2012年01月 の記事一覧

完ぺきなテレビ画面を見た。

さあ
あたらしい年です。


TBSさんありがとう。
CDTVさんありがとう。
この画面完ぺきです。非の打ち所なし!
cdtvshibata_convert.jpg
なにげなく書いてある歌詞とか←

しかも!まさかのウインク
cdtvwink_convert.jpg

SKE48にとっても
阿弥ちゃんにとっても
よい年になりますように。
関連記事

DMMで知るっておかしくないですか?

唯一AKB48を生で見た公演が
TDCホールの僕の太陽公演な私は、
やっぱりチーム4公演を劇場で見たい。

今日謹慎から復帰した大場美奈は
3回目のオーディションでAKB48メンバーとなった。
多くのチーム4メンバーにとっては
僕の太陽公演の楽曲は新鮮なものだったろうけど、
大場美奈にとっては憧れの曲たち。

とくに「BINGO!」のパフォーマンスは
この曲が歌えて踊れて嬉しい!気持ちが
キラキラ輝いていて、みなるんだけ見てしまう。

今日のチーム4公演、島田晴香も言っていたけど
きょうが本当の初日、という表現はそう間違っていないのかなと。


ロビー規制出ていなかったので
仕事終わり全力で劇場に向かってみましたが
19時06分に規制がブログにアップって今さら…?

AKBの公演は23時にはDMMにアップされるので
いいですよね。久々単品購入しました。
DMMの配信ページには
『新春初公演、大場美奈完全復活&キャプテン復帰。』
って書いてありました。メンバーの手書きコメントも
大場美奈への言葉で溢れています。

DMMを見るとわかるその内容は
未だにAKB48の公式サイト、公式ブログではわかりません。
DMMって公式サイト、だったっけ?


…大場美奈さん、劇場復帰おめでとう。
関連記事

中村優花からのメールを受信するとひどい仕打ち

中村くんのメール、最後まで受信したい!
と、思ったらこうなった話。

まず、以下のメールが来ました。

平素SKE48 Mailをご利用いただき、誠にありがとうございます。

こちらのメールは、12/27(火)10:30頃までに当サイトにて「中村優花」をご登録の方のみにお送りしております。
万一お心当たりのない場合は、当メールは削除していただけます様、お願い申し上げます。

12月末での「中村優花」卒業に伴い、現在ご登録中の「中村優花」メール配信は、12月末日を以て終了となります。
1/1以降の配信はございませんので、登録メンバーの変更をお願いいたします。

■変更手順
1.月額コース分でご登録の方
通常通り、サイトTOP「登録メンバーを確認する」をクリックし、メンバー変更を行ってください。

2.追加登録分でご登録の方
以下「中村優花」登録者専用のメンバー変更ページより、変更手続きをお願いいたします。
※こちらは一度変更すると、再度他のメンバーに変更することができなくなります。
「中村優花」最終メールを受信希望の方は、必ず1/1以降に手続きを行ってください。

http://mail.ske48.co.jp/changeSelect20120101.php

尚サイト利用規約に基づき、残日数分の利用料払い戻しはお受け出来かねますので、ご理解・ご了承の程、お願い申し上げます。

■お問い合わせ
こちらのメールは送信専用となっております。
ご質問は、サイトTOP「お問い合わせ」よりお寄せいただけますと幸いです。
※年末年始につき、12/28~1/4はサポート業務が休止となります、ご了承ください。


今後とも、SKE48 Mailを何卒よろしくお願い申し上げます。
http://mail.ske48.co.jp/



12月31日、『ありがとうなぎ』というメールが
中村くんからの最後のメールだったようです。

新年。
月額コースで登録していた私は
配信がもうないわけですし、メンバー変更をしようとしますができない。
中村優花 の表示が消えてしまっているのは
いなくなってしまったからかと納得してはみたのですが、
エラーになって進めないのはなぜ?
しかもサポート業務5日からっぽいし。放置ですかこれ。
(まあよくわからなかったんで放置しておきましたが…)


5日の夕方、以下のメールが来ました。

平素SKE48 Mailをご利用いただき、誠にありがとうございます。

こちらのメールは、1/1(日)0:00時点で当サイトにて「中村優花」を月額登録されていた方のみにお送りしております。
万一お心当たりのない場合は、当メールは削除していただけます様、お願い申し上げます。

月額登録分にて「中村優花」をご登録のお客様につきまして、1/1~1/5にかけてシステム障害が発生いたしましたのでご報告させていただきます。

尚、現在は解除できるよう改修が完了しておりますので、通常通りサイトTOP「登録メンバーを確認する」よりメンバー変更を行ってください。

■障害発生期間
1/1(日)0:00頃~1/5(火)14:00頃まで

■障害内容
「中村優花」月額登録分における解除機能の不具合

この度はご不便をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後とも、SKE48 Mailを何卒よろしくお願いいたします。



…なんてこったい。
こういうところ、もっとちゃんとして下さい。
関連記事

柴田阿弥の女性ファンはどのくらいいるのか

ふと気になっていること。
柴田阿弥が、最短距離でまずは選抜入りするために。

日々阿弥ちゃんが送ってくれるSKE48 mail。
開始当初は阿弥ちゃんの釣りっぷりがなかなかに話題でしたが、
ほどほどになったと思われる現在も、
その文面は明らかに親しい男友達?又は彼氏?宛て。
男性ファンは受け取って嬉しいよね~と思いますが、

はたして女性ファンはどうだろう?
AKBグループの男女ファン比率はだいたい8対2くらいだそうです。
少なめとはいえ、2割って無視できない大きさです。
中西優香や桑原みずきは女性ファン比率が高く、
6対4くらいまで高まります。
「握手会人気ないのになぜいつもカツオが選抜?」
といった声をよく聞きますが、誰にも愛されるグループの16人選抜には
けっこう欠かせないメンバーなのかもしれません。
…個人的には中西優香の選抜をもっと見たいところですけど。
参考/AKB楽曲大賞2011「SKE48推しメン部門結果発表」より
http://d.hatena.ne.jp/AKB48music2011/

阿弥ちゃん可愛らしくて好き!
と言ってくれるおんなのこのファンは
あのメールではあんまり増えないと思うのです。
Google+のコメントも男性ばかり目立ちますし、
女性ファンは果たしてどのくらいどこにいるのだろ?
気になります。

公式ブログは更新も多いし、
内容もあって飽きません。
ここでバランスが取れていればいいのですが。

とりあえず、ファンにできること。
柴田阿弥が好きだー!
もっと、そんな気持ちを出していきます。
まずはブログタイトルに柴田阿弥さんを登場させて。
※AKB→柴田阿弥 にしました
関連記事

天使のしっぽ、柴田阿弥センター。

1月12日のチームE公演は木本花音が休演。
峯岸みなみファンに悪い人はいませんので←たぶん
木本花音さんにも同じみぃちゃんファン同士親近感を感じますが、
天使のしっぽは誰がアンダーなんでしょ?

結果は。
柴田阿弥がピンク。←センター
いつもの阿弥ちゃんの青ポジションに酒井萌衣。
阿弥ちゃんセンター!
うぅ、劇場で見たかったぁ…
今回もハズレたもんなあ。

DMMで見る限りでは
阿弥ちゃん、さいごのしっぽ振りだけなぜか切れ味が…?
ラストのキメっ!って振りだけにここがふわふわしていなかったのは
実に残念。でも曲終わりはセンターらしい表情が出せていたかなと。
酒井萌衣の天使のしっぽ、すごく見てみたかった。
でも今回は「もっとがんばりましょう」な出来。
予想どおり、やっぱり似合うから、
次のチャンスの順番があると思って
さらに磨いていって欲しいな。

今回はみどころいっぱいのチームE公演。
井口栞里と水埜帆乃香、170cm超の研究生ふたりが
てもでもの涙。水埜さん初めてのアンダーだったそうですが
振りとか、井口さんより魅せるパフォーマンスだったかと。
小林亜実生誕祭。
彼女こそ、努力しても報われるとは限らないという
きっと、おとなの事情とかそんなものに
振り回され、打ちのめされそうになりながら
それでも立ち上がってきた。
19才、いい1年になりますように。おめでとう。

チームEバージョンの片想いfinallyも初披露。
注目の4番手、秦さんポジションは柴田阿弥!
チームEフルメンバーだとどうなるか、今後の公演に期待です。
関連記事

チームE1周年

1年前。
私はまだSKEもほんのり程度の興味しかない頃。
そうです、私とてつもなくニワカなファンでしかありません。

それでも。

アメブロ選抜ブログを欠かさず読むようになって。
イッテ恋48を毎週心待ちにして。
見逃した君たちへ。
手をつなぎながら公演、制服の芽公演と
中西優香が出演したただいま恋愛中公演を映画館で見て。
(このとき恥ずかしながら、パジャマドライブ公演見ていません)

気持ちはSKEへ。

公式ブログトップ画像が妙に気になって。
SKE48 mailでどんどんやられて。

柴田阿弥が私のセンターポジションになりました。

阿弥ちゃんに惹かれなければ
公演に応募することも、
阿弥ちゃんが出演した研究生公演に初参戦することも、
リクエストアワーの会場でぐしゃぐしゃに泣くことも、

…つたない応援ブログを始めることもありませんでした。


1周年公演の日。
がっちり仕事でDMMを見ることもできず。
動画サイトでまさかの今出舞センター天使のしっぽを鑑賞。
勝手知ったる青ポジション。
ふわふわ、ポンポン跳ねる柴田阿弥が見られました。

未だパジャマドライブ公演は落選続き、
生で見ることすら叶いません。
握手会は基本的に行けない日程ばかり。
未だ握手したことも、目が合ったこともありません。

それでも。
柴田阿弥の大きな瞳に今はすてきな片想い。

チームEは知れば知るほど、
まだまだこれからのチーム。
だからこそ応援したくなる。

ずっと劇場で応援しているわけでも
握手会に足繁く通っているわけでもありません。
ここは『きっと、ライト』なファンが綴るブログです。

チームE1周年おめでとう。
関連記事

阿弥ちゃんの提案と挑戦を応援

Google+で話題になった『AKB画伯による個展』開催か?の話。
かおたんが素早い反応を見せていましたが、
柴田阿弥もすてきな提案。
iroiro_convert.jpg
阿弥ちゃんテレビ画面の撮影おつかれさま。
下にきれいめな画像のせておきます。
endtitle_convert.jpg

この提案に反応したのが、
ファンだけではなかった。
akimoto_convert.jpg
haruka_convert.jpg

小野晴香さんは先日の選抜落ちブログが
さっぱりした内容で少々心配だったのですが
力強い言葉と後輩へのエール。
アイドルとして、とてもすてきなコメントだと思いました。

秋元先生って、やはりAKB48の初期メンバーは
よくわかっていらっしゃると思うけれど、
各プロジェクトのスタッフから日々報告はあるとはいっても
最近のAKB研究生や、
拠点である東京から離れている
SKE・NMB・HKTといったメンバーひとりひとりを
知る機会はなかなかなかったはず。
直接阿弥ちゃんの提案にコメントしてくれる。
…いい時代になりましたね。

rasiku_convert.jpg

超絶人見知りと自分を評する阿弥ちゃんが
挑む挑戦を、心から応援します。
ほかとは違う独自さは、きっと武器になるはず。
さあ、殻を破るんだ!
関連記事

AKBリクエストアワー1日目見てます

東京・板橋の映画館より。

金土日は夜まで仕事なので
見ることすら叶いません。

圏外 ぐるぐるカーテン。
ここで絡むのか!
会いたかったかもしれない
は、歌わないんですね。

ワッショイE!
ランクインすると思ってなかったので
嬉し泣きです。
関連記事

AKBリクエストアワー1日目順位と感想

421曲 選考対象 451984票投票
(SKEリクエストアワー2011は140曲対象、138065票投票)

前座:乃木坂46 ぐるぐるカーテン

100 シアターの女神       B5 チームB
*99 パジャマドライブ      B3 渡辺麻・仲川・平嶋
*98 抱きしめられたら      K5 河西・倉持・佐藤夏
*97 Dear my teacher      A1 チームA
*96 あなたがいてくれたから   AL
*95 AKB参上!            A5 チームA
*94 ヒグラシノコイ          H1 高橋み・増田
*93 ワッショイE!         E1 チームE
*92 High school days        AL チーム4+研究生
*91 片思いの対角線          B4 小森・仁藤・米沢
*90 制服レジスタンス       K6 板野・横山・中塚
*89 To be continued      K5 チームK
*88 16人姉妹の歌        K4 小林香・佐藤夏・松原
*87 Seventeen             AL
*86 泣ける場所           c/w DIVA
*85 アイスの口づけ          Sg 篠田・高橋み・前田敦・板野・大島優・渡辺麻・佐々木
*84 引っ越しました ...        K6 チームK
*83 FIRST LOVE           c/w 加藤玲奈
*82 イイカゲンのススメ       AL 片山・小嶋陽・篠田・秋元・宮澤・松井玲
*81 君について             c/w 片山・前田敦・仁藤・松井咲・河西
*80 Blue rose              K2 秋元・山内・増田・宮澤
*79 草原の奇跡             K3 チームK
*78 渚のCHERRY            A2 前田敦・相笠・長谷川・村山
*77 Overtake             AL
*76 恋を語る詩人になれなくて   S3 チームS

EN1 DiVA新曲 Lost the way (3月7日発売)
EN2 岩佐美咲 無人駅
EN3 全員 フライングゲット

転載元/AKB48まとめんばー

ーーーーーー

感想。
乃木坂46のことはあとで。

シアターの女神は、なんであんな体型が露骨にわかってしまう曲なんだろうか。
研究生の公演ばかり見つめていたので、チームBメンバーの成長が…
ステキすぎる曲なのに見ていて痛々しいじゃないか。

パジャマドライブ!
やっぱりというか、チームEではありませんでしたね。
なっちゃん、まゆゆ、はるごんで決まりと大多数は思うだろうなと。

で、ワッショイE!ですよ!
ワッショイB!は2011でランク外のためまずランクインはないはず。
自分たちのリクエストアワーではチームE全体曲はランクインしなかったのにね。
考えてみるとチームEのオリジナル曲はワッショイE!しかないわけで、
ファンにとっては実質この曲しかなかったのかもしれないけど。
…びっくりした。
板橋の映画館が盛り上がったことにもびっくり。
弾けるパフォーマンスで、チームEがしっかりアピールできたと思う。
嬉しくて、自然に涙溢れてきました。
あとのMCで大島優子がチームEのハンドサインに言及してくれたのも
ファンとしてとても嬉しかったですね!

アイスの口づけとか、誰が投票したの?

FIRST LOVE
なぜ、加藤玲奈だったのか説明できる方いらっしゃいませんか?
映画館ではコールすらないものだから
れなっち、だと思うけどそもそもなぜ?と
ハテナマーク大量につけたまま現在に至ります。
もともと小野恵令奈のソロ曲。
去年は渡辺麻友がうたった。それが、なぜ?

Blue rose生中継のカメラワークが攻めすぎて見づらいったら!

松井咲子師匠Google+見ながらあみなとなっちゃんに質問。
メンバーのセレクトが、最高です!師匠!!
こういうときにマイクがあんまり向けられないメンバーを
見事に突いていくこの感覚が実にいい。
あみなは突然キスをせがんでくるし、
なっちゃんはまゆゆにおしり触られるし!

渚のCHERRYは13期生が登場。
うーん、まったくわかりません。
峯岸ポジションの子が間奏のダンスけっこうがんばってくれたなと。
あの曲は峯岸みなみを超える勢いでやってくれないとね。

去年より順位が上がった恋を語る詩人になれなくて。
ゆっこのダンスパフォーマンス!!もうぼろ泣き。
チームS全体としても、トリにふさわしい最高の曲をみせてくれたなと。
またもや板橋の映画館大盛り上がり。
SKEファンが意外にけっこういらっしゃったようです。


明日以降は見に行けないので
このような感想は上げようもありません。
去年はなんだかおとなの事情っぽさムンムンな順位でしたが
今年の1日目はまだそんな感じでもない?
…2日目以降、楽しみにしています。
関連記事

ぐるぐるカーテン

19日朝、こんな新聞広告があったようで。
shinbun.jpg

そして19日夜、彼女達は新曲を披露します。
…AKB48を見に来た観客の前で。
彼女達の存在すら知らない観客は、きっとゼロ。
しかし、決してファンではありません。

ぐるぐるカーテン。
とても、いい曲ですね。
なんだかゴタゴタしながらスタートしたプロジェクトでしたが
覆い隠すようなキレイな楽曲です。
ま、アイドルのデビューなんだもの。こうでなくちゃ。

センター、生駒里奈が
言葉を詰まらせ、泣きながら
AKBファンの前で公式ライバルを宣言。
よくやったと思います。

でも、まだファンの前でお披露目してないんですか?
これはひどい。
あと、会いたかったかもしれないを
AKBの前で披露した方がインパクトあったのにね。

ちょっと見た限りでは、
私は井上小百合さんが気になります。
選抜ではあるけど七福神ではないようです。
この曲終わりセンター生駒さんの後ろに居る子です。
kamo_convert.jpg

メンバーもブログに
本当は乃木坂46ファンの前で一番に見せたかったと綴っていますね。
控え室で”ライバル”のパフォーマンスを見られたことは
とてもよい刺激になったと思いますが

おとなの事情 に、
どうか振り回され続けるグループになりませんように。

あと、SKE48ファンとしては
「なぜ乃木坂46の冠番組はテレビ愛知制作なんだー!!」
と、叫びたいところです。
テレビ愛知さん、地元のSKEでなぜ番組作ってくれないんですか?
地元アイドルには月イチのボウリング番組のみ。…なぜ。なぜ。
関連記事

Mステ初出演決定!!

私はどれだけこのアイドルグループに
泣かされるのだろう。

来週出演するとわかって、涙で前が見えなくなった。

Mステは、おとなの事情に支配された番組。
Sexy Zone
Kis-My-Ft2/SMAP
KAT-TUN
Sexy Zone
嵐/Sexy Zone
Kinki Kids
テゴマス
関ジャニ∞
Hey! Say! JUMP
堂本剛
タッキー&翼
V6
関ジャニ∞/SMAP
Kis-My-Ft2/両さん(SMAP香取)
KAT-TUN
Kis-My-Ft2
嵐      (2012/01~2011/07)
5、6組の出演者のうち必ず1、2組は”J帝国”。
露骨すぎて、呆れてしまうけど。


SKE48選抜の皆さん
最高の1曲を披露して下さい。楽しみにしています。

しがらみの中だとしても、
汗と涙と努力の先にある輝きを見せて下さい。
関連記事

カミスン!柴田阿弥はカメラを味方につけた

SKE48全体ではMステ出演がプロモーションの
ピークだとは思いますが、
阿弥ちゃんを追いかけるひととしては
カミスン!
sukinanda_convert.jpg
前回に続きありがとうございます。
TBSさんCDTVに続き阿弥ちゃんにチャンスをくれる
いい放送局ですね〜

後ろの黒板、なんだかいろいろ書き込まれてますけど
阿弥ちゃんは目立つところ押さえた!えらいっ
ayamedachi_convert.jpg

MC中居さんのCD紹介にも
ひとことひとことうなづく姿が好感しか持てません
unaduki1_convert.jpg

miituketa_convert.jpg
ayakamera_convert.jpg
曲終わり、みんなMC中居さんに一礼する中
カメラを見つけた阿弥ちゃんだけ
カメラを通して全国のファンに一礼してました。
reii.jpg
関連記事

中西優香にししっぽが似合う!!

23日のチームS公演、
矢神久美、木下有希子、中西優香の
思い出以上が最高によかった。

いやーいつもこれでやってくださいとか思っていたら
とんでもないサプライズが起こりました

男子系女子と言っておきながら
とても女の子っぽい中西優香。
天使のしっぽ、ぜったいノリノリです。
nisisippo.jpg
1月24日、誕生日のチームE公演にサプライズ出演。
阿弥ちゃん、このステージが経験できてよかったね。
Google+に会場の盛り上がりが素晴らしかったと書いてあるけど、
中西優香だからこそ
その盛り上がりは生まれたのだと伝えたい。

チームBのパジャマドライブ公演出演経験があり、
移籍して今はSKE48のメンバー。
男子系が女装したから盛り上がったのではないはず。

のちにAKBプロジェクトを懐古するとしたら、
中西優香は語るに外せない重要人物だと思う。
でも
そんなこと、カケラも感じさせない
誕生日祝いで佐藤聖羅のむねでぱふぱふしてるとことか
ほんとうにすごいひとだなあと。
関連記事

はにかみロリーポップ、阿弥ちゃんのポジションが切ない

片想いFinallyが
自己最高初動をわずかに更新してリリース。

片想いFinallyのMVは
『衝撃的な感じ』であって、
いろいろ説明がないと理解できない印象。
松井玲奈の始めと終わりの純白草原カットを
長回しするくらいなら、
ひとつひとつのシーンを
もっと長尺にしてストーリーの意図を
少しでも分かりやすくして欲しかった。

あれでは
百合モノっぽいけどよくわかんね
かつ
尾張名古屋SKEは玲奈で持つ、と言っているようだ。


さて。
阿弥ちゃんいち推しの当ブログ
メインテーマははにかみロリーポップ。

MVは、色をなくした街の人々に
不思議な力を持つ?
若しくは色を失わなかった珠理奈が
色を取り戻させ、
落ち込む珠理奈の心も戻っていく…ような。

いちばん始めに色を取り戻すのが
阿弥ちゃん!

なので
その後の展開も楽しみだったのですが。
歌唱シーンのアップは1カットのみ。
ポジションは動きがあるものの
常に後列ばかり。

これが今の柴田阿弥のポジションなのか。

…現状認識は、大事なこと。
でも、後列ばかりでは
もともと背も高くはない阿弥ちゃんは目立たない。
表情を磨いていても、後列からはなかなか届かない。

表情を見つけてくれる
カミスン!のカメラのように、
阿弥ちゃんを見つけてくれるファンを
どれだけ増やせるか。

はにかみロリーポップのポジションでは、
ハードルはかなり高いと言わざるを得ません。
関連記事

下北沢で観劇

2012.1.26 19時~
スマッシュルームズ
「彼女のためなら、たぶん死ねる」
シアター711(下北沢)

ライブで何かが見たい。
そう思って久しぶりに、小劇場に行きました。
50席くらいの小さな劇場。

ストーリーは、簡単に言うとタイトルどおり。
夢持って、思い上がったまま上京してうまくいかなかった女。
女優を目指していたのに、気がついたら頭にAVがついて、
なんだかけったいなものに手を出して、
更正すると思いきや宗教に持っていかれる。
暗黒の高校時代。大学デビューのつもりがやっぱり失敗、引きこもった男。
バイトとチャットと彼女(AV)に明け暮れ、
引っ掛かった自己啓発セミナーで運命の出会いを果たす。

男と女が運命の出会いをします。
でも、結婚してください!まで言うのに
くっつくわけでもありません。
それぞれの、等身大のハッピーエンド。
現実的だけど、それぞれに成長が感じられる結末でした。

この舞台を作った中山純平さんが
ご挨拶のチラシでこう言っています。

今回の舞台は不適切な表現が多分に含まれています。
しかしそれが舞台の醍醐味だと考えています。
私は平均80点の作品より、0点もいるが120点の人もいるような作品が好きです。

…舞台の醍醐味、しっかり味わえましたよ。
関連記事

SKE48さん、MステティッシュGETだぜ。

ミュージックステーション初出演。
ひとつ、わかりやすい目標が達成されましたね。

テレビ画面を見るかぎり、
けっこうあっさり。

出演経験のある
玲奈と珠理奈ではなく、
ほかの完全初出演メンバーの
話がききたかったですね。

どんだけティッシュほしいんだ!
微笑ましいアイドルグループです。
o0480085411759134354_convert.jpg
まつりなさん
ティッシュ永久保存確定とか。
関連記事

15連敗の果てに… 来たぁ!

お気に入りのメンバーのいるチームの劇場公演も
見たことないのに、推しとかなかなか言えませんでした。

でも。

「1月31日公演チケット前売り販売当選のお知らせ」

来ましたぁぁ
9月27日研究生公演以来
やっと、やっと2回目の劇場公演。
ついに、初めてのチームE公演。
前回は
阿弥ちゃんと目が合わなかったけど、
合わなくて逆にホッとした公演だった。

なのに、
なぜSKEのことばっかり考える日々に
なってしまったんだか。

1月31日、やっと。
柴田阿弥推しって言えそうです。

ーーーーーー

堂本兄弟 すごい!
小木曽汐莉の「もきゅもきゅ」永久保存だわ。
関連記事

名古屋に来ました

人生初のファンレター、
柴田阿弥さんへの手紙は

公演が当たった
興奮やらドキドキやら恥ずかしさやら
高まったままに書きました。

…初めてづくし。
そんなこと、これっきりなのだから。

夜行バスで名古屋までやって来ました。
リクエストアワーぶり、2ヶ月も来られませんでした。

サンシャインサカエに公演見に来てね!
と、Mステにてくーみんがドヤ顔で人文字の先頭にたっていましたが、
まさかさっそく公演見に行けるなんて!

名古屋の街はみどころいっぱいなので、
飽きません。
チームE公演が早く見たい!
でもこのわくわく、もっと感じていたい。
…おちつけ。
関連記事

さあ、柴田阿弥推しになろう

サンシャインサカエ。
いつ来ても、
SKEの匂いがあんまりしない
ホームグラウンド。

タリーズコーヒーでコーヒー飲みながら
公演の開始をなんとなく待っています。

はにかみロリーポップの生写真を入手。
ファンレターをポストに入れて。

公演が違うけど、
きっとこのあと
阿弥ちゃんのパフォーマンスに
「シアターの女神」の歌詞の実体験。

どうしよう…!
だから、おちつけ。
関連記事