2013年01月 の記事一覧

SKEを知ってください、北原里英さん

2013年 平成25年 もうそんなになるのな!
本年も柴田阿弥とSKE48をよろしくお願いします。

本年さいしょの話題は
これです。
北原里英のアメブロ。

ーーーーーー
SKEのステージは、
みんなの4年間の頑張り、そして紅白歌合戦への気合いを感じ、
ものすごく緊張したのですが...
みんなと力をあわせて頑張った成果を、お見せできたのではないかと思いました!!

終わったあと涙が出てきて
「なんでお前が泣いてんだw」とAKBのメンバーに突っ込まれましたが 笑

本当に心の底から楽しかったのです(^-^)
SKEのみんなとあのステージに立てて嬉しかった
http://ameblo.jp/kitahara-rie/entry-11440064493.html
ーーーーーー

これを読んで、はじめに思ったこと
…AKBメンバーさんよ、あんたもうとっくにガチじゃねえなあ!

北原里英のSKEとしての活動
まだなんにもやってないに等しいと思う。
そのくせに強がり時計も、チョコの奴隷も3番手ポジションで歌い踊る
知名度や人気ではある程度納得できる
納得しきれないのは、SKEとして活動していないから!そこなんだよ。

きたりえさん
初出場の紅白に懸けるSKEの気合いはどうでしたか?
仕事なんて、まったくやってこなくて毎日レッスンばかりなのです
たまの劇場公演と、握手会しかないのです
一般層はきっと誰も知らない
アピールするチャンスすらまったくない
紅白単独出場というチャンスにSKEメンバーが懸ける想い。
もう二度とこんなチャンスはいただけない。
だって今まで全くなかったもの。そうでしょう?
AKBさんは華々しい活動をされているけれど…

そんなワンチャンスに懸けるSKEメンバーと紅白のレッスンをして
何も思うことがないほうがおかしいくらい。

早くみんなが納得できるような活動をSKEで見せてください。
紅白、前列でのパフォーマンスは少々浮いていたけれど。
生き方ヘタクソなタイプだろうなって気づいていますよ。
根本的に、悪いのはきたりえでなくAKBプロジェクトを回すお偉方だし。

さて、なんでお前がないてんだwとかのたまったAKBメンバーさん。
それが理解できず笑っちゃうなんて、あんた姉妹グループじゃないよ他人だよ。

AKB48。関わるほどに毒されそうだ。
関連記事

明日は…浮気します!

会いに行けるアイドル
というのは、なにをもってそう言っているのかなと思う

劇場公演。じゃあ、ないよね…
来週も見に来るでしょ?ってSKE48は歌うけれど
見に行きたくてたまらないのにちっとも呼ばれない。

劇場公演を見て、握手会にいって、手紙を出して。
ちょうどいい具合にその3つがまわることで推しにいちばん想いが伝えられる
そんなことばを聴いて、それを信じています

なのに
公演の、コンサートの、ライブの
需要と供給があまりに噛み合わないんだ
逆上がり公演をその目で見たこともないような私に
逆上がりを、チームEを
そして柴田阿弥をテーマにブログを展開する資格はないのかもしれない。

それが申し訳なくなるほどたくさんのアクセスとコメント、拍手
ありがとうございます。
支えられて、公演へ応募続けられているようなものです。

明日は逆上がり公演のために土曜日ぐりっと空けたのに、呼ばれなかった
ちょっと探せば、会えるアイドルはいっぱいいるんだよ?
この前…見てから
動画とか曲とか探しちゃったりして、きっとまた行くべきなんだ

SKE48に、いっぱい泣かされてきました
想いが強すぎて、こんなにも好きなんだなあって
かつてたくさん泣かせた彼女がいた。
すごくすごく私は想われていたんだなあって

好きなんだって気持ちは、どうやったら届きますか?

あしたは他のアイドルに会いに行くつもり。
それでもSKEがいちばんだって
いつだって阿弥ちゃんがいちばんだって言えるように。
…ほんとうは、劇場公演の阿弥ちゃんに早く会いたいんだ。
 そんな気持ち、変わったりなんかしない。会いたい。
関連記事

阿弥ちゃんにパワーを

日付変わったから、きょうの逆上がり公演
…なにかあるのかも?そんなモバメが阿弥ちゃんから来た

ーーーーーー
(モバメ要約)

明日公演なんだけど..なんだかちょっとドキドキ

パワーをください


PS、明日SKEシアターに○○のパワー送ってね

ーーーーーー

えーと
ちょっと浮気宣言からのコレ…
阿弥ちゃんごめんね ごめんね、阿弥ちゃん

みんな当たってないって
見たくても見られないんだって、わかっているんだね
SKEシアター「で」、パワーを送ってみたいよ

いいこと?
わるいこと?
いいことが起こりますように。
関連記事

ブログを分けることにします



ねえ
手首につけていたサイリウムを
終演後プレゼントで投げてくれたりするんだよ
とんで来てしまった…(新しい方あたりを目指して投げてるっぽいんだけどね)

いやいや まずいでしょ。
演劇にたまに行くように
ライブにたまに行くように
アイドルにも、もう少し行くようになりそうです。

と、いうことで!
当ブログはこれからも柴田阿弥さんをメインにSKE48まわりのことを
新人アイドル「グラッチェ」についてと、
SKEとかぶるような話題はとりあげるかもしれません

このブログには、以前使っていた「旧ブログ」があります。
そちらをたまにいろんなアイドルを取り上げるのに使いたいと思います。
きょうはとにかくCDが欲しくて物販列に並んで、アルバム買っちゃいました
そのへんは、できたら旧ブログの名前を変えて展開しますね。


これからも
きっとライトにSKE・柴田阿弥
ここは変わったりなんかしません。
むしろSKE度上がって読んでいただきやすいかも?よろしくお願いいたします。
関連記事

ありがとう☆のべ1万人ご来場!!

2012年ちゅうに
まさかの10000越えてしまいました
ほんとうにほんとうに皆様のお陰の積み重ねです。

そんでもってまさかまさか
「柴田阿弥」で検索すると当ブログ、トップ10に出る時が増えてきました!
Google先生公認、柴田阿弥がよくわかるとこトップ10ってことでしょう?
びびってます…もっと、恥じないブログにならなければなのです

わかりやすい記事
わかりやすいタイトルを心掛けてきたつもりです
せっかく調べても、阿弥ちゃんのことよくわかんないや。
そんな方がひとりでも少なくなってほしいのです

検索、こんなんできていただいてます
201212 11
201212kensaku.png201211kensaku.png
201210 09
201210kensaku.png201209kensaku.png

左がアクセス人数
右がトータルアクセス数。ありがとうございます
blog201209.png
fc2のアクセス解析は4ヶ月で消えてしまうつくりなので以前のデータは残っていないですが。
記録もかねて公開しておきます。


さて、これからも
SKEの、柴田阿弥のブログであるために
ほかのアイドルの話、読みたくない方もいらっしゃると思いますし主にこちらで展開です
きっと、会えるアイドル
…ええ、"きっと"シリーズですね。

きっとライトに過ぎませんが
これからも精いっぱいSKEと柴田阿弥さんを応援していきます
ここではいつでも柴田さん祭りしてます!
関連記事

2013年チームE公演書き初め

気がつくと
旧劇場最終公演も新劇場最初の公演も
2012年ラスト公演も2013年一発目の公演も、みんなチームE逆上がり公演です!

さあ、そんな一発目の1/5昼公演自己紹介でメンバーの書き初めが披露されました。
字が上手な阿弥ちゃんは「諦めない」 5分でしゃしゃっと、らしい
eakira3.jpg

なにも、諦めずにいきたい。
そうだ阿弥ちゃん、気持ちはおんなじだ。
こんな記事を阿弥ちゃんに向けて書いたこともあります。
 くさるな、あきらめるな
 あきらめた瞬間、泥ついた物思いに飲み込まれてしまう。
 阿弥ちゃんがあきらめない限り、この応援はあきらめない。

おなじ気持ちとわかれば、迷わずに後押しできる。
2013年こそ、モバメで言っていたように夢を叶える1年にしようね!


メンバーの書き初め、いいですね。
出演メンバー全員の書き初め
できるだけいい表情で、文字がわかるように切り取ってみました

ebreak.jpg
磯原杏華「ブレイク」
ブレイクしたいということと、今までの自分を壊したい

ehennsin.jpg
原望奈美「変身」
はらみなって変わったなと言われたい ダイエットも…ってみんなそれを期待してる

ehibisei.jpg
木本花音「日々成長」
パフォーマンスとか… 一番は身長が伸びたらいいな!いつかはおっきくなるから見守って

edonnmakiko1.jpg
斉藤真木子「ドン真木子」
ドンと来るもんがいいと言っていたらドン真木子がいいと言われた SKEのドンのような勢いで

eyuuo.jpg
梅本まどか「勇往邁進」
3時間考えた 目標に向かって何も恐れずに、夢に向かって突き進む。チームEも3年目 勝負の年

eminna.jpg
上野圭澄「みんな幸」
字のとおり。 みんな幸せです

esyounen.jpg
都築里佳「少年ぴよす☆」
17歳になってからの少年化計画に、都築の代名詞ぴよすをつけました!

eonly.jpg
古畑奈和「Only One」
個性を出す。自分らしさ出せるように

ejidai.jpg
酒井萌衣「時代をつくる」
個人としてだけでなく、チームEの時代をつくっていきたい

emaip.jpg
竹内舞「舞ペース」
ファンの方にも言われるし、自分にも言い聞かせることば

eakira2.jpgeakira1.jpg
柴田阿弥「諦めない」
時間がなくて5分でしゃしゃっと書いた 
書き直すの諦めちゃったのですが、今年はそれ以外はなにも諦めずにいきたい

emist.jpg
内山命「ミステリアス」
”魅力的”を漢字で書きたくなくて。ミステリアスを磨いていきたい

eyanag.jpg
新土居沙也加「柳緑花紅」
あたりまえのことをあたりまえにできるように

eotosi.jpg
高木由麻奈「心の落とし物をしない」
去年の落とし物を拾いつつ 落とさないように

ewarai.jpg
二村春香「笑」
今年はもっと笑顔になることがふえたらいいな あと、トークがうまくないのでもっと笑いを取れたらいいな 尊敬する桑原みずきさんとか、斉藤真木子さんはちょっとだけ見習って…

enobii.jpg
小林亜実「伸〜」
たくわえたものを全部出す。のびのび行きます

ekotuko.jpg
山下ゆかり「コツコツと」
おみくじ引いたらコツコツがんばりなさいと書いてありました!
関連記事

チームE逆上がり公演をAKB研究生が見る!

研究生の皆さんにも
いい刺激だったようで、よかった
たいへん光栄なことだ。
チームEの公演が選ばれたということ。


どうせならSKEの最高峰、チームSを。との声もきかれましたが
考えれば考えるほど、チームEが選ばれたことは納得できるような気がします。

今延び盛りの公演を見せるチーム。
この時点で他の候補はNMBのM、BⅡだけに絞られます
そして、AKBの研究生にとって近い存在の元チーム4に似ているチーム構成
4は残念ながらなくなってしまったけど
チームEは残り、今突き抜けつつあると思う。この違いも大きい。
研究生が見て違いがわかり、かつ自分にも落とし込めそうなパフォーマンス。
チームSやらNを見ても、ただのお客さんで終わりかねない。
研究生の研究対象として現時点でもっとも適切な劇場公演をしているのがチームE。

…まあ深い意味合いとか、いいか!
チームEメンバーにとって、大きな自信を持たせてくれること。ありがとう。
関連記事

阿弥ちゃんの願い叶いますように

そんな そういうつもりでもなく
降り立った街にあった賑やかな不動尊
願い札を書いて願えば… 叶いますように。


調べて、きょうは願い札書いて願うんだ!といって行くのと
あっ、こんなところに。これもなにかのご縁だなってのとどちらがよいのかね?

なんにせよ、想いこめることが大事なのかなと思う。
推され?干され?そんなことよりも
柴田阿弥が全力で掴みとりにいけばいいだけのことだから。
こころもからだも、万全の状態で臨めるように、できる限りの応援をします
関連記事

阿弥ちゃんの成人式、振り袖姿まとめ

柴田阿弥の「ハッピーなこと」
すごく幸せいっぱいに
たくさんの成人式エピソードを書いてくれた阿弥ちゃん。
ということで、公式ブログ、モバメ、ぐぐたすと様々に披露してくれた
振り袖姿を乗り遅れてしまったし、一気にまとめてみます。
いつもはモバメ画像掲載は控えるのですが、ぐぐたすや公式ブログにも
同様の振り袖姿を公開してくれているので混ぜてみます。



ーーーーーー
2013.01.04 20:22 「振り袖♪」

こんばんしばた!

今日は学校の成人式でした♪

初めての振り袖は帯が苦しくてごはんが食べられませんでした(。・ω・。)わら

でもママがすごく喜んでくれたし、道行く方も今日成人式なの?おめでとうってお声をかけてくださって、

今日という日を迎えることができてよかったなと改めて感じました★

成人としての意識と責任感を持って、これからもがんばっていきたいと思います♪

ーーーーーー

pict_4.jpegpict_33.jpegpict_3.jpeg

ーーーーーー
2013.01.05 00:00 「ハッピーなこと」

こんばんしばた☆ミ

昨日ハッピーなことがあったとブログに書きましたが、そのことについて♪

実は昨日、今日つけていた髪飾りを衣装さんからいただいたんです(T^T)

衣装さんは紅白歌合戦の衣装を作るので忙しいのに、そして年を越してお正月休みなのに、

今日の成人式ために
作ってくださいました(T^T)

しかも箱をあけたら、可愛いくまちゃんシールのついたお手紙つきでした(*´∀`*)

もうなによりその温かい気持ちや優しさが嬉しくて泣けました(T^T)

衣装さん本当に
ありがとうございました!
もうしあわせ!♪

友達もこの髪飾り
誉めてくれたんです(*/ω\*)

すっごく嬉しかったです♪
絶対一生大切にするっ★

たくさんの方の優しさで今日の成人式を迎えることができました(。・ω・。)

これからもこのご恩を忘れず
がんばっていきます!

しあわせな1日でした♪
おやすみなさい(>ω<`)

ーーーーーー

04 - 1-2
04 - 1-1

ーーーーーー
柴田阿弥2013/01/06 (編集) - Mobile - 一般公開
みてみてー♡

顔と同じくらいの梨!( ゚∀゚ )

06 - 1
柴田阿弥2013/01/06 (編集) - Mobile - 一般公開
あっ!さっきの梨の写真は
成人式だった日に撮ったから
髪の毛がボンバーなんです♡(笑)

おいしかったよ(=`ω´=)

ーーーーーー

04 - 1-3
05 - 1
ーーーーーー
柴田阿弥2013/01/06 (編集) - Mobile - 一般公開
今日はもうねむたいよー( ノД`)
おやすみなさいする!

また明日です。゚(゚^Д^゚)゚。

ーーーーーー

成人としての意識と責任感を持って。
柴田阿弥さんの未来に幸多からんことを願います。
関連記事

いつだって見てるよ、

「見ててよね♪」というモバメ。

…あったりまえでしょ
 いつだって、いちばんうしろだってずっと見てるよ

モニター越しだけど。
遠くから、想うことしか許されないけど。

ーーーーーー

日曜日はしごとだから、公演応募できない。
新劇場オープンから続いた逆上がり公演連続応募も途切れて。
ああ!当たらない
そんなことで気持ち途切れるようなヤワな応援しちゃいないけど
逆上がり公演を、劇場の阿弥ちゃんを
その目で見ることも叶わないなんて。
キャンセル待ちすらやってこないなんて。

きょうは、
渋谷駅前のスクランブル交差点でメールチェックしました
ああ、もし当選メールなんかきちゃってたら叫びだしちゃうじゃん

危ないひとになっちゃいやだよ?
そうやって阿弥ちゃんに思われたのかなあ…

いつだって、いつだって…。届くわけないけど、こんな想い。
関連記事

いまさら握手しようとしても

「チョコの奴隷」劇場盤購入特典イベント「個別握手会」 第四次抽選販売

三次販売で、やっと重い腰をあげたらすでに申し込み終わってました。
握手会への気持ち優先度はやはり高くないのです。
さすがに少し残念に思い、追加ないかなあと思っていたら。
ありました。
日曜日がいいので名古屋を選択
行くとなると、名古屋初握手会かもしれません。

もちろん阿弥ちゃん
そして、以前からお気に入りと言っている割に話したこともないのはなあ。
酒井萌衣と山田みずほのふたりに初挑戦 申し込んでみました。


結果
ーーーーーー
3/24 中部 (3部) 酒井萌衣「チョコの奴隷」 当選数 2

3/24 中部 (2部) 柴田阿弥「チョコの奴隷」 当選数 0

3/24 中部 (3部) 柴田阿弥「チョコの奴隷」 当選数 1

3/24 中部 (4部) 柴田阿弥「チョコの奴隷」 当選数 0

3/24 中部 (1部) 山田みずほ「チョコの奴隷」 当選数 2
ーーーーーー

なんてこったい
阿弥ちゃんわずか1回。大切な握手にしないと。
めいめいとみずほ、ごあいさつがわりの2申し込み2当選でした。

あとはミニ握手会復活を願うくらいしか道が残されてないなあ
ミニ握手会は他の握手会とは別。阿弥ちゃんが来るなら、絶対行きます!!
関連記事

お鍋つつきつつ逆上がり公演生中継

この前名古屋方面お出掛けのときピアゴで買ったコレ


スガキヤの鍋つゆでSKEの公演生中継で
たいへん贅沢な名古屋尽くしでございます!


きょうはスーパーざっくり。鍋つつきつつ、だし

きんちゃん自由すぎ!逆上がりの曲はじまり
「個人的には今年はじめての公演、きょうはフルメンバーでがんばるぞー!」←

自己紹介のお題、憧れるメンバー。
みこってぃはかのんの名を挙げ、私にはカケラもないアイドル性を持ってると。
おばちゃんぽいしゃべりで自虐的ネタ。可能性を狭めてどうするんだ!
内山命、チームE昇格でまた伸びていると感じるだけに
自分で成長の芽を摘むようなMCはやめたほうがいい。

かのんから、やっと逆上がり"らしさ"が感じられるようになった気がした。
明らかに阿弥ちゃんよりずっとファン多いはずなのに
わがままな流れ星で阿弥ちゃんコールに負けそうになっているのはなんでだろうね?
きょうはパフォーマンス互角に感じた。
半分しか出演してないのに互角。阿弥ちゃん、かのんを圧倒してほしいぞ。

おなかでお馴染みのはらみな。
服のサイズ縮めたんです!と報告していたけど見た目にはまだまだ。
食べるの大好きで、体型変わりやすい年頃で、難しいと思う。
お客さんの反応は見た目に反映されてないので薄かったけれど、
きっと努力している。そんなところはほめてあげたい。

なおちゃんは研究生公演では輝いていたけど
逆上がり公演では、チームEでは…という気持ち変わっていない。
でも決めるべきところの細かな動きなどみがいているように感じた。
目立つところ、しっかり押さえてる。こわい子!

阿弥ちゃんが「海を渡れ!」で大ジャンプしてた!
あれはあとで載っけよう。グッとくる
ayajump1_convert.jpg
ブレてるので小さめにしました。気合い入ってるな阿弥ちゃん!

こあみがいつか農業やりたいとか縁側が似合うとか
余裕で脳内想像できすぎるのでほんとやめてください。きっとかわいいと思う。
関連記事

もしかして重大な失敗?

「チョコの奴隷」ミニ握手会は開催されるのだろうか
阿弥ちゃんはくるだろうか

わたしの代わりに休み店をまわしてくれるアイドリンガーwの方が冬休みを取りたいと…
じゃあ2月のはじめに…ということになった


や、やば
いつも発売の翌週じゃなかったっけ、ミニ握手会。

変更してもらえるかなあ。
でも、いつも当たりもしない公演応募のために
ときには無理やりなシフトお願いしているわけで
やるかどうかもわからないミニ握手会のために帰省のタイミングずらさせるのは
いくらなんでもひどすぎる。
いや…現状すでにひどいわけだけど。

盛大にしくじった気がする。
想いが足りないから
公演は当たらない。こんな失敗もする。
だらしない。…みっともなくても、それでも応援するしかない。
関連記事

ひとりカラオケ、はっじまるよー

約2年ぶり
オールナイトひとりカラオケに来てみました!


来てみたかったんだ、ひとり専用ブース。
さささ
SKE48だらけ?のカラオケオールナイトがはじまります…楽しみ!


【セットリスト】←誰得
あうんのキス 片想いFinally
Tell Your Would / livetune feat.初音ミク
掌 逆上がり 否定のレクイエム その汗は嘘をつかない エンドロール
わがままな流れ星 愛の色 虫のバラード 抱きしめられたら フリしてマネして
海を渡れ! 街角のパーティー ファンレター 不義理 ハンパなイケメン
みつばちガール To be continued.
 17曲ノンストップで。ファンレター歌いながら泣きました…
ホタル / スピッツ
ほうき星 / ユンナ
トワイライト / GOING UNDER GROUND
青春色(あおはるいろ) / 音速ライン
あなたのキスを数えましょう / 小柳ゆき
恋しくて / 森山直太朗
ひとり / The Gospellers
キミノアト / ももいろクローバーZ
バズーカ砲発射! ごめんね、SUMMER 神々の領域 羽豆岬 体育館で朝食を
走る / 坂本真綾
花は咲く / 花は咲くプロジェクト
僕らの風 強き者よ 思い出以上 チャイムはLOVE SONG 制服の芽
Glory days 恋を語る詩人になれなくて 寡黙な月 パレオはエメラルド


劇場の映像で歌える曲が3曲だけあった。いい…

ちなみに
ひとりカラオケからのー!予定 
うまくいきますかどうか?  4時半移動開始です
関連記事

既にこんなにいるけど

いつから皆さんお待ちだったのでしょう?…神田明神前。


まあ
列のいちばんうしろに並んでみます
関連記事

神田明神雨びちょぬれで寒かったけど阿弥ちゃんの笑顔いただき☆

%

朝4時半すぎから、行ってきました。
5時時点で100人くらい待っているファンがいました。
6時前に今回誘ってくれた首謀者wと合流して待ちました。

流れていたうわさ情報通り、7時半からスタート。
7時すぎから傘も満足にさせないぎゅうぎゅうさでメンバーを待ちました。
上着もかばんもびちょびちょ…カッパ組のドヤ顔が忘れられん。
はじめはバスが止まる社務所?方面にファンが殺到。
乗り遅れたので本殿入り口付近2列目で陣取っていたら、
なんと本殿から出てくるメンバーとゼロズレのベストポジションでした!

首謀者さんがいいタイミングで「阿弥ちゃん!」と声が届いて、
本殿入るときに阿弥ちゃんのとっておきの笑顔うちらで独占しちゃいました♪
首謀者oarさんの推し、うめちゃんからもがっちりレスいただきです。
こあみからも帰りににっこり笑顔がもらえました。自分の呼び掛けで気づいてくれるのは嬉しい。
ニュースサイトでこあみが笑ってくれないってありましたけど、
あの場所で小林亜実さんの笑顔もらえたってのは…マスコミに勝ったな。

よくよく考えると
阿弥ちゃんからレスもらえたの、はじめてでした。
劇場公演で阿弥ちゃんを2回だけ見ていますが、旧劇場立ち2列目と座り最後方のみ。
めざましライブが実質2列目で観られていますが、うまくコールできず
当時サイリウムも持っていなかったしレスいただけるわけもなく。
今後とも阿弥ちゃんに認知される可能性のない私にとって、宝物になりそうです。

なにせ ゼロズレです。
本殿から出てくるメンバーみんなよく見ることができました。
日置さんに声かけるファンもいらっしゃる。SKEファン、きてますね!
阿弥ちゃんが出てきたとき、まわりみんなの「阿弥ちゃん!」の声に応えて
アイドルスマイル全開でした。
みんなのアイドル。それもいい。
でも、きょういちばんの思い出に持ち帰るのは
一瞬だけでも独占できたあの飾らない笑顔でした。あの笑顔は格別でした。
…阿弥ちゃん、おめでとう。そしてありがとう。


写真はニュースサイト(ナタリー)より。

強めの雨でびちょびちょ、いまだ服乾かないぞ風邪ひいちゃいそう。
でもでも。やっぱり行ってよかったなあ。
水もしたたるなんとやら状態のふたりでお茶しました


座ったばかり、ぐったり状態が露骨にわかっちゃう一枚ですね!
新成人のふたりが推しの2名なのでいろいろ、いろいろ
3時間くらい話したのもすごいが服乾かないのもすごい。
oarさん、企みのお誘いありがとうございました。
…ひとこといいですか?

わたし 阿弥ちゃんヲタじゃない とんでもない
    きっとライトなファンですっ! なんでなの? …主張終わり。

お茶後の秋葉原。 雪だし。
川越戻ってきたらなんだか10センチくらい積もってる…

雨でびちょぬれ 都心でもかなりの雪だし 忘れられない日になりそうです。
関連記事

SKE48 8名の卒業発表。

SKE48 
小木曽汐莉、桑原みずき、高田志織、原望奈美、
上野圭澄、平松可奈子、赤枝里々奈、小林絵未梨
8名が卒業発表。
矢神久美含め、9名がこの春卒業。
ーーーーーー

今はまだ、何かを語ってはいけないと思う

発表の事実だけ、載せておきます
思ったこと、まとまったら記事にします
関連記事

SKE48は、高校野球に近いのではないか

SKEの曲、ずっと流しながら
いろんな気持ちがめぐりました

チームEのポニーテールとシュシュが流れて。
「ポニーテール、ほどかないで、変わらずに。はしゃいでいる、君は少女のままで」
そして、CDジャケット。この日のチャイムを忘れない。
ske48_album_cdonly.jpg
気づいてしまう。春には、この中の10人がいなくなるということを。
ーーーーーー

ふつうの女の子に戻りたいと思って辞めるAKBメンバーっていませんよね
あんなにメンバーいるのに。
みんな芸能事務所に移籍できているからかもしれませんが

SKEって
AKBとの差をまざまざと見せつけられて
すべてが集中する中央と地方の差に愕然として
とてもとても、つらすぎる環境だと思う。
強制的に動員させられるAKBさんの握手会
自分たちとのあまりの違いに、空しくなっていく


ずっと、何が違いなのか考えてきました。
AKBとは、まったく違うSKEに惹かれるこの思い

こんな大量卒業
アマチュアかよ、とAKBメンバーは言うかもしれない。「プロなめんなよ」と。
ふと思う。「アマチュアなめんじゃねーよ」と。

プロ野球に興味がなくても、高校野球は大好きという人たちがいる
高校の3年間だけ。若さが作り出す筋書きのないドラマに惹かれるのだろうか
AKBとか、ベテランのプロ野球選手のようだ。玄人だな、とは思うけど
ふがいないシーズンでも、ある程度の年棒をいただけてしまうんだ
SKEって、そうじゃない
この一度に懸ける。この一度を逃せば、次はない。
負けたら高校野球は終わり。似ているというのは、少し違いますかね?

地元にいながら、憧れのアイドルになれる。
家から通いながら、東京じゃないとできないと思っていたようなことができる。
それだけで、サンシャインサカエは夢がかなう場所だった。

公演のお仕事をして、握手会しても、家に帰ってごはんが食べられる。
SKE48のメンバーの距離感って、地元では高校球児のような身近さなのではないかと。

高校時代をおえて、就職する者、進学する者。
ごく一握りのスター選手がプロの世界に行く。珠理奈がきっとそんな感じなのでは?

明日の保証もないけれど、今を全力で駆け抜ける。
そんな姿がたまらなくて何度も何度もSKEに感動させられる。泣かされる。
今SKEを全力で駆け抜けて、幸せな未来をつかんでほしい。

このときは、永遠じゃないからきっと尊いんだね
一つとして同じ公演がないように、今ここで会えた奇跡
幸せをいっぱいくれた、
この日のチャイム、SKEのことを忘れない。
SKEが好きで好きでたまらなくて、今もぼろぼろ泣きながら
この記事をまとめている瞬間の気持ちだって忘れない。

高校野球のスター達の多くは日常に戻っていく
真面目に仕事して、家庭を持って、ささやかな幸せ
時おり思い出す、あの日のこと
きっとSKEメンバー達も夢に向かって進み、結婚して…SKEで、よかったですか?

幸せな未来に進めるように、迷わないように応援しかできなくてごめんなさい。
卒業メンバーが幸せに過ごせていることが
実は現メンバーの未来の幸せのために、とても重要だったりします。
まだそんなふうになれていないことは残念なのだけど…。

ーーーーーー

とにかく泣けてきてしまって
まとまらないままの文章でごめんなさい。
AKBはプロ野球、SKEは高校野球と考えるとわたしはなんだか納得できたのです
卒業は、つらい。
でも桑原みずきのブログに納得させられるものもあって。

「SKEにいる限りはできない」ことをやりたいようにやる。
今、私の心は溢れるくらいの希望でいっぱいです!
ただ。出来ることなら公演に出ながら、自由に夢を追いたい。

SKEでなくなっても、みんなその先までずっときらめいていてほしい。
そのとき、SKE応援していてよかったなって、また思い出せるから。

卒業発表があって
もっともっと、SKEがだいすきだって思えた

わたしの推しは、諦めないと言っている
いつ終わりが来たっておかしくないんだ。悔いない応援、気持ち新たに。
SKEがだいすきだ。柴田阿弥が、だいすきだ。
関連記事

SKEの先までずっと。

この春、9名のメンバーが卒業する。
やはり衝撃的なこと。でも終わりはいつか必ず来る。
むしろ、SKE48活動終了にならなかっただけはるかによいと思う。
残るメンバーはいっそう輝いてSKEのさらなる飛躍を目指してほしいし
卒業メンバーは精いっぱい次のステップへ努力してほしい。
卒業メンバーが成功することが、SKEプロジェクト成功のために不可欠。
前記事で高校野球に例えたけど、名門校は進学や就職でも有利なわけで。
SKEでの日々が、わたしを育ててくれた。
そう語ってくれるSKEのOGがどんどんでてきてほしい。
夢がかなう場所だけでなく、その先の夢がかなう場所に育ってほしい。
桑原みずきのミュージカルや舞台役者としての成功を願うこと。
高田志織の服飾への想いを夢で終わらせない応援をしていくこと。
その先まで応援できるファンが増えれば、SKEOGの成功率はグッと高まるはず。

SKEの看板外れて、独りで戦うことは厳しいことだ。
みんなでいたから、余計に孤独感が強いと思う。
ヨゴレ仕事の誘惑に身を落としたりしないように、見守ってあげたい。

あと、元メンバー若林ともにゃんが
Twitterで大量卒業の裏事情をほのめかすような発言をしているようだけど
はっきりいって、いただけない。そりゃあいろいろあるだろうけど、
ともにゃんが残念でならない。不本意な卒業だったんだろうなあ…
私のような気持ちで卒業するメンバーもいるよ、と言いたいのかもだけど。
関連記事

今ごろ、大阪に行けることに気づいた

卒業発表の衝撃をくらった夜。

こんな想い、公演も当たらないし何もどうしようもないよね
たくさん公演に応募したいなあ、と思って日曜日休みにしたのに
公演ないじゃん!

…ん?

握手会かあ…スケジュール確認。
あ。全国握手会だ。

行けるじゃん、行きます!

と、いうことであいかわらずののろのろ運営さんは発表ないけれど
…って書いてたら発表されたわ
かのん、阿弥ちゃん、にいどいちゃんレーンってなんじゃこら
かのんと初バトルするしか!
しんどいさんのイメージ上がったり下がったりなんだよね
初握手でどうなるかなあ…?

ということで、
もしかするとメインイベントは支配人部屋かもしれませんが←
(湯浅さんには主に感謝を伝えたいです)
阿弥ちゃんの振り袖姿にきゃっきゃしたあの気持ち
すぐに伝えに行けるとか、気づいていなくてごめんなさい。
私の記念すべき初握手の地、大阪で週末全力決定ですっ!
関連記事

グラッチェ-GRAZIE-1/26デビューライブ詳細発表!

「グラッチェ アイドル」などの検索で訪れていただいた皆さん
ありがとうございます。グラッチェの話題は今後別ブログで展開していきます
こちら→きっと、会えるアイドル
SKEファンの皆さんごめんなさい。大切なデビューライブ情報は見逃してほしくないので
今回だけはこちらのブログにも載せます。
ーーーーーー
ちょっと遅くなってしまいましたが、告知出ました。

graziedebutlive.jpg
GRAZIE(グラッチェ) Debut Live
お客さんが1人でも、やるっきゃない!の巻
2013/01/26(土) 開場15:30 開演16:00 終演17:00予定 入場無料
会場:ESPミュージカルアカデミー12号館 club1ne2wo

1/21 17:00まで、先着入場できる無料電子チケットエントリー受付中!
こちらにアクセス→http://www.teena.ne.jp/grazie_ticket/

ーーーーーー
君は、アイドルの初めて!を、目撃する。
「初めて」を見届けろ!
・GRAZIE(グラッチェ)オリジナル曲をたくさん披露
・無料握手会を開催!
・チェキ会開催!(1回700円)
・初めてのライブ告知VTR ↓これ↓

ーーーーーー

公式サイトに載らず、オーディションサイトに告知載りました
http://www.teena.ne.jp/contests/handakent/
動画見られることもメンバーブログチェックしてる人以外わからないのでは?
そのあたりはしっかりやってほしいところです。

VTRバックで、グラッチェの曲聴けますね。
かなり今風になりましたがコーラスが昭和w ホントこれで行くんですか?斬新だけど…

わたしも電子チケットエントリーしました。
土日あまり休めない仕事ですが、目撃するために休みにしましたよ!


あと、メディア告知
【テレビ】
TOKYO MX 「東京スカイツリータウンMXご自慢ライブ」
2013/01/20(日) 13:00~14:00 番組内のどこかでメンバー全員出演

【ラジオ】
NACK5 「ESPミュージカルアカデミーPresents 音楽人~ONGAKU-BEAT~」
2013/01/19(土) 21:30~22:00 ゲスト:半田健人
関連記事

にちようび、大阪

さあ!久しぶりの大阪です
握手会だけじゃ、せっかくだものもったいない
ぐりんぐりんに楽しみ詰め込む主義です

オキドキ大阪握手会の日は
朝大阪駅前着いてひとっ風呂からのインテックス大阪
握手会のあと通天閣→中之島レトロ建築ライトアップを早足、でした
反省点、おいしいもん食べられず。

今回はどうしようかな。
阿弥ちゃんとどんな握手にしようかな。
よかった記憶にするためには、おんなじくらい大事です。

おすすめあったら教えてほしいところです
関連記事

『体育館で朝食を』大阪全国握手会はじまるよ

ただいま!インテックス大阪
オキドキ以来の阿弥ちゃんとの全国握手会は
なぜか自分でもよくわかりませんが、またもや大阪までやってきての握手
『キスだって左利き』大阪全国握手会です。


ミニライブ
やっとやっと、体育館で朝食を。聴けるんですね

完敗の立見エリアDにて。0940到着ならもうちょいいいと思ったのに。

冷静に考えてしまうと
ふふふん大阪おでかけ
豆粒みたいな離れたところからミニライブ鑑賞
何秒かの握手
さあ帰りましょー

もうちょっと満足度高めにする方法
いくらでもあるような気はするんだけどなあ。

…はじまります。
これがきっとありえない、ボクたちの日常なんだ
関連記事

最後列だから?ココロ墜ちたミニライブ

あの曲があったのに。
どうしたんだ、この気持ち

2013/01/20キスだって左利き大阪全国握手会
ミニライブセットリスト

『アイシテラブル!』
『思い出以上』
『フィンランド・ミラクル』
『わがままな流れ星』ラストの掛け合い、関西風に

ふたりが関西風にメンバー呼び込み
MC司会まきこ&しゃわこ
珠理奈の家のお雑煮は新潟風、鮭入ってる
アルバムMVの話題
あかりんは九十九里浜でバレエ、うしろにハマグリ採ってるおじさんいるらしい
「帰ったら、ハマグリ採ってる人見ないであかりをガン見して下さい!」
こあみはむしとりとかラリアットした話「やってほしい方握手会来てください!」
えごちゃんは実験。暗いところでやった。私のだいすきなお菓子がいっぱいで…
聴いていたまさなキャッキャ「かわいいですよね!」

『体育館で朝食を』
阿弥ちゃんばかり見ていたけど、白組の中で目立つパフォーマンスができていたと思う

『キスだって左利き』
選抜の貫禄が、いちばん遠くでも感じられた
くらべると、白組は小物ということなのかもしれない。


思い出以上、珠理奈の想い詰まったパフォーマンスに泣かされた。

で、わがままな流れ星。きっと、はじめてこの目で見ましたが
…今まででいちばんココロ揺らされなかった。どうして。どうして?

いちばんうしろも、ライブ会場なんだ
ここまで感動を届けてこそのプロフェッショナルなのではないか。
関連記事

全国握手会ラスト、まとめ出し列並ぶけど2枚…

途中経過報告

支配人部屋に3時間並んで話してすべてがくるった←あほ

新土居・木本・柴田レーンに並ぶも、待機列が5時すぎても
長い3列というカオスっぷり!こんなに混んでたっけ、大阪の握手会

間に合わなくて初の全国握手会まとめ出しです。だいぶまたされ中
支配人部屋に並びすぎて追加でCDも買えず←本末転倒っぽい


こんなふうにまとめられました。
関連記事

今じぶんにできるすべてを。

さいごのまとめ出し
なにを話そうか、ほんとうは他にも伝えたいことあったのに

選んだ一回。
きっと、今じぶんにできるすべてを伝えきれたと思う。
そう思えたら、地下鉄に乗りながらもう涙が止まらない。
ばかみたいだ。もう抑えられない。

幸せになれ。
…ずっと応援してるからね、阿弥ちゃん!
関連記事

1/20キスだって左利き大阪全国握手会 支配人部屋

ミニライブから握手開始まで1時間半とかあるもんで
ごはん食べに心斎橋まで行ってしまった。
もどってきたら2時。まあわたしが悪い…けど人がいくらなんでも多すぎやしないか?

時間があれば支配人部屋にいきたいと思っていた。
しかし。「今から並ばれても時間いっぱいで話せない可能性があります」

開催時間は13:30~17:00
整理券は40枚配っていたとか。
整理券のない待ち列、15番目くらいに並びました
わたしのうしろにも10組以上待っていました

「きょう話せないとまずいんだよ、生誕の打ち合わせだからほかと重要度が違う」
とぼやいている方もいて。生誕祭の打ち合わせって支配人部屋でやってるんですか?うそ…。

整理券を持っているひとは16時ごろ切れました。33組戻ってきたそうです。
こっちは整理券がないばかりにずっと待ち列から動けない
トイレも行けず、生誕メッセージとかいろんなメンバー集めてて書きたかったけどムリ
追加でCD手に入れて握手回数増やそうと思ったのに売り切れアナウンス
そもそも握手に行けません!負け組ってこーゆーことを言うのな。

3時間並んで、16:55
ついにわたしの順番です。2回目の支配人部屋です

(できるだけ忠実にまとめていますが記憶違い、
ニュアンス違いなどあると思います。お許しください)

ーーーーーー

「まずは…ありがとうございます。」
「いつも湯浅さんがライブのときなどにメンバーの飾らない、笑顔ばかりでないいい写真をたくさん
あげてくださるのを見て、メンバーと信頼関係が築けているんだなと感じています」
「だから今回大量卒業というような発表もありましたけど、湯浅さんもメンバーも
いちばんよい方法を考えて、その上で出たことならば納得できるんです」

ほんとうに、ファンの皆さんがみんなそうやって理解していただけていると嬉しいのだけど
みんな、すごく仲がいいんですよ
メンバー同士はもちろん、スタッフとも
今回の話は、そのような雰囲気のなかで出てきたものだからどうして?と
はじめはそれぞれ思った。公演以外はあまりお仕事のないメンバーもいるけど
選抜で忙しいメンバー、小木曽なんかどうして?これからなのに!って
僕達のほうがファンの皆さんより思っているかもしれないくらい。
ほんとうに仲がすごくいいんだ、何でも話してくれる。桑原も、高田も平松も…
ほんとうはまったく同じメンバーで5年くらいやっていくのが理想。
もちろんはじめはひき止めたけど、じっくりと何度も話をしていく中でこうなった。
残念だけれども、ここで選抜に矢神小木曽の空きができて、各チームにも研究生があがって
新しく生まれるものにも期待している。

「もうひとつ。…わたしチームE推しなのですが、
かのんばかりに負担かかりすぎじゃないですか?また選抜ひとりだし」
「立場が人を作る、という考え方があってもいいと思うんです。ほんとうは実力で
突き抜けて行かないといけないのでしょうが、梅本しかり柴田しかり。」
「チームEについては、立場が人を作る考え方で伸ばしていく方向で行くべきだと思うんです」

いろいろな経験を積ませてあげたいとは考えてる。
今まであまりなかったローカルの仕事も入れていきたい。やりがい持たせられるような。
そういった中で、経験や自信が持てるようになればと思ってる

「先日AKB研究生がチームE公演を見たというのも、ひとつの自信になったのでは」

そうだね。ああいうのは自信につながるね。立場が人を…
確かに、係長が課長にとか、役職がつくと人は変わるよね。
立場が人を作る。…そうだよね、わかった。

ーーーーーー

オーディション受けられないのがどうのとかまでは
うまく触れられませんでした。

結果、ふがいないことが多いけれど湯浅さんが頑張っているであろうことはわかります
支配人部屋、途中休憩はさみましたが5分程度ですぐ再開。
わたしが終わったところでちょうど時間の17時でしたが、そこで
今並んでくれている人たちの話は全て聴くと伝えていました。

さらに、そのあと"いい写真"たくさん上げてくれてました!
http://encra48.doorblog.jp/lite/archives/22489994.html
(SKEまとめエンクラさん、1/20全国握手会 湯浅支配人投稿写真まとめ)


これもらいました。あ、背景は帰りにうめだ阪急で買ったお菓子詰め合わせです
関連記事

記録なんて儚いものだね

阿弥ちゃん会いたかった公演2回目の出演だったみたい
さすがにこのタイミング、仕事です。応募してない
明日はいつも通り落選。逆上がり、縁がない
もし水曜の研究生公演も出演なんてことになれば…ここは強引に応募できたのにスルーした

少し期間が空いての2回目。
やりこむほどに進化する柴田阿弥のパフォーマンスはどんなものか楽しみに見たい。


柴田阿弥のぐぐたす、投稿が消えてしまったらしい
デジタルデータって、消えるのはあっさり。
たくさん記録できても、跡形もなくなる。なにもなかったのように

神田明神の振り袖姿もまとめ記事作ろうかなと思っていたのに。
もう戻らない。
年末絶妙なタイミングで披露した水着オフショットも元データはなくなった。
ほんとうに、タイミングが大事。

今を
この一瞬を
大事にしなきゃ。
取り戻せなくなってから後悔してもしきれない
後悔が少しでも少なくなるように。
できる限りのことをしていくだけだ。

…阿弥ちゃんは新しいプロフィール写真で、
新たな気持ちでぐぐたすを更新してくれている。
今が大事だ。このときが大事だ。
今を諦めない阿弥ちゃんの姿勢に、何度だって惚れなおす。
関連記事

1/20キスだって左利き大阪全国握手会 新土居沙也加・木本花音・柴田阿弥レーン

余裕があったら支配人部屋。と思っていたのに、
3時間も並んで今回の握手会は捨てた、と思った。

5時とかそんな遅くにのこのこ握手に来るなんて、
他のメンバーがっつり回ってついでに阿弥ちゃん行っとくかくらいに思われそう

それでもいい、そう思われても仕方ない
でも、そこから「この人はわたしのこと応援してくれている人なんだ」って
伝わるだけの応援の気持ちをいかに伝えるか。追加もできず、握手券はわずか3枚。

5時すぎから、周りより長い3列の待ち列に並びます
30分近く待って、ようやくの握手です

ーーーーーー

【新土居沙也加さん】
はじめまして、新土居ちゃんのことよく知らないから
会いに来たけど… …かわいいわ!また来ます

【木本花音さん】
はじめまして。チームE選抜いつもひとりでたいへんだね
「そんなことないですよ!」
もっとみんなを鍛えてあげて…しばたとかしばたとか!(しばた指さし)
「わぁ!」

【柴田阿弥さん】(むむ?しばたセンサー働いているようだ)
「…? なんですか?」
神田明神の握手会、見に行ったよ!…じゃないっ、せいじん
「うんっ、どうでしたか?」
…阿弥ちゃんが、いちばんかわいかった!
「ありがとう」

ーーーーーー

新土居さん…なにか言ってくれたはずだけど覚えていないごめんなさい
ていねいな印象で話を聴いてくれている感じが
とにかくかわいらしくて、続いたことばがかわいい!になってしまいました。
また来ますの予定なのに間に合わず行けなかったのは残念。

かのん。初かのん。
いくつか伝えたいこともチームE推しとしてはある。
また行けていたら、逆上がり公演でも目立つようになってきた嬉しさ伝えたかった。
ひとりで全て抱えている。でも若さゆえもて余したりうまくいかなかったり。
選抜で得たもの持ち帰るならば、どうか引っ張りあげてくれ。
そんなこと…という反応ひとつとっても、ずっと努力する姿が透けて見える。
最後、「わぁ!」だったか確実な記憶ではないけど、驚きのフレーズだった。
その反応の中だけでこちらの言う願いに応え、
なおかつこの人は阿弥ちゃん推しなんだなと納得しているところまで伝わる。
木本花音、すごいアイドルだと思う。

阿弥ちゃんと話せるチャンスがあまりにないのだからあいさつなどいらない。
直接話す前から溜めを作っておいたのに、成人式と握手会いい間違えとは…
しかし。まちがってしどろもどろなわたしに
「うんっ、」と言いながら表情が"だいじょうぶ、伝えたいことわかってますよ"
おかげで落ち着いて、次のことばにつなげることができた。

わたしがあんな雨の中見に行っていた人だということはわかるはずもないだろう
雨でびちょぬれの中見た阿弥ちゃんがとてもキレイだったということ
いい間違えて、神田明神のあの場所で見届けたことは伝わりにくくなったし
キレイだ、と言うはずがかわいかったじゃあいつも通りじゃないかって
失敗ばかり。阿弥ちゃんのフォローに寄りかかりすぎな握手でした。ごめん。
関連記事

1/20キスだって左利き大阪全国握手会 柴田阿弥2枚まとめ出し

30分ほどかかって一度握手を終えた。
まだ待機列は長い2列ちょっと。もうすぐ17:50 間に合わない。
まあ並んでは見ましたが、間に合わず。
3人レーンの中では飛び抜けて長い待ち列なので
「木本花音レーン」と「柴田阿弥・新土居沙也加レーン」がまとめ出しのために新設。
比率は5:3:2くらいだったと思います。新土居ちゃんにも濃いファン多いようですね。

迷うはずもなく柴田さんまとめ出し列に並びます。
すると、前にいる2人組の向こうの方がおもむろに上着を取り赤しばへ変身w
お声掛けさせていただきました。握手回数がわたしと2ケタ違う雲の上のような方です。
赤しばさんも全握では初のまとめ出しということでした。
うわさでは1枚あたり3秒という話もありますし、もったいない感がします。
大阪で充実の週末となったことがこちらにも感じられて、
初体験の全握まとめ出し前に力をいただきました。

さあ、もういちどだけの握手で応援の想い伝えられるか?
認知されようはずもないわたしの関係性でできる最大限を届けにいきます。

ひとりづつまとめ枚数確認後にメンバーのもとへ。
握手の時間そのもの以外に溜めの時間があって、ちょっと見ていられます。
阿弥ちゃんもゆとりがあるので、新土居ちゃんとコミュニケーション取りながら楽しんでました。
さあ、そんな阿弥ちゃんのもとへ。

ーーーーーー

阿弥ちゃん、書き初めの「諦めない」って、何を諦めないの?

「えっと、いろいろ! ~とか、~とか…」

そうじゃないよ!
もっと具体的に、活動やブログのことばで、行動で気持ちを伝えて?
待ってる。ずっと応援してるからね!

「うん、わかった!」 はがされレーン外へ

(ぴょこんと顔出し)「今日はありがとう!」

ーーーーーー

あまり語らない。きっと溜めるタイプ。
もっと伝えてほしい。共有したい。一緒に夢に向かいたい。

阿弥ちゃんのことばへ明確な否定。
「いろいろ」と阿弥ちゃんが言うと思っていた。やっぱり…と思いことばを継いだ。
~とか、と具体的なことばを言ってくれていたけど、ごめんね。
先に「いろいろ」を言ってしまうこともよくないところだと思うんです。

もっと想いを、できるだけ具体的に。
伝えきれた!満足感
言ったった!高揚する気持ち
言いすぎた?ちょっとした後悔
今の関係性で最大限背伸びした想いを伝えた。
でもあまりに言いすぎたものかもしれない。

阿弥ちゃんはさいごにぴょこんとありがとうのことばを継いだ。
もう一言を返そうと思ってもらえたこと。
「いつも」でなく、「今日は」誠実なことば。
今日この時、柴田阿弥をまっすぐ応援している気持ちが届いたと思えた

すべてつながったら、帰りの地下鉄で涙が溢れだした。
向かいの握手会帰りっぽい学生たちに見られた気もするけど、構ってられない。
前が見えないほどに
伝うどころか落ちるほどに
申し訳なさと後悔と嬉しさと無力感と感謝ごちゃまぜの涙。

初めての握手を越える握手なんて、もうないと思っていた
まだこんなに心を揺さぶるような握手があったんだ。


阿弥ちゃんの立ち位置
選抜が空き2つできても、滑り込める保証はない
でも、もしかするとラストチャンスかもしれない。
なにも諦めない。今年は柴田阿弥の年にする気持ちで行くしか!ね。
関連記事