2013年10月 の記事一覧

『ファンレター』に、やっと追いついた

きのう
阿弥ちゃんをはじめ、4期生合格からちょうど3年だったそうです

わたしたちと阿弥ちゃんとの記憶が3年経つのには
もう少し時間がかかってしまうけど、
やっと『ファンレター』の歌詞に
ほんとうの実感がこもる月日が経ったんだなあと感慨深く思います

お下がりのセットリスト
それを自分たちのセットリストにできたように見えても
それだけではどうしようもなく越えられなかった壁でした

パジャドラの『初日』も、あのころのメンバーには
あまりそぐわないイメージがぬぐい去れなかった。


今また、あのころのセットリストを再演してくれたなら。
歌詞の理解も、表現も、全く違うものを見せてくれるかも。
SKE48単独で“見逃した君たちへ”
名古屋のどこかでやってほしいな。

私にとって、劇場で見ることも適わなかった『ファンレター』。
ほんとうの3年が過ぎ去った今、
より実感のこもったパフォーマンスを
今度こそはその目で見届けたいと思うのです。
関連記事

モノクロームも、魅力的。”柴田阿弥 20±SWEET”

20±SWEET [トゥエンティ・スウィート]
阿弥ちゃんが出ているならばどこまでも。本屋さん3軒目でやっと出逢えました。

びっくり!
黒白のカットが主体の構成。
よくあるグラビアとは一線を画した仕上がりです。

是非とも手に取ってほしいので、応援の意味を込めて
いい感じのワンカットだけ。
02214625.jpg

インタビューも
恋愛観や結婚について突っ込んだ、読みごたえある内容になっていますよ。

もっと見たい方は是非是非購入して下さいね☆

柴田阿弥×モノクローム 今まで考えなかった取り合わせ。
アートな薫りがしてくるようだし、
すこし背伸びした、オトナになりたい少女のような感覚。

阿弥ちゃんが被写体としても魅力的なんだなと感じる瞬間。
それはとてもうれしい瞬間です。
関連記事

明日は観覧車前☆



ペンライト持ったよー。
これからバス移動だ!
明日はSKEライトファンが集まる会“SKE会カラオケVer.”です!

ヒマー。な名古屋近辺の方、
飛び入り参加してもイイんですぜ?←たぶん。
ご新規さんうぇるかむです☆


「名古屋ドーム単独ライブおめでとう!
 一足先に歌い尽くしちゃうよん!
 SKE48カラオケノンストップ大会!!!」

2013/10/04(金)19時から開催!
サンシャインサカエ前のカラオケ屋さんで観覧車を見ながら♪


明日は朝、またも羽豆岬予定。
からの…きっとヒマー!
ヒマならブログ更新しろですよねそうですね…

新宿でにしんの燻製サンド食べてうまうまっ
さあ、お出かけです

(関係各者様、直前開催告知がこんな形でごめんなさいっ)
関連記事

ついに100連敗!SKE48劇場公演に当たらない軌跡


今までどれだけ予定を空けて応募しただろう
待てど暮らせど返事は来ない。それでもめげずにきょうも応募!
自分が何が見たかったのか、参加してきたのかの記録

(随時更新。)2013/12/13現在
前回劇場公演入場日2013/12/09
SKE新劇場67連敗のすえに初当選
柴田阿弥さん出演公演12/01/31以来68+α連敗中
SKE48劇場12/04/10以来109連敗でストップ
逆上がり公演59/86公演応募、当選ないまま終了
ーーーーーー
遠方/モバイル/一般キャン待ち
当--13/12/09夜 S「RESET」当選番号281番(遠方)5列目下手より
   大矢真那さん、SKEに出会わせてくれてありがとう。最高の公演を見た
   専用劇場1周年の直筆メッセージはあんにゃから

×--13/11/19夜 S「RESET」
--×13/11/18夜 S「RESET」
×××13/11/12夜 E「僕の太陽」
-××13/11/04夜 KⅡ「シアターの女神」
-××13/11/04昼 KⅡ「シアターの女神」
-××13/11/01夜 E「僕の太陽」
-××13/10/28夜 S「RESET」
×××13/10/15夜 E「僕の太陽」
×××13/10/01夜 KⅡ「シアターの女神」
×××13/09/27夜 KⅡ「シアターの女神」
13/09/24 トークショー「先生、『歌舞伎のイロハ』を教えて!!」名古屋能楽堂
      柴田阿弥、須田亜香里が出演
      共演者も豪華、またとない経験と知識が深まる最高のイベントでした
      阿弥ちゃんをずっと見ていられるしあわせ やっぱふくらはぎスゴいわ←

13/09/23 恋するフォーチュンクッキー大握手会 幕張メッセ
      ついに最大18枚出し。阿弥ちゃん、今までもこれからもよろしくね また明日ねっ

×××13/09/20夜 E「僕の太陽」
×××13/09/17夜 E「僕の太陽」
×××13/09/12夜 E「僕の太陽」
×××13/09/09夜 KⅡ「シアターの女神」
×××13/09/06夜 E「僕の太陽」
×××13/08/29夜 E「僕の太陽」
×××13/08/27夜 KⅡ「シアターの女神」
13/08/23 AKB48・2013真夏のドームツアー 東京ドーム2日目
13/08/16 AKB48・2013真夏のドームツアー ナゴヤドーム1日目
13/08/11 SKEカフェ渋谷へ。3人で玲奈、珠理奈コースターを揃える強運
×→○13/08/02 美浜海遊祭 奇跡!チケットもらう E-220番
        朝の羽豆岬でお会いした豊橋の方に羽豆岬案内→車乗せてもらい海遊祭会場へ
        炎天下の堤防で待っていたらキセキが起きた!ありがとーー!!

×××13/07/26夜 S「RESET」
×××13/07/25夜 KⅡ「シアターの女神」初日
(一切当たらないので新アカウントに移行。)
ーーーーーー
(記事が長過ぎるため旧アカウント応募は「続きを読む」へ。) 続きを読む
関連記事

観覧車前☆SKE会カラオケやったよ

名古屋に縁もゆかりもないけれど
この街にはSKEがいて
SKEがだいすきなみんなで集まれる
うれしくってしかたない。

今回は7人集合
SKEライトファンの集まる会、第5弾
気づくとライトファンじゃなくなっていたりして?
でもこれからもライトな気持ちは忘れずに。



SKEだけのカラオケ大会
だいすきな気持ちそのまんま。やっぱり大満足でした
みなさまありがとうございました!
関連記事

もういちど、あなたとクリスマスイブ

いま
2011年12月13日の研究生公演「あなたとクリスマスイブ」を見ながら
そして、5周年記念公演をダウンロードしながら記事を書いています。

anatato1_convert.jpg

クリスマス直前にアーカイブがアップされて、
これはステキなクリスマスプレゼントだと嬉しくなったものです

当時の記事では、緊張してるけど頑張りが感じられたとか
なにを分かったようなこと書いているんですかね…


いま、改めて見直してみると
るみがかわいい。かわいすぎる。このときのきらきら感とんでもない。
しかもスーパードアップ!なのにずぅーっと可愛すぎてもうどうしようという
…なのにしばたさんの緊張した緊張そして緊張しかない引きつったパフォーマンスですよ。
当時の記事では、いちばんいい顔しているところを
がんばってがんばって探して載せたことを覚えています。

叶うのならば、またチャンスが巡ってくるならば…
それが今日だとは思いもしませんでした。
よかった。よかったね、阿弥ちゃん。

やっとダウンロード完了。これから見ます
ーーーーーー

まさか4期生で披露する日が来るとは…

犬塚あさなが、とてつもなくいいです!
数少ない公演入場経験で、ハイタッチのときまともに会話が成立したのはわんちゃんだけかも。
しっとりと歌い上げるのもいい。
わんちゃんの想うクリスマスイブは、元気に笑顔いっぱい?
そんなクリスマスイブがあったっていい。
610011.jpg

さあ、肝心の阿弥ちゃんですが。
4期生たくさんいるし、すこし離れてピアノ伴奏だしあんまり映らない泣
やはり緊張気味だったけれど、少しずつほぐれて。
あの日からきょうまでいろんなことがあって
かなしいこともつらいこともくるしいこともあったけど
その経験すべてが、今の柴田阿弥をいっそう輝かせる力になっていると思うのです

やっっぱ阿弥ちゃんだなー!

0605744.jpg
関連記事

SKE劇場公演・毎公演のMVPを決めてみませんか

当ブログにコメントくださっている
はいぽさんのブログ「SKE NMB Google+まとめ & 公演情報」で開催中の企画です。

『SKE NMB 本日の公演MVPを投票してみよう』 企画説明ページはこちら


当日行われたSKE NMBの劇場公演のMVP(一番輝いていた人)の投票を募集しています。
できれば推しメン関係なく今日輝いていたメンバーに投票してみてほしいとのことです。

…正直に、すごい企画だと思います。
毎公演の投票ページを作り、まとめる労力。なかなかできるものではありません。
ご本人は「たぶん失敗すると思いますが…」とおっしゃっているのですが、ぜひ支援させて下さい♪

投票自体は、けっこう簡単です。
参考画像↓
08205206.jpg

公演日含め3日以内で投票を受け付けています。
コメント記入は任意ですし、名前など書くこともありませんので気軽に投票してみて下さいね。


はいぽさんからいただいたコメントです。
『企画応援の件ありがとうございます。
 Google+が始まってその投稿や反応がまとめられたり、
 Twitterでの握手会レポやイベントレポがまとめられるなど進化してきましたが、
 それに比べて劇場公演の話題は(個人ブログさんの優秀なレポはあるものの)
 まだまだ全然足りてないと思います。

 劇場で頑張っている子を評価してあげたいというのも動機の1つですが、
 まずは公演に注目してもらおう、話題になってもらおうと思って企画しました。

 あくまで例としてですが
 松井玲奈さんだけに100票入っても企画としてそれでもいいと思っています。
 何票入ったという客観的な数字がついたことで「いや、これは全然違う」とか
 「この子の方が絶対いい」といった話題が生まれるかなと思ったからです。

 自分でまとめておいてなんですが、
 握手会完売数、総選挙だけで人気が議論されるのは悲しいです。 』



…当ブログも、ほんとうはもっともっとわたしが
劇場公演に当選し、また当たらずともDMMを精力的に見て公演感想を上げていく、
はずだったのですが
SKE劇場からはすでに1年近くお呼びがかからず、
DMM生中継を見るより地下アイドルのライブステージを見に行くようになってしまい
メディアを中心とした柴田阿弥さん主体のSKE情報と
柴田阿弥さんの握手会レポートが主軸のブログになっている気がします。
たいして見ていないわたしが言うのも…ですが、
すべては劇場公演にある!と固く信じている気持ちは少しも変わりません。
だから、さっぱり劇場公演に出演できない超選抜組とかどうにも推せないんですよね…

劇場公演で誰にも負けないくらい輝いてきた阿弥ちゃんだからこのブログは続いています。
阿弥ちゃんは握手で釣ってるだけ…みたいに言われるのがいちばん悲しいです。


やっぱり劇場公演でしょ!
せっかくのDMM、もっと見なきゃあね。
見た時はわたしも投票します。…もちろん柴田阿弥さんに投票するとは限りません。
関連記事

リクアワ、しごととおたんじょうびで行きません

ついについにココイチのキャンペーンが発表されたり
SKEリクアワ2013でもりあがっていたり
そもそも更新できていない記事もりだくさんではございますが。

リクアワ、実は木曜日1日目を応募してハズレました
ハズレた翌日、外せない仕事が入ってしまいました
…もし当たっても、行けなかった。
ということできょうはがっつり仕事でした。映画館も行けない。

でも、明日も映画館には行きません。
あしたはもうひとりの推しのたんじょうびなんです
そして、きょう卒業発表がありました(あちらのブログ参照。)


卒業 それは、阿弥ちゃんにもいつかやってくる
悔いのない応援をしよう。
そのためにも、あしたはいろいろ考えるいちにちになりそうです。
関連記事

SKE劇場がovertureにてMIXを打たない理由/そもそもMIXってなんなの?

これはあくまでも、また聞きの話
でも、この話を聴くことでMIX打ってもいいと思うことができました。
ごく初期から応援している方から聴いた話です。
ーーーーーー


AKB、SKE、NMB、HKT、JKT
劇場公演はじまりのovertureでMIXを打たないのは、現在SKE劇場だけです。
大きなコンサートでは打っている人もいますが、やはり打っていない人が多いです。
さて、なぜでしょうか?
そもそも、AKBでもかつては打っていなかったんですよ?
SKEのごく初期、AKBが好きだった人たちがSKEにやってきた。
そのころは、AKBでもovertureでのMIXを打っていなかったのです

打たない、ひとつの可能性。
それはovertureがひとつの楽曲だから。
AKBのリクエストアワー、第1回の78位にランクインしているんですよ。
「Are you ready?」収録した外人さんがその声を披露しにきたそうです
前奏や間奏ではないから、MIXは入れない、ということではないでしょうか


MIX…
そもそも、何コレ?
その意味も分からずわたしは打つことができませんでした。

タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー
虎 火 人造 繊維 海女 振動 化繊飛除去
チャペ アペ カラ キナ ララ トゥスケ ミョーホントゥスケ

言い始めた人たちが
気持ちが高まったときに思わず発したことばを混ぜた、だから「MIX」
しかし、もともとは「荒らし行為」
決して声援でも応援でもコールでもなかったのだそうです

ここからは個人的意見
もともと荒らしであったとしても、
現在はアイドル自身がMIX打ってくれて嬉しい、といった発言をしていることもありますから
祈りのような、応援の言葉と解釈すれば、言っている意味もあるというものです
そしてわたしがもっとも共感できたのが「タカまった」ときに、ということ。
どんな曲でもMIXが入れられるからという理由だけで、惰性で打つのは
気持ちがこもっていない。そんなMIX打つなら地蔵のほうがいいと思う。
惰性で打っているだけの想いのないMIXこそただの騒音であり荒らし行為だと思います。
美浜ライブに行ったとき、まわりの方とりあえずMIXみたいな方が多くて、それが残念でした。
とはいえ、そこは各個人の発想なので、
どの曲でも打つのがよかれと思ってやっているのかもしれないし
わたしからはそう見えなくてもじゅうぶんにタカまっていたのかもしれません。
…わたしはほんとうに高まった時しか言わないです。
それぞれの考えるMIXがあってよいのだと思います。


(参考)
MIXの生まれたごく初期を知っていると思われる方のブログ
「MIXについて」http://d.hatena.ne.jp/rina_miyawaki/20050330/

上記ブログを参考に、読みやすく書かれているブログ
「MIXの歴史について」http://tokyo48.blog.fc2.com/blog-entry-62.html
関連記事

はばたけ、ひとりぼっちのシンデレラ

先日週刊プレイボーイの表紙に登場し、
表紙に登場できるまでに引き上げてくれたことへの感謝をモバメで伝えてくれた阿弥ちゃん。

今回発売の
「SKE48×週刊プレイボーイ2013」でも表紙のひとりに。

SKE48のTOP6…ですって。
ひいき目に見ても、まだその立ち位置は落ち着かない。

TOP6に、4期生、旧チームEは阿弥ちゃんだけ。
4期生と言えば、「かのんとゆかいな仲間たち」にされてきたけれど。
選抜総選挙ではSKEのシングル選抜に選ばれたこともないメンバーが次々ランクイン。
前後して、竹内舞が制限解除したかのように自らの魅力を炸裂させまくり。
表題曲で歌えなくても。
劇場でくさらず輝き続けてきたことをファンは知っている。
チームEの先輩、磯原杏華や斉藤真木子もそう。
とくに、真木子の「チームEでよかった」という言葉は
チームEってあまちゃんなところもあったし、まだまだだったけれど
懸命だったし必死だったし、何より輝いていたことの証明になったような気がする。


もういちど言います。
劇場で輝き続けてきたことをファンは知っています。
完全に推し目線であると分かっていますが、
「キスだって左利き」も
「チョコの奴隷」も
「美しい稲妻」も、
劇場公演で誰より熱いパフォーマンスでたくさんの歓声が降り注ぐ
柴田阿弥が、ずっとわたしのいちばんでした。
なにかが足りない。その答えを探して懸命な姿に心打たれないはずがない。

リクアワ、わがままな流れ星
かのんとのコール合戦はあやちゃんコールの圧勝だったとききました。
ダンスの先生にも阿弥ちゃんのファンの方は熱いね、って言われたのだとか。
…劇場公演は、裏切らない。
とはいえ、かのんのすごさやポテンシャルもわかっています。
やっと、同じ4期生でかのんの遠い背中を追いかけてきたけれど、より近くで。
4期はこれからが面白いです。今そう思えるって、すごくわくわくすることです。


SKEの週プレ増刊で、『ひとりぼっちのシンデレラ』柴田阿弥大特集!
なんだか肝心なところをいくつも省略しているのに妙にまとまった不思議な文章ですが
まさかのママ登場!!!!
ありがとうございます、この企画それだけで100点満点です!
15132023.jpg

ふたりの後ろ姿が、またいいです。
どの写真もすごくいいですが、あえてこの写真にしたのは
柴田阿弥のふくらはぎの良さがビビッと伝わると思ったからです。
劇場公演で、阿弥ちゃんは後ろ姿でもわかります。ふくらはぎを見ればいいんです。
関連記事

9/23恋するフォーチュンクッキー大握手会3~6部 柴田阿弥小ネタ編

お待たせし過ぎて
もう誰も待っていないと思いますが、
忘れた頃に思い起こすのもまたオツなものだとお付き合いください。
…結局歌舞伎イベントの詳細はまとめられなさそうなので、
イベントでの阿弥ちゃんとあかりんのこと絡めつつお送りしますね。


3部では、阿弥ちゃんの服の話。
「自分で染めたの?」みたいな振り方は
かつても失敗したのに、またやってしまった…

4部は、そこだけ次の日の歌舞伎イベントで着ていく服に着替えて。
「この服で行くからね。」って伝えました。
イベントでは、見つけてもらえたような気がした←思い込み。
推しTシャツは、ちょっとイベントにそぐわない気がして。
当日会場では、推しTシャツはいらっしゃいませんでしたが
推しマフラータオルや、あかりんうちわとか見かけました。

1時間以上、二人が舞台の上にずっといるという
それをずっと見ていられる贅沢さ。
椅子に座っている間、二人のふくらはぎをずっと見ていられました←
あかりんは、シュッとした、まさにアスリートのようなふくらはぎ。
そして
私の大好物阿弥ちゃんのふくらはぎ。
ぼっちだとか、ひとりで家にいるのが好きみたいな生き様から
まったく想像できない立派すぎるふくらはぎなのです。
かつては太ももも大変ふとましく、
こりゃあ新KⅡであいりんとツートップ張れるぜとか思っていたけれど
そちらは、けっこうそうでもなくなりました。
しかしながら、ふくらはぎの立派さは変わることがありません。
許されるものならば、すぐそばでじっくりと愛でたい逸品です!
(んーと、なにを言っているんだろう…)


5部では、まずサイリウムの話
「阿弥ちゃんの推しサイリウムが白と水色なんだよって
友達に話したら、清楚な感じがしますね。って言われた!」
…阿弥ちゃんはそんなそんな、とんでもないですって反応。

歌舞伎イベントでも同様の反応を見ました。
中村福助さんが、
「アイドルも歌舞伎のようにひとつの文化になりつつあると思う」
といったことをトークの中でおっしゃったんです。
阿弥ちゃんはそんなそんな、滅相もございませんってな反応で、
あかりんは、恭しく嬉しいお言葉ありがとうございますって反応でした。
…どちらも間違いではないと思います。
でも、スタンスの違いは明快でした。

そんなそんな、とんでもないです。
実に日本人的な反応ですよね。
わたしはかつてお年玉をもらうとき
小学校低学年あたりからそんなそんな、もらえませんみたいな反応で
親から「子どもらしくない!」と言われておりました。
つまらないものですが…などの日本的な思慮深さというものは、
前に出ないと見えてこないグループアイドルでは
あまりよいことではないかもしれないな、とも思うのですが
阿弥ちゃんらしさを活かして目立つことができればそれでいいですよね。
柴田阿弥は、これからです。
これからが、今までよりもずっと大事です。


6部。
なぜか完売のはずなのに過疎っていて
最近の阿弥ちゃんには珍しく列が途切れることもあったとか。
列が途切れて嬉しい、休める!なんて考えるわけありませんよね
阿弥ちゃんを悲しませてしまったと思います
気づいていれば何度かループもできたと思うのですが、
実は古川愛李さんのファンの皆さまと、ちょっとした企みをしてまして。
阿弥ちゃんレーンを確認しておりませんでした…

こんな格好で阿弥ちゃんのところへ行ってみた。


BLT阿弥ちゃんTシャツを覆い隠す2.5次元ちびあいりん。
疲れていると思ったので、楽しませてあげたくてお借りしました。
こんなことをしても、この日はたくさん顔を出したから
推し変とか嫌がらせとかデリカシーないとかそうじゃなく
楽しんでほしくてこうやってわたしの推しは来てくれたんだなって
わかってもらえるであろう期待と自信もありました。

肝心の阿弥ちゃんの反応は…かなりよかったです!
地味にちびあいりんの上に進撃の巨人とか載っけていたけど
うまく活かすことができなかった。もったいない。
さいごに
「あいりん推しの皆さんすごいよね。
阿弥ちゃん推しもなんか作ろっか?」と訊いたら
『それは大丈夫』って答えでした。
たぶん無理しないで、という意味合いだと思います。

そのうちぼっちんでも作るか←
無理しない程度に。
関連記事

はじめての、イカをトッピングしんと…

イカん!←

ココイチ
1300グラムチャレンジをやっていたころは
チャレンジする友人を見に行くのが楽しみでよく行ったなあ。
初恋のひとがバイトしてたのがココイチだったな←

トッピングなんて
ナスとか…
チキンにこみくらいしか経験がない。

ということで、
ココイチのトッピングの魅力を
きっと知りたくないほど知れてしまいそうな
危険なキャンペーンが始まってしまいましたね。

お店に行くと、SKEメンバーの写真がそこここに…
はじめての経験。

はじめてのチャレンジメニューは、
やはり推しメンの推しトッピングですよね?



イカ…ほんとうに阿弥ちゃんが好きなのかは置いといて
予想よりずっとずっと!おいしかったです
揚げたてのイカリングはおいしいってことかな?

仕事帰り2駅先まで乗ると駅前にココイチ。
定期券1ヵ月プラス1100円でいいらしい。
4回往復すると元が取れます
まちがいなく4回以上行ってしまうだろ←

公演にほぼ行ける…
応募しても落選したりして。当たったことないもんなあ(暗黒)
関連記事

柴田阿弥×松井玲奈=ぼっち×ぼっち

ぼっち全開、とまらない阿弥ちゃんですね。

ーーーーーー
柴田阿弥
一般公開で共有しました - 20:45


れなさん推しのみなさんへ

れなさんが、今日はちょっと
ブログとメールは厳しいかも
しれないとのことです(>_<)

みんなでお忙しいれなさんを
カレーを食べながら私と
応援しましょう⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾笑

写真はれなさんとの初めての
2ショットです!!!笑

a02c89fb.jpg

(注)あとで、初めてに「おそらく」が追加。
ーーーーーー


事前にぼっち感を高めるだけ高めてからのコレですから
もう、あっぱれとしか言いようがありません
6c49f161.jpg

が。

…ネタにマジレスしちゃう。
しばたさーん
れなさんとのおそらく初めての(リアル)2ショット
これじゃないかな?

2210212.jpg 
(公式ブログ2012.08.21 「うっかりしばた!」より。)

まあね!
写真のれなさんとの2ショットなんて初だよね!うんうん
しばたさん、おもしろくなってまいりました
リアル玲奈さんとも、また写真撮って下さいね??
関連記事

きょうもここいち!(10/18-21)

10/18 イカ+半熟たまご
10/19 納豆
10/20 ビーフカツ
 定期券をココイチ最寄り駅まで延長w
10/21 イカ3辛

…同じ店で食べ続けるのは恥ずかしい!

とにかくイカが予想の数倍おいしくて
柴田阿弥分かってるじゃあないか←
と、完全に推しのひいきモードに突入しております
きょうは、イカをカウンターで食べましたが
カウンターの別のお客様が、ふたりとも「海の幸」!!!
まっ、まつりな推し?アツいわ~
人生初、納豆をカレーにいれてもおいしくいただけるんですね。とろみと粘り…
ビーフカツは、ちょっともったいなかったかな。

それから、ついに質問してしまった!
「カレーうどんのトッピングでも、応募できますか?」
できないみたいです…ざんねん。好きなのにカレーうどん。
質問をしたので、これでSKE好きと店員にバラしたも同じ。
恥ずかしがることなく仕事の日は同じ店に通いつめようと思います。

ファミマでもSKEのキャンペーン嬉しいよー!
でも劇場公演の券が当たらないキャンペーンか…
阿弥ちゃんも会見に呼ばれていたようだけど、
ディスプレイだけ愛でて終了する感じになりそうですごめんなさい
ついに丸1年劇場公演に応募し続けながら縁のないわたしはココイチ全力です。
ひんぱんに公演に入れる人より、わたしにどうか当選を!たくさん食べるからさっ!!

SKE劇場、入ってみたいなあ…
関連記事

素敵じゃないか。『陽だまりの彼女』

ゆかぴとるみも観に行ったみたいですね。
ーーーーーー
山下ゆかり
一般公開で共有しました - 2013/10/12

加藤さん家のるーちゃんと映画見てきた~♡

「陽だまりの彼女」という映画。

るーちゃん、「もう話の結果してるからなぁ…」と最初はあまり乗る気じゃなかったみたいなんですけど、
最終的にるーちゃんが誰よりも泣いてました。(笑)


加藤るみ
一般公開で共有しました - 2013/10/12

ゆかりと陽だまりの彼女観てきました♡


あのーー

きゅんきゅんするシーンで

ちゃちゃ入れてくる山下ゆかりなんなんヾ( `Д´ )ノ!(笑)

ーーーーーー

映画のチケットをもらったので、久しぶりの映画館

お出かけの趣味はずっと変わらないけれど、
SKEにどっぷり、の前は文庫本の小説ブームがありました。
今は小説を読むような時間がみんなブログに注がれています…
恋愛小説って読みやすくて、ココロ揺り動かされます。

本屋さんは、ブックファーストがだいすき
ほかの本屋さんではあんまり買おうと思わない。
『陽だまりの彼女』も、ブックファーストの平台で新刊を買いました
2204153.jpg

…読みなおした小説って、初めてかも
キャラクターがたまらなく魅力的で、可愛くていとおしい
ミステリー要素に加え、とってもファンタジー
なんだかどんどん増刷されてて、いつしか
「男子に読ませたい恋愛小説No.1」みたいなオビも付いてた
そして、映画化。
上野樹里さんは、ヒロインの真緒にピッタリすぎる。

そして、読むと音楽を聴きたくなる小説。
ザ・ビーチ・ボーイズの『Wouldn't It Be Nice(素敵じゃないか)』


この曲が、陽だまりの彼女にはなくてはならないものです。
曲も小説も映画も、とても素敵でおすすめできますよ。
でも小説を読んでいると、映画のはじめからとにかく切なくなっちゃうかも。
関連記事

箱で推せ!影アナ柴田阿弥

とうとうここまで来たんだね。

感慨深いです。
SKE48全体コンサートの影アナを柴田阿弥。


SKEを代表するメンバーに、
これからなっていけるかどうか?

ユニット、女の子の第六感かぁ…またかぁ。
そんなところは、まだまだ心配だけど。
(でも、今回はセンターで歌えたんですね。)


表題曲、16人の選抜に入れても
全体コンサート、たったひとりの影アナができるとは限らない。

「箱で推せ!」
箱で推してくださる方が多いからこそ、今の柴田阿弥があります。
このコンサートの影アナに、今もっともふさわしい。
感謝を忘れずにいたいです。


皆さま、ありがとうございます。

(更新滞っていてごめんなさい。)
関連記事

ほんとはね。

まだ未確認ですが、

選抜、入れたみたいですね。

おめでとう。阿弥ちゃん。
これから、これからだよね。



この佳き日に、
しごとで大ポカをしてしまいました
どうなっているか確認もできませんでした

おめでとー!って
ココイチでイカ1000円トッピングとかしたかった…


しごとできないのがもどかしい
阿弥ちゃんの応援が充分できなくてもどかしい
柴田阿弥がキラキラ輝くその時、いつも居合わせることもできない

情けなくて。
いつも、モニターの向こうの君ばかりで
劇場で、もう一度だけでもいい


…その目で柴田阿弥がみたい。
「阿弥ちゃん」って声援を送ってみたい。
おめでとうの気持ちは、直接伝えたい。


(追記)
遅延でとんでもない時間にきたモバメを朝読んで。
これぞ柴田阿弥だなあって改めて感じました
柴田阿弥は、ブレない。

これまでになんてさせない
これからだ。柴田阿弥は、これからがもっと楽しみだ。
関連記事

【KⅡ昇格記念】青春が息をする。山田みずほ

神戸でのSKEコンサート、よかったことは
阿弥ちゃん涙の選抜入りと、ちょきんちゃんのKⅡ昇格でしょう。

以前書いた記事をもう一度。

ーーーーーー
わたしがチームE「僕の太陽」公演が見たいと思うのは、
見たことがあるから。なのかもしれません
ベタだけど、いちばん好きな曲は『RUN RUN RUN』です


走れ!私 全速力で
渋滞したバスから降りたら
走れ!私 愛のために
道を渡って 青春が息をする


秋元康ってひとを作詞家としてほんとうに凄いと思わされる。
青春が息をする なんてワードがぽんぽん出てくるとかすばらしい才能です。
こんな秀逸な歌詞に彩られたセットリストがこれからいくつも見られるとか…楽しみ!!
…遅れずに作って下さいね?


この間のチームE宮前杏実生誕公演
『僕とジュリエットとジェットコースター』いつもこのメンバーでいいでしょ!と思った。
劇場で花開くあんみのポテンシャルの高さが遺憾なく発揮されていて
めいめいがアンダーとは思えないほどハマってて
まさかのほのちゃんが食らいついていってたという…

でも、全体曲ではどうして山田みずほを見てしまうんだろうね
そろそろ自分でもわかってきたんだけど、
わたしはじょうずなダンスよりも、がむしゃら全力なダンスが好みらしい。
阿弥ちゃんはうまいというより、まさにがむしゃら全力系ダンスなのでどんぴしゃり。
ちょきんちゃんなんかほんと全開感がたまらないよね。
RUN RUN RUNを見ると、青春が息をするって言葉は山田みずほのためにあると思わされる


ダンスのじょうずなあんにゃがちょきんちゃんをこう評している
ーーーーーー
2013-09-05 23:24:43
安。>∀<。奈 私服&公演でしたー!

今日のチームS公演に、

アンダーで
みずほちゃん
ゆめち
るかちゃんが出てくれました♪


ありがとうヽ(。>▽<。)ノ

時間のない中でしっかり
立ち位置も振りも覚えて来てくれて
すごく助かりました♪

やっぱり、
みずほはすごいなぁ。
今日感じました♪

ダンスが上手とかじゃなく
ステージに立ってるみずほを隣で見て
感じました。

ふいんき?存在?

言葉じゃ難しいですね(T ^ T)

ーーーーーー(原文ママ)


【青春が息をする】ようなことを体現できるのって、
ダンスのうまさでたどり着けるものではないということなのかな。

ちょきんちゃんの公演人気、わたしはあったりまえだろ!って思います。
山田みずほの、青春が息をする。
17173109.jpg

ーーーーーー

5期生の多くのメンバーは、昇格後伸び悩んでいる印象です。
研究生ってポジションは、そのポジションが好きなファンもいるから
けっこう言い方は悪いけど、おいしいんです。
そのうまみがなくなってしまうと、真の実力が問われはじめます。

SKEのダンスの魅力は、なにも高度だとかうまいとかではなくて
がむしゃらで、全力で、ひたむきで。
それをなくさなければ、ちょきんちゃんはきっと大丈夫

そして、わたしはリアルに困っています。
山田みずほさんの入ったKⅡ公演で、阿弥ちゃんだけずっと見ていられるかな?
…当たったこともないのに、余計な心配だけれど。当たったら考えることにしよう。

山田みずほさん、昇格おめでとうございます。



この記事を山田みずほさん昇格によせて、ブログでとりあげていただいてます
身にあまる光栄です。ありがとうございます

http://ameblo.jp/hypo529/entry-11653735010.html
『青春が息をする』 山田みずほ チームKⅡ昇格によせて

関連記事

柴田阿弥推しなら★イカトッピング1000!

柴田阿弥
祝☆彡初選抜っ!


さあ、
ささやかな初選抜祝い。

言ったからには、やらねばなりません。
注文のとき、何度も聞き返されてあせりました。
厨房でも、「へぇっ?」みたいなヘンな驚く声が聴こえたような…

そして
わたしの手こずった注文がドカン。


ココイチの方、載せきれなかったようです泣
でも、
お食事は見た目も大事だもんね!
載せまくってまずそうに見えてはいけませんからね~


…載せましたけどね。

ひと口ひと口、
すべてにイカがいました←

柴田阿弥推しトッピング
イカトッピング×5、おいしくいただきました!
関連記事

ゆるされたのかもしれない。

さいごの当選は、たしか2012年のめざましライブ。

SKE48モバイル枠でのコンサート・イベント抽選

4周年公演
2012リクアワ
2013ガイシ
単独武道館
TDC思い出せる君たちへ
AKBナゴヤドーム
2013リクアワ     …すべて、フラレた

思い出せる君たちへ、では真面目にSKEモバイルしか申し込まなかった。あほだ。
AKBナゴヤドームは二本柱さんがまったく別にチケットをとった仲間の後ろという
神がかった席に招待してくれた。初めてペンライトを振って応援できた。

いつからか私の当選を願って下さる方があらわれて
その願いに、いつまでも応えることはできませんでした。


SKE48モバイル枠そのものの最後の当選は
ダイアモンドホールでの研究生公演。2012年10月25日

1年が経ちました。

何もした記憶はないけれど
何かのいたずらで、ブラックだったのかもしれないね

2013年10月31日。SKEモバイル枠が1年ぶりに仕事しました。

01103951.png

12月5日(木)
横浜アリーナ当選です!


…一度捨てたゴールドの応募枠は、思いとどまって寝かせておきました。
ケータイを変えてまで手に入れた新しい枠は、なんの当選もくれないな。

きのう
ケータイ忘れて仕事に行ってしまったんです
久しぶりに応募できる11月4日のKⅡ公演の遠方枠に申し込みできなくて
なんてばかなことをしたんだろうと開いたメールボックスに当選がありました



わたしは
ゆるされたのかもしれない。

劇場公演がみたいです。
柴田阿弥さんの劇場公演がみたいです。
2012年1月31日
柴田阿弥さんの推しになると決めて見に行ったチームE公演
「阿弥ちゃん単推し!」ってハイタッチで告げたあの日から640日

まさか、
いまだに劇場公演で推しをみることも叶わない今があるなんて考えもしなかった
コンサート当選の喜びより
劇場公演遠方枠の応募をしくじった残念な気持ちが上回るなんて思わなかった
サンシャインスタジオにさいごに入った4月の研究生公演
開演前から、劇場に来られたというそれだけで涙がとまらなかったんだ


いまだ入ることも叶わない新劇場は、わたしをゆるしてくれますか?
関連記事