2013年07月 の記事一覧

音楽の日、雑感

録画しておいた音楽の日を見ました。


NMBは、市川美織がフレッシュに戻った!
まわりのメンバーがくたびれているように見えてしまいましたね。
山本彩はやはり手抜かりなくよかったですが
渡辺美優紀はTVサイズで見てかわいいだけのつまらなさでした。
現場への引力がありませんでした。
みおりんは以前からがんばっているイメージはあるものの
抜けている印象はなかったのでNMB、心配です。
あのフレッシュレモンの鮮度感は、ポジションをみるきーと交代すべきレベル。

ももクロも…
すっかりTVサイズのパフォーマンスでした。
テレビじゃおさまらないほどのバカみたいにまっすぐな勢いはどこに?


恋するフォーチュンクッキー。
須田亜香里の突き抜け感はいつものことです。
いつもどんなときも誰よりも突き抜けてきたからここまできたんです。
話題にしたいのは、当ブログではじめて言及する人、柏木由紀
2、3年前のAKBの歌番組出演ってこんな感じだったかもって思えるような
Aメロからのちょっとオーバーな振り付け。
サビ後半でみんな少しオーバー気味になっていったんですけど
柏木由紀、もちろん須田亜香里には誰もかないっこない。
のほほんとしたミドルテンポの曲で
みんなが柏木由紀のような動きをしていたら…AKB見違えるよ。
フライングゲット、ギンガムチェックも柏木さんは元気でしたね。
大島優子は決めるべきときしっかり。プロっぽさ。
横山由依もはじっこなのにがんばっていました。
あ、あかりんはあんな中でも飛び跳ねながらポジション移動してましたね。

いつもいつもアイドルだ。須田亜香里がいちばんかわいいんだ。
これからもブレずに突き進んでください。あなたはSKEの、アイドルの希望の光そのものです。


モーニング娘。つんくさんが言う通り踊って歌えますね。
しかし…けっこうかわいい子もいるけど、さっぱりどなたか??
世間のSKEへの印象ってこんな感じなのかもしれません。マスアピールって難しいですね


HKTがよかったなあ〜。
前列の宮脇咲良があたま二つくらい抜けていました。
カメラワークがAKBのふたりを少々重視でよくありませんでしたけど。
宮脇咲良と穴井千尋がジャケットがひっくりかえる勢いの躍動感でほんとにいい。
穴井千尋は森保まどかとの激突がなければバッチリだったなあ
私はいつでも穴井キャップだいすきなHKTです。がんばれぽんこつキャップ!


さいごに紹介するのは、SKEのみなさんです。
唯一のVTR出演。去年の音楽の日でも思いましたが、
LIVEの中にどんなにうまくVTRをさしこんでも、生の空気感には勝てないんです。
それでも美しい稲妻を見終わった時は、じわりと涙が込み上げてきました。

木本花音センターのパレオはエメラルドは、及第点という感じ
でも後列から一気に出てきた須田亜香里には完敗。
これは美しい稲妻の大場美奈にも言えるのだけど、
がんばっていても単純な背の小ささが引き算にしかなっていない残念さ
柴田阿弥も正直背が小さいので、そのままでは同じことになってしまう
負けない存在感を得るためにどうすればいいのか考えて考えて考え抜いて、
答えを近い将来のステージで存分に見せつけてほしい。時間はまだあるのだから。

木崎ゆりあのかわいさってわかりやすい突き抜けたかわいさでなくて
どこか影のあるかわいさなんですよね。美しい稲妻は、ぴしゃりとハマる。
個人的には、ゆりあは推されポジションがあまり合わない気がしています
それなのにセンターは似合う。その複雑さが魅力
磯原杏華が、テレビ歌番組初パフォーマンスだったんですね。
充実の、集団の中でも映える動きがとてもよかったです。
そして出演を受けて更新された公式ブログも…ほんとうによかった。
関連記事

逆上がり公演倍増きゃっほい☆

2013.07.03 7月8日、9日公演スケジュール変更お知らせ

7月8日、9日開催の公演において変更が発生致しましたのでお知らせします。
(変更前) 8日チームS公演(18:30開演) 9日チームKⅡ公演(18:30開演)
(変更後) 8日チームKⅡ公演(18:30開演) 9日チームE公演(18:30開演)

皆様のご理解、御了承の程、よろしくお願い致します。
ーーーーーー

この時点で
わたしはもう制服の芽公演とラムネの飲み方公演を
この目で見ることはできなくなってしまった

シフトを強引に変えてきました
9日あたったら新幹線で駆けつけるぜええ!


だいたいみんな「千秋楽はなんとしても見たい」
というようなことをおっしゃいますが、
見たことがあるからそんな余裕のあることが言えるのです。
わたしだってそんなこと言えたらいいのに。


土日はほぼ休めません。でも行ける日はすべて応募してきました。
逆上がり公演の7割を応募しています。

当選メールって、どんなのなんですか?
当選もキャンセル待ちも、一度もこない
わたしには余裕などない!
改めてわがままな流れ星にお願いしよう。
一度だけでも逆上がり公演をその目で焼き付けられますように☆
関連記事

ありがとう☆「柴田阿弥」アクセス10倍のなかみ

いつもありがとうございます。
3ヶ月に一度のアクセス報告です。
2013/01  ユニークアクセス2174   トータル5623
2013/02          1577       4684
2013/03          2015       5005
04120854-6.png

5/22夜から、このブログへのアクセスが爆発しました
理由は、まぎれもなくこれしかない
12550281923.jpg
12548703267.jpg

急上昇ワード1位
いかにAKB/NMB/HKTファンに知られていなかったか
そして、SKEファンにとっても衝撃的であったかということだと思います
アクセス10倍になった、リアルデータです
まぁ…波が引くのも早かったですねw
04111733-10.jpg

5/23の検索ワードです
04112057-1.jpg
04112139-2.jpg04112225-3.png

波は引いたとはいえ
1ヶ月ほどにわたり毎日100名をこえる皆さんに
お越しいただくことができました
2ちゃんねるで聞くことなかった「過呼吸新規」という
新しいファンの皆さんの存在が感じられたこともうれしかったです

4月から6月の検索ワード
201304              201305
04112422-04.png04112509-05.png
201306
04112556-06.png


ずっとやってみたかったんですけど…
”なぜこんなワードで?1件だけの検索ワード”

「SKE 柴田阿弥は来年、何位かな?」
…そんなんわかるかー笑 あなたの1票で高みに押し上げて下さい!

「柴田阿弥 キター」←なにが来たんだろう、ってこれでこのブログひっかかるのな。

「20代女 自撮り」
いつもわたしたちがきゃっきゃしている画像をこう言われてしまうと…
現実の厳しさを教えてくれるようなワードですね

「こあみからあやちゃんに推し変したら…?」 …してみるがいいさ!



6月の来て下さった都道府県ランキングです
愛知県と東京都、毎月トップ争いですw
あの県少なくない?とかあるかもしれませんが、
アクセスデータに都道府県がひもづいてない場合はカウントされていません
04114653.png

関連記事

またもわがままなお願い

千秋楽前の平日逆上がり公演
こんなマニアックな公演に…

(察していただけた方は続きをどうぞ) 続きを読む
関連記事

【演劇】アイベツリク~俺がお前を愛してやる~ 見ました

すばらしい若手演劇を見てきました。
あの熱量を伝えたいから、ここで記事にします。
2013.07.04 19時開演 上演時間約140分
オフィス・ナカジ制作
ーーーーーー

『アイベツリク~俺がお前を愛してやる~』
2013年7月3日(水)~7月7日(日) 横浜・相鉄本多劇場

愛とは全て

別れと隣り合わせ

離ればなれになる

苦しみを背負う

経験と共に知名度を上げてきた劇団ミックスアップ。
売れる事だけを考え始めた座長と、その考えに不満を持つ劇団員達。
座長は何としても本公演「鬼と一輪の花」を成功させるため、
飛ぶ鳥を落とす勢いの人気新進女優・月野リカを起用する。
一方、突然の主役降板により大抜擢された売れない役者・山田コウジは
月野と出会ってしまう…。出会ってしまった二人。
二人の心に仕舞ったはずの想いが溢れだす…

ーーーーーー

前半は若手劇団の姿を面白おかしく見せてくれる。
そこから劇中劇「鬼と一輪の花」へ。
役者が仮面をかぶるように、まったく違った姿を見せる。
クライマックスのシーンでは、思わず目頭が熱くなるほど感情移入した。

気になった役者さんを。
山田コウジ/焔役 大久保圭祐さん
その低い落ち着きのある声と存在感。主役の説得力
月野リカ/柊役 佐久弥レイさん
人気女優と高貴な女性の二役どちらもハマる。マルチに活動されているようです
一条和馬/柳役 渋谷崇博さん
印象的な劇中歌。そして劇中劇クライマックスの口上が、泣けます。アツい
松田美咲/桜花役 稲川みなみさん
劇団の日常から劇中劇へ、最大のギャップ!リアルにギャップ萌えします♪

【スケジュール】
7月3日(水)19:00
7月4日(木)19:00
7月5日(金)14:00/19:00
7月6日(土)14:00/19:00
7月7日(日)12:00/16:00 上記は開演時間、開場は開演の30分前

前売り3500円、当日4000円  下のリンク先で予約すれば前売り料金になります
http://s.ameblo.jp/office-nakaji-y/entry-11544360743.html
公演紹介サイト
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=46443


人気女優・月野リカが劇中こんな感じのことを言う
『自分がわからなくなるくらいお仕事が舞い込んで別の月野リカになってしまうようだった』
このブログで応援しているSKE48柴田阿弥さんの、あり得る未来の姿だと感じた
AKB総選挙でシンデレラガールとなり、とりまく世界は変わり始めている
激流の中でも、どうか大切なものは見失わないように。

若手の演劇 その溢れる熱量がたまらなく好きだ。
上演のあと、役者さんと面会…ってお知り合いのかたがかなり多め。
ほんとうにほんとうにもったいないっ!って思った
もっと多くのかたに見て欲しいと思える空間がそこにあった。
お知り合いの皆さんが多くて「よかった!」って役者さんに気後れして言えなかった
だからここで。…すごくすごく、よかったよ!
関連記事

SKEの動画と阿弥ちゃんまとめのご紹介

休憩中にガチ泣き。
「千秋楽によせて」すばらしい動画です。

チームS


チームKⅡ


チームE



柴田阿弥応援ブログとしては、ここで阿弥ちゃんのことも紹介。
柴田阿弥さんが総選挙で速報8位となって、
雨後の筍のようにまとめたような記事がネットにあふれました
あれはなんなんでしょうね。アクセスが欲しいだけですか?

「柴田阿弥はぼっち?大学は?カップは?鰻?」 ←こんな感じの見出し
 
えーっと。カップって何ですかね?わけがわからない

そんな中でも、しっかり調べていただいていたり、着眼点のいい記事は確かにあって
多くのかたに知ってもらうことで柴田阿弥さんはまた成長できるのかな、と思います。

SKE NMB Google+まとめ&まとめサイト感想メモhttp://s.ameblo.jp/hypo529/
柴田阿弥がどんな娘かわからない プロフィール google+ ざっくりまとめ
http://s.ameblo.jp/hypo529/entry-11560247696.html
あやちゃんに浮気 柴田阿弥と小林亜実の関係 google+での絡み 前半
http://s.ameblo.jp/hypo529/entry-11532639599.html
こあみとあやちゃん 柴田阿弥と小林亜実の関係 google+での絡み 後半
http://s.ameblo.jp/hypo529/entry-11534445215.html
はいぽさんが運営されているまとめブログ。
当ブログにコメントまでいただいて…恐縮です
こあみはちょっと前からお詳しいそうなのですが、しばたさんだけでなく
SKE、NMBメンバーのことがどんどんわかるブログだと思います。オススメ
しばたさんに興味持っていただけて、嬉しいです!

SKE柴田阿弥ちゃんは可愛い - ブログ運営のためのブログ運営
http://ukdata.blog38.fc2.com/blog-entry-2432.html
きっと柴田阿弥さんを知らなかった方だと思うのですが、
しっかりと柴田阿弥という人を見ていただいた上で記事にして下さっている
ありがたいことです。

あたらしい視点で柴田阿弥さんを見てくださる方が増えていくのはすごく嬉しいです
こんなん見つけたってご報告もお待ちしてますよー!
関連記事

名古屋に行くことなんてとっくに決まってる。

残すは一般枠かあ。

どうあれ
名古屋に 栄に サンシャインサカエの2階に行くことは決まってる

あした
59回目の逆上がり公演応募の結果が決まる
さいごのさいごに、逢えるか
そんなできすぎたストーリーを、
この場所だけでは期待させてください

一度も会えなかったら。
せめてモニ観だけはさせてください


一度くらいは
あの場所で
阿弥ちゃんに届くように声援をおくってみたい。
関連記事

阿弥ちゃんの新たなギモン解決せず!



ドラマ「フォーチュンクッキー」
出番もあって演技もなかなかで、よかった…そうですね←

昨日は寝落ち
今日もしごとが6時間延長で、見る時間が取れない ごめんなさい

ということで
こっちは早目に。
阿弥ちゃん、こあみ、きんちゃん3人のみつばちショットを「BOMB」より
皆さんしっかり買いましょう!SKE大特集ですよ
こうやって雑誌に阿弥ちゃんが…うれしいことだ

妙に、おむねが強調されているのが気がかりです
阿弥ちゃんを撮影するなら、
それでは普通ではないか。(普通でよいとの意見が多数でしょうけど…)
今いちばんホットな話題はおっぱ…じゃないでしょ

「阿弥ちゃんはおしりがいちばんない」(公演MCより、小林亜実さん談)が
わかるような写真がほしかった!
あのなかなか立派なふとももとふくらはぎ。
後ろ姿でも柴田阿弥は一発でわかります。
しばたさんのふくらはぎはほんとにスゴいんだから!←
それを支えるおしりがないだなんて(>_<)!

気になって気になって…また寝落ちしますw
関連記事

ご報告

Team E 2nd 「逆上がり」公演
80公演以上ありました。
わたしは59公演応募させていただきました。


一度も当選メールは来ませんでした。キャンセル待ちすら来ませんでした

何度も見ることができた方もいらっしゃいます
千秋楽当たった皆さんも、おめでとうございます


逆上がり公演を通して成長していったチームEメンバーを
この目で見ることは、一度として叶いませんでした
百聞は一見にしかず。
わたしがこのブログで展開していることは
ただの"また聞き"でしかありません いつまでたっても実がありません
柴田阿弥応援ブログを書く者として、いつまでも足りません

なさけないです
ほんとうに、申し訳ないです


千秋楽
モニター観賞くらいさせてください。

できるだけ近くで
ドアを開けば会えるその距離で
決して届くことのない"公演が見てみたかった"その想い
モニター前で、すべて昇華させます


逆上がり公演の柴田阿弥に、一度だけでも会いたかったよ…
関連記事
Comment (-)

あしたのわたし予定

公演が当たらないSKEファンは、こんないちにち。
マネは、オススメ出来かねます…

早朝、深夜バスで名駅到着

朝から羽豆岬の歌碑でも観に行こうかなあ?

さっぱりお風呂?からの
SKEショップで阿弥ちゃんグッズ見たり…

そして
チームE「逆上がり」公演モニター観賞
最近の正装←
BLTピンク阿弥ちゃんTシャツで行くと思います
モニ観仲間の皆さん仲よくしてくださるとうれしいです
千秋楽。何をおもうだろう…

深夜バスで帰宅。朝8時からしごとー
行くぜ名古屋!SKEも愛知県も阿弥ちゃんもだいすきだー!
関連記事

ミスヤンチャン2013、「吉野ていら」さんを応援!

ライブアイドル現場でからむ、しるこサンドみたいな名前のひとに
「いつ書くの!」とかどやされたので、応援記事を上げます


吉野ていらちゃん
ミスヤングチャンピオン2013候補ベスト16に入りました☆



SKEファンな視点で見ると、
ブログで見せる表情は「少しまるくしたゆっこ」って感じかな?
ていらちゃんブログ→http://s.ameblo.jp/misaaa0000/

吉野ていらさんは「シブヤDominion」という
アイドルグループでも活動しています。
まあ、地下アイドル
またの名をライブアイドルとかインディーズアイドルとも言う…
ダンスがすごいわけではないけど、
魅せる動きのできる子だなあ、というのが見た印象です

うん、がんばってほしいね。
ということで当ブログは吉野ていらちゃんを応援しています!
関連記事

羽豆岬に行ったら…

羽豆岬に行ったら


筋金入りの須田さんファンの方にお会いして
あれあれ?クルマに載せていただき

喜楽屋へ?

大須へ?


ここが「バンザイVenus」の須田さんポジだそうです☆


ではヨーグルトアイスからの唐揚げだよー
関連記事

SKEカフェ本日のオススメを食らう!

お会いしたばかりの皆さんと
SKEカフェに入りました。

本日のオススメをここで食べました☆


一瞬沸いた←
すてきな皆さんとの出会いもあったし
SKEカフェはまたここに座りたくなったし

少し、救われた気がしました。
まだSKEをあいしていても、いいのかな

1630にモニ観待機列へ
前に30人くらい来ておりました。
日陰なのにめちゃ暑い!汗だくだよー
若いファンの皆さんと話しながら沸いて待つの楽しいよー♪

モニ観まもなく。
わたしの逆上がり公演は、ここでマルをつけます。
関連記事

さあ、名古屋から帰ります



「きもちをひとつに!みんな大好き!」
金子栞の逆上がりイントロでのセリフが秀逸 誰が考えたのw

山下ゆかりの虫のバラード、千秋楽にふさわしい出来だったと思います
その想いに涙が止まらない。

みんなみんな、わがままな流れ星好きだったんだな…
みんなが好きな理由をわからないまま終わってしまいました。
わかれないままに。

S千秋楽モニ観でもけっこう盛り上がったんだって。(若いファン情報)
ってことで、注意されない程度で盛り上がりましたよ
To be continued.のチームEコールだけは、注意されてもみんなやりきったw
係員のひと…そういう仕事なんだろうけどさ、ここだけは!という想いとか
モニ観のこの場所までしかきょうたどりつけなかった悔しさとか
そんな奴らばかりなんだから、わかりなさい。って思った

たくさん泣いた
低迷期も、振りきって飛び立つ姿もみんなモニター越しに見てきた
今なら、「最強チームはE!」って言っていただけますか?


モニ観のあと
アックンさんと飲みにいきました…ここに。


けんきゅうせいとか応募して、とにかくまず公演がみたいみたい!
っていう気持ちもあります
しかし、ア( ̄▽ ̄;)さんが「干されてもここまで来たら貫け」言うので
そう簡単に当たるとも思わないけど、KⅡ公演をひたすら狙います
いちど見届けたら、それからはいろんな公演を応募したいです
巣立つチームEのみんなのその先も見ていきたいよね。

いちにちほとんどSKEがだいすきな誰かといっしょにいられました
それぞれみんながだいすきなSKEを、わたしもだいすきでよかったなあ、と思います
そういえば8/16金ナゴヤドーム、チケット当選です。
あたったときはなんとも思わなかったのですが…
阿弥ちゃんの晴れ姿をだいすきな名古屋で見たかったんだ
そのことに気づいたら、また飲みながら泣いてしまった


これからはチームKⅡで。よろしくお願いします!
関連記事

あー、よっしゃいったれー!ラムネ千秋楽

モニ観遠征いくない!と
我が身をもって訴えてきたのですが←
ラムネ千秋楽に、千葉方面から広島魂のアツい方がイッテしまったみたい

わたしも、お待たせセットリスト終わりからDMM参戦です
多彩な個性があふれるKⅡ
わたしも楽しみます!
関連記事

SKE48柴田阿弥、Wikipedia掲載されない問題

困ったときはGoogle先生にきいてみる
知りたいことはウィキペディア先輩が教えてくれる
ネットを使っていて、そんなことが多いです。

でも。
SKE48メンバーのことは網羅していないウィキ先輩。
旧チームEの場合、
木本花音、金子栞、梅本まどかの項目しかありません。
ある時「特筆性のないSKEメンバー」は削除されたそうなのです。
選抜メンバー、チームリーダーといった特筆すべきことがないから

柴田阿弥は、Wikipediaに載らない
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E7%94%B0%E9%98%BF%E5%BC%A5
(この記事を上げる時点は「柴田阿弥」の項目は有志により作成されています。
しかし執筆者、管理者の意見は削除が優勢なのです。こんな感じ↓)
ーーーーーー
Wikipedia:削除依頼/柴田阿弥
柴田阿弥 -ノート
かつてWikipedia:削除依頼/特筆性のないSKE48関連メンバー の審議を経て削除された項目です。
本項目に関して再度起稿されていますが、その出典として出ているものが
すべて柴田阿弥を特集したわけではなく、SKE48またはAKB48として特集されたもので
あると思われます。またドラマ出演もあくまでもAKB48関連のものでありまた単発モノです。
これらを考慮してもまだ単独項目として特筆性は満たしているとは思えません。
従いまして単独項目としては時期尚早と判断し、削除が妥当と思われます。
削除または 即時削除 依頼者票。-- 2013年7月12日 (金) 12:07
即時削除 以前と同じ。最低でも半年以上の作成禁止措置も必要。-- 2013年7月12日 (金) 12:10
即時削除 削除された改善なき再作成のため。
ソロ活動の注目度が高まってから作成してほしい。-- 2013年 7月12日 (金) 12:15

ーーーーーー


SKEファンとしては特筆すべきことがたくさんあったかもしれない
しかし、恋は盲目です 
一般の方が冷静に判断すると、「柴田阿弥」に特筆性はまだまだないらしい。

SKEシングル表題曲の選抜メンバーにならなければ
柴田阿弥としてのソロ仕事がふえてこなければ …道のりは、まだ遠い

春に惜しまれつつ閉鎖された、エケペディア
同じようなページが、また作成されていますね
最近「柴田阿弥」の項目もできたようです。ありがたい
http://48pedia.org/%E6%9F%B4%E7%94%B0%E9%98%BF%E5%BC%A5
本家エケペディアのアーカイブはこちら
http://web.archive.org/web/20121024002332/http://www23.atpages.jp/akb49/?%E6%9F%B4%E7%94%B0%E9%98%BF%E5%BC%A5

柴田阿弥を、もっともっとネットに溢れさせるために。
これからもがんばっていかなくちゃ!
関連記事

うれしいがいっぱいだ

bee3bfbb-s.jpg
7/24(水)雑誌「B.L.T 福岡広島版」表紙 柴田阿弥
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DUZAB9W/

たーのーしーみー!!
でっ、これもこれも!!限定と言わずずうっとやってください
ーーーーーー
SKE48 12thシングル「美しい稲妻」発売記念 期間限定 カフェ&ショップ 開催決定のお知らせ
http://avex.jp/ske48/news/20130715_6968.html

7/17(水)発売 NEW SINGLE「美しい稲妻」の発売を記念しまして
8月に渋谷パルコ パート1・7Fレストランフロアにて
SKE48 期間限定 カフェ&ショップがオープンすることが決定いたしました!!!
オープン日や詳細は追ってご報告いたします。

渋谷パルコ
〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1
ーーーーーー


さて。このあとあん誰行ってみるか☆
ーーーーーー
7月16日(火)
阿比留李帆さん 後藤理沙子さん
都築里佳さん 宮前杏実さん

※変更の可能性はあります
※今週の分はYouTubeのお試し公開に出さない可能性が高いのでNOTTV放送でのみご視聴お願いします
※観覧受付はNOTTV加入者優先枠は15:45~、一般枠は16:00~となります。観覧に関してはこちらをご覧ください↓
https://plus.google.com/u/0/106112762361092739156/posts/PDw3H6DaXie
ーーーーーー
関連記事

SKEあん誰抽選ダメだったー! + 渋谷パルコ。



yudai takenaka 一般公開で共有しました -21:36
<明日出演するSKE48メンバー> あん誰Pです。
今週はドームリハの関係でAKBメンバーが誰も出演出来ないため、
月曜~木曜はSKEメンバーの方4名に出演して頂いています。明日のメンバーは・・・
7月16日(火)
阿比留李帆さん 後藤理沙子さん 都築里佳さん 宮前杏実さん
ーーーーーー

177人並んだそうな。
並ぶと、手の甲に青い油性マジックで番号が書かれるという…
マジックで驚いて隣の方とお話が弾みました。
SKEだからって、近くだからってはじめて並んだらしい
秋葉原のグループは、研究生公演だけ応募しているそうです。気があう←

NOTTV加入者枠10名 一般枠40名(着席20、立見20)
この日の抽選倍率は4倍ちょっとです

で。お話していた隣の方当選されました!
喜びの声をききに行ったら なんと後藤理沙子推しだった
「ここに来る途中も、理沙子~!当たれ!ってずっと願ってました」
こんなんきいちゃったらさあ!推しの方が見られてよかったなああ!って思うよね。
「この一年理沙子の握手は耐えて耐えて…やっといい感じになってきたんです」
限定50名様。特別なごりさは、どんな感じだったかなあ?



渋谷に来たら、街頭ビジョンでSKEのMVが!
渋谷に期間限定SHOPオープン!のテロップもありました
…ということで渋谷パルコ7階レストランフロア行ってきたよー♪


まだ、工事してないです

バイオハザード・カフェだったんだって!

わかりにくい写真でごめんなさいですが、5番のところがこの夏SKEの聖地になる?
関連記事

後悔しない。SKEモバイル退会

「どんなに応募してもSKEは月イチしか当たらない」
「土日しか応募できないひと以外はもう全員新劇場入ってるよね」

わたし平日ばかりしか応募できませんが、
去年の10月ダイアモンドホール研究生出張公演から当たりがありません

各方面から”ブラック”の声をいただきました
なにかおかしいことをした記憶はありませんが、手違いでそうなったのかもしれない

SKEモバイル
シルバーの一年間、めざましライブ2012とダイアモンドホールのみの当選でした
SKE48劇場には一度も当たらず
ガイシコンサートも4周年公演もリクアワも武道館も見逃したも当たらず
こないだ当選とか言ってきたナゴヤドームは二本柱枠。
いくらゴールドとはいえ
劇場公演月イチの噂にかすりもしないゴールドを大事に持っていても
意味なんか、ないよね。

もっと早く決断するべきでした
そうすれば、59回も応募しながら結局いちども見ることさえ叶わなかった
逆上がり公演だって見に行けていたかもしれないのに

でも、たらればとか言っても、悔やんでも過去は変わらない。事実も変わらない

過去と他人は変えられない
未来と自分は、変えられる!
よりよい未来のために、今のチケットセンターもSKEモバイルも捨てます

「諦めない」柴田阿弥推しなんだもの。
2012.1.31以来見ることのできていない
推しの劇場公演をその目で見届けるために、やれることやらなきゃ


わたしは、はやくほんとうの柴田阿弥推しになりたい。
関連記事

かなりガチに、柴田阿弥!

当選祭り←
どどどどうしよう。
なーんて言うならはじめから突っ込むなよ、と

だって、いちにちしか行けないからガチってしまって…
ーーーーーー
9/23(月祝) 柴田阿弥 第2部 当選
9/23(月祝) 柴田阿弥 第3部 当選
第4部 第5部 落選祭り
9/23(月祝) 柴田阿弥 第6部 当選
ーーーーーー

いちにちだけなのに史上最多、ついに2箱←
一度くらいはガチってみたかった。
もう取れないと思っていたので、ビビってます。


なにがきっとライトだと。
…ブログタイトルが、大嘘つきだなあって思います。
関連記事

諦めないからここまできたよ。

柴田阿弥
一般公開で共有しました - 21:36
ヤフオクドームコンサート
終わりました♡♡♡

みなさんにいただいた
アンダーガールズの曲、
初披露でした(;_;)

嬉しくて、嬉しくて、
泣きそうになりました!

本当にみなさん
ありがとうございます(T-T)

20 - 1hy

ーーーーーー

「愛の意味を考えてみた」

 阿弥ちゃん、泣いてもよかったのに
 でもそこで泣かないのもプロってもんだし
 柴田阿弥の真面目さは、やっぱりいとおしい。


20-1hy.jpg
関連記事

choice? 8/11(日)8thワンマンライブの宣伝をします

(追記)ワンマンライブの感想はこちらへ→8/11 choice?8thワンマンライブ
ーーーーーー

柴田阿弥応援ブログを書いている、
わたしがもうひとつのブログで応援しているライブアイドルの話です
SKEの応援を続けられているのは、彼女たちのおかげだと思ってます

ライブは
テレビやインターネット配信で見るのとはまったく違う
そのために時間をあけて
その場所に出向き
演者と観客一体となって作るパフォーマンス
コンサートもライブも演劇も、生で現場で見るのが最高に決まっています


わたしが応援しているchoice?は年間300ステージをこなしています
たくさん見る機会を用意してくれているから、応援にも行ける
1ステージは3曲程度ではあるものの
時には小さなライブハウス
ときにはコンサートホールで
ある時は渋谷ハチ公前!と、さまざまな場所でのライブ経験があります。


あんまりカメラワークがアレなんですけど…雰囲気は伝わるでしょうか?
choice?が8回目のワンマンライブを、無謀にも←キャパ800の会場でやります。

■2013年8月11日(日)
choice? 8thワンマンライブ
『jewel ~私達の宝物~』
時間:OPEN 16:00/START 17:00
会場:新宿BLAZE http://www.shinjuku-blaze.com/access/index.html
出演:choice?
料金:前売り\3,000/当日\3,500 ※ドリンク別(女性料金:前売り\2,000/当日\2,500)
http://finoliafactory.com/ff/130811b.html

ライブアイドル、インディーズアイドル、地下アイドル
いろんな言われ方をされますが、
気になる方、おすすめします。
かわいいだけじゃない 曲がしっかりしています。
可愛いより先に、その曲がききたくてわたしはchoice?を見に行っています
ただし、ハマりすぎ注意!
自分でセーブしないと会えすぎてお金飛んでいきます

22104949.jpg


ここで…当ブログにお越しくださる皆さんにプレゼント☆
勢いでなぜかチケットが複数ありますので←←
ご希望の方☆名様、チケットプレゼントします!

チケットご希望の方…
こちらが前回のchoice?ワンマンライブオープニングです
SKEのファンだと、なんかあの曲に似てないか?と思うかも。

正直インスピレーションを受けた感はありますが、
歌詞もメロディーも、しっかり世界観ができているんです
と言うことで、チケット希望の方は
SKEのあの曲に似てる!など感想を書いて
非公開コメントなどでお寄せください
(ワンマンライブは終了しました。ありがとうございました)

…ということで、宣伝とプレゼントのお知らせでした。
関連記事

「年下の男の子」を想像させる「恋するフォーチュンクッキー」

記事は更新中。

あの頃の懐かしい感じのメロディに
誰でもマネできるよ!という振り付け。

AKBが普遍的な曲を生み出せるか。
興味深いですよね…


SKEには、まず大衆に響くような1曲が欲しいところです。
関連記事

阿弥ちゃんったらパンケーキ気分屋さん

きょうの阿弥ちゃんモバメ。
ーーーーーー
今日はねっ、パンケーキを食べに行きたい気分なんだよー♪

>でもお昼ごはんがパンケーキって大丈夫なのかなぁ?



だいじょうぶだよしばたさん、
きょうのお昼ごはんはこれにしたから!

…しばたさんはちょっと迷ってから決めるらしい。

わたしはとっても気分屋さんなのよー笑

阿弥ちゃんが気分屋さんだって?
そんなん、よーーーーく知ってます。
 
関連記事

もっと好きになるよ「シアターの女神」公演

さあ
新チームの公演が始まりました!
全部最近までAKBでやっていた公演…
多数決になると、比較的みんな知ってる公演になっちゃうんだろうな
と思いました。その通りでした泣 …投票が全部死票になってしまった。

我が家はDMM生中継が基本最低画質モザイクっぽいので辛いのですが、
それでも見るよね。初日だもんね。
(パソコンがMacということとブロードバンド環境が全てモバイルだからモザイクなのでしょう。
さすがに初日も名古屋でモニター鑑賞…はしませんでした笑っ)


なってほしくなかったけど…。
「シアターの女神」公演自体は、めちゃくちゃ(*´ω`*)大好きです!
わかりやすくアイドルだいすきー!って感じられるセットリスト。
当時AKB劇場に、何度もモニター鑑賞に行きました
(わたしはAKB劇場に入ったことありません。当たらなかった…)

ただ、わかりやすくて深みがないな、というのが投票しなかった理由。
でもなったからには
深みがないだって?ふざけんなよ
KⅡがやったらこれだけ奥行き出せるから!
…くらいのパフォーマンスで見せつけてほしいです。


阿弥ちゃんがシアターの女神公演がだいすきなことなんてよく知ってます
公式ブログで、以前からことあるごとにちらりと書いているんですよ。
でも…正直「シバターの女神」って言って欲しくなくて。
だじゃれを言いまくる阿弥ちゃんとかイクナイ!
まあ、しばらく浮かれているしばたさんを見てほっこりするのもいいかな?なんて
それよりなにより!
このブログ、1年前から「ske48shibatar」なんだよね…
柴田阿弥だいすきなひと、という直球なブログアドレスに時代が追いついた?
ということで、わたしもしばらく浮かれます←


阿弥ちゃんのユニット曲…「初恋よ こんにちは」でしたね。
UDJyETu.jpg
パジャドラ、逆上がりと見てきたファンとしては
そろそろ違った切り口のユニットに行って欲しかった想いもあります
でも初のユニットセンターなんだなあ、
…気づくと泣いていました
初日の緊張なのか、パフォーマンスはあんまりな気もしたけど
重ねるほどよくなっていく阿弥ちゃんだもの。これからだよね
曲全体で阿弥ちゃんの声成分?パートがすごく多いので
聴いているだけできゃっきゃできそう。
全体曲でも阿弥ちゃんが入るパートは
阿弥ちゃんの声多めのミックスになっていることが多くて
嬉しいです。早くCD出してください!
チームE千秋楽は阿弥ちゃんファン入れなかったの?ってくらい
阿弥ちゃんコールがさみしかったですが、
きょうは阿弥ちゃんコールがいつでも圧倒!すごいっ
やっぱり、1度きりだとしてもいいから…
私も、推しとして 劇場で阿弥ちゃんに声援を送りたいです。
チームSで2期生の丸さが増した加藤るみと
研究生上がりで5期生の二村春香とのユニット編成で、
新チームらしさがすごく出ていていいです。いやーいいユニットだなあ←
hsGj2DY.jpg
25200245.jpg



須田亜香里センターのキャンディー、ほんとうによかった。
自己紹介でも…初めての自分のポジションで公演ができるという、涙
どのメンバーよりも輝きたいってずっと思ってるひと
いつも隅っこでも、代表曲がなにもなくても
いちばんの輝きを見せ続けてきた須田亜香里
選抜メンバーに選ばれている、ということ以外は
おそらく柴田阿弥より推されてこなかった人ですから
きょうは、須田亜香里にとって特別ないちにちになったと思う。

古川愛李の魅力、新KⅡでも切れ味そのままのようです。
公演の要となっている印象でした。
そのうち夜風の仕業やってくださいw
夜風…は美絵子姉さんにもやってほしいし、
いつか阿弥ちゃんにも挑戦してほしいですね。
鳥さん高柳明音さんの夜風の仕業、キマってました。

高木由麻奈が、正直に新公演を洩らしちゃったことを謝った。
公演にかけてる想いとかほかのメンバーに負けないはずだし
しくじってしまったこと、悔しかったと思う。
じゃんけん負けたことずっとひきずるとか、
隠せない正直さが、由麻奈のいいところなのかも。

きょういちばん目立たなかったのは誰かな
そんな少し嫌らしい見方をすると…こあみかな?と思いました
山下ゆかりはめんどくささそのままだし
竹内舞がこのところのいい流れをさらに加速させているのに比べ…
中堅くらいの立ち位置で
もっともっと…こあみこんなもんじゃないだろ!と伝えたい
きっときょうは悔しい夜
乗り越えてでっかくなってほしいです。

大場美奈のSKE初ステージ
派手にドンずべりしてた気もしますけど、
もともとあんな感じだったし、あれが魅力なので
ちゃんとKⅡでいい立ち位置作っていけそうだなと思いました。

チームKⅡ推しのラスト
もいっちょ行こまい!か、行こみゃー!SKEな煽りがグっときました


公演終わり、ハケるとき
阿弥ちゃんが、いちばん最後までステージでありがとうを伝えていた
ちょっと意外で、嬉しいこと
…もっと好きになる。見に行きたくなる

シバターの女神
柴田阿弥だいすきなひとの女神…ずっと前から、かわらないこと。

そうそう。
ぐっじょぶ、はるたむ!

あやさんオフショット。
関連記事

SKE48チームKⅡ4th「シアターの女神」公演データと雑感

1255754f.jpg

公演データ
セットリストとユニットメンバー ☆がセンター

SKE48 TeamKⅡ 4th「シアターの女神」公演
2013年7月25日 SKE48劇場にて

M0 ロマンスかくれんぼ(前座ガール:山田みずほ)
M1 勇気のハンマー
M2 隕石の確率
M3 愛のストリッパー
M4 シアターの女神
—— 自己紹介 ——
1列目右から
内山命、二村春香、高柳明音、柴田阿弥、加藤るみ、
佐藤実絵子、小林亜実、古川愛李、須田亜香里、松本梨奈、山下ゆかり、
松村香織、加藤智子、大場美奈、高木由麻奈、竹内舞

M5 初恋よ こんにちは(加藤るみ、☆柴田阿弥、二村春香)
M6 嵐の夜には(内山命、小林亜実、☆古川愛李、佐藤実絵子)
M7 キャンディー(山下ゆかり、☆須田亜香里、松本梨奈)
M8 ロッカールームボーイ(☆大場美奈、竹内舞、松村香織、高木由麻奈、加藤智子)
M9 夜風の仕業(高柳明音)
—— MC (佐藤実絵子、二村春香、加藤るみ、柴田阿弥、小林亜実、内山命、古川愛李)——

M10 100メートルコンビニ
M11 好き 好き 好き
M12 サヨナラのカナシバリ
—— MC ——
前半:竹内舞、小林亜実、松村香織、古川愛李、松本梨奈、加藤るみ、須田亜香里、内山命
後半:佐藤実絵子、加藤智子、山下ゆかり、大場美奈、高柳明音、二村春香、高木由麻奈、柴田阿弥
M13 潮風の招待状

—— アンコール ——
E1 オネストマン
E2 チームKII推し
E3 美しい稲妻
E4 2人だけのパレード(松村除く15人)
E5 僕たちの紙飛行機



(参考)
チームBでのユニット編成(ポジションは上記M5〜M9に対応)
初恋よ こんにちは(佐藤すみれ、☆渡辺麻友、奥真奈美→鈴木紫帆里)
嵐の夜には(鈴木まりや、小森美果、☆宮崎美穂、佐藤夏希)
キャンディー(増田有華、☆河西智美、佐藤亜美菜)
ロッカールームボーイ(☆北原里英、平嶋夏海→渡辺美優紀、近野莉菜、石田晴香、小林香菜)
夜風の仕業(柏木由紀。研究生公演時は大場美奈)

チームBでの全体曲ポジション。チームKⅡ推しでの順番も同じ
石田晴香…竹内舞    奥真奈美…内山命
河西智美…柴田阿弥   柏木由紀…須田亜香里
北原里英…大場美奈   小林香菜…佐藤実絵子
小森美果…小林亜実   佐藤亜美菜…加藤るみ
佐藤すみれ…松本梨奈  佐藤夏希…高木由麻奈
鈴木まりや…加藤智子  近野莉菜…松村香織(研究生)
平嶋夏海…二村春香   増田有華…山下ゆかり
宮崎美穂…古川愛李   渡辺麻友…高柳明音

ーーーーーー

改めてアーカイブを見直しました

新加藤るみが「かわいい」と「きれい」のいいとこどり!
『丸顔 似合う 髪型』最高に似合っていると思う。
0262169b-s.jpg

チームEから来たよぉーアピールがww
26162135.jpg
26163149.jpg
しばたさんったらナンバーワン!4回もやってましたけど…
みこってぃが、前には見せていないのにしっかり手がEになってる。なんだか、いい。
みこってぃは全体曲でちゅりとツートップで並ぶシーンでも見劣りしなかった。

嵐の夜には、改めて見直すと…初日にして完全に本家越え。
まあ、チームBのいい加減なひととやる気ないひとと存在感弱いひとのユニットだったので…
そんなメンバーがひとりもいませんからね、比べるまでもないです。
505c7500.jpg
それにしてもなんなんでしょうね、へんたいなのに←
少しも嫌らしくない古川愛李の健康的なセクシーっぽさは!


そして…
須田亜香里と柴田阿弥。
ec3cd395.jpg
全体曲でふたりがセンターに立つと、
存在感というか、オーラというか、説得力感じました。
須田亜香里は
やっとやっとたどりついた自分のポジション。前に来て輝かないはずない。
柴田阿弥は
チームEだけの内弁慶にならなかった。自信が、立場がひとを作るのだなあと。
b7a5321b.jpg0f57ae5a.jpg



関連記事

美浜海遊祭2013SKEライブは、やっぱり…

埼玉県には
当選はがき来る予感もないんですけど…
東海テレビ視聴区域外は、やっぱりダメなのかなあ(強がり)

皆さんの当選状況を教えてほしいなあ…
いつもどおり、くやじい!!気持ちになっときます。゚(゚´Д`゚)゚。
休みいつも確保してるのに、
いつも当選だけがわたしには足りないっ!
関連記事

更新予定言い訳記事

週間プレイボーイ
きのうの夜には手に入れていたのに…寝落ち
まだ見ていないとかバッカじゃないのと

この先はどうなっているんだろ…
それにしても、すごい中心に阿弥ちゃんがいるという事実。

更新予定、でも時間たりないよう
・東スポさんの写真

・プロフィール更新について
なんであんなケバい写真なんだよー!
茶髪容認して、茶髪似合うプロフィール写真とかやだよー!

美浜海遊祭、野外なので。
週末フジロックの音源ラジオで聴いてたら
やっぱ野外フェス行けない人生なんてつまんないとか
思いましたので、遠くでも音席でも私は行きます!

当たっていないひとが多くて、かなしい。

ちなみに、翌土曜日KⅡ公演当ててください!みたいなことを
言ってくださった方もいらしたのですが、今のしごとのままでは
冠婚葬祭でもないと土曜日は休めなくなりました泣
応募もできないんです。
傷口に塩すり込まれているようなショックを受けてしまいました…
しごとかえるべきか←
関連記事

あたらしい柴田阿弥に逢おう。

月刊エンタメさん
ありがとう。 「総選挙シンデレラ初ソロビキニ」

3114636.jpg

柴田阿弥、初めてのソログラビア
始めのページだけ、”こんな感じだよ!”ってことで載せてみます
ページをめくるたび、見たことのない新しい柴田阿弥にあえるので
ぜひぜひ月刊エンタメさん買って下さいね


 阿弥ちゃん
 ブログやぐぐたすの投稿はこれといって変わらない
 でも、公演のパフォーマンスには自信がみなぎる。
 ポジションだってよくなっている。
 変わっていくところ。成長していくところ。
 変わらないところ。そのままがいいところ。…柴田阿弥は、それでいい。
 
関連記事