2013年06月 の記事一覧

さあ握手会。握手のしかたってどんなだっけ

「さよならクロール」大握手会
選抜総選挙のための握手会。

これまで8回握手会に行って、わずか33枚
握手に重きをおかないわたしがはじめて2ケタの枚数を取りました。

阿弥ちゃんと距離がつまっているわけでもないのに
「柴田阿弥 握手会」検索でかなり来ていただいてて
申し訳ないなあ…と思っていたのですが、少し考えてみたら
あたらしく阿弥ちゃんを知ったばかりで
柴田阿弥さんとの握手ってどんな感じかな?と思っているような方へ
阿弥ちゃんとのリアルな握手がイメージしていただきやすい握手会レポかもしれません。

認知いただける予定もありません。でも、
阿弥ちゃんのこと、応援してるよ!という気持ちはまっすぐ伝えたい。
この気持ちだけは阿弥ちゃんに届いていてほしいです


きょうは、BLTコラボの阿弥ちゃんピンクTシャツで行きます
初挑戦の酒井萌衣さんにごあいさつのあと
いちにち柴田阿弥まつりの予定。おまつりみたいにきゃっきゃしたい!

では参加できる皆さんも、できない皆さんもよい一日を。
関連記事

いたずらっ子阿弥ちゃん発動☆

今夜からの握手レポート予定

抱きしめられたら公演?

いたずらっ子きゃっきゃ

背後から思わぬいたずら


たぶんこんな感じ。
どんだけ詰め込んでるんだってカオスな延長っぷり
しばたさんレーン
第4部は25分延長、第5部は45分遅れスタートってどういう…
単純に握手券多めに出しているのかも?
まとめ出しルール変えてカオスになったとか?



自分がたのしく握手できれば
阿弥ちゃんもきっとたのしいはず!

と、握手の大先輩が言ってました。そんな感じでラスト行ってきます!
関連記事

6/2さよならクロール大握手会2部 酒井萌衣との初握手

チームEのお気に入り
阿弥ちゃんは不動のトップですが、
次は酒井萌衣(めいめい)だったりします。
3月チョコの奴隷名古屋個別の券確保していたのに、行けず。
仕切り直しの初握手なんです

すべりこんだため、一度だけ、5枚出し。

※めいめいのしゃべり方、脳内再生は劇場公演MCの感じで。
ーーーーーー

めいめい!はじめまして。

「はじめて?ありがとう」

なんかね、2年前の終わりごろのラジオスプラッシュでのアシスタントがすごくよくて
それからMCとかずっと公演注目してたんだよ、DMMで。
なんてったって50公演以上応募してるのに一度も逆上がり公演当たったことなくてさ…

「まじか!逆上がり当たって欲しいなあ…」

でもめいめい逆上がり公演でホントに成長したよね!それが伝えたくて来たんだ。
推し以外の個別来たのめいめいがはじめてなんだよ。

「ありがとう。…で、推しはいったい誰なんですか?」

いや、うん…めいめいのとなりの、阿弥ちゃんです

「あぁー柴田様ね~。そうそう!8位おめでとう!」 握手をぶんぶんさせて。
                         ここらではがし
ありがとう、がんばるわ。じゃあね。

ーーーーーー

劇場公演のMCさながらの反応で、たのしく握手、というかおしゃべりできました。
女友達とおしゃべりしてるみたい、というともったいない気がするけど
めいめいの"らしい"反応で話してる感じが、行ってよかったなって思えました。
「まじか!」とか「柴田様」とか、めいめい!って感じでしょ?
SKE好き、劇場公演好きならたのしい時間になると思います。

きょうもお肌のコンディションがちょっと…だったのは残念。
よいときはめっちゃくちゃかわいいのになあ!
関連記事

6/2さよならクロール大握手会昼の部C 柴田阿弥1回目

選挙のはなしとか8位おめでとうとか耳にタコできちゃうほどきいてるかな
と思って、きょうはテーマを決めました
…まだ見ぬ逆上がり公演を阿弥ちゃんに教えてもらおう!

オープンレーンなので握手前に今日の私服がわかります。
わお!← きょうの阿弥ちゃんは肩出しです
02 - 1
赤しばさんは肩出しツッコミまくってへん…い扱いされたとか。高等テクニック!
あ。でもそれいいな♪

2枚出し。

ーーーーーー

「こんにちは。」

きょうは、50公演以上応募しても一度も見られない逆上がり公演を
阿弥ちゃんに教えてもらおうと思います!よろしくね。

(悲しそうな表情のあと)「うん」

というか、まだ抱きしめられたらやったことないのに
この肩出し、すごいね!大サービス?

「違いますっ!」 はがし。

ーーーーーー

…えっちなのはいけないと思います!
1298438458212.jpg

とにかくなんだかずり落ちやすいお召し物でして。
もうね、二の腕のふにっと感が以下略

たとえばこんなところが釣ってるとか言われちゃうのかも。

無意識のうちに、そんなつもりはないんだけど男の子を勘違いさせるような
行動をしちゃう女の子っていませんか?
しぜーんに、できちゃうんですよねえ。魔性ですよね、ふふ。
狙ってないからやっかいで困ってたまんなくて。

身近な子、じゃなくってアイドルなんだもの。いいじゃないか。
関連記事

6/2さよならクロール大握手会昼の部C 柴田阿弥2・3回目

今回の握手会レポートにはふたりのいたずらっ子が登場します
うまくお伝えできるようがんばります!

逆上がり公演についてきいてみるとテーマは決めたけど
具体的になにを、というのはノープラン。
どうしよう!と考えながらのレーン待ち時間。

2回目。1枚出し
ーーーーーー

「ありがとう」

やっぱり逆上がり公演では目からビームでドキドキさせてるの?

「うーん…どうなんでしょうねえ~♪」

だからっ、入ったことないからわかんないんだって!

「どうなんでしょうねえ♪」

うぅ、ほんとはあなたのいちばんになりたいな、がよかった…

ーーーーーー

思えば、レーンに入る時からターゲットロックオンされてた気も…
ふふ。って勝ち気ないたずら心は話す前からだった?

さいごのわたしの一言も情けなさすぎ…いまだパジャドラ公演のまま。

言わなくてもわかると思いますが、大いに高まってしまった☆
高まったままレーンで次の握手を待つのは最高です。

高まった理由はいたずらっ子だったからだけじゃないんです。
ここではっきりさせないことは"あえて"だと思います
柴田阿弥は、目の前にいる公演に入れないと嘆くファンに逆上がりを見てほしいって願っている。
ぜったいぜったい、当たって見にきてね。答えはそこで…
そんな感じに、その言葉に、その表情にたくさんの想いを詰め込んでくれた。


3回目。3枚出し
ーーーーーー

…握手するまで、あと2人というとき。
オープンレーンだから、握手はまる見えなんです。

ふいに背中合わせで握手していたゆかぴがいたずらっ子な表情で振り返り、
ずり落ちやすい阿弥ちゃんの服をつまんで上に引っ張りあげた!

"肩出しはダメよ"と言わんばかりに軽くまわりに目配せしながら
もう一度、しっかり戻した。
思わず笑っちゃうのは阿弥ちゃんレーンもゆかぴレーンも同じ。
阿弥ちゃんは気にせずしっかりとファンの方とのお話し中。

山下ゆかりめ、握手のあいだの一瞬のスキでとんでもないことを…
その動きのひとつひとつがゆかぴらしくって最高でした。
チームEを見つめ続けてきたからこそのごほうびかなって思えました。

で。そちらにグッと来すぎてしまったのか中味のうすい握手になってしまい…


いつものポジションの阿弥ちゃんもすっごくステキだけど
ポジションが変わって「ファンレター」の曲振りをする阿弥ちゃんが
想いがこもっててすごく好きなんだ、いつもやってくれ~!って思うくらい。
阿弥ちゃんにファンレター書いててよかったなあって。
でも公演当たったときに書きたいからぜんぜん書けなくて。ごめんね

「そんなことないですよ。ありがとうございます」

ーーーーーー

このブログに全て注ぎ込んでいるからかもしれないけど、
今までファンレター5、6通くらいしか出してない気がします。
公演に当たった浮かれ気分で溢れるだいすきの気持ちを便箋にはみ出す勢いで。
そんな願いが、叶いません

誰より好きなのに、は明らかに言いすぎですが
こんなに好きなのに、劇場公演も見られないのは切ないです。
関連記事

6/2さよならクロール大握手会3部/4部 柴田阿弥4・5・6回目

昼の部Cの握手を終えたら、
ごはん食べましょう!とお迎えに来てくださったのでご一緒に。
空気の読めない私は時間がないのにスペイン風ピザとか頼んでしまってごめんなさい…

そこでついにお会いしました
かにょん推しの讃岐うどんさん。
阿弥ちゃんも推しているみたいなので3部、連番させていただきました
わたしつまらない握手でごめんね。うどんさんありがとう。


4回目。3枚出し
ーーーーーー
省略させてください。
ーーーーーー
つまらない握手をしてしまった!
逆上がり公演おすすめの曲は?って訊いたらアレしか出てくるわけないのになぜ…
さらに、阿弥ちゃんは曲がることのない信念みたいなものがあって
そのあたりに触れてしまうと、なんだかね
きっとそこを突っ込んでしまって浮かない反応に…
おそらく私のききかたが悪い。わかりにくいしゃべりでごめんよ、阿弥ちゃん。

恋人とのケンカを思い出します
…どうして言わなきゃわかんないの?察してよ!
言ってくれなきゃわかんないよ!(…ってか、言われても理解できないときだってあるのにな)

言わなくても、きっとみんなわかってくれるものだ
阿弥ちゃんってそう思っていたように感じます。
あんまり具体的に明言することってしてこなかった
でもそれでは不特定多数のファンには届かなくて。
ちょっとずつ、はっきり伝えてきてくれるようになった。
選挙前は、ストレートに気持ちを伝えてくれた。
もともとそうじゃないから、きっとがんばって伝えてくれているんだ。
速報8位の奇跡は、こうした気持ちの積み重ねだと思う。


4部になりました

自分が楽しく握手できれば、阿弥ちゃんもきっと楽しいはず!
このことばをいただいて、気持ち切り替えて再び握手です

5回目。1枚出し
ーーーーーー

逆上がり公演見に行けたら、
”あやちゃーん!”って呼べばいい?それとも”しばたー!”がいいかなあ?

「…あやちゃん!がいいです」

わかった。じゃあ入れた時はせいいっぱいあやちゃん!って叫ぶね。

阿弥ちゃんうなづく。

ーーーーーー

なんだかしばたー!って叫びたくなるんですけど
あやちゃんがいいって言われたのでできるだけあやちゃんにしよう。
でも、そのとき届けたいことばを思わず叫んでしまうんだろうな。
去年の1月31日とは比べられないほどの想いで見に行くことになる阿弥ちゃんの劇場公演
自分でも、何が起こるか分からない。


6回目。2枚出し
ーーーーーー

この前のTDCホールでやった逆上がり公演、TDC前!まで行ったんだよ

「おしいっ!」←

まあ、なんたって見たことないからね

「うん、言ってたよね…」

だから!公演が当たるようにおまじないをかけて!

「あたりますように!」ぎゅ~ (ずっと、まっすぐ見つめられて)

ーーーーーー

…骨抜き。どうしても顔がゆるんでしまう
おしいっ!とかもうたまんない。
そして何百人の話を聴いている中で、きょうだけでも
”公演の当たらない残念なファン”として覚えてもらえてることがわかった。嬉しい
そしてさいごのおまじない。

…あの大きな瞳をそらさずずうっと見つめられることにどきどきしないはずがない
 阿弥ちゃんの出演する劇場公演、もう当たるとしか思えない。
関連記事

6/2さよならクロール大握手会5部 柴田阿弥7・8・9回目

握手で泣くのは、おかしいですか?

いや…自分でもおかしいと思うけれど、今まで握手会で何度も泣いた
帰り道で、地下鉄で、夜行バスで。

きっと、今回も混じりっけなし本気の応援。


5部スタート…しない。
4部は〆切25分延長で、さいごに大量出しの方もいて
阿弥ちゃん小休止のあと、45分遅れで5部は始まった。

できるだけループしたい!と思ってレーンが開いたらすぐ駆け込んだ。
でも、ギリギリ3回が限度でした。

7回目。1枚出し
ーーーーーー
日産スタジアムも前まで行くね。の話
ーーーーーー
「前まで」の話が楽しすぎて重ねてしまいました。
やっぱり、つまらない握手をしてしまったと思います

8回目。1枚出し
ーーーーーー
逆上がり公演で他のユニットはやってみたくないの?

「そりゃあ…やってみたいですよ?」

……(忘れてしまいました)
ーーーーーー

話の途中で尻切れになってしまった。

次がさいご。さいごの握手、思い残すことなく伝えきれるか。
尻切れの分も埋めて、それ以外にも伝えたいことはいっぱい!
阿弥ちゃんと握手までもう少し。
今までで最大の6枚出し、失敗するわけにいかないし
久々にはじめての握手のように緊張した。

9回目。6枚出し
ーーーーーー

さっき、途中になっちゃったね!どのユニットやってみたいの?

「うーん…なんでもやってみたいですよ?」

そっか。貪欲でいいね!

パジャドラから逆上がり公演になって、正直逆上がりのはじめはパジャドラの
イメージが残ったままで、逆上がりならではの阿弥ちゃんがなかなか見えなくて。
でも今ではパジャドラが思い出せないくらい逆上がりがしっくり来てるよね。

「ありがとう」

まぁ、その場で見たことはないんだけどね。
年末にパジャドラの初日をサンシャインの広場に見に行ったんだ。
初々しくて、希望に溢れてて、いっぱい泣いちゃったよ。
(阿弥ちゃん、頷きながら)
阿弥ちゃんも初々しい可愛らしさがあって…
もちろん!今もかわいいけどね

「嬉しい!ありがと」 握った手、力こめて

あのころの気持ち、忘れずにいたいよね。 はがし

2週間後、また来るよ!…笑顔で会おうね!

(阿弥ちゃん大きく頷き手を振る)

ーーーーーー

握手が終わった。
…阿弥ちゃんが見えなくなって瞬間、もうダメだった。 

よどみなく伝えられたことはよかった。
こちらが言葉だけじゃなく阿弥ちゃんの表情やふるまい、相づちのタイミング
いろんなことから気持ち読み取ろうとするように、
こちらは阿弥ちゃんにわかってもらえるようなだいすきの気持ちが
今回の握手会を通して、伝えられていたかなあ

6枚出しははじめての経験。
ひとりじめできたような錯覚。阿弥ちゃんと自分だけの世界
もっと早く、この空間を知りたかった

会場のすみで、泣いた
もう前も見えなかった。こんなにも、好きだった


気をとりなおして。
はじめてトレーディングスペースにトレードするため足を運んだ
2回の握手会で今回トータル50枚の券をとったけど
しばたさんどこー?写真は来なかったので。
HKTのキャップ、穴井千尋さんを探している方が阿弥ちゃんと交換してくれました
阿弥ちゃんが助っ人出演した手をつなぎながら公演の配信で
阿弥ちゃんが映っていないときは穴井さんばかり見ていました。
だからちょっぴりもったいない気がしたけど…阿弥ちゃんがいちばんです

交換してくれた方は阿弥ちゃんのはじまりのころも知っていらして
4期のなかでも飛び抜けてファンへの応対がよかった
すぐに活動休止になって心配だったけど、ここまでくるとはね…と軽く話しました。


まとめるのに時間かかってしまってごめんなさい。
選挙投票、もうすぐ〆切
…まだ投票終わってなーい!
実はモバイル投票いろんな方にお願いしたのに自分がまだとか←ふざけんな!
それではこれからがっつり投票しきります。
アイドル極めたい、柴田阿弥とSKEの未来のために
関連記事

チームEメンバーに「懸ける」1票。持たざる者の本気

総選挙。投票は終わりました

…あの総選挙速報。
SKEからたくさんのメンバーの名前が呼ばれて、その中で
今までにないはじめてのことが起こっていた!
阿弥ちゃん8位に涙して、そのあと気づいて震えた

4期生が いちばん名前を呼ばれていたということ。
チームEメンバーが いちばん名前を呼ばれていたということ。

ーーーーーー
チームS 松井珠、松井玲、須田、木崎、大矢、中西、木下
チームKⅡ高柳、松本、古川、矢方
チームE 柴田、小林、梅本、斉藤、磯原、山下、金子、木本 8名
研究生  松村

1期 松井珠、松井玲、大矢、中西
2期 斉藤、高柳、松本、古川、磯原
3期 須田、木崎、松村、矢方、木下
4期 柴田、小林、梅本、山下、金子、木本 6名
ーーーーーー

今までこんな指標が出たことなんてまったくない。
いつも…偶数期はダメだ とか 
いつまでたっても花音とゆかいな仲間たち、みたいなチームEへの扱い
いまだに見かける"SKEはチームSとKⅡだけ。Eは格下"と言うような意見。

150公演ほど応募してきて、
運が悪いのかチームEパジャドラ1回、研究生公演3回しか見ていない私は
いまだにSKEについてまともに語る資格もないと思うけど、
そこまで露骨にダメですか?とは、ずっと言いたかった


チームE公演を観ると、不思議な気持ちになる
選抜のかのんよりも、選抜だったきんちゃんよりも
うめちゃん、こあみ、阿弥ちゃんへの声援がはるかに大きい。

劇場公演は、どんなにがんばってもなにもならないの?
チームEは逆上がり公演で見違えるほど成長したけど、
選抜という果実はかのんがひとりじめ。
木本花音はちっとも悪くない。でも、無邪気な幼さは時に残酷。


AKBしか知らない人には想像もつかないと思う
SKEの選抜メンバーになれても、世間にはまったく知られることはない
CMタイアップなどない。露出がほんとうにない。
地方と中央の格差をまざまざと見せつけられる日々
そんなSKE選抜メンバーにすらならせてもらえないメンバーのファン
その代表が4期生メンバーファンであり、チームEメンバーファンでした。

速報のサプライズはチームEが独占しました
AKBの選挙だけど、ここしかなかったからファンはぶっこみました

いつもの選抜の立ち位置が前かな?後ろかな?その違いでしかない上位メンバー
つぶすつもりで来て下さい?
努力は必ず?

ファンの数が違いすぎます。地盤もありません
なんでも持っている人たちに
何一つ持たざる者たちが闘いを挑みました


AKBファンの皆さん
たとえSKEの持たざる者たちが無残な結果でも、笑うな。

できるだけ高い場所で彼女たちの名前が呼ばれることを願います。
関連記事

柴田阿弥さん。あなたに会えてよかった

「あなたに会えてよかった。」
この気持ちがいちばん伝わるかも

阿弥ちゃんに、今の気持ちを伝えられる曲
(あえての、男声カバーで。)


…あなたには希望の匂いがする。 これからの可能性が眩しい。

さよならクロールを歌うメンバーのように、スポットライトをあたりまえに浴びて
きっとあなたもいつか、手あかがついたように色褪せていくのかもしれないけれど


…忘れないで。
SKEで活動できるよろこびを知ったあの日を
ゆっくりとした歩みで、追いつけないかもと焦った日々を
諦めそうにくじけそうになっても、諦めないと決意した日のことを

…今のあなたには、さわやかな希望の匂いがする。


もうすぐ、新しい阿弥ちゃんがはじまる
『あの鐘を鳴らすのはあなた』
さあ、誰よりもいちばんの夢の鐘を響かせてください。
関連記事

柴田阿弥、あたらしいセンター。

『柴田阿弥と申します。』

柴田阿弥って誰?という世間への答え
39739票
柴田阿弥の最終順位、17位。

アンダーガールズセンター!

次の目標が見渡せる場所
ファンに向けて、いちばん目立つ場所
速報も最終も、今回の総選挙は全て阿弥ちゃんがもらった!って言いすぎかな


選抜は、SKEのシングル曲までおあずけ。
柴田阿弥はじめての選抜はSKEであってほしいというのも個人的にはある。
…保証はないから次のシングルまでに選抜にふさわしく成長しなければいけない。

選抜総選挙において、こんなにも追い風が柴田阿弥に吹くことは二度とない
もし来年、ベスト16を目指すのであれば
これからの一年、幅広くファンを獲得していかねばならない
今年と同じように、ファンは燃えたりしないよ?

たくさんの偶然と必然と 不運と幸運と
いろんなものがからまりあって柴田阿弥に注がれたのだから。
柴田阿弥に気づいてくれた人に
応援したいな、と思ってくれた人に
投票してくれた多くの人たちに感謝してもしきれません

いつもと同じように、毎日毎日のくりかえし
でも少しずつ、何かが変わっている。
変わっていくべきこと。変えてはいけないこと。
どうか、間違えずに進んでいってほしい


ほんとうにほんとうにシンデレラガールになれた!
おめでとう、阿弥ちゃん!
関連記事

一緒にいるよ。でも阿弥ちゃんとは公演で会いたい!

東海テレビ「スーパーニュース」が
柴田阿弥に密着特集してくれたんですね。

もう、びっくりすぎるあたらしい毎日

…ネット上に、柴田阿弥を溢れさせたい。
このブログは、そんな気持ちで始めたものです。
その気持ちは人気があろうとなかろうとかわらないものです。


阿弥ちゃんが、むずかしい気持ちをモバメで送ってきてくれました。
モバメの全文掲載は控えます。1行だけ

『今までなかなかテレビとかメディアで会えなかった分、
 これからはむしろもっと握手会や公演以外でも会えるようになりたい!』

とりまく環境が変わってしまうから、それはちっともおかしくないのだけど
わかっていたことだけど、きっと劇場公演に出られないことが増えてしまうのだろう

このブログが「きっとライトにSKE・AKB」から改題して
「きっとライトにSKE・柴田阿弥」になったのは2012年1月でした。
その月の終わり、はじめてのチームE公演当選。柴田阿弥単推しとなりました。
それが現時点で阿弥ちゃん出演の劇場公演を見た最後です。
このブログは、そのほとんどが劇場公演の阿弥ちゃんに会いたくてたまらないのに
届かないさみしい気持ちでつづってきました。
だから…正直な気持ち

テレビやメディアでも会えるようになることはすごく嬉しい。
でも、もう一度だけでもいいから、劇場公演の阿弥ちゃんに会いたい!

多くの人にとって劇場公演というのは、月イチであたるらしい
しかし私の場合は…
公演の日強引に予定合わせて応募しつづけてもうすぐ1年半…
アイドルとして阿弥ちゃんが活動してくれているうちに
もう一度だけでも当選メールをもらって、あこがれの劇場に入りたい
ずっとずっと入りたかった劇場で、阿弥ちゃんのステージに酔わされたい
これからもいっしょに歩いていくけど、

テレビやメディアよりも
ずうっと濃密で、他に得難い特別な体験をください
関連記事

新しい劇場公演、自分たちが選べる幸せを噛み締めよう

「SKE48 新チーム公演 セレクション投票」開催のお知らせ

2013年4月13日、SKE48 春コン2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」で発表させて頂きました、SKE48にとっての初組閣。

日本武道館単独公演やAKB48選抜総選挙など、一部では新チーム体制がスタートしていましたが、この度、活動の拠点であるSKE48劇場での公演も新チーム体制で行うこととなり、いよいよ本格的に始動することとなりました。

SKE48が新チーム体制で行う劇場公演は、これまで行われてきたAKB48グループの全20公演の中から選択されます。

メンバー・スタッフで協議し、各チームとも3公演まで絞り込みを行い、その中からファンの皆様からの投票で、新チーム体制による初めての劇場公演を最終決定致します。

(中略)

【候補公演】:
<新チームS>
・A4th 「ただいま 恋愛中」公演
・K4th 「最終ベルが鳴る」公演
・K6th 「RESET」公演

<新チームKII>
・A5th 「恋愛禁止条例」公演
・A6th 「目撃者」公演
・B5th 「シアターの女神」公演

<新チームE>
・A4th 「ただいま 恋愛中」公演
・H1st 「僕の太陽」公演
・H2nd 「夢を死なせるわけにいかない」公演


ーーーーーー

AKB48の劇場公演って、ほんとうによく練られたセットリストばかりなんです
その構成まで、考え抜かれています
だから、AKB48とHKT48がセットリストを捨てて
シャッフルみたいな曲で公演の体裁だけ整えてやっているのはかなり残念なんです。

SKEが好きで好きでたまらないから、いろいろ思う
…それでも、忘れちゃいけない
AKB48の成功の上に乗っかっているだけだということは。
いまや往年の輝きは失われてしまっているメンバーばかりだけれど
ここぞと言う時だけは見事なパフォーマンスで持っていくいぶし銀のプロフェッショナル達

人気とか、逆立ちしたってかなわないよね
ふたりの松井さんですら、あいかわらず知名度ほとんどないと思うんだ

今までにやったことのある公演というわけでもないし、
なによりSKEファンがよく知らないと口走るなら余計な色もついてなくてかえって新鮮。
しっかりとしたセットリストでやれるだけでありがたい。
そして、選ぶことができる。
濃厚なファンしかいないSKEだからこそ、劇場公演しか活動のない(ことも多い)SKEだからこそ
すごくファン想いの取り組みだと思う
そんなことしてるの、SKEだけじゃないか。
ファンが選んだ新公演で、SKEメンバーの新しい魅力が引き出される
もう楽しみで楽しみで仕方ないでしょう?


個人的には「目撃者」「RESET」「シアターの女神」「僕の太陽」公演は
最近までやっていたので今はまだ、いいかな…
まだ日本では焼き直されていないA4A5K4H2あたりで来てほしい。
A4「ただいま 恋愛中」公演はチームAメンバーが見逃した君たちへ初回のとき
いちばん再演を喜んでいたほどの名公演。
H2「夢を死なせるわけにいかない」個人的にこれが来てほしい。
劇場玄人がやりこむほどに深みが増すような、地味だけど味わい深い公演。

さあ投票に参加しよう。楽しみな未来のために。
関連記事

わがままな逆上がり公演が見たいよのお願い

一度でいいから逆上がり公演が見たいよーーー!

劇場公演が、たくさんたくさん見たいよーーー!

ということで
少しでも見られる確率をあげるためのわがままなお願い。
わがままきいてくれる方は追記開いてください。 続きを読む
関連記事

「絶対天狗にならない」柴田阿弥が伝えたい想い。

モバメをとっている熱心なファン以外に断片的にしか伝わっていないことで
誤解されてはいけないと思います

モバメで熱心なファンに伝えたかった気持ち
ぐぐたすでのコメントをうけての投稿
一緒に読んでいただければ、阿弥ちゃんの伝えたい想いはわかっていただけると思います。


ーーーーーー
【モバメ 2013/06/10 22:13「おやすみ♪」】

おかえりなさい

今日もいちにち頑張りました(*´∀`*)

pict_2m.jpeg

ねぇねぇもしかして、わたしを遠くに感じる日がくるかもしれないけど、

絶対に絶対にそんなことはいからね!

アイドルがすきなわたしだから気持ちはすごく分かるけど、、

今までなかなかテレビとかメディアで会えなかった分、これからはむしろもっと握手会や公演以外でも会えるようになりたい!

だからもっとがんばるからね♪

絶対天狗にならないし、いつまでも****やファンのみなさんを第一に考えるよ

もちろん大好きだから

これでもう阿弥ちゃんはいいかなって思われちゃうのが一番さみしい

さみしい(笑)

だからこれからもあやと一緒にいてね

おやすみなさい

                            あやより

ーーーーーー

天狗になるな!というコメントがあったのを受けて

ーーーーーー
【Google+】
柴田阿弥 一般公開で共有しました - 2013/06/11 19:28

みなさんお疲れさまです( • ̀ω•́ )✧

コメントみてたら
天狗になるな!って
コメントを見つけましたが
昨日メールにも書いた通り、
わたしは絶対天狗にならないし、
いつでもみなさんの近くにいます♡

だって今の自分があるのは
支えてくださるファンの方のおかげだもん♡

ママとも昨日これからは今よりも
もっともっと謙虚に真面目に
頑張ろうねって昨日話したんです♡

いつも本当にありがとう♡
みなさんだいすき!


柴田阿弥
もちろんわたしが嫌いだから言ったんじゃなくて、気を付けようって意味で
言ってくださったのも分かっています♡
6/11 19:32
ーーーーーー 


誤解なく、正しい理解のために今回はモバメ原文ママ、全文掲載しました
マナー違反であることはよくわかっていますが、誤解をなくしたいのです。
今回は意図をご理解いただければと思います。すみません

わたしはモバメを受信したとき、
むずかしい問題に真っ正面からぶつかってきたなあ、と思いました
そして、誤解されそうな言葉の足りなさも感じました

握手会などで「なんだか遠くに行っちゃったみたいだね」とか「天狗になっちゃダメだよ」みたいな
ことを言ったファンはゼロじゃないと思う。だからこその
「遠くに感じる日がくるかもしれないけど」「絶対天狗にならない」なのでは?
ただ、天狗…という誤解されやすいワード。
それがモバメという見られない人もいる形で出され、一部だけ、または改変されて流出していく
新しく柴田阿弥さんを知ったばかり、興味を持っていただいている方は
なかなかモバメまでとってないと思うんですよね

ぐぐたす投稿と合わせて読むと、真面目な想いで気持ち伝えたかったんだなと
感じられて、正直ホッとしました。

突き抜けて真面目な梅本まどかさんのような方がいらっしゃるので目立ちませんが、
柴田阿弥さんの真面目さは真面目であるがゆえ正攻法しかできず突き抜けないような印象です


ということで、さいごは同じ日のぐぐたすを。
ーーーーーー
柴田阿弥 一般公開で共有しました - 2013/06/11

おはようございます♡

今日も謙虚に真面目に地道に
がんばります✧✧


ねむーい(´・ω・`)
ーーーーーー

きょうも、そしてこれからも
謙虚で真面目に地道にがんばる阿弥ちゃんがひとつひとつ前に進んでいけますように。
関連記事

第4回SKE会も大成功!ありがとうございました

今回は直前告知ができませんでした。すみませんでした
こんな弱小ブログのくせに
コメント寄せてくださる皆さんのお力添えで
SKEライトファンの集まる会、「SKE会」今回ついに
握手会終わりに関東で開催することができました!


今回まとめていただいたげきからおやじさんに限りない感謝。
私が仕事押してしまって遅れてしまったため
皆さんの話きけなくて残念すぎたのですが…
ついにキッズ参戦でみんなKDになってしまうところでした☆
2003年生まれですって!江籠ちゃんより若い←
この写真はその子にシャッターを押してもらったという…
フレームインして欲しかったよぉぉ←←←

共催のじゅりまさむねさんブログには
もうちょっと詳しい記事が上がってます!KD必見w
大盛況!第4回SKE会!in幕張

SKEが好き。みんなひとつになれる。最高の時間です。
ちなみに次回のSKE会は、予定では名古屋でボーリング大会です!
握手会終わりか、ドームコンサートのとき実現させたいです
興味ある方いらっしゃいましたら続報をお待ちください!

参加いただいたすべての皆さま
ご支援いただいているすべての皆さまへ ありがとうございました!
関連記事

きょうは握手会デーです☆

さぁ きょうは握手会に来てます。

きょうの阿弥ちゃんは…かわいいです。
あっ そんなのもうみんな知ってますよね~?
淡いグリーンのお召し物です。

・ノープランで6枚出し

・阿弥ちゃんからの「ごめんね」

などです。ライトファン向け阿弥ちゃんの握手会レポ
今回も、とっても残念にお送りする予定です!
関連記事

なんなんだ山田澪花のこのもったいなさは!

なんだかもったいない人だなあとは思っていたんだ

ツインテールやめればかわいいのにって思っていたし
握手会はほんとうにビッグスマイルが味わえるというし…


SKE48松村香織の
今夜も1コメダ"ぐぐたすの輪"
Season2~クビになるまで~  山田澪花さんがゲスト
photor.jpg


もう…もったいなさが溢れてる!
とにかくとんでもない人見知りで6期生といまだに話せてないとか
人見知りすぎて初めて握手会に来てくださる方とうまく話せないとか
中西優香さんが好きなのに恥ずかしすぎて近づけないとか
競輪選手のお父さんのことは今まではぐらかすしかなかったとか
最近理由もうまく言えず悩んでいたのは受験のこと、夢のこと、
SKEとの両立のことなのだとか、んもう!あーーもったいないっ!

握手会帰りに見て、どうしても記事にしたくなりました。
まだ半分しか見ていないのでこのあと見ます!
きっとまだまだたくさんのもったいない!が出てくるんだろうな。


真面目すぎて人見知りすぎてうまく伝えられなくて。
それを次から次へと引き出しまくる松村香織という人がSKEにいることがありがたい。

こんなに引き出せるインタビュアーは、なかなかいない。

柴田阿弥さんの番が来ることを首をながーくして待っているんだけど
ぼっちだから誰も紹介してくれないんですグスン


ぐぐたすの輪 リンクです。

その1 https://plus.google.com/u/2/114760105363540623272/posts/jJFk1vozpVQ

その2 https://plus.google.com/u/2/114760105363540623272/posts/76Jp5uD6T32

その3 https://plus.google.com/u/2/114760105363540623272/posts/N5Fu47xFjme

その4 https://plus.google.com/u/2/114760105363540623272/posts/gneEBPg9zsq

その5 https://plus.google.com/u/2/114760105363540623272/posts/UPg3dU8jHV1

その6 https://plus.google.com/u/2/114760105363540623272/posts/cg6cBktKvpd
関連記事

6/16さよならクロール大握手会昼の部C 柴田阿弥1回目

握手会前日、SKEライトファンの集まる会が幕張で握手会終わりにあって
仕事うりゃっと終わらせてきたつもりが
上司に積み残しを指摘され、午前中ちょいとやらなきゃいけなくて
結果…2部のめいめいを諦める展開でした。ごめんよ… 到着は12時すぎ。


DDぽいのに総選挙は阿弥ちゃんにガチったうどんさんに
うっかり幕張メッセ前でばったり会ったため連番いただきました。

問題は…何を話すかさっぱり考えていないということ。
しかもループしてたらご飯の時間なくなるため一発6枚出し。
ノープランでぶっつけ6枚出しは、自ら事故りに行くようなものですが…

ーーーーーー
「ありがとう」

笑顔で会えたね!

「はい♪」

2週間前の終わりに笑顔で会えたらいいねって言ったんだけど
笑顔で会えてよかった!
そう、きょうは父の日だけど、お父さんにはなにかあげた?

「さあ…どうでしょう?」

やっぱりママ以外の話はしちゃだめなのかなあ…

「そういうわけじゃないんですけど…」

うん!今回ちょっと時間があるから、10秒くらい見つめて見よっか

(見つめる)





(大きな瞳に吸い込まれそう…)



「なんだか恥ずかしいです」

…公演が当たらなくて阿弥ちゃん見られないからじっくり見ようと思って

「当てて見に来てほしいです…」

ぜったい見に行くから。きょうは何度も来るけどよろしくね。
ーーーーーー


一度やって見たかった、話もしないで見つめあう時間 やりきりました!

ず~っと見ていられるわ~!

途中またやっちまったかなと思ったのですが
基本的に聞き方とか話の持って行き方とかうまくやらないと
短い時間でお互い納得できる空間は作れないわけで。

やっぱりノープランはもったいない。ご飯食べつつ何を話すかうんうん悩むのでした。
関連記事

コメントしに行けなくて…ごめんなさい

握手会の日柴田阿弥レーンでお話した方はふたりきり。
そのふたりとも、きょう 逆上がり公演入場。
想いのあるお二人が公演を見るべきです。うらやましいです。
きょうは研修で休めませんでした。そのかわり
上司にお小言いろいろ言われた気がしたけど土曜休み押しきりました。

ペア枠、落選でした。夢見させていただきありがとうございました。


お願いだから…逆上がり公演を一度だけでも。
関連記事

6/16さよならクロール大握手会3部 柴田阿弥2・3回目

いろいろ阿弥ちゃんに伝えたいこと考えてレーンに並んでも
結局直前に思いついてしまったりするから、困っちゃう。
だからっていつもノープランで行くのも勇気が要ります。いつも行くわけでないし。


2回目。1枚出し
ーーーーーー
KⅡが会いたかった公演やっているじゃない?
チームEも、今のうちにパジャドラできないのかな?

「うーん、ちょっときびしいと思う! …ごめんね。」
ーーーーーー

今パジャマドライブをまたやるためにはかなり準備しないと、なのかな。
それでもまた、いつか成長したチームEのパジャドラに会えたら嬉しい。
まさか明確に否定されるとは…残念


3回目。2枚出し
ーーーーーー
半年くらい前の握手会で教えてもらった
おすすめの抹茶ラテなんだけど…売ってなくない?

「そうなの!セブンイレブンの抹茶ラテ販売中止になっちゃったんですよ」

やっぱり!

「スタバのもいいんだけど…今は、お気に入りはないかな」
「お気に入り見つかったら、また教えますね。」

ありがとう。まってるね
ーーーーーー

11/11の個別握手会で
おすすめの抹茶ラテ、教えてもらったけど
そのあとすぐに、セブンイレブンから抹茶ラテが消えてしまい…

トロッとした飲み口で他にない感じでした。
なんで売るのやめてしまったんだか?

わたしにしては珍しく
阿弥ちゃんの食いつきが良すぎました  
饒舌な阿弥ちゃんも、見ていてうれしくなってしまいます。
関連記事

あのひとたちのための場所を奪ったということ。

総選挙で 阿弥ちゃんは17位
ジャンプアップ賞を取りました。ファンが押し上げた順位です。

はて…?浮かぶ疑問
ジャンプアップ賞なんて、去年までなくない?

カッテな推測ですが、この賞はおそらく川栄李奈さんを想定して設定された賞だと思います。
100%しばたなんとかさんのためではなかったはずです。

わたしがAKBの劇場で研究生公演をモニター鑑賞していた時代は
川栄さんの動きって、全然良くありませんでした。
今はAKBの中では踊れるメンバーと言われているようで、成長したんだなあと。
メディアでもいわゆる「推され」「ごり推し」されていますけれど、
その一方で努力してきたと感じさせてくれるのはかなり好感ポイントです。

ジャンプアップ賞、他に可能性があったとするなら入山杏奈さんでしょうか。
川栄さんと『アンリレ』メンバーでメディア露出も多かったですね。

総選挙直前に、いろんなAKB関連の番組がベスト16の予想をしていましたが、
はっきりいってしょーーーーーもない予想ばかり。その中で確かな目もありました。
入山杏奈さん上位を予想していた人がひとり。バッドボーイズの清人さんです。
6位…というのは突き抜けすぎていましたが、理由が芸人目線として見事でした。
「(入山杏奈は)アイドルがやってくれないだろうなと思うことを、スベりそうなことを
 そのアイドルのスベりが面白いんだけど、1回も入山は断ったことがない」
「容姿と内面はトップにいく素質を持っている」
…一緒にお仕事する人に認められている。もっと伸びていきそうな気がしますよね。

川栄李奈さん上位の可能性をバッサリ全否定していたのは安田大サーカスのクロちゃん。
地下アイドル現場まで足を運ぶほどですから、その視点は確かです。
政見放送再生回数が2位だからといって、再生はタダだから…。
「好きにはなりますけど、テレビを見て好きになった方ってそこからもう一歩買おうってなると
 やっぱりもうひとつの力がいるんで…(上位には)はいりません!」

総選挙後いろいろな意見を目にして、どのブロガーさんが記事にされていたのか
探しても思い出せないんですが、だいたいこんな感じの内容を書かれている方がいました。
「メディアで猛プッシュ、推されることでルビーやサファイアの価値は得られるだろう」
「しかしまばゆい輝きのダイアモンドは、熱心なファンの応援でしか得ることができない」


メディアは、あくまでもトリガーでしかありません。
今回の総選挙で、前回総選挙圏外からランクインしたAKBメンバーは
残念ながら川栄さん、入山さんの2名だけ…
AKBはもはやメディアの力がないと人気メンバーが生み出せないかわいそうな集団のようです
上が、神なんとかがあぐらをかいて居座っているからでしょ?
SKEは言うまでもないほどランクインしましたが、
NMBだって上西恵さん、矢倉楓子さん、薮下柊さん、吉田朱里さんが初ランクイン。
HKTも兒玉遥さんの初ランクインが印象に残りましたが、
田島さんと朝永さんはメディア推しの印象が強いかもしれません。
NMBは着実に根を張っていますね。
SKEも茶髪だ組閣だともたもた低迷していたら、一気にまくられかねません。
今発表してほしかったのはコンサートツアーであってリクアワではないです!


そしてもうひとり… 峯岸みなみさん。
わたしがAKB48でもっとも注目し続けてきたメンバーでもあります。
やはり強かった。18位まで上げてくるとは。
もう、いいようにAKBに使われているとしか思えないです。意志はもはやないと…
でもアンダーガールズセンターなんてこのタイミングでやらせちゃあいけないんです。
阻止したのが他でもない柴田阿弥さんであったこと。胸に迫るものがあります。
1000票ほどの差です。このブログにコメントを寄せて下さる方が
もしひとりも投票していなかったらひっくりかえるであろうほどの差でしかありません。


総選挙のあと、舞台裏でインタビューがありましたが
峯岸みなみさん、川栄李奈さん、柴田阿弥さん、入山杏奈さんの順でした。
このメディア総力猛プッシュメンバーの中に、
ジャンプアップ賞をもぎ取って阿弥ちゃんが割って入ったのです。
o0480027512579514355.jpg

きいたこともなかったジャンプアップ賞の特典はAKBのドラマ出演らしい。
どんなチョイ役なんでしょうかね←

努力してますアピールしているメンバーってみんな、なんだかなあって
HKTに左遷された人しかり、坊主になった人しかり。
努力は必ずなんとやらの総監督さんは
努力はなんちゃらと言うまでは努力していたのに…今はさっぱり。
周りのために努力しているのかもしれないけど、自分の努力はしていない?

なにもあんまり言わないけれど、阿弥ちゃんが見えないところで
やるべきことやっていることはわかる。これからもどうか、そのままの君でいてください
関連記事

6/16さよならクロール大握手会4部 柴田阿弥4・5回目

なかなか更新できなくてごめんなさい。

会場でお会いできた皆さんと椅子でくつろいでいたのですが、
むむっ、時間だ!4部は3ループ狙いで早めに列に並びました。


4回目。1枚出し
ーーーーーー
阿弥ちゃん!きょうの私服のイメージを教えて下さい!

「特にないですっ♪」

んんーそっか…(失敗したぁ~)
このスリッパは私服じゃないよね?

「ちがいます♪」
ーーーーーー

ご新規さんにこんなんだったら
かなーり残念な握手と思われてしまいそうです。
何度か来ているからできる肩の力抜いたような握手かも?と思っておこう…

ほんとうに、ワードのチョイスは重要。返してもらいやすいように。
イメージとかわかりにくいこと言わないで、
素直に淡い緑が似合ってるよ!とか言えばよかったんですよね。


この日のめいめいの私服がその花柄さわやかだったので
ほんのり見えてる?緑が阿弥ちゃんの私服だったのではと…
ともあれ、ワンピース姿の阿弥ちゃんは突き抜けてかわいかった、うん。


5回目。1枚出し
ーーーーーー
阿弥ちゃん単推しになって1年半くらいたったけどさぁ…

「おおっ!ありがと

推しててよかったなあって思えることが、これまでたくさんあったよ。

(ちょっと前のめりに)「これからもですよぉ~☆彡」

そうだね、もちろん!  …阿弥ちゃんだいすきっ!
ーーーーーー

握手会に行くようになって1年以上経ちました
はじめてだいすき!って伝えることができました。

これからもですよぉ☆
阿弥ちゃん、おんなじ気持ちだからね!
関連記事

「静かに見たいお客さんが多かった」では済まされない。

きょうのチームE昼公演
お客さまが静かすぎて古畑奈和さんがアンコールを煽ったとか。


正直な話、劇場公演から半年以上遠ざかっている私が入ったとしても
逆上がり公演の経験がないのでどうにもできません。
そもそも私はコールはしてもMIXは打たないので盛り上げ役に適しません。
(MIXを打たない理由:言っている言葉の意味がわからないから。だから
あー、よっしゃいくぞー!まで言ってダンマリという変なスタイルなのです。
それでも言ってしまいたくなるほど高まらされたら…まだ未経験。)

静かに見たいときもあります。
でも煽られるって…それともアンコールするに値しない公演だったのでしょうか?

総選挙のあと、どうもチームE公演は私の応募できない日ばかり。
きょうは、強引に応募したのに…
そして26日のMV撮影は噂では阿弥ちゃんセンターの曲らしいのですが
これまた応募できない日でした。いい加減ですが、
売場責任者の仕事はどうしても休めない日があるのです。悔しい。

2013年になってから見たSKEのパフォーマンスが
いちばん遠くから見た1月大阪全国握手会ミニライブのみという残念な私です
休み確保して応募したすべての劇場公演、コンサート応募はハズレ
チームEのPON!祭りや福井競輪イベントも休めない日程でした

現場に何一つ行けないので応援の仕方もわかりません
去年夏に買ったサイリウムが、まだ陽の目を見ません(泣)
あまりに当たらないので
おすそわけだけでももらいに会場前まで行くようになってしまいました…

こんな私を押し退けてまで当選して
名古屋まで、栄まで足を運んで見る特別な公演にアンコールが弱いだなんて。
アンコールなら、わたしが代わります
声かれるまで想いをぶつけるというのに! それでもなお、届かない。
関連記事

6/16さよならクロール大握手会4部 柴田阿弥6回目

4部は8枚握手券がありました。
3回ループでラスト6枚出し

5部は3枚しかないので、総選挙の話はまとめてここで。


6回目。6枚出し
ーーーーーー
選挙の話、しよっか
(阿弥ちゃん頷くのを確認)まずは、おめでとう!

最高の順位だったと思うよ!今回で終わらない
次回の分かりやすい目標が見える順位だからね。

ことしは今ここに並んでいるみんなががんばった結果だと思うんだ、
(お互い並んでいる皆さんの方を向きながら)
でも次があるとしたら、ここにいるみんなだけでなくて
…ファンの裾野をひろげていきたいよね。
ほんと、小さい子からお年寄りまで、女の子もファンになってほしいよね。

そうだ、選挙の日にピンクのネイルしてたでしょ?すごく可愛かったよ

「ほんとにっ!!ありがとう♪でも落としちゃったんだ。」

またピンクのネイルするの?

「まだ決めてないけど…(ネイル)するつもり」

そっか。楽しみにしてるね。
ーーーーーー

総選挙うんぬんのこちこちした話だけでなく、
年頃の女の子らしい話も絡めて6枚出しでも飽きない流れにしよう!
結果…バッチリでした
すっごく嬉しそうに話をしてきてくれました!

許される範囲ならいっぱいおしゃれしてみたいよね、きっと。
ほら、ピンクのネイルがとっても華やか。
fc2blog_2013060916042360e.jpg


…ファンの裾野をひろげていきたいよね、という話のなかで
自分もファンとして裾野をひろげるためにできることがんばるね、って伝えました。
このブログは「柴田阿弥」をインターネット上に溢れさせる目的ではじめました。
総選挙で何千票も用意できないから、
それならば阿弥ちゃんの魅力を伝える記事の数々で支援していこうと思って。
まあ…こんなブログで小さな子どもとかファンになってくれるとは思えませんが汗

読んで下さっている、アクセスしてくださる皆さんのおかげで
阿弥ちゃんへの支援の日々は続いております。…ありがとうございます。
関連記事

6/16さよならクロール大握手会5部 柴田阿弥7回目

握手おわりにレーン前で赤しばさんとお話できました☆
柴田阿弥推しとしてわかることがたくさんあって嬉しい
と同時に、握手はほんとうに人それぞれであって、どんな握手もその人次第だなって。
たわいもない話するだけだっていいんです
真面目な話だけ、質問だけしに行っても厳しすぎるものでなければいいでしょう
とにかくきゃっきゃしたくて行くのもアリです

わたしは基本的に包み隠さず柴田阿弥さんとの握手記録を上げていますが、
はじめて阿弥ちゃんと握手に行く人が参考になったらいいかなと思って上げています。

是非一度、阿弥ちゃんと握手してみてください
思うことも感じることも、わたしが伝えるつたない記録よりずっと鮮明なはずです。
そして、わたしの握手とはまったく違う握手になると思います。
ほんとうは握手よりもずっとずっと劇場公演の阿弥ちゃんを見てほしい!
と言いたいのだけど、なかなか当たらないのでね…


7回目。3枚出し
ーーーーーー
これでさいごだよ。

わたしは天狗にならないよって話、
モバメだけじゃなくってぐぐたすでもしてくれてよかった。
モバメだけじゃことばが足りないって思ったけど
ぐぐたすとモバメ両方見ると阿弥ちゃんの伝えたいこと、みんなわかってくれたと思う。

伝えにくいこと、勇気を出して伝えてくれてすごく嬉しかったよ。

いつもは握手会そんなに来ないから
握手は次いつ来るかもわからないけれど、これからもずっと応援してるからね!
劇場公演入れたら、たくさん阿弥ちゃんコールするからね!(手を振りながら…)
ーーーーーー

阿弥ちゃんは表情を変えながら、相づち打ちながら
一気にまくしたてるように伝えた話を聴いてくれた。

一方的な、自分勝手な想いを伝えてしまった後悔とか
でも伝えたいこと伝えられてホッとした気持ちとか混ざってまた泣けてきたけど我慢。
泣くのは、今回はちょっと違うと思ったから。

帰りにロッテリア前でげきからさんにお会いできてお話できました!
でもって途中まで一緒にかえりました
げきからさんは娘さんといっしょで
手をつないで歩くすがたを後ろから見ることがたまらなくしあわせでした
カッテにほくほく…ありがとうございました!


阿弥ちゃんは、どんなことにしあわせを感じているのかな
どうかSKEの活動も、アイドルの日々も、その先までもずっとしあわせに。
関連記事

130624げきからおやじさんのラムネの飲み方公演レポート(佐藤実絵子生誕)

当ブログにコメント寄せて下さるげきからおやじさん(古川愛李さん推し)が
みえぴ姉さんの生誕公演に入られて、レポートをコメントに下さったので転載します!
げきからさん転載許可ありがとうございます
ーーーーーー


新チ-ムで あやちゃんに 来て頂くことになります、
現 KⅡ公演に
行って参りました。
にぎやかでした 楽しかった~

ちゅりさんのカレ-を頂いたのち
(コ-スターは あかりんさんとなおちゃん)
16:15に並びにいったら なんと
受付1番、
2番の方はロ-ソン当選者 今日が初めて、
そのお隣は あかりん、チ-ムS推しさんでした、

本抽選では メチャ どきどきしましたが、8巡目

上手 前から 4列目 右端でした。
今日も 
ちびあいりんTに
グッズじゃらじゃら KⅡマフラ-タオルで参加。


なんと
エプロン姿のみえぴさんの生誕委員 ご一同様が
入場1巡目を引き当て、観客みんなが 拍手喝さい。
開演前から 異常な盛り上がりでした。

KⅡ独特のチ-ムワーク 団結が
観客にも浸透し 非常に家族的な 雰囲気で
した、大好きな 独特な雰囲気です。

1曲目 兆し 
生誕委員企画に沿って 全員赤サイでの
みえぴさんをお迎え、
感極まった みえぴさん、をみて 涙してしまいました。

2曲目以降も、
メンバ-の汗と笑顔と 激しい動きの中で、
MIX打ちまくって こちらも 大汗 タラタラ、
でも、
どうしても 推しセンサ-が働いてしまって
あいりんさん ばっかり 追いかけてしまいました、、

ちゅりさん あんにゃさん り-ちゃんは しっかり 視線をおくってくださり、
ドキッ ドキッの中
あいりんさんの チラッ チラッ て はにかんだ視線、
それがまた 堪りません
気絶寸前 鼻血でそう・・・・

兎にも角にも 最前線方々の みえこコ-ルに
先導されつつ 全体的に 声がでていたと思います
フェインランドもお隣さんと3連打ってしまいました。

その中で
ちゅりさん  
直近で ブログやぐぐたす  悩んでいるようすでしたが、
やはり、公演での笑顔 汗、そして クロスは最高です。

れいかちゃん
彼女も 最近悩み気味、でも  
髪型をストレ-トに変えて 
MCもバッティングも頑張ってました。

ちょきんちゃん 
MCのじゃんけん大会デモで 優勝!
ちょきだけで 勝っちゃった・・・

あっと ゆうまに
みえぴさんの生誕祭
アンコールでの 生誕委員の口上が素晴らしかったです
本当にありがとうございました。
そして
るみちゃんのお手紙のあと、
みえぴさんの 真面目で 熱心な メンバ-へのコメント、
胸にしみました、
SKE愛、KⅡ愛にあふれた 優しい きびしい
先輩らしい 素晴らしい ご挨拶だったと思います。

その言葉に あいりんさん ちゅりさんも 
感極まってしまいながらの
ラムネの飲み方・・・
白サイ 一色で 染まった劇場でメンバ-もファンも
ジ-ンと来ました

そして
EN2でのシングルメドレ- 
お決まりの定番とはいえ
これまでの流れで、最高の盛り上がり、 
あいりんさんも 高まってくださり、
かわいい 笑顔の視線を いっぱい頂きました。
あの視線、あの笑顔 持って帰りたいなあ~

そして ラストは 美しい稲妻
ダンスも 歌も おとなっぽく せくすい~ 
おじさんは ちょっと 好きな感じです。
ただ フルでなかったこともあり
MIXを入れるタイミングがつかみきれなかったです。

最後 ハイタッチ
今回は、
流れが ゆっくりで せかされることも なく
一人ずつ お礼がいえました、
あいりんさんは おかげさまで
”あ~””ありがとう~”の反応 
私からの小ネタに 得意の”え~やばいね” の反応

それを、横でみていた ちゅりさんが 目を 
まん丸にしていたのもかわいかったです。

現KⅡ の ラムネの飲み方公演に ぞっこんです
本当に 本当に メンバ-に 感謝 感謝です

We LOVE KⅡ!!

ーーーーーー

コメントです

KⅡ公演、久しぶりにDMMで見ました
ラムネがはじまって時間もたって、ダレ気味なときもあったような…
しかし。今また眩しく輝いていました!

松本梨奈がアンダーの「眼差しサヨナラ」
まつりなが作り出す新しい世界があいりんとからみ合い、
今また眼差しサヨナラが生まれはじめているようでした

全体曲で、いい動きしてるなあって追いかけると山田みずほ。
姉さん、みきてぃはいつでも安心のハイレベルパフォーマンス。

いつにも増してあいりんさんの動きがよかったです!
気力もみなぎっていた印象で、頭ひとつ抜けていました。
げきからおやじさんにとってはたまらない公演だったと思います

そして、しっかり取り上げたいれいかさん!山田澪花さん
ぐぐたすの輪のこと記事にしましたが、あのときから前進してる
おとうさんのオールスター投票のことをぐぐたすで取り上げた
きっと今までしていなかった確認をとったということだろう。
それから、公演ではじめて髪型をストレートに。
MCでみえぴ姉さんがポニーテールをガチおすすめしていたので
今後はその髪型になっていくのかな?いろいろ試してかわいくなれ
そしてそして!「嘘つきなダチョウ」に、びっくり
あのあんにゃの動きとシンクロするように
食らいついているところがなんどもあった。すごくないか?

さてさて
佐藤美絵子姉さんの27才生誕祭。
アンコールの口上がやりたい放題で、そんな愛され方もすてき。
…SKEという大きな集まりで、陽が当たるのはいつだってひとにぎりで
誰よりもいろいろな立場を経験してきた姉さんは
たいして陽が当たったことがないかもしれないけれど、
その経験は同じように多くの陽が当たらない後輩たちにとって
眩しい希望の光となれるように感じました。
誰にも負けない公演での輝き、これからも見せてください。
関連記事

わたしの「初日」よ、やってこい。

2013.06.26 公演スケジュールのお知らせ

2013年7月1日~12日公演スケジュールをお知らせいたします。
○公演スケジュール
7月1日(月) チームE公演(18:30開演)
7月2日(火) 研究生公演 SKE48じゃんけん研究生予備選 (18:00開演)
7月3日(水) SKE48じゃんけん予備選(18:00開演)
7月4日(木) チームS公演(18:30開演)
7月5日(金) 研究生公演(18:30開演)
7月6日(土) チームE公演(13:00、17:00開演)
7月7日(日) 休館日
7月8日(月) チームS公演(18:30開演)
7月9日(火) チームKⅡ公演(18:30開演)
7月10日(水) チームS公演【制服の芽公演 千秋楽】(18:30開演)
7月11日(木) チームE公演【逆上がり公演 千秋楽】(18:30開演)
7月12日(金) チームKⅡ公演【ラムネの飲み方公演 千秋楽】 (18:30開演)

ーーーーーー

現チームでの公演
現セットリストでの公演、ついに千秋楽

でも、私にとっては
どの公演に入れても初日です。

仕事のシフトを組みました。
7/1チームE「逆上がり」
7/4チームS「制服の芽」応募します。

土曜日は、もう休めなくなってしまいました。
だから、あとは千秋楽のみ

7/11「逆上がり」千秋楽
7/12「ラムネの飲み方」千秋楽 狙います。
いい加減、名古屋に行くと思います。
いちばん近くで応援したいんです。

SKE専用劇場に入ってみたいです
推しのパフォーマンスを、劇場で見てみたいです
現チーム、現セットリストをこの目に焼き付けたいです。
関連記事

阿弥ちゃんセンターまで12キロ

さきほどまで
総選挙アンダーガールズの楽曲MV撮影だったようですね。

水曜日は会議の日なので、休めない
応募もできませんでした。

漏れきこえてくる情報では、撮影は埼玉県吉見町の「フレサよしみ」で。
big_hall3.jpgbig_hall2.jpg

コンパクトで見やすそうなホールですね。エキストラ500人ほどとか

わたしの仕事場から、わずか12キロが
柴田阿弥さんにとって2度目のセンター楽曲MV撮影場所でした

ついったーなど
ーーーーーー
アップテンポな曲
MIX入れられないほどテンポよい曲?
セットも衣装も金色?

とにかくみんな輝いていた
とくにあやちゃん推しの方は期待して宜しいかと思いますよ!
ーーーーーー


期待して期待はずれだとなんだから
話はんぶんくらいで楽しみにしておこう。

…はんぶんにしてもまだまだ楽しみすぎるんだから。
関連記事

ありがとうコメント1000☆

このブログに来てくださるみなさま
コメント寄せてくださるみなさま ありがとうございます。

記事アップが遅くてごめんなさい。すごく遅筆なんです

そして、コメント返しが遅くてごめんなさい。
いただいたコメントには、できる限りのお返しがしたいと思っています
現状、返すのがたいへん遅くて申し訳なく感じています
最大の理由は、コメント返しにブログ記事作成と同じくらい時間がかかってしまうため

…自分の要領の悪さがもどかしいです。


ほんとうに、ここまで温かい皆さんに支えられてやってこられました
共感や励ましのコメント
違った視点からのアドバイス
コメントから始まった「SKE会」は、5回目の計画も…
時には厳しいご意見も頂戴しました
しかし。
中傷コメント、心ないコメントは1件もありませんでした!


コメントや拍手いただけるのって、やっぱり嬉しいです
たくさんのアクセスいただけるのもすごく嬉しいです
温かい皆さんがいてくださること、とても心強いです。

「柴田阿弥」をインターネット上に溢れさせるために。
これからもよろしければ、どうぞごひいきに。
関連記事

おめでとうございます!

先日ペア枠一緒にチャレンジしてくれた方が
7/1の逆上がり公演モバイル枠当選されたそうです!

よかった…
足ひっぱったりしなくてよかった

一般枠、わたしも当たるといいなあ
関連記事