2012年07月 の記事一覧

いい曲だからアイドルを追いかける

土曜日の夜、FM NACK5を聴いていたアイドルファンなんているのだろうか?
夜9時半からの番組。ゲストは歌謡曲に造詣の深い半田健人さん。
アイドルの曲は歌謡曲。しっかり聴くとなかなかどうしてあなどれないよ、と。
まったくの同意見。いい曲歌っているから気になってしまうのだから。

ビックリした。半田健人さんの選曲。
♪AKB48「胡桃とダイアローグ」(オフボーカル) 
歌謡曲っぽい あえてオフボーカルを流す
♪東京女子流「Limited addiction」
びっくりするほどロック イントロの長さがアイドル曲らしくない


♪SKE48「アイシテラブル!」(オフボーカル)
サイバーデジタルロック hideさんが浮かんでくるよう

(あえて「弾いてみた」動画をアップしてみます)

半田健人さんが、アイドルをプロデュースするという。
7月2日にプロジェクトの詳しいサイトがオープンするらしい。
面白いことになりそうなにおいがする。しばらく注目しておきたいと思う。
関連記事

早く発表をしてほしい!

1コメダで
かおたんと金ちゃんが
NMBチームMと3期研究生出張公演の発表を悔しがっていましたね。
どちらもSKEよりあとからやっているのに、先に出張公演が決まった。
…悔しくないはずない。

少なくともチームEについては、早く出張公演をやらせたいと湯浅さんは言っていた。
決まっているなら、早く発表してください。
まるっとAKBの各チームの劇場公演特集でNMBの3期研究生は他のチームと同じ大きさで
取り上げられていた。評判の良さを感じられるようだ。…しかし。
SKE研究生公演は他チームの6分の1という粗末な扱い。
演目が同じなのだから、NMBのが格上のパフォーマンスをしているかのようだ。
さらに、先に出張公演を決めて、対外的にも認められているように感じられる。
チームMはTDCホールで、実力以上のパフォーマンスを見せてくれたように感じた。
今回の出張公演が、さらなる自信につながっていくはず。

チームEだって、SKE研究生だって、早く認められたいんだ。
光を当ててあげてください。 早く!


もうひとつ
ほんとうにもうすぐ発表します!と支配人部屋で言っていた昇格のはなし

今、もっともSKEの公演を支えている斉藤真木子を生誕祭で昇格発表しますというなら納得。
(追記 大事なオーディション直前にそんなことしませんよね。すみませんでした)
…誰が昇格しても、今の研究生公演は確実に変質してしまうだろう。
それを乗り越えて、また成長していくのだから。
昇格のはなし、もう引き伸ばす理由はない。 早く!
関連記事

きょう美術展に行けたなら

きょう休みとっていたら
もう一度AKB美術展に行っていたと思う。


なのに

なんで仕事にしちゃったのー!泣



阿弥ちゃんが美術展に行くよーって言っているのにね。
なんたる失態… ま、壁にサインとかしてくれるだろうからまた行かなきゃな♪
関連記事

半田健人さんの手がけるアイドル、楽しみだ

aisare.jpg
http://www.teena.ne.jp/contests/handakent/

「君を変身させてみせる!」
目標は、みんなに”愛され”、日本を元気にするアイドルです。
楽曲とデザインを融合させた総合的なプロデュースで、君だけをバックアップします。
一緒に夢を掴みましょう!



半田健人さんのアイドルプロジェクトが本格始動。
ツイッターでも熱い想いを隠し切れていないようです。
その想い、どう形にしていくのか楽しみにしています。
関連記事

若林倫香卒業へ。

ちゅりのアメブロを見るとわかりますが、
「ラムネの飲み方」公演前から卒業を考えていたのですね。

じゃんけん大会で
ラムネじゃらじゃらさせてKⅡのTシャツを着て、
チームKⅡの宣伝部長に徹したともにゃんはあっぱれでした。
tomonyan.jpg
自身は卒業も考えながら、KⅡを、新公演を全開アピール。
その登場だけで、痛快だったことを思い出す。

ついにKⅡから卒業が。
中堅チームの中堅メンバー、思うところ様々あったのだろう。さみしくなります
そして、すべてのチームが欠員状態に。昇格は待ったなし。
関連記事

これが、衝動買い

まずは画像だけ。…まさに衝動買い。
1341319632208_convert.jpg
なぜ「ごめサマ」が?…まだ手元になかったもので。だいすきなのにね。
アルバム2枚とも初回限定盤がCDショップに置いてあってビックリ。なぜ…?

…どうしてこうなったのか。
半田健人さんのアイドルプロジェクトを記事として取り上げるとき、
ラジオでも紹介された「Limited addiction」を改めてビデオクリップで見て圧倒。
かなり前に一度見たことありました。
気になって、ライブいってみたかったけど土日で断念。
実は日曜の夜、職場で一日の〆作業しながら
NACK5で東京女子流のラジオを聴くのが最近楽しみだったり…

そんなんですから
よし。まずアルバムをレンタルしよう!
と川越駅近く、Tカードの使えるレンタルショップに行きました。
探します。…1stアルバム、レンタル中。2ndは、なんと見当たらず(泣)
なぜだ!ネット上では驚くほどに絶賛されていたのに!

ふぃに。
…買っちゃえばいいじゃない。

ということで、レンタルショップになかったので川越においてあるか不安でしたが、
山野楽器にもバンダレコードにもおいてありました。…初回盤が。
さっそく、最近あまり出番のないミニコンポで流しつつ記事を書きました。

かつて「おんなじキモチ」を見て聴いて、これはいやだなあ、と思っていた。
最近の曲を聴いてから初期の曲に戻っていくと、成長というか流れで見せているというか…
ちゃんと休みとって、ライブパフォーマンスにやられに行きます。
衝動買いの時点で、もうやられているな。いい曲ばっかりで驚きました。
関連記事

たどりついてくれてありがとう、前のブログだけど

新しいブログアドレスで新装開店してそろそろ1ヶ月
以前のブログからいらっしゃった方、ありがとうございます。

検索は、まだまだ前のブログばかりひっかかるので今後も努力が必要です。
継続は力なりとはよく言ったもので、
色んなキーワードで前のブログにたどりついて下さいました。

感謝をこめて、6月の検索キーワードを大公開!
kensaku.png
まずは、「柴田阿弥」がメインのブログで柴田阿弥がいちばんでよかった。
「柴田阿弥 センター」で検索すると1ページ目に出てきますね(記事編集時点。)
「あうんのキス センター」も1ページ目。ありがとうございます。
参照記事→「あうんのキス」Short ver.は柴田阿弥祭り!
参照記事→「あうんのキス」柴田阿弥センターは偶然ではなく必然。
「柴田阿弥 順位」が謎、と思ったら私服ださいランキング4位の記事がひっかかるのですね。
「柴田阿弥 選抜」は、なんと検索結果1位でした。
選抜、絶対なります!と言った阿弥ちゃんの言葉が現実になるよう、もっと応援せねば。

3番手に意外な方が。
「古畑奈和 表現力」検索結果上位でもないのに、なぜ?
しかもチームE公演ではあまりいいこと書いてないし、たどり着いた方に申し訳ない。
研究生公演での、その場を古畑奈和ワールドに変えてしまう表現力は見事と思っています。

キャンキャンがひっかかるとは思いませんでした。チームE1st千秋楽の話かな?

こあみのわがままな流れ星は軽く触れた程度でした。たどり着いた方ごめんなさい。
ばっちり似合っていた。こあみと阿弥ちゃんでわがままな流れ星見たいとも思った。
歌終わりの掛け合い、あのふたりだと楽しそう!

「AKB48ふともも」…? 記憶にございません。
ちなみに15位に「柴田阿弥 太もも」こちらは検索結果1位です!どや。
参照記事→「柴田阿弥の足」に熱狂的ファンがいる!
当ブログはこれからも阿弥ちゃんのふとももを追いかけます!←ただのヘンタイか。

10位の「SKE よしなが」
よしながさんというブロガーがかつていらっしゃいました。
柴田阿弥さんの記事を大量に、読みごたえたっぷりに上げていたのですが
事情があってアイドルを追いかけることを止め、ブログも閉じられました。
私が柴田阿弥さんを知り、トリコになっていく道のりには
いつもよしながさんのブログがそばにありました。
もう読むことができない。残念でなりません。
参照記事→ひとりぼっちの柴田阿弥推し。

ーーーーーー

ここからは少数派の検索キーワード。
いずれにせよ、たどりついてくれてうれしいです。

「柴田阿弥番組出演情報」…すごい。週刊AKB初出演!と沸いた記事がヒット。
なんだかお堅い感じのキーワードですよね。

「阿弥ちゃん涙 2012」
もう今年のまとめでしょうか?…気が早いような。逆上がり公演初日記事がヒット。

「NMB 柴田」
おーい、グループ違いますよー!NMBの記事とブログタイトル絡めてヒット?


早く新しいブログでたくさんの方にたどりついてもらえるよう
これからも努力します。継続はきっと、力になる!
関連記事

単独紅白出場。願いを叶えて、NHKさん

Uta-tube。NHKの区割りだと関東甲信越と中部7県に分けられるため、
私の地元長野県では中部地方なのにUta-tube見られないのな…

へんなカツラの鉄平さんから質問
「ことしはSKE48で紅白歌合戦に出る気まんまんだ!」
skekouhaku_convert.jpg
(これはゆりあがマルをつき出す瞬間。まだ反応してないメンバー多し)
…気持ちのよいマル。
まず、珠理奈がいち早くマルをつき出す。
わずかに遅れるが、質問を理解したゆりあが勢いよくマルをつき出す。
1テンポ遅れ、花音が勢いよくマルをつき出した。

阿弥ちゃんはもともと出していたマルをわずかに上下させた。
「…当然、SKE単独で。」その動きだけで気持ちは充分に伝わってきたけど、
2列目とはいえ、前に誰もいない良いポジションなんだから
もうちょっとアピールしてもいいんだよ。

48人でも多いのに。
CDたくさん売っているのに。
…一般層にまったく知られていないことが大きいかもしれません。
CDタイアップも出演CMもまったくないので、アピールしようにも限られます。
いま、SKE48の知名度の広がりって、まったく実感できていません。

願いを叶えて。想いよ届け。
関連記事

「HKT48」をお祝いしないおかしさ。

ohana.jpg
hktohana.jpg

ひとりのメンバーが違うチームに移籍しました。
人気者で、経験もあるので、まだ新しいチームは大いに活性化されることでしょう。
それだけ。ただそれだけのこと。
こんなに大げさなことするから呆れちゃうんでしょ?

何がおかしいって、そのメンバーを宣伝に使っている人たちが寄せた花だけならまだいい。
寄せられた花がどれもこれもHKT48というグループではなく
ひとりのメンバーに向けたものであるということ。

先日、名古屋駅に降り立ったときはっきりわかりました。
コンコース入り口に巨大な前田敦子とベジレンジャーロボ指原の垂れ幕。
また、アイドルが集まる「ゆび祭り」主宰でもある。
利害関係がんじがらめ、もう抜け出せない。

それにしても、HKT48劇場の公演に寄せるお花。
メディアや利権を持つ人たちにはどうでもよいだろうけど、
お花はひとりのメンバーの新天地、HKT48に向けて寄せられるよう
運営が誘導すべきだったように思う。
…きっとそんなこと、AKB48側はカケラも考えていないだろう。

今まで私たちがやってきたものっていったいなんなんだろう。
ボクたち私たちが応援してきたものっていったいなんなんだろう。
島流し。左遷。…そんな失礼な物言いを一蹴するようなリスペクトの気持ちを感じない。

遠く離れ、公演も見たことないので明らかに言い過ぎてしまいました。
走り出したHKT48、見事な融合で成長していくさまを見られますように。
関連記事

SKEじゃんけん、応援したくなるメンバーが揃った

じゃんけん。実に個性的で応援したくなるメンバーと、
選抜メンバーはSKEで最もギラギラした2人。武道館を沸かせてくれるに違いない。
ske8.jpg

チームS中西優香  
AKBメンバーとの微笑ましい絡みも武道館で見られる。楽しみ。
チームE小林亜実
「なんでも知っている」勝ち進むほどに、わくわくさせてくれそう。
チームS平松可奈子
総選挙とは違う形で、武道館のステージへ。じゃんけんで魅せて下さい。
チームE上野圭澄
ゆまなと一緒。秘めたる熱い想い、隠さず解き放ってほしい。
チームE木本花音
いちばんのギラギラ娘。個人主義なところがあるからチームEエースが物足りなく思えるのか?
そのギラギラでみんなを巻き込めばSKEの、チームEの代表になれる。…巻き込んでしまえ!
チームKⅡ佐藤聖羅
武道館の登場がとにかく楽しみ。あっと言わせるインパクト、きっとやってくれる。
チームE高木由麻奈
ビッグチャンスを掴んだ。離すな、ゆまな!どんな形でも爪痕残しに行こう。
チームKⅡ佐藤実絵子
去年は上からマリコ、今年はもっと上からミエコ?面白いからやっちゃってほしい。
そして、じゅりな。
ギラギラの千両役者、見えなくなるくらい輝く珠理奈が楽しみ。
関連記事

にかいめ。AKB美術展

きょうは
AKB美術展ふたたび。
夕方6時半、20名くらいでゆーっくり見られました。

覗いて見るメンバーの「大切な物」が
けっこう増えていてびっくりしました。

2日に阿弥ちゃんとまどかときょんが遊びに来ていましたね。
痕跡が、至るところに。
それだけでも2回目来た意味がありました。


会期終了後、撮ってきた写真がっつりアップしますね。
それにしても、阿弥ちゃんは字が上手いです。
私の苗字にも「柴」が入っているのですが、こんなうまく書いたことないや。

あと、前回来たとき気になって指摘した「あること」が
正しく展示し直されていて、ほっとしました。
関連記事

韓国ソウル、カンジャンケジャンはむずかしい

韓国ソウル、グルメの話。

往復飛行機と宿泊ホテルまで送迎あり、あとは自由行動。
基本プラン
1日目夕方日本発→夜ソウル着、2日目フリー、3日目早朝ソウル発→昼日本着だと
ジャスト1万円とかいうわけ分からん安さ。
ホテルのグレードをひとつ上げ、
せっかく行くのでフリーの日プラス1日して3万円ちょい。ま、ふつうか。

ホテルまで送迎のあいだに、現地ガイドさんが見事な手際で予定を埋めてくれる。
アカスリから送迎ありで、明洞(ミョンドン)に焼肉を食べにいった。
満足。…なんだけど、こうやってガイドさんにやってもらうとカタコトの英語すら必要なし!
これでは物足りない。

自力で探して食べに行くことにした。
同行した友人が出発前韓国好きの人にカンジャンケジャンぜったい食べるべき!
と、言われたらしい。…そうなればおいしいカンジャンケジャンを食べたい。
ちなみに、カンジャンケジャンとは生ワタリガニの醤油漬けのこと。

調べてみると
インターネット上に書かれているのはこのあたり。

・眞味食堂

・新沙、カンジャンケジャン通りのお店
 ・プロカンジャンケジャン
 ・プロカンジャンケジャン
 ・プロカンジャンケジャン
 ・元祖馬山アグチム本店
 ・元祖馬山ハルメアグチム
   …似たような名前の店が多いのです。ってかまったく同じ(汗)

・明洞にカンジャンケジャンのお店がオープン


明洞の店は観光客向け!って感じなのでパス。悩みに悩んで
「元祖馬山ハルメアグチム」さんでカンジャンケジャンに挑戦です。
ちなみにアグチムとは、あんこうの蒸し煮。地元の方はほとんどこちらを食べるそうです。

おかずがいろいろ出てくるのがいいですよね。


タコの辛味炒め。


そして、カンジャンケジャン!



…しばし無言でがっつきます。
カニの、とても贅沢な食べ方だと思います。
とろけるような身。食べづらいのがもどかしい!

ただ、ですね…
納得いかないムードの目の前の友人。
友人いわく、カニしゃぶのようなスルン!と食べやすい料理を想像していたらしい。
…カンジャンケジャンは口のまわりや手をケガしそうになりながらかぶりつく食べ物です。

ということで1.5人前食べることになったのですが。
食べづらいのに、生だからアシが早いのです。
多少生臭さが出てきてしまう部位もありました。
最後まで気持ちよくおいしく食べられなかったことは残念。

カンジャンケジャンについていろいろ調べていると、
「体調のすぐれない日に食べるとあたることも」というのがありました。
カニの入荷状況や、そのときの漬け込み具合でも味わいが変わってくるような気がします。

今回思ったのは
カンジャンケジャンは欲張らず適量を、
運ばれてきたら他のおかずは目もくれず一気にがっついて食うべし!

プロカンジャンケジャンが日本にお店出しているらしいけど…
韓国ならではの料理を探して、現地で味わえて満足でした。
関連記事

かみさまにねがう

きょうは地元、松本から家族でお出かけ
とてつもなく久しぶりです
名古屋を抜けて、お伊勢まいりです

これは伊勢神宮の外宮。このあと内宮も行きました。

阿弥ちゃんのしあわせ、願ってきました
かかわるすべての人がしあわせになればいいな。
関連記事

わたしのねがいを叶えて

お伊勢まいりのあと
鳥羽、というよりは志摩に近い相差(おうさつ)で宿泊。
食べきれないほどたくさんの料理でした。

この集落に、「石神さん」という神社?があって。
女の人の願い事をひとつだけ叶えてくれる、とか。

…行きました。性別違うけど(汗)



阿弥ちゃんのしあわせを私が願って、意味があればよいのだけど。

さあ、名古屋まで来て今からモニター鑑賞です!
あいもかわらずMC聴こえないなあ…やっぱり寸劇もダメか。
でも、DMMリニューアル後初めてのモニ鑑、足元まで見えるし
全体の動きが見えるからずっと阿弥ちゃんばかり追いかけられる。
モニター鑑賞の利点もあるのだな、と少々見直した。
「その汗は嘘をつかない」での阿弥ちゃん、キレもあるキラキラなパフォーマンス。
りかちゅう、動きのよさ際立ちすぎでしょ。

入れなくて、この場所。…やっぱり、切ない。
関連記事

AKB美術展、撮影写真まとめ(6/18,1430〜、1回目)

AKB美術展、会期終了したので
スマートフォンのカメラですみませんが撮った写真を上げていきます。
クリックでできるだけ大きめの写真が出るようにしました。
おことわり。ほぼSKE48メンバーの作品ばかりです。

2回目(7/6,1830〜)に撮った写真はコチラ

柴田阿弥さんの作品だけもまとめてアップ予定

ーーーーーー

1339996850643_convert.jpg

入り口に「AKB美術部」の大きな看板?
1339997573947_convert.jpg
1339997587295_convert.jpg
1339997608120_convert.jpg

入場すると美術部メンバーの自画像がお出迎え。
SKEメンバーの自画像をどうぞ。
1339997701654_convert.jpg
1339997733897_convert.jpg
1339997753327_convert.jpg
1339997672212_convert.jpg
阿弥ちゃんの自画像。
キャッチコピーは「万能ガールの新境地」

1339997768765_convert.jpg
1339997789131_convert.jpg

ここからは、部員の本気作品ゾーン。
1339999198372_convert.jpg
みきてぃ。
1339998109297_convert.jpg
古川プロのぐぐたすたん。
g+tan.jpg

阿弥ちゃんの本気作品。
四季の移ろいが一枚の絵に見事に凝縮。しばらく見入って、動けなかった。
1339998019606_convert.jpg
1339998138069_convert.jpg

かおたんの「1コメダ」
1339998502989_convert.jpg
まどかの空
1339998608164_convert.jpg
姉さんの書道、KⅡの円陣かけ声。
1339998699042_convert.jpg
阿弥ちゃんの立体作品。自分で「変」と書き入れるセンスがいい。
1339998253403_convert.jpg
1339998872704_convert.jpg

後半の作品。ゆかぴときょん。
1340000874057_convert.jpg

美術部みんなで作っているカルタ。
文字も絵も阿弥ちゃんのがいちばんだった。…ひいき目でごめんなさい。
karutao.jpg
karutau.jpg

やすす先生を描いた絵。
1340000016571_convert.jpg
1340000032764_convert.jpg
1340000055321_convert.jpg

さいごに、覗いてみるメンバーの「大切なもの」
かおたんのマイク
1340000164935_convert.jpg
実絵子姉さんのインディーズ時代、展示OKなんですね。
1340000368879_convert.jpg
ぐぐたすたんとちびあいりん。
1340000441879_convert.jpg
チームEメンバーは公演やチームの思い出が目立った。
ゆかぴ。
1340000294567_convert.jpg
金ちゃん。絵はアレだけど…
1340000109158_convert.jpg
名前を写していないけど、わかりますよね。
生誕祭でティアラをつけて姫になったあの子の大切なもの。
1340000642094_convert.jpg

制限時間の1時間は、見て回るにちょうどよい時間設定でした。
2000円という料金はちょっと高かったかな?チケットの発券にプラス500円くらいかかるし。

関連記事

AKB美術展、撮影写真まとめ(7/06,1830〜、2回目)

AKB美術展、会期終了したので
スマートフォンのカメラですみませんが撮った写真を上げていきます。
クリックでできるだけ大きめの写真が出るようにしました。
おことわり。ほぼSKE48メンバーの作品ばかりです。

1回目(6/18,1430〜)に撮った写真はコチラ

柴田阿弥さんの作品だけもまとめてアップ予定

ーーーーーー

1341565913035_convert.jpg
ゆかぴおにぎり
1341566663595_convert.jpg
阿弥ちゃんのうさぎ
1341566755295_convert.jpg
みきてぃのメルヘン画
1341566807369_convert.jpg

入り口の自画像コーナー
1341568457387_convert.jpg
1341568437600_convert.jpg
7月2日に訪れたまどか、きょん、阿弥ちゃんは
自分の作品のまわり至る所にサインや書き込みしてくれています。必見です
1341567115553_convert.jpg
1341567454677_convert.jpg
1341567483714_convert.jpg

本気作品ゾーン、まずは引きで
1341568147627_convert.jpg
1341568179523_convert.jpg
1341568197440_convert.jpg
ゆまなの作った「パン」
1341568986655_convert.jpg
NMB、まおきゅんの作品。アートな香り。
1341568225379_convert.jpg
BBQ松村香織の今夜も1コメダ
いろんな人に自信持ってお見せできるクオリティ。ヘタなメディアの二人の松井さん偏重映像より
ずっとずっと、SKE48の良さが伝わると思う。
1341568291807_convert.jpg
1341568312501_convert.jpg
地味に阿弥ちゃんがツッコミをいれているきょんの絵
1341568072246_convert.jpg
「まどかの空」
1341567751058_convert.jpg
阿弥ちゃんはなぜ、ぎょうざを…?
1341567830080_convert.jpg
タイトル「春夏秋冬」
グラデーションのような四季の移り変わり
色の違い、形の違い、表現の違い。
悔しいけれど、認めざるを得ない。万能ガールだな。柴田阿弥。
1341568003444_convert.jpg
ここから後半
きょんのツッコミに賛成。
1341569186230_convert.jpg
阿弥ちゃん初挑戦の油絵「孤独な人魚姫」
1341569228118_convert.jpg

大切なものコーナー まずはきょん
1341570435480_convert.jpg
ゆかぴ 前回よりきれいに撮れました。
チームEオリジナルメンバー16人ラスト。パジャドラDVDを見てから逆上がり公演をみると
成長ぶりが頼もしく見える。それでも目指すはもっともっと上。
はやく新たな16人でオリジナル公演に向け駆け上がっていってほしい。
1341569829298_convert.jpg
梅本まどかの大切なもの
1341570024203_convert.jpg
ちびあいりん。ほほえましい。
1341570407823_convert.jpg
柴田阿弥の今夜も3コメダ?いかんいかん、ってか2人の展示mixって!?
1341569917768_convert.jpg
1341569976884_convert.jpg
強引にティアラだけにしてみたよ(苦笑)

帰り道、来場したメンバーのサイン。かおたん
1341570598915_convert.jpg
まどか。
1341569551179_convert.jpg
きょん。
1341569585966_convert.jpg
阿弥ちゃんはたくさん描いてくれてたので2枚で。
ちなみに下の目は光宗さん作。
1341569603586_convert.jpg
1341570493417_convert.jpg

SKE、NMB、HKTの遠方メンバーは
やはり会期中に遊びにくるのは難しかったらしく
作品への書き込みはAKBメンバーが圧倒的に多かったです。
SKEで会期中いけたのは阿弥ちゃんまどかきょんだけのようですし。
書き込みがあると、また違って見えてくる。より伝わってくる。
きてくれた3人に感謝です。
関連記事

ヤンマガ表紙、阿弥ちゃんしか見えない

月刊ヤングマガジン?はじめて買います…
川越駅前の本屋さんで、なんと残り1冊をゲット
表紙のメインの方が目当てではありません

右下に、ちょこっとだけ載っているだけ。
そんなあなたが、わたしのお目当てです
waiting_convert.jpg
荻野さんも山田れさんも意外性のあるいいグラビアです。
阿弥ちゃん、アップになっても可愛さばつぐん!1ページだけとか、実に物足りない…
皆さんも、まだ売り切れていない書店で是非!
関連記事

愛されアイドルプロジェクト、デモ曲公開

半田健人さんプロデュースの愛されアイドルプロジェクト。
こんな曲を提供していきますよー、というデモ音源の公開が始まりました。
これから毎週水曜日に1曲づつ公開していくそうですよ。
公開はこちらで→http://www.teena.ne.jp/contests/handakent/

気になる1曲目「Let's skip!」 聴いてみました。
歌っている人がアイドルだとしたらかなり上の年齢かと思われるので
実際にプロデュースするアイドルが歌うと同じ曲でもまったく印象が変わりそう。
歌い方の癖も昭和のアイドル?みたいな感じ。「夜ヒット」聴いてるみたい。

メロディーラインが古い感じではないから、
実際に歌う子たちのイメージでさらに編曲されて、この曲は一気に現代的になっていくはず。
そんなところも含め、このプロジェクトやっぱり目が離せません!
関連記事

このあと放送、ライあっ!ゲーム

週刊AKB 「ライあっ!ゲーム」 テレビ東京系 2012年7月13日(金) 17:30~18:00

出演者: 大矢真那、須田亜香里、松井珠理奈、松井玲奈、石田安奈、小木曽汐莉、高柳明音、秦佐和子、古川愛李、松本梨奈、向田茉夏、矢方美紀、金子栞、加藤るみ、中西優香、柴田阿弥
ゲスト: 我が家、イジリー岡田、神奈月、山本高広
◆内容 どっきりが盛りだくさんのゲームに挑戦。挑戦中「あっ」など、驚く声をあげてしまい、所有ポイントがゼロになったらアウト!どっきりバトルロワイヤルが始まる!

ーーーーーー

阿弥ちゃんが逆上がり公演をはじめて休演して、代わりに出ていたのがこの収録。
SKEオンリーの時くらい「週刊SKE」でもいいんですよ?
来週までこの企画のようなので、どっきり充分楽しめそうですね。
って、1分違いで阿弥ちゃんが※お知らせを公式ブログに!嬉しい偶然。
嬉しいので引用しちゃいましょう←ちょ


こんにちしばた♪ ←阿弥ちゃん最新のお気に入り♪

今日のお知らせ★★

今日放送されます、週刊AKBさんに出演させていただいていますヽ(*・ω・*)ノ

初めてのあることをさせていただいて、もしかしたらみなさんびっくりするかもしれない(..)笑

私自身はノリノリで
やったけどね(*´∀`*)笑
楽しかったからおっけー!



…なにしたんだろ?カットになっていないことを切に願います←
関連記事

あやちゃんどこー

週刊SKE途中からなんとかワンセグで見たのですが

あれ?
るみとにししは出たけど

阿弥ちゃんどこー

途中からの私が悪い!しっかり出演済みならごめんなさい
関連記事

次の献血は愛知県で決まりだな!

初体験をしたよ☆ミ
ずっと行ってみたかったんです(*^^*)


公式ブログでこんなこと言っているから
SKE48のあいちテル、楽しみにしていたら!
阿弥ちゃんが献血、初体験。
kennketu.jpg

「わたしも献血をしてみたいです。」
そう言った阿弥ちゃん、ほんとに初めてなんだなあ…
ちょっとした、でも大事な検査の後いよいよ献血へ。
女の子に多いですが、血液の比重不足で献血お断りというケースもそこそこあります。
阿弥ちゃんは献血しても貧血気味にならない健康なからだのようですね☆
kenketu-atu.jpg
kenketu-hemo.jpg
kennketumae.jpg

阿弥ちゃんは全血献血を選択。
初めてって、やっぱり不安でこういう表情になると思う。
体験してみないと、検査と献血と針を刺すため、結果両方の腕から採血するとか知らないでしょ?
管を流れていく血の暖かさにいちいち驚いたり緊張したり、いろんなこと思ったんじゃないかな。
kennketucyu.jpg
いま、複数回全血献血するとキティちゃんのピンバッジがもらえるんですね。
ちなみに全血献血は、身体に負担をかけないよう最低3ヶ月期間を空けることになっています。
阿弥ちゃんは血液型B型。…っぽいわー(笑)
kenketu-pin.jpg

血を止めるバンドやガーゼがリアリティあります。
阿弥ちゃん、ほんとに献血したんだなあ…なんだか嬉しい。
kennketuowari.jpg
kennketuend.jpg

ーーーーーー

私は学生のとき何度か献血していて、
社会人となりしばらく遠ざかっていましたが
震災をきっかけに再び献血するように。
久しぶりの献血ルームで、献血直前に震度5の余震が起こりひやっとしました。
血小板の数値がすごく高いらしく、
「あなたはぜったい成分献血してね」と言われているくらい。成分献血は時間がかかるけど
身体への負担が少ないため最低2週間おきで献血できてしまいます。
つぎに公演に当たったら、SKEでお世話になっている愛知県で献血をしにいこう!と
思っていただけに今回の阿弥ちゃんの献血初体験はすごく嬉しいです。

はぁ。公演当たらないな…
はやく献血したいので公演当選メールください!!行きます!
関連記事

劇場盤初体験、まずは申込みチャレンジ

握手会じゃダメなんだ、公演じゃなきゃ
とか言っているブログなのに、ちょっとした悩みが

いち 公演にさっぱり当たらない ← くさるな、諦めるんじゃねえ
に  「柴田阿弥 握手会」検索で(旧ブログ)がすごく上位に表示されてしまう
   阿弥ちゃんのエアー握手会動画をさしおいてトップ表示されることすらあります…

いままで 大阪のSKE48「オキドキ」全国握手会
     高松のSKE48「アイシテラブル!」ミニ握手会

たった2回の参加です。そんな有益な情報は載ってないかと…
そもそも、埼玉川越在住の人がなぜ西日本でしか握手してないのだろう?
まあそれはおいといて

いろいろ考えました
阿弥ちゃんの個別握手会にもそのうち行ってみたい
行ったこともないのにうだうだ言う資格ないよね。
でも、休みにくい土日&すごく先の日程。先のことなんてわかんないじゃんかあ
それでもみんな申し込みして握手に臨んでいるんだよなあ…

土日休めないと言っても夕方に上がれることは多い
AKBの握手会は夜10時まで握手可能なケースもあったよなあ…

まだ休める可能性もある日曜日、
かつ夕方以降申し込みなら握手券ムダにしないかも!
そして、一番大事なこと。
阿弥ちゃんと握手したい!この気持ちが、何より大事。


ということで
AKB48 4thアルバム「タイトル未定」劇場盤「発売記念大握手会&写真会」
mousikomi.png
申し込みのラストチャンス、はてさて握手はできるのでしょうか。
ひとまずチャレンジです。
関連記事

劇場盤、あっさり当選

当選のお知らせが来ました。
…あっさり過ぎて実感ないわあ。

思い出す、1月31日のチームE公演当選メールが来た日。
もう、もう!嬉しすぎて小躍りしたいくらいで、いや、たぶんしていたな。
アイドリング好きの同僚にキャッキャして報告を。お決まりの定型文は、
「どこまで行くんですか」「もちろん名古屋!」「よく行ける体力ありますね…」

ガイシ直前、研究生公演が当たったときは小躍りはなかったけど、
ふつふつとわき上がる喜びを感じていた。
それで入場したら開演前からぼろぼろ泣いてしまった。

どうして沸いてこないのだろう。
でも、会えるチャンスを今まで見送り続けていたから。
阿弥ちゃんとの1対1、9月2日初日です。
関連記事

めざましライブ、当選だ

チケットセンター、あたりを出すこともあるんだあ…

この度は、お台場合衆国2012「めざましライブ」ご応募いただきまして、誠に有難うございます。
厳選なる抽選の結果、ご当選いたしましたのでお知らせいたします。

当選された公演は下記の公演です。
公演日時 : [07/23(月) 16:00] 開演
公演名 : [「めざましライブ2012」SKE48mobile会員先行販売]


【出演メンバー】
大矢、加藤(る)、木下、須田、松井(玲)、阿比留、石田、小木曽、高柳、秦、古川、向田、矢方、梅本、金子、柴田

朝だけ仕事。消せませんでした。
ちゃんと終わらせたら、久しぶりすぎる阿弥ちゃんの姿を見に行ける!
200番台ってのは、けっこういい位置で見られるかも。
気がつくと、現選抜メンバー11人も来るんですね。阿弥ちゃんとまどかくるんだな、おぉ!くらいしか
事前チェックしていない周りの見えていない私です。
オキドキ大阪握手会のミニライブが選抜メンバーを比較的近くで見た唯一の経験。
Aブロックの後ろから見たあのときより、もっと近くで見られたら嬉しい。
先日のCDTVでも、しっかり存在感を出せていた阿弥ちゃん。
やっとやっと、見届けにいくことができる。

でも、正直この当選に心躍らなかった。
当たるのはやっぱり劇場公演のが嬉しかった。
チームE公演を見る機会がこの当選で遠のいてしまっていたら悲しい。

実は、去年のめざましライブはチケット入手できていたのに、仕事休めなくて
泣く泣く諦めた思い出があります。
1000番以降のしょっぱい整理番号だったけど、
SKE48のパフォーマンス初体験になる予定でした。

一年経ちました
8月末、劇場公演初応募(なぜか初応募はキャンセル待ち。今思うとバカだなあって)
SKEの中でも阿弥ちゃんを見に行きたい!と思うようになり
2011.9.27 劇場公演初入場 阿弥ちゃん出演の研究生公演
11月末、リクエストアワー2日目入場 とにかくぼろ泣き
2012.1.31 チームE公演初入場 柴田阿弥単推しになる
3月20日 オキドキ大阪握手会 初めての阿弥ちゃんとの握手、舞い上がった
パジャドラ千秋楽 キャンキャン並ぶも無念、モニターでぼろ泣き
2012.4.10 ガイシ直前研究生公演入場 開演前からぼろ泣き
ガイシホール、なんとか強引に参戦 遠いメンバーを見つめ続けた
5月22日 アイシテラブル!高松ミニ握手会 うまく気持ち伝えられなかった
AKB美術展 阿弥ちゃんの作品にしばし見とれる

一年回り道して
どっっぷりSKE、阿弥ちゃんにむちゅうになりました。
今まだ心躍ってないけど会場では、沸いちゃうな。さあ、夏がはじまるよ!
関連記事

今から川崎。福岡発LinQ初体験へ

大事なのはタイミングだ。
きのうNHK『Rの法則』でローカルアイドル特集していた。

Negiccoは活動のはじめのころ
♪ねぎねぎねぎっこ(にいがたにいがた)みたいな歌を歌っていたときを覚えてる。
ここまで活動を続けてきてホントに凄いと思う。
ひめキュンフルーツ缶初めて見ました
パフォーマンスしっかりしているし、地元で知られていることがうらやまし過ぎ。
SKEなんか名古屋に行ってもどこにもいないもんなあ。
商店街の至る所に、って名古屋じゃOS☆Uに大須商店街取られちゃってるしなあ。
で、LinQ これだけのアイドルグループが成立していたらHKTもあせるだろうなと。
そのうえ物販で3分話せるとか!5秒で流されるなんちゃら48ってなにさまってなりますよね。
メシが食える活動形態を目指していることも好感触でした。

こんな新曲を歌っているLinQのCD発売イベントがこのあとあるそうです。
最新シングル発売記念イベント
日時 2012年07月19日 木曜日 開場 17:30 ~ 開演 18:30 ~
場所 川崎CLUB CITTA
<出演メンバー>
秋山ありす、天野なつ、一ノ瀬みく、上原あさみ、岸田麻佑、坂井朝香、桜愛美、城崎はるな、杉本ゆさ、高木悠未、原直子、姫崎愛未、瑞稀もえ、桃咲まゆ、山木彩乃、奥村ゆい、福山果奈、舞川あや、松村くるみ
<入場方法>
フリーイベント(但し入場の際1ドリンク代¥500頂きます)※再入場可
ご予約者優先でタワーレコード川崎店、もしくは当日イベント会場にて、7/18発売(7/17(火)入荷)LinQ「シアワセのエナジー / 祭りの夜~君を好きになった日~」(TPRC-0021)をご購入頂いた方に先着でCD1枚につき、引換券を1枚差し上げます。
※ご予約の受取はタワーレコード川崎店店頭のみとなります。
※CDの販売は、7/17(火)から7/19(木)17:00までタワーレコード川崎店での販売、7月19日(木)17:00以降~CLUB CITTA前特設販売所での販売となります。

ミニライブ終了後、引換券1枚でご希望のメンバー1名から握手&生写真にサインを書いてお渡しいたします。


福岡のアイドルグループ、どんなもんなんだろ。
HKT48当たりませんので、代わりにLinQ見に行きます。楽しめちゃったらどうしよう。
関連記事

めざましライブ当選より高まった

きのうの阿弥ちゃんからのモバメ
下から2行目の「ありがとう」がすごくすごく心に響きました。

ちょっと気になってモバメを取っているだけの人じゃ響かない
そんな一言だったと思います。

阿弥ちゃんの感謝の気持ちを、
心に響いて受け取ることができるような応援をしてきてよかった。

ただめざましライブが見られるだけでは物足りなかった。
阿弥ちゃんの気持ちが響いて
その上で、来週月曜日阿弥ちゃんのステージが見られる…!


阿弥ちゃんありがとう。
だいすきだ。君が、だいすきだ。
関連記事

どどどどうしよう、深く考えちゃいかん

開場45分くらい前に川崎にやって来ました
握手するかはひとまずおいといて
曲が良いと思いました。CDを買います。
17時以降はクラブチッタ前でCD販売…よりも先にタワレコで買いたいなと思って。

そして列に並びます。…30人ちょっと?
これは並んでいるほうなのかどうなのか…
このままだとかなり前で見られてしまうのか?
クラブチッタってキャパ1300とかあるんでしょ。
1ドリンク500円で至近距離でライブハウスで…や、やばい。
えらい近くで見てしまったら、やられちゃうよね←
列は少しづつ伸びていきます。仕事上がりの方がどんどん来るのかな。
さあ どんなイベントになりますやら。まっさらだからこそ、楽しみ。
関連記事

LinQミニライブ初体験感想 物販は城崎はるなさんへ

最新シングル発売記念イベント ファン感謝祭
2012年07月19日 木曜日 開場 17:30 ~ 開演 18:30 ~
川崎CLUB CITTA

セットリスト
for you
MC
カロリーなんて
シアワセのエナジー
祭りの夜~君を好きになった日~
替え玉 シャイニングスター

ゲームコーナー みんなで○×クイズ
こんな感じ メンバーの血液型でいちばん多いのはB型→×
(A、B、Oが9人ずつ、AB型2人、不明2人らしい。B型多いですね)
メンバーの使っているマスカラ、メイベリンよりマキアージュが多い→×
(メンバー内ではまつげがよくのびるとのことでメイベリン派が圧倒的)
クイズ11問すべて正解した6人がステージへ。指名メンバーとイッキ飲み対決。
ステージには男女3人ずつ。飲み物はメンバーが選択。
男性陣はラムネイッキ飲みをさせられきつそうでした。
勝者には2ショットチェキ。女性3人男性1人が獲得。

ーーーーーー

初見のくせに2列目、視界完全フリーで見てしまいました。
目が合いすぎて恥ずかしい。よく存じていないため申し訳ない。
オールスタンディング1300の会場に300人前後の入り。
きっと後ろからでも快適だったかと。クイズ大会が快適に行える広さでした。
物販(握手&生写真サイン会)のときはフロアいっぱいに待ち列ができていました。

いちばんいいな、と思ったメンバーのところに行こうと思って
ミニライブを見ました。
いちばんかわいいと思ったのは瑞稀もえさん。
なにしていてもかわいい感じの子でした。
(プロフィール写真引用しました)

でも、途中からあるメンバーを基本追いかけていました。
城崎はるなさん。
歌いながら、表情豊かにダンスを踊ります。
表情の緩急付け方、ダンスのクセもツボでした。目がいってしまう。
物販の待ち列、長めでした。
「はじめまして~!」くしゃっとした笑顔で迎えてくれました。
目の前にすると顔がめちゃくちゃ小さくてびっくり。
選んだ生写真にサインしてもらいながら、がっつりお話できます。砂時計なかった。
表情とパフォーマンスがいちばんだと思ったから
いちばんお話したくてきたよ、と伝えました。正直に伝えて損はない。
やっぱりすごくよろこんでくれました。
「根暗キャラと言われているけどステージでは笑顔いっぱいでパフォーマンスしているので嬉しい」
「けっこうひとりでいることが多いんです。ギャップ?ギャップですかね」
そんな感じの話しをのんびりしながら名前入りでサインしてくれて
さいごに握手、いっぱいの笑顔でお見送り。

ここにLinQ! ハートにLinQ! みんなにLinQ! ラブイン九州!
ともにLinQ! あしたにLinQ! すべてにLinQ! ラブイン九州!
LinQオリジナルのMIXなんですね。これはみんなでひとつに言いたくなる。

物販というのが、なかなか。不思議
まず誰の待ち列かよくわかりません。
しばらくしたら列短くなって分かりやすくなるかな~ならない。
ひとり3分くらい、生写真にサインしながらゆっくりお話するんです。列は進みません。
「ここ、はるなさんの列ですか」など並んでいる人に確認して並びました。

他のアイドルさんの話しいろんな人たちがしてました
いちばん多かったのは、なんとSKEです
公演も、コンサートすら当たらない
全国握手会の豆粒みたいな遠さのミニライブと
5秒くらいの握手でしか会えないアイドルでは目移りしちゃうんじゃない?

ぱっと思いつきで行った初体験
そうとう満足でした。ありがとう。

城崎はるなさんは、写真うつりが?です。どの写真も印象違います。
是非現場で、躍動感溢れるパフォーマンスに会いに行ってあげてください!
関連記事

のんびりマイペースで

記事にしておきたいことは
たくさんあるんですけどできてないです。

そりゃLinQ行ってるからだろって
まったくもってその通りですが、

CDTVでの阿弥ちゃん

美術展阿弥ちゃんのまとめ

遅くなっても記事にしておきたいです。
のんびりマイペース、これがきっとライトな
阿弥ちゃんへの応援スタンス。
とはいえ、このブログは柴田阿弥いっぱい運動←今名付けた
としてやっております。

ゆっくりとでも、
着実に階段をのぼる阿弥ちゃんをそっと後押しできるような
…もうちょいリキ入れないとな。
関連記事

ピントも合わない出演のために休演したの?

週刊AKB『ライあっ!ゲーム』
選抜メンバーとそうでない者のあまりの待遇の違いがつらかった。
仕掛け隊のお仕事は、劇場公演を休演してまで柴田阿弥さんにやらせたいものとは思えない。
sikake_convert.jpg
コマ送りしても、ピントもあっていなかった。
この暗視カメラの映像だけで、出演なんて言えるのだろうか。

先週阿弥ちゃんは公式ブログでこう言ってました。↓
初めてのあることをさせていただいて、もしかしたらみなさんびっくりするかもしれない(..)笑
私自身はノリノリで
やったけどね(*´∀`*)笑
楽しかったからおっけー!


…なにしたんだろ?カットになっていないことを切に願います←これは先週の私の気持ち。


暗闇でこんにゃく振り回すことにびっくりなんてしない。
ノリノリだった、かもしれないけど。楽しいからオッケーかもしれないけど。

先週の企画、同じ仕掛け隊の中西優香、加藤るみは仕掛けていた。(ひどい役回りだったが)
…阿弥ちゃんの初めてのあること、お蔵入りなのか?
楽しかったから(お蔵入りになっても)おっけー!なんて、悲しすぎる。
大切な劇場公演を休演してまで受けた仕事がコレだなんて、あまりにひどい。
関連記事