2012年12月 の記事一覧

いよいよ12月。名古屋1回目!

信州飯田から法事のあと、高速バスで名古屋向かってます。
去年の法事のあとも高速バスでリクエストアワーに直行したなあ…遠い目

今年はパジャドラ初日を鑑賞しに行くという
ガチっぷり大幅アップしてしまった気がします…

握手の予定も
公演当選のお知らせも
なにもないけど12月、たくさん阿弥ちゃんに会いたいです。
SKEに染まりたい

12月、何回名古屋行くのかな?
チケットセンターさん、呼んで呼んで呼んでー☆
関連記事

パジャドラ初日鑑賞会当選メールぎりぎりっす!

さむーいサンシャインサカエ
グランドキャニオン広場でパジャドラ初日鑑賞会
来ました!

やっぱり…ですよねえ
座れる人は一握りのようで。
真上には、来ました!


SKEの文字がサンシャインのそこかしこに躍ります!
こんなのはじめて♪

キャンセル待ちみたいな場所に並びます

167番でした。
170番~200番はキャンセル!ギリギリだった

ショップオープン告知も

SKEカフェメニューを出してくれていたゴルフバーが縮小して、
通路と合わせ新しいショップになるようですね。

カフェカナリアは継続?

惜しまれつつバーカナリアはなくなってしまいましたが
劇場入口わきにカフェカナリアのマークあるなあ。
SKEシアターオンリーではないのか!なんなんだ?


まだSKEに興味を持ちはじめた頃
チームE。正直しらなかった。
今、チームEばかり応募して、柴田阿弥を追いかけているなんてね。
チームEのはじまり、今から追いかけていきます
こんなことでは到底埋まるものではないけれど、それでも。
立ち見だけど、上手側?モニターまで5メートルで見届けます
関連記事

SKE48チームEのはじまり、見終わりました

18時30分ごろスタート、20時05分ごろ終了

率直な感想。
SKE48よ、
こんな可能性のかたまりチームE
選抜メンバー1人なんて、ふざけんな
木本花音とゆかいな仲間たち…もう、そんなのやだよ

初日 二人乗りの自転車 はるるんの自己紹介 パジャマドライブ
純情主義 てもでもの涙 キスして損しちゃった 白いシャツ。
いっぱいいっぱい泣きました
いろんな想いがわき上がりました
今見るからこそ、こんなにもチームEがいとおしい。

感想は落ち着いて、
明日以降に上げます。


ありがとう、Blu-rayくん
スピーカーも置かれてうるさいくらいの大音響
通りすがりの方の視線は、ちょっとイタかったです。
関連記事

新SKE劇場の映像流出ってどうなのよ

映像はまとめサイト等でご確認ください…

まさかの事前流出。
しかも
オフィシャルみたいなDMMから流出…何も言えませんよね

セリあるようですね
視界良好、段差がついて…と湯浅さんが紙に書いてましたが段差あるかなあ?

見にくいけど、ぎゅっとつまった距離感の近いサンシャインスタジオでした
新しいステージ、いち早く入りたいです。
距離感はそのまま、より快適に見られるようになっていればいいな。
関連記事

阿弥ちゃんのBLTコラボTシャツ

来ました!
って、何度も不在連絡票いただいてました。

とはいっても
パジャドラ初日観に名古屋行ったりしてたから許して
…だれに?

写真も付いていたんですね
完全に忘れてたわ←おい

こんなんやってきましたっ!
ENIMAGE1354539823325_convert.jpg

イラストもかわいい!
阿弥ちゃんは…言わなくってもわかるわぁ

でも、着る機会あるかなあ??
握手会ならいけそう?
握手会以外ではちょっと、かなり?だいぶ、相当恥ずかしいけども…
関連記事

121201チームEパジャマドライブ初日鑑賞会感想


今までサンシャインサカエのテナントには"SKE"の文字はなかった
意外でしょう?でも、ほんとのこと。
あの劇場はサンシャインスタジオだったし、5階のショップは
通路の期間限定的扱いで、表記も"Shop48"となっていた。
あれだけの熱量を放ち、私が夢中になったSKE48は公演のときだけ現れ、
すぐにホームグラウンドからも忽然といなくなるさながら旅芸人だった。

熱の消えない場所が、ついに誕生する。もう見失わない。

翻って、チームE。
初日にきらきら全力解き放ったフレッシュパワーに
まけないパフォーマンス、今また見せてくれますか?

ーーーーーー
日中、信州では雪がちらつく寒さだった。
夕方のサンシャインサカエ、グランドキャニオン広場も寒い。
モニターがビデオ表示に代わり、チームEの初日が今また始まる。
別に置かれたスピーカーが大音量。耳が痛いほどの大サービス。

「初日」の振り確認しながら現れるかのん。
声をかけるうめちゃん。
次々にメンバーが登場し、うめちゃんのかけ声で円陣が始まる…

♯初日
♯必殺テレポート ソロダンスはかのん
♯ご機嫌ななめなマーメード
♯2人乗りの自転車

【自己紹介】

かすす 
初一人めの自己紹介と初日!
二つあわせて『初々しい』わたしを見てください!

阿弥ちゃん
『わたしのお兄ちゃんどこー?』
『…でも、いつだってあなたのいちばんになりたいな。』
初日から顔つきも声色さえもいちばん変わったのは阿弥ちゃんだと思う。
SKEの活動は阿弥ちゃんを大きく変えた。
SKEじゃなきゃ、あなたに会えなかった。
いつだって、あなたがいちばんになったりしなかった。


まどか
うめもとまどかです!が、まだ普通に言ってる
阿弥ちゃんの次に印象が変わっているかもしれない。あか抜けた印象。

ゆかぴ


かのん


りかちゅう


はるるん
「やっと、憧れていたチームの一員としてステージに立てて…」
瞳潤ませながら、想いのつまったことばがたまらなかった。
初日。一生に一度きりの輝き。いちばん輝いていた。
ひとつひとつの振りに、手足の先にまで想いがつまっていた。
初見がこのステージだったら、間違いなくはるるん推しだった。
そして千秋楽、ガイシは誰より涙したと思う。
今この文章を作っているこのときさえ、
はるるんの瞳を思い出して涙してしまう。

きんちゃん
独特の空気感、まったく変わっていない。
どうか、どうかそのままで。

はらみな
ダイエットネタ。なにも変わっていないことにクスッとしてしまう。
今より少々シュッとしていたかも。

きょん


ゆまな
ゆまなもあか抜けた印象。
間の取り方が独特。それが、ゆまな。

中村くん
「苦手なダンスをがんばりました!」
努力のあと、じゅうぶんに感じた。
ひときわ大きな声援。期待の大きさを感じる。

えりか


まいたけ
「早くお見せしたくて三重県から超特急でやってきました!」
「キレのあるダンスや表情を見てください」

めいめい


こあみ
「小麦粉、バター以外にもいろいろ入れてく予定です」
結局入れなかったようです。
こあみもあか抜けた印象。

年長組のほうが印象が大きく変わっている。
ゆかぴあたりは、顔つきは今とまったく変わっていないかも。


♯天使のしっぽ
はっきりと言える。まだまだ粗削り。
しっぽを扱えていない。
そして、かのんと阿弥ちゃんは時折真顔になってしまっていた。
阿弥ちゃんは何度も重ねてうまくなるタイプなので、うん。
かすすがいちばんいいパフォーマンスだなんて、信じられない。

♯パジャマドライブ
はるるんが締まったパフォーマンスなので
ずっとはるるんに注目。ゆかぴ、ここから成長したんだね。

♯純情主義
この時点で完成度があまりに高い。
検索などしていただければわかりますが、チームEの初日ってものすごく評価高いんですよ。
アイドル性の高いすごいチームが現れた!って。その後の低評価は、
どうしてこうなったのかというがっかりも含まれていたのかもしれません。
今、また評価を上げつつあるチームE。
根っこのポテンシャルの高さがこのとき既に感じられます。

♯てもでもの涙
イントロだけでこみあげる想いがある。
かすすが相方では決して出せない世界があるから。
カメラワークが下手でしたが、パフォーマンスは完成度高し。
何度も二人でビデオ見て研究した成果なのか。
これからさらに磨かれていくと、期待させてしまうパフォーマンス。
きんちゃんにも中村くんにも、いっぱいの可能性がつまってた。

♯鏡の中のジャンヌ・ダルク
はじめは、それぞれまとまり感じられず小粒で、
人数も多いため有り合わせの残り物ユニットにしか見えず。←ごめんなさい
でも、尻上がりに調子をあげて、熱量を感じて。
曲終わりにはこれからの可能性を存分に感じさせた。


【MC】

お題/ジャンヌダルクの衣裳に付いて

♯Two years later
♯命の使い道 かのん「おじさん、何が欲しいの?」
♯キスして損しちゃった かのん「うめもとくーん!」



【MC】(間野、高木、上野、山下、小林亜、山田恵、酒井、磯原)



♯僕の桜



【バックダンサー紹介→アンコール】
(研究生→井口、内山、鬼頭、斉藤、小林絵、松村)
真木子可愛い系だった…たくましく成長したんだなあと。
かおたんはこのころから筋は一本通している、かわらないところもありますよね。


♯ワッショイE!
♯水夫は嵐に夢を見る


【MC】



感想/はらみな


♯白いシャツ 
関連記事

サンシャインサカエに祝SKE紅白出場垂れ幕登場


写真はまとめサイトより。

SKE。地元でも、あんまり知られていないと思う。
劇場ができること。
紅白に出場すること。
せめて、ホームグラウンドのサンシャインサカエに集い
また通りすぎる人くらいには知ってほしい。

たまには粋なことしてくれるじゃないか!
関連記事

さあ公演応募だ!って、ちょっと待てよ

火曜日21時までメンテナンス延長しますと言って
水曜日までメンテナンスしていたSKEチケットセンターがいよいよ動き出しました。

ーーーーーー
SKE48専用劇場オープン初日特別公演チケット販売に関するお知らせ
12月9日にオープンしますSKE48劇場初日に行う特別公演のチケット販売についてお知らせします。
○公演概要
日程/12月9日(日)
場所/SKE48劇場 名古屋市中区錦3-24-4 SUNSHINE SAKAE 2F
開場/16:40 開演/17:00 出演/SKE48 ALLメンバー
○チケット販売について
公演観覧を希望される方はSKE48劇場チケットセンターにてお申し込みいただき、
抽選にて決定させていただきます。
1)申し込み先/SKE48劇場チケットセンター http://ticket.ske48.co.jp/ticket.php
※チケットセンターへのアクセスは本日12/5 21:00よりアクセスできます。
※申し込みに関する詳細はチケットセンターをご確認ください。
※チケットセンターへの登録は無料です。
2)チケット料金
※税込み 一般男性 3,000円 一般女性 2,000円 小学生~高校生 2,000円 未就学児 無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
3)販売種別
①遠方枠(愛知・岐阜・三重以外にお住まいのお客様)
②女性・小中学生枠(女性及び小学生・中学生のお客様)
③ペア枠(2名1組での観覧を希望されるお客様)
④ファミリー・グループ枠(1組最大4名での観覧を希望されるお客様)
⑤モバイル会員枠(SKE48モバイル会員のお客様)
⑥一般枠
⑦キャンセル待ち(モバイル会員枠・一般枠にお申し込みいただいた方で落選した方の中から抽選)
4)チケット購入・入場方法について チケットの購入は当日劇場インフォメーションにて受付致します。
入場方法については抽選入場とさせていただき、当日開場前に番号順にて10名を1組としビンゴ機にて
入場する組の抽選をさせていただきます。
チケット購入後、劇場フロア外への退出は可能ですが、指定した時間までにお集まりいただけない場合、
抽選入場の対象外とさせていただき最後尾での入場となりますので予めご了承ください。
5)応募期間
・12月5日21:00~12月6日18:00 対象:遠方枠、女性・学生枠、ペア枠、ファミリー・グループ枠
・12月6日21:00~12月7日18:00 対象:モバイル会員枠
・12月7日21:00~12月8日18:00 対象:一般枠
○注意事項
※チケットセンターへの登録は、お1人様、1IDに限ります。
※代理でのお申し込み・購入はできません。
※当日チケットをご購入の際、ご本人様確認の為、顔写真付身分証明書を提示いただきます。
顔写真付身分証明書が無い場合は チケットセンターヘルプをご確認ください。
※キャンセル待ちは当選された方へ配布する整理番号順にキャンセルが出た分を販売させていただきます。
公演によっては一切キャンセル待ちの入場が発生しない可能性もございますので予めご了承ください。
※SKE48劇場の改修工事前(8/29)にご登録されたお客様についてはチケットセンターでの新規登録は不要です。
※劇場客席内へ手荷物(鞄・袋等)の持ち込みができません。
劇場内のコインロッカーまたは劇場内荷物預かり所をご利用ください。(有料1回200円)
※客席内は着席・立見の自由席です。
ただし、ご本人様以外の席を確保するような行為は禁止とさせていただきます。

ーーーーーー

…おかしい。

おかしい1 12月の公演スケジュールはどうして上がらないの?
      まさかこれだけじゃないよね…
      AKBのように直前発表になると予定が立たないな…
おかしい2 キャンセル待ち、いつ連絡くるの?
      そもそも一般枠がなんと前日応募。いつも当たりっこないけど
      当たったら遠方の人はとくにたいへん。
      せめてもう1日繰り上げてほしいところ。

ビンゴ方式になってしまうようですね。
いろんな意見あったようですが、まずは予定どおりのようです。

今まで一度も遠方枠って当たったことありませんが
まずは応募しなきゃ当たらないよね。みなさま忘れずに~!
関連記事

どうしても割り切れない選抜の思い

なにか足りない…という見えない壁の前で行く手を阻まれる。
まずは、選抜。でも届かない。

ブブカにきたりえと玲奈の対談が載っていましたね
きたりえ加入は選抜ボーダーメンバーにも刺激になっていい
といったような流れになっていましたが、
お互い選抜落ちなどありえないから成立する話であって、
当のボーダーメンバーにとっては冗談じゃないって話です。

兼任なだけで選抜確定?のあんにゃにも割り切れない思いを抱えてしまいます。
柴田阿弥さんの憧れるSKEメンバー、以前ラジオでいってましたがあんにゃなのだそうです。
天真爛漫なかわいさと高いダンススキル。
"わたしにはないものをいっぱい持っているんです"と阿弥ちゃんは言っていた。
ことばにこそしていないけど、そこには『選抜常連メンバーの座』も含まれるだろう。

選抜だけがすべてじゃないけど、
それ以外って、今の場所になにかあるのだろうか?
くさるな、あきらめるな
あきらめた瞬間、泥ついた物思いに飲み込まれてしまう。
阿弥ちゃんがあきらめない限り、この応援はあきらめない。
関連記事

強がり時計のMVを観て、SKE第二章を思う

じゃんけんシングルのカップリング、強がり時計
MVだけ観てみました。

曲は、今までにない切れ味のあるような…新たな一面を見せてくれています。
MVは驚いたことに、北原里英が1サビずっとアップです
ここまでするからには、SKEでがっつりやってくれなきゃ許さない。

シングルにすべきだろと思うほど、できた曲だと思います。
もしかすると、この曲は第二章のティザー的役割なのかもしれません。

SKE第二章。
次のシングル煽りVTRにそう書かれていました。
選抜ボーダーメンバー推しとしては
メンバーの大幅入れ替えを願ってしまうところですが、
今までSKE48のシングルって、恋愛が少しづつ進展してきたんですよね…

『強き者よ』少女は立ち上がる
『青空片想い』気づいてくれなくてもいい大好きの気持ち
『ごめんね、summer』夏の太陽にあやまりたいくらい君が好き
『1!2!3!4!ヨロシク!』ビートにあわせて、告白のタイミング
『バンザイVenus』声をかけようか、素通りしようか あたって砕けろ片想い
『パレオはエメラルド』(一緒に海に来て)世界中でいちばんキレイだ
『オキドキ』へこんだりしても、愛があればオキドキ!
『片想いFinally』好きなんだ君が好きなんだ 告白しようかFinally
『アイシテラブル!』まとまりきらないこの気持ち…アイシテル+アイラブユー
『キスだって左利き』気づいちゃった、左利きの彼は、キスだって…

…もう、ベッタベタのラブラブです。
これ以上進展させると
”ピーがピーしてピーしちゃうよ!”になりかねません
(↑にししがラジオで言ってました。1+1=2じゃないよ公開録音のサブタイトル案として)

第二章は、まったく別のテーマで紡がれていくのか?
強がり時計の存在を考えると、恋の辛さ、悲しみ、うまくいかなさ方面に
ふれてしまうのかも…なんて考えてしまいました
まあ、うれしいたのしい大好き(ドリカムか)な曲のほうが聴いていい気分になれますので
そちら多めが希望ですけれどね。どうなりますことやら

カッテな妄想、お付き合いいただきありがとうございます。
関連記事

ゆかぴ、阿弥ちゃんとランチありがと~!


きょうのお昼ごはん
阿弥ちゃんがゆかぴと食べにいった って珍しい!
阿弥ちゃんはわりとあっさりめな報告でしたが
ゆかぴがブログで細かく紹介してくれてました

ーーーーーー
12.07 16:18 ( ̄・・ ̄)ランチ~♭
お仕事終わりに…しばしば柴田あやちゃんとランチを食べてきましたー(*´∇`*)

「ランチ」ってなんかカッコイイ(笑)
まぁ、お昼ご飯なんですが…ファミレス行ってきたYO!!!

あやちゃんね、ドリアとサラダ二個とデザートと…結構食べてた(^o^)ふふふっ
ゆかりはね、チーズカツレツとサラダ.ライスセット食べたー(^o^)ふふふっ

おかずを先に食べてしまって、最後にライスだけ残ってしまったんですが
ライスも綺麗に完食したもんっ。

ゆかぴ、残さなかったもんっ。
イイ子だもんっ。←

それから、プリクラを撮って「うーん、もう行くところないねぇ」ってなったので
近くのお洋服屋さんに入りました。(^_ゝ^)

でも特に買いたいものはなく…
そういえばあやちゃんは、コートばっかり見てたなぁ。
コートが欲しいのかなぁ?(◎o☆)

ゆかり、ファミレスの場所とか全くわからなかったので
あやちゃんが全部連れていってくれて頼りになりました((はぁと。

あ、あやちゃんの口癖は「えぇ。」だよ(笑)
使い方は、「あやちゃんって〇〇だっけ?」「えぇ。」みたいな((ノ゜凵K)ノ
ゆかりも早速使ってます。皆さんも使ってみてね。(笑)

じゃばっ(ヾ(・ω・)


ーーーーーー

なかなかこういうの阿弥ちゃんにはないので
ぼっち疑惑が加速するわけですが…
ゆかぴに感謝です!

それにしても、プリクラの目デカ機能使うと
阿弥ちゃんの目からビーム強すぎだ。
関連記事

遠方からSKE劇場オープンをお祝いします

ああ
当たらないな…公演

初日当選された方は
ウェルカムドリンクとかあるらしい!うらやましいよお

ーーーーーー
SKE48劇場ウェルカムセレモニー
SKE48専用劇場のオープンを記念して、公演を観覧されるお客様を対象にスペシャルなウェルカムセレモニーを実施します。是非ご参加ください!

○ウェルカムドリンクサービス
ご来場のお客様にドリンクをサービスいたします。SKE48劇場のオープンを祝い、みんなで乾杯しましょう!
※ノンアルコールドリンクの提供となります。
※お一人様1杯までとさせていただきます。
※数に限りがございます。予めご了承ください。

○弦楽四重奏ウェルカム演奏
弦楽四重奏で演奏するSKE48の楽曲で皆さまをお迎えします。

○記念撮影スポット
ご自由に記念撮影をどうぞ!インタビューされることも!?
※撮影用のカメラはご持参いただくようお願いいたします。 

【日程】12月9日(日)
【時間】15:00~16:30
【場所】B1Fグランドキャニオン広場
【対象】12月9日SKE48専用劇場オープン初日特別公演当選者
※キャンセル待ち当選者は対象外とさせていただきます。
 
【注意事項】
※入場時に12月9日SKE48専用劇場オープン初日特別公演の当選メールをスタッフにご提示願います。
※混雑時には入場をお待ちいただく場合がございます。
※都合によりやむを得ずイベントの中断・中止、イベント内容の変更する場合がございます、予めご了承ください。

ーーーーーー

初日、サンシャインサカエにいたい気持ちもあるけれど
悲しくなりそうな気もして、遠くから応援していることにします。
阿弥ちゃん、2日連続最高のパフォーマンスでドキドキさせてね。
SKE48、やっとやっと専用劇場。待ちわびたその日、いよいよ明日。

(追記)やっぱり名古屋行きます。
関連記事

後悔しない。名古屋行きます

"行かないことにします"
そんな記事あげて、じゃぶじゃぶ(決してちゃぷちゃ…ではない)して冷静に
冷静になるどころか、沸き上がってきた
即、名古屋行き手配しました

悲しくなりそう?…いいじゃないか
サンシャインサカエで、存分にSKEが好きだと叫びたい。
存分に劇場に入れないことを悔しがりたい。
せっかく日曜日に休みを突っ込んで、行くことができるのに行かないなんて。
何もしなかった後悔より、やっちまった後悔のほうがまだいい気がする。

メンバーもファンも、待ちに待ったこの日だ。
本日、SKE専用劇場冬になっちゃったけどオープン。
観られる幸運な人も行ける人も行けない人も、それぞれの形で想いを届けましょう。
行くことができるわたしは
やっぱり、できるだけ近くで応援しに行きます。SKEがだいすきだ!
関連記事

揺らされたりなんかしないよ。

新東名は横風が強いらしい。
バスがあおられ揺らされる。がんばれー

あれれ、となりのひと
PSVITAで強がり時計のMV観てる!SKEファンかなあ…
でも永遠プレッシャーとかチームB推しも観てるから断定できん…うーむ

旅のおともは音楽プレイヤー
3000曲シャッフルで、なんとスタートが『バズーカ砲発射!』
柴田阿弥推しとして幸先のよい旅のはじまりです。

それにしても
きょうはももクロがよくかかるなあ…
『キミノアト』『ワニとシャンプー』『オレンジノート』
落ち着いてゆっくりと聴くと、いい曲。
ももいろクローバーZさんも紅白初出場。
発表のとき、Twitterで追っていたら流れるツイートがももクロちゃんおめでとう
ばかりで、SKEのがひとつも確認できないところで上司がやってきて
仕事をサボっていたことより"やっぱりSKE落選かよ"で背筋が凍りました
アツいファン、モノノフさんたちに支えられていますよね。
SKEファンも、きょうからまたアツく盛り上げて行きましょう!

それにしても、いい曲けっこうあるなあ。
録画したのに見ていないももいろクリスマスでも見ようかな…と思った直後
流れる『体育館で朝食を』 …なんだか拗ねてるみたいな気がした

阿弥ちゃん、だいじょうぶだって!
いつだっていちばんは、揺らされたりなんかしないから
阿弥ちゃんも待ちわびていた。
きょうから、また痺れるようなステージを見せてください。見届けます
関連記事

SKE48劇場ウェルカムセレモニーの様子





SKEカフェ&ショップの中にはバスがありました 貴重なスペースが…?
弦楽四重奏によるSKEのシングル曲、すごくよかったです
1!2!3!4!ヨロシク!の間奏アレンジ具合とか、んもう!って感じでした

と、いうことでタリーズ前からモニ鑑します。
きょうはサンシャインKYORAKUのやかましいAKBパチンコ公演モニターの音は消され、
邪魔されない、しっかり初日がお祝いできる環境。

名古屋このあと雪の予報なんだけど(汗)
だいじな日にはいつも雨や雪が降るSKE。もうすぐ、だいじな専用劇場初日。

追記
17時20分、グランドキャニオン広場に吹き込んでくる勢いの雪が!
ちょwwやりすぎだよお天気さん名古屋で12月上旬に雪なんか降るの?

分かりにくいけど、こんな感じの開演直前。
関連記事

雪の初日。悔しい気持ちに負けない


雪…分かりにくいですね

阿弥ちゃんのパフォーマンス自体は、よかった
りかちゅう?と見間違えそうだったほどキビキビした逆上がり。
レベル上げてきた、成長したのなら嬉しい。
そもそも、モニ鑑ではわからなかったけどツツツツインテール!
かっ、かわええ…

フィンランド・ミラクル。
りさこ・まなつ・りりな
なおちゃん・かのん・阿弥ちゃん
まさな・にしし・みずき
(モニ鑑では分からず半分モザイク状態のDMMで確認。違ったらごめんなさい)

序列を、見せつけられた気がした
きっと悔しくてたまらないと思うけど、負けんな。阿弥ちゃん!
気持ちを雪と氷に閉ざすのは、まだ早い。
関連記事

雪のSKE新劇場初日、モニ鑑にて


行くことを決めたのが日付変わってから。
モニ鑑の応募はもちろんできず、見られなかったらどうしようと思ったのですが
1階タリーズ前から見下ろすように、モニ鑑しました
2列目だったけど、視界は良好。
開演。僕らの風で、目の前が見えなくなるほど涙が溢れた。
続いて逆上がり!…しかし、前の人が少し動いて一気にほとんど見えなくなり
へんな態勢で見ることになってしまい足がつりそうで涙ひっこんじまいました。
でも、さすがに4期生だけのステージや
3期生だけのごめんね、summerにはうるうるさせられました。

セットリストはまとめサイトより。
足りないところは追加しましたが、間違っていたらごめんなさい
M01 僕らの風(研究生)
M02 逆上がり(E)
M03 兆し(KⅡ)
M04 恋を語る詩人になれなくて(S+北原)
MC1 チームSメンバー
M05 強き者よ(1期生)
M06 青空片想い(2期生)
M07 ごめんね、Summer(3期生)
M08 1234ヨロシク(4期生)
M09 バンザイVenus(5期生)
MC2 佐藤実・佐藤聖・鬼頭・加藤る・小木曽・上野・小林亜・原
M10 思い出以上(古川・斉藤・石田・内山・原・磯原・松井珠・木下・平松)
M11 フィンランド・ミラクル(向田・後藤・赤枝・中西・大矢・桑原・木本・古畑・柴田)
M12 あなたとクリスマスイブ(佐藤実・出口)
M13 Nice to meet you! (秦・阿比留・高田・金子・北原・須田・梅本・佐藤聖・加藤智・菅)
M14 狼とプライド(矢神・木崎・高柳・小木曽・都築・山下)
M15 枯葉のステーション(松井玲)
MC3 松井珠・松井玲・北原・大矢・桑原・石田・高柳・古川
M16 パレオはエメラルド(5期生)
M17 オキドキ(4期生)
M18 片想いFinally(3期生)
M19 アイシテラブル!(2期生)
M20 キスだって左利き(1期生)
MC4 全員
M21 仲間の歌(全員)

En1 ピノキオ軍(S)
En2 手をつなぎながら(KⅡ)
MC1 高田・佐藤聖・赤枝・松本・斉藤・内山・金子・山下
En3 強がり時計
En4 SKE推し(キス利き選抜)
MC2 桑原・出口・平松・佐藤実・後藤・磯原・梅本・古畑・原
En5 SKE48(全員)

1期生の強き者よ。1stシングル
瞬間、趣向に気づいて少しうれしくなる。
3期生だけのごめサマ、人数は少なくともそもそも7人曲。
役者も揃い見応えたっぷりだった。あたまのゆりあ、続いてしおりんのソロパートがぐっときた。
ごめんね、summerのオリジナルメンバーではないけれど、
小木曽汐莉とごめサマの相性はすごくいいといつも思う。
みきてぃがまなつポジション。動きもよく、かわいさでも目立ってた。
そして、4期生だけの1!2!3!4!ヨロシク!
セリフがいつもと違う4期生の声。耳に新しい。
さいごのセリフは阿弥ちゃん?
うわずった、情感がこもったとっておきのセリフを聴かせてくれた。
…あの部分だけ抜き出して目覚ましに使ってしまおうかレベル←キケン!
DMMで確認。阿弥ちゃんのそのセリフだけで涙こぼれた。最高。

4期生、すごくパワフルなステージだったと思う。
そのあとの5期生が小粒に見えてしまうくらい。
ただ、あとからDMMで見直したらぜんぜんそんなことなくて、失礼しました
それで、思ったこと。
古畑奈和は、舞台あらしだ
ガラスの仮面という少女マンガで主人公の北島マヤについて言われる表現なのだけど、
北島マヤの場合、天性でそうなっちゃうからいいものの
なおちゃんって、計算したようなあざとさを感じてわたしは苦手。
あんなに若いのに、もはやテクニシャン。
がむしゃら方向でなく、テクニシャンの舞台あらしは今後危険な気がする。
よくない方向に行かなければいいのだけど。

様々なユニットの登場!
オリジナルユニットに近い形に、特別な趣向がプラス。
枯葉のステーションに通行人をプラス。…よりストーリー性が増す。
Nice to meet you!は、センターあかりんが全部持っていこうとする勢いで、よかった。
あなたとクリスマスイブは讃美歌風?効果は不明だけど、ふたりの生歌がやはりいい。
まつりなだけずっとマイク持ってうたってた…SKEのペンライトw

オキドキの「4期生、いくぞー!」4期生推しなら、例外なく燃える。
強がり時計という曲、パフォーマンスでさらに印象がよくなった。
かわいそうな曲だ。AKBのカップリングに生まれ落ちてしまったばっかりに。
そして、SKE推し。さいご、たたみかけるようにくーみんに向かっていく。
いっきに涙がこみ上げた。
ああ、きょうを逃せばオリジナルで披露できなかったかもしれなかったんだ。

終演。…また、雪が強くなった。
積もらない雪。アイドルのように、一瞬のきらめき。
この日の雪と、SKEのきらめきを忘れない。

関連記事

感謝です☆単日100アクセス

今までアクセス数あがるのは
握手会の日が多かったのですが
公演が第一のわたしにとって、新劇場初日にたくさんアクセスいただけて嬉しかったです

検索で、一度きり訪れて下さる方がほとんどです
それでもたびたび来てくださる方、コメント寄せてくださる方。
更新遅く、投げっぱなしの記事も多く申し訳ないです。
それでもおかげさまで、「柴田阿弥」で検索かけて
2番目に出てくる阿弥ちゃんがテーマの個人ブログに育てていただきました
ネット上に柴田阿弥を溢れさせたい。
阿弥ちゃんが気になるひとに、調べてよかったと思える場所を。
まだまだ内容が薄いです。知識も、経験も足りません。

ほかにも、たまに取り上げるお出かけネタや、
新人アイドルの「グラッチェ」
プロデューサー半田健人さんが構想を語ったラジオから聴いているだけに
そのはじまり、見届けたいです。
個人ブログで取り上げている人いるのだろうか?
有名AKBブログでグラッチェの記事が上がっていて、
参考記事として当ブログにリンクが張られビックリしています。

グラッチェもそうですが、
もちろん阿弥ちゃんはじめSKEの記事が
もっと意味ある内容になるように
たくさんのアクセスに恥じないブログをめざします。
関連記事

グランドキャニオン広場、モニ鑑なし!いろいろ酷かった

被害者はきょうの私たちだけで充分。
・グランドキャニオン広場でのモニ鑑はないこと
・しばらくロビーでのモニ鑑はキャン待ちで入れなかった人だけ
・現状、劇場でのファンレター、プレゼントの預け方
公式アナウンスをスタッフさんにお願いしました
Twitterでもつぶやいてみた 伝わるだろうか…

モニ鑑も寒くない!と湯浅さん書いてたのに…
しばらくロビーでのモニ鑑はキャン待ちで入れなかった人だけ
キャン待ちメール100人送っているらしい
きょうのE公演入れたのは十数名、番号30番前後

あと、生誕祭ラッシュなんですね
知ってましたか?2chに上がってましたので転載
11日 高柳生誕
12日 大矢 菅 須田 合同生誕
14日 古川生誕
15日 酒井生誕 (←あれ?チームKⅡに変わってしまったけど…)
公演応募の参考になれば ちなみに12日に平松生誕は、やらない
…だそうです。(確認しようがないので違ったらごめんなさい)

事前にスタッフさんに訊いたら
「ロビーモニ鑑は公演開始後入れます」と言った人と
「しばらくロビーモニ鑑はキャン待ちで入れなかった人のみ」
「ファンレター、プレゼントのみ開演後インフォメーションで受け付けます」
と言った人がいて、あやしいとは思った。
あとのスタッフさんはグランドキャニオン広場でよくモニ鑑されている
現場オタ?の方が信頼しているようで、要望を伝えたのもこのスタッフさん。

グランドキャニオン広場で公演開始を待っていても、いっこうに始まらない
DMMを見てみたら、Overture始まってるじゃん!
どうゆうことだよ!と劇場入り口にかけ上がるが、鍵もかかっていて柵も閉まってた。
ガラス叩いてアピールしてもしばらくへんな奴らが暴れてるなみたいに無視されて。
ようやく、先ほどのスタッフさんが気づいてくれてプレゼントの渡し口を確保してくれました。
スタッフさんにきいて、はじめて
グランドキャニオン広場でのモニ鑑は昨日が特別だったことを知りました。

アピールしなかったら、どうなっていたんだろ。
…手探り状態であることはわかります。
でも、はっきり言ってくれなきゃみんな困る。お願いします!


奥に見えるのがモニター。けっこうデカイ。

…現場オタ?としてアツく活動されている方々と目的をひとつに
少し話せたのはうれしかった。
つながりもいまだほとんど持たない、わずか4回しか入場してないド新規なわたし
劇場マナーの新規増加による明らかな低下を懸念されていました
いわゆる古参からうまく伝えていきたいけどもう無理!と
ファンは明らか増えているけどモニ鑑が増えてるわけじゃないという
DMMのがずっと環境がいいわけで、わざわざ現場に来ちゃう私とか相当ばかなんだよね

ひとりぼっちド新規が思うのは、
知りたい!教えて!と思うド新規だっていっぱいいるはずだよ、って
でも、どこにもつながりがない現状。自分にコミュ力が少しでもあれば…と残念に思う
もちろん自分でもっと動いて行かなければだけれど、
「わかっている人」に諦められたらわかってない人たちは、どうしようもない。
関連記事

柴田さん祭り!

この記事で、「柴田阿弥」の記事100達成です!やっとですね

新SKE48劇場初日特別公演、『1!2!3!4!ヨロシク!』での阿弥ちゃんのセリフ
少しうわずった、すごく気持ちの入ったセリフだった。
yoroshikuaya.jpg

セリフのところだけ抜き出してMP3にしてみました

[VOON] yoroshikuayachan
(セリフだからいいかな、と思いつつ。予告なく公開終了することもあります)

それから
新発売のSKEグッズ、たくさん持ち帰ってきました
1355235849517_convert.jpg
会計のとき
「生写真の柴田さん」
「ペンスタンドの柴田さん」
「マグネットの柴田さん」
「クリアファイルの柴田さん」…どんだけ柴田さん祭りなの!
恥ずかしいんだか、にやけちゃうんだか。
関連記事

12/14(金)名古屋で味噌おでん食べてわいわいSKE会(初心者向)やります!

まもなく開催!今からでも気になる方、おいで!!待ってますよ
参加表明や質問はコメントへお気軽にどうぞ。


12月14日(金) 18時30分スタート

味噌おでんのお店ですよ♪ 美味いです! 
と、名古屋でセッティングしてくださるさむらいさんが言っています。期待!
サンシャインに近くて美味しいお店をセレクトしていただきました

SKEのああでもない、こうでもない!って話
したいけど、まわりに誰もSKE好きがいないよ!という方
握手会行っても声とかかけられないしなあ…という方 おいで~!
ひとりぼっちのSKEファンを、もうひとりにさせません!気軽にきてくださいね
最大8名程度で小さめに、大いに盛り上がろうと。現在参加予定は4~5名。まだ大丈夫
内輪じゃないです。初顔合わせなメンバーなのでおひとりでも気軽に参加できますよ
お酒が飲めない方でもお食事がおいしい店なので遠慮することはありません!

追記
ラムネの飲み方公演、やっぱり当たらなかったので
おどぱ!さん参加決定です。よろしくお願いします~
当たっていたらこんなにお誘い記事書いているのに公演を優先したらしい。我ながらヒドイ

お店の情報を。
『おでん&ワイン カモシヤ』さん
http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/kamoshiya.html
詳しくはコチラ↑
関連記事

愛知県で献血リターンズ

阿弥ちゃんが
『SKE48のあいちテル!』で、かつて献血していた
覚えてますか?

過去記事「次の献血は愛知県で決まりだな!」
http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

阿弥ちゃんがはじめての献血をした
名駅のタワーズ20にて。


うわぁ、やっぱりはじめからタワーズに来るべきだった!
阿弥ちゃんの色紙だけが入り口にしっかり飾ってあるんですよ
きれいでおしゃれで立派な献血ルームです

以前、阿弥ちゃんが献血したので愛知県で献血しました。
で、こんなんもらった

夏に献血して、12月以降冬場にまた献血するとピンバッジもらえるよ
冬場は献血される方々が減ってしまうらしく、こんな取り組みをしているのかな?

2週間おきに献血できてしまうのと
血小板が多い体質で喜ばれるので成分献血が多い私なのだけど、
阿弥ちゃんと愛知県が全血400でキティちゃんピンバッジをゲットしてねと言うものだから。


阿弥ちゃん!もらったよー!!
関連記事

おふろでリフレッシュ

名古屋への旅。長旅はけっこう疲れるものです。
夜行バス、新幹線、特急、飛行機、自家用車。どんな手段で来たとしても、知らずにたまる疲れ
おふろですっきり、リフレッシュ!

夜行バスで名駅に到着。
早朝からさっぱりしたい、おすすめはちょっと地下鉄移動しますが
今池の「アペゼ」24時間いつでも入れる都市型
http://apz-spa.com/
名駅からは桜通線、東山線どちらでも行ける今池駅8番出口出てすぐ
栄にも系列店があるようですが
今池のほうが、いわゆるおっちゃん向けサウナっぽくなく
すっきりしたリラクゼーションスポットみたいな感じなんです
60分ショート980円 アメニティ充実、手ぶらでOK
それ以上はプラス800円でいくらでもいられるので
おふろ入って仮眠もできる感じです

日中から夜にかけてなら
名古屋から名鉄で1駅、山王駅そば徒歩5分のスーパー温泉がいいですよ
「山王温泉 喜多の湯」
http://www.super-sentou.com/sannou/index.html
平日650円、10時から25時(最終入場24時)
土日祝750円、9時から26時(最終入場25時)。
地元の方にも人気です。混雑しているときもあります
岩盤浴もプラス600円で入れますよ
250台ほどの無料駐車場もあります。無料は嬉しい!

飛行機のかた、セントレアにはおふろありますよ!
「風(フー)の湯」※温泉ではないです
http://www.centrair.jp/restaurant/shop-list/098/index.asp
1000円、8時から22時 
タオルとバスタオル付き。露天はありませんが、飛行機見ながらお風呂

以前、誰もいない午前中に撮った写真です
夕方以降はかなり混雑することもあるみたいですよ

ということで、おすすめ3軒でした!
関連記事

きんちゃん推しなら外せない!桑名の麺やはなび

わたしの場合、チームE推しなら外せない!ですね

東山線の終点、高畑に本店がある「麺やはなび」
いつ行っても行列のできている人気のラーメン屋さんです
台湾まぜそばが中毒ものの人気ですが塩ラーメンなんかもおいしい

ムスメにいかが?で金子栞さんが桑名の麺やはなびに行きました。
麺やはなび、また食べるなら桑名でしょ!と思っていたんです

桑名でも、行列できてました

桑名限定の塩担々麺と、せあぶら丼。

ミニトマトなんかが載っかって、盛り付けがなんだかおしゃれ。
味もデリシャスでした←きんちゃん風

このお店は女性店長。だんなさんが主夫をしているんだとか
ムスメにいかが?では、
きんちゃんがラーメン屋さんを手伝ったあと主夫しごとの手伝いもしていましたよね。

ごちそうさま!
かわいい色紙が飾ってありました。

…??なぜか下にひこにゃん。いやいやそこは、オラフでしょ。
関連記事

SKE会大盛況!ありがとうございました

味噌おでんも名古屋ハヤシもおいしかった、アンチョビが効いたポテトもね
おいしいお酒においしすぎるSKE話の肴!!もうたまらんっ
SKE話をノンストップで4時間しちゃった人たち↓

おいちゃんだらけだし
顔だししてもねえ…ということで
うしろ向きからSKE紅白単独出場の喜びを表現してみました

ひどい、ひどすぎる
名古屋全握の阿弥ちゃんフィンランドミラクル最高だったぜ自慢…
観たくても見られない人いっぱいいるんだぜこんちくしょー!

たのしすぎた!
ありがとうございました
…またやれたら嬉しいな。
関連記事

じゃあ、チームE公演見ようぜ

SKE会のあとバス移動、即仕事してから深夜まで飲み会でした
きょうの休み、夜まで寝てしまった…もったいない

さて、48と名がつくグループ全体では
あしたAKB紅白みたいですね。去年は池袋の映画館で観ました
お祭りみたいなところもあるので、ごはんとかお酒飲みつつ
観るのはかなり楽しかった記憶があります。

でも、ことしは中継ないんだって。
会場あたま悪いんじゃない?ってくらい狭いのにね。
メンバーと幸運にも見られる3000人以外は置いてきぼりです。
そういうことしてると、ファンは離れていきますよ?
そうやっても離れないだけの、スープが冷めないような距離感を
今のAKBプロジェクトが持っているとは思えなかったりします。

SKEリクアワ2012もヒドイもんです
メンバーと幸運な1600人×2日間以外、いまだ共有させてもらえない
メンバーがリクアワでこうだったよね!などと言われると醒める
さらに11月いちども公演なしという暴挙をしながらSKEの熱が冷めないのは、
いまSKEが好きな人はそのほとんどがガチすぎるからだと思う。
14万枚売れたアルバム特典、メンバーの隣で特別授業したい人なんてガチなファンだけ
11万5000も応募があったんですよ?応募しなかった一般ファンは一握り

ライトファンが多いであろう裾野の広がったAKB、がっかりがこわいですね
あしたはチームE公演。
チームEよりSKE選抜の活動ばかりのかのんと、なおちゃんがAKB紅白にかりだされるようで
そんなところで1、2曲やるより新劇場でチームE公演をみがくほうがずっといい

AKB紅白のウラで、SKE劇場のチームE公演、
NMB劇場のチームBⅡ公演、HKT劇場のHKT研究生公演
スポットライトの当たらない彼女たちのほうが
ずっとひたむきで、ずっと輝いていると思う。ガチなら、断然こっちがいい。
関連記事

荻野利沙、4月末まで活動休止

活動休止、というと阿弥ちゃんを思い出す。
それぞれに、それぞれの事情。
ーーーーーー
研究生、荻野利沙の活動について

研究生の荻野利沙より、12月の始めに相談を受けました。

荻野の、妹さんが入院する事になり、家族の手伝いをしなければならないからと、
荻野自身は活動をやめれなければいけないと思い、涙ながらに相談に来ました。

荻野はSKE48の活動を続けたいし、家の事もしなければならないと悩んでいました。
秋元先生に相談した所、すぐにお休みさせてあげなさいとの事でした。スタッフの判断は、妹さんのそばにいて全力で看病して欲しいとの判断でした。

荻野はSKE48を辞める必要もなく、安心して妹さんの看病と家の手伝いが出来ます。
本人からは4月末までの休業の申し出がありましたので、それを受理致します。

今は、妹さんの事だけ考えてしっかり看病して欲しいと思います。
SKE48はグループで、荻野を支援して行きますので、ファンの皆さまもご理解、ご声援をお願い致します。

妹さんの病気が快方に向かう事を、心からお祈り致します。

SKE48劇場支配人 湯浅洋

ーーーーーー

荻野利沙は、2期、3期、4期オーディション落ちている。
5期生加入は、やっとの想い、4度目の正直。
内山命とくだけた言葉遣いなのは、2期オーディションからの付き合いだから。
家庭の事情。…でも、やっとつかんだこの場所離したくはない!想いが見えるよう。

公演で観てみないことには、良さがわからないタイプです。
DMMで映らないようなところで、思い切り弾けている。また観たい。
妹さん、早くよくなりますように
関連記事

121217チームE「逆上がり」公演DMM生中継雑感(酒井萌衣生誕)

12月10日、グランドキャニオン広場でモニター鑑賞しようとしたら…流れず。
慌てて劇場入り口を数人のファンで叩いて訊いてみたら、初日が特別だった、と
被害者は自分たちで終わりにしてほしいから急いで記事を上げた
結局、いまだ公式アナウンスはなく。

そんなんいろいろあって、すぐ近くにいるのに画面でも見られなかった。
きょう、やっと生中継でチームEを見られました。

ちょっとはさんでしまいますが
16日2回目、内山命の生誕祭。
いつメンと言われるふたりが重ねたものがチームEに交じり
より濃淡が増したような。そんなことを感じさせました。
生中継で、というより劇場で見られないこと残念に思います。

それでは17日の生中継。
アンダーは
かのんポジションに二村春香。
やはりセンターが似合う。と個人的に思っていたら
この前、週間プレイボーイ連載でかおたんも言っていた。おお、やはり!
でもきょうはちょっと小粒にも感じられた 残念
なおちゃんポジションは江籠裕奈。
遠目に見ると、髪型・スタイル・振りまで似ているようにも見えたけど
振りにはチームEor逆上がり公演へのリスペクトが感じられるような気がした。
アンダーをていねいにつとめてくれた感じ。嬉しい。
かすすポジションが新土居沙也加。
この前の研究生公演でも少々違和感感じていたのだけど、
顔つきが変わりつつある気がする。しかものっぺりした方向なので…うん。

さあ、めいめいの話をします
酒井萌衣の話題がちょっと多い当ブログ。
阿弥ちゃんの次に気になるチームEメンバーだからなわけですが
「酒井萌衣」で検索してかなり上にめいめいを取り上げた記事が出てきて驚きました。
めいめいって、すごく現実感があるから人気いまいちなのかなと思う。
悩みながら、もがきながらアイドルであろうとする、すごく等身大、赤裸々。
逆上がり公演で明らかな成長が感じられるわけで、
その成長が紅組白組選抜など、つながっていけばいいのに。

きょうの生誕公演。
顔つきが安定しないときもあるけど、
きょうのめいめい、すごくかわいらしい。
特別な日に良コンディション、とてもよかった
しかもDMMカメラがめいめい推し!
そんなことめったにないものだから嬉しすぎた
端っこでも、後列でも懸命に手抜きのないめいめいが見られた。
思えば。
ちょうど1年前くらいに初めてめいめいの動きに注目して見たとき
あれれ?な感じだった。ムラがありすぎて。
コンディションのいいとき悪いときの差は激しくて、
悪いときはほんと、ただ動きについていってるだけというかそんな感じで。
その頃でも、いいときはいつもこれだったら!って目を惹く動きでした。
悩みながらも新公演、逆上がりをモノにすると同時にコンディションも上げてきた。
そういったそぶりをめったに見せないけど、湯浅さんのめいめいへのメンバー評は
たしか「もう少し体調管理がうまくいけば伸びてくる」だったんですよね。
湯浅さんはたいした権限がないであろうことが残念ですが、
ほんとうに各メンバーをよく見ているし、距離も近づけている。
体調管理あたりのブレが逆上がり公演に向き合う中で調整できるようになったと
するならば、たいしたものです。何らかの形で認められてほしい。

いいぞ。
新キャッチフレーズ
「私の笑顔が皆さんの心に『めーい中!』ちょっぴりおませなチームEの末っ子」
みんなでいっしょにめーい中!しかもウインク付き
ウインク、ちょっとがんばっている感じがまたいい。

そして生誕祭
お母さんの手紙を受けてのコメント、後ほど載せます

飾らない、等身大のアイドルになろうとする女の子。
珠理奈とデートに行ける、数少ない後輩メンバー。
自然体な姿は、いっしょにいて居心地がいいのかも。
14歳、きっと傷つき悩み苦しんだ。
もがくのはもう終わり。めいめい、振り切って飛躍してほしい。


気になったメンバー雑感。
はらみなさんのおなかがボリューミーな気が
ずどーん!ええっと…
ぴよすアピールしすぎ
うざくなっちゃあいかんのよ。
ゆかぴ、虫のバラードがやっと生歌に。
やっとゆかぴの逆上がり公演が始まったんだなあ、って思えた。
口パクを強いられていた旧劇場のパフォーマンス、
ゆかぴに熱が入るほどに観客は醒めたという。当たり前でしょ。ウソっぱちだもの
逆上がり公演が加速する。チームEが加速する。チームEを、どうか認めてくれ。

阿弥ちゃん。
前半4曲、本調子ではない?感じの動きに見えた。セーブしてるような?
しかしユニット、自主練で磨いたように感じられ
後半曲は動きがよくなってきた。あぁ…よかった。
ごく最近、モバメなどの写真に少々色っぽさやセクシーさがチラッと感じられていた
そんなもの、今までカケラもなかったんだ
パフォーマンスでは感じなかったけど、自己紹介の立ち姿に少し…
新たな一面は、伸び悩む?現状打開のための武器になる。
自主練も続けていたようだし、成長が見えてうれしい
柴田阿弥は磨くほどに光るのだから、磨いてまた闘おう。
きょうの動き見て、早くかのんとのわがままな流れ星が見たいと思った。
たまにしかやらないかのんになんか負けない!そうあってほしい。
関連記事

あのときをそのままに。AKB劇場公演CD

「そのまま」のリリースにこだわったからこそ
ここまでリリースが遅れたのか?…それなら、納得。ありがとう

ーーーーーー


http://www.akb48.co.jp/studio_recordings_collection/

Team A 4th stage「ただいま 恋愛中」
■収録メンバー(16名) 板野友美・大江朝美・大島麻衣・川崎希・小嶋陽菜・駒谷仁美・佐藤由加理・篠田麻里子・ 高橋みなみ・戸島花・中西里菜・成田梨紗・星野みちる・前田敦子・増山加弥乃・峯岸みなみ

Team K 4th stage「最終ベルが鳴る」
■収録メンバー(16名) 秋元才加・梅田彩佳・大島優子・大堀 恵・奥 真奈美・小野恵令奈・河西智美・倉持明日香・小林香奈・佐藤夏希・成瀬理沙・野呂佳代・早野 薫・増田有華・松原夏海・宮澤佐江

Team B 3rd stage「パジャマドライブ」
■収録メンバー(16名) 井上奈瑠・浦野一美・多田愛佳・柏木由紀・片山陽加・菊地彩香・佐伯美香・早乙女美樹・ 田名部生来・仲川遥香・仲谷明香・野口玲菜・平嶋夏海・松岡由紀・米沢瑠美・渡辺麻友

ひまわり組 1st stage「僕の太陽」
■収録メンバー(20名) 秋元才加・板野友美・大島麻衣・大島優子・小野恵令奈・河西智美・小嶋陽菜・佐藤夏希・篠田麻里子・高橋みなみ・中西里菜・野呂佳代・前田敦子・増田有華・峯岸みなみ・宮澤佐江

ひまわり組 2nd Stage「夢を死なせるわけにいかない」
■収録メンバー(16名) 秋元才加・板野友美・大島麻衣・大島優子・小野恵令奈・河西智美・小嶋陽菜・佐藤夏希・佐藤由加理・篠田麻里子・高橋みなみ・野呂佳代・前田敦子・増田有華・峯岸みなみ・宮澤佐江

ーーーーーー

聴き逃した君たちへ。といえばいいのかな?
かつての映像にモザイクをかけるようなメンバーの名前があることがすばらしい。
あのときをそのまま、しかも今出すことにGOサインが出た。すばらしいことだ。

SKE48チームEファンとしては、未発売のパジャドラ音源が初CD化されることや
チームBや4のお下がり公演の音源もCD化されるので
チームEの公演CDリリースの可能性がやっと出てきたこともうれしい。

AKBのファンにとってこんなにいいお年玉はないですね。
チームEの公演音源CD化も、どうかお願いします!!
関連記事

ぐちをこぼしたい

公演、当たらない。
どうしてなのかなあ。

気のせいだと思いたいけど
わたしがよく見ているSKEファンブログの数々
よく公演に応募されている方は、その多くがすでに新劇場入ってる気がする


うらやましい…

想いがたりない
こうやって落ち込んでいちゃあ引き寄せることも
できないってわかっているのに…

新劇場はおろか
逆上がり公演を画面越しにしか、いまだ見ていないくせに
えらそうなことをいつもいつも書き連ねて

逆上がり公演、終わるまでに一度も見られないのかな…
逆上がり公演に合わせて休みを取り続けて応募しても、いちども返事はこない
一度くらい、逆上がりの阿弥ちゃん劇場で見たかったな。なんて未来は、嫌だよ


さあ、ぐちは終わり。
21日の逆上がり公演、残りは一般枠だけだが。
26日も、半休確保した。
いつもいつも、気持ちは逆上がりに向けてきた。この想い届け
関連記事