2013年08月 の記事一覧

美浜海遊祭2013SKE野外ライブ、チケットなくても楽しもう!?

チケットなくても楽しめる。
楽しみ方ならまかせて☆
チケットいつもない&音席上級者な私ですから←←

ーーーーーー
日程 平成25年8月2日(金) 開場16:30 開演17:30
終演20:00予定
出演 SKE48 チームS、チームKⅡ、チームE    
※出演メンバーは変更の可能性があります
開催会場 美浜小野浦海水浴場前特設ステージ
名鉄内海駅より無料シャトルバス運行
観覧エリアは、全て抽選でのご招待となります。
当日券はございません。
ご招待人数2200名様 ※応募受付は終了しました。
ーーーーーー
サテライト会場(美浜少年自然の家)にて
「SKE48×美浜海遊祭2013 初の単独野外ライブ盛り上げますSP」で
紹介したアトラクションを大公開!!
①  美浜海遊祭 SPECIAL LIVE SHOW オリジナル書き割り
②  SKE48メンバーサイン入りボール争奪クレーンゲーム
③  SKE48メンバーオフショット写真展
日程 平成25年8月2日(金)
10:00~12:00 当選ハガキ持参者のみ(入場整理券引き換え時)
12:00~13:30 一般開放
※ ②については、会場で抽選を行います。賞品が無くなり次第終了。
場   所美浜少年自然の家 「芝生広場」(サテライト会場)
9:00~ 名鉄知多新線「内海駅」よりシャトルバスあり
※ 12:00までは、当選ハガキの無い一般の方は入場出来ません。
  また、クレーンゲームについては終了している場合がございます。
※ 「美浜少年自然の家」は、「芝生広場」とトイレ以外は立ち入り禁止です。
※ 駐車場はご利用出来ません。
ーーーーーー

ちなみに、私のいちにち予定
早朝知多半田駅に夜行バス乗り込み
→朝の羽豆岬
→ノープラン(笑)
あっ、半田にできたトライアルというスーパーに行こうかな?
→12時~13時半まで美浜少年自然の家?で
SKEのブースがチケットなくても一般解放らしいため行ってみる
→たぶん知り合いの当たっていない皆さんに会えると思うのでぐだぐた
→夕方から海沿いでSKE野外ライブ遠いけど見られるらしい?沸くワクワク
→11時半名駅より夜行バスで帰宅。
河和線沿線の友人からS女など録画したブルーレイもらう予定。

コメント返せてなくてごめんなさい
現地でお会いできる皆さんよろしくお願いします
野外ライブ♪忘れられないいちにちになりますように。
関連記事

美浜海遊祭のチラシゲットー!





知多半田駅で美浜海遊祭のチラシを見つけました☆
野外ライブだっってー☆彡
どんなアーティストさんがくるのかなぁー(棒)
入場無料って書いてあるから、行けば見られる、よねっ?

初めての野外ライブ
ドームコンサートの8500倍くらい楽しみです←

はて、チラシの女の子はいったい…
知多娘。という知多半島それぞれの町にキャラクターがいるとか
美浜町はこの子!

「美浜 恋」ちゃんですっ


レンちゃん(*´`)かわいいっ!
こんなかわいい子と知多半島できゃっきゃっきゃー*・゜゚・*☆

このノリは
疲れるのでこのくらいで終わりです。
でも、きょうはきゃっきゃ(≧∇≦)/しますよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
関連記事

ありがとう。たくさんのキセキが起きたよ。


羽豆岬にいったら
声をかけた方が初羽豆岬でまさかの御案内
そのまま、またまたそこでお会いした方に
車で連れてってもらい…


引き換え場所にいったら
先日羽豆岬でお会いした方に再会してちょっと話せて

リハーサルちょっとチラ見
昼間から海の家で暇なのでお酒かっくらい
1時半すぎから堤防の上、遠いけど視界良好の席抑えて
暑さと格闘しておりましたら…

うしろに座った方々がなにやらヒソヒソ
音席でお会いできるかもな皆さんのために
少し余裕持って幅取っていたので
つめてもらってもいいですかーとか言われちゃうかなとか思っていたら
ツンツンとされた。
ふりかえると
「ふたりで来たんだけどチケットが1枚しかなくて。
ここで見ようと思っているんで、
よかったらこのチケット使って見てきてください!」

…えっ
いっぺんはそんなそんな…とは言ったけども
ありがとうございます!
SKEの公演1年くらい見られてないんです…
とか言ってたらとなりの家族連れおっちゃんが
そりゃあ相当な干されだなあ、よかったな!と
みんなに励まされるようにして堤防をあとにしました
ちょっと涙した。


せいいっぱい沸いてきます!


ライブ会場でわたしのケータイ圏外で
あげるの遅くなりました。
感想記事は明日以降。
ひとこと感想を言うなら たりない時間を埋めていくようでした。
関連記事

美浜海遊祭2013SKE野外ライブセットリスト

まとめサイトより転載
追記はのちほど。

影アナ 須田
M00 overture
M01 SKE48 全員
M02 1!2!3!4!ヨロシク! 全員
M03 仲間の歌 全員
MC1
M04 制服の芽 (S)松井珠←木﨑←山田み
M05 JYURI-JYURI BABY (S)松井珠←北川
M06 兆し(KⅡ)
M07 2人だけのパレード(KⅡ)
M08 逆上がり (E)
M09 シャララなカレンダー (E)
MC2
M10 RESET (S) 松井珠←北川
M11 ウッホウッホホ (S)
M12 オネストマン (KⅡ)
M13 僕達の紙飛行機 (KⅡ)
M14 僕の太陽 (E)
M15 夕陽を見ているか? (E)
MC3
M16 羽豆岬 大矢 古川 松本 内山 中西 矢方 出口 佐藤実
M17 青空片想い 高柳 松井玲 柴田 向田 木﨑 木下 石田
M18 ごめんね SUMMER 高柳 松井玲 柴田 向田 木﨑 木下 石田
M19 片想いFinally 江籠 後藤 斉藤 佐藤聖 新土居 加藤智 二村 東 井口 岩永 梅本 須田 菅 古畑 水埜 山田澪
M20 アイシテラブル! 同上
M21 キスだって左利き 阿比留 磯原 都築 大場 加藤る 小林 山田み 金子 高木 竹内舞 山下 市野 鬼頭 木本 酒井 宮前
M22 チョコの奴隷 同上
M23 パレオはエメラルド 大矢 石田 木﨑 出口 中西 柴田 向田 矢方 内山 佐藤実 高柳 古川 松本 木下 玲奈 松村
M24 花火は終わらない 全員

EC1 美しい稲妻 松井珠←木﨑←金子
MC4
EC2 オキドキ 全員
EC3 バンザイVenus 全員
関連記事

美浜海遊祭2013SKE野外ライブ現地レポート

チケットなくても、その気になれば立ち見最前ブロックのすぐ脇に
行けてしまったようだし、大いに楽しめたと思うけど

あらたな出会いや再会、連絡とって会えた方もいました
そして何よりも偶然、その場所にいたから譲ってもらえたチケット…

ぼっちなんかじゃないなあ、って思いました
SKEがだいすき。SKEが好きな人もだいすきです


各ブロック、けっこうゆとりあるスペースが確保されていました
ゆとりありすぎて一体感が作りにくかったような気もしました。声援が固まりになりにくい感じ
まあ、あれ以上入れてしまうと身動き取れなくなるのでしょうけど、
中継の映像で見ると空白が目立ち、
うわっSKE人気ねえなー!というふうに見えなくもなかった。
わたしは本気で、チケットなくても何千人もライブ会場のまわりに
集まっちゃって大パニックくらいの展開を考えていたのですが…
やっぱりたいして人気ないのかなあ(´;ω;`)
まあ、ファンの年齢層が高いから多くの社会人にとっては
平日だし、参戦をあきらめたファンの皆さんが多かったのかもしれませんね。

ーーーーーー
セットリストでいちばんグっときたのは、
本編ラストの「花火は終わらない」
4周年公演に入れなかったけれど、その場所にやっと追いついたかのような錯覚
野外ならでは、花火がうち上がり
止まっていた時間がようやく動き出した。…やっと。


「青空片想い」。
木下有希子さんがいちばんキラッキラしてる曲だと思うので
上手側のゆっこに俄然注目しちゃいます。
ふと、前の人のあたまが動いて下手側の視界が開けたら
…そこに柴田阿弥がいた。
すぐに気づけなかった残念さと、このあとのひそやかな期待で
胸は高鳴る。涙はとことん止まんない。
申し訳ないのだけど、柴田阿弥をステージで確認してしまったら。
ずっと見ていたい。とにかく見失いたくなくて。
阿弥ちゃんだけをずっと見つめていました
活躍の場がどこであっても、柴田阿弥を見ていたい。

そして、ずっとずっと見てみたかった。
7人の「ごめんね、summer」で踊る柴田阿弥を。
去年6月、警察署のクローズイベントでのみ披露された
7人での阿弥ちゃんのパフォーマンス
当時、どうしてそんなに見たくてたまらないもの
クローズイベントで披露するんだ!って記事にもしているんですよ。
そのあと「青空片想い」はめざましライブで見ることができたけど
「ごめサマ」は16人での披露だったから見られていなくて…。
今回松井珠←高柳←柴田というスライドになっていました
と、いうことは。
「ごめサマ」のキモは、まなつのハートとちゅりのくちゃ顔だと思います個人的に。

柴田阿弥のくちゃ顔!
消えないように焼き付けた。この夏の忘れたくない一瞬。

ミックスとか、超絶かわいいとか、
ほんとうに、ほんとうに高まったからこそ言うものだと思う
とりあえずビール、みたいなノリで
気が抜けたようなタイガーファイヤーとか、わたしは言えない
まわりはそんな感じのひとが、正直多かった
阿弥ちゃんの「ごめサマ」
…高まるってこういうことだ!
ありったけの声で超絶かわいい!を叫んできた

皆さん〝推しセンサー〟みたいなことをおっしゃいますが、
わたしは1年近く使うことのなかったセンサーです。正直、かなりなまっていました。
阿弥ちゃんはおだんごの髪型で
やたらと阿弥ちゃんコールするひとがうしろにいて
そのひとが後半のシングル曲2曲「キスだって左利き」、
「チョコの奴隷」で阿弥ちゃんコールをしている。
…でも、阿弥ちゃん?
自信が持てなくて。こんなんでも柴田阿弥推しとか言ってていいのかって
でも、柴田阿弥の動き…ではないし
なにより背が高いだろ。
あっ、かのんの横であんな身長差にはならないっ!
…おだんごな金子栞さんでした。
パッと見わからなかった。この程度だぜ、ナマクラ推しセンサー。

各チームが新チーム体制で曲を披露。
ただ…まだKⅡ公演しかDMMで確認していないので
SとEはメンバーを確認しつつ見入っていくようなワンテンポ遅い感じでした
チームSは「制服の芽」から。
黒っぽい衣装の子ばっかり見ていました。
そして、ジュリジュリベイビーへ
黒っぽい衣装の子があいかわらず…?あれ髪型変わった?
…パフォーマンスも変わっていました。
だって、そもそもアンダーが交代したのだから。
「制服の芽」でわたし好みの動きをしていたのは、
その前の全体MCで
“新公演始まってから初の新チーム勢ぞろいなライブです!”
という煽りで会場のボルテージが上がる瞬間
後列で苦々しい表情を浮かべていた子だ。…山田みずほさん。
阿弥ちゃんがステージにいないときは
みずほセンサーが絶好調でして←
ちょきんちゃんにはすぐ気づく←←

りょうはさん、ですか
前列でみきてぃと並ぶ振りのところとか、公開処刑だと思いました
どんなに推されようが
研究生ユニットだかなんだか知らないけど
S公演アンダーセンターらしいけど
興味わかない。メンバーの漢字とか、大概調べて記事にするんだけど
りょうはさんの漢字をわざわざ調べる気にもならなかった。
期待されているのだろう。…がんばれ。

チームEは、なんだかいろいろ波乱含みだし
あんまりプラスの感情を持って見ていなかったんだけど…
まだまだかもしれないけど伸びしろを感じるような
成長したいってウズウズしているような…
わたしは山田澪花さんのステージを意識して見たのは初めてだと思う。
あのビッグスマイルは、ステージに映える。
そして市野成美さんがちょいちょいいい意味で目立っていた。
このふたりが前列で並んだとき
カメラはやっぱり…なるちゃんだけしか抜かなかったのだけど
ふたりともキラッキラに輝いていたんだから!

困ったことに、酒井萌衣さんになかなか気づかなくて。
でも気づかなかった理由は、気づかないほど魅力的に見違えていたから。
曲中のアイコンタクトやちょっかいの入れ方。
めいめいが新チームがまとまっていくいい潤滑油となる気がした。

この野外ライブがもたらした“公演が見たい”という気持ち
KⅡの場合はチームとしてすでにまとまり始めている勢いの良さを。
なによりも柴田阿弥ばかり2時間追いかけて燃え尽きたい
チームEは、俄然見たくなった。今見なけりゃもったいない
チームSがまだまとまりを感じなかった。あくまでも私見ですが…

最大のガックリ、とても残念だったのは
アンコール、SKEコールが揃わなかったこと。
アンコール3曲は物足りないと思ったけれど、
あんなアンコールでは…なんの文句もいえない。

陽がしずんでゆくタイミングでチームEが
「夕陽を見ているか?」
実は午前中のリハーサルで漏れ聞こえて
おぉ、ベタだけどいい演出だなあと思っていた。
わかっていたけど、本番で聴くと沁みるんだよね…
しかも、その前の「僕の太陽」も気持ちこもったパフォーマンス。
なぜだか泣けてくるくらいでした
僕の太陽終わり、ちょっと意図的に曲間が空きました
どうやら生中継のニュース番組終わりに合わせていたようですが、
その“溜め”も結果いい演出に感じさせました。


…SKEのステージ
ようやっと、今年2回目見ることができました。
今まで会えなかった、充たされなかった気持ちが
少しずつ埋まってゆくようでした。

たくさん余って大サービスの
どて串10本、麦とホップを2本あおって
堤防から海を見ると、びっくりするほど星がきれい。
SKEのパフォーマンスにも
美浜町のロケーションにもこころ充たされて。ありがとう。
関連記事

夢なんなんっ?

会社の有志で
伊豆下田・白浜海岸に合宿みたいに1泊2日行ってきました。
朝3時半集合で8時前には砂浜へ。
半日遊んで温泉入って貸別荘でBBQきゃっきゃ。
翌日も、ぐったりしながらまたも半日海へ。
浮き輪の上に立ち上がろうとしてズッコケる!という
とてもそんなことしそうにない見た目のアグレッシブじじいを見つけた!
勝ちたかったけど
わたしも立てなかった…じじいと引き分け。がっくり。
学生かっ?というノリで楽しみ尽くしました
用意でゆとりがなさすぎてブログ更新できずごめんなさい。
コメントも今夜あたりから返していけたらと。

東京からこんな近くにエメラルドグリーンの砂浜が!
パレオはエメラルド…しか思い出せません。


なーんか、水着ぎゃるにガッツク!とかあんまりないわたしです
もう枯れているのか←
このあいだの美浜海遊祭野外ライブで
水着ファッションショーがあったけれど、
まわりよりなんだかテンション低かったんですよね
おお。はるたむやるなあ。とかせーら、さすがの貫禄。
…みたいなノリでして、うおおおおおおーっO(≧▽≦)O

みたいにはならない。


浜辺に移動中の車で、女の子にこんな話してる同僚が。
「ちょっと二の腕さわらせてよ!」
なんで~って問いに、
「二の腕のやわらかさは、おぱいのと同じなんだって!」とか言うので

『ちょ、マジなんなんっ!』
思わずツッコミです。
SKEがわからない皆さんと話しているときも
なんなん!ってツッコミを入れるといつでもSKE気分ですね。
海行っているあいだ、何回もなんなんっ!登場させたなあ。


海から、合宿からヘトヘトに帰ってきて爆睡したら…
夢の中で、なんなんの二の腕をさわった←

感触まで妄想で再現したらしい。やわらかかった←←

…あんなにどきどきする寝起きはちょっとやめてください。
皆さ~ん、ビーチでの菅なな子さん愛称の言い過ぎに注意です!

阿弥ちゃん応援ブログなのに…
阿弥ちゃんってずっと言ってたら阿弥ちゃんの二の腕さわる夢だったのかな?
…えろっちい記事になってしまってごめんなさい。
関連記事

きょうはダブルヘッダー

きょうは阿弥ちゃん横浜で握手会
でも券が取れませんでした。

お誘いいただいたので
お昼から渋谷パルコのSKEカフェに行ってきます

からの

新宿ブレイズ
choice?ワンマンライブ参戦です
ターコイズの推しTシャツで全力してきます←


あっ
目からビームパフェ食べなきゃΣ(゚ロ゚;)←←
柴田阿弥推しですからっ(/ω\)

あまりに暑すぎますね
なんかSKEの握手会も不思議な抽選会追加されたみたいだし
精力的に動く方ほど熱中症とか気をつけてくださいね。
関連記事

ロッカーのこと、まだ消化できなくて

書きたい記事は山ほどあるのに
コメント返しもままならない状態で申しわけないです。
ーーーーーー

阿弥ちゃんのぐぐたすでの投稿がちょっとこじれた感じになってしまいましたね。
ロッカーのこと。

…困ったことに、まだ応援している自分の中で消化できてないんです
推しとして劇場公演も見たことのないような関係性の中で
まだ、理解してあげられないのだとしたら本当に悔しくてもどかしい。


自力でまだ理解しきれません。
『寝ても覚めても柴田阿弥』さんのこちらの記事がだいぶ助けになりました。ご紹介
http://ameblo.jp/loverema/entry-11592281502.html

メンバー間でいじりにくい感じに
なってしまったら、まずいなあって思います

諦めたくないです。
阿弥ちゃんにも、諦めずいちばん良い道を探してほしいです。
関連記事

あしたのなごやの予定

あした 気持ちまとまらないままに名古屋へ。
きっと、変わらない阿弥ちゃんであることが騒ぎをおさめる近道なんだと思う。

きっとあしたはこんな行動します。

早朝 名駅に夜行バスで到着
海っ子バスに乗りに内海駅に行きます(内海というのが地味に重要ポイント☆)
行けたら羽豆岬も。明日は混んでいるかな?

お昼前に名駅でSKEファンの皆様と合流。
ナゴヤドームではめいっぱいSKEがだいすきだぁ〜!って気持ちを叫びまくる予定。
阿弥ちゃんセンター曲を、果たしてどんな想いで見ることになるのかな
まだ、聴いていないんです

お会いできる皆さん、よろしくお願いしますね。
関連記事

ナゴヤドーム公演、アンコールはSKEコール!

AKBのドームツアー
私はきょうのナゴヤドーム公演初日のみ参戦でした

地元、ナゴヤドームだもの
アンコール
SKEコールにしたいね!と仲間内で言ってました
でも、ちょっと無理かなとも思っていたんですが…

おやじさんが、本編終了直後精いっぱい
「SKE!」を叫び火種を作ってくれました が、
やはり戸惑われなかなか点火せず
…でも、少し離れたところで種火がついた!
私も全力で「SKE!」を叫び、思いきり煽りました
まわりにもどんどん「SKE!」「48!」が広がっていく
地元で、ナゴヤドームでSKEを叫ぶこと。震えるほど最高の時間でした

ユニットはすべてSKEの曲
全体曲もMCもSKEを意識した構成
しかも、アンコール明けはかおたんソロ!
たしかに、AKBのコンサートではあります。が、
これだけSKEを考えてくれた流れの中で、諦めたくなかった
わがままをお許しいただきありがとうございました。
一緒に盛りたててくださった皆さんありがとうございました


大須でキンブレ購入しての参戦でした
公演に当たらないためペンライトも持ってなくて←
水色と白でいっぱい振りました!

阿弥ちゃんはユニット、クロスに出演
今までかわいいユニットばかりだったので、
出来はともかくチャレンジできたことがよかった。
ユニット見て、アンダーガールズセンターも見て
…またゆっくりと、柴田阿弥を応援していこうとおもいました。

生誕Tシャツ、ドーム出てすぐ着替えちゃったんですけど
かえりの地下鉄で話したきょんちゃん推しの方に
「ダメですよ、あのすばらしい生誕Tシャツ来て帰らなきゃ!」
って言われたので名古屋駅で着替えました←

ただいま着たまま新幹線。
いろいろあったけどこれからも、しばた推しだよ!
関連記事

金曜日、東京ドーム前まで

AKBのコンサートなので
パンフとか興味なかったんですけど
SKEの次世代注目メンバーとしてきょんちゃんが載っていると
ナゴヤドーム帰り桜通線に揺られながらきょんちゃん推しの方が嬉しそうに言うものだから
金曜日が休みなので、東京ドームに買いに行こうかな、と思っていたら

うっかりドームの中に入るチケット買ってしまった←

ぜったいナゴヤドームの楽しさに勝てっこないのになあ…
たぶん、もう一度くらい柴田阿弥センターをみたいのでしょう。そうですよきっと。
天空席でもいい
柴田阿弥を見つけに行くよ!!

…とりあえず、双眼鏡探そう。
関連記事

阿弥ちゃんとの3分間トーク券

しごとやっと峠こえて、取りに行ってきました。

2箱←
じてんしゃで← 
持ちきれなくて往復した←←
いちどに運びきれないから1箱草むらに隠した←←

あー。
劇場盤にはMVないじゃんって途中で気づいて
郵便局の隣のCDやさんでタイプKを買いました。
「愛の意味を考えてみた」MVを一言で言うなら
…やっぱりAKBなんだなあ。  また別記事にしたいです。

しばたさんと何を話せばいいのだろう
勢いあまってとんでもない枚数だ。
どうしてこのひとわたしのとこにこんなに来るんだろとか思われてしまいそう!
せめて、応援しているよという気持ちくらいは届くといいんだけど。


柴田阿弥さんの握手券がいっぱい。
写真もいっぱい。
かぶりも少なく51人も揃ったというのに、しばたさん来なかった泣


しばたさーんっ!
関連記事

たまにはAKBも粋なサプライズじゃないか。

AKBのドームコンサート2日目行ってきました
セットリストはユニットよかったなってくらいで
ほかは「いつもの」な曲ばかりでがっかり気味でしたが…





新公演。
あかりんの泣き顔がいちばん最初に抜かれて
…よかったとおもう

阿弥ちゃんドームど真ん中センター『愛の意味を考えてみた』
あぁ。よかったな。
柴田阿弥さんは、輝いて動けていたよ。
関連記事

真夏のドームツアー2013、SKEを見て聴いて

なかなか更新できてなくてごめんなさい。
ということでまるっとひとまとめざっくり記事です。
わたしは8/16ナゴヤドーム1日目1塁側スタンド、8/23東京ドーム2日目天空席参加でした。

…天空席とはこんな感じでした。

【ドームでのSKE】
ナゴヤドームではホームだったしまわりもSKEファンが多く沸いてしまって冷静ではなかったかも。
東京ドームで見ると、SKEとNMBと大差ないパフォーマンスに正直見えました。
いや、NMB勢いありましたって。
このブログには薮下柊ちゃんファンの方が来てくれてて、その方に何度見ても顔分からんって
言ってたんですけど…ごめんなさい。ステージできらっきらしてました。
HKTはまとまった勢いはあまり感じなかったけど、
個人個人ですっごく楽しそうにやってるメンバーが多くて好印象。
AKB研究生のパフォーマンスもしっかり見られました。
岡田奈々ちゃんが気になっている方もブログに来てくれていて、その方に何度写真見ても西野未姫ちゃんと
違いが分かりませんと言ってましたが…ごっめんなさい。
まわりの子と明らかに放つ輝きが違った。目が離せない動きしてました。もう間違えません。

とにかくドームなんてアホみたいにでっかくて、
アリーナで見たファンの皆さまのレポを拝見すると
目が合ったり気づいてくれたり団扇指差してくれたりと楽しそうでしたけど

おやじさん作、あいりんうちわ。
東京ドームではホラーさんうちわで古柳さんに指さしもらったってぇぇ
でもでも!根本的に遠いじゃないですか。
満足度ってそんな高くなるわけないんですよ。
SKEのパフォーマンスに沸くのって、今までずっと見てきて気に入っているからであって
ドームでのパフォーマンス自体では、正直そんなに…
だから初見の人をSKEのナゴヤドームに連れて行こうとは思いません。
ドームでSKEを見て、ファンになってもらえるとはとても思えないんです。

ということを踏まえて。

【神戸・横浜・ナゴヤドーム単独発表について】
ふざけるな と本気で言いたい。とてつもなく不満です。わずか3カ所、それもアリーナとドーム
なぜか「ツアー」とか言っちゃってますけど、コレがツアーとか認めたくありません。
NMBがやったようなキャパ1500~2000のホールコンサートが、もっとも必要です
各都道府県をまわって、おらが町にSKEがやってくる。
その町の人みーんなSKEファンにしちゃおう。そんな勢いが欲しいんです。
CMタイアップも冠番組もなくて、それでもSKEを熱心に応援してくれているファンのところに
せめて一度くらい行ってもよくないですか?

それから、ナゴヤドームの先 なにかご用意はありますか?
ナゴヤドーム公演の日、ナゴヤドームに来ている人以外
存在すら認識されているかもあやしいほどに知名度が低すぎる集団、SKEです
新劇場オープンの日、サンシャインサカエ4階の
メンズファッションフロアのチャラ男店員が話してたこと
「どーせAKBのパクリだろ?誰も知らないし。AKBのほうがいいのに」
SKE劇場とSKEカフェにはさまれた場所に居る人にすら届かない活動って…

圧倒的に見る機会がないから知ることもできない。ファンにもなれない。
見る機会の絶対数を増やしてほしいです。できるならいろんな場所で
ももクロが大きな会場でやっても問題ないんです。
緑推しなら緑色の服着た子のパフォーマンスをずっと見つめていればいいんですから。
AKBグループだと、モニターにテロップ出さないとわかってもらえない。
ホールコンサートをたくさんやるべきです。
地域貢献…どこいっちゃったの?
関連記事

10/4(金)SKE会第5弾開催☆今回はカラオケ♪

SKEの話したいけど、まわりに誰も仲間がいないよう。
そんなあなたのためにSKEライトファンの集まり「SKE会」
ひとりぼっちのSKEファンを、もうひとりにさせません!
このブログにコメント寄せて下さる皆さんと作ってきました…
名古屋で3回、関東でも1回開催してきましたがついに5回目やっちゃいます
今回は…名古屋でカラオケ大会です!

ーーーーーー
「名古屋ドーム単独ライブおめでとう!
 一足先に歌い尽くしちゃうよん!
 SKE48カラオケノンストップ大会!!!」


2013/10/04(金)19時から開催します!

おそらくサンシャインサカエ前のカラオケ屋さんで盛大に開催です♪
前回のカラオケ「僕たちのリクアワ2013」はこんな感じでした
fc2blog_20130419230239d13.jpgfc2blog_201304192311248cd.jpg


内輪っぽさなくいきたいので
はじめてでも遠慮いりませんよ。
現在名古屋の握手会同好会や、当ブログにお越しの方で6名参加予定。
参加表明や、気になる!質問などなどコメント欄へお気軽にどうぞ。
こんなお誘いでも興味をもってくださった、あなたのお越しをお待ちしてます!

この企画を共催している年中無休!松井珠理奈推し!さんの記事も読んでみて下さい。
参加してみようかなって方は、ぜひコメント欄も読んでみて下さいね♪
関連記事

めちゃめちゃ待ってた!SKEお下がり公演CD発売

今日のチームE公演「木本花音生誕祭」
やっと新しいチームE公演を見ることができました。
…生中継だと、我が家の環境ではずっと最低画質モザイクなのですが泣
美浜海遊祭でイッキに興味もってしまって、
チームKⅡが応募できないときはガンガンE公演を応募することに。
もしKⅡ公演に入ったら、きっと阿弥ちゃんしか見ないと思って
今のSKE劇場公演がどんなもんかもわからないと思うんですよね…

去年4月以降サンシャインサカエ2階の劇場から
干され続けているわたしは、
…そもそも劇場公演の雰囲気ってどんなだったっけレベル
遠い日の花火のような、おぼろげな記憶でしかありません。


めいめいの手紙が、ホントによかった。
…それは「甘え」だったんだね。

組閣でもしないと4期生は、旧チームEは気づけなかったこと
今だって、旧チームEがいとおしい
でも前向いて力強く歩き出したメンバーたちは、
それぞれの新天地で、これまでより輝き始めているように見える。

アンコールのサッカーの応援みたいな木本花音コール
愛されてるなあって思わされます。
公演曲では、もちろんかのんに大声援
次いでゆっこ、そしてめいめいへの声援が3番手!
かのんファンも「めいのん」好きなんだなあって嬉しくなった


嬉しい悲鳴としては…
もしも公演入れたら誰を応援しよーかな←
めいめいはかわいいし、
なな子やっぱりよかったし、
れいかにはがんばってほしいし、
なるちゃん後列でもけなげで応援したいし…
新チームE公演に関しては、くちょDD確定な気がする←


本題。
こんな発表とか、嬉しすぎるでしょ!

2013.08.29
SKE48劇場公演 スタジオレコーディングCD 発売のお知らせ
2013年8月29日(木)のTeam E公演にて発表させて頂きました通り、2013年10月9日(水)に
SKE48劇場公演 スタジオレコーディングCDを発売することが決定致しました。

タイトルは以下となります。

・Team S 1st「PARTYが始まるよ」 AVCD-38823 ¥3000(tax in)
<収録メンバー>
大矢真那、小野晴香、桑原みずき、佐藤実絵子、
新海里奈、高井つき奈、高田志織、出口陽、
中西優香、平田璃香子、平松可奈子、松井珠理奈、
松井玲奈、松下唯、矢神久美、山下もえ

・Team KII 1st「会いたかった」 AVCD-38824 ¥3000(tax in)
<収録メンバー>
赤枝里々奈、井口栞里、石田安奈、市原佑梨、
内山命、加藤智子、鬼頭桃菜、斉藤真木子、
佐藤聖羅、佐藤実絵子、高柳明音、古川愛李、
前田栄子、松本梨奈、向田茉夏、山田澪花

・Team E 1st「パジャマドライブ」 AVCD-38825 ¥3000(tax in)
<収録メンバー>
磯原杏華、上野圭澄、梅本まどか、金子栞、
木本花音、小林亜実、酒井萌衣、柴田阿弥、
高木由麻奈、竹内舞、都築里佳、中村優花、
原望奈美、間野春香、山下ゆかり、山田恵里伽

Team E 2nd「逆上がり」 AVCD-38826 ¥3000(tax in)
<収録メンバー>
磯原杏華、岩永亞美(※)、上野圭澄、梅本まどか、
金子栞、木本花音、小林亜実、斉藤真木子(※)、
酒井萌衣、柴田阿弥、高木由麻奈、竹内舞、
都築里佳、原望奈美、古畑奈和(※)、山下ゆかり
※公演の初日は研究生として参加

詳細は決まり次第、随時SKE48オフィシャルサイトにてお知らせ致します。


ーーーーーー

旧チームEが確かにここにいたんだよって
やっと認めてもらえるんだなあと思うと、嬉しくなる。
まぁ…DVDから音声抜ゴニョゴニョとかみんなしていたと思うけどね!
もはやSKEの曲と言っていい愛され曲「涙の湘南」や、
ついに音源化なるか?「SKE48」あたりも気になるところ。

リクアワ直前に嬉しいプレゼントだぁ☆彡
…あ。投票忘れてた! みなさんも投票忘れずに~!
関連記事

あいりんありがとう!見守ろうぼっちゃん♪

ひとりでいるのが好きなだけなんです…

柴田阿弥の「ぼっちキャラ」


しかし、ひとりを愛しすぎているというか…
カラオケにみんなで行っても、部屋別れてひとりで歌うとか
そんなん力説されると、おぉ…ってなかんじに
ドームツアー中ゆまなと同じ部屋で、誰々がどこの部屋という話し中
「~ちゃん一人部屋なんだって」というゆまなのことばに
「いいなぁ」と即座に返答してしまい気まずくするしばたさん。

きょうはあいりんと同じしごとだったみたいです。
だからこんなイラスト書いてくれたのかな。
優しすぎるイラスト。ぼっちゃん♪という表現もよい。
ーーーーーー
古川愛李
一般公開で共有しました - 20:09

タイトル「みんなで見守ろうぼっちゃん」

明日の公演でも見守ろう♪←



柴田阿弥
明日もぜひ見守っていただけるとありがたいです( ; ; )笑
- 8/29 20:11 (編集)

ーーーーーー

ひとりでいるのが好き。
阿弥ちゃんのことなんて、ずーっと見守っていられるわぁー!

でもって、古川愛李さんカッケー!

みんなに見守ってもらえて、しばたさんは幸せ者だなあ。
関連記事

柴田阿弥の「ぼっち」は止まらない。

こんどの月曜日に発売する「週刊プレイボーイ」
柴田阿弥ミニ写真集がついてくるってなんだなんだ?と思っていたら…

なんですか、この狙ってる感ありありの見出しは…

3102953.jpg

「柴田阿弥 = ぼっち」
もう、このイメージ確定で仕方ないようだね…
でもキャラが立っているってのは悪いことではないので、いいのかああ?
雑誌にこんな感じで載ってしまったらもう止められない。なら、突き進んだ方がいいね。

7685af5.jpg
全景はあえて小さく載せてみる。みんな、ぜったい週プレ買ってあげて下さいね!!

朝日新聞の連載にも阿弥ちゃんが載ったみたいで、
うれしいうれしい夜です。
関連記事