2013年03月 の記事一覧

阿弥ちゃん誕生日かぶり!6期生登場

2/28研究生公演で
ついにSKE6期生20名がお披露目されたとか

多い…
その人数に見合うおしごと、ちゃんと見つけてきてあげてください

詳しい紹介はいろんなところで見られるでしょうから割愛。
しかし!柴田阿弥推しの当ブログに、取り上げざるをえない問題が。

4/1生まれ。
早生まれのさいごの日
同じ学年でも体力差がつき、Jリーガーだと
4、5、6月生まれが多く、
早生まれは比率がすごく低いそうです。

そんな、4/1キングオブ早生まれの柴田阿弥さん。
小さい身体を精いっぱいに躍動させて魅せるパフォーマンスが印象的。
そこに、2人めの4/1生まれが登場。美人な大脇有紗さん。
恵まれた体格なので、キングオブ早生まれっぽくはない(笑)

そして
SKEはなにを狙っているんだ?
3人めのキングオブ早生まれが6期生にいた!
このこ↓

“ゆづ”日高優月(ひだか・ゆづき、1998年4月1日)

まてーい!
あいりんの誕生日イラストが間に合わないだろ←そこじゃない!でも、たいへん。

誕生日かぶりだといって、美人な大脇さんに注目していたわけでもありませんでしたが
ガイシコンサート直前入った研究生公演でいちばん目を惹きました。
3人めともなると、日高さんってどんな子なのかな?とさすがに思います。
20人の中で目立ってくるのもたいへんでしょう。…がんばれ、6期生!
(そうそう、5/25生まれも3人になるらしい…)

阿弥ちゃん。
さいごの日の生まれってけっこうなハンデだったかも。
諦めないこころで、ここまでやってきたんだね。

今を全力で。何も諦めない。
阿弥ちゃんハタチまであと1ヶ月。
これからは元気な記事で、阿弥ちゃんを応援していきます!
関連記事

やるじゃないか。新支配人!?

芝さんってひとは
ほんとうに、ごく初期からAKBチームKに関わっている方らしく
そのころから劇場に行っている人のブログを見ると
「SKEファンもぜったい納得できるはず」
「なによりも、今もチームKに関わって、AKBに関わってくれてて嬉しい」
といったようなことが書いてあった。

ほんとにそうかな?…そうかもしれない。

ーーーーーー
「生誕メッセージBOX 置場」設置のご案内


本日よりSKE48劇場 入口手前に「生誕メッセージBOX 置場」を設置いたしました。
誕生日約2週間前より、生誕祭実施までご利用頂けます。
ご利用を、ご希望されます生誕祭実行委員の方は、劇場スタッフまでお申し付け下さい。
場所の提供は致しますが、自己管理にてご利用下さい。
ーーーーーー

やれることから。
この機動性の高さはかなりうれしい。
AKB劇場うらやましいもんね…メッセージボックスいっぱいあって。
劇場を、公演を見てきたからこそのこの対応策。
人情味溢れすぎた湯浅さんとは違ったかたちで
SKEをより良い方向に進めてほしい。…これは、うれしい前進。
関連記事

SaKaEだけに?栄の献血ルームに「手つな」DVD

名古屋にやってきました!
会えないけど、あとで阿弥ちゃんへの手紙だけでも出しに行こうかな。

時間があるので献血します。きょうは栄で
大須、タワーズ、栄…あと金山に行けば名古屋市内献血ルーム制覇です!←ばか
以前記事上げましたが、タワーズには阿弥ちゃんのサインもありますから是非。

よろしかったらDVDをどうぞー。
って言われても、いくら成分献血とはいえ1時間前後。さいごまでみられないじゃん
と思っていたら、音楽のもありますよとか言われて見てみると、ありゃりゃ?

「手つな」公演DVD。これを見ずして何を見ろと言うんだ。
しかし、DVDお持ちになりましたかーと言われ渡すときちょい恥ずかしかった。
何を恥じらっているんだ!


献血がはじまって
DVDも見はじめます。
僕らの風…おぉ。そして、手つな~チャイLOVEの流れで泣ける。

しかし!
献血中は、微妙なからだの変化に係りの方々が気を配っているもんだから
だらだら泣き出したりしたら、どうかされましたか!と駆け寄ってきそうです
でも目に水分がどーにも溜まるのですよ。
Glory daysあたりで眠い目をこするがごとく二度ほどぬぐいました


結論。
DVD置いてくれてるのは嬉しい。でも…環境が見づらい!
泣かない方、ニヤケない自信ある方なら、是非とも栄で手つな鑑賞を。
関連記事

劇場前生誕メッセージ台レポート

3/2夕方現在。
ちょうど公演中、海を渡れ!だった
いいなあ…いつかは私も、あの先に。

柴田さんへのファンレター持って行きました。

となりには、珠理奈生誕メッセージボックスがありましたが紙切れ…
このようなメッセージを寄せやすい環境で、たくさん集まったのかも?

…後ろ髪引かれるけれど、居ても空しいばかり
次は、劇場公演を見にサンシャインサカエに戻ってきます!
関連記事

2012年、いちばん嬉しかったです!「あうんのキス」7位コメント



ーーーーーー

まさか、阿弥ちゃんひとりでコメント言わせてくれるとはね。

言っていることにあまり中身がありませんが(苦笑)
あまり具体的には言わないから行間から読み取るのが柴田阿弥さんを知るコツです(たぶん)

こんな幸せオーラむんむんに言っている、
その気持ちが伝わらないわけない!

リクエストアワー2012DVD…あのときの阿弥ちゃんに、やっと会えます。
関連記事

SKE単独春コン2013発表。タイトルと会場だけで、もう泣けた

SKE48単独コンサート SKE48 春コン 2013「変わらないこと。仲間なこと」開催決定のお知らせ

ファンの皆様の応援のおかげを持ちまして、SKE48単独コンサートの開催が決定しました!
■コンサートタイトル:SKE48 春コン 2013「変わらないこと。仲間なこと」
■日程:4月13日(土)、14日(日)
■会場:日本ガイシホール 名古屋市南区東又兵ヱ町5丁目1番地の16
■チケット販売開始:3月7日(木)予定、詳しくは後日お伝えいたします。
引き続きSKE48の応援をお願い致します。

ーーーーーー

私はコンサートというカテゴリーをブログに作っていたんだと
今思い出したくらい、まったくなかったから。
タイトルも会場も、もう見ただけで泣いてしまった。
こんなおかしいファンに、せめてどこかの日だけでもチケットを下さい

ガイシ2daysからの武道館なら、なかなか悪くない展開だと思う。
今年の春は、きっと涙が止まらない。
…基本的に、嬉し涙多めでお願いします!
関連記事

生歌だ!SKE劇場公演が活きはじめた

3/6チームE逆上がり公演
掌、逆上がり…

全体曲で、メンバーの歌声が活かされている!


今まで口パクだったのに、そのパフォーマンスだけで
心を動かされてきた。

劇場公演に、ゆるぎない命がやどった。
生歌100パーセントではないと思うけれど、
マイクを明らかに拾っている。

口パクは、どこかうしろめたい。
ガチ?どこが?口パクじゃん!って。
そんなうしろめたさがなくなった。

SKEを応援していることに
自信が持てる。恥ずかしさがなくなる。
SKE48が新たにはじまったかのような喜びに溢れている。
ユニット曲は残念ながらこれまでと同じ歌声だけども、大きな前進。

…めちゃくちゃうれしい!
関連記事

秦佐和子SKE卒業へ。…いっしょの選抜が見たかった

高校の同級生、クラスでいちばん仲のよかった友達が
卒業のとき「声優の専門学校に行く。声優になりたい」と言った。
マンガアニメの話を共にたくさんして、彼はマンガアニメクラブにいたけど
本気の思いだとは知らなかった。
声優になれるのなんて100人にひとりくらい
メシが食べられるのはその中のわずか
正直、夢やぶれたときどう励ますか、と失礼すぎることを考えていた
彼は夢を叶えた。今も活躍している
CDデビューのときおめでとう!とメール送ったのがさいごだけど
カラオケでの歌もすごくうまかったっけ。
夢を夢で終わらせなかった友達がいる。アイツはかっこいい

ーーーーーー

声優になりたい!という人は
今、すごくたくさんいる。秦佐和子さんもそのひとりなわけで
「SKE48は自分にとって夢を叶える場所ではなくて、21歳の時に一度諦めかけた声優の道、
 その道が目の前で途切れた時に、今日ここまで橋を架けてくれたそんな存在だった」
声優が夢というには、かなりの年齢。そんな疑問を持っていた。
しかしながら、アイドルとしてもそこそこの年齢であるのに
ひとつひとつのチャンスを確実に掴んで前進してきた。
ダンスなど物足りない面もあれど、
それ以上にグループアイドルの多様性を象徴するような突き抜けた個性。
若手次世代メンバーばかりちやほやされるなかで
独自の魅力で次々と仕事を得ていく。SKEへの貢献はかなりのものだったのでは。

個人的には、阿弥ちゃんとの初握手でのペアが秦さんでした。
はじめての握手のペアが秦さんでほんとうによかったと思っています。
阿弥ちゃんの選抜入りを祝ってくれる、選抜メンバーの輪にいてほしかった。
もう叶わないんだね。…いっしょの選抜が、見たかったです

SKEの日々が、声優への道に繋がっているなら。
もう充分すぎるほどファンはついている。さあ、夢を叶えてくださいね!
関連記事

SKEリクエストアワーDVD2012を初購入

初購入って…AKBショップでね。

こんなところでなんか買いたくなかったけれど
悔しい。SKEを応援しているのに、

お写真の報告です
(寄り)梅本まどかさん、大矢真那さん、小木曽汐莉さん
(引き)石田安奈さん、山下ゆかりさん でした。

あうんのキスに、たくさんの票が入っていた
しかし、その上からは1万票オーバー。かなりの差 役者が違う。
いやいや。
あうんのキスが、だんご状態のトップだったということ
素直に喜びながら、じっくり見ていこうと思います。

やっと、あの日をモニター越しながら知ることができる。
ああ、帰り道ってもどかしい
関連記事

チケットをご用意できませんでした

チケットをご用意できませんでした。現在キャンセル待ちです。
SKE48 春コン 2013 「変わらないこと。ずっと仲間なこと」

連絡が来ないとか、いつものことだから。
関連記事

あの日から2年

あの大きな地震から
きょうで2年になるのですね。
あの日からかわってしまったことがたくさんある

関東に住んでいると、あまり感じなくなってくる
そら恐ろしい
2年経過しても、上っ面だけの復興すらできていないほどの破壊
フクシマの海沿いは放棄されたまま

あれから、東北方面に行っていない
思い出ある場所がすべて流されてしまったことも知っているけど
ことしは、足を運ぼうと思う
感じないなら、感じるところへ。

一日もはやい、上っ面だけでない復興を願っています。
関連記事

いちばん嬉しいゆかぴへのエール

秋元才加 1:43
山下ゆかりちゃんへ。
虫のバラードは、誰のものでもないから、誰の真似をするでなく自分の想いで自分が感じるままに歌ってみてください。
ゆかりちゃんだけの虫のバラードを。
何かいわれても最初の内はいいんです。
刺激を受けるのはいいけど誰かを模倣しすぎてもがんじらめになるだけだから。
今度会えたらゆっくりお話し出来たらいいです。
夜分失礼。


ーーーーーー

お誕生日に、粋なエールだなあと思う。
新劇場での公演から歌声も含めパフォーマンスすべてでたたかえるようになった
そう、自分だけの虫のバラードでいいじゃないか。
ゆかぴおめでとう。
劇場で、いつか見る虫のバラードが楽しみです。
関連記事

このまま東横線直通して大丈夫?狭い副都心線渋谷駅

田園都市線渋谷駅ってめちゃめちゃ利用者が多いのに
一般的な駅と変わらない1面2線島式ホームで、常に混雑しています。
地形の問題もあって、どうにも広くできない。

こんな経験を活かして、東横線乗り入れが想定されている
副都心線渋谷駅はさぞかし広くて立派に作られ!…ていません。

利用してみるとわかりますが、まず改札からさらりとホームに行きにくい。
どのように行っても微妙にムダな距離を歩かされる印象なのです。
さらに問題なのが、ホームとコンコース階をつなぐのが基本エスカレーター!
都心の駅で、エスカレーターのみの出口はいつも混雑している印象です。
副都心線渋谷駅はエスカレーターばかり。階段があるところはとても狭い。
東横線の利用者を捌ききれるとは到底思えないのです。ムリだと思います。

利用者の低迷している副都心線が到着しても上に上がるのにだらだら待つのです。
ホームもたいして広くないし…
副都心線開業のときはのちの2面4線用の線路をつぶして広いホームとして使っていたため
その危うさに気づきませんでした。
そもそも東横線渋谷駅は関東私鉄有数の立派な平面ホーム。

これを無くして潜るにはあまりにお粗末な設備…

さて、東急電鉄はどんな策で混雑を緩和するのでしょう?
来年3月、お手並み拝見です。
(ここまでは2012/08/09に書いた記事ですが、「副都心線 渋谷駅 狭い」などの検索が
思った以上に多いため、以下追記します。直前になっても、やっぱり大丈夫?)

ーーーーーー
ということで、3月になりました。
間もなく3月16日、つながってしまいます。
副都心線開通当時って、トラブル続発でしたよね…そうならなければよいのですが。
1300246.jpg
どう考えてもターミナル駅とは思えない狭さの渋谷駅。
混雑緩和のため?東急電鉄は夏からこれだけやりました。

1、自前の商業施設直結「ヒカリエ改札」増設。
1320804.jpg1320742.jpg

 こんな小さい改札でさばけると思えなかったので良いと思います

2、ホームからコンコース階へ上がる場所が2カ所増えました
1302134.jpg1302231.jpg
 こちらは新設のヒカリエ改札2に上がりやすそうな横浜側。
 上りのみのエスカレーターと2〜3名が通れる幅の階段があります
 ターミナル駅なのに、2〜3名しか通れません。狭すぎませんか?
 もう1カ所は新宿側に新しく作られ、運用していました
 こちらも上りのみのエスカレーターとあいかわらず狭い階段です。
 見たとき、吹き出しそうになりました
1302436.jpg 
 ファッションビルあたりでしか見かけない細いエスカレーター!
 あの〜、ここターミナル駅らしいんですけどほんとですか…

1301859.jpg
 ホームからコンコース階への上がり口はこの地図に新設が加わり、計6カ所となります
 なぜか効率の悪いエスカレーターばかりでホームの大渋滞が予想されます
 3カ所ある階段はすべて2〜3名用。とにかく狭い!

3、出入り口が不便になりました。
1304716.jpg1304824.jpg
 JRハチ公改札にいちばん近い9番出口が新しくなりました
 なんと!新しくなってまさかの不便になりました
 階段上がって、少し下がって?、まわって?、上がって出口。意味分からない
 今まではスムーズに上がれる利用しやすい出口だったのですが…
1314607.jpg

 

とにかくすべてが狭すぎるので、やはり不安で仕方がありません。
直結するいつも大混雑の田園都市線の上がり口は…まともな広さです
1314924.jpg

東横線が直結されて、確実にこのホームもさらに混雑するでしょう。
3月16日以降、東急電鉄はまともに営業できるのでしょうか?心配です。
…地下はごちゃごちゃするようですが、
これからも渋谷が魅力的な街であり続けることを願っています。
関連記事

三姉妹の三女、阿弥ちゃん。「バナナ塾」



放送地域ではないため
出遅れてしまいましたが、東海テレビで放送された「バナナ塾」見ました。

企画としては、キンタローさんが地元、愛知県で絶大な影響力のある人たちにアピール。
影響力のある人たちにファンになってもらおう!ということで
SKEから大矢真那さん、須田亜香里さん、柴田阿弥さんが登場したのですが…
SKEとか地元愛知県で影響力どころか存在感もないけど(泣)

片想いFinallyの振りを15分でマスターするというチャレンジで
キンタローさんではなく、なんとバナナマン日村さんがマスターしてしまう展開
日村さんの飲み込みの早さに阿弥ちゃんも驚いていましたね。

それにしても、ちょっと3人の人選が意外です。
学校が同じ(…らしい)くらいしか共通点が思いつきません
選抜、かつキャラも立ってるあかりん、まさなにくらべて、阿弥ちゃん…?
キャッチフレーズもみんなでできるタイプでもないので物足りなさが…
ちょっと背伸びして、かわいらしくアイドルっぽさを振りまいていた感じ。
チームEメンバーは一緒だと小さくまとまってしまうことが多いから、
今回阿弥ちゃんは心地よい緊張でがんばれていたんじゃないかな、と思う。
バナナマンのお二人やキンタローさんという「売れてる人たち」とお仕事できたのも
外仕事が極端に少ない現状で、いい経験になったのでは。


また、チームEでは年長組の阿弥ちゃんですが
この3人ならいちばん年下。さながら三姉妹の三女といったところです。

思い出しました
真那、あかりん、阿弥ちゃんを三姉妹に例え、
「三女はきっととてつもないことをやってくれると思います」
…と、私が阿弥ちゃんを知るきっかけをくれたブロガーさんが言っていたことを。

とてつもないことを起こしていく阿弥ちゃんが見たい。
少しずつ春めいてきたこの季節、とてつもない予感を少しでも感じたいですね!
関連記事

阿弥ちゃんもおんなじ気持ちで

おんなじ気持ちでいてくれる、そのことが嬉しくて
今夜のブログを載せます

2013.03.14 21:55 行ってきました
こんばんしばたー♪
今日はSさんの公演を
見学に行ってきました(*´∀`*)
制服の芽公演を生で見させていただいたのは初めてでしたが、本当に素敵でした! 迫力がすごかったです。
しかも今日はあきさんのヒグラシノコイも聴けちゃいました♪
すてきな歌声で、今日来れたことを心の底から良かったと思いました(o>ωあきさん、お誕生日
おめでとうございます!
素敵な1年になりますように☆ミ


2013.03.15 00:00 実り深い1日でした
こんばんしばた(・ω・)
今日は初制服の芽公演でした♪
DMMでは毎回拝見していましたが、やっぱり生で見ると迫力がすごくて、圧巻でした!
あとやっぱりダンスがお上手で、ステージに立ってるSさんはすごく大きく見えました☆ミ
一体感やダンスのキレもすごくて、鳥肌がたちました(;_;)
あと、これはびっくりしたんですが、最初の恋を語る詩人になれなくてで、登場したときに泣きそうになりました(;_;)
公演にいらしてくださった方はこういう気持ちなのかなって思いました。
ダンスもすごく揃ってたし、かっこいいし、なにより本当に楽しかったです(●´mn`)
やっぱりわたしもサイリウム持っていくべきだったな(  ̄▽ ̄)笑
ひょえー(;_;)
わたしはまだまだすぎて!
わたし本当に言葉が足らなくて読んでくださってる方に伝わってないかもしれないけど、、
もどかしい(>_<)
わたしももっと
頑張ろうと思いました♪
また絶対見に行こう。
わたしももっと曲ごとに雰囲気を変えて踊ったり歌ったりしたいなーと思いました。
そしてMCも面白かったです(笑)
ずっと笑ってました(*´∀`*)
ありがとうございました♪
勉強になったので、また次の公演でも生かせたらいいな(*´∀`*)
そして公演後には中西さんとラーメンを食べに行きました♪
わたし実はおしゃべりが好きなので中西さんといると楽しくていろんなことが話したくなっちゃうなー(o>ωありがとうございました♪
おやすみなさい♪



阿弥ちゃんはKⅡ公演を見たことはあったけど
やはり、Sははじめてだったんですね。
この公演、応募してましたが、今回もお呼ばれしませんでした
代わりに観てくれた阿弥ちゃんがおんなじ気持ちを感じてくれて
更なる向上心に燃えてくれている。

次こそ、チームE公演当てて観に行くんだからね!
関連記事

また、まだ見ぬ逆上がり公演を目指す日々がはじまる

この2週間
チームE公演が見事にどうしても見に行けない日ばかりで

もう!制服の芽だってラムネの飲み方だって劇場で観たことないから応募しちゃうぞ!
当たっちゃったらどーしよー♪
…応募した5公演、5連敗。

みんなみんなみーんな
「周期的に考えるとそろそろまた当たりそう…」とか
「ここで当たると生誕入れないから回避」とか言っているけど
一度でいいからそんなこと言ってみたい。
わたしの場合、周期もなにも当たったことないから永遠に落選なのか?やだよー
新劇場32連敗。ああ、どこまで更新するのかなあ

そして、初日から一度も観られていないチームE逆上がり公演
45回目の挑戦がはじまっています
3/24の名古屋握手会、仕事のためリアルに行けない可能性が出てきてます、やば
握手会で公演当たったよ、とか話すことを仕事中に思い浮かべたら
なんだか涙があふれてきて困った。

柴田阿弥推しとして阿弥ちゃんの劇場公演を見に行ったことがない
前回のパジャドラ公演は、柴田阿弥推しになるための公演だったから
だから
逆上がり公演の当選メールが来てどんな気持ちになるのか
どんなことを想ってブログを書きなぐるのかw
公演までの時間、なにを感じて過ごすのか
どんなファンレターをかきたくなるのか
すべてすべて、未経験の感情。
経験したくとも、どうにも許されたことのない気持ち。

あまりに当たらないこんな取り残され感
経験できる人なんてあんまりいないよね。諦めちゃうもんね
すごくすごく喜んでほしいからこそ待たされまくっているのかもしれない

未経験を経験したいから、応募は止めることがない
いつも、休みをしっかりと確保して。行けない日を応募したって意味ないから
推しの出演する劇場公演って、どんなふうに見えるんだろう?
そうやって思うと、びっくりするくらいまだ何もはじまっていないんだなあって思える
はじまらないままに1年半、よくここまで来たなあと思う

そろそろ、はじめますよ?
でも準備は万全じゃなかったりして。
柴田阿弥推しはサイリウム何いろ振ればいいんだー! ←
この疑問がまったく解けません。
ほら、きっとライトでしょ?
こんなわたしのところにも、そろそろ招待状がやってくる。きっと。

(追記)阿弥ちゃんの推しサイリウムは決まっておりません
Google+柴田阿弥(E) ... 推しサイリウムは厳密には決めてないの(>_<). 8/27 23:31 らしい
好きないろは水色、ピンク、白とのことでこのあたりを振られる方が多いようですね。
(さらに追記)阿弥ちゃんが公式ブログで推しサイリウムを公言しました!
わがままな流れ星も 天使のしっぽも白と水色だから♪の理由により
握手会で訊かれたときは白と青(水色)と答えているようです。
関連記事

SKEガイシ&武道館 行けるみんなにおめでとう!

現地で応援できる皆さん
どうか、せいいっぱいの応援で
彼女たちの未来を後押ししてあげてくださいね
待ちわびた大舞台に
最高のパフォーマンスで魅了してくれるはず。
次につながる保証もない、だからこそSKEはたまらなく輝くのだから

さあ おとなしくキャンセルを待とう。

(武道館の応募にあたり、声をかけていただきペア申込で臨みました
声をかけていただいたのに…申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。)
関連記事

金城鉄壁。ブレずに成長する柴田阿弥

ブログには、できるだけ写真をつけるようにしています
文字だけで勝負できるほど、わたしのことばにチカラはないし
挿し絵や写真や動画は、何よりも雄弁だ
ラジオよりもテレビがメディアの主役なのは、雄弁なメディアだからだと思う

Youtubeに上がっているすてきな4期生紹介動画


1期生から順に見ても、見ごたえがありましたが…
この動画作った方が柴田阿弥に充てた四字熟語は「金城鉄壁」
・非常に守りが堅いこと
・非常に堅固で、付け込むすきがないこと

わたしはこのブログで
柴田阿弥は、揺らぐことのないブレない芯を持っている
と評してきたのですが、まさに!と言わんばかり。
その上で、正攻法しかできない真面目さ。
自分のやり方でしか進めない不器用さ。
それでもゆっくりと着実に、前に進んできたと思います


eakira1.jpg
年始の書き初めに「諦めない」と書いた阿弥ちゃん。
何も諦めない。そのためにできることを、柴田阿弥なりのやり方で。

握手会で、何を諦めないの?と訊いて、
はじめに「いろいろ!」とやっぱり← 言ってきたからさえぎった
そうじゃないよ!もっと具体的に、活動やブログのことばで、行動で気持ちを伝えて?
大阪で伝えた、わたしの最大限背伸びした想い


少しずつ、阿弥ちゃんのやり方で気持ちを伝えてくれるようになってきた
そんなことが嬉しい

先日の握手会終わりには
「たくさん来てごめんねっ」と言うファンの方へ これは禁止です と。
たくさん来てごめんねっ
これは禁止です(。・ω・。)
1回でも来てくださるだけで嬉しいのに、たくさん来てくださることはもっともっと嬉しいこと。
だから謝らないでください♪
本当に嬉しいんですから(^O^)
もちろんたくさん来たからって嫌いになったりしませんし、むしろその逆ですし(●´mn`)


文章がへたっぴだからうまく書けないけど、と言っているけどそんなことない。
柴田阿弥なりの、伝わる文章が書けていると思う。

きのうも、自主練習からのレッスン。
「難しいなって思うことがあり出来ない自分に苛立ち、泣きました(笑)」

ことばに 熱を感じるようになってきた。
ブレずにここまでやってきた。
きっと、今劇場で見たら見違えるほど成長しているんだ。
24日の名古屋個別握手会は行けないことが確定してしまった
残念だけどやっぱり、阿弥ちゃんには劇場で会いたい。あなたに会いたい


そうそう
冒頭で紹介した動画を作った方はどうやらめいめい推しらしく、
酒井萌衣に充てられた四字熟語がすごい「雲蒸竜変」
・英雄や豪傑などのすぐれた人物が、時運に乗じて出現し活躍すること
 雲がわき起こり竜が勢いを増して、変幻自在に活動する意

めいめいに、そうなってほしい想いを感じます
24日個別握手会で、めいめいに初めていく予定でした
もがきながらの活動でも、確かな可能性を感じる姿を見守っていきたいですよね!
関連記事

こあみとあやちゃん。「こあや」きゃっきゃ

”小林亜実 × 柴田阿弥”
「こあや」「こああや」どちらの呼び方がよいのかな
私は「こああや」のほうがしっくりくるのですが
こあみが「こあや」と言うのでタイトルは「こあや」にします。

ふたりの仲良しぶりを
何度も記事にしようと思っていたのに流れてしまってまして…

でも、
そのときそのとき
いつでも仲良しっぷりは変わらない
22225102.jpg
22225228.jpg

あああ!なかよしっ
今までのなかよしエピソード網羅したくなりますね!

でも時間がないのでまたいつか…
関連記事

きょうは行けない握手の日

きょうは
チョコの奴隷名古屋個別握手会

行かれる方、楽しんできてくださいね

今回唯一券を取った、この握手会の日
仕事がどうしても休めなくなってしまいました
売場責任者がシフト回らないのに休めるわけはなく。
券をムダにしてしまいました
わずか1枚しか取れなかったけど、阿弥ちゃんに会いに行けない
今回初挑戦予定だった酒井萌衣さん、山田みずほさんにも会えずじまい

どうして1枚だけかって、3次申込あたりまで踏ん切りつかなかったから
それでも、その1枚を自ら手放さざるをえない悔しさ
劇場公演も会えない。握手も会えない。
会える皆さんへ。…どうか、めいっぱい楽しい時間になりますように。

さっ、阿弥ちゃんを想いながら仕事に戻りまーす!
関連記事

「AKBの」総選挙開催に思う、ほんとはね

わたしは
柴田阿弥さんがSKEで精いっぱい輝いて、その先の人生まで輝いていてほしいと願っています
AKBのほうでなんちゃらというのは、正直興味がなくて
あの場所には搾取されるばかりで、なにもない。すべてはAKBのためにだから。
AKBグループ内ですべて完結してしまう。鍛えられ方が全方位的ではないような。
対バンとかないし、観客はみんなあたたかいファンだし
あまーい泥沼のような。抜けだせない。抜けたら、裸同然。

東京ドームライブのオープニング演出をこの目で見なくてよかった
わたしは音席で、あの趣味の悪い、気持ちわるい演出はわからなかった
しかし誰かさんはそうとうお気に入りらしく、ジャケットにまでなってしまった
わたしには、鳥かごの中の鳥に
または、お城の檻の中に幽閉されたお姫様 としか思えなかった。
この場所で、自由に羽ばたけることなんてなくて。
囚われのお姫様を助けたくても、ファンは握手に行くくらいしかできなくて。

SKEには、後戻りできないほどに
思うだけで泣けてしまうほどに落ちてしまった
柴田阿弥さんとたくさん握手したわけでもなく認知されているわけでもなく
推しとして劇場公演を見たこともない、端から見れば
柴田阿弥のこと何も知らないくせにぐだぐだ語ってるんじゃねーよ!
そう言われても、なにも言えないほどのライトファンです
握手会にそんな気軽に行けない仕事でなにができるか
たどり着いたのは、この場所で柴田阿弥拡散運動をすることでした
ありがたいことに「柴田阿弥」検索でお越しいただける場所になりました
SKEと柴田阿弥さんへの応援で、わたしのこのグループへの応援は終わります。

AKBは総選挙をまたやるんですね
わたし個人の想いは、SKEメンバーにはSKEで輝いてほしいんです
だから、ほんとうはかかわらないでほしいとも思っている
今回は立候補制ということですね
ファンのみなさん、わたしに貢いでください!…AKBのCDを買って。
イヤらしい言い方を心がけましたが、その意思表示をメンバーに委ねている。
きたないやり方です。
AKBは常々泥船だと思っているけど、その泥を撒き散らすんだね…最低。

するもしないも、意思表示がすごく大切です
その意思表示のしかたで、気持ちが決まるのだから。
関連記事

チームEが春のPON!祭りに出るよー!

日本テレビイベント「春のPON!祭り」出演決定のお知らせ
3月25日(月)~31日(日)の期間で開催されております日本テレビのイベント「春のPON!祭り」に
SKE48 の出演が決定致しましたのでお知らせ致します。
出演日:3月29日(金)17:00~ 場所:汐留・日本テレビ B2F日テレプラザ 特設ステージ
出演:チームE  イベントの詳しい情報は、下記イベントホームページでご確認ください。
http://www.ntv.co.jp/pon/spring2013/
ーーーーーー

悔しいよぉ!
あしたは休めないんだよなあ…あああ
なんでまた前日発表なんだよと。
だから行ける方はラッキーですよ。去年はKⅡが充実のステージだった記憶。
行ける方ほんとにほんとにうらやましいです!楽しんできてくださいね♪
関連記事

今年こそ生誕Tシャツが欲しい!けど

3/31(日)下記の新商品(生誕Tシャツ)を発売いたします。
【商品名】 2013年4月度「生誕記念Tシャツ&生写真セット」6種
     加藤智子、佐藤聖羅、柴田阿弥、市野成美、大脇有紗、小林絵未梨
【発売日】 3月31日(日)
【販売先】 SKE48 CAFE&SHOP with AKB48  AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA/NAMBA
【価格】  各3,000円(税込)
※生誕Tシャツ&生写真セットは生誕を迎える各メンバー自らデザインした限定のTシャツとなり
コメント付き生写真1枚とのセットで販売致します。
※本商品はお1人様1会計に付き、いずれかのメンバーの商品1枚までの購入制限を設けさせて
いただきますので、あらかじめ ご了承ください。
※本商品のサイズはフリーサイズのみとなります。

なお、上記商品はSKE48 OFFICIAL NET SHOPにて販売しますが発売日は未定となっておりますので、
発売日が決定次第SKE48 OFFICIAL NET SHOPにてお知らせ致します。
(一部省略)
ーーーーーー

去年も発売日は夜まで仕事だった。
3日ほどしてやっと夕方上がり、渋谷のショップに駆けつけたが売り切れだった。
手に入れる術をなにも持たなかった。

そうなんです、今年も夜まで仕事。
しかも握手会の日に発売とか…誰にも頼めないじゃん!
去年はネットショップの存在を知らなかったので早々に諦めてしまったけど                                       
やっぱりほしい。今年こそは…阿弥ちゃんの生誕Tシャツ。
関連記事

SKEカフェに目からビームがきたきた!



ごめんなさい
わたしまだSKEカフェってお食事利用したことないんです
でも、これからは通りすぎたらしめころされますね阿弥ちゃんに。

発売日が4/1ってのも、最高です!
ともあれ、メニュー採用おめでとう阿弥ちゃん。

食べに行くしか!だから逆上がり公演当たれ~!
関連記事

チームE春のPON!祭りの感想が来たよー。感謝!

ーーーーーー

さて、夕方上げました通り、春のPON!祭り出演のチームEを観てきました。...
チームE、野外LIVE

 「SKE48やその他と過ごす日常(松井珠理奈推し)」
ーーーーーー
リンクさせていただいている
「SKE48やその他と過ごす日常(松井珠理奈推し)」のじゅりまさむねさんが
チームEの晴れ姿、見に行って下さったそうで…ありがとうございます!!

【セットリスト】
M1 1!2!3!4!ヨロシク!
M2 ごめんね、SUMMER

M3 みつばちガール
M4 キスだって左利き
M5 ワッショイE!

M6 片想いFinally ←機材トラブルで無音もメンバーアカペラで続行
M7 アイシテラブル!

M8 チョコの奴隷

じゅりまさむねさんギリギリの到着だったようで全体はよく見えなかったようですが、
いちばん知りたいここんところ!バッチリ知ることができました。
ーーーーーー
それから、何と言っても、今日はこれですね。

片想いのときに、途中で機材トラブルがあって、音が出なくなってしまったんですよ。
そこで、メンバーがアカペラで歌って踊ってくれました。
これぞ、LIVEならではのハプニングと言ったところでしょうか。

観えなくとも、この空気、一体感が素晴らしかったです。

ーーーーーー


見に行くことも叶わなかった。もどかしい
想いはいつか観られるチームE公演まで取っておきます。
じゅりまさむねさんありがとうございました!
関連記事

「僕らのSKEリクアワ2013」開催につき、アンケート募集!

14日いっぱいまでアンケートやってます。
ガイシコンサート行ける方も行けない方もよろしければご参加ください☆

ーーーーーー

SKEのいろんな話したいけど、まわりに誰もSKE好きがいないよ!
握手会行ってもなかなか声かける勇気ないし…というあなたのために。
これまで「SKE会」(初心者向)というイベントを2回開催してきました。

このブログにコメントを寄せてくださる皆さんと作ってきました。…感謝
そんなイベントも3回目、計画しています。
過去2回、名古屋にておいしい料理とおいしいお酒でSKEのおいしい話して盛り上がりましたが
今回はカラオケ大会をします!
4/19(金)にサンシャインサカエ前、観覧車の見える部屋でSKE会ならではのリクエストアワー
「僕らのSKEリクアワ2013」を目玉企画に考えています。

と、いうことで!
このブログにお越しいただいている皆さま、アンケートに協力いただけませんか?
SKE会の参加不参加にかかわらず
こちらの企画意図が面白そうだな~と思っていただけましたら、
お手数おかけしますが非公開コメントにて
SKEのお気に入りの曲ベスト5を教えて下さい!

集計結果と当日の模様は後日当ブログに上げます。

オフィシャルではないお遊び企画ですから、1位だけ、3位までといった参加でも
かまいません。参加いただけるだけでめちゃめちゃ嬉しいです。
ただ集計の都合上、順位付けをしていただくようお願いします。

ぜひぜひ。皆さまの参加をお待ちしています!!


そして。
SKE会のカラオケ、気になるという方、参加してみたい!という方も
お気軽にコメントいただけたらうれしいです!
いつまでも、SKE初心者向けに開かれた集まりでありたいと考えています。
ひとりぼっちのSKEファンを、もうひとりにさせません!気軽に来てほしいです

(この企画は「SKE48やその他と過ごす日常(松井珠理奈推し)」さんと共催しています。)
関連記事