2012年05月 の記事一覧

ミニ握手会、阿弥ちゃんは広島と高松

久々の更新です
柴田阿弥あうんのキスセンターポジションの衝撃にしばしば←
浸ったまんまでした。

「アイシテラブル!」ミニ握手会。
見逃した君たちへ、逆上がり公演直前に広島、香川(高松丸亀町)。
先日、個別握手会にはまだ行こうと思えなかった。

ミニ握手会は休み取りやすい平日。
それもあるけど、何より「あうんのキス」センターお祝い握手会だから。
日程を見て、もう、行きたくてたまらない。

阿弥ちゃんに、お祝いのことばを一言だけでも。
どうしても行きたいときには、行くべきだから。

さあ日程を考えよう。
行けると決まってもいないのにわくわくしているんだけど、落ち着こうぜ。
関連記事

ガチ感たっぷり阿弥ちゃん私服ださいランキング4位

柴田阿弥さん(19)が、週刊プレイボーイ発売直前に
衝撃の爆弾投下!


私おしゃれさんじゃないからね(..)(__)

なかなか大変なのです><

週刊プレイボーイさんのSKE私服がださいランキングも4位だったし… ( ;・ω・)笑

ださい私でごめんなさい(;_;)
でも今日の私服も一生懸命考えてきました (;_;)笑

今日握手会にいらしてくださるみなさんよろしくお願いします(*・ω・*)


そして、問題の記事。


まつりな、みずき、ゆかぴがトップ争い。解説記事でも取り上げているのは3名のみ。

…取り上げられないのに阿弥ちゃんはわずか1票差。
これって、かえって余計な妄想がふくらむやっかいな結果になってやしないか?

そもそもいじられキャラでもない柴田阿弥の名前を7人も挙げてきたってことは
相当、ガチってことじゃあ…?

ま、そんなことで阿弥ちゃんへの想いは揺らぐはずもなく。
私服どうしようかな…ってがんばって頭こねこねしてるのがいとおしいね、うん。

阿弥ちゃんいわく、私服ださいランキング9位くらいの私服。

あ。
わざわざ話題にしなくてもいいのに、そんなこと言ってくるってのは
そういうことか。
関連記事

渋谷ヒカリエ、裏から入れば待ち時間なしですよ?

素晴らしい混雑です、雨のゴールデンウィークに
ニューオープンの大型商業施設。


渋谷ヒカリエ。
ちょっと大人な感じ、上層階にはクリエイティブスペースもあり
さっすが東急!な施設。
早くシアターもオープンして欲しいですね。
11階ってたいした高さでもないはずなのに、でっかい窓と
実は高層建築物がほとんどない渋谷のロケーションにより
大都会東京を実感できる大パノラマが広がります。ぜひ一度、その目で。
エレベーターが静かですごく速いのにも驚き。

すごい混雑。入場制限してました。
…それは正面から入ろうとするからです。

宮益坂を登り、建物ウラ4階から入ると待ち時間ゼロです!
まあ、裏技というほどのこともない情報でした。


原宿ラフォーレ前にもおしゃれそうな商業施設
原宿表参道東急プラザがオープン。

…また東急。でも決して回し者ではないです
作っているときから、木が植えられたり変な形だったり気になっていました。
てっぺんは庭みたいになっています。




でも、
個人的に気に入ったのは3階テラス。
雨でも休憩できるし、
表参道の街路樹の緑が目の前に広がって
一息つくのにとってもいい場所ですよ。

関連記事

発売日に初めて手に入れました

10_convert
いつも発売日は仕事で行けないことばかりなものだから
今回は開店とともに即入手してやろうかと気合い充分!

…から回って寝坊、昼過ぎの入手となりました。クリアファイル。
やっぱり阿弥ちゃんだなっ!


悩んで立ち止まることもあるけど、
今また彼女たちは新しい初日に向けて力強い輝きを放つ。

逆上がり公演。
チームEはみんなでおふろに入るくらい仲良し。
この動画も、きらきらした魅力と仲の良さが見事に切り取れている。

新公演、楽しみっでーす♪
関連記事

「柴田阿弥の足」に熱狂的ファンがいる!

【シバタコファクトリー】阿弥ちゃんの足、ふとももの魅力?の話し

ただいま発売中のBUBKA6月号に柴田阿弥が載っているって話で
買ってみました。…でも、どこに?
ここに。
shibataseki_convert.jpg
「サ」って書いてあるひとが編集長さんらしい。
SKEのガイシコンサートは柴田阿弥の足が近くで観られたから満足、
あいつの筋肉はすごい、あれはゼニのとれる足!
何やったらああなるんだ、背中席より柴田席(笑)

…見方の角度はともかく、ベッタベタに褒めちぎっているではないか!
確かに、片想いFinallyでの阿弥ちゃんの蹴りは見る度グッと来たけれど。

ということで、足とか太ももに比重をおいて
阿弥ちゃんのよさが伝わりそうな画像をさがす。

SKE48部活魂より
bukatsu_convert_20120506004102.jpg
アイドル特訓部でのひとコマ。初々しさもあいまって、とてもいい感じに。
あと、DVDのガチ!おやすみ映像が足全開なのですが
画面キャプチャはマズいか…
普通にやるとキャプチャできないみたいだし。

と、いうことで
かつて阿弥ちゃんがぐぐたすに
あいちテル!の映像をカメラで撮影したものを上げていたので
マネしてみました
ENIMAGE1336177239930_convert.jpg
ENIMAGE1336177447589_convert.jpg
ENIMAGE1336179664382_convert.jpg
ENIMAGE1336179717241_convert.jpg
ENIMAGE1336179495405_convert.jpg

この映像、撮影が妹さんってことになってますけど
阿弥ちゃんってブログで妹さんの話題出したこと一度もないような気が…
それと、なぜバランスボールで跳ねるのでしょう?
阿弥ちゃんの考える「バランスボールがうまくなる」とはどんななんでしょう?謎なお方です。

ここで影アナ動画を。

魅惑のダイナマイトボディー、今出舞と
なぜか張り合う阿弥ちゃんがとにかく気になる動画ですが
ふたり合わせてダイナマイトボディ?
…そうか、
いまでのボディと
阿弥ちゃんの足の筋肉ダイナマイトっぷりを
堪能してくれよということか。と考えて妙に納得。
これでいいのだ。
関連記事

今日は映画館でH2nd

見逃した君たちへ2、
生中継の映画館は去年空席多かったからだいぶ減ってしまいましたね。

けっこう満足できましたよ?
ということで、
セットリストもよく知らないけど
お気に入りのメンバーも出演しないけど
ひまわり組見にいってみることにしました。

今年もどうやらがらっがら。
マイカル板橋は止めてしまったようなので
Tジョイ大泉で今夜は観戦です。

さあ、入りました。
もったいないくらいがらがら!
去年は上映前の待ち時間に
総選挙の説明動画やらPVやら流していたような気がするけど
今年は、今のところ地味な公演スケジュールが映されているだけ…
関連記事

映画館の感想「夢を死なせるわけにいかない」

開演前
AKBのオルゴール。会いたかったとか
ヘビーローテーションとか。

影アナは、あみな。
盛り上がってますかー!
観客に、まだ足りないっ!とダメ出し。

映画館コメントは
松原、倉持、宮崎。

♪ロマンス、イラネ

♪夢を死なせるわけにいかない

♪Let's get あと1センチ

♪愛とプライド

お題 最高のロマンス

はるきゃん
相合い傘…とかね!

れいな
今日皆さんに会えたことが最高のロマンス

みゃお
ロマンス、いるね!皆さんとできたら…

ちかりな
水族館混む1時間前にデート

はーちゃん
らぶたんさえいれば…ロマンス中です

もえの
男性の血管!みんなアピールしてるけど見えないなあ(笑)

こもりん
夜ごはんが焼き肉だとキュン

咲子さん
今ステージにいるこの状況がロマンス感じます!

ちぃちゃん
はーちゃんに振られたけどこのあとあみなとカラミます!

かな
あみなの声は幻想的!

らぶたん
筋肉だいすき ムキムキな人に高まります!

もっちー
野球場貸し切りしてくれるひとと結婚したい

あやりん
皆さんの愛でーす!

しーちゃん
宇宙と深海には最高のロマンスが詰まってる!

なっつみぃ
運転してる後ろからねえねえ

あみな
握手会とかお手紙でいちばん好きだよっていってくれること

♪Bye Bye Bye
石田 仁藤 宮崎

♪初めてのジェリービーンズ
近野 藤江 片山

♪となりのバナナ
小林香 多田
この人何言ってるのかわかる?
私わかるよ…どうぞどうぞ!
らぶたーんって言ってるんじゃない?
…香菜ちゃん新聞忘れてるよー!

♪記憶のジレンマ
倉持 中田 松原 松井咲

♪Confession
小森 佐藤亜 大家 菊地

ぐぐたすでお題提供してもらったらいっぱいだったので

第一印象
大家→小森 目がでかい
菊地→あみな 声がヤバい

何したいか
大家 保育士
あみな 運営
小森 キルビル
菊地 アルバイト

プンスカ選手権 あみなのための企画じゃん!
なんで私のプリン食べちゃったの! あみな
菊地(忘れてしまいました)
おこるぞ!ぷんぷん 小森
ういろう食べちゃったでしょ! 大家 なぜういろう?

♪森へ行こう

♪青春の稲妻
ソロダンスは、なっつみぃ

♪生きるって素晴らしい
はるきゃん 最近私ツイテルと思うんですよね!
ぐぐたす選抜とか声優選抜選ばれたり…!

これがないと生きていけないものコト
なっつみぃ こう見えてゲームが好き 電池なくなったら…!
しーちゃん 音楽プレイヤー目の前に 聴いちゃだめって言われたら…!
 爆音イヤホン聴きながら寝る 耳悪くなるよ! 耳くさってるよ←こもりん
もちこさん 耳が触れない環境 二の腕も
こもりん 人がいないと…
はーちゃん みんな米食べようよ!白米

MC向上委員会2分半動画
あみな はるきゃん れいにゃん しーちゃん もえの ちかりな
いっせーのせ!とゲームで喋るメンバー決め
はるきゃんがラップ披露

♪愛の毛布

ーーーーーー

♪ロックだよ、人生は
松井咲 盛り上がってますかー?客席みんな丸見えですからね!

♪50%

感想 こもりん
AKB 混合で広い会場でやらせていただきありがとうございました!

♪ハートが風邪をひいた夜

♪真夏のSounds good! センターもえの

影アナあみな
来年もまたあったらやりたいな
皆さんもっとAKB好きになっちゃって下さい!



雑感
飛び抜けて人気のメンバーがいない公演。
でもAKBを支えているのは
劇場公演を支えているのは彼女たちだ。
AKB48の層の厚さを見せつけられた。

今回限りの公演、
手抜き一切なし全力パフォーマンス。
消化試合のように公演するメンバーはいなかった。
そんなメンバーが混じるだけで、途端に輝きは色褪せてしまうものだけど。

みゃおがなぜなんばの映画館をコメントで推したのか謎。
あみながMC中心に目立つことが多かった。
はるきゃんの生きるって素晴らしいイントロ、
実感もこもって見事にハマっていた。パフォーマンスも光っていた。
はーちゃんの表現力豊かなパフォーマンスにひきつけられた。
となりのバナナ。いろんなコンビのパフォーマンスと比べても
今日ののふたりは見ていてこっちを幸せにしてくれるパワーに溢れていた。
見ていて、ずっと笑顔が止まらなかった。

今日の公演、
素直に、見てよかった。
ありがとう。
関連記事

チームE2nd「逆上がり」公演、応募始まる

いよいよ、初日がやってくる。
これはひとつの運試し。
運がよければ劇場で。
そうでなければモニターで。

05/14(月) 18:30 ~
チームE「逆上がり」公演
【出演メンバー】
磯原、上野、梅本、金子、木本、小林(亜)、酒井、柴田、高木、竹内、都築、原、山下、
岩永、斉藤、古畑

現在、チームEは13名。
パジャドラ千秋楽のあとは、脱落する者もなく新公演初日が迎えられそうだ。
新公演決定の動画、チームEのまとまりとみなぎる向上心が眩しい。

チームEの新たな初日をサポートする研究生。
ちびっこ元気っ子。
おもしろくない方の大阪弾丸娘。
笑顔の交換をしませんか? の3名。

新公演。
このタイミングで昇格して、新たな16人で
逆上がり公演が始まるのではないのですね?不思議。

もし、3人が新しいチームEメンバーならば。
岩永さんって、ちびっこ言ってるけど
えごちゃんとかもっと小さくね?とか思ってしまって
まだいまいちつかめていないメンバーです。うーむ…
さいとーさんは、劇場で「SKEらしさ」を濃厚に感じさせてくれる印象。
チームEの末っ子イメージ脱出には適任とも思われる。
古畑さんは、リアルに千の表情を持つステージパフォーマンスを目指している気がする。
ただ、以前の公演で直接見た印象では
まだ研究生らしく「研究中」に感じられた。
ちょっとあざといところもあったけど、ビタっとハマると凄まじい!
公演で表情を頑張る阿弥ちゃんの最大の脅威では?と思うくらい。

現時点では研究生の3名を加えた16名が
チームE2nd「逆上がり」公演初日を見せてくれる。
この16名のパフォーマンスが新たな基準になる。
最強チームへ向かう確かな足取りを見せてください。
関連記事

映画館の感想 KⅡ「会いたかった」

開演前オルゴール、バンザイVenus
パレオはエメラルド、オキドキ。
ちゃんと、SKE48の曲。えらい。

影アナは、まなつ。
「SKE48らしさ全開、KⅡらしさ全開でお届けします!」

映画館コメントは
ちゅり、姉さん、ごま。


♪嘆きのフィギュア
小木曽、高柳、向田、山田

♪涙の湘南
古川、阿比留、佐藤実、佐藤聖、矢方

♪会いたかった


自己紹介お題、前回より成長したところ

しゃわこ
KⅡのみんなと距離縮められた 会場の皆さんとも…

あびる
身長伸びて、体重3キロ減りました!だいすきが溢れる公演に

まなつ きょう誕生日です!
身長伸びました そろそろ身長さん勘弁して

もこ
去年はもこもこ言い過ぎたけど…

ごま
溢れるフェロモン?セクシーさを少しでも感じてください!

せーら
えせセクシーのあとは本物のセクシーです!

りりな
頭よくなりました!小テスト満点取る回数増えたんですよ?

まつりな
からすみレベルのセクシーなくちびる!

あいりん
女子力アップしました!ボディクリーム塗ってきたんです!

あんにゃ
オトナの魅力も可愛い女の子っぽさも出せるように

れいか
握力が成長しました!いつかはりんごがつぶせるように?

やかた
ステージの爆笑王になれるようにがんばります

ごりさ
佐藤実絵子さんにおばさん!って言えるようになった

ちゅり
アイラブバードちゅりちゅり!マジカルラジオで演技力アップしてるかな

ともにゃん
素を出すと中二病とか言われるように

姉さん
おばさんとか婆さんとか言われても気にならない!仏の実絵子

♪渚のCHERRY
向田、阿比留、加藤、秦  客席は一面黄色いサイリウム

♪ガラスのI LOVE YOU
石田、松本、小木曽、山田

♪恋のPLAN
赤枝、秦、古川、佐藤聖、高柳、後藤、若林


MC デートの計画言っちゃいません?

ともにゃん 家がいい

りりな アメリカに 赤いスポーツカーに乗って

しゃわこ 無難にプラネタリウム

せーら スカイツリー 涙の湘南の高さが限界だけど…


♪背中から抱きしめて
古川、向田、山田、高柳、石田、松本、小木曽

♪リオの革命
+阿比留、矢方、秦、若林、佐藤実

♪JESUS

♪だけど…

♪桜の花びらたち

ーーーーーー
黄色いサイリウム、まなつコール。
途中からKⅡコールも混じる。


♪未来の扉

♪SKE48

♪アイシテラブル!


感想MC

姉さん
オリジナルをいただき公演の大切さがより感じられるようになったと思う

りぃちゃん
リオの革命でりほの革命を起こしたい 起こせましたか?

ともにゃん
ブワッシャー!汗いっぱいでたまに滑るくらい

ごりさ
会いたかった!気持ち届けられたかな


♪スカート、ひらり

♪Dear my teacher

影アナ、まなつ
笑顔の花束届けられましたか?
皆さんからも笑顔の花束いっぱいいただきました!

ーーーーーー
雑感。

今日は埼玉県民らしく浦和美園のワーナーマイカルにて観戦。
400席超の豪華な大スクリーン、またもがらがらの客席。
2割くらいかなあ…相も変わらずもったいない!

KⅡってまとまり感がないのに、団結できる不思議なチーム。
ガイシコンサートのKⅡから感じられなかったこのチームの良さが
今日は存分に感じられた。

アンコール、まなつコール。
まるで生誕祭のよう。
途中からKⅡコールを頑張る方も多かったようだけど、
映画館に会場のいろいろなマイクが拾って届けられるコールは
最後までまなつコール優勢だった。
確かに、本日誕生日。しかも向田茉夏。
それでも、他のメンバーを推すファンからしたら複雑だと思う。
きょうとびきりのパフォーマンスをしてくれたのはまなつだけじゃない。
KⅡメンバーそれぞれへ向けてKⅡコールでアンコールを迎えたいと
思うことはイケナイことですか?

涙の湘南。
あいりんの容赦ないギラギラに涙が途端に溢れた。
さっとうみえこ!コールも決まり、もはやこの曲SKEのオリジナルだよね?と思うくらい。
続く、会いたかったではステージ上に幸福感がいっぱい。
そのしあわせっぷりに、また涙が止まらない。

アンコール、未来の扉も幸せがいっぱいだった。
からの、SKE48。
名古屋が、栄がだいすきだ。どうしたって泣けてしまう。


きょうも劇場公演ハズレたため映画館に。
そしたら、研究生公演急遽いまでが出てたのか!
ますます当たらなくて残念。
やっぱり逆上がり公演初日遠方はハズレ。
明日こそ、当たれ~!
関連記事

DMMリニューアル。でもやっぱり劇場で見たいよ

17_convert
柴田阿弥に夢中になっていったのは、
ちょうどこのカレンダーの阿弥ちゃんの週くらいでした。


逆上がり初日、一般モバイル枠もハズレ。
心から見たい!って思っている人に当たっていてほしいなと思う。
どうか精一杯の声援で彼女たちの背中を押してあげて下さい。

DMM、カメラが増えるみたいですね。
アップばかりになるとお気に入りのメンバーが追えなくなるので、
テレビ番組のような人気メンバーばかり映すような感じにはしてほしくないです。
当日配信は大歓迎。ってか、なぜ今まであんなに待たされていたの?
AKBは生中継ないので、断然SKEが優位に立ちますね。
ちょっと嬉しいです。

でも、やっぱり劇場。
あの場所で見られることは、
開演を待っているだけでうれし涙流すくらい幸せなことなんだ。
次見る公演は、やっぱり阿弥ちゃんの出る公演がいい。
関連記事

チームEのみんな、「巻き込む人々」になれ!

さあ
本日はチームE2nd「逆上がり」公演初日。

DMMで、遠くにいても
チームEの新たな始まりを見届けます。

きょう、今見せられる最高のステージを。
荒削りだっていい。未完成でもいい。
この日のために精いっぱい研いてきたベストパフォーマンスを。
チームEのこれからが楽しみで仕方なくなるようなステージに。

ーーーーーー

「チームEは巻き込む側になれ」


スウィングガールズという映画、覚えていますか?
やる気なーく学生生活を送っていたけど
ひょんなことからジャズと出会い、みんなキラキラしていく
青春ど真ん中を猛スピードで駆け抜ける爽快な映画でした。
SKE48のチーム単位って、けっこう似てるというか、そう遠くない気がします。
グループアイドルが好きなら、この映画嫌いじゃないと思います。

DVDレンタルのくせに
3回見直した映画はあれくらいかもしれません。
なぜかというと、オーディオコメンタリーがものすごく楽しいのです。
しかも「巻き込む人々」「巻き込まれる人々」2種類あるのです。

で、チームEには、今後是非とも「巻き込む人々」になって欲しい。
実は、既に合い言葉で巻き込んでくれています。
先日の「1+1+1は3じゃないよ!」生放送
原望奈美、梅本まどか、柴田阿弥のチームE3人で
アイシテラブル選抜メンバーに続々電話しては
「きょうの公演、E感じでしたかっ!?」と、ちょいと強引に
訊いては「E感じ~!」と言わせていました。
チームEと言えばコレ!といったアイコンがわりになっている。
「E感じ」言葉で巻き込み
いつかはパフォーマンスでも巻き込む

そんな最強チームへ。どうか。

SKE48のカギを握っているのは、
「これから」のチームE。
さあ、熱い公演を見せてください。
関連記事

ありがとう。逆上がり公演初日

これは本当にお下がり公演なのかな?

そう思わせるほどに、
SKEの色
チームEの色
その色彩が、公演を重ねるごとに深まっていきそうな気がした。

チームKの逆上がり公演を
今日まで何回も動画で見てイメージしてきた。
きょうのチームEからはチームKをなぞるような姿はなく
チームKのパフォーマンスが見ていてオーバーラップしてくることもなかった。

明らかにオリジナルに及ばないのは1曲。
虫のバラードは、地道に高めていくしかないのかな。ゆかぴ、まだまだ。

竹内舞が愛の色でユニットセンター。
かつてシャッフルで万華鏡をやって、すごくハマっていた。
良さを活かしやすい曲で、どんどん研いて輝いてほしい。

酒井萌衣がキャッチフレーズ変更。
イケメン!イケメン!いけめいめい!
行け行けめいめい!と、応援したくなるいいフレーズ変更。

びっくりするくらい、木本花音が見えてこない公演だった。
人気メンバーだから、たまにワンショットで抜かれるとき以外は存在感が…
わがままな流れ星でも、よりしっくり来ていたのは阿弥ちゃん。
逆上がり公演にかのんのイメージが合わないということも言われていたけど
フタを開けたらなかなかどうして既にチームE色。
なのにかのんが見えてこない。いちばん目立つポジションのはずなのに。
今後、木本花音が存在感を出せて行くほどに逆上がり公演の評価も上がるはず。

都築里佳のパフォーマンスが何度も目をひいた。
曲でもMCでも存在感がある。パジャドラから「変わった」感じ。

研究生のまま。
MCの仕切りとか、まるで正規メンバーだった斉藤真木子。
エンドロールなんか、彼女が入ってより仕上がる感じ。

そのエンドロールをすごくやりたがって、できた磯原杏華の
テンション↑↑感は実に微笑ましかった。
原望奈美はさすがのパフォーマンス。それでも大変そう。
ヒップホップイメージから遠い梅本まどかが公演ごとに磨かれていくのも楽しみ。

岩永亞美は、チームEの中に入るとちびっこ感が際立つ。
初アンダー、埋もれることなく堂々としたものだった。


まだまだなところもたくさんあるはずだけど
思わず笑顔にさせてくれる、そんな初日に感謝。

阿弥ちゃんについては、改めて。
関連記事

逆上がり初日、柴田阿弥の涙。

ニュースサイトでは、
柴田阿弥が木本花音に平手打ちする衝撃の幕開け!
なーんて、E感じにあおられていますね。
waruionna_convert.jpg
初日、幕開けの「つかみ」を任されたこと。誇っていい。

あと…
この前、柴田阿弥の足特集をしたから気になるの?
参考記事/「柴田阿弥の足」に熱狂的ファンがいる!
パジャドラに比べて、ダイナマイトなおみ足が目立つ衣装が多い気がする!
もうね、常に炸裂してます。
ウエストの細さと、そのギャップに萌えるのか!
さらに、密かに願っていた「わがままな流れ星」を阿弥ちゃんが担当。
チームEバージョンは、衣装がド派手に。めちゃ可愛くなってます。
wagamama1_convert.jpg
そんでもって、振り付けもすっごいことに…
そもそも、ブッ飛んだ歌詞。まぁ、ワガママですからね。
それにしても。
巨乳になれるように…という歌詞。
これを阿弥ちゃんが歌ってしまう恥ずかしさ。
毎公演、あんなダイナマイトな振り付けを見せて戴いていいのか?

振り付けも、チームKに比べてかなり動きもあり、派手になっている印象。

全体曲では小野恵令奈ポジション。すぐわかりました。
よいポジションがもらえたなあと思います。
「その汗は嘘をつかない」の蛇口の水を一気にヨコ飲みするところ、好きです。
そうかえれポジか!じゃあユニットはわがままな流れ星だな!と沸いていました。
確かにユニットはそうでしたが、小林香菜ポジションでした。
チームKの序列をそのまま持ってくると、あまり推されではないけど
チームEのエース、木本花音に負けないインパクト。
ダブルセンターというよりは、パフォーマンスでかのんを食っていたくらい。

ユニット、わがままな流れ星。
wagamama3_convert.jpg
木本花音は、今までのかのんのままでパフォーマンスしている感じに見えた。
柴田阿弥からは、天使のしっぽを進歩させたようなプラス感があった。
阿弥ちゃんにわがままな流れ星をやって欲しかったけど、
天使のしっぽとは違う、もっとオトナっぽい曲にチャレンジしてもよかった。
しかし今回、王道アイドル曲に続けて挑戦することになったわけで、
当然天使のしっぽと同じパフォーマンスではいけないはず。
今後、わがままな流れ星ならではの新しい柴田阿弥に期待。
同じ王道アイドル曲カテゴリーの中で
「天使のしっぽ」「わがままな流れ星」異なる表現で極められたら、きっと無敵。
wagamama2_convert.jpg


公演終わり、柴田阿弥は涙溢れてステージをあとにした。
かつて、もう泣かない!と言った阿弥ちゃんがあれだけ涙見せたことから
大好きだったパジャマドライブ公演が終わり、
新公演が決まって、初日を迎えるまで
持てる力の全てで逆上がり公演のセットリストに向き合い
日々レッスンを重ねてきたであろうことが透けて見えるようだった。

ありがとう、阿弥ちゃん。
ステージ上で、いちばんの涙を見た。
関連記事

ごめんなさい。阿弥ちゃんのお誕生日会お知らせできない無力なブログです

きょうも劇場公演ハズレ、DMM。
わがままな流れ星。

あれ?

客席いちめんにハートが…?
あぁ。阿弥ちゃんのお誕生日会なんだ。

噂はどこかで見たような気もしましたが。

何度か劇場公演に足を運び
去年のリクエストアワー、先日のガイシコンサートに行き
やっと1回だけ全国握手会に行けました。
全て、ひとりで情報を集め参加しています。
未だに、柴田阿弥推しのファンの方と話したことがありません。
本当にファンの方がいらっしゃるかもわからないまま、このブログは続いています。
リクエストアワー、隣の席になったゆっこ推しのファンから「誰推しですか」と訊かれ
「柴田阿弥」と言ったあの時以来、SKE48ファンの方と話したことすらないのです。

先日、あうんのキスセンターをお伝えした記事をはじめ
3つの記事に、このブログにおいて初めて「拍手」をいただきました。
きっとライトに応援することしかできない。
そんなブログの記事でも反応がいただけたこと、とても嬉しかったです。

劇場公演
声を枯らして、阿弥ちゃんコールをかけてあげられる
距離の近いファンの皆さんがうらやましい。
何も知らないままに、推しのお誕生日会のことすら伝えられない
無力なブログでごめんなさい。

劇場でお誕生日会ができること。
逆上がり公演初めてのお誕生日会、おめでとう。
今までのSKE48での阿弥ちゃんの努力の日々は
地道に、ゆっくりとだけど
無駄ではなかったのだと証明されつつあるように思う。
死ぬ気でやれよ、死なないから。相方かのんは、やはり大物です。
生誕委員の皆さん、お疲れさまです。
お姫さまになった阿弥ちゃん。
ティアラをつけたままのTo be continued.
しあわせがいっぱい溢れるお誕生日会をありがとうございます。


どうすればいいかわかりませんが、
ちゃんと意味あるブログにして行かなくちゃ!
まず、柴田阿弥推しの方と話してみたいな。
そもそもSKEの話ができる人も周りにいないし、とても寂しいんです。
もうしばらく、ここはひとりぼっちの柴田阿弥推しブログです。
関連記事

明日のNMB「アイドルの夜明け」発券しました

申し訳ない。
よくわかっていません。
NMB48を初めて見させていただきます。

発券しました。
第1バルコニーR1扉
って…クレーンカメラとかジャマな微妙席だったような。

チームMもチームE同様、新しいセットリストで公演が始まったばかり。
NMBのフレッシュさを楽しみに、会場に行こうと思っています。
16時にかっちり仕事切り上げてTDCホールが待ってます!
関連記事

ミニ握手会、どうやって行こうか

前作「片想いFinally」ミニ握手会は
直前まで浜松に行くしかない!と思っていたのですが
初めてチームE公演が当たり、握手会より劇場公演派の私は
別に用事もできたし参加しませんでした。

今回、「アイシテラブル!」ミニ握手会。
柴田阿弥さん参加の、「あうんのキス」ミニ握手会は広島と高松。
劇場公演が当たらないからというよりも、今回は是非とも行っておきたい。
あうんのキスセンター。MV通しで見ても阿弥ちゃんがいっぱいの、
このスペシャルな大抜擢をできるだけたくさんのおめでとうで伝えたい。

今後ミニ握手会には参加しないかもしれないし、
今回は逃してはいけないと強く思っているのです。
土日の握手会には行きにくいし、さらにびっくりしたのは
今週末の名古屋全国握手会には阿弥ちゃんが参加しないとか!
あうんのキスセンター見たかったぜしょぼん。な人続出だと思う。
まさかの、CDが発売されて最初におめでとうが言える握手会が
ミニ握手会となってしまった!
私は週末休みにくいのではじめからミニ握手会狙いだけど、
全国握手会に向けて準備していたファンの皆さんはショックだろうなあ…


さあ、どうやってミニ握手会に行こうか。
水曜日はTDCホールでチームE逆上がり公演もあり、確実に映画館で見たいので休み。
ということは、連休にして火曜日高松でミニ握手会参加がいいという結論に。

【香川会場】
日程:2012年5月22日(火)
時間:17:00~19:45(握手会参加列への整列受付は19:15までとさせて頂きます)
会場:丸亀町グリーンショッピングセンター 1Fけやき広場
イベント内容:トークショー/握手会
参加メンバー:赤枝里々奈、後藤理沙子、小林亜実、柴田阿弥、二村春香
<握手券参加 対象店舗> タワーレコード 高松丸亀町店


調べると、宿泊+新幹線か飛行機…一番安くても25000円くらいから。
ぎょえー!(ムスメにいかが?の阿弥ちゃん風)

そうそう、CDは指定されたお店で買うことで
ミニ握手会用の「握手会参加券」がもらえる。
CDに封入された「全国握手会イベント参加券」とミニ握手会用「握手会参加券」両方で
ミニ握手会に参加できるということで、けっこう手間が…

高松のミニ握手会参加 対象店舗は
タワーレコード高松丸亀町店 のみ。
電話してみると、当日でもたぶん大丈夫だと思いますけど
念のため予約しておきますか?とのこと。
四国まで足を運びながらムダ足になっては堪らないので予約しました。
電話予約はできる店、できない店あるそうなのでお店に確認すべきのようです。

あとは四国への足。
名古屋までもっぱら夜行バスを使う私、そんな資金がありません。
東京ー高松の夜行バスは6000円くらいから。
帰りはちょうどよい時間に安いバスがなかったので岡山ー東京で取りました。
こちらは4000円くらいから。ちなみに岡山ー高松間はマリンライナー1480円。

高松は、もしかして10年振り?
コトデンそごうから高松天満屋に変わったころ、
いちにちコトデンを乗り継いで讃岐うどん食べまくって以来。
美味しく食べまくった思い出しかありません。
丸亀町グリーンショッピングセンターって、はじめ
丸亀市にあるのかと勘違いしていましたが
高松の丸亀町商店街の再開発でできたショッピングモールなんですね。
中心市街地の活性化にSKEが協力って感じですごくいいです。

はじめて は、やっぱりドキドキ。
緊張します。火曜日までドキドキ、わくわく止まらなそうです。
関連記事

TDC入場直前、すっごい風でした!

入場前。
ホントすみません、NMB超絶初心者が入場列に並んで小さくなっております。
入り口付近、とんでもない強風吹き荒れています!
これは荒れるな!…何が。

列が進まない。
これが噂の身分証明か?
家族間まで転売扱いにするというし、
今回の対応はどうかしていると思う。
見たい人にチケットが正しく行くべき。

公演パンフレットと総選挙ガイドブックを入手。
商品を入れる袋くれません!かばんの小さい人要注意です。

ああ、やっぱり。
第1バルコニーR1扉。
クレーンカメラのアームが何かとジャマな…これ死角席って言うんじゃ?
思ったより近いし、バルコニーはアリーナのフラットなところから
1段上がって視界は良好。
とにもかくにもアームさんあまり邪魔しないでね。
嫌…クレーンより、段差あるのに前の人背が高すぎで見にくい!

ーーーーーー

終演。とりあえず
まったく予備知識なしでしたが
NMBだけに、「ナギイチ」決めておかないと!
矢倉楓子さんが、今回のナギイチでした。
SKEならいつだって、ぜったい阿弥ちゃん!って、言うまでもないか。
関連記事

NMB48チームM「アイドルの夜明け」TDCホール感想

5月18日(金)公演「見逃した君たちへ2」~AKB48グループ全公演~
B4th「アイドルの夜明け」
太田里織菜が休演 研究生沖田彩華、東由樹が出演。
出演:NMB48 チームM 川上礼奈/木下百花/島田玲奈/城恵理子/高野祐衣/谷川愛梨/肥川彩愛/藤田留奈/三田麻央/村上文香/村瀬紗英/矢倉楓子/山岸奈津美/與儀ケイラ/東由樹/沖田彩華
開場17:30 開演18:30 会場:TOKYO DOME CITY HALL

ーーーーーー

M1「アイドルの夜明け」
M2「みなさんもご一緒に」
M3「春一番が吹く頃」
M4「拳の正義」
M5「残念少女」(城、矢倉、村瀬)
M6「口移しのチョコレート」(肥川、村上、山岸)
M7「片思いの対角線」(與儀、高野、東)
M8「天国野郎」(百花:ヲタ、川上:うどん、三田:婦人警官、藤田:ロリータ)
M9「愛しきナターシャ」(谷川、沖田、島田)
M10「女子高生はやめられない」
M11「好きになればよかった」
M12「そばかすのキッス」
M13「タンポポの決心」

E1「横須賀カーブ」
E2「メドレー」(絶滅黒髪少女~純情U-19~オーマイガー!~Everyday、カチューシャ)
E3「ナギイチ」
E4「アリガトウ」

ーーーーーー

アイドルの夜明けも、NMB48も初見の
SKE48チームEのファンが見た感想です。
第1バルコニーR1扉3列目から観戦

アイドル力全開、かつバラエティー色豊かなセットリスト。
初見でも充分楽しめる。
チームE2ndにならなくてよかった!と心の底から思いました。
今のチームEには「やってはいけない」セットリスト。
新しいチームの1st公演にはなかなかぴったり、
個性的なチームのようだから、やりこむほど個性が活きてくるのでは。

「アイドルの夜明け」で楽器を使い華やかに始まって、
「みなさんもご一緒に」で早くも爆発!
パラパラみたいな過激パフォーマンスで煽られる。
推しがいたら、ここで早速しあわせMAXだろうなあ。
「拳の正義」の衣裳で自己紹介するんですね。スゴい…

自己紹介まで、どなたがどなたか分からず。
自己紹介とユニット曲で、メンバーが少しずつ見えてきました。

「残念少女」で、カメラは城さん中心に映していましたが
せっかく会場で見ているのだから。カメラにお気に入り決めさせられてたまるか。
矢倉楓子さんのスラッとしたスタイルとパフォーマンスがよかった。
ひとりだけ、しっかり残念少女の世界を作れていたと思う。

「口移しのチョコレート」
肥川彩愛さんが断トツにエロチック。
アイドルのこんなにエロいの見たことない。

「天国野郎」はコスプレ。
ハチャメチャな新喜劇でも見に来たんだっけ?一瞬勘違い。

「愛しきナターシャ」。
なんでリクエストアワーで一番人気のあるユニット曲なのか、
まったく分からない。谷川愛梨さんが光っていた。
汗っかきと言っていたのにあの衣裳は拷問だろ。

その後の全体曲では、
ユニット曲で気になった
矢倉楓子さん、谷川愛梨さんを中心に見ていた。
矢倉さんは、AKBの大場美奈さんと渡辺麻友さんが混ざったような感じ。
渡辺さんのお人形のような感じと、謹慎前の大場さんの弾けるイメージ。
谷川さんからは、SKEの中西優香さんと木下有希子さんのような
ボーイッシュな印象。宝塚っぽいってのはかなり納得。
そのほかに目だったのは肥川彩愛さんと與儀ケイラさん。
城さんは影アナの自然体な感じは好印象だったけど、
どの曲でもセンターばかりだし、
ひとりだけあえて目立つ振りがプラスされているような感じだし、
モニターを見るとアップは常に城さんと誰か、という写し方。
曲終わりは彼女ばかり抜かれていて、
映画館で見ていたら確実にイライラしたと思う。
露骨なごり押しどころではない。苦しすぎる。

これからどんどん個性が光ってきそうなおもしろいチームなのだから、
できるだけ様々なメンバーに丁寧に光を当てて伸ばしていけばいいのに。

メンバー全体では、やたら声の高いメンバーばかりだと思った。
加えて川上礼奈(うどん)さんの声の高さとしゃべり方は
フレッシュレモン市川美織を軽く超える衝撃!
それに、なんだかんだやっぱりセンターの城恵理子さんのしゃべり方も
普段は落ち着いたトーンなのに、興奮するととんでもなく声が裏返る!
基本的に声の高いメンバーばっかりで、落ち着くところがないのは
まだまだ公演はじまったばかりだからなのかなあ?

NMBファンの集まりにはじめて入った。「NMB」って単純に言いにくいですね。
アンコールはチームMコールだったけど、「エム」って言いにくい。
エーみたいに聞こえた。まとまりにくそうだ。
でも、好きってことはそんなハードルなんて気にせず飛び越えていけるものだからいいのか。
まあ、ファンの皆さんの会話を聴いていると、
最近栄と難波しか興味ないよ。博多は遠すぎて応募してないけど、とか
チケセン当たんね~。ーどこが?難波?栄? といった感じ。
やっぱりNMBって言いにくいってことなのでしょう。
SKEの現場であんまり聴かないです、そういった地名は。

公演がはじまったばかりの、若いチームを見られてよかった。
チームEと比べるように見ていた。
出来がいいとか悪いとかじゃなくて、
がむしゃらにまずは突っ走らなきゃ!みたいな勢いは
年季の入ったチームには出しようがないもの。
不思議だったのは、自己紹介で一気にしゃべってしまうメンバーがけっこういたこと。
だいたいの場合、キャッチフレーズと名前言ってファンからのコールに「ありがとうございます」、
そしてお題やその日の話題を話していくと思うけれど、
ファンからのコール、声援を挟む余地なくまくし立てるメンバーがちらほら。
もしかするとNMB48の定番だったりするのかなあ?…まさかね。

帰りに水道橋のラーメン屋さんへ。
たいして美味しくなかったのが残念だったけど、
なぜか店内AKB系の曲縛り。
タイミングよく口移しのチョコレートが流れたことにびっくりした。
関連記事

さあ!高松ミニ握手会へ

柴田阿弥「あうんのキス」センターお祝いミニ握手会。
仕事が終わり、このあと夜行バスに揺られて高松へと向かいます。

3月20日のオキドキ大阪握手会以来、2回目の握手に駆り立てるのは
阿弥ちゃんが生誕祭(お誕生日会じゃなかったのな…)で言った
「大躍進」をファンからも後押ししたいと思うから。
あうんのキスセンターのお祝いを、ことばでも伝えたいから。
私事ですが、平日のが休み取れるから。

【香川会場】
日程:2012年5月22日(火)
時間:17:00~19:45(握手会参加列への整列受付は19:15までとさせて頂きます)
会場:丸亀町グリーンショッピングセンター 1Fけやき広場
イベント内容:トークショー/握手会
参加メンバー:赤枝里々奈、後藤理沙子、小林亜実、柴田阿弥、二村春香
<握手券参加 対象店舗> タワーレコード 高松丸亀町店


阿弥ちゃんが行くから、向かう握手会。
ただ、5人いらっしゃいます。失礼なマネはできません。どうする!

りりな…KⅡ公演に入ったことないのに何を話せば!

ごりさ…上に同じ。
ごりらとか、らりるれりーんは損している気がする。

こあみ…チームEでも注目しているメンバー。
先日の阿弥ちゃん生誕祭は進行だったし。抱きしめられたらについて聴いてみたい。

阿弥ちゃん…当ブログのいち推し。真面目だけどユーモアがある、とは
前回オキドキ大阪握手会でペアだった秦佐和子さん談(ブログより)。
いつだって阿弥ちゃんがいちばんだよと、
目からビームでドキドキしっぱなしだよと、ありったけのことばで、気持ちで伝えたい。
書いてみると、なんだか重たい…

はるたむ…えっと、最大の悩みかも。どどどどうすれば!
生誕祭があったばかりなの?くらいのことしか知らないよーうわーん


…ちょっとどころか相当不安になってきた夜行バス乗り場。
ダメだ、あうんのキス聴いて泣きながら行こう。こんなこと言ってるから重たいんだよなあ。
でも、嬉しすぎていつも泣けてくる。こんど、手紙で伝えよう。

10年振りの高松は、
きっとSKEの思い出でいっぱいに。
しあわせいっぱいのミニ握手会になりますように…
関連記事

ミニ握手会への誘惑なのか

高松ミニ握手会に参加される皆さん
多少遠方から握手会初心者のくせに乗り込みます。
温かく迎えていただけるとありがたいです。
コメント頂いた方もありがとうございます。
メンバーもファンも、みんなで楽しみましょう!

ーーーーーー

阿弥ちゃん?
このブログ写真はどういうことかな…

みてみて、阿弥の名刺あげるよ~♪だからおいでー!と言われているようだ。
ヤベッ、おれ名刺忘れちゃったよ←おまえの名刺など要らん。


ミニ握手会に参加しないのに、このブログはすごい。
須田亜香里のブログ「ミニ握手会」
今日から札幌と広島でミニ握手会がスタートするそうですね★
あかりはミニ握手会には1年前に 静岡、岐阜、京都、広島
あと埼玉県に参加させていただいたことがあるのですが
本当に楽しかったんですよね(^^)v
あかりにとっても会いに行かせていただけることが嬉しいし、
お会いできたときの皆さんの喜んでくださる笑顔も好きだから*
また行きたいなぁ♪
出来るだけ多くの方に会いに行きたいなぁ♪
この『行きたい!会いに行きたい!』の胸いっぱいの気持ちがあなたに届いていますように★


ものすごい。
ブログをあげるタイミングとその内容。
須田亜香里は、だから「伝わる」んだなあ。さすがです。



初淡路島!
サービスエリアに観覧車があった
サンシャインサカエを思い出します←
関連記事

そろそろ高松ミニ握手会。

高松でのいちにち
到着→うどん→観光→CDゲット→身を清めるイマココ!
もうすぐ会場へ。


2時前、CD購入したのですが
おそらく握手会会場と思われるとこ

なにもなーい

タワレコの前だけは、さすがに


開封。屋上でのんびりと。暑かったけど




さあ 緊張する。行きます。
関連記事

高松ミニ握手会、休憩ちゅう

中間報告。
ぐああっ、肝心の阿弥ちゃんでことばに詰まって
まとまりきらないアイシテラブル! …んなこと言えません

がんばれっ!って握る手をぎゅっと強くして
大きな目がさらに大きくなったあの瞬間を忘れない。

握手順は
りりな、りさこ、阿弥ちゃん、こあみ、はるかちゃん
二村さん最後でうまくしゃべってあげられんごめんよ。

開始30分前、こんな感じ
IMG_20120522_162734_convert.jpg

もちろん始まるときはこの倍以上の方が集まっていました!
真ん中のラインくらいまでは人がわしゃわしゃしてましたよ。

トークがなんと5分強。みじかっ!
トーク楽しみに集まっていた人も多かったろうに。
「そのぶん握手長めにしますからね~」ホントかなあ…
比較対象がないので分からない!
関連記事

高松ミニ握手会終わりました

ミニ握手会恒例の直筆サイン入り名刺
りりなとりさこがくれました。
IMG_20120522_190447_convert.jpg


阿弥ちゃん…ガックシ。
ゲットしたファンの方にお願いして写真だけ
撮らせていただきました。
IMG_20120522_192905_convert.jpg

湯浅さんの名刺。サイン書いてもらいました。
IMG_20120522_192111_convert.jpg


トレードしてる現場にはじめて加わって
ファンの方と話すのは楽しいなあと思いました。
好きなもんが同じって話楽しいですもんね。

楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
レポートは少しずつ上げていきます。
とりあえず、今は大好きな骨付鳥一鶴に来ています。
早くこいこいおやどり~♪
関連記事

5/22高松ミニ握手会、トークショーと握手会終わって一言

高松ミニ握手会レポート
(聞き間違い、ニュアンス違いはお許し下さい)
17時すぎ、イベントスタート

司会の方、昨日よりステージとお客さまの間が狭い!との発言に
大いに沸く会場。そりゃ沸くよね。
Overture SKE48劇場と同様MIXなし。(1人くらいやっていたが)


自己紹介

りりな「弾けるハートであなたをメロメロにしちゃいます、りりこと赤枝里々奈です」

りさこ「みんなーしりとりの時間だよ、最初はしりとりのりから。せーの、『りさこ、ごりら、らりるれりーん』ありがとうございます、チームKⅡ、中学3年生の後藤理沙子です」

阿弥ちゃん「はい!チャームポイントは大きな瞳皆さんを目からビームでドキドキさせちゃいます、チームEの柴田阿弥です」

こあみ「クッキングターイム!小麦粉砂糖に卵にバター、最後に感謝の気持ちを込めて!せーの、『おいしくなーれ!』『いただきまーす!』召し上がれ。皆さんにこあみケーキをお届けしたいな19歳の小林亜実です」

はるか「あなたに春をお届けしたいな、ピンクの花が大好きなはるたむこと二村春香です」


CDについて

りりな「皆さんのおかげでオリコンウィークリーランキング1位を獲得することができました」

メンバー「ありがとうございます」

りりな「タイプAでは研究生の曲があるんだよね、二村ちゃん。どんな曲?」

はるか「えっと、空が、目が痛いくらい晴れてるんです」会場盛り上がる

りりな「タイプBではあうんのキス!3人うたってるんですけど」

こあみ「お祭りさわぎな感じになってます」

阿弥ちゃん「浴衣の衣装がかわいいんですよ」

りさこ「曲も明るくて夏にぴったり」

りりな「そしてタイプCにはなんとドッキリ映像!私とりさこはマイクから水が出てくるという」

りさこ「ホントいきなりで」

りりな「私どっきりにひっかかるのが夢だったので、ひっかかれて嬉しい!なんか芸能人ぽくないですか?」

りさこ(ツッコミ入れるように)「芸能人ですよ?」

阿弥ちゃん「私たちはうしろから手が出てくるどっきりだったんですけど、びっくりしたんですよ、何が起こったかわかんなくて」

こあみ「ん?ん?」

阿弥ちゃん「ふと見たら手が出てるという…」

こあみ「あ、はい」会場笑い

りりな「皆さんに何回も見ていただけたらいいなと思います」


司会「実はここ高松は皆さん初めてですか?」

メンバー「初めてです」

司会「お客さんに訊いてみましょう、高松初めての方!」会場3、4割くらい手あげる

りりな「どこから? 岡山!しんせき住んでるよ」会場笑い

司会「きのう広島ミニ握手会だったんですけどきのう来ていただいた方は」ちらほら「明日は岐阜、あさっては浜松ですね、4日間来ていただける方はよろしくお願いします」

司会「このあと握手会に入りたいと思います」ちょww早すぎっ
  「ちょっとトーク短いんですけど、きょう皆さんひとりひとりとなるべく長めに!長めに握手をさせていただきたいと」おおーっ!歓声


ーーーーーー

休憩はさみ19時15分握手列締め切り、以降ループで20分すぎ最後の方握手終了。となりの高校生が「あの人おれの隣で24000円買ってたわ!」とか言ってました。最後の方、きのう広島来てくれた方?って手を上げていた方だと思います。

握手終わり、メンバーからひとこと

はるか「2日間でいっぱい思い出できました」

こあみ「香川はじめて来ました たのしかったです」

阿弥ちゃん「はじめてだけど、香川県が大好きになりました」

りさこ「SKEが来たことないところに来られて嬉しい。ぜひ劇場にも来てください」

りりな、忘れてしまいました

ここで湯浅コール!
湯浅支配人「今回SKE四国はじめて香川でやらせていただきました。ほかの県でもやりたいし、四国でのライブも皆さんのお声をいただき実現させていけたらと思います。ありがとうございました」


こんな感じでした。
関連記事

5/22高松ミニ握手会1人目、赤枝里々奈との握手

メンバーごとに握手レポートまとめます。
メンバー5人と5回握手、1人目は赤枝里々奈さん。
短いトークショーでしたが、りりなが仕切っていたことが驚きでした。

1回目は、はじめまして、きょうはよろしくねと軽いあいさつ。

2回目
フィンランドミラクルの見どころって実はりりなだと思ってるんだけど、と訊くと
りりな「えーっ、ほんとにいってるのぉ?」
りりなの思う見どころってどこ?ときいたら
「うーん、うーん、ぜんぶ!」こらこら。
けっこうこれは真面目に思っているので3回目たたみかけます。

3回目
いやいや、ぜったいフィンランドミラクルはりりながだいじだって!
だってあの緑の衣装がぴったりなのりりなだけだよ! 
いやー自分でもびっくりのたたみかけっぷり。1人目はとにかく話しかけやすいってのもあるけど。
りりなはちょい照れな感じで「えーほんとぉに?」というからさいご
そうだよ、自信持って!と伝えて来ました。

とかくんんんnな方の曲と認識されるフィンランドミラクルですが、
矢方美紀と赤枝里々奈が脇を固めてこそです。
リアルにあの緑の衣装であの場所が似合うメンバーは少ないと思っています。

4回目、なんと!
「わぁ、サインだあ」
おめでとう!となぜか言ってしまった私に「あ、ありがとう」と返すりりなはかわいい。
ろくに話せずはがされてしまったけど、いいよ、これだけで満足!と伝えた。
IMG_20120522_190515_convert.jpg

5回目
オリジナル公演やって、りりなの次の目標は?
「うーん、まず白組に入ることかな?」そっか、がんばれ!

りりな、今回仕切りまでやっているのに、
ミニ握手会大活躍なのに歌唱メンバーではないんだよなあ。
そんなところもふまえて応援のことばかけてあげたかったな。
関連記事

5/22高松ミニ握手会2人目、後藤理沙子との握手

メンバー5人と5回握手、2人目は後藤理沙子さん。
美少女ですよね!近くで見ると改めて感じた。ふとしたときの切ない表情、
あれが「守ってあげたい」方向に傾くと人気爆発する気がします。

1回目ははじめまして。
りさこってどんな子?の問いに「かわいい子!」
どや、ではないホントにかわいいからなんにも言えないよね。

2回目
いまでいなくなってまた3期少なくなっちゃうなあ…
りさこの顔は曇る。「でも、がんばるよ」
応援してるからね。なんとか声かけ。

曇らせるとわかっていながら、でもいまでのことに触れておきたかった。
曇る方向ではない聞き方だってあったろうに。
あまりにしくじって、このあと阿弥ちゃんに何も伝えられない事故に。

3回目
KⅡ公演がどうしても当たりません!どうすれば当たると思う?
「私もわかんない!湯浅さんに訊いてきて」わかった!

本当はAKB劇場出張公演を2日ともロビーで見て感動したよ、いつか生で見させてね
と伝える予定だったのですが…なしてこんな薄っぺらい感じに!

4回目、りりなに続き!
「またサインだ!」前の人もサインだったのかな?
ありがとう、これだけで大満足だよと伝えて終わり。
IMG_20120522_190533_convert.jpg
サインだわーい\(^o^)/
となってしまうとそれで終わってしまう傾向が。
阿弥ちゃんははじめから、こあみとはるかちゃんは2回目から裏返しで
名刺を渡していました。りさこもさいごは裏返しに。
りりなはさいごまで表で。りりならしいといえばらしい?

5回目
さいご…抜けてしまったんです!
「だいじょうぶですよ」ってそっと手を添えて応援してくれたのに、ごめんなさい。

あうんのキスの浴衣姿にも触れておきたかったし、
そもそもごりらとか言わなきゃもっともーっとかわいいのに!とか言いたかった。
結局失敗ばかり。一番申し訳なく思うメンバーです。
関連記事

5/22高松ミニ握手会3人目、柴田阿弥との握手

メンバー5人と5回握手、3人目は阿弥ちゃん。
5人の真ん中。買い物途中私の隣で立ち止まった親子が
「真ん中の子がいちばんかわいい」って言ってて、でしょう?って思ってました。

1回目
すっごく久しぶりに来ました
まずはあうんのキスセンターおめでとう!
阿弥ちゃんアイシテラブル! なんじゃこの伝わらないたたみかけは。
「あーありがとう」目を細めて。

いつ振りか伝えてないし
全然阿弥ちゃん単推しということが伝わらないこのショボい喋り。
気持ち、どうやったら伝えることできるんだろう。

2回目
まさか。阿弥ちゃんなのに。
言葉に詰まって何も出てこない。
「がんばれっ!」阿弥ちゃんはぎゅうっと手を強く握ってくれて、
大きな瞳をさらに大きくして応援してくれたのに、出てこなかった。
応援してくれるあの姿、ぜったい忘れられない。
シチュエーションとしては申し訳なさすぎるのに、とにかくかわいすぎた。

阿弥ちゃんだいすきとかなんとかなんでも言えただろと、今思い返したって遅い。
5回の握手ではまるで足りないくらい伝えたいことばはある。
ききたいことだってある。それなのに、あれじゃあ阿弥ちゃんには
柴田阿弥にはあんまり興味ない人と思われてしまっただろう。
握手会向いていないのかな、何も伝えられないとしょげてしまった。

3回目
前にいまでと二人揃ってダイナマイトって言ってたでしょ?
阿弥ちゃんは何がダイナマイトなの?
阿弥ちゃんは「うーん、どこでしょう?」…ずるい。

まあ、そういう答えになるわな。とは思いつつ。
とにかく、推しへの質問と思えん。こうやって文字起こしすると
なにやってんだよと思えてくる。

4回目
わがままな流れ星、待ってたよ
「ほんとに?ありがとう」
わがままな流れ星ならではの阿弥ちゃんを作っていってね
「うん、がんばるよ」

まだ、天使のしっぽと明快な違いは打ち出せていないと思う。
あと、かのんを一番近くで引き上げる相方ポジションになったわけで
阿弥ちゃんは逆上がり公演の要だと思うのです。
阿弥ちゃんのわがままな流れ星がどう考えてもいちばんかわいいのに、
花音キャワキャワとかいう方はたくさんいらっしゃる。
それって、かのんが伸びればチームEの評価も上がるであろうということ。
だから、阿弥ちゃんは逆上がり公演の要。間違いない。
握手会では、ここまで伝えられないよね。私のことばは拙すぎる。

5回目
わがままな流れ星見られて嬉しいよ
阿弥ちゃんかわいいし衣裳もかわいいし
なにより阿弥ちゃんのダイナマイトな足が見放題で はがし
「ありがとう~」

わたし 高松まで何しに行ったの?
でも、伝えようとすると重たくなるし。
そもそも認知されているわけでもなし。
あ、認知されたいとは思っていません。
阿弥ちゃんを応援してるよ!と伝わればそれでいいんですが、
伝わっていないですよね、こんなんじゃ。
はじめて公演に行きたくなったのも
はじめてファンレターも書きたくなったのも
はじめて握手会に行きたくなったのもきっかけは阿弥ちゃん。
握手会で、どうすればよかったのだろう。
ダイナマイトなのがもう気になって気になってあー!って
確かにそうなんだけど、それをさいごに持ってくるとか何かな?あんたアホだよ。

皆さんは、握手会で推しへの気持ち
しっかり伝えられていますか?
IMG_20120522_192151_convert.jpg
関連記事

改めてチームE逆上がり公演を考えます

いろんな方がチームE新公演、逆上がりの感想を書いている。
私の感想がショボすぎて、あまりに残念な気持ちになる。
考え方を変えれば、いろいろある感想の中で
素人感たっぷりの感想代表みたいなのがあってもいいじゃないか!
と言い聞かせて、ずうずうしく今日も更新。
逆上がり公演を改めてじっくり考えます。

【もくじ】
・なぜ逆上がり公演なのか
・衣裳ががらりと変わった。さあ、パフォーマンスも
・「ファンレター」で泣けるか
・チームEの色とは?


【なぜ逆上がり公演なのか】

パジャマドライブ公演は、末っ子チームの船出にふさわしいセットリスト。
そこから逆上がり。チームKでもいくつものセットリストの果て、旧チームKの最終公演。
その公演を、チームEは2番目にやってしまう。
チームEが目指すべきは、
いまだ残るフレッシュ感を活かした逆上がり公演なのかもしれない。
パジャドラスタートから1年半くらい経つのに、
まだフレッシュと言えるって、かえってスゴいことなのかも。
逆上がり公演がフレッシュに見せられるチームEのポテンシャル。
演技力や表現力が求められ、チームEが大きく成長できること。
逆上がり公演でなければならないとまでは言えないけど、
逆上がり公演だからいいとは言える理由はある。
SKEのお下がり公演でいつまでも比較され非難されるより
AKBのチームEらしくない公演をSKE色にして、チームEらしさが出せたら勝ち!

【衣裳ががらりと変わった。さあ、パフォーマンスも】

パフォーマンスは、伸びているメンバーもいれば伸び悩むメンバー、
パジャドラのままのメンバーと混ざっているから統一感には欠けているような。
衣裳に負けないパフォーマンスで魅せてほしい。
溢れる向上心はチームEの魅力のひとつ。
まだまだ延びしろいっぱいだから、これは今後の楽しみ。

【「ファンレター」で泣けるか】

チームEへの思い、メンバーへの思いが溢れたら
きっとこの曲は泣けて仕方がないような気がチームK公演を見て思いました。
まだ、泣けては来ません。
きょう、かのんがファンレター前涙溢れていましたが、不甲斐なさの涙。
かのんは前半、今日のTDCに合わせてきたか!と思うくらい変わっていたけど後半は…
高すぎる意識と気負いが、あの涙だったのだろうと。
エースの覚醒は思ったより遠くない。そんな気がしました。
公演を重ねるごとに、ファンレターの深みが増していきますように。

【チームEの色とは?】

「色褪せないフレッシュさ」と
「尽きない向上心」なのかなあ、と思っています。
もちろんこれは現在の話。逆上がり公演に関しては、
このまま極めていけばチームEならではの宝物になるはず。

数日前から下書きしていたのですがこんな日に公開することになるとは…
関連記事

5/22高松ミニ握手会4人目、小林亜実との握手

メンバー5人と5回握手、4人目は小林亜実さん。
こあみはチームEだから話す内容はさほど困らないけど、
気難しそうなところがあるんじゃないかなとちょっと思っていた。

1回目ははじめましてと逆上がり公演おめでとうを。

2回目
抱きしめられたらがすごくセクシーだと思うんだけど、
こあみのどこがセクシーなのかな?
「うーん、どこかなあ」

本当はこあみがセクシーなの?それとも巻き髪がセクシーなだけ?
と訊くつもりでした。めちゃセクシーとまでは思っていなかったため
ちょっと冗談めいた方向に持っていこうとしてたのです。
TDCホールではこあみがかなりセクシー増していた。

3回目
逆上がり公演待ってたよ!
チームEじゃないとできない逆上がりを作っていってね
「うん、がんばるよ」

きりっとしたいい表情で答えてくれた。
こあみ、話しやすいじゃないか。
どうして阿弥ちゃんには素直にいけないのか…

4回目
こあみケーキ以外に料理何がとくいなの?
「ハンバーグ」
おっ!おいしそう! 無難な質問してるって感じだなあ…

5回目
阿弥ちゃんファンは、こあみケーキ食べちゃいけませんか?
「だいじょうぶ。いっぱいたべてください」

話しやすいなと思って、結果コレ?私ひどい奴だよ。
ほっとする対応だからこそ言えちゃうような。
思い悩むことが多いのもいい子だからこそなのかもしれません。
TDCの逆上がり公演ではゆまながこあみのことを
なんでも知っているし←吹いた
実はいちばんおもしろいとか言ってたような。
まだまだ引き出し、たくさん持っていそうですね。
良い悪いはともかく、注目されるこあみは
それだけポテンシャルがあると思われている。風は吹いているんだよきっと。
関連記事

5/22高松ミニ握手会5人目、二村春香との握手

メンバー5人と5回握手、さいごは研究生二村春香さん。
5期研究生の中でも、私はちょっと埋もれ気味だとかってに思っていました。
二村さんが出演した公演を見て、まわりのキラキラが目立ったから。
でも、自分なりのペースで輝きはじめているようにも見えた。
ミニ握手会会場では、見守るような声援が送られていた。

1回目ははじめまして、お誕生日おめでとう
きょうはいろいろ教えてねとあいさつ。

2回目
好きなものはなんですか?
「えーっと、うんどう!」

かわいらしく気持ちのよい感じ。
なのに次、あまりに申し訳ない感じに…

3回目
うんどうってどんなのが好きなの?
「うん、あ、えっとからだを動かす感じ?」

だいしっぱーい。
はっきり、シンプルに、分かりやすく伝えないといけないのに
どんなの ってなんじゃー!
ただ、懸命に応えようとしてくれる。
からだを動かす感じ?ってとこの身振りのかわいらしさったらなかった。

4回目
生誕祭の嬉し涙すごくすてきだった
「ほんとですか?」
すてきな活動ができるといいね。

やっとちゃんとしたことが言えました。
ただ、もっと伝えたいことがある。

5回目
SKEの活動は、ぜったい悔し涙やつらい涙たくさん流すと思う。
でも生誕祭で言ってたように、嬉し涙いっぱい流せるといいね。
「はい!ありがとうございます」

ファンでも悔し涙いっぱい流す。
実際に活躍するアイドルがそうでないはずなんてない。きっと。
少しでも、嬉し涙が多い日々でありますように。
伝えたいことばを伝えられてよかった。
二村さんに限らず、SKE48のすべてのメンバーに伝えたいことばです。
関連記事