2013年09月 の記事一覧

ごほうび、ここに極まる。週プレ柴田阿弥mini写真集

3103245.jpg

8ページ、16カット
渋谷の、世界一のスクランブル交差点で柴田阿弥が撮られている。
週刊プレイボーイさんありがとう。何冊か買っても損はないな。うん

今まで撮られてきた水着写真は
しょうじき…不自然にむねが強調されてたりなんだったりしてたけど
今回は、自然でつつましくて、いい。
というかね、そのままのありのままの柴田阿弥が、いちばんです

おしりがないのも、けっこうわかっちゃったし。笑

総選挙17位
熱狂の余韻は、もう終わり


今だけでおわらないように。
この先も続いていきますように。広がっていきますように。
阿弥ちゃんへの変わらない気持ち、これからも。
関連記事

愛知トヨタ×SKE48、阿弥ちゃんも!

60万枚もCDが売れるグループなのに
どうしてCMが1社決まるだけでこんなに大喜びなんだろね?


全国で見ることはできないけれど
ボートピア名古屋に続いて、CMキャラクターとしての起用です。
でぃすかば愛知!
地元愛知県の魅力を探しに行く12人に
阿弥ちゃんもいたぁー!わーいヽ(´▽`)/

ただ…
どうしてしばたさん、なんだか野暮ったいの?
髪の毛が妙に多く見える!
それはなんだか、4期生お披露目の頃のような感じ
teamE.jpg
0431130.jpg
↑愛知トヨタCMメイキングより。 初々しい阿弥ちゃんリターンズ←

ポジションだとか見た目とか、そんなん気にしない
柴田阿弥が選ばれた。そのことが大事だ。

ーーーーーー

漫画アクションさんに
阿弥ちゃん、あかりんとグラビア
なんだか印象が違いました。
カメラマンさんの捉える柴田阿弥はこうだったのかな…
記事にしなかったけど、
少し前のGテレビジョンさんでの阿弥ちゃんグラビアも
なんだか納得のいかない印象で
そのカメラマンさんが良いと思う柴田阿弥があれならば
合わないのかな、と思いながらガッカリしていました。

こんなにも、書店やコンビニで柴田阿弥の名前を目にするようになって
取り上げてもらえるだけでもありがたいのに…
わがままなファンでごめんなさい。
関連記事

きっと余裕のないチームS。

discovery-aichi.jpg

ポジションかぁー。
愛知トヨタの話題を取り上げたなら、見過ごせませんよね?

りょうはさん

美浜海遊祭チームSの全体曲「制服の芽」
ちょきんちゃんやっぱり動きがいいわぁーってなっていたのを
次の曲「じゅりじゅりベイビー」
同じ色の衣装でパフォーマーだけ交代。
それは、美しく咲き誇る花がいっきに萎れていくような
絶望的な感覚でした。…公開処刑のりょうはさん

ナゴヤドームコンサート
あいかわらずのりょうはさん 興味もわかない
でも、うしろで見ていた女子が「りょうは~!o(^o^)o」
すっごくキャッキャしてました。
ああ、ミーハーってこうなのかな、って思いました

愛知トヨタの映像を見ても、とんでもない棒読み
とってつけたような笑顔。クリエイターの感覚を疑う

…でもね

この子をプッシュしよう!
おそらくそういうことですよね?
それならば、しっかり支えて見守るべきでもあるんです
ミーハーを惹きつけるパワーはあるわけだし。

まだ加入まもなくて、経験値も圧倒的に足りない。
慣れてもいないのに、同列で比較してはいけないのです
運営さんが用意している場所が不適切。
S公演のアンダーセンターに踊れない子…SKE壊そうとしてる?

チームSの問題はりょうはさんではないと思います
美浜海遊祭で一番目がいったのはちょきんちゃんだもの。
SKE新劇場に一度も入ったことがないくせに何がわかるんだよ
と、言われるとさすがに泣きたくなるけど(いい加減当選してみたい…)
アンダーが頼りなくても懐の深さでカバーできるはずなのに
余裕がないんだ。だから萎れた花はそのままなんだ。
関連記事

柴田阿弥が9/24ついに能舞台に立つんですね!!

IMG_20120410_144154.jpg
これは!!
とんでもないことが起こる予感(誇張しすぎw)
「阿弥」という名前の因縁の地、かもしれない。そんな場所なんですよ、ここは

ーーーーーー
http://www.kabuki-bito.jp/news/2013/09/post_891.html

9月24日(火)、名古屋能楽堂にて行われる「先生、『歌舞伎のイロハ』を教えて!!」の
トークショーへの参加者を募集しています。

10月5日(土)に初日を迎える 「錦秋名古屋 顔見世」では、歌舞伎にあまりなじみのない人にも
気軽に公演へ足を運んでいただくために、「トークショー」が開催されます。

 "歌舞伎のイロハ"を、歌舞伎の専門家に話してもらおうと、公演の出演者の中村福助が登場。
そして、「いつやるか? 今でしょ!」でお馴染みの林修先生、SKE48の柴田阿弥さんと
須田亜香里さんといった、バラエティーに富んだ出演者が揃います。

 歌舞伎が一気に身近なものになること間違いなしの、楽しいトークショーになりそうです。
参加応募締切は9月13日(金)。お早目にお申込みください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「先生、『歌舞伎のイロハ』を教えて!!」
トークショー 概要と参加応募方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出演者
中村福助
林修(東進ハイスクール講師)
柴田阿弥(SKE48 チームKII)
須田亜香里(SKE48 チームKII)
長谷川栄胤(株式会社御園座 代表取締役社長)

■開催日時
2013年9月24日(火)
19:00開演(17:30開場) ※20:15終演予定

■会場
名古屋能楽堂  愛知県名古屋市中区三の丸1-1-1

■料金
無料

■応募方法
官製ハガキに、住所・氏名・性別・年齢・職業・電話番号をご記入のうえ、
下記宛先までお送りください。 厳正な抽選のうえ、当選者(約600名)には、御園座より
「当選番号」を記載した「当選通知」をお送りします。

お送り先:
〒460-8403 名古屋市中区栄1-6-14  株式会社御園座 「トークショー」係

■応募締切
9月13日(金)必着
ーーーーーー
IMG_20120410_144737.jpg

名古屋能楽堂。
そこではやはり、「能」や「狂言」といった伝統芸能が上演されているわけですが…
10月の定例公演はどんなものか見てみると。

10月定例公演≪能楽普及公演≫
世阿弥 生誕650年 ―今、世阿弥を観る―
本年は能の大成者・世阿弥の生誕から650年。世阿弥が作り出した能作品の数々は
600年以上の時を経てもなお、観る者の心を動かし続けています。
平成25年度の定例公演では、世阿弥ゆかりの作品を上演いたします。
10月定例公演は、能「恋重荷」、狂言「若和布」をお贈りします。

…なんだか、当ブログにおける再頻出ワードが出てくるわけですよ。
”世阿弥”(読みは、”ぜあみ”です。)

あや、という読みであれど、畑違いの歌舞伎についてのトークショーではあれども、
柴田阿弥が能舞台に立ちます。
正直言って、興奮がおさえきれないくらい

なぜかというと、そんなキセキを1年半ほど前に
わたしは名古屋能楽堂で願っていたからなのです。

IMG_20120410_144410.jpg

この趣きある能舞台は名古屋城のすぐそばにあります。
前回サンシャインサカエでの劇場公演に入った日、2012/04/10に花見に名古屋城へ
IMG_20120410_131540.jpg
IMG_20120410_141901.jpg

帰りに、あの建物なんだろと思ってふらりと立ち寄った場所でした。
幸運にも月に4日だけの一般開放中で、写真撮影も可だったので撮ってきたものです。
能についての展示によると
観阿弥(かんあみ)が謡のリズムにクセをつけ
その子、世阿弥(ぜあみ)が芸術性を高めたのだそうです。

運命めいたものを感じました←なんのw
もちろんそのときは笑って済ませるような気持ちではありましたが、
同じ漢字なのだから、なにかの関わりが生まれてもおかしくないんじゃない?とも思っていました。
現役大学生でもあり、知的なイメージ
須田亜香里と柴田阿弥。
地元感たっぷりなイベントでもうたまりません。あの御園座のイベントでしょう?
さらに
20歳の生誕祭「柴田阿弥ちゃんをいつ推すの?」『今でしょ!』から半年
ついにご本家、林先生と競演共演とは!これまたすごいです。

現実になる日が、もうすぐやってきます。
この美しい揚幕から登場するのはあかりんと、阿弥ちゃんです!

IMG_20120410_144927.jpg

a1219203.jpg
関連記事

オリンピックだね

2020年 夏のオリンピック東京開催が決定。
自国開催というのは、やっぱり嬉しいですね

信州(長野県)が故郷なので、
オリンピックには思うこともあります。
1998NAGANO 当時、高校生でした
松本からオリンピック期間中何度も長野市に行きました

お金がからむ印象が強くなって微妙ですが
スポーツがもたらす感動って、やはりすばらしいものです。

しかし…どうしてまた東京なのかなあ
名古屋も大阪も福岡も以前挑戦して、届きませんでした
東京一極集中がまた加速するのはちょっと。

東京都市圏に生活していながらあれですが、
ローカルアイドルである、SKE48
名古屋のアイドルを応援するブログを展開しているだけに、複雑。
関連記事

SKE劇場公演に当たらない日常

せきらら

遠方枠、応募の日
それは仕事帰りの電車の中だったり
仕事中、うっかり忘れてたぁ!ってあわてて応募だったり
休みの日、のんびり応募だったり
別に夜9時ソク応募みたいなことはしてなくて

応募のとき
KⅡ公演の時は「柴田阿弥」をじっくり確認してから。
E公演の場合は、SKEの良さを確認するようにメンバーを確認。
S公演と研究生公演は応募していない。
週2日の休みをKⅡ公演、あわない場合はE公演の日にはめ込む。
土日はもう休めないと考えたほうがよいので、応募は平日ばかり。
シフト作ってしまったあとは、できるならチェンジしてもらうことも。

『当たっちゃったらどうしよう。』
当たったこともないくせに、思うことは一丁前。

遠方枠なんて10人しか当たらないんでしょ?
200回くらい応募していると思うけど、あってないものだと思うようにしてる。
それでも応募しなきゃ当たらないじゃんって思ったら…。


夜8時以降、メールボックスを更新する
7時半頃にだいたい当選メールは来るって訊いているので

こんなことに冗談言ってもしかたない
わたしは当選メールをSKE新劇場からいちどももらっていない
サンシャインサカエ96連敗とか、そろそろ諦めたらって感じだよね
おー、もうすぐ101回目のプロポーズですか?

忘れもしないバーカナリア最終日
旧SKE劇場、サンシャインスタジオは後方2列目までしか行けたことがなかった
わたしは劇場公演を前方で見たことはいちどもない。
だから、最終日大サービスでステージ最前列まで開放してくれていて嬉しかった

こんな近くで
こんな狭いステージでSKEは躍動していたんだ。

…メールボックスを更新すると、いつものメールマガジンとか
はぁ とため息一つ また応募するのだ。


SKEモバイル枠
やはりここが本丸なのでしょうか
あらためて、「柴田阿弥」を確認。メンバーを確認。
まだ見ぬ新劇場を想いながら、応募

DMMを見ると、そこはいつもいっぱいのお客さん
同じように応募して彼ら、彼女らは当たり、わたしは。
いつまでも入ることの許されない場所
ほんとうにあれは現実なのかももはやわからなくなってきた
ただ、羨望の眼差し
ただ、焦り
醜い自分が顔を出す
いつのころからか空しさと劣等感に支配されてしまうので
DMMはほとんど見られなくなってしまった

こんなに劇場公演が見られないと騒いでいるのは私だけなんだということ
SKEを愛する多くの人に、きっとブラックだよと言われて
決断が遅すぎたかもしれないけど、応募枠を変えた
逆上がり公演が59回応募したのに結局見られないままに終わって さすがに堪えた。
劇場公演を一度も見ていないのに推しとか、ナニ言っちゃってんのwとか言われたら言い返せない。
「柴田阿弥の推しになりたいヨーーーーー!」と完全在宅ファンが騒いでいるだけの不毛なブログで
読んで下さっている皆さん、訪れて下さる皆さんには申しわけない気持ちばかりです。

新公演に当選するために、新しいケータイを買いました
新しいアカウントで応募をはじめました
まだ6敗。たった6敗だよ泣
新規優遇の噂は、わたしにはやっぱり当てはまらないのかな…


モバイル枠応募、チケットセンターからのメールは来たこともなくて
モバイル枠での当選報告が皆さんの話ではいちばん多いので、
3回の応募でのがっくり感はこの時がいちばん。
とことんSKEに縁のないことに、求めても届かない空っぽの現状に幸福感はない。

ダメ元の一般枠も返事が来ることはなく。

阿弥ちゃんの劇場公演を見たいと願って生活しているのと
SKEなんて興味ねえ!って生活しているのと
どちらを選んでいても、劇場公演を見た回数は変わらなかったという残念さ。


さいごにサンシャインサカエで劇場公演を見たとき
入場できた嬉しさで、開演前から涙が止まらなかった
もう1年半近く前です。
次は、いつですか?
そのときわたしは、何を感じ何を思うのかな?
関連記事

大幅加筆修正中。 そうだ、羽豆岬に行こう! …ついでに、喜楽屋旅館も行っちゃいましょう。 【車でのアクセス】 知多半島最南端、師崎港駐車場へ。すぐおとなりが羽豆岬です 駐車代は1時間100円(50分まで無料) 【バスでの行き方】 名鉄河和線終点、河和駅より知多バスで30分、300円 海っ子バス30~40分、300円 2つのバスは運行ルートが違います。だいたい1時間に1本河和駅をほぼ同じ時間に発車。 師崎港からの帰りは発車時刻がずれているため1時間2本ある感じです。  知多バスhttp://www.chitabus.co.jp/top-00.htm  海っ子バス旧ダイヤhttp://www.town.minamichita.lg.jp/main/soumu/PDF/bus-jikokuhyou1.png  バス路線図http://www.town.minamichita.lg.jp/main/soumu/PDF/bus1.png 【追記】2013.10より海っ子バスダイヤ改正。利用しやすくなりました! 豊浜線新ダイヤhttp://www.town.minamichita.lg.jp/main/soumu/PDF/jikoku_s_201310_t.pdf 2012/02/15 雨上がりの平日、夕方に訪れました。 なんだかものさびしい雰囲気の羽豆神社でしたが、SKEファンの書いた絵馬がいっぱいです! そして… RIMG0464_convert.jpg 心ないファンに持ち去られるようなことなく、 この場所であたたかな想いがファンの願いとともにあることが嬉しい。 SKEファンであれば、元気がもらえる場所だと思います 天気の良い日に喜楽屋旅館も含め、再訪したい。そんなところです RIMG0467_convert.jpg 【喜楽屋旅館編】 「羽豆岬」MVで登場する喜楽屋旅館は内海海岸にあります。10キロくらい離れています おっと忘れちゃいけません、しーたんが焼きそば焼いてるMVもここで撮影してます こちらは名鉄知多新線終点、内海駅より徒歩20分ほどです かつては内海駅から師崎港へのバスがありましたが、残念ながら廃止されています ロケ地巡りがしにくくなったというのは少し残念なことです…が 2013年10月より海っ子バスは内海と羽豆岬直通しました!朗報です 【新ダイヤ】メンバーサインの入った西海岸線でも羽豆岬直行できます! http://www.town.minamichita.lg.jp/main/soumu/PDF/jikoku_s_201310_n.pdf 【旧ダイヤ】海っ子バス/西海岸線http://www.town.minamichita.lg.jp/main/soumu/PDF/bus-jikokuhyou2.png  こちらのバスの窓にメンバーサインが書いてあります! DSC_0051.jpg DSC_0052.jpgDSC_0055.jpg DSC_0057.jpgDSC_0056.jpg DSC_0058.jpg (2013/08/16撮影) 南知多町ホームページにも載っていますよ http://www.town.minamichita.lg.jp/main/soumu/bus000_sp.html 2013/04/19 1005821.jpg1005745.jpg 4月、浜辺に誰もいるわけないですね いいお天気ではじめての喜楽屋旅館。 近づいていくと、おばちゃんに「SKEのフアンのひと?」って声かけられた。バレバレw 1010241.jpg1010428.jpg ファンの方が、いろいろ置いていって 額も用意してきて どんどん増えていくそうだ。ここが聖地だ 1011953.jpg1012041.jpg 1012428.jpg1012338.jpg おばちゃんは気さくに撮影の時のことなど話してくれます。 そして、メンバーがみんないい子で…特に「みことちゃん(内山命)」と「しおりちゃん(高田志織)」ベタ褒めです おすすめは、しーたんもがっつり食べた焼きそばと大あさり。 のーんびり居たくなるような、そんな場所なんです だいたい9時から17時までやっているそうです。 年中やっているけど、オフシーズンはシャッターとか開けていないみたい 1012657.jpg1012624.jpg まずは!羽豆岬のPVにも出てくる『羽豆神社』と羽豆岬の歌碑がある『羽豆岬公園』に向かって出発です。 ここでルート選択! 名鉄名古屋→河和 920円 海っ子バス河和→内海→師崎港 300円 名鉄名古屋→内海 1110円 海っ子バス内海→師崎港 160円 河和から乗るなら、また他にも行きたいところがあるなら海っ子バスは500円の1日乗車券がおすすめです (パイセンのブログ画像お借りします)

河和線終点の河和駅、知多新線の内海駅
どちらからも羽豆岬を目指せます。河和からは知多バスでも師崎港へ300円で行けますが、
やっぱりSKEが好きならラッピングバスに乗りたいですよね!

メンバーサイン入りのラッピングバスは西海岸線で運行されています。バスは中型、大型2台のバスで運行



中型のバスには2013.7.4歌碑除幕式に参加したメンバーのサインが。

また、大型のバスには2015.3.30コケティッシュ渋滞中ヒット祈願に訪れたメンバーのサインに加え、 2013.10.13名古屋での握手会のとき、空き時間にメンバーが書いてくれたサインがいっぱいです! 6期研究生のサインが中心ですが、ここに松井珠理奈さんのサインもあります。 どんちゃんも見つけてテンション↑↑だったろうなあ。

南知多町のホームページで時刻表、路線図がまとまったコケティッシュ渋滞中バージョンのパンフレットが見られます →http://www.town.minamichita.lg.jp/main/soumu/bus_jikoku.html バスに揺られること30~40分、いよいよ師崎港に到着です! バス停の目の前にある師崎港フェリーターミナルからは沖に見える篠島、日間賀島に渡ることができます。 売店や食堂、トイレもありますよ フェリーターミナルのお隣に2軒のお店が。どんちゃん、ゆめちが道を訪ねた「二葉屋」さんは …来たのが早過ぎてやってなかった。 写真奥に見える師崎港立体駐車場の左手を海沿いにまっすぐ歩いていくと 羽豆岬の『歌碑』がある、羽豆岬公園に到着です! 朝の日差しに照らされた歌碑もいいものです。 雪化粧した姿もいいですよ 四季折々 いつ訪れても、いいところです。 公園のベンチでおにぎりを食べたとのことですが… ここかな? (多司の手づくりおにぎりでないところがまだまだライトファンですね) それでは いよいよ『羽豆神社』に向かいます! 『歌碑』を正面にして、右手に見えるこんもりとした丘の上にあります。 赤い鳥居の奥に神社へ続く階段があります きつい階段を登った先、右手に新展望台とありますがそちらは最近新しく作られた眺めのよい木造の展望台です。 左手の鳥居をくぐると、PVで出てきた景色に次々出会えます! 進んでいくと、左手には展望台。登ることもできます。 そして、右手にあるのが神社です! 20150924173242206.jpg 境内には、SKEファンの願いが込められた絵馬がいっぱいです。
関連記事

NMB48BⅡ公演に、だまされてみた(もちろんDMM)

漏れ聞こえてくる評判は、けっこういい。
でも、ぜーんぜん知らないわからない

それがNMB48、チームBⅡのイメージでした

劇場で公演を見てもいないのに、とやかく言えない
映像すら見ていないんじゃ、そもそもはじまりもしない
(というのはわたしの場合、SKEもそうですけど泣)

去年の見逃した君たちへ、でNMBチームMを見ました。
当時酷評されていたMが輝いていたと評判でしたけど、
とてもよかったと思う割に、ハマってしまうとかありませんでした。

さあて、BⅡはどうかな。

ーーーーーー

演目は、「会いたかった」
SKEの研究生もやっているんだもの 馴染み深い。

嘆きのフィギュア。
涙の湘南。
んー。コメントどうしよう汗
研究生と正規チームの違いってなんなんだ
このあたりの疑問は、背中から~リオ~の流れで消えた
成長途中の姿をチームで見られるのは
それはそれでよいことだ。… 荒削りだけどチームらしかった。

SKE研究生公演では、3曲め「会いたかった」で
ちょきんちゃんに大注目してしまったわたしですが…

やっぱり、見つけるのはこの曲だ。


可愛さとパフォーマンスのバランスがいいなと思ったのは
久代梨奈(くしろ りな)りなっち
単純に、見た目だけでかわいいっ!って言うなら
太田夢莉(おおた ゆうり)ゆーり
センター、薮下柊はまだまだながらもしっかりセンターらしさが
感じられて、よかったです。

で。


誰よりも全力で、全開で…「会いたかった!」
そう感じさせてくれたのは、
黒川葉月(くろかわ はづき)はーこ でした!

過去の写真を載せてみる。

去年の生誕祭より。


今年の生誕公演、センターでの渚のcherry


これは去年の総選挙あとのグラビアかな?


後半は、ずっとはーこばっかり!見てました。
見た目はAKB10期の小林茉里奈(まりんちゃん)に似てるかな
パフォーマンスは、ちょっと須田亜香里に傾向が近いかも
クシャっとした笑顔をたやさず全開で踊る。


初めてBⅡ公演をDMMで見てみたら。
後半に向かってどんどんよくなる印象で、
アンコールでの
BⅡオリジナル曲、アーモンドクロワッサン計画あたりは
幸せで楽しさいっぱいの仕上がり
おそらくサプライズ?で披露されたUZAは
ダンス難度を落としていたかもしれないけど
AKBがテレビの歌番組でやっていたのより熱を感じました。
NMBの新曲、カモネギックスもBⅡ初披露だったようですが、
先日の歌番組で選抜メンバーが披露していたのが
バラバラちぐはぐに見えて、ただのキワモノにしか思えなかったのですけど
BⅡの披露していたカモネギックスは、
チームとしてみがいているし
何よりも、なかなか良曲ではないかと感じることもできました。

さーあ うれしい誤算。
ついにNMBにもお気に入りのメンバーが現れてしまった。
黒川葉月さん。…年内に、劇場公演見に行けないかなあ??
関連記事

高田志織さん出演の下北FM行ってきました!

下北FM(大蔵レディオ) ‏@shimokitafm
【定期】下北FM!9/12(木)のアシスタントMCには高田志織さんをお迎えします。
@shiopiii0719 http://www.shimokitafm.com
ーーーーーー

しーたんが出演するというので、行ってきました。
事前にツイッターに上げてくれた写真がなぜか変顔…
BT8oFC_CYAAvPdt.jpg


下北FMは、以前菅なな子さんがアシスタントのとき行きました
2時間近く、元気でかわいいなんなんずっと見ていられて満足。
そのまま週末、横浜での全国握手会は
なんなんとその話でとびっきりの対応でした
あのとき同じレーンにいらしたのが高田志織さん。
キレイでかわいらしい。握手もそのとき限りだし、
劇場公演を見ることは叶わなかったけれど、
しーたん推しの方をお連れしつつ私も楽しみました。

お客様、50名くらいかな
三重や新潟から来たという方がいらっしゃいましたが、
言ってないだけでもっと遠方の方もいらしたかもしれません。

いろいろ事情があって、らしいんですけどね
SKE卒業メンバーがこんなに次々と出てくる展開。
いろいろ、が何なのかはやっぱり教えてもらえなかったw
かなかな、はーちゃん、しーたん、かつお…
ここまで来ると次は誰かなぁとか思ってしまっていけませんね。

登場したしーたん。
変わらず、きれいすぎてかわいすぎていかん。

下北FMの公開観覧は仕切りもないので、
ほんとうに間近に見ることができるし
2時間近くアシスタントは出演しているので
時おり見せる素の表情、飾らない仕草までずっとガン見できます←

高田志織のこれからの人生計画を当てるコーナーで
60才になったら毎月○○に行く、という所の穴埋め問題
ファンの方の答えは「夢がかなう場所」
すかさず大蔵さんが夢がかなう場所といえば?と訊くと
さすがのしーたん、返しは「…サンシャインサカエ?」大拍手


放送終了後、しーたんから会場へあいさつ。
ハケるときにあったかだーやって!のリクエストに応えて
すこし恥ずかしそうに「あったかだー!」やってくれました。
一瞬、劇場公演に入っているような錯覚をうけるくらい
嬉しすぎてうるうるしてしまいました。

そのあとの放送まで残って
さいごに私物&サイン抽選会。
深い時間になってしまうため10人ちょっとしか残ってなかった。
じゃんけんに勝って、キーワードが答えられたらもらえます。
じゃんけん勝てなかった泣

しーたんの私物は思いっきり使っていてベタベタだったらしい鏡。
…もちろん拭いてきたそうですがw
サインだけでも撮らせてもらいました
関連記事

今回は阿弥ちゃん握手争奪戦に参加しておりません

まわりは
キャラアニで次のAKBシングルでの握手券を次々確保しているもよう

その中で、わたしは下北FM行ってみたり
NMBの公演いいわあと言ってみたり。
…はい、今回は握手券取っておりません。

根本的に握手よりずっとずっと劇場公演なのです
どうしても握手するしか!とならないと取りに行きません
それから、土日はほぼ休めなくなってしまいましたから
祝日の月曜日しか狙えません。

会いに行きたい皆さん
会いに行ける皆さん、想いを伝えに行ってあげて下さいね


柴田阿弥さんとの握手券、なかなかの売れ行き
3次完売目前、完売しなかったのが残念という話もきくけれど
前回の選挙後シングルでのご祝儀特需と同等の売れ行きは
じわじわきているな、そういう印象です。

ゆっくりでも、しっかりとした足取りで
阿弥ちゃんとここまで歩いてきましたから。
いきなり、手が届かなくなってしまっても切ない
このまえの握手会で「これからもですよぉ~」って言ってくれた
これからも、支えてほしいと思われているみたいだし
柴田阿弥はもう大丈夫!とかまだまだまったく思っていないし

次のSKEシングルの選抜にだって、入れるとは限らないんだよ?


ゆっくりでも
確かな足取りで。
夢叶えていく阿弥ちゃん、これからもよろしくね。
関連記事

青春が息をする。山田みずほ

わたしがはじめて劇場公演を見たのは
TDCホール、見逃した君たちへ「僕の太陽」公演。
2011.6.6 AKB9期生を中心としたメンバーがチーム4、となる瞬間でした。

あのきらめきは、どこへ行ってしまったのかな?
当時は研究生が僕の太陽公演にチャレンジ、というムードだった
ひとりひとり取り上げると、いまも魅力的なメンバーは多いのだけど。
SKEのブログだし、大場美奈を取り上げてみると
みなるんってAKBに3回目のチャレンジで入った人なので、
過去の公演への思い入れも9期生では断トツに強い人だったりする。
大好きなBINGO!を歌う、あの瞬間の大場美奈はとてもまぶしかったな。


さて
わたしがチームE「僕の太陽」公演が見たいと思うのは、
見たことがあるから。なのかもしれません
ベタだけど、いちばん好きな曲は『RUN RUN RUN』です


走れ!私 全速力で
渋滞したバスから降りたら
走れ!私 愛のために
道を渡って 青春が息をする


秋元康ってひとを作詞家としてほんとうに凄いと思わされる。
青春が息をする なんてワードがぽんぽん出てくるとかすばらしい才能です。
こんな秀逸な歌詞に彩られたセットリストがこれからいくつも見られるとか…楽しみ!!
…遅れずに作って下さいね?


この間のチームE宮前杏実生誕公演
『僕とジュリエットとジェットコースター』いつもこのメンバーでいいでしょ!と思った。
劇場で花開くあんみのポテンシャルの高さが遺憾なく発揮されていて
めいめいがアンダーとは思えないほどハマってて
まさかのほのちゃんが食らいついていってたという…

でも、全体曲ではどうして山田みずほを見てしまうんだろうね
そろそろ自分でもわかってきたんだけど、
わたしはじょうずなダンスよりも、がむしゃら全力なダンスが好みらしい。
阿弥ちゃんはうまいというより、まさにがむしゃら全力系ダンスなのでどんぴしゃり。
ちょきんちゃんなんかほんと全開感がたまらないよね。
RUN RUN RUNを見ると、青春が息をするって言葉は山田みずほのためにあると思わされる


ダンスのじょうずなあんにゃがちょきんちゃんをこう評している
ーーーーーー
2013-09-05 23:24:43
安。>∀<。奈 私服&公演でしたー!

今日のチームS公演に、

アンダーで
みずほちゃん
ゆめち
るかちゃんが出てくれました♪


ありがとうヽ(。>▽<。)ノ

時間のない中でしっかり
立ち位置も振りも覚えて来てくれて
すごく助かりました♪

やっぱり、
みずほはすごいなぁ。
今日感じました♪

ダンスが上手とかじゃなく
ステージに立ってるみずほを隣で見て
感じました。

ふいんき?存在?

言葉じゃ難しいですね(T ^ T)

ーーーーーー(原文ママ)


【青春が息をする】ようなことを体現できるのって、
ダンスのうまさでたどり着けるものではないということなのかな。

ちょきんちゃんの公演人気、わたしはあったりまえだろ!って思います。
山田みずほの、青春が息をする。
17173109.jpg
関連記事

まだまだだぜ柴田阿弥ちゃん!!祝有吉AKB共和国初出演

有吉AKB、久しぶりのSKE出演しかもしばたさーんっ
なのに
来週へのフリだけで終わってしまったことにも唖然としたのですが…

それよりも
なによりも。

阿弥ちゃんが

阿弥ちゃんが…まだまだすぎるぜ!

588b65c8-s.jpg

…ぜんぜん睨めていないw

しばたさんほとんど半笑いで
逆上がり公演ファンレターはじまり、カメラアングルの事情で
いつでもはらみなのダンスに半笑い疑惑の阿弥ちゃんを思い出すレベル。

せっかく…驚きのカメラにいちばん近いポジションなのに絵づくりできてません
まだまだだぜ阿弥ちゃん!

ただ、ちょっとおぉってなったのは、
こじはると近づいてガン飛ばしてもこのまんま。
しばたさんったら、なかなかのもんだよね。度胸が据わってる
ca9d9fc9-s.jpg

関連記事

じゃんけん中継マイベストショット!

わたしののほほんブログですから。
…副音声がのほほんすぎるからかw

いっしゅん抜かれた古川愛李がかわいすぎていかん。



関連記事

上枝恵美加じゃんけん2位!SKEファンもなつかしい→←。

チームBⅡのキャプテン 上枝恵美加さんが
なんとなんと2位まで登り詰めたじゃんけん大会。

18214121.jpg

BⅡ初心者ながら嬉しくて仕方ないよね。
今回のセンターの方は…まあ、ふんわり行っちゃったなあ。
やすす~、じゃんけんセンターが内田眞由美以来いつもつまんないよー!
そして、”SKE48”だけの肩書きのメンバーが選抜に入れなかったことが残念でなりません
兼任するとみんな選抜かい?きたりえも入ったね。

みなるんがはじめてのAKB選抜。あんな格好で…おめでとう。
大場美奈、SKEに来てからどんどんキラキラがやって来てるってうれしい。


今回はBⅡメインの記事にしますよ。
BⅡ「会いたかった」公演、涙の湘南歌い出しのコールは
上から読んでも下から読んでも かみえだえ,み,か!

なつかしの回文アイドル、いまでまいさんを思い出します…
imagesii.jpegこんにゃろー、ポジションまで同じなんだよ!!

上枝恵美加さん
公演でのパフォーマンスはキャプテンの責任感と
真面目な努力がにじみ出るような、いい動きをしていました。

さて、なぜにまた上枝恵美加さん…えみちさんは
あんなボーイッシュちっくな燕尾服だったのか?
こたえは、ぐぐたすトップもこんな感じだし。
18210321.jpg

乗馬が好きなのだそうです。
それをイメージした格好で、まさかの2位!
キャプテン、がっつりBⅡアピール頼みますよ!
関連記事

急転直下 どうした柴田阿弥

柴田阿弥さんからのモバメ
今来たモバメ

まさか

まさかのまさか じゃ、ないよね…

ーーーーーー
一部抜粋で

「最近すごく悔しいことがあって落ち込んだ」

「また一から頑張ろうって気持ちになった」

「実はまだ落ち込んでるけどね(笑)」

ーーーーーー

…まだまだ、悔しい思いは止まらないのか

どうして。どうして!

その直前モバメは、じゃんけんじゅりなセンターを
自分のいただいたアンダーセンターに絡めてセンターの嬉しさを伝えてくれていたけど。

また一から頑張ろうと思わなきゃいけない、悔しいこと
まだ柴田阿弥には、なにかが足りないとでも言うのですか?

まだまだ。もっともっと。
そんなところはいくつもある。
どうか
今回の柴田阿弥が感じる悔しい思いが、階段を上った高いレベルでの新しい悔しさでありますように

あいかわらずの場所でもがき苦しむ姿はもう見ていられない…
関連記事

はがききたぁーーーっ!!

劇場公演も美浜も当たらないわたしに
ついに、1枚のハガキがやってきました
当選ハガキだとわかったときは、やっぱり涙ぐんでしまいました。

20162144.jpg

これで
9/23史上最高枚数がっつり握手
9/24特別なトークライブ
2日連続で、阿弥ちゃんに会いにいけることになりました!


阿弥ちゃんのモバメ
昨日だって、おとといのモバメを受けて見てみると
ムリしているようにも見えます。

あまりに無力な、いちファンだ
だからといって握手会でいたずらに探ろうとは思わない
探ってどうする。えぐってしまったらどうする?…だからしない。
どんな心持ちであるか確かめたあとは、許される限り応援の気持ち伝えるだけ。
そして、なれないトークショー。
応募ハガキには
「柴田阿弥さんのファンです。
 このようなすばらしいトークショーに柴田さんを出演させていただけることがとても嬉しいです」
といったことを書き添えて、想い込めて応募しました。
歌舞伎ファンが多いであろう観客席から
柴田阿弥推しの想いいっぱいに見守りたいです。

名古屋で、阿弥ちゃんに会える! 嬉しい…
関連記事

いつもよりずっとずっと落ち着かない

あしたは
たくさん握手券があります。

ぜんぶ「柴田阿弥」って書いてあります

前回6枚出しして
独り占めしてしまったかのような、特別な空間
人気が上がってきている中で、もうできないと思っていたら…あれ?
できちゃうんで、
おもいきりノープランで、思うがままに
阿弥ちゃんとデートしてこようと。

きっと、後悔いっぱい
でもその後悔が、少しでも少なくなるように。
こんな感じで応援してきた人がいたんだよって
阿弥ちゃんに伝わりますように
応援の気持ちが伝わりますように。

握手を重く見ていないわたし
どうしても握手するしか!というときにしか取ってこなかった
焦っています。とんでもない量の握手券
それだけ、阿弥ちゃんと向き合う時間をもらえたということ

あさってのトークショーも合わせると
柴田阿弥推しとして、今までにないほど濃密な時間になりそうです

たのしみ
でも、少し怖い気持ちも
早く来てほしい。いや、きて欲しくない
正直な、わたしの気持ち
あしたどんな気持ちであろうと、
柴田阿弥推しの気持ちだけは少しも欠けずにめいっぱい届けます。

阿弥ちゃんがいちばん!
…寝られないよ。
どうせぐっすり寝ちゃうんだろうけど、
どうかあしたはちゃあんと起きられますように。
あたたかく握手ができますように。
あしたお会いする皆さん、よろしくお願いしますね。
関連記事

ネガティブかっ!

2部、18枚出し一発

「まあたぶん知られてないと思うけどっ」
「こんな人が握手来てるとか覚えてないと思うけど」
「忘れて忘れてっ」

『かお覚えてるよぉ、もう!ネガティブかっ』

ネガティブいただきです☆


でもって3部
1枚顔見せのあと…


この部多く持ってる人いませんでした…
2部はわたしのあと20枚29枚75枚←

3部ラストに握手するひとになってしまいました

初めてだな…
緊張きんちょうきーんちょー ←緊張をごまかし中
お疲れの阿弥ちゃんを
さらにしょーもないことで疲れさせないよう頑張りますっ
関連記事

阿弥ちゃんからはじめての『また明日ねっ』

結果
2部 18枚
3部 1枚 17枚(鍵締め)
4部 3枚
5部 1枚 1枚 1枚(鍵締め←)
6部 1枚 2枚 15枚
柴田阿弥推し総決算、10回で60枚

途中ちびあいりん付けて乗り込むなど←
きっと疲れている阿弥ちゃんへネタぶっこみまで

柴田阿弥推しとして、ありったけの今までの気持ち
伝えることができたと思います

…握手のさいご
『ありがとねっ、また明日ねっ』

高まりすぎて爆発っ
はじめてだ。明日もまた会えること。

うきうき。わくわく…どきどき。
また明日ねっ。この一言だけで、ずっと幸せ



柴田阿弥推し。
こんながっつりTシャツな方とご一緒させていただきました。
このくらいしなきゃダメかな?

阿弥ちゃんともいっぱい話して
阿弥ちゃんが、SKEが好きな皆さんともいっぱい話して
しあわせ☆
ありがとねっ。また明日ねっ。
関連記事

松阪「からあげや花」山下ゆかり ムスメにいかが?で行ったお店

以前山下ゆかり、ゆかぴがムスメにいかが?で行った
「からあげや 花」さん。

からあげ弁当食べにいきました…うまいっ
ちょっと濃いめでスパイシー、おかず唐揚げとして最高☆
お父さんと少し話せましたが、ゆかぴをベタ褒め!
お父さんからもお母さんからも、いっぱいの笑顔もらえました。





お父さんに撮影のときの話きいてました。

アイドルアイドルした子じゃなくて、
撮影のカメラが止まったら布団にバターン!ってしちゃうような
どこにでもいそうな高校生の女の子、って感じで
それはこっちも馴染みやすくて有り難かったな…
でもそういう正直すぎる?ところなのか、
じゅりなさんみたいなアイドル!ではないからか
総選挙は残念だったよね…お店でもアピールたくさんしたんだけどね。
撮影のあとも遊びに来てくれるんだよ。
この前来た時はいつも忙しいからゆっくりしていけばいいのに、
子どもたちと一緒に犬の散歩に行ってくれたりしてね…
ほんとうにいい子なんだよね。伝わりにくいのもどかしいよね。

だいたいこんな感じの話を。

おかずから揚げって感じでご飯に良く合う!
番組でも美味しそうでしたが、ホントに美味しい(^o^)ノ
近くの、撮影で使った公園を教えてくれたのでそこで食べました



ーーーーーー
からあげや花
0598-26-0514
三重県松阪市光町1072-15
26233820.jpg

営業時間
9:00~14:00/17:00~20:00
土・日・祝 9:00~20:00
定休日 盆・正月
関連記事

ついにSKE劇場の扉前までやってきた。

私とSKE劇場のカンケイ
オープン2日め 受付にプレゼントを届ける
逆上がり千秋楽 モニター前まで行き、涙で想いは昇華
本日、やっとここまで来てみました


何回かチャンスはありましたが
きょう、当選もしていないのにここまで来てしまいました。

そしてショップへ
ここ半年ほど、どうしても阿弥ちゃんの生写真欲しいっ!
ってならなかったんですけど…


泣きそうになるくらい見惚れました。
特に、正座姿の写真は恥ずかしすぎてまだ見る勇気がない←
やっぱりしばたさんなんだな、わたしは。

さあ、いよいよ能楽堂に向かいます。
きょうも、阿弥ちゃんに会えます!
関連記事

見せつけられた、中村福助さんと須田亜香里と柴田阿弥の歴然たる違い

(追記しました。)

名古屋能楽堂で見せつけられた

歌舞伎役者、中村福助さん
ホンモノの役者とはこうもすごいものか
ただのトークショーなのに。

その喋りが、芸だ
話をする間だとか、とにかく話すことがすとーんと響く

SKEメンバーが呼ばれた。
きっと求められていることは、
おそらく学校の芸術鑑賞くらいでしか歌舞伎にふれたことのない
知識で、同様であろう観客と一緒にイロハを学ぶ役割。

柴田阿弥さんは、しっかりその役を果たしていたと思う

では、須田亜香里さんはどうだったか。
一緒にイロハを学ぶだけでなく、食らいついていくようなのだ

同じ制服姿で、能楽堂だからと足袋をはく貴重な姿で、
歴然とした差を見せつけられるようだった
アウェーでの経験値が、絶対的に不足している
須田亜香里のバレエ経験とか、やっぱりダテじゃない


よい経験ができたね、阿弥ちゃん。
ぜったいに悔しい夜だと思うけど、悔しく思えるのもきっと宝


…これが、観終わった直後に思う正直な気持ちです。



(追記)
阿弥ちゃんがよくなかったわけではありません。
むしろおもいきり合格点だと思います。
『衣裳っていくらくらいするんですか』という
阿弥ちゃんの素朴な質問がいちばん会場をドッと沸かせたし。
このようなお仕事がまたあるならば、
ふたたび阿弥ちゃんなら任せられる!となるでしょう

あかりんがスゴいと思ったのは、
ライブパフォーマーとして貪欲であった印象なのです

歴然とした差はあるけれど、
これはふたりのやり方の違いで、よいわるいではないです。
でも、あかりんのがより鮮烈な印象を残すことは確実。

阿弥ちゃんが今回に感じる気持ちは悔しさでなくてよいかもしれない
今回学べたことは歌舞伎のこと、トーク力、間の取り方…
やはり、阿弥ちゃんにとって大変よい経験になったと思える

そして改めて思う
須田亜香里っていう
スゴいアイドルと同じチームで活動できていること。
関連記事

なにもかわらない

公演も落選
リクアワも落選

当選すると、どうなるの?
しーらない。


ここでご報告があります。
金曜のシアターの女神公演落選により
SKE48劇場公演応募100連敗となりました!

もう当たらなさすぎて悲しみもわきません
逆MVPお祝いコメントお待ちしてまーす…
関連記事

9/23恋するフォーチュンクッキー大握手会 柴田阿弥2部 18枚出し

握手会の前日、よく寝ました…
間に合わないかと思った
まにあったので、よしっ!

このところ握手会はいつも
ピンクのBLT阿弥ちゃん推しTシャツです
同様の方は、あんまりいらっしゃいません…
まさか、わたしはけっこうガチな部類なのでしょうか(震え)

今回の握手レポートは
「小ネタ集」と「がっつり枚数」で分けます
遅くなってしまってごめんなさい
書き上げた文章を投稿するときに失敗して全消去…ひとしきりふてくされてました


ぎりぎり到着なので
最初の握手が大量出しです

記憶違い、ニュアンス違いお許しください
あくまでも、”こんな感じの握手”というように
イメージしていただければと。
18枚出しです
ーーーーーー

『ありがとうございます』
「きょう初…はじめてたくさん来ます」
『んっ!ありがとう。嬉しい…ありがとっ』
「来るのおそくなっちゃってごめんね」
『ううん、ぜんぜんぜんぜん』
「うん、いつも訊いてばっかりだから、たまにはとりとめもない話をしようかな」
『うんうん!』

「なんだろ、きっかけはね、2011年のリクアワに行って、
 そのときに”誰が推しですか?”って訊かれて『柴田阿弥ちゃんです』って。」
『おぉ〜、ありがとうございます』
「それをとなりの人に言ったときに決まったのかなって思う」
『(改まった感じで)ありがとうございます』
「それで、2012年1月31日のパジャドラに入れて、そこで『阿弥ちゃん単推しだよ!』って
 ぽーんって伝えたんだけど、まぁ伝わっていないと思うけどね」
『(笑いながら)いやいや…えーっ、ほんとにぃ?…ありがとっ』
「うん、言ったんだけどね。ぜーったい伝わってないと思うけどね」
『…今伝わった!』
「わぁ…1年半かかったわ」
『1年半越し?うん…ありがとう』
「そして、それから阿弥ちゃんの公演には一回も入れてない、っと。応募はずっとしてるんだよ?」
『ええ〜っ、当たんない?当たらないの?』
「うん」
『そっかぁ…そのうち当たるよ!?』
「そうだね。…逆上がりも、結局一回も入れなかったし」
『あぁ、ざんねん〜っ。ざんねんだねぇ』
「だから、例の目からビームやってるよって話はきいてても一回も見たことがないと」
『びーむ☆』
「んっ、はじめてだよ。」
『んふふふっ』

「握手も、それなりにちょこちょこっとは来てるんだけど、
 たぶんまあ覚えてはいただいてないと思いますが」
『いやいやいや… 覚えてるよ?顔は』
「ん?…まぁ、似たような顔たくさんございますから!忘れて忘れてっ」
『いやいやいやいや!…んもぅ、ネガティブかっ!』
「ネガティブだっ!はははっ」
『覚えてますよ。』
「そっか。うん… ムリしてない?」
『ううん全然無理してないよ。なんでなんでっ?』
「まぁほんのちょっとしか来てないからさぁ、だって今回も来るの3ヶ月振りだし」
『ぜんぜんっ、でもぜんぜん覚えてますからあんしんして下さい…また来てね?』
「…うん」

『でもいっぱいきょうはゆっくりしゃべれて嬉しかったよ』
「そうだね、たぶん今日しかゆっくりしゃべれる機会はないから」
『そうなの…?』
「この先取ってないからねえ」
『ええーっ…そっかぁ』
「あのねぇ、土日がほとんど休めなくて、でもきょうは月曜日だから」
『あぁ!そうか…そうだね』

「ちなみに、明日は! トークショー行きます」
『おぉ!ありがとうございます。やったぁ♪』
「当たりましたぁ!おめでとうございます!ありがとうございます」←
『ついに?嬉しいっ♪』
「そう…歌舞伎のお勉強はもうしたの?」
『まだしてない。きょう帰ったらしようと思って』
「前ね、能楽堂に行ったら、能を発展させたのが
 世阿弥っていう人でね、なんか阿弥の「あ」も「や」もついてるから」 まもなくでーす
『そうなの?』
「うん、だからちょっと運命的だなっと思って」
『そうですね。』
「あしたは楽しみにしてるね。」
『そうだね。楽しもうね』
「ちなみに、3部も6部もいっぱい取れたから」    おじかんでーす
『わぁ♪うれしい、ありがとう!いっぱい話そうね』
「うん。いっぱい話そう!」

ーーーーーー

…ということで、1年半かかって単推しが阿弥ちゃんに伝わりましたw

目からビームも初めてでした
あれは名人芸というか、洗練されているというか、感心しちゃいました

いろんな方の阿弥ちゃんとの握手レポを見ていると
目からビームで焼けこげたとか、可愛すぎて絶句とかそんな感じなのにね…
釣りだとか、感じたこともないです

初めての握手からそうでした。
握手の前は、すごく緊張します。
握手のあとはきゃっきゃします。
この日は特にきゃっきゃっぷり自分でもハンパなかったと思ってます←
でも、阿弥ちゃんと向かい合う時間はけっこう落ち着いていられるんです。
アイドルとか忘れて、等身大の柴田阿弥がそこにいるように思えるくらいです

阿弥ちゃんは、その場ですぐ相手にあわせた握手をしていると思います。きっと
わたしとは、こんな握手のスタイルです
その場で相手にあわせる。すごく疲れるであろうことをさらりとやってくれています


この、最初で最後かもしれない大量出しの日に、明日も会えると言える幸せ
しかもお互いにとって特別なイベントの日
能楽堂のトークショーは、劇場公演より満足度高いポイントもありました
阿弥ちゃんが1時間以上にわたって視界から消えないのです!
トーク中ずっと、阿弥ちゃんのふくらはぎをガン見し放題なのです

公演当たらなさすぎと言うおかしすぎてかえって言いやすい定番残念ネタだけでなく
明日会えるよ!って喜ぶこともできる、メリハリのある握手ができました
握手レポはまだまだ続きます
関連記事

9/23恋するフォーチュンクッキー大握手会 柴田阿弥3部 17枚出し

2部と3部は、レーンもなかなかの盛況ぶりでした。

2部のあと、しごとの電話などしていたらけっこうギリギリで1度しか行けず、
のこりは17枚。
ある程度まとまった枚数はさいごに列に並ぶべきかなぁ?と
レーンがしまる寸前に入ろうとしたらうしろに3人くらい。
なんだ、たくさん持ってる人結構いたのね…と思ったら3人とも1枚とか2枚きりで、ええっ?
受付で抜かされてしまい、狙ってもいないのに初めての鍵締めが確定しました。
狙ってもいなかったし、考えてもいなかったので胸に迫るものがありました。

記憶違い、ニュアンス違いお許しください
あくまでも、”こんな感じの握手”というように
イメージしてくださいね。
3回目、17枚出しです
ーーーーーー

『あっ?!ラストですか?』
「ラストです。初ラストです。」
『ありがとうございますっ』
「ごめんね、こんな時間になっちゃって」 (ちょっと押してました)
『いま、なんぷん?』
「ん?こんな時間」 (腕時計を見せると、覗き込む阿弥ちゃん…!!)
『あぁ! いぃですよ。ぜんぜんです』

…このへんは詳細省略させてください。
話したのは、
劇場公演は入れないままだけど、阿弥ちゃんの応援を続けていたら
阿弥ちゃんファンの輪だとかSKEファンの輪だとかどんどんできて、

「…だから、途切れずにここまでやってこれたかなぁって思うよ」
『…ありがと。』

「なんかさぁ、案外コレ着ている人いないよね?」
ENIMAGE1354539823325_convert.jpg
『うーん、けっこう前だからね〜』
「そう、なんだか阿弥ちゃんって、いつも生写真赤系だよね?赤とかピンクとか。」
『そうだっけ?あーでもあれ自分で選んだり選ばなかったりだから』
「あ!そうなの?」
『うん』
「そうなんだ…気がつくといつも赤っぽいからさぁ、「しばたまた赤かよぉ…芸がねぇなぁ」
『ふふっ』
「…とか、カッテに思っていたりするんだけど、ピンク好きなのかなとか、
 あんまり着ている人もいないからわかりやすいかなあと思ってしばらくこの服で来ているんで、」
「よかったら覚えてやって下さい」
『はい!ありがとうございます』

「さて、公演に入れたら、そのときはどうすれば…」
『応援して下さい?』
「もちろん応援するよ?」
「そうだ、あしたの歌舞伎のイベント、生誕祭で『今でしょ!』とか言ったからさ、
 その方があしたは来るんでしょう?」
『そうですねっ』
「半年くらい経ってご挨拶ができるなんてすごいよね、うれしいよね」  まもなくでーす
『はいっ!ありがとうございます』
「別に『今でしょ!』言わなくていいからねっ」

ーーーーーー

そしてトークショーの夜のモバメで、
阿弥ちゃんは生誕祭ぶりに
「柴田阿弥ちゃんをいつ推すのー?」『今でしょ!』 してました。

具体的すぎて省略した部分が長くて、内容が薄くてごめんなさい。
しかも、よかったら覚えてやって下さいとかなんなんっ!←

やなやつやなやつやなやつ!!←←

ずっと、認知なんてしてもらえなくていい。
応援の気持ちが伝わればそれでいい。 とか言ってたのはなんだったんだよぉー!!

そりゃあ、覚えてもらえていたら嬉しくないわけないけど
でも、求めないです
名前を言ったこともないし、ぐぐたすに書き込みもしたことない
わたしの応援スタイルは、現状がせいいっぱいです
この歩みの遅い柴田阿弥応援ブログを更新するので手一杯だったりします


今だって、更新したい記事山ほどあって…
SKEカフェで目からビーム食べたこと ←なんと!まだ記事にしていない!
渋谷のSKEカフェのこと
喜楽屋旅館レポのつづき
ゆかぴのからあげ屋さんのつづき
握手レポ
トークショーレポ など

要領わるいぜ!がんばれおどぱ!
関連記事