2013年05月 の記事一覧

SKE劇場公演に当たる楽しみ

ちょっと興味を持って、
劇場公演応募してみよっかなー

と、やってみて50回当たらなかったら
…あきらめるというより、あきれちゃうよねきっと。

一般的に応募を続けている人ならば
とっくに入れているはずの新劇場
とっくに何度も当たっているはずの新劇場
平日中心にしごと休みの日には基本応募
応募の中心は人気薄なはず?のチームE

この条件で、当選経験なし。
このスーパーおあずけくらい感。
なかなか経験したくてもできない経験をしております。
ここにコンサート応募全落も加わって、もはや敵なしです。

こんなに待たされると、
ついに願いがかなったときどうなるんだろ?
経験ないから、わかんない。

ずっと、つらくて悲しくって切なかったけれど
一周まわって少しづつ楽しみになってきましたよ。

あ、ハズレるのがじゃないですよ!…念願の当選が。
だってこんなにも当たらなくて
想いはただただ募るばかりで
それでも当選はいつまでも来なくて


だから
ついに当選が来たとき
SKE劇場に行くとき 阿弥ちゃんに会いに行くとき

世界でいちばん
SKE劇場公演が見たくてたまらなかったひとになりたい。
劇場公演の阿弥ちゃんに世界でいちばん会いたかった!って

こんなにも待たされたら、想いはきっと格別。
そこそこ当たっていたとしたら、こんな境地にたどり着けないよ?
まあ、誰もたどり着きたくもないでしょうが。

ぜったいに…誰よりもしあわせになってやるんだから!
関連記事

会えないじかんがそだてるんだ

仕事終わりに、ちょっと思いついてともだちに
連絡をとってみたら、ヒマとか言うから差し入れを持っていった。

だいすきと知っている551蓬莱の豚まんをどっさり大人買い。
池袋の物産展に551が来てくれていてよかった。

時間とお金をかけてきたけれど
一時間ちょっとしか会えなくて
それでも、大事なともだちにきょう会いに行けてよかった。
きょうはともだちのたんじょうび

ーーーーーー

会えないと、そのまま疎遠になってしまう関係も多いけれど
なくしたくない、大切にしたい関係は
会えないじかんが想いを育てるような気がします

阿弥ちゃんとの関係
ただただ、ただただ一方通行の関係
届かないのに、想いをつのらせても何にもならないのに。

…みんなのアイドルでいるためには
諦めなきゃいけないこともたくさんあるはず
それでも、今を全力で輝いて見せてくれているんだ
そんな姿を、できるだけたくさん できるならば少しでも近くで
それは少しも叶うことがないから、今こんな感じになっている。

いつも会えてしまったら、沸き起こらなかった感情の数々
会えないからこそ
想い届くことはないからこそ


だから、こんな柴田阿弥応援ブログです。
いつもありがとうございます。
関連記事

SKE新劇場チケセン全敗確定☆

いつも19時半くらいの受信メールを確認するとき どきどきする。
メールもらったことなんていちどもないけど
話によるとそのくらいの時間に当選メールは来るらしい

確認して、やっぱり、いつも通りだあって。

ついに逆上がり52連敗
柴田阿弥さんに劇場で会いたい。
願いが叶うのはいつなんだろうね
願いは新しいチケットセンターに託します。
呪われたような落選のアカウントを引き継ぐのもどうかとは思ったけど

"世界でいちばん柴田阿弥さんの劇場公演が見たいのに見られない"
不名誉な称号をそのまま引き継ぎました。

いつだって、この目で見たいと願ってる。
それでも願いは届かない。
この想いきっと誰にも負けない! 次こそ、きっと。
関連記事

choice?ワンマンライブの宣伝をします

柴田阿弥応援ブログを書いているこの私は
もうひとつ、ブログをやってます。その地下アイドルのお話。
…たまには、ね。SKEの応援続けられるのも、彼女たちにいやされているからこそです。

SKEが表紙の、今月の雑誌「ブブカ」に
ライブアイドル特集が組まれていました。…まあ、地下アイドルです。
わたしがどっぷり浸かって気に入ってしまったchoice?のところも大きく載っていました。
050603504.jpg

アイドルとしてかわいいってだけじゃなく、曲がすごく良くて
その曲がききたいと思ってライブハウスに足を運んでしまうほどなのです。
残念ながらCD音源はほとんどライブ会場の物販でしか手に入れられず(しかもCDR)
Youtubeには雑なライブ音源が1コーラスしかアップされてない!実にもったいない。
音がでかくてひどいけれど、最新曲はこんな感じ。↓


初披露でわちゃわちゃしてて、歌えてないけど楽しそう。
こんなchoice?が7回目のワンマンライブを来週日曜日渋谷でやります。

■2013年5月12日(日)
choice? 7thワンマンライブ
『君の事、好きだった~渋谷で伝える君への想い~』
時間:OPEN 16:00/START 17:00
会場:マウントレーニアホール渋谷
http://www.pleasure-pleasure.jp/page.php/access
出演:choice?/お菓子づくり/AZUKI/わっふるだぼー オープニングアクト:FG学園塁球部
料金:前売り\3,000/当日\3,500 ※ドリンク別(女性料金:前売り\2,000/当日\2,500 ※ドリンク別)

地下アイドルってどんなもんだろ?
気になる人にはめちゃめちゃおすすめします。
まあ、あまりハマりすぎるのもいかんよって気もしますけど。
対バンライブが多いので目移りする人は大変ですし
会えすぎるので自分でセーブしないとお金がかかります

050604049.jpg

もちろんわたし、5月12日はchoice?の日です。
…ということで、おじゃましました!
関連記事

乃木坂46「16人のプリンシパルdeux」まもなく



いや…だって、当日券あるっていうものですから。
なぜかテレビ愛知制作の「乃木坂って、どこ?」はなにげに欠かさず見ているし
一度だけ対バンライブも見ている。
そして、わたしは演劇がすごく好きな部類に入ると思う。
「16人のプリンシパル」…とても興味津々なんですよね♪



ざっくり言うと、はじめにメンバーがアピール、プレゼンタイム
観客の投票で配役が決まる演劇。どんな展開になるか、誰もわからない

…立ち見11番になりました。腹ごしらえ!

だいすきな海南チキンライス。シンガポールの蒸し鶏ライスなんです
鶏のスープで炊いたご飯に柔らかい蒸し鶏、3種のソースがまたおいしい
水道橋にもあるので、TDC帰りにもおすすめですよ! 

では、楽しんできます!
レポあげるとしたら、今回乃木坂46は「会えるアイドル」なのでこちらに。
→ きっと、会えるアイドル
注 感想記事アップしました。
  SKEも会えるアイドルになって欲しいな…ムリか。
関連記事

それぞれが見たチームBⅡ会いたかったTDC公演

「思い出せる君たちへ」で
唯一完売しなかったというNMBチームBⅡ公演。
わたしは完売してない→ビラ配りの流れを冷ややかに見てました正直。
…あのですね、事前告知してビラ配りなんてしないんです!
わたしが観に行ってる地下アイドルの皆さんだってビラ配りの告知なんてしません。
運営のストーリー作りたい感にはうんざりですが
BⅡというチームは公演そのものの評判はすこぶる良いので
人気はともかく、見れば満足できるとは思っていました。

そんなBⅡ公演をわたしのブログにおいでいただいている方がお三方
見に行かれてました。そのスタンスが三者三様で興味深いので紹介させてください。

ーーーーーー

こんばんは♪今日は追加販売で当たったチームBⅡの会いたかった夜公演を見に行きました。おとといTDCに行ったので連休中に2度目のTDCに足を運ぶことになりました。座席はS公演より中央寄りの第3バルコニー下手2列目。ここからだとステージ全体が見渡せて良い席でした。メンバーはほとんど知らないのでコールをかけることはあまり出来なかったのですが、それでも公演を楽しむことはできました。公演で思ったことを簡単に書いてきます...
5月6日「思い出せる君たちへ」会いたかった夜公演

ーーーーーー
SKEファン、BⅡはよく知らないけど追加発売に当たったはっぴさん。

ーーーーーー

昨日の昼公演、朝の仕事が終わりすぐに向かったものの、電車が遅延するという展開にチキンな僕は、本当に焦りましたよ。ちょうど開場時間くらいに駅に着きました。フラッと歩いていると、げきからおやじさんと遭遇。特に何時にどのあたりとは決めていなかったので、合流ではなく、遭遇です(^^♪少し雑談してから、入場列へ...
思い出せる君たちへBⅡ「会いたかった」昼公演

ーーーーーー
SKEファンですがBⅡも注目しているじゅりまさむねさん。

ーーーーーー
いやー、会いたかった公演は楽しいですね。 始まりはフィギュアと涙の湘南からの会いたかった、ユニットでは渚とガラスがあって、その後にジーザスにリオの革命と好きな曲ばかりです! アンコール開けのB2のオリジナル曲のアーモンドクロワッサン計画もめっちゃかわいいです。 僕的にはこんなに楽しい公演が売り切れないなんって驚きなんですが、まぁ知名度の問題はしょうがないですかね。
http://s.ameblo.jp/anpino0612/entry-11525269051.html
ーーーーーー
NMBファンだったけど推しがいなくなったため…
あっちのアイドル現場のお友達、あずきさん。
あずきさんはTDCのParty公演も入っていらっしゃるので、あのビラも受け取ってます!
ビラの記事→http://s.ameblo.jp/anpino0612/entry-11522778821.html
公演より断然ビラ…と言うかしゅうちゃんに高まったそうですよ。


と…まあ紹介してみましたが、
ごめんなさいわたし、BⅡメンバーがひとりも名前も区別もつかない汗
でも、三者三様なのにみーんなよかった!って記事。
なにかで機会があれば、観てみたいチームですね。
関連記事

行けないけれど。遅れてしまうと思うけど

5/11チョコの奴隷名古屋追加握手会
阿弥ちゃん参加ですね。

何かあるかもしれない。でも何もないかもしれない。

ただ、土日休みにくい仕事の真骨頂
大売り出しの週末なものですから、行けぬ!
阿弥ちゃんの大事な瞬間に、なにひとつ立ち会えてこなかった私です

…それがどうした。
それで消えるような思い入れでこんな場所を作っていません
どんな場所でも全力なあなたを見てきた
どんな場所だって、いつだってあなたがいちばんだから。

しあわせな祝福が、柴田阿弥にたくさんふりそそぎますように。
関連記事

柴田阿弥、アイドル極めます

総選挙のポスターがSKE48劇場に張り出されているらしい。
期間中にいちどは見に行きたいものです。もちろん阿弥ちゃんの劇場公演が当たって、ね。
1100322a.jpg
(まとめサイトより)

アイドル極めますはーと。
アイドルをがんばる、阿弥ちゃんらしいコピー。

この、ちょこんと座った感じが
小動物っぽくて愛らしくってもう!

なんか、とりあえずつっついてころん。ってたおしたいです(趣味がヘン)
くつしたにもハートが入ってるとか、そんなこだわりにもきゅんと来ますね。


…でもこんな構図、どこかで見たような。
これこれ。なつかしいよー
1100853.jpgo

阿弥ちゃん唯一のカレンダー写真。(2011年)
SKEのほとんどのメンバーは現在、カレンダーもないんですよね
AKBは正規メンバー全員ソロカレンダーが製作されているのにね

並べてみたら、昔のが良かった…となったらどうしようと思ったけど
以前も今も変わらず魅力的でホッとした。
実は阿弥ちゃんって、ビジュアルすごく変わっているんですよ。
パジャドラ初日とか、ほんとに原石って感じなんです
そりゃあ以前の阿弥ちゃんのが幼いし若い感じはする。けど
今、かわいいときれいのあいだ、可憐さとかそのあたりで
そう、今こそアイドル極めどきなのだ。

正攻法しかできない
そんな柴田阿弥、ポスターは真っ向勝負で来た。

なんだかとても阿弥ちゃんに会いたくなるからあまり見ないでおこうかな←
関連記事

6/15(土)幕張握手会あとにSKE会(初心者向)やります!

SKEのああでもない、こうでもない!って話
したいけど、まわりに誰もSKE好きがいないよ!という方
握手会行っても声とかかける勇気ないしなあ…という方 そんなあなたのために!
ひとりぼっちのSKEファンを、もうひとりにさせません!
SKEライトファンの集まり「SKE会」
今まで3回名古屋で開催してきましたが、ついに関東でもやります♪
幕張で握手会のあと、初めましての方も気軽に参加していただけたらうれしいです。

ーーーーーー

6月15日(土) 20:00~22:00  開催!
     
場所:「大衆酒場 ちばチャン 海浜幕張店」
     海浜幕張駅北口すぐ、幕張テクノガーデンF棟(商店街)内
     ”SKE会”の名前で予約しています      
料金:飲み放題付き 3000円コ-ス予定


SKE48の話を気軽に一緒にしたい! ライトファンの方 大歓迎です。
内輪っぽさなくいきたいので、はじめてでも遠慮はいりませんよ。
さあ!みんなあつまれー!

ご参考までに
fc2blog_201301300014592c3.jpg
12/12/14 1回目。味噌おでん食べてわいわい開催!
fc2blog_201302160426164b6.jpg
13/02/15 2回目。おいしい焼酎とお料理とSKE話♪
fc2blog_20130419230239d13.jpgfc2blog_201304192311248cd.jpg
13/04/19 3回目。観覧車前で「僕たちのリクアワ」開催!

今まではこんな感じでした。
参加表明や、気になる!質問などなどコメント欄にお気軽にどうぞ。
興味をもってくださった、あなたのお越しをお待ちしてます!
関連記事

これが現実なのですか

きょうは、盛大に浮気の日でした。
SKEの劇場公演もコンサートも呼ばれず
年末ふと潜った地下アイドルに、大いに沸いてきました
記事はそのうちあっちのブログに。

午前中、仕事がっつりやって参戦
去年のSKEガイシコンサートもそうでした。
ほんとうは、SKEに呼ばれたい。
仕事なのに感じてしまう高揚感は、SKEで感じたい。

ーーーーーー

なにが起こったのだろう
柴田阿弥、本日のモバメ。

来た3通が、

「すごく落ち込むことがあった」

「世の中うまくいかない。結果を出すしかないのかな」

「みんなに申し訳ない気持ちでいっぱい」


諦めない。
なのに、空回るような厳しい現実

こんなとき、握手だけでは…
きょうだけは、柴田阿弥を抱きしめられたら。と、思う
関連記事

全力をこえる柴田阿弥のために

「もう一度夢に向かう!」

「全力をこえます。」

本日のモバメでした。

届きそうで届かない 終わらない片想い
どんなに焦がれても叶うことがない。
でもこのままでは終われない。


この動画を作っていらっしゃるかたはほんとに上手だ
まさに、煽られる



柴田阿弥につけられたコピーは「Eの底力」
…ありがたいです。
そして「Sの魂を」「KⅡの絆を」「Eの証明を」
あのとき、チームEはフレッシュで、最強チームだったねって。そんな証明を。


思いっきり煽られよう。
全力をこえる、柴田阿弥のために。
関連記事

逆上がりしに行こうかな。

17日金曜日の公演 当たった方おめでとうございます!
応募したけど返事は来ない
19日日曜日の公演 当たった方おめでとうございます!
そもそも抜けられない仕事で応募できず。せっかくの遠方もあったのにね
TDC逆上がり公演 当たっている方おめでとうございます!
応募したけど…そもそも返事って来るもんなんですか?

本気で一度も当選経験がないからこそ、大真面目な質問です
返事をいただく方法が知りたい


今、阿弥ちゃんを応援しないでいつするんだって…わかってる
でもさ…
「劇場公演入って阿弥ちゃんのビームにやられました」
って言って阿弥ちゃん推しになったような方を、私はどうやって理解すればいいの?
未経験のままわかったようなふりして記事書けないじゃないか

きのう、公演の横を通りがかって
鉄棒があった。 それで、ハッとしたんだ
こんなに逆上がり逆上がり言ってきたのに、この一年鉄棒の逆上がりもしていない。
明日は鉄棒のある公園に行こう。
阿弥ちゃんがいちばん輝いている逆上がり公演が観られるように願って
くるくるまわってきます
空回りとかもういらない。ちゃんと成功して、公演観に行きます。
関連記事

か・わ・い・い!柴田阿弥CBC「ゴゴスマ」初出演

2013.05.17 CBCテレビ「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」

【放送局】CBCテレビ
【放送時間】13:55~
【出演】柴田阿弥
ーーーーーー

みきてぃお休みで代打に阿弥ちゃんが初登場。
いろいろ複雑。
でも、だいじなお仕事がやってきた

17212240.jpg

特技 早口言葉を少々、とか
将来の夢がバンド← レベルの都市伝説だと思っていたのですが?
「なまむぎなまごめなまたまご!」って
やたらとベタなことを言ったあとのこの一瞬の表情がたまらない
17211744.jpg

初仕事だからね…
スタジオとのキャッチボールあたりの余裕はなかなかなかったし
カメラが下アングルだったのか阿弥ちゃんが顔上げていたのか?で
妙に鼻の穴が強調される気がしたんだけど
はじめての生実況阿弥ちゃん!おつかれさまでした
南知多ビーチランドから、すぐに栄に行ってチームE公演。
DMM生中継で見たけれど
やっぱりファンレター前の曲紹介は、いつも想いがこもる阿弥ちゃんがいいな。

ゴゴスマ中継終わりの
セイウチくんとの2ショットがかわいいよー!
17205331.jpg

ーーーーーー
消されちゃうまで上げておきます!
アップしてくれた方に感謝です

(youtube消されちゃいました。)
関連記事

それぞれの想いを届けよう

きのう劇場盤発送メールがきて気づきました。
先ほどより、総選挙の投票が始まっているんですね。

去年は、速報に入っていたら支援しようかなくらいの気持ちでした

ごめんなさい。
だから、柴田阿弥さんに今年は全力です。

迷っていらっしゃる方には、どうか少しでも柴田阿弥さんへのご支援お願いします。
気持ち決まっている方は、それぞれの想いを伝えましょう。

速報に確実に票を載せるためには、明日午前中までに投票がよいそうです。

国政選挙と同じように、投票したからといって何も変わらないかもしれない。
でもその一票がきっと未来を変えるはず!
信じる気持ちで、柴田阿弥さんに投票します。
関連記事

おわらないよー!

不在連絡票を持って取りにいってきました。
ずっしり重たくって運ぶのたいへん
でもこの重さが阿弥ちゃんの力になるのなら


さよならクロールという曲、この日まで1小節も聴くことはなく
なので楽しみにBGMとして流してみたけど2回で飽きてしまった。
こんな少しも欲しいと思えない曲の売上に貢献しているのは、いやだなあ

開封とか投票とか…
要領が悪くて手間かかり寝落ちしてもうた
まだ半分くらいしか。できたら仕事中でも投票するしか←
関連記事

柴田阿弥と、これからも夢が見たい

2311942.jpg
柴田 阿弥(しばた あや)
SKE48 チームEのメンバーです。


さっき速報確認しました。
山手線で、涙溢れました
柴田阿弥推しではないけど支援してくださった方も
たくさんいらっしゃるようで 感謝してもしきれません。

なんだかこんなしょぼブログのアクセスまで突き抜けて
「柴田阿弥」を気になってくださった方も、ほんとうにありがとうございます。

柴田阿弥さんは、SKE48の劇場公演でいつでも最高の輝きを見せてくれています
後列であっても手を抜くことのない全力ダンス。
目からビームが出てしまうくらいの大きな瞳でウインクされたらもう虜。
地道に努力を続けた結果
所属するチームEの公演では少しずつポジションも上がり
今ではチームEエース、木本花音さん不在時のセンターポジションを
務めるまでになりました。

しかし、タイミングにも恵まれず
SKE48のシングル選抜にいまだ選ばれたことがありません。
公演で輝いていちばん大きな声援をもらい、握手会も完売。対応もすごくいいです

突き抜けた個性や、決め手がないから
人気もそこそこ、突き抜けていないから

…だったら、ファンがめいっぱい応援して突き抜けるしかない!
そうやってココロ動かされた速報までの日々でした。

まさか8位だなんて。

そして、SKE48をよくご存知ではない方からすると「この人、誰?」
というようなメンバーが続々SKE選抜常連メンバーより上位に来ています

小林亜実、梅本まどか、斉藤真木子…
いづれも選抜経験はなくとも、劇場公演でとびっきりの輝きを放つメンバーです
この春、SKE48は大量卒業がありました
それでも陽も当たらないところでいつでも本気なメンバーがいっぱいいます
SKEは終わりません。


さあ、ここからです。油断なんてこれっぽっちもできません。
阿弥ちゃんへの想いは、しっかり日産スタジアムのステージまでもって行かねば。

柴田阿弥推しでよかったって、ちょっぴり思いました
でもまだちょっぴりです
総選挙最終結果で、柴田阿弥さんをできる限り"いちばん"の高みへ。

きっとすごいことをやってくれる。
これからもいっしょに夢を見よう。…さあ、ここからだよ!阿弥ちゃん!
関連記事

柴田阿弥に想い集まれ。チームEに想いよ届け!

「柴田阿弥」などいろんな検索でたくさんのアクセス
ありがとうございます。通常の5倍…

まとめサイトや阿弥ちゃんの公式ブログだけじゃたりない
阿弥ちゃんの魅力ができる限り伝えることのできる
柴田阿弥応援ブログになれるよう更新続けてきました。
残念ながら応募続けているものの
柴田阿弥さんの魅力がいっぱいつまっていると思われる劇場公演に
1年以上入れていないため公演感想記事はDMM感想など乏しいですが
それ以外の魅力はできる限りたくさん記事書いてきました。

これを機会に、柴田阿弥さんのこと
チームEのこと、SKEのことたくさん知っていただけたら嬉しいです。
少しでもこのブログがお役に立てれば幸いです


さあ、きょうはTDCホールでチームE「逆上がり」公演
阿弥ちゃんはじめ、たくさんのチームEファンの想いが速報に感じられました
わたしはいまだ逆上がり公演を見たことがありません。
チケット当選したことがないからです。

それでも想い集まるその場所に。
チケットなんかなくてもいちばん近くに。
阿弥ちゃんとチームEとチームEファンの応援しに行きます
関連記事

TDC 前まで。



…ということで、来てみました
道中AKBカフェの前通ったけど、細長い電光掲示板に速報順位が流れてて
そしたら「19位 小林亜美」←とか流れててAKBまぢふざけんなよと思っていたら
パッと消えて、そのあとは正しく"小林亜実"って流れていました

みなさーん 小林亜実 ですからねー!
こあみっていうんですよ。
阿弥ちゃんとのコンビ"こあや"もよろしくね。

TDC前では、はじめてお話させていただく方もいて感激
どこのチケットが当たっているのか訊かれたので
苦し紛れに第4バルコニーとかいっておきました泣

入れないのはもはやいつものことなので
笑顔でお見送りしました。
悔しくなんかないんだから! ←



終わったあと、お誘いいただき飲み屋さんへ
どこまでも濃厚な皆さんに困惑←
それよりもお初なのにODP(おどぱ)とかなぜか認知されてて困惑←←
またどこがライトだよって言われてしまいました汗
総選挙各陣営のリアルな現状なども聴けてすごかった!
うちら、柴田阿弥さんについていくだけっす…

ああー!いっしょにチームEコールとかしたかったなあ!
関連記事

柴田阿弥を取りまく流れのなかで


ずっと 柴田阿弥さんの存在を知ってもらえるように
そして、柴田阿弥さんの魅力が伝わるようにと願ってきた。
思ってもみない勢いで、存在が知られました

こんなブログに、10倍のアクセスをいただきました
ありがとうございます。
一瞬人気ブロガーじゃない?とかうっかり勘違いしかけました

さあ、爆発的勢いは終わりました ここからが大事です。
表向き、そんなに変わるものではありません
しかし確かに、大きな流れは生まれている。

温かい声援 新たなファン 支援の気持ち 勝ち馬に乗る方 流れを楽しむ人
羨望の眼差し 妬み アンチ 釣りだのぼっちだの悪口 誹謗中傷

ここまでゆっくりゆっくりとした歩みだった
このスピードじゃ目指すところへたどり着けないんじゃないかな?って思ってた
それはファンも、おそらく阿弥ちゃん自身もそうだと思う


それが、一気に変わってしまった
ここから先は、発言のひとつひとつすら考えていかないといかない
例えば速報発表直後のぐぐたす
「見た瞬間涙が溢れてきて過呼吸になりました」
…ほんとうに過呼吸気味になるほどの精神的衝撃だったとは思うけど、
"過呼吸"というワードは使わない方がよかったのでは?
こういったワードには目くじらをたてる人が多いのです。


かつてない注目を浴びて、気分屋さんの阿弥ちゃんは浮かれているのでは
浮かれっぷりならば、かわいくって仕方ない。
でもそんなことが当たり前になってしまうと、いつものことだから
いい加減になったり、手を抜いたり、おごりが出てしまったり…

もし、そんな柴田阿弥になってしまったならお別れです

正攻法でしかたたかえない、真面目すぎる柴田阿弥だから
ズルしたりとかそんなことできないから だから惹かれました
もし柴田阿弥がズルするとしたら、大真面目にズルするような人ですきっと。

しかし、人気や注目は人を狂わせます 甘い誘惑 危険な魔力
そして柴田阿弥が目指す場所には、あったり前に慣れきった先輩たちがいっぱい


果たして握手会でかけることばで
手紙で 劇場の声援やハイタッチで この速さで届くだろうか?
阿弥ちゃん自身もファンも、一気に成長していくしかない
失うものもあるだろう。どちらかしか選べないこともあるだろう
そのなかで、大事なことはぜったいに見失わないように。

すごく難しいことだけど、『諦めない』
2013年の書き初めが今、ためされている。やるしかないんだ。
関連記事

SKE48柴田阿弥さんを夢の選抜へ!あなたの投票が、夢叶える力になります

BLHi2qUCEAIXmT8jpg-large.jpg

今までわかりやすく投票を呼びかける記事は控えていたのですが、
できることやりきらないで、あとで後悔するなんてぜったいに嫌です
アクセスありがとうございます!
勇気を出してお願いします

 AKB48 32ndシングル選抜総選挙
「あなたの携帯やスマホで、SKE48柴田阿弥さんにどうか投票をお願いします!」

柴田阿弥さんはSKE48のチームEメンバーで4期生。
名古屋・栄での劇場公演ではいつでも全力のパフォーマンスで誰にも負けない大きな声援。
しかしSKE48のシングル選抜にも選ばれることもないまま…
諦めたくないファンの想いで、今回の総選挙で速報8位につけることができました
しかし、まわりの有名メンバーに比べたらメディア露出も一切なく
一般知名度はほぼゼロ、AKBグループのファンにすらほとんど知られていませんでした

いつも同じような顔ぶれのAKB選抜に風穴をあけたい。
何よりも、届くことのない選抜への夢を叶えさせてあげたい
そのために、みなさんの協力がどうしても必要です
多少のお手間をおかけしますが、どうかご協力お願いします


【投票方法】
各サイトで有料会員になると、1サイトにつき1票の投票権が得られます。
投票はそれぞれのサイトの特設ページからできます。

投票期間は2013/06/07(金)15時までです!

「AKB48モバイル」「SKE48モバイル」「NMB48モバイル」
「HKT48モバイル」「AKB48公式アプリ」 から投票     …1票あたり各315円

携帯サイト会員特典として投票可能。有料会員登録をしたあと投票→同月中に退会すれば
1票315円で投票できます。CDを買うほどでは…という方におすすめの投票方法です。
公演やコンサートの優先予約や、メンバーブログなどオリジナルコンテンツが豊富です。
4つのグループすべてに登録すると4票の投票権が得られます。
5月に投票・退会→6月に入りなおしての投票は1票しかカウントされないので注意。

「AKB48公式アプリ」(iphone/ipad/ipod)から投票      …1票あたり350円
公式アプリ会員特典として投票可能。基本的に↑と同じですが会費が少々高いです。
28121414.png ←ここから簡単アクセス!
注意点 パケホーダイ契約は必須です。315円以上かかってしまう…
    また有料コンテンツのため暗証番号入力が必要な場合も。確認を
リンク 携帯/スマホの順
AKB48 http://m.akb48.co.jp/ / http://exci.to/akb48_android http://exci.to/akb48_iphone
SKE48 http://m.ske48.co.jp/ / http://sp.ske48.co.jp/
NMB48 http://m.nmb48.com/ / http://sp.nmb48.com/
HKT48 http://m.hkt48.jp/ / http://sp.hkt48.jp/

…ほかにもCD初回限定盤を購入すると投票券が入っていますし、
AKBファンクラブ入会で投票権利があるなど方法はいろいろあります。

家族・友人に協力してもらう(勇気を出してお願いしましょう!)
携帯やスマホを持っているけど投票する予定のない家族や友人に頼んで投票してもらう方法です。
1票あたり315円からと安価。4回の投票が1260円ほどでできるので、
引き受けてもらったら必要経費+αのお礼を忘れずに。
(モバイル会員料は携帯会社の明細にAKB等の表示はされないそうです)

届け、選抜へ! 皆さんの投票で押し上げていただけませんか?お願いします!

柴田阿弥さんの魅力は静止画より動画の方が伝わるって声もあるので…
関連記事

オタばらしはじめました

行きつけの飲み屋さんで、常連の皆さまに
モバイル投票の協力を募ってみました

きのう食べた"おかんの牛丼"。めちゃうまな立ち飲み屋さんなんです

わたし、そもそもSKEグッズのひとつも身に付けたりしてないんです
恥ずかしい。恥ずかしすぎる。でもお願いしなきゃ

自分がこんなブログを書いてしまうほどのアイドルオタクであることを
まわりに告げること。きのう…出来ませんでした
そんな告白のひとつもできない勇気のないやつ。
悔しくてたまらない夜でした


モバイル投票の仕方をまとめた紙も準備して
「そもそもどんな子なの?」って訊かれたときのための写真も用意
でもなにより大事なのは、恥ずかしい告白を切り出す勇気だったけど。


きょう、勇気出してみた。
そりゃあ断られることもあったけど、
いざモバイル入会→投票→退会を4つもやるとかなりめんどくさかったけど、
好意的に協力してくれる人はけっこういるのかもしれないと思いました。

なんだかそんな夢中になれるものがあるっていいね。って言われた
そんな人との繋がりのなかで、阿弥ちゃんに夢中になれてよかったなあって思った

できること、ひとつでも。
勇気を出してみたら、みんな味方だった!
関連記事

ミニ握手会、よかったなあああ!復活めちゃ祈願

広島ではなく、高松のミニ握手会なら去年行きました。
その時のレポートをご紹介

5/22高松ミニ握手会、トークショーと握手会終わって一言

5/22高松ミニ握手会3人目、柴田阿弥との握手

5/22高松ミニ握手会写真いっぱいでまとめ

こあみ、はるたむ、りりな、りさことの握手も記事にしてます。握手会(SKE48)カテゴリでどうぞ。

ーーーーーー

現状、アイシテラブル!のときの、このときのミニ握手会が最後の開催です。
選抜メンバーではないけど、SKEファンならグッと来る5名のメンバーが
200〜300名のために来てくれる!
全国握手会よりもずっとずっと、記憶に残っているのがミニ握手会です

m4fhx2svyg1qhk1qho1_1280.jpg
ちなみによく見かけるこの写真は、高松ミニ握手会で湯浅さんが撮ったオフショットです
関連記事