2012年11月 の記事一覧

握手会部数減少のさみしさ

ーーーーーー
AKB48 29thシングル「タイトル未定」劇場盤(12月5日発売)発売記念大握手会 詳細発表!
AKB48 29thシングル「タイトル未定」劇場盤(品番:NMAX-1140)を、“キャラアニ”にてご購入頂いた方を対象とする「発売記念大握手会」の詳細が決定しましたのでお知らせ致します。

*“キャラアニ”で「タイトル未定」劇場盤CDをご購入頂きますと、「発売記念大握手会」の参加券が必ず付いてきます。
→「発売記念大握手会」自体は抽選制のイベントではありません。劇場盤CD1枚につき1回必ずご参加頂けます!!

◎キャラアニ『AKB48 劇場盤 申込みフォーム』http://akb48.chara-ani.com/

●「タイトル未定」劇場盤 発売記念大握手会について
*希望メンバー個別指名握手会

★会場・開催日時
(3日間とも開催は幕張メッセ http://www.m-messe.co.jp/access/index.html)
2013年4月6日(土)   
*開場・・・8:00*開始・・・9:00*終了・・・22:00
2013年4月7日(日)   
*開場・・・8:00*開始・・・9:00*終了・・・22:00
2013年4月20日(土)  
*開場・・・8:00*開始・・・9:00*終了・・・22:00
★AKB48はもちろんのこと、AKBプロジェクトのメンバー全員が大握手会に参加致します!!AKB48(1~14期生)、SKE48(1~5期生)、NMB48(1~3期生)、HKT48(1~2期生)のメンバー全員が参加!!

ーーーーーー

あのー、半年近く先なんですけど。
12/05発売シングル特典の実施日が4ヶ月先って、もうやめたほうがいいよ。
そしてまた関係ない人巻き込んで全員強制動員。

呆れた。と言ってスルーする柴田阿弥ファンがここにいると思ったのか
部数が減らされてしまった。阿弥ちゃんは5・6・7部。
先日10/14の写メ会、写メ確定もあったし閑散としていたのは確か。
でも9/2のときはかなり混雑していたのだけど…不思議でした
柴田阿弥ファンは予定が確実に立たないと申し込まない堅実な方が多いのかも?

うめちゃん、奈和ちゃんは昼からの実質6部制で、ダブルスコアと水をあけられてしまった。
うめちゃんは空売り疑惑が出るほど急に完売が増えてきたし
奈和ちゃんには700枚出しの強力なファンがいるとか…

今回、部数減少メンバーが多いです。
部数減少のショックを与えてやばい、支えなきゃと思わせる策略のような
気がしてならないのですが、阿弥ちゃんは特に誕生日直後でもあるし。
まず日曜日、申し込んでしまいました。
阿弥ちゃんを応援したい。
でも汚い策略にずぶすぶハマりたくはない。…複雑。
関連記事

矢神久美が卒業するなんて

Google+より。
ーーーーーー
photog+.jpg
矢神久美18:02 - Mobile - 一般公開
皆さん、こんにちは。
SKE48チームS、矢神久美です。
現在劇場改装中のため、このGoogle+を通して、私から皆さんにご報告がございます。

この度、私矢神久美は SKE48を卒業する事に決めました。

今までSKEのファーストシングルからずっと選抜にいれて頂き、AKBさんのアンダーガールズにも出させてもらったり、今年の総選挙は28位という温かい沢山の応援を頂きました。

本当に今まで恵まれた環境で成長できた事は
ファンの皆さんのおかげです。
今日、こうやって卒業を発表するまでに
たくさん悩み迷いました。
SKEも5期生までメンバーが増え、たくさんの後輩ができました。

1期生としてしっかりひっぱっていかなきゃ…
という気持ちと、後輩の子にもどんどんチャンスができて、才能が発揮できるといいな…
と複雑な思いでした。
また、これからの自分の進む道を考えているうちに、一から出直したいという思いが強く、一旦48グループを卒業するということを1年程前から考えており、勇気のいる決断ですが、今日発表にいたりました。

突然の発表で驚かせてしまい ごめんなさい。

皆さんには11月3日の握手会の時に改めてご報告させて頂きます。

また、卒業の時期については今後運営スタッフと相談していきたいと思います。

どうか最後までSKE48、矢神久美の応援を
よろしくお願いします。

https://plus.google.com/109140442575159610384/posts

ーーーーーー

平田璃香子さん最終公演のときにふとよぎったこと。
…卒業しようとしている人が居たら、とても言い出せないじゃん。

公演では発表できず、ぐぐたすを使うしかなかった。さみしい。
11/3は、さすがに何か出張公演の発表等があるのではと思っています。
嬉しいサプライズに、悲しいサプライズを重ねたくはないということ?

最終公演、花束を渡すとき、声をマイクにのせて誰よりも崩れていたくーみん。
マイクにのるとかのらないとか気にかけないほどに崩れた姿に、隠していた決意があったとは。
にゃは~ん とかひょうひょうとしていて、
調子のいいときには難度の高いダンスをいとも簡単にこなす。
誰よりも美しく踊る。あたりまえのように。そう、調子いいときには。

爆弾を抱えていて、全開で踊れない?という話もきく。
矢神久美さんは以前靭帯を痛め、
去年のa-nationで捻って同じところを痛めて2ヶ月ほど公演を休演しています。
省エネダンスなどと非難されることもありましたが
同じところ2回やってしまうと、調子よいときでないと
リミッター外すのをためらうのでは…と想像します。
グループアイドルとしては、限界だったのかもしれない。
幸せな未来が待っているよう、いい卒業をさせてあげたいです。
関連記事

柴田阿弥プロフィールと、以前の公式写真

11月1日から昇格メンバーとチームEメンバーの
プロフィール写真が変わっています。
これを機に、阿弥ちゃんのプロフィールを改めて。
skeshibata_aya.jpg
柴田 阿弥 AYA SHIBATA
ニックネーム:あやちゃん
生年月日:1993年4月1日
血液型:B
出身地:愛知県
身長:154cm B77 W55 H79
靴のサイズ:23.0cm
趣味:ゲームを少々、本を読む、お買い物、メンバーのヘアセット
特技:早口言葉を少々、どこでも眠れます、早起き
将来の夢:演技のお仕事、バンド、マルチタレント
好きな食べ物:ママの作る料理
好きな言葉:何事も一生懸命
一言メッセージ:
いつも温かく、時に厳しく私のことを見守り応援して下さる皆様のおかげで毎日楽しく過ごさせていただいています。これからも一層努力を重ね、皆様に恩返しできるように私、頑張ります!

過去のはこんな感じ→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-74.html
ーーーーーー

…どんだけ光当てとるんじゃ!ってくらい白飛びしてますが。
健康的な肌色のイメージあるんだけどなあ
でも、あほかわいいのでまあ、いっか ←だめファン


せっかくなので、かつてのしばたさんを集めてきました。
HXGOGIBJF1.jpg

GOISGXT48M.jpg

i_s_shibata_aya_2010_10.jpg

阿弥ちゃんにも、歴史ありですね。

おまけに、公式ブログの元トップ画。
メンバーごと個性的で、こっちのがよかったのにな。
わたしが柴田阿弥さんに惹かれていったきっかけの画像でもあります。
fshsG.jpg
関連記事

SKE専用劇場、オープンは12/9(日)

ーーーーーー
SKE48専用劇場オープン日のお知らせ
本日、ポートメッセ名古屋1号館にて行われました「キスだって左利き」通常盤全国握手会のミニライブにて、
劇場支配人湯浅よりファンの皆様へ、SKE48専用劇場のOPEN日について報告させていただきました。

劇場オープン日:2012年12月9日(日)
オープン初日の公演等詳細は後日ご案内させていただきます。

SKE48運営事務局

ーーーーーー

思ったより早く、オープン。
珍しく早目に発表してくれましたね。
工事中の劇場入口に覗き穴ができるとか。謎のサービスですね
さすがにそれだけのために名古屋には行けないや。

普段行けないようなところでのライブとか公演
11月は1公演もないのでしょうか…
そういう発表がないので、オープン日決定は嬉しいけれど
素直に喜びきれないわたしがいます。
握手会と特別授業だけで11月は終わっていくのかな…
関連記事

さむらいさんの11/3名古屋全国握手会レポート

コメントにいただいたさむらいさんの握手会レポートがすてきだったので
記事としてアップします。転載許可ありがとうございます。

ーーーーーー
今日の全国握手会でくーみんの口から理由を聞いてきました。

結論から申しますと…
「普通の女の子に戻ってみたい」という感じのことだったと思います。

まぁ、ずっとアイドルとして活躍してきたため、
普通の女子高生たちがやっていることができなったので、
普通の女子高生が羨ましかったというのがあったのかもしれません。

また、靭帯のことや色々思うところもあったのでしょう。

色々思うことについては、くーみんのことなので詳しくはしゃべらないと思いますが…。

今日はくーみんの列は相当人が並んでました。
みんな御礼が言いたかったのでしょう。

くーみん、今までありがとう。
私はくーみんを見て、SKEに興味を持ちました。
SKEを好きにならせてもらった恩人です。 ありがとうございます。

残りのSKEでのご活躍、そして卒業後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

2012.11.03 18:52 さむらい
ーーーーーー

くーみんとの握手は時間がなくできなかったそうですが、
わたしのように仕事で握手会に行けなかった者には
くーみんの卒業報告を直接聴いたレポートは貴重です。ありがとうございます。
短い時間ながら握手できたメンバーの感想もいただきました。

ーーーーーー
握手会の簡単なレポは、こんな感じです。
(阿弥ちゃんいなかったので寂しかったですが…)

・秦佐和子さん …
ラジオドラマがんばってくださいね!とお伝えしました。
いつも通りの固い握手と素敵な笑顔でがんばります!と答えていただけました。

・佐藤聖羅さん …
くーみんの卒業のことがあるのか元気なかったです。
いつもの聖羅さんじゃなかったかな。グラビアがんばってね!と伝えたところ
笑顔にはなっていただけましたが、やっぱり元気ない感じでした。
一期生の卒業、それもくーみんの卒業はショックなんだと思いました。

・梅本まどかさん …
笑顔で癒されているよ!と伝えると、「本当ですか?」と
これまたカワイイ笑顔で返してくれました。
最後にチームEをよろしくお願いします!とお願いしてきました。
本当にカワイイ!

・小林絵未梨さん …
努力は絶対に報われるんだよ!と伝えてきました。
自分の思うようにいくかいかないかは別として、
絶対に努力は人生のどこかで生きてくる!ということを
どうしても伝えたかったのです。
実際会ってみて、阿弥ちゃんの次に推そう!と決めてしまいました。
カワイかったです。昇格して欲しい!と心から願っております。
絵未梨さんの努力、私は応援したいと思います。

・菅なな子さん …
ものすごく楽しい子です!
楽しいブログの御礼と阿比留さんとの絡み楽しみにしている!と伝えてきました。
この子の天真爛漫な明るさと笑顔はタマラんですね!
ーーーーーー

すてきで、まとまりのあるレポート。
ブログのコメントに埋もれているのはもったいなく思えて転載致しました。
とはいえ、弱小ブログではございますが…

さむらいさん、冴えないと思ってしまうのはわたしも同じです。
でも、冴えないよな、場違いだよなあって思っているのに
勇気を出して応援の気持ち伝えにいけば、なんだか伝わるような気がします。
心のこもったすてきなレポート、またお待ちしていますね。
関連記事

なぜ阿弥ちゃん→「我」なのか

梅本まどかの考えた柴田阿弥を思い浮かべて出た一文字は「我」

ウィキペディアで「我」を調べて
これは大いに”まずい”なあ…と思ったのでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/我

宗教上の概念とか書いてあるものだから、うかつに触れないほうがよいかなあ、と
ピンポイントで引用するならば、
人間の生命現象の奥に潜んでいる本質存在

根っこの根っこ、みたいなものという考え方なのかな
とても深く、とても強い。

自分でまずイメージしたのは、我儘
わがままな流れ星の印象?でも、たぶんそうじゃない。

我が強い。
揺るぎない自分の思いを持っている阿弥ちゃんは、
そういうところがあると思います。

他に、我という単語には見下すような意味合いもあります。
さすがに、そんなことはないと思うのですが。


…あくまで推測です。
梅本まどかと柴田阿弥は、かつて年齢も近く仲もよかった。
けれど、我の強さがじゃまをした。
チームEを引っ張る。そんな思いは、
リーダーである梅本まどかとは別の思いなのではないだろうか。

自分が自分が。
いつもひとり
どこが引っ張れるの

言っていることとやっていることが合わない。
もし、見えないところでやっているのだとしても
阿弥ちゃんはめったにそういうことを言わない。

秘めている人よりも
声高に伝える方が圧倒的に伝わってしまう。
↑まどかが声高とは言っていません

伝わらなきゃ、わかんない
本当の気持ち、阿弥ちゃんは最近モバメに少々載せていますが…

でも
モバメではがっつり推している人しか伝わらない。
気になる程度の人には当たり障りない内容のブログやぐぐたすしか見えない。

新しいファンを引き付けてなんぼ。
ほんとうは熱い思い、強い思いがあったとしても…伝わらなきゃ

曲がらない、強い芯のようなものがあると思います。
それって、きっとぶつかり合うよなあ…。
ぶつかり合いその強さを知っているからこそ、「我」に行き着くのでは。
強い、激しい意味深な一文字です。
思うところがなければ、引き出せない一文字ではないでしょうか。


柴田阿弥は強い力を持っている。
使い方を誤れば、それは自分が傷付きまわりを傷付ける。
力を正しく使いこなすことができれば、きっと願い叶う。
まわりも巻き込んでどんどん成長できるはず。

阿弥ちゃんがかつて投げかけてきた
なにかが足りない。
なにが足りない?
もしかするとこのあたりに、答えがあるような気がするのです。


…あくまでも推論を展開させていただきました。
読んで気分を害されたとすれば、申し訳ありません。
ご意見ご感想いただければ幸いです。
関連記事

「強がり時計」はSKEの大切な曲になるだろうか

ーーーーーー
●「強がり時計」 SKE48
大矢真那、木﨑ゆりあ、須田亜香里、中西優香、松井玲奈、矢神久美、松井珠理奈
小木曽汐莉、高柳明音、秦佐和子、古川愛李、向田茉夏、矢方美紀、石田安奈
木本花音
北原里英
ーーーーーー

AKBのじゃんけんシングルのカップリングに、
姉妹グループが1曲ずつ歌うそうです。
こんな時くらい
意外性のある人選だっていいじゃないか
いつも通り

きたりえとにししが一緒に歌える曲ができてよかったね。
そういうふうにがんばって考えることにしよう。

SKE48を応援することは、社会の厳しい現実を突きつけられるかのよう
なんでも東京一極集中
地元のおいしい店より、銀座のおいしい店のが知ってるみたいな。

いつも通りのメンバーの曲 でも、AKBのカップリング。
メンバーにとって、
ファンにとって、この曲は愛してもらえるだろうか?
関連記事

はじめての落選通知

4/7 AKBのじゃんけんシングル握手会
5部の阿弥ちゃんハズレのお知らせが来ました

申込み多数。
そのことに嬉しくなる

決められた場所で待っていることしかできません
来てもらえないのは、きっとさみしいだろうな。
半年後、どこでなにをしているだろうか
阿弥ちゃんは、どんなハタチになっているだろう

半年は、途方もない時間
だらしなく過ごせば、あっという間。

恥じない自分になりたいです
SKEに染まったこの一年
密度の濃い時間を過ごせたような気がしていますが

それ以外のプライベート、仕事のこと
後悔ばかりだったのでは。
このときは、永遠ではない

このままのわたしでいいですか 
このままの阿弥ちゃんで、阿弥ちゃんはいいですか?

やっぱり、もっと、もっとがいい。
恥じることない密度の濃い時間を重ねて
半年後、会いに行けたらいい。

…恥じない柴田阿弥であれ。
関連記事

おいしい握手にしよう

3月、大阪で全国握手会
5月、高松でミニ握手会
9月、東京でAKB大握手会(写メ会)
今日。横浜でSKE個別握手会

握手したくてたまらない!までならないと
行かなかったので時間かかりましたが、
今日。ついに握手会全タイプに足を運ぶことになります。

はじめての握手は、それだけで胸がいっぱい。
ミニ握手会は気持ちうまく伝えられなくて。
写メ抽選の握手会は、やっぱり残ることが嬉しかった
交わすことばから、はじめて等身大の阿弥ちゃんに会えた気がした。


きょうはお休みになったので
おいしいもの食べてから横浜にいきます!
どこで食べよっかなー♪

おいしくって、しあわせな握手になればいいなあ…
関連記事

会場にびゅーん!

さばのみりん干しにしました。
みりん干しおいしい!


んでもって

このあとは


このブログ見てくださっている方
いらしたらお話しきいてみたいので本日の格好
紫のカーディガン
寒かったらプラスグレーのベストです。

ハンパなブサイクではございますが
声かけていただけたらうれしいな、と。
さー 東横特急で横浜直行です!
関連記事

握手おわり、おなかいっぱい。

パシフィコ横浜まわりまでは
横浜に住んでいたこともあり、ホーム感あるのですが
いざ、握手会の空間では
SKEの個別はじめてということもあり一気にどきどき。

体育館で朝食を、の阿弥ちゃん。はじめて
スリッパのようなふしぎな靴も衣装なのかな?

はっきりしゃべらなくてちょっと失敗 とか、
ええっ阿弥ちゃん知らなかったの!とか
はいりません!…やっぱり。とか。

楽しい握手ができました。ありがとう阿弥ちゃん。
楽しい気持ちで阿弥ちゃんも帰れていますように…
レポート、少しづつ上げていきます。

握手会会場で話せる方が増えて嬉しかったです!
ありがとうございました
5部締切直前まであーだこーだ話し込んでしまい
阿弥ちゃんには「他の子のとこ行ってたんでしょ」と思われかねない展開。
何度も「おかえり」って言ってくれて、あれはすごく嬉しかった。
また、ただいま。って言いにいかなきゃ!
関連記事

11/11キスだって左利き個別握手会4部 柴田阿弥1回目

おいしいご飯
からの、おいしい握手 できたかな?

記事を書くのがおそろしく遅いのです
コメント書くのも返すのも遅くて申し訳ないです
ありがたいことに少しづついただけるようになって、うれしい悲鳴
まにあわない!
こんなところも、成長していかなきゃな

まにあわない!結果
考えられなかった…何話そう。会場でぽかーん。
考えようにも、考えられなくなる会場の緊張感。
暑いし、外に出て頭冷やして。
きょうはこんなこと話したい、伝えたい!
気持ち固めて、いざ入場。
阿弥ちゃんの列、2部からかなりの長さだったそうで
3部終わり着いたときも、まだ列が残る数少ないレーンのひとつ。

気持ち固めて列に並んだとき、4部が始まって少し経っていました
折り返す、長い列。
だいじょうぶ、はじめはみんなが訊いていることを。

ーーーーーー

「きてくれてありがとうー」

この前は写メ撮らせてくれてありがとう

「こちらこそ。ありがとう」そんな。って感じで

おすすめの抹茶ラテを、教えて下さい!
すると、いつもより一段ハッキリ、クッキリしたしゃべり方で、

「○○の濃厚抹茶ラテです」
「飲んだらまた、感想教えてね!」

あっ、この前飲んだよ! そろそろはがされ

「ほんとっ、おいしかった?」

もう時間なくて伝わりそうになかったのでジェスチャーでマルマル。
阿弥ちゃん納得の笑顔をもらって、退場。

ーーーーーー

そう、この前飲んだよ阿弥ちゃん!

あうんのキス7位お祝いパーティのとき。
阿弥ちゃんおすすめの味、すでに知っているってのは高まるしかない
阿弥ちゃんはコンビニ名で言っていたので、いちばん奥に配置したアレですね!

今回はまず、前回の感謝から入ってみました。
はじめてでないこともわかってもらえると思うし、よかったかな
握手のあと、なんだかいつもよりにやけてしまうお帰りレーンでした。

そうか、あの抹茶ラテか…
帰り道はちょっと回り道してあのコンビニに行かなきゃいけんな♪
関連記事

11/11キスだって左利き個別握手会4部 柴田阿弥2回目

はい!
阿弥ちゃんおすすめの抹茶ラテ飲みました!
他のと比べると、とろりと濃厚な感じがします。ふむふむ。

5部に向けてゆとり残しておきたい。
軽く握手のことメモして、あまり間おかず列に並びます

ーーーーーー

「おかえりー」

出張公演のおわりで、まいまいがマイク持ってなかったから
阿弥ちゃんマイク貸してなかった?

「うん、そうだけど…」

成長したなあって嬉しくなったよ、気配りができるというか

阿弥ちゃん、ちょっと顔近づけて小さめに
「そんなところまで見てくれててありがとっ」両手握手の片手外して手首あたりをぽんぽん!

(舞い上がって忘れた…)またくるねー!

ーーーーーー

ぽんぽん! …あー ぽんぽん!だよ
破壊力ばつぐん!お帰りレーンでさらににやけてしまっただろーな。

言葉だけじゃ足りないから。
そんな想いがもらえるような握手ができてよかった

DMMで見る限り、マイクのないまいまいは大げさなくらい
手を振っていた。そのあと違うメンバーを映すアングルで、
おそらくまいまいの「ありがとうございました!」の声。
慌てたようにカメラはまいまいを捉える。アングルの端だけど、
阿弥ちゃんがまいまいからマイクを受けとるように見えた。
もし違ったら…少しこわかったけど、よかった。間違ってなかった。

そもそも、おかえり。で舞い上がってしまいそうで
でも、そこで舞い上がってしまってはいかん そこは我慢。

思った以上は 吹っ飛ぶ。
5部始まるまで休まないと身が持たないわ←
関連記事

11/11キスだって左利き個別握手会5部 柴田阿弥3回目

かつて、エヴァのカードとか集めて
もういいかな、って思ったとき、
それはやたらとお金かかったのにもったいない紙切れだった。

だから、阿弥ちゃんの生写真はがつがつ集めてはいません
うわっかわいい!と思ったのだけ渋谷のSKEショップで手に入れてました
今回、手持ちの写真チェンジのお話いただいたので、会場で交換。
じゅりなとしーたんが阿弥ちゃんに変わったよ。ありがとうございます
そのまま話がはずみすぎて、5部締切直前までノンストップとかw

そろそろ締切でも、そこそこに長い阿弥ちゃんの列。
今さら列に並ぶけど、推しているのは阿弥ちゃんだけ。

ーーーーーー

パレオのミュージックビデオを撮った相模原公園に行ってきたよ

「たのしんでもらえましたか?」←

うん、噴水がすごく大きくて

「えっ、あの場所相模原公園って言うんですか?」

はがされつつ
(頷いて)噴水のところがエメラルド色になって、キレイだったよね

阿弥ちゃんうんうん頷く

ーーーーーー

たのしんでもらえましたか?は、まだ言わんとしていることが
わかってもらえてなかったみたい。つないでもう一言、"噴水"でつながったようだ。
たのしんで?って何だろうとは思いながら言葉をつないだ。

まあ、撮影場所とか知らないかあ!
きっと新横浜に集合してワゴンで撮影地に移動して、といった感じで
公園の至るところで撮影していても、よくわからないだろうな。

まだ完全版ではない相模原公園レポートはこちら
http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-360.html
行くなら午前中がおすすめ。
日射しが直接噴水の底に当たるとエメラルド色になるんです。
いいロケ地を見つけてくれたなあ、と思います

あんな反応を、もしかするといろんな人に返しているかもしれない
でも、あんなんされたら「阿弥ちゃんにロケ地教えたのは自分だ」って
ちょっと優越感。勘違いでも、それはきっとしあわせな勘違い。
関連記事

11/11キスだって左利き個別握手会5部 柴田阿弥4回目

締め切られてもまだ、阿弥ちゃんの列は途切れない。
列がないのは考えまとまらないし、まだ列あるうちに。

とは言うものの、まだまだ列はなくならない。
阿弥ちゃんを支える想いがこの列の長さ、ということなのかな
5部は3枚持っていたので、ちょっと踏み込めたらいいなと思った。

ーーーーーー

ぐいっと身を乗り出して「おかえりっ」

ただいま。ブログに書いてたけど、おかあさんとお風呂入るんだね

「えっ、なになに?」 ←聞き取れなかったらしい。だいしっぱい!

おかあさんとお風呂に入ることあるんだ?

「うん、はいるよー」

おとうさんとは入ることは…

「はいりませんっ」

はがされつつ
家族のはなし、もっとブログに書いてくれるとうれしいな…

阿弥ちゃん、軽くこくんと頷いてくれたようにも見えたけど?

ーーーーーー

ひとことでしっかり伝えなきゃいけないってわかっているのに!
何が話したかったかというと、
阿弥ちゃんのブログに、ママ以外の家族の姿を感じたことはありますか?
パパが登場したのって、去年のお誕生日会(生誕祭)でもらったお花を
パパがアレンジして玄関に飾ってくれました、というのしか見たことないです。
兄弟いるらしいけど、一度もその存在すらブログに匂わせたことなくないですか?
CD特典映像「ガチおやすみ」阿弥ちゃんの撮影は妹となっていたけど、ホント?

阿弥ちゃんはある場所から先は踏み込ませないような
そんな場所があるような気もしています。
さらけ出せなんて言わないけれど、でももうちょっとうまくやってほしいとも思う。
これに加えて公演前はひとりでいたいとか言い出すから、
孤立しているように見えちゃうじゃないか~

パパ、ママという表現を何度か練習したけどうまく言えなくて。
ほんとうは、妹ともお風呂入るの?をおとうさんとは、の前に差し込み、
ラストはママだけじゃなくて家族のいろんな話してくれたらうれしいな、と持っていきたかった。
家族の姿が見えてくるような握手がしたかった。
阿弥ちゃんに聞き返されてしまったため、結果
おとうさんとは?という投げ込みの反応を見てみるだけの握手になってしまった。

「はいりませんっ」
語気を強めることはなく、
しかし明確な否定のイントネーション。そして表情。

柴田阿弥は、気高い。

さすが、オリジナルTシャツの裏側に
薔薇のように気高く美しく!とデザインするだけのことはある。

ぐいっと身を乗り出してのお迎え
そして、いたずらに語気を強めず否定する気高さ。
何度めかわからないけど、また阿弥ちゃんに惚れなおしてしまう握手だった。
関連記事

11/11キスだって左利き個別握手会5部 柴田阿弥5回目

握手会レポート遅くなってすみません。
今回で完結、5回目です

握手の列、さすがに短くなってきました
ふしぎなことに、早く完売していたはずの選抜メンバーの列は
早々になくなっていったんですよね…なぜ?

さあ、きょうさいごの握手。

ーーーーーー

「おっ、おかえりー」

ただいま。
このあいだ、阿弥ちゃんに書いた手紙コンビニでコピーしてそのまま忘れちゃってね

「…だめだよっ!」

ほんとだよね…

「でもっ」ぎゅうっと、握ってくれて
「ほんとに、ありがとね。」

また手紙かくねー!またね。

ーーーーーー

先日ブログにも書いた、阿弥ちゃんへの手紙コンビニに忘れちゃったエピソードをさいごに。
忘れちゃった、というのはひどい話だけども、
手紙また書くよ、これからも応援してるよという気持ちを
伝えるのにはわかりやすいのでは?と思ってこのことばを選びました

もうちょっとちゃかすつもりだったけど
「だめだよっ」のことばに
ほんとだよね…申し訳なさが一気にわきあがった

そんな申し訳なさの気持ちまでぎゅうっと握ってくれるような
握手と、「ありがとね」のことば。


こころまで、阿弥ちゃんが握ってくれるような握手だった

もっともっと阿弥ちゃんの願い叶うように応援したいと思う。
…いつだって、あなたがいちばんです。
関連記事

ちょっとの工夫で神イベントかもしれないよ?

ちょっと取り上げるのが遅くなりましたが

ーーーーーー
SKE48劇場オープン記念イベント開催のお知らせ
SUNSHINE SAKAEでは11月17日(土)より
12月9日(日)のSKE48劇場オープンを記念したイベントを開催します。
SKE48ファン の方だけではなく皆さまに楽しんでいただけるイベントとなっております。

○開催期間 2012年11月17日(土)~12月2日(日)
○SKE48秘蔵映像上映会 ~全ての初日公演をお見せします~
初日公演を見逃した君たちへ!!
チームS「PARTYがはじまるよ」やチームKⅡ「ラムネの飲み方」等の初日公演をリバイバル上映します。
また初日の11月17日は スペシャルゲストとして大矢真那・中西優香(予定)が来場します!
【開催日程】
11月17日(土) 18:30 S 1st (2008.10.5) 「PARTYがはじまるよ」
11月18日(日) 18:30 S 2nd (2009.2.14) 「手をつなぎながら」
11月23日(金) 18:30 KⅡ 1st(2009.6.13) 「会いたかった」
11月24日(土) 18:30 S 3rd (2009.10.25) 「制服の芽」
11月25日(日) 18:30 KⅡ 2nd(2009.12.6) 「手をつなぎながら」
12月1日(土) 18:30 E 1st (2011.1.16) 「パジャマドライブ」
12月2日(日) 18:30 KⅡ 3rd(2011.10.1) 「ラムネの飲み方」
※上映スケジュールは変更になる場合がございます。
【開催場所】 B1Fグランドキャニオン広場(モニター)
【観覧方法】 会場は着席と立見エリアの自由席です。ただし会場であるグランドキャニオン広場の収容人数に限りがございますので、観覧を希望される方は事前にご応募いただき抽選にて決定させていただきます。 観覧申し込みはSKE48チケットセンター(https://ticket.ske48.co.jp/)にて受け付けします。
※観覧は無料となっております。
※会場内での写真撮影・録画・録音行為は一切禁止します。
※観覧エリアは自由席です。ただし、入場順は抽選にて決定させていただき、当選番号順での入場となります。
※都合によりやむを得ずイベントの中断・中止、イベント内容の変更する場合がございます、予めご了承ください。

他にも楽しいイベントを準備しております!!
順次、SUNSHINE SAKAEホームページ・SKE48オフィシャルサイトにてお知らせしますのでお見逃しなく!!
ーーーーーー

…まあ、お金のかからないイベントを
のぞきあなといい、小出しに展開していただけますな。

いつも劇場公演をしていた分くらいのメンバーの
ちょっとしたイベントも、出張公演もコンサートも
…なにもない。
このモニターイベントだって、
せめてすべての上映日にメンバーがくるくらいしてほしかった。
そのくらい、なにもない。
チケットセンターで応募を募るくらいなら、
メンバーとモニター鑑賞できる!くらいの神イベントにしてくれなきゃ。

12/1がパジャドラ初日。
飯田で用事のあと、バスで名古屋向かって見ようかな?
あと、他にも楽しいイベントとやら、どうせ…でしょうけど
めちゃめちゃ期待していますよ!
関連記事

渋谷SKEショップは今どうなったのかな

公演もまったく一切なくて暇なので!
閉店するらしいAKB原宿ショップにはじめて行きました。

SKEアピールあるところ、うれしいですね

金曜日の3時半。原宿の土地柄か、女子高生とか家族連れとかカップルとか
濃厚なオタ風味ファンはひとりいらっしゃるだけでした
あ、私とか激烈ライトファンなので含まれてませんよ!←何を必死に。

2階端っこにSKEコーナーが。
阿弥ちゃんのクリアファイル完売って書いてないからレジで聞いてみたら、
やっぱりなかった。んもう!
そそくさと、しょんぼり店を出ました。

さて、ここまで来たし行っておきたかったんだよな。
渋谷SKEショップ、あれからどうなった?

こんなんです


もちろんですがメンバーの壁サインなどもなにもなく。
さみしいがらんどうの空間です
わかりきっていることだけど、直に見ると押し寄せるむなしさ。

しかも
元SKEショップの前に9nineの新譜をアピールするトラック休憩中

4時、仕事再開らしく動き出したら謎のイーアルキョンシー!とかいう曲に
街行く人、かなり気をとられていました。アピール、成功のようです。
原宿駅竹下口にもぱすぽ☆の新譜ポスター大量掲出でした。
アイドルグループはどこも認知されようと露出がんばってます。
SKEは、どう考えてもがんばってないなあ…

テナント一覧のところにだけ、残り香がありました
かえって、むなしい


SKEだけの空間、また作ってほしいです。

参考記事 SKE渋谷ショップ、閉店
http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-353.html
関連記事

酒井萌衣ませてる妹キャラに変更。行けめいめい!

イケメンキャラもそれはそれで好きでした。
でも、これは楽しみな変化。
ーーーーーー
酒井萌衣17:52 (編集) - Mobile - 一般公開

今日は9時から
質問会やります。

皆さん来てね。

りかちゃん髪切ったのね
いい感じ(・ω・)♪

君は今日から少年さ(笑)

私はイケメンキャラを卒業。

ませてる妹キャラでいくよ。
みんなの妹は私だーっ( ・ิω・ิ)

めい

af68960e.jpg
ーーーーーー

チームEで
柴田阿弥さんの次にお気に入りなのが
実は酒井萌衣さんです。

過去に、けっこう取り上げていたりして
「酒井萌衣はアシスタントなら既に花マル」http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
このラジオが酒井萌衣さんが気になった最大のきっかけです。
また、5月29日の逆上がり公演アンコール出だし『まだまだ行くぜ!』
madamada_convert.jpg
この姿にも、しびれた。
逆上がり公演で成長が特に感じられるメンバーのひとりだと思います。
キャッチフレーズ「イケめいめい」は当初乗り切れない印象だったけど、
6月18日公演であかりんのようにマイクを向けるようになってぐんと印象が増した。
ikemei.jpg
「6月18日チームE「逆上がり」公演DMM生中継雑感」http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-204.html

イケメンとは言いながら
最近あほかわいいのですよ、たしかに
仲良しの研究生水埜帆乃香さんと夜景見に行った時の一枚がコレ
23 - 1

最近では「萌衣袖」が大好評
261-1_convert_202740.jpg

アルバムでのPV「ときめきの足跡」もよかったですよね
SKE48-KHCW63-solo-PVs.jpg

萌衣袖をはじめて公開したとき
2ちゃんねるに「イケメンキャラなんてドブに捨てちまえ!」
という書き込みがあったのが印象的でした
そう思わせるくらい、このところの酒井萌衣は良いのです。…楽しみ。
関連記事

自分でアピールしてください、湯浅さん

新しいSKE48劇場は
こんな感じらしいです。


劣悪な環境が少しはよくなるよー
くらいに思っておくことにします。

問題は
湯浅さん発信じゃないぞこの記事、ってこと。
AKBの"サルオバサン"西山さんが湯浅さんに直撃して引き出されたもの。

湯浅さん!自ら発信してください!!

AKBスタッフが名古屋に来るのは
6期生オーディションのため?など推測もあるようですが
活動が握手会以外たいしてない超大人数アイドルグループ、魅力あるのかなあ…不安。
関連記事

冷静になっても消えない炎はホンモノ

ここまで活動のない状態が続くと、冷静になれます。
働いてるお店で流してる有線のインスト。
AKBとNMBは流れるけど、SKEを聞いたことはない。
タイアップなど露出がないため大衆にはまったく馴染みがないという明らかな証拠では?
AKBという超有名グループの付録のような扱い
ああ、永遠に抜け出せない
活動のなさに、じゃあファン辞めたら?と言われているよう

それでも柴田阿弥を応援したいのだ。
やっぱりSKEなのだ。
ここまでほおって置かれても、熟成していく想い。

きょうは握手会なんですね
阿弥ちゃんがいないこともあるけど、仕事で行けません
阿弥ちゃん、どうしていますか 悔いなく過ごせていますか?

カッテな妄想
12月の劇場オープンに合わせ、一気に
新曲リリース
大規模コンサート
全国至るところで出張公演、ライブ、キャンペーン
悲願の紅白初出場
イッテ恋やS女もびっくり、SKEの魅力を伝えるレギュラー番組
その渦の真ん中に柴田阿弥がいてほしい。

きっとまだ足りないところもたくさんある
自分を信じて、でも考えることはやめないで。

わたしの逆上がり公演は、まだ始まってもいません
DMMで見ている限り、まだ逆上がりで柴田阿弥が明確に成長したとは思えなくて。
今までこうして書かずにいましたが、生で見てもいないくせに。なので

きっと
わがままな流れ星は
阿弥ちゃんの明確な成長と
かのんがしっかり公演に出演し逆上がり経験値積むと
桁違いに変わると思っています

だからもう一度
阿弥ちゃん、自分を信じて。でも考えることはやめないで。
答えは必ずあるから。
関連記事

でらなんなん&ペーパームーンさんがSKE紅白出場を盛大に飛ばしています?

大須でアニメグッズと生写真など扱うペーパームーンは
秋葉原に生写真とサイリウム、ペンライトに特化したお店を出しています。
SKE48の生写真が秋葉原で一番扱いの良い店の名前は「でらなんなん」といいます

レシートにんんんんんんんんと書いてあるとか、遊び心を感じるお店です

タワレコで「アイドルスポットvol.5」というフリーペーパーがありました
9nineと東京女子流が表紙なのでSKE48ファンはあまり手に取らないかもですが
こんな広告がどーんと載っていたけれど…これは遊び心、とかんがえていいの、かな?
scan24_convert.jpeg

『祝 SKE48紅白出場 おめでとうございます!』
SKE48を応援してくれている気持ち存分につたわりますが
この盛大な飛ばしっぷり、しくじっていたら盛大に叩かれますよね…
AKBといっしょに豆粒のような出演なんかもうたくさんだ。
でも、世間の評価はまだまだ豆粒程度かもしれないから
メンバー、ファンみんなの願いを先んじて広告にしてくれた?
どうなるかわからない。けど、この広告の内容が現実になるといい。
関連記事

まだ誰もSKEを知らないのかも

そうか、ギネス認定か!

ーーーーーー
SKE48 : MV最多収録アルバムでギネス世界記録 玲奈「認定証は新劇場に飾りたい」
http://mantan-web.jp/2012/11/19/ 20121119dog00m200036000c.html

アイドルグループ「SKE48」初のオリジナルアルバム「この日のチャイムを忘れない」(9 月19日発売)が
「最もミュージックビデオ (MV)が多く入ったアルバム」としてギネス世界記録に認定されたことが
19日、東京都内で開かれたSKE48の発売記念イベント「SKE48 特別授業」で明らかになった。
発表を聞いたメンバーは「わーい」と歓喜し、認定証を受け取った松井珠理奈さんは「SKE48として活動していて
ギネスに認定されるなんて思わなかった。小学校のころに読んでいたギネスブックに載るなんて
驚きとうれしい気持ち」と語り、松井玲奈さんは「額に入った賞状なんて初めて。 新劇場の入り口に飾りたい」と感動した様子だった。

同グループの高柳明音さんは、10年に「世界一人数の多いポップグループ」としてギネス世界記録に
登録されたAKB48について「AKBさんは数で認定されたということで、数に目がいってしまうんですが、
私たちは監督さんがメンバーのために一つ一つ作品を作ってくれて愛が詰まっている。
愛では勝っているのでは」と自信を見せた。

ギネス世界記録樹立の対象となったのは、同アルバムに封入されている
MV「63人それぞれの想い~Short music video of 63 members ~」(122分)で、
メンバー63人一人一人の MVが収録されている。この日行われた 「SKE48特別授業」はアルバムの初回限定特典
として封入されている応募券で参加できるファン向けイベント。当選すると“推しメン”の隣の席で
メンバーのミュージックビデオを観賞できる。当選人数は東京、大阪、名古屋の各会場 63人ずつで、
3会場合わせての応募総数は約11万5000通にのぼった。

大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」出場が有力視されていることについて、
珠理奈さんは「AKB48のほかにSKE48というグループもあるのだということを、まだ私たちを知らない人たちに
知ってほしい」と意欲的に語った。玲奈さんは「もし出られるとしたらそれだけでうれしい。メンバー全員で
出られたらと思う」と前向きで、「来年も早速シングルのリリースが決定し、新劇場もできるので、
来年もいい報告ができそう」と声を弾ませていた。

ーーーーーー

いちばん!があることが励みになるのなら、歓迎。
愛では勝ってます。ちゅりの暑苦しいコメントが炸裂してますね
もし高柳明音さんが男だったら、暑苦しすぎて夏に会いたくないタイプだと思う。
女の子でよかったね。
紅白は、まだまだまったくわかりません
いくら煽られても出られないこともあるのですから

この記事で驚いたのは、特別授業の応募数。
11万5000通の応募があったんだと…?
こんなイベント、ガチなファンしか応募しないでしょ。なのにこの数。
アルバム、まだ14万枚しか売れていないのですが…
ファンでも応募忘れてしまった方もいらっしゃるはず。
シングルコレクションのような収録内容で一般層も手に取りやすいと思ったら
…どうやら、ガチなファンにしか売れていない。一般層は誰も手に取っていない。

もしかすると、まだ誰もSKE48を知らないと言ってよいのかもしれません
チャンスが、ほしいですね。
関連記事

グループ名はGRAZIE(グラッチェ)、はじまる

【検索で来ていただいた皆さんへ】
たくさんアクセスいただいてます。ありがとうございます。
今後グラッチェ-GRAZIE-の話題は別ブログで展開します。
こちら→ きっと、会えるアイドル  よろしくお願いします。

ーーーーーー

しばらく目を離していたら
11月中旬始動、となっていて。
きのうから、ついに活動がオープンになりました
半田健人さんのアイドルプロジェクト、4人グループ『GRAZIE』(グラッチェ)です!
GRAZIEオフィシャルウェブサイト→http://www.grazie-rainbow.com/
graziestart.jpg

平均年齢は14.7歳。
GRAZIE(グラッチェ)はイタリア語『ありがとう』
日本中に『ありがとう』を届け、
また新しい『ありがとう』を生み出せるような活動を目指しているとのこと。

まだ何にも染まっていない、まっさらな感じ
合格者発表されたとき、そして活動を開始した今も、
正直言ってしまうと「なんだか垢抜けないなあ」だったりします。
”君を変身させてみせる!”そういった半田健人さんの手で、また活動で、
彼女たちはどのように変わっていくのか?楽しみでなりません。

ひとりひとりのブログもはじまっていますよ。

sayakablog.jpg
http://ameblo.jp/grazie-sayakafuruya/古谷爽香(ふるやさやか)さんのブログ

harukablog.jpg
http://ameblo.jp/grazie-harukanakano/中野陽日(なかのはるか)さんのブログ

tomokablog.jpg
http://ameblo.jp/grazie-tomokanojima/野島朋華(のじまともか)さんのブログ

mikablog.jpg
http://ameblo.jp/grazie-mikasakuragi/桜木美香(さくらぎみか)さんのブログ

デビューイベント、なんとか行きたいです
スタートからアイドルを追いかけてみたくて。…変身が、楽しみです。
関連記事

紅葉狩りからの、ぱるる有明突発握手会に向かってみた

きょうはしごと休み
15時半まで奥多摩でおそば食べてました
お昼、どこかのまとめサイトのコメント欄に
島崎遥香の突発イベント拡散の書き込みは見ていたけど、何のことやら状態
暇なんだから行ってみてもいいよね…でもほんとなの?
あれ?メールとか来てる。ほんとにやるんだな。

1000人オーバーで入れない人になっても、ネタとしては面白い気もしますので来てみました。
18時、駅つきました 入れなかったら、盛大に笑っておきます!


会場ディファ有明、到着は18時10分すぎ
こんな看板のある入り口に待たされてる…入り口3人め
建物前にもかなりの行列
もうだめな予感?

握手おわり?の女子高生が
「握手会はじめて参加しちゃった!こうなんだ~」など言いつつ帰っていく。
帰っていく人が、けっこういい顔してます。
こんな形でも、「はじめて」ってちょっとほほえましいですね。

握手整理券は終了したそうです
終了後イベントだけ参加希望の方はそのままお待ちください、だそう
イベント、興味深いため待ってみます

ーーーーーー

終わりました
1003人めでした!! ←
建物前の人までだったのか、うすうすわかっていたけれど
握手できず、
外で待たされ、やっと入ると
ぱるる握手会会場のついたてすぐそばで待機。…生殺し
握手できる、待ってる人たちが私たち負け組に注ぐ視線が痛い、イタイ!
はがしのナイナイ矢部さん?の声が大きいけどぱるるの声も聴こえます
ぱるるをついたて越しに捉えるカメラの4インチくらいのモニターが見えたので
しばらくモニター鑑賞してました。さみしい
うすく聴こえた印象は、ぱるるしっかり握手していたと思います
さいごのほうは、持ち時間はがし含め4秒くらいでした。

残念な1003人めと1004人めでずっと話してました
楽しく過ごさせていただきました、ありがとうございます!
話していた内容の半分がAKB以外という…
やはりもっとファンとメンバーが近いグループは惹かれますよ。
仕方ないです。基本生歌のグループも増えているし。
ひめキュンフルーツ缶を追いかけて遠征されて
メンバー手作りのカレーとクッキー食べたとか、わぁ距離感近すぎ!と。
ひめキュンは個人的にもすごく見てみたいです。これを機会に行ってみるか?

おっと、いけません話題を戻しましょう

19時15分くらいまで握手
そのあとぱるるのコメントを握手会ブース内で収録、ぱるるハケてからイベント会場に入りました
握手会ブースはディファ有明のロビーの一部。握手後にライブハウスのような
イベントステージにファンは移動する流れでした。1003番目はただ待機。
イベント会場、下手側に収まりました。

イベントスタートは、押して押して19時50分ごろ

風船いっぱいのステージにぱるる登場
「100人くらいしか来てくれないと思ったからうれしい」
「歌もダンスも苦手で、でも握手が特に苦手なんです」客爆笑
「みなさんにも塩対応って言われてて」客笑い
「自分ではがんばっているつもりのときも、『ぱるる今日もしょっぱいね』って言われてて」
「きょうは神対応というのをめざしてがんばりました!」
新キャッチフレーズ披露
「(2時間くらい立って握手してたら足疲れちゃったなぁ~)、ぱるるです!」
「(あーあ、なんかもう眠くなってきちゃった)、ぱるるです!」 など3パターン
カッコのところは素直な今の気持ちが入るらしい。ぱるるです!は一気に元気な感じで
「ぱるるんるん!」←これ、あほかわいい
島崎つながり、アダモちゃん直伝のギャグ披露
『ぱ!る!るぅ~、ぱっ!』
素晴らしかった。恥ずかしがらずやりきっているからすごくおもしろかった。

そして、永遠プレッシャー曲ふりのタイミングで
永遠プレッシャー選抜メンバー全員登場。
AKBカフェ前でビラ配ってたんだって?とマリコ様はじめメンバーねぎらいの言葉
かのんとかすすは下手側に登場、ちょっとAKBの輪の中には入れない感じでした
かのん!の大きいコールされる方いらっしゃいました、かすすコールもきこえました
話題はぱるるのギャグ披露へ
私たち見てないよ!ということでむちゃぶり再び披露、さらにいい動きしてました
そのあといじられ、ゆきりんがぱるると一緒に再び。ゆきりんは恥じらいが残ってた
ここでマリコ様コール起こるが巧みにかわしともちんが披露。
しかしともちんに最後はマリコ様でしょと返され、ラストはマリコ様。
ともちん、マリコ様は自分の世界の中でうまく表現した感じ。
ゆきりんは嫌々言いながら真っ先にマイク預けていたし、全力でマネようとしてた。さすが。

はじめてまともに永遠プレッシャー、聴きました
ぱるる、センター似合いますやっぱり。
竹内美宥がステージ上でトークの時も歌のときも充実のいい顔してました。
9期生ではぱるるとみゆが握手対応が微妙と言われていましたが、ステージ上ではとてもよかった。
内田眞由美も充実のパフォーマンスだったけど、今の髪色あまり好きじゃない。

かのんはいつもの安定感でしたが上手や後ろが多くあまり見られず。
問題は、かすす。
前列に出てくることもけっこうあったのですが、振りがぎこちない。
AKBメンバーと合わせられないところで、そういった経験の少なさがモロに出たかと。
あのパフォーマンスでは、まちがいなく
「SKEたいしたことないじゃん」って言われてしまうほど
まわりと合わない。動きがズレる。振りがふにゃふにゃ。
チームE公演でそんなことはないので、体調悪かったのかもしれません。
初披露の歌番組ではこんな意見目にしなかったので、きょうだけだとは思いますが…

イベントは20分ちょいで終わりました。
どうやらうしろで見ていたらしいナイナイ矢部さんから感謝の言葉あり。
退場時、劇場支配人戸賀崎さんとキングの湯浅さんと握手できました!

そもそも無料なわけだし
1003人目という残念すぎる展開も含め楽しいイベントでした。
関連記事

食遊ナビスタート☆栄のスガキヤ

SKE48の公演が当たったぁ!
名古屋の繁華街、栄の真ん中観覧車へようこそ♪
…でも、公演だけ見て終わりですか?

名古屋でおいしい食事したいですよね
時間があったら、愛知県の観光もいいなあ
そんな願いを叶えます!ガイドブックとちょっと違うナビになればいいな…

ーーーーーー

記念すべき1回目は、サンシャインサカエからいちばん近いスガキヤ!です
中京圏のショッピングモールならどこでもあるスガキヤ。
私の学生時代、地元松本のジャスコにもスガキヤがあって、大好きでした
和風とんこつラーメン最強の味だと思います。

栄でスガキヤ!
ちょっと県外者には不親切な場所です。
サカエチカを丸栄方向に歩いて行きます
右手、ピンクの看板「Sakae3番街」に入りましょう


道なりにまっすぐいちばん奥まで歩いていくとありました、スガキヤです!
ただ、夜8時で閉店です。夜公演の後は食べられないので注意!


以下、更新中 こんな感じでお送りします!
関連記事

SKEショップ(一瞬だろうけど)消滅。

さようなら、SKEショップ…しばらく
ーーーーーー
SKE48名古屋ショップ休業のお知らせ
店内改装中の為、サンシャシンサカエ3Fにて営業しております「SKE48名古屋ショップ」につきまして、新店舗オープン準備の為 11月26日(月)よりしばらくの間休業とさせて頂きます。
皆様には大変ご不便をお掛け致しますが何卒、ご了承頂きますようお願い申し上げます。

なお、休業期間前の最終営業日11月25日(日)につきましては通常通り11:00から21:00まで営業致します。

各種お問い合わせにつきましてはショップへご連絡ください。
■名古屋ショップ TEL/052-310-2548

(原文ママ)
ーーーーーー

しばらくの間、ってやめましょうよ…
12/9の劇場オープンに合わせ営業を再開するのでしょうけれど、(求人募集してたし)
なぜはっきり言わないんだ!
サンシャシンってどこー

さらに
生誕Tシャツを11/25まさに最終営業日から発売ってなんなん?
ちびあいりんグッズ再販&まさかのまさな画伯グッズの衝撃も吹っ飛ぶ意味不明さでございます
201211221755_19267.jpg201211221755_19266.jpg


タイアップもない
劇場もない
ショップもない
露出がない! SKE48は、幽霊グループになってしまった。
関連記事

その先も、柴田阿弥に笑っていてほしいから

目標や、夢を叶えるためにSKE48で活動する少女たち。

目標への助走、夢への慣らし運転。
…そう、アイドリング!!!です←
でもほんとにそうです。ここで目標に近づくのか、夢に手が届くのか。
自分の力だけではどうにもならないこともあるけれど、
手をのばしていない人は、ぜったい掴めない。

柴田阿弥プロフィールの、将来の夢
かつては、タレント。
いまは、演技のお仕事、マルチタレント。(バンドってなに?見なかったことにしよう…)

SKE48でも幸せになってほしい
その先の人生も、柴田阿弥に幸せに生きてほしい
いま、むずかしい状態にあると思う。
いつだって大事なのだけど、いまは特に大事なとき。

さあ、いまどうすべきだと思いますか?
少し考えてみます


SKE48で、いま柴田阿弥はどんな活動ができているか
2012年、まだ選抜に入りたい!という目標は達していないけれど
「センター」と「代表曲」のふたつができた。

もちろん、『あうんのキス』
白組の曲だけど、あうんのキスといえば柴田阿弥というイメージが強いと思う。
現在、SKE48において楽曲からひとりのメンバーのイメージがはっきり出るケースは他に
松井玲奈の『枯葉のステーション』
向田茉夏の『フィンランド・ミラクル』くらいかもしれない。
柴田阿弥の『あうんのキス』…並べてみると、すごいでしょ?

人気メンバーにもかかわらず、はっきりとした代表曲のない
須田亜香里のようなケースもある。
"阿弥ちゃんといえばこの曲!"があることは、
ファンにとっても、柴田阿弥自身にとっても幸せなことだ。

それは、未来まで持っていける幸せなプレゼント。
あの頃のSKE48を、阿弥ちゃんをおもいだすとき、
はっきりとあうんのキスのメロディとともによみがえってくるのだ。
いま、SKEの活動に全力投球することにまちがいはないはず。


(つづく)
関連記事

BLT定期購読、中部版にびっくり

B.L.Tというテレビ情報誌だけどアイドル情報も充実してまっせ
みたいな雑誌で、定期購読すると生写真あげるよーというキャンペーンをしてました
(注意:キャンペーンは終了しております)
bltphptp_convert.jpeg
キャンペーン中に記事として上げずごめんなさい!

で、写真はまだですが
中部版がはるばる埼玉県まで送られてきました
…表紙ももクロピンクでした。
momocloblt_convert.jpeg
ももクロ、メジャーデビュー付近から活動を見てはいました
でっかくなりましたよね。
ちなみに、はじめに見た時からずっと、緑の有安杏果さんがお気に入りです
表紙だけ九州版が良かったなあ、九州版の表紙かわいすぎる!
あ…脱線ごめんなさい

地元の方には当たり前かもしれないのですが、わたしはびっくりしました
当ブログ、愛知県からのアクセスがもっとも多く
僅差で東京都、続いて神奈川県となっています。
見て下さっている方の半数くらいがきっとびっくりすると思います
中部版だけ、SKEメンバーのコラムがテレビ欄横に載っているんです!
masana1201_convert.jpeg
(一例として12/1のテレビ欄を載せてみました)
いちにちひとりなので限定31名。阿弥ちゃんは今回お休みでした、ざんねん

中部版限定のSKE連載があることがわかっていたので中部版を選んだのですが、
まさかコラムまであるとは…うれしいサプライズ!でした。
関連記事

本日発表予定?紅白出場、まだ油断できない

今どき紅白出場ごときで、と知らない人は言うかもしれない
その『ごとき』は、すごく高い壁なのだから
ーーーーーー
紅白歌合戦出場者発表
大みそかの第63回NHK紅白歌合戦(後7・15~11・45)の出場歌手が
26日午後4時半から 発表される。
“目玉”として俳優の舘ひろし(62)が28年ぶりに出場することが判明。 故石原裕次郎さんの名曲を披露する。
初出場組では、再結成された女性バンド「プリンセス・プリンセス」や
「SKE48」らが東京・渋谷の同局で記者会見に臨む予定。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/11/26/kiji/K20121126004640350.html
ーーーーーー

出場確実と思わせておいて落とす
AKBだけが大事な『お偉方』はわざとやりかねない
悔しがるファンが、どうせ買い支えてくれるでしょ?とか、適当に考えていそう
AKBをあれだけいろんなところに露出させられる力があるんです
お偉方の気分次第で、きっとどうにでもなる

AKBグループはひとつだとか訳わからんこと言っているけど
どこがだよ
AKBは昇格したてのメンバーまで個別のカレンダーが売られている
SKEは…2012年はふたりの松井さんしかなかった
柴田阿弥推しの私のカレンダーは2011年9月から止まったままです。
AKBのごはんはあたたかいケータリング
この前は寿司職人がケータリング風景にいたけど…どうなのよ
SKEはお弁当。メンバーがAKBのようにあたたかいのがいい!と主張するのは当然?

明らかに格差がありませんか
片や『国民的アイドル』とメディアがこぞって持ち上げる。10社以上のタイアップでひっぱりだこ。
一方、同じ事務所でありながら活動も少なくノンタイアップ、熱心なファンだけが応援する。

どうか。
お茶の間の皆さんSKE48を知ってください
メディアの後押しや姉妹グループを利用した水増しでバブルのようなAKBとはまったく違う
たとえ陽が当たらなくても、少ない仕事を懸命にやるグループです。
ココロ折れてしまう前に。まずは紅白、叶えさせてあげたい夢。
関連記事