2012年08月 の記事一覧

SKE48のMVが63曲増える幸せ!

5000円のDVDつきファーストアルバム?
高いのには理由があった。
SKE48メンバー全63人がSKE48の持ち歌の中から1曲ずつ歌唱したい楽曲を選び、
63人の監督が演出して制作される63曲のミュージックビデオ。
1人1本のMVを収録して、メンバーそれぞれの顔と名前、個性を知ってほしいという。

…選んだ曲が被って、本意ではない曲の担当になっているメンバーが
ぜったい居そうで、まあそんな想いは墓場まで持っていくのでしょうけど、
例えば「お待たせSet list」なんてちゅり1人よりKⅡでのMVがいいのではとか
チームEメンバーはSKE48としての曲が存在しないのでそもそも何を選ぶのかとか…
パジャドラや逆上がりの楽曲をチームEメンバー歌唱でMV制作とかだったら感涙だなあ。
研究生のpartyとか会いたかった公演とかね…あいりんの涙の湘南音源化してして!

考え始めたらそれこそキリがない。
そんな最高すぎる展開はまあ、ないよね。
まあ、あったらいいなと言うのはタダ!!
関連記事

有言実行、阿弥ちゃんDMMにも目からビーム☆

ぐぐたすで気ままな質問お答えタイムが
阿弥ちゃん最新の流行のようですね。自由気ままな?阿弥ちゃんにぴったり←

チームE公演前夜のぐぐたす、気ままな姫の発言。
dmmb.png

さあ、DMMで見ていて目からビームは飛んできたのでしょうか?
結果発表、わがままな流れ星。

7/311回目
ayab11_convert.jpg
ayab12_convert.jpg
ayab14_convert.jpg
ayab15_convert.jpg
じっくり長めにカメラに目線とビーム!


そして、7/312回目
こまめに目線を合わせながら近づいてきて…
ayab21_convert.jpg
ayab22_convert.jpg
ayab23_convert.jpg
ayab24_convert.jpg
ayab25_convert.jpg
目からビーム!
さらにウインクまで!

さらに、巨乳になれるよう願いつつ目線合わせてきました!
ayab26_convert.jpg


カメラ目線は今まで目が合ったから「ついで」といった印象のメンバーは居ましたが、
ここまでがっつり合わせてきたのは阿弥ちゃんが初かもしれませんね。

劇場公演に入って精一杯コールして、レスもらえたらこの上なく幸せだろうと思います。
でも、応募していてもなかなか当たらない。
悔しい思いできょうもDMMを見るファンにとって、
今回の阿弥ちゃんのビームはそうとうに嬉しいものでした。
(ただいま8/21回目公演中。わかりやすくビームという感じではなかったけれど、
阿弥ちゃん意識してるなあ、というのは伝わってきましたね。きょんの愛の色似合ってた!)

関連記事

だいじょうぶですか、金ちゃん

きょうのチームE公演

ファンレター見ながら泣いてしまいました
情感こめて歌うメンバーを見ていると…ね。
きっと、すでに初日公演と比べてトータルではかなりよい公演になっているはず。
エースかのんが休演だらけ、居なくて違和感あるのは
ユニット、わがままな流れ星だけというのがヤバいな、と思ってはいますが。

そのファンレターで流れた涙、引っ込みそうになった。
2回目公演、気持ち入っていない(ように見える)金子栞が目立った。
ファンレターでも、そう見えた。
あれは、見ていて誰でも不安になりそうなレベル。

ポテンシャル、高いものを持っているけどまだ引き出せていない感じ。
あんな危ういのにおもしろいキャラクターも、生かしきれていないようだ。
あせらずもう少しゆっくりと見守るのが、よいのかな?
関連記事

柴田先輩なら、だいじょうぶだよ。

阿弥ちゃんを中心にきょうのチームE公演
見ていました。

夜公演の自己紹介、テーマはチャームポイント。
阿弥ちゃんって自己紹介MCがいつもうすい印象があります。
で、今回。大きな瞳がチャームポイントだなんてみんな知ってます。
そのほかの、意外なチャームポイントを披露してくれたら
ファンも新しいことが知れて大いに沸くはずなのに、実にもったいない!
まだ、「柴田阿弥といえば」の枠の中だけで完結するには早すぎる。

こんな言い過ぎてしまったので、もう一言。
もう、ファンのみんなのあやふやなことがなくなったと思っているのですか?

大事なことはもう一度。
「あーやふやなこと」月イチとお粗末にしているのはなぜですか?

生誕祭で、毎日死ぬ気でがんばるって。
それを、「死ぬ気でやれよ、死なないから」と返したかのん。
まあ、木本花音の座右の銘だそうですが、
逆上がり公演の寸劇は、どうしてかのんばっかり!と苛立ちをあらわにする役の阿弥ちゃん。
この寸劇が、当て書きの脚本に見えて仕方ないときがある。
「…それなら、努力するしかないんじゃない?」
研究生、それも斉藤真木子が発するその言葉にはセリフ以上の重さがある。
「柴田先輩なら、だいじょうぶだよ」「…うん」
この脚本のすべてが、柴田阿弥のためにあるかのようだ。

そうだ、くさるな。…阿弥ちゃん!
関連記事

アイドルヲタクって、××

SKE48も参加するとわかっていたけど、私が
TOKYO IDOL FESTIVAL 2012(TIF)に行くためには
アイドリング!!!ファンの同僚に替わり出勤していただく必要が…

いや、ムリでしょ。主役みたいなもんだし


そして本日、なかなかSKEもよいステージだった?ようで、
無料の野外ステージでもパフォーマンスを ← ん?無料?

夕方仕事上がり、ワイシャツのまま行きました。
ちょうど終わるころだったけど「私立恵比寿中学」
自らもDDアイドルファンの「吉木りさ」
1年ぶりに見たフライト、満足しました「ぱすぽ☆」
雑誌FLASH出身のグラビアアイドルユニット「G-girls」
元グラビアアイドルユニット?「W∞アンナ」
胸のおっきなかわいいお姉さん「KNU」
かっこかわいい系、歌唱力が本格派「pre-dia」
野外無料ステージ、SMILE GARDEN で終わりまで楽しみました。ありがとう!


って写真を撮るまでもなく気づいていたけど、
ステージ前きったな!
通りすがりの人?が
「アイドルヲタク、民度低っ!」と言ってました。
しっかりゴミ持ち帰るファンの方も見かけましたけど、
1日いろんなファンの入り乱れた結果残念な感じに…

無料でいいもん見せてくれた感謝もこめて
ステージ前、周辺の空き缶、ペット、ゴミ拾いました。
うちわとか、いっぱい
帽子落としていってだいじょうぶなの?いくつもあった
スタッフさんに「助かります、ありがとうございます」と言われた
言われたくてやったわけでないけど、言われたら嬉しいひとこと。

明日TIF行く皆さん!
ゴミは持ち帰るか、ゴミステーションへ!
関連記事

音席さんとは相性がよいみたいだ

東京ドームでAKBがコンサート…やっと、ですよね。
とはいっても現状SKE48でないとなかなかときめかないので
チケット6800円…見られても豆粒…うーむ。スルーしました

やっぱり出ました、480円の音席が。
例によって1日目だけ応募したら、また当たってしまいました。

今回の音席はどれだけ楽しめるでしょうか?
お祭りとして楽しむならば、あんなに楽しめる席ないぜ!ってくらい
さいたまスーパーアリーナの音席(クソ席)はよかったので、
期待はするなと主催者は言っておりますが、今までのこと考えると…

またもや神席?
クソ席であっても、ネタとして楽しみ。
関連記事

リーダーがいなくなる

生誕祭で、卒業発表なんて
考えもしなかった。

チームSリーダー、平田璃香子卒業発表。

レポーターになりたい。
次の目標が明確になったからこその卒業
23歳、最高のスタートが切れたとの言葉
ステージ去り際のキャッチフレーズも心に響いた。

しあわせな卒業になりそうだ。

SKE48にとって大きな変化。
実質SKE48全体のまとめ役がいなくなってしまう。
リーダーにこれほど適任なメンバーはいなかった。
いなくなることが、あとからじわじわ効いてくるだろう。

劇場が変わる、リーダーも変わる。
SKE48、変化の夏。
関連記事

SKE劇場盤握手会もチャレンジ

握手会いろいろ

1、CDショップで買ったSKE48のシングルに入っている握手券で参加できる「全国握手会」
2、指定のCDショップでシングルを買ってもらえる整理券+握手券で参加できる「ミニ握手会」
3、事前にキャラアニでAKB48のシングルを誰と握手するか指定して買い参加「劇場盤大握手会」
4、事前にミュウモでSKE48のシングルを誰と握手するか指定して買って、参加「劇場盤握手会」
(なんか間違っていたら教えて下さい)

2番まで行きました。3番は9/2行きます。
まあ、すべてに一度でも行ってみないことには語れないよねと。
ということで。
4番、劇場盤の握手会2次で申し込みました。
skegeki.png
きのう職場に財布忘れてカード番号わからず1次申し込みできず。
あほだな。

…こういった申し込みすると、思います。
やっぱり握手したいのは、会いたいのは阿弥ちゃんだと。
関連記事

ミニでも満足、吉野家の小町セット

かなり前に、川越の吉野家は駄目みたいな記事をかいてしまったので
少しは持ち上げる記事を。(少しはまともになったし…)

吉野家は、こっそり店舗限定で「小町セット」なる
どう考えても女性客ターゲットのセットを販売しています。
牛丼ミニ(小町)と選べる2品のサラダ・小鉢に味噌汁で490円。
1345383341203_convert.jpg
(写真差し替えました)

吉野家大好きっ子なわたしはすごく試してみたいと
ずっと思っていたのですが、ミニ…お腹空きまくっているとき試す勇気もなく。
やっと先日注文しました。地味な写真ですがこんな感じ。

小鉢はかぼちゃサラダと温野菜を選びました。お味もちゃんとしてました。
別の日には豆のサラダとナムルを。ナムルが未体験のやさしい味つけ。
1345383418510_convert.jpg
ちなみに小鉢は120円で単品販売しているようです。

ミニサイズの牛丼に満足できないかな?と思っていたのですが、
小鉢も食べながらだと、並盛り食べるより満足感がありましたよ。

川越クレアモールの吉野家以外どこで販売しているのか知りませんが、
限定店舗で運よく発見したときはぜひ。
いい意味で吉野家らしくないところも試してみる価値アリです。
関連記事

このあと下北FM。菅なな子さん観に行きます

SKE関係ない記事ばかり上げてしまいました。
さあ通常運転。

本当は阿弥ちゃんの出演する名古屋城宵まつりの
ラジオ公録に行くつもり全開だったのですが、
夜行バスの割引クーポンをなくし(こんなことばっかやってるな)
家の大掃除をはじめてしまい行けなくなってしまいました。

ド深夜にクーポンが見つかり満足し、その時点で片付け中断現在に至る。
やりかけで、かえって汚くなってしまったような?

ということで?
名古屋に行けないので菅なな子さんゲストの下北FMを観に行こう!と。
5期生の中でいちばん公式ブログを読んでて楽しいのが菅さんです。
モバメ始めたらぜったい菅さんを登録したいくらい好みの文章です。

入場整理券は16時から先着販売らしく、
さすがにがっつり推しの方を差し置いて観るのは申し訳ないので
きっかり16時に会場へ。あれ、あっさり30番くらいで買えてしまった。


きょうは推しの方優先で
のほほんと観覧してこようと思います。
関連記事

うん。かわいかったなんなん(菅なな子さん下北FM出演ちょいレポート)

下北FM菅なな子さん出演は20時10分ごろ終了でした
東京女子流の山邊未夢(やまべ みゆ)さんと最後に
お互いの持ち曲踊りあったのが生で見られて感動…
「おんなじキモチ」をなんなんが踊るとか、もう幸福感いっぱいでした

女子流のライブも、早いうちに見たいです。
山邊未夢さんもとても可愛らしかった…

本日菅なな子さんのグッときたポイント
・メールの「緊張してますか?」の問いに素で「…うん」
・お祭りではついつい食べすぎちゃうとゲストのアイドルの発言に
 「私も私も!」とがっついて同意していくところ
・一度きりだったけどななこいぬ「…なん!」

劇場で汗びっしょりの姿が印象的ですが、
きょうのインドアっぽいのもまた魅力的でした。
自然体な感じが、またかわいかったです。
すごく、近かった。
もし認知されてるメンバーだったら幸せいっぱいの時間が過ごせますよ!

でも、SKE48劇場の立ち見かってくらいフラットで、かつ狭いので
30番くらいでも見づらい環境でした。
整理券は16時から販売となっていたのできっかり16時に行きました
推しの皆さんを差し置いて先に整理券を取るのを遠慮した感じです
随時整理券は販売していたらしく、待ち列はもうありませんでした。

今回は混雑が予想されるため
SKE目当ての方は前半、女子流目当ての方は後半の入れ替え制で販売されていました。
18時20分にみずほ銀行前に集合。
駅前に、ちょっと濃厚な待機列を作ってからまとまって入場しました。

番組の企画では、湯浅支配人の生誕お祝い押しかけ生電話が爆笑ものでした
あんまり伝わっていなかったようですが、
宵まつり出演中裏にいたメンバーが次々登場して
かえってオイシイ展開だったかも?

よい環境とはいえませんが、
楽しく過ごせました。ありがとうございました!
関連記事

今さら後悔しても遅い

名古屋城宵まつり
行けたのに、
朝6時すぎに名古屋城へ行けたのに
行かなかったこと 今さら後悔がつのる。
…だったら行けばよかったじゃんか。

今週末の横浜での全国握手会
なぜかがんばって休み取りました
取ったあと気づいた 阿弥ちゃんは来ないこと。

なにやっているのかなあ。

9月2日の握手会
もう少しで行けなくなってしまう危機でした。
なんとか回避しましたが

劇場公演は見たくて見たくてたまらないのに当たらない。
でも、へこたれてはいけない

焦って気持ちはから回る。
のれんに腕押しのような…届かない応援の気持ち。
手紙で?握手会で?いつか見られるであろう公演で?
同じ応援ならば、阿弥ちゃんを次のステージへ押し上げる応援を。
関連記事

楽しみにしている方が楽しめるよね

あした
阿弥ちゃんのいない横浜全国握手会。
なぜかがんばって休みとってしまった。

きっと大きなことが起こるかも
忘れられない一日になるような気がしている。

推しはいないけど
楽しもう。楽しんだもん勝ちだ。
ミニライブだけ見て帰ろうが
自由に握手しようが楽しんだほうがいい。

SKE48が好き。
そんな気持ちをあしたはめいっぱいに!
関連記事

間に合え、このからだ

全国握手会の朝
起きたら…8時過ぎてた

理由はわかっているんだ、
3時すぎまで行きつけの飲み屋でスパークして
いやー、羽目はずしかたハンパじゃなかった

間にあえ!ミニライブ
すっごくギリギリっぽいけど。
ホントどうか、ギリギリセーフでお願いします
関連記事

さあ、ミニライブはじまるよ

いちばん遠くからミニライブ見届けます
すっごい人

さあ みんなで楽しもう!
関連記事

アイシテラブル!横浜全国握手会ミニライブ、「キスだって左利き」初披露

11時スタート予定
20分押し、12時20分ごろ終了

【セットリスト】
ごめんね、summer
青空片想い
ハレーション

なんて銀河は明るいのだろう
あうんのキス(映像)
アイシテラブル!
アイシテラブル!(映像)

キスだって左利き選抜メンバー発表(映像)
キスだって左利き


…なんてテンポの悪い
待たせたのにテンポ悪いとか、ひどい

湯浅さんが遅れた詫び入れなかったら
ホントどうなっていたかわからない。

ーーーーーー

新曲「キスだって左利き」はほんわりかわいらしい系。
総選挙ランクインメンバーと菅なな子が選抜。
聴くたび気に入ってくるような曲だと思う。振りがかわいい。
ギンガムチェックに曲似てないか?作曲者同じ人かも違ったらご免なさい
上からマリコに曲調が似ている気もしてきました…
(追記 川島有真さんという方が作曲されているそうです)

63人のミュージックビデオ解禁!
阿弥ちゃんはうさぎの耳?
りかちゅう命の使い道
あんにゃが嘘つきなダチョウ
ゆりあ、狼とプライド
大脇ちゃんプールサイドで?
…まあ、あまりに早すぎて??でした。楽しみ。

湯浅さん登場。
ミニライブ押したこと謝る
小木曽汐莉欠席について説明
劇場改修中9、10月行ったことない全国をまわります
6期生8/15より募集
…昇格、ここでもないんだ。


ごめんね、summerからの青空片想いで涙流れた
やっぱりゆっこのダンスがよかった
あうんのキスの映像、やっぱり阿弥ちゃん祭りで涙した
今さらあの会場で涙流していたのは私だけかもなあ…

阿弥ちゃんから握手会だいすきすぎるから行けなくてさみしいとモバメ。
私は劇場公演で輝くメンバー、とりわけ阿弥ちゃんがだいすきすぎるから複雑。
ミニライブ終わり、じゅりなが
楽しいミニライブのあとは、楽しい楽しい握手会でーす!と。
かえって、テンション落ちてしまった

ごめんなさい。
こんな気持ちで握手しにいったりしたら
メンバーに申し訳ない。
関連記事

意外な選曲も!SKE48、63人63曲MV

転載です
SKE48アルバム収録 63人63MV収録曲解禁

チームS
大矢真那「チョコの行方」
加藤るみ「誰かのせいにはしない」
木崎ゆりあ「狼とプライド」
木下有希子「思い出以上」
桑原みずき「女の子の第六感」
須田亜香里「Doubt!」
高田志織「バンザイVenus」
出口陽「遠くにいても」
中西優香「ロープの友情」
平田璃香子「恋を語る詩人になれなくて」
平松可奈子「大好き」
松井珠理奈「Glory days」
松井玲奈「枯葉のステーション」
矢神久美「花火は終わらない」

チームKII
赤枝里々奈「会いたかった」
阿比留李帆「バズーカ砲発射!」
石田安奈「嘘つきなダチョウ」
小木曽汐莉「寡黙な月」
加藤智子「Nice to meet you!」
後藤理沙子「アンテナ」
佐藤聖羅「ピノキオ軍」
佐藤実絵子「ごめんね、SUMMER」
高柳明音「お待たせSet list」
秦佐和子「ラムネの飲み方」
古川愛李「バンジー宣言」
松本梨奈「クロス」
向田茉夏「フィンランド・ミラクル」
矢方美紀「アイシテラブル!」
山田澪花「ウイニングボール」

チームE
磯原杏華「純情主義」
上野圭澄「水のないプール」
梅本まどか「声がかすれるくらい」
金子栞「羽豆岬」
木本花音「天使のしっぽ」
小林亜実「青空片想い」
酒井萌衣「ときめきの足跡」
柴田阿弥「パレオはエメラルド」
高木由麻奈「青春は恥ずかしい」
竹内舞「パパは嫌い」
都築里佳「命の使い道」
原望奈美「オキドキ」
山下ゆかり「パジャマドライブ」

研究生
井口栞里「合格Kiss」
市野成美「PARTYが始まるよ」
犬塚あさな「コスモスの記憶」
岩永亞美「兆し」
内山命「雨のピアニスト」
江籠裕奈「SKE48」
大脇有紗「ロマンスロケット」
荻野利沙「万華鏡」
鬼頭桃菜「微笑みのポジティブシンキング」
小林絵未梨「涙の湘南」
斉藤真木子「少女は真夏に何をする?」
菅なな子「1!2!3!4! ヨロシク!」
新土居沙也加「強き者よ」
日置実希「恋のPLAN」
藤本美月「片想いFinally」
二村春香「チャイムはLOVE SONG」
古畑奈和「手をつなぎながら」
松村香織「青空のそばにいて」
水埜帆乃香「ディスコ保健室」
宮前杏実「ガラスのI LOVE YOU」
山田みずほ「目が痛いくらい晴れた空」

ーーーーーー

阿弥ちゃんが、パレオはエメラルド!
一瞬映った感じはエメラルド色の感じではなかったけど…
柴田阿弥が作り出す、新たなイメージに期待。
あと、江籠ちゃんが「SKE48」とは!
公式に、この曲のMVが作られることが感無量。
うう、フルのMVにしてほしかったなあ…
関連記事

8/12アイシテラブル!横浜全国握手会、高田・梅本・菅・山下レーン

3時すぎまで1回目の握手が終わらない
ビビりました。恐るべし、関東の握手会。

トレーディングエリア見てみました
柴田阿弥を求める人って多いんですね…

恐ろしいまでの待機列に、ただびっくり
2人レーンまではとんでもない列が。
玲奈さんの列にいたってはどれだけ長いのか解析不能でした
4人レーンはたいてい空いているものと相場が決まっている?はずなのに
かおたん効果?すごい列。
あ、支配人部屋も長い列が…あれ、どのくらい待つだろか

ということで
会場で、たくさんの列を見ると握手せず帰るのはもったいない気に
握手待ち20人くらいと快適なこちらのレーンにしました
(この短さは1回目握手の時間。2回目解禁後は4人レーンまでなっがい列。すごいな関東)
もちろん?4人とも初握手。

ーーーーーー
(記憶を頼りに書いておりますのでニュアンス違いなどお許しください)

高田志織さん

あまりにもキレイなので会いに来ました「ホントですか?」
いつかS公演当てて観に行きますね。「ありがとうございます」

…きれいというか、美しいというか。
SKE48でトップクラスにそんな形容詞が似合う印象です。
その一方で「キュイバラ」あたりではブラックな一面も。
けっこうおちゃめなところもあるんですね。
実際間近でお会いしても、ほんわりあったかな雰囲気のお綺麗な方でした。


梅本まどかさん

先ずはこちらから「E」のハンドサイン。
すぐにいっぱいの笑顔でいー!って返してくれる。
チームE推しだよ!チームE応援してるからね!「嬉しい!ありがとう」

…笑顔が弾ける。反応もすっごく早い。
これは握手人気の高さも納得。満足させてくれるなあ。


菅なな子さん

はじめ、テンション低そうでしたが…
下北FM観に行ったよ!「ホントですかっ?わたし緊張してませんでしたか?」
いや、素が出てる感じでよかったよ「よかったぁ。ありがとうございます!」

…選抜うんぬんは、きっと言われまくっているだろうからなしに。
下北FMを生で見ていて、きょう握手しにくる人はいたとしても30人くらいだろう。
その場にいた人じゃないと緊張していたかなんて判りにくいですよね。
そういう返しをすぐにしてくれるあたり、さすがです。
ポーン!とテンション上げることができてよかった。


山下ゆかりさん

海を渡れ!のイントロのゆかぴのダンスが好きだよ。応援してるよ!
「ありがとうございます」

…表情とか、テンション低めでした。
もしかしたら、かなり疲れていたかもしれません。
今ゆかぴにいちばん伝えたかったのはあのイントロのダンス、
センターでキレキレに踊る姿なので
うーん、うまく伝えきれず残念でした。


今回は、以上かな?
宵まつり行かなかったこと後悔もしましたが
きょうなんなんと話せたことで下北FM行けたことも意味持てたし
評判のよいまどかの握手が体験できたこともよかったです。

いつもそうですが、メンバーに感謝。
ありがとうの気持ちもって、帰ります。
関連記事

「ぼっち」な阿弥ちゃんへ

あうんのキス、柴田阿弥センター。
柴田阿弥ばかり大写しのMV。これは次の曲選抜か?

現実は甘くない。
総選挙ランクインメンバーと有望な研究生が新曲の選抜。
もし総選挙重視の選抜でなかったとしても、選抜の決め手はないまま。


なにか足りない。
…なにが足りないんだろう? 阿弥ちゃんがモバメでボールを投げてきた。

大チャンス到来。
柴田阿弥という人は、ちっとやそっとでぶれたりしない。
だから、応援しても届かない、そんな感じがたまにするのです。

ファンといっしょにこの壁乗りこえたいと言ってくれた?
そうだとしたら、今まで遠慮していた阿弥ちゃんへ言うべきことは
今、阿弥ちゃんへボールを投げてもしっかり受け止めてくれるはず。

なにが足りないのか。
今なら、阿弥ちゃんに伝えたいことがたくさんあります。
私はできるだけ分かりやすく手紙にまとめて、伝えることにします。
トップになりたいとまで言うあなたに、遠慮していちゃいけないよね!
「ぼっち」な阿弥ちゃんを、ぼっちなブログ書きが応援しています。

(追記)
柴田阿弥 ぼっち で検索が多いです。ありがとうございます。

柴田阿弥は「私が私が」で人見知りで、ぼっちの3点セットであることが問題だと思います。
まず何かひとつでも克服しない限り、壁は越えられないのでは?
・私が私が 歌番組出演後、ぐぐたすでファンにわたしどうだった?
      ウインクできてた?とか、自分のことばっかり
・人見知り 未だ姉妹グループにまともに話せるメンバー居なさそう
・ぼっち  ぐぐたすコメントしないしされない。
      グループアイドルなのに、自撮りばっかり
関連記事

手紙を出しました

ほんとうは、
劇場公演が当たって
どきどき興奮する浮き足立ったような状態で
推しへの想いを一気に書き綴りたいのです。
普段恥ずかしくて書くのに躊躇しそうなことも
そのテンションならきっと書ける!(それ…いいのか?)

なにか足りない。
なにが足りない?阿弥ちゃんがめったに投げないボールを投げたから。
多くのまとめサイトが反応するびっくり展開。

多くの人たちが
阿弥ちゃんの越えられない壁を突破するために動き出す。
きっと、ひとりきりじゃ越えられない。
みんなでいっしょに乗り越えよう。
どんどん壁は高くなるけれど、諦めるわけにいかない。

いっしょに乗り越えるために。
手紙の内容は、最近気になっている
このままでは阿弥ちゃんの足を引っ張りそうなこといくつか
できるだけ厳しすぎないよう、でも伝わるよう書きました。

ぐぐたすや2ちゃんねるに
たくさんの想いが集まりましたね。
届いてほしいな、というものもあったし
よく考えているなあ、ってのもありました。
一方でちょっと違うだろ、というものや
不特定多数が見るところに書いていいの?と思う意見も。

1つ言えるとしたら、いくつも見かけた書き込み
「今回は総選挙の選抜だから仕方ないよ!そうでなければ選抜だったよ」みたいな。
…なんて残酷なことを言うんだ。
私も速報で柴田阿弥の名前がなかったから早々に選挙から手を引いたのだけど、
速報で名前がなくとも諦めなかったファンのいたHKT48の宮脇咲良さんは
そもそもウィンブルドンのパフォーマンスが評判ではあったけど、
きのうAKBINGO!にも出演していたし、選挙きっかけで大きく知名度があがったと思う。
わがままな流れ星コンビで総選挙ランクインし、あやのん?として人気が爆発、
チームEを知らない人たちにも大きくアピールできたかもしれない。
やはり、諦めてはいけなかったのかもしれない。
…総選挙選抜だから仕方ないというのは、僕たちが頑張らなかったから仕方ないと同義。

なぜ、総選挙基準以外なら柴田阿弥が選抜に入れるのか?
現状、当落線上にいるけれど決め手はないままだと私は思う。
なにか足りない「なにか」を埋められない、ふがいないファンで恥ずかしい。
さあ、みんなでいっしょに選抜へ。そして、さらなる高みへ。
関連記事

あなたに出会わなければ

ちょっと、アイドル応援ブログらしくないけど。

私は、プライベートでただいま恋愛中ではありません。家庭も持っていません。
かつて、付き合った相手はいます。

いま、柴田阿弥推しとして阿弥ちゃんを想い、SKEの活動に時にぼろ泣きして
…そのたび思うのです。

付き合って、泣いたことなんてあったっけ。
でも、相手を何度も何度も泣かせた。

今阿弥ちゃんを、SKEを精いっぱい応援することで
痛々しく過去の恋愛の浅はかさがあぶりだされるようです。

次の恋愛は、きっとずっと相手を幸せにしてあげたい。
今、阿弥ちゃんへの精いっぱいの応援は、きっと幸せな未来につながっている。

ーーーーーー

Aimer(エメ)さんの新曲「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」

切なすぎる歌声と歌詞に、心えぐられるようです。
すべての恋した経験を持つ人が、聴けば揺さぶられる想いがあると思います。
ミュージックビデオ、完全版はスペースシャワーあたりで放送されているようです。
曲の世界観が見事に表現されています。
完全版が簡単に見られない現状がもったいないです。

よろしければ、夏の終わりのお供に。
アイドル曲ばかり聴いているのは、ちょっともったいない!
関連記事

原みなさん、大満足でしょダメ娘でも

原望奈美が「ムスメにいかが?」で食べまくり見事ダメ娘に。

海女さんの宿、と聞いてもしやと思ったら、やはり鳥羽の相差(おうさつ)に行ったようです。
相差も石神さんも行ったばかりなだけにびっくり!
相差は100名以上の海女さんが住むと言われています。
海女さんの採ってきた新鮮な魚介がいただけるということで
あの一帯はびっくりするほど民宿、旅館、ホテルが密集しているんです。

私が先月泊まった宿も食べきれないほど豪勢な食事が自慢で、
食後しばらく動けなくなるくらい食べまくりました。
あわび、うまかったなぁ…

食べまくる気持ちよくわかります。
あれは、うまいよ。
食べても太らないタイプでもないのに
おいしいものの誘惑に負け続ける原みな。かわいらしい。
ただ、ほっとくとかわいらしいで済まなくなる。アイドルはたいへんだ。
関連記事

祝!峯岸みなみ東スポ一面

なんということでしょう!本日付東スポ。


いやー今夜は祝杯あげるしかない勢い

記事の内容は、たいした問題じゃありません
「みぃちゃん」が、峯岸みなみがトップ記事にあげるまでの
ネームバリューを持ったという事実。なんだか感慨深いです。

まあ、この記事読むと日本って平和なんだなあって思えます。
平和な記事がAKB。峯岸みなみ。…素敵じゃないか。

おめでたい。みぃちゃんに乾杯!
関連記事

となりの芝生はなんとやら。

きょうはこれから
「走れ!bicycle」します。(ただ自転車に乗るだけ…)

すごくすごくSKE48に歌ってほしかったような
さわやかで、疾走感溢れる曲ですよね。
阿弥ちゃんが自転車…あまりイメージわきませんが(汗)
こんな曲を歌ってほしかったな。

週1、2回は自転車通勤するようにしていますし、
うーん乃木坂うらやましいぜ!ステッカー貼りたい!
(たぶん実際もらったら恥ずかしくて貼れない。)

お出かけ先でレンタサイクル。
汗をかきかき、全力でペダルこいでます
関連記事

もっとチームEをほめてあげよう

だいじょうぶ、いつも叩かれまくっているもの。
これだけほめてほめてほめまくったからって、きっと調子に乗るなんてことはない。

8月19日の1+1+1は3じゃないよ!
チームEだらけの1時間だからこの企画
『チームE祭りだぜ!大作戦!』


東海ラジオのスタッフさん、粋な企画をありがとう。
チームEをほめてほめてほめまくる「ほめほメッセージ」の数々、
皆さんの意見とメンバーの反応をまとめてみましょう

・チームEの可愛さはハンパじゃない
 きょうは声でもドキドキさせてください(妄想リーマンさん)

・チームEは私たち姉妹をSKE好きにさせてくれたきっかけです
 公演などもよく行くけどだいすきです
 これからもフレッシュパワーでがんばって下さい(まいこえみる姉妹?さん)

嬉しい!姉妹で来てくれるなんて

・7月の終わりに初めて公演に入りました
 みんなの笑顔がイキイキしてました チームEは笑顔が一番E!と思いました
 公演で阿弥ちゃんのビームにやられちゃったのは内緒です(もっちぃさん)

やっぱりビームの威力は絶大ですね ばつぐんでございます!

・かわいいザ・アイドルの曲だけでなく
 少しオトナっぽいセクシーな曲も似合うところ(ネオけいたさん)

きょんちゃん やっぱりチームEのセクシー担当だから しーん
阿弥ちゃん わたしセクシーのカケラもないけどがんばっていかないと
 
・きょん、かす、うめちゃん、金ちゃん、かのん、こあみ、めい、阿弥ちゃん、
 ゆまな、たけまい、つづり、はらみ、ゆかり E〜キャラクターがいるところ(ランドールさん)

ランドールさんのネーミングセンスが斬新!りかちゅうを「つづり」とか初めて
いいキャラクターをトークなどで活かしていきたい

・フレッシュさがあってまだまだ成長できるぜ!って感じ
 ほかのチームのいいところをどんどん吸収して
 チームEがいなくっちゃSKEが成り立たないよってところまで(LOVEきょんきょんさん)

成長途中。可能性は無限大 目を離さないでいてください

・目に見える現在進行形での進化 みんなの視線が落ちなくなってきた
 お下がりといわれるがパジャマドライブ公演も逆上がり公演もチームEが入り口なので
 これからも進化を続ける姿しっかり見ていきます
 劇場公演が当たりますように(くーまんさん)

・まず若い!そして元気!チームE熱が急上昇中です!(てっしーさん)

・チームE!公演がSKE初めて入った公演だから 応援してます
 ナンバーワンです!(けろっちさん/生電話)

・平均年齢が若くて妹のよう 守ってあげたいチーム(かつおぶしさん)

チームEきっかけでSKEが好きになった人がいてくれることが嬉しい
逆上がり公演で全員トークできてキャラクターが立ってきてる 見てほしい

・可愛らしさに加えてDMMからでもアイドルオーラを感じるように
 高まってます アイドルオーラE!感じに出てますよ(かずさん/生電話)

・5回くらい入った 阿弥ちゃん生誕にも入った
 入るたびに歌もダンスも上手になって成長が感じられる(ノリさん/生電話)

歌もダンスも成長してると言われるの嬉しい
成長過程をみてほしい そこをチームEの売りにしていこう

・SKEのことは知らないのですが、
 ラジオの声でパワーもらっています(ボンジョビ貯金してますさん/生電話)

いい企画だなあ 恒例にならんかな?

・今では48グループの中でチームEがいちばん
 また公演に入りたいです(みっくんさん)

ーーーーーー

くーまんさん、特にしっかりみている方の意見だなあと思います
私と同じく応募していても逆上がり当たらない仲間でしょうか?
お互い当たりますように!切実。

最近「びんぼーパーマ」かたく三つ編みしてから寝るらしい阿弥ちゃん
寝グセになるけどぼさぼさになるよりいい パーマっぽくなる
髪の毛って暑いからまとめるとラクチン♪おすすめだそうですよ
関連記事

さあ、明日はまたもや音席東京ドーム!

さいたまスーパーアリーナに続いての音席
東京ドーム久し振りだなあ。

どんな音席かな?
ひどかったとしてもおもしろい
楽しめたらもうけもん

発券した音席チケットは外野って書いてありました
SKE大好きなわたしは外野がお似合いってことで、
さあ、いよいよ明日、AKB48のひとつの夢が叶います。
関連記事

ある意味恵まれているんだ、SKEは

HKT48
素朴な疑問。どうやって立て直すのだろう。
灰色疑惑の人気メンバーが移籍。
そして、灰色疑惑のオリジナルメンバーがたくさんいなくなった。
なに言われても、どう取り繕われても素直に納得できない。

NMB48
知らないうちに研究生含めたメンバーの人数SKE48に並びました。
何を急いでいるのでしょう?リリースペースも早い
そこまで拡大していても、オリジナル公演もない。悲惨すぎる

SKE48は
メディア展開が弱いからなのか、ファンが濃厚
ガイシホール、にししの先導で会場がひとつに大合唱した「仲間の歌」
少ないメディア露出だから、いつまでもありがたく思える
…まさか、キスだって左利きもノンタイアップなのかい?
飢餓感を煽ってファンを夢中にさせる戦略なのかもしれませんね。


東京ドームまわりはファンがいっぱい
丸ノ内線でメンバーTシャツ着てる人みんなSKEだった…
降りたらNMBのシャツ着ている人発見。
まあそのあとはAKBのメンバータオルかけてる人いっぱいでしたけど
姉妹グループのファンもいっぱい集まるドームコンサート、いよいよ音席行きます!
関連記事

当たりの音席、いただきました!

モニターがないので、
さいたまスーパーアリーナより厳しいですが…
東京ドームの音席は


こんな視界です。(開演前の撮影はさすがにいいだろう…)

音席チケットには

メンバーや舞台、映像は全く見えません。「音」のみをお楽しみ頂く席
とありますが、

花道出てこないなんてことは、ないよね?
メンバーは、そのうちきっと見られます!ただ、
モニターがないので
モニターを見て沸く皆さんの反応から想像するしかないようですね。

音席はここから左手にメインステージぎりぎりまで続いていました。
ぎりぎりの席は花道端の円形ステージひとつしか見えなかったので
ここは、恵まれている。ありがとうございました
関連記事

東京ドーム1日目、セットリスト

まとめサイトより転載 ありがとうございます。

AKB48 in 東京ドーム 初日 セットリスト
影アナ 高橋みなみ

VTR チームAの過去、各メンバーが1830mの道を歩く
01.Overture
02.PARTYが始まるよ 前田、小嶋、峯岸、高橋み、板野、篠田
03.dear my teacher 一期生+二期生
04.毒りんごを食べさせて 一期生+二期生+三期生
05.会いたかった 一期生+二期生+三期生(卒業生メンバー8人も)
MC1 AKB48 卒業メンバーはSDN移籍組
06.プラスティックの唇 篠田麻里子 4人のダンサーつき
07.Bule rose 柏木、倉持、高城、河西
08.泣きながら微笑んで 板野友美
09.直角Sunshine チーム4
10.嵐の夜には Not yet
11.AKB参上! チームA+指原アンダー武藤十夢
12.いつか見た海の底 Up-and-coming girls
13.NEW SHIP スペシャルガールズA
14.ミニスカートの妖精 ノースリーブス
15.投げキッスで撃ち落せ! 渡り廊下走り隊7(浦野一美はいない)
16.7時12分の初恋 前田敦、向田、島崎、高橋朱、川栄
MC2 前田敦、向田、島崎、高橋朱、川栄
17.初日 チームB+増田アンダー佐々木優佳里
18.チームB推し チームB+増田アンダー佐々木優佳里
19.バッチコイK! チームK
20.ウッホウッホホ チームK
VTR2 AKB0048 (ドームコンサート用の新作)
MC3 NO NAME
21.希望について NO NAME
22.夕陽を見ているか? 前田、高橋(セリフ)、峯岸、板野、小嶋、篠田
23.風は吹いている 選抜メンバー
24.君と虹と太陽と チーム4+AKB非選抜メンバー
25.BINGO! SKE48
26.10年桜 NMB48 ヴァージニティー選抜メンバー
27.胡桃とダイアローグ チームA
28.RUN RUN RUN チーム4
29.Baby! Baby! Baby! JKT48(現地語)
30.涙サプライズ HKT48
31.上からマリコ 選抜メンバー
32.君の事が好きだから 14thシングルアンダーガールズ+奥アンダー 梅田彩佳
MC4 君のことが好きだからのメンバー+梅田彩佳
33.RIVER 選抜メンバー
34.Beginner 選抜メンバー
35.大声ダイヤモンド 選抜メンバー
36.言い訳maybe 選抜メンバー
37.Everyday、カチューシャ AKB48
38.ポニーテールとシュシュ AKB48
39.フライングゲット AKB48
40.真夏のSounds good! AKB48
MC5 高橋、板野、峯岸、前田、篠田、小嶋 ケーキのようなセットにメンバー勢揃い
41.青空のそばにいて
本編終了
VTR3 セットリストベスト100を2013年1/24~27日に開催することを発表

-ENCORE-
EN01.ギンガムチェック 選抜メンバー
EN02.あなたがいてくれたから 全員
戸賀崎支配人が登場しチーム4をなくし組閣すると発表
EN03.少女たちよ
EN04.ヘビーローテーション
EN05.ひこうき雲
関連記事

AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~1日目音席感想

SKEファンが音席から見た感想をお送りします。

視界はこんな感じ。死角席が近い、音席の中でも当たりの席でした。
音席も端だとこんな感じ


AKB48 in 東京ドーム 初日 セットリストと音席の感想
(※のついた曲は花道使用、メンバーが見られました)

VTR チームAの過去、各メンバーが1830mの道を歩く
…だったそうです(苦笑)モニターないので。
ちなみに花道のいちばん近い端まで来てくれたメンバーも
すべて誰だかはっきりわかりませんでした。双眼鏡必須かも。
まあ、音と空間を楽しむ席だぜ!と割りきりました。
01.Overture
02.PARTYが始まるよ 前田、小嶋、峯岸、高橋み、板野、篠田
03.dear my teacher 一期生+二期生
04.毒りんごを食べさせて 一期生+二期生+三期生
出だし3曲、特に毒りんごとか最近のAKBファン馴染みなさそう。
姉妹グループのファンのが盛り上がれたでしょうね。
こちとら現在進行形で見続けていますからね。はじめから泣けてきた。
05.会いたかった 一期生+二期生+三期生(卒業生メンバー8人も) ※
MC1 AKB48 卒業メンバーはSDN移籍組
06.プラスティックの唇 篠田麻里子 4人のダンサーつき ※
07.Bule rose 柏木、倉持、高城、河西
08.泣きながら微笑んで 板野友美
09.直角Sunshine チーム4
10.嵐の夜には Not yet
11.AKB参上! チームA+指原アンダー武藤十夢
12.いつか見た海の底 Up-and-coming girls
13.NEW SHIP スペシャルガールズA
14.ミニスカートの妖精 ノースリーブス ※
えっ、みぃちゃんだったの?気づかなかった…
これまた遠くのライト側サブステージ登場でしたから
この曲がドームで見られて嬉しかったけど、気づいたらもっと嬉しかったな。
15.投げキッスで撃ち落せ! 渡り廊下走り隊7(浦野一美はいない)
16.7時12分の初恋 前田敦、向田、島崎、高橋朱、川栄
MC2 前田敦、向田、島崎、高橋朱、川栄
向田茉夏×前田敦子が東京ドームで実現!
組閣がなければ、これが本日最大のサプライズでした。
声だけ聴きながら、まなつよかったねと感激していました。
17.初日 チームB+増田アンダー佐々木優佳里 ※
チームE推しには切なくなる曲。
前の席で振りコピしてた方、SKE48のペンライト振ってました。
18.チームB推し チームB+増田アンダー佐々木優佳里 ※
19.バッチコイK! チームK
そうとう気に入ったようですね。しっくりきているのがまたすごい。
でも…ワッショイE…
20.ウッホウッホホ チームK ※
秋元才加のゴリラっぷり、東京ドームでも堪能。
VTR2 AKB0048 (ドームコンサート用の新作)
MC3 NO NAME
21.希望について NO NAME
22.夕陽を見ているか? 前田、高橋(セリフ)、峯岸、板野、小嶋、篠田 ※
夕陽を思わせる演出。メンバー人気も高い、売れなかった曲。
思わず泣けてきました。
23.風は吹いている 選抜メンバー ※
24.君と虹と太陽と チーム4+AKB非選抜メンバー
25.BINGO! SKE48 ※
いちばん遠い本塁側サブステージだったため
SKEが歌っているなんてわかりませんでした。チーム4だと信じこんでいました。
ただ、確かにキレのあるいい動きでした。
「チーム4にもあんな動きする子いたんだ!」と思っていたのは確かです
26.10年桜 NMB48 ヴァージニティー選抜メンバー
27.胡桃とダイアローグ チームA ※
歌うチームAのまわりに、会場に手持ちでレーザー光線を送る「レーザー隊」が。
阿弥ちゃんが参加していたようです。暗かったし、やはり気づけなかった。
起用理由は、きっと目から(レーザー)ビームが出るからですね♪
SKEのメンバーが持っているなら、レーザーでSKEの文字書いちゃえよとか
冗談混じりに思っていました。
28.RUN RUN RUN チーム4
僕の太陽公演を去年TDCホールで見ていちばん惹かれた曲。
チーム4はいいセットリストで公演できているよなあ…
29.Baby! Baby! Baby! JKT48(現地語)
30.涙サプライズ HKT48
31.上からマリコ 選抜メンバー ※
32.君の事が好きだから 14thシングルアンダーガールズ+奥アンダー 梅田彩佳
MC4 君のことが好きだからのメンバー+梅田彩佳
33.RIVER 選抜メンバー
34.Beginner 選抜メンバー
35.大声ダイヤモンド 選抜メンバー
36.言い訳maybe 選抜メンバー
37.Everyday、カチューシャ AKB48 ※
38.ポニーテールとシュシュ AKB48 ※
39.フライングゲット AKB48
40.真夏のSounds good! AKB48 ※
MC5 高橋、板野、峯岸、前田、篠田、小嶋 ケーキのようなセットにメンバー勢揃い
41.青空のそばにいて ※
本編終了
VTR3 セットリストベスト100を2013年1/24~27日に開催することを発表

-ENCORE-
EN01.ギンガムチェック 選抜メンバー ※
EN02.あなたがいてくれたから 全員
戸賀崎支配人が登場しチーム4をなくし組閣すると発表
SKEファンとしては、きたりえ兼任&まさかの石田安奈兼任。
石田安奈のイイデスイイデスイイデスヨ!がAKBグループの共通語になりそう。
人気が上がるかどうかはまったく別だけど…
故郷に錦を飾る?北原里英がどうSKEに馴染んでいくか興味深い。
チームBに峯岸みなみが!AからK、そしてBへ。
梅田彩佳キャプテンもびっくり。みぃちゃんとチームを引っ張る感じ?
ダンス面では梅ちゃんみぃちゃんと石田安奈、かなり最強。
元チーム4メンバーが多い。フレッシュだけど、
いまいち伸びきれていないメンバーの魅力がどこまで引き出せるか。
いずりな、まりんちゃんが揃ってチームA。がんばってほしい。
ひとり発表が漏れ、うろたえるまゆゆの声が印象的だった。…そりゃそうだよね。
アイドルサイボーグとまで言われたまゆゆがあれだけ崩れた。衝撃でした。
見た目には、それほどでもなかったかもしれないのですが…
音と会場の反応で判断するしかない音席ではまゆゆの崩れそうな声に心締め付けられた。
EN03.少女たちよ ※
EN04.ヘビーローテーション ※
EN05.ひこうき雲※

ーーーーーー

モニターなしは厳しいときもあった
歌唱メンバーがわからないのはキツい。
SKE気づかないとか、ほんとファン失格だなあ…恥ずかしい
でも、超満員、サイリウムいっぱいの会場にはただ、感動。
同じ空間に居合わせることができた 最高の瞬間。

AKBのコンサートですから、当然かもしれませんけど
歌唱メンバーは姉妹グループも混ざりまちまちでしたが、
セットリストすべてAKB48の曲でしたね。
東京ドームはAKB48の夢。正しいセットリストだと思いました。
しかも、ほとんどダレていませんでした。
AKB0048のVTRが流れ始めたときは、あかんダレると思ったのですが
コンサート用に新たに作られた映像で、なかなかの演出でした。

…明日明後日いけませんので
私のドームコンサートはこれにて終了。
初日は夢叶う瞬間ということで初期メンバー強調の演出でしたが、
明日明後日は果たしてどうなりますことやら。
関連記事