カテゴリ:NMBHKT乃木坂 の記事一覧

乃木坂46アンダーライブ@日本武道館 初日 行ってきました

2日前にお誘いいただいて
たまたまお休みだったので、行ってきました!

乃木坂は、「16人のプリンシパルdeux」2013/5/7赤坂ACTシアター 以来です。

心残りでした。
豊田スタジアムでのコンサート、乃木坂の神宮からの中継
指示もないのに、玲奈ちゃんのために神宮のファンが自主的に緑一色に
お返しに、こちらも紫にすることだってできたんじゃないかなあって

乃木坂は井上小百合さん、伊藤万理華さんあたりがお気に入りです
おふたりとも選抜に復帰されたので
今回のアンダーライブは、お気に入りを探しに行く劇場公演のようなものだなと出かけました

武道館、平日にぴっちり満杯にしていました

セットリストはまとめブログより。

乃木坂46 アンダーライブ@日本武道館 初日セットリスト
2015.12.17 影アナ 堀未央奈 , 中元日芽香

01.嫉妬の権利(堀未央奈)
02.自由の彼方(堀未央奈,永島聖羅,齋藤ちはる)
03.13日の金曜日(斉藤優里)
04.ダンケシェーン
05.DANCE ANTHEM〜狼に口笛を(堀未央奈)
06.生まれたままで(堀未央奈,中元日芽香)
07.指望遠鏡
08.他の星から(永島聖羅)
09.孤独兄弟(中田花奈,樋口日奈)
10.サイコキネシスの可能性
11.ハウス!
12.命は美しい(堀未央奈,中元日芽香)

MC

有明以来となる全員センター企画

13.太陽ノック(斉藤優里)
14.君は僕と会わない方がよかったのかな(和田まあや)
15.あの日、咄嗟に嘘をついた(永島聖羅)
16.会いたかったかもしれない(新内眞衣)

MC

17.私のために 誰かのために(堀未央奈)
18.水玉模様(北野日奈子ソロ)
19.ロマンティックいか焼き(渡辺みり愛)
20.転がった鐘を鳴らせ(相楽伊織)

MC

21.制服のマネキン(能條愛未)
22.僕がいる場所(伊藤かりん)
23.涙がまだ悲しみだった頃(伊藤純奈)

MC
全員センター企画の残りメンバーは明日

24.ぐるぐるカーテン
25.走れ!Bicycle
26.バレッタ(堀未央奈)
27.左胸の勇気

本編終了

En1.今、話したい誰かがいるんだ
En2.シャキイズム
En3.月の大きさ
En4.君の名は希望

永島聖羅、卒業発表

En5.悲しみの忘れ方


冒頭から12曲ノンストップ。
全員センター企画は2日に分けてとのことですが
明日の演出半分わかっちゃうのどうなのよって思いました。
思った以上にわかる曲ばっかりで
ライブの合いの手お約束とかイマイチ分からなかったけど、楽しみました。
卒業発表は、どのグループでも残念に思いますね。

天空席みたいな場所から見て
パフォーマンスが好みの動きしてるメンバーをずっと見てました。
ただ一人のツインテールで、見つけやすかったです。寺田蘭世さん。
みんな踊れていたけど、その中でも光っていました
キャッチフレーズもいい。「らんぜの勢いとまらんぜ!」
年末いろんな雑誌に載るようで、どうやらブレイク間近。
センター曲は明日披露とのことで、あああ、赤と白のペンライト振りたかったなあ…

宮脇咲良さん、劇場公演半年ぶりなんですかぁっ?

AKBもHKTも、周年公演から出演がないのだとか。
売れたんだから忙しくて劇場公演に出られない、いいことじゃん
と、おっしゃる方が多いのでしょうけど、
かつての宮脇咲良さんは歌番組でも輝きを放っていましたが、今では…
もうAKBの泥に呑まれてしまったように見受けられます

どんなに忙しくとも、運営さんは調整して月1くらいはステージに上げてメンバーの勘を鈍らないようにさせなきゃダメだと思います。できないからダメなんです。

劇場公演すら、本当はヌルイんだから。
あの近さとあの小ささ、ごまかしのきかない環境は素晴らしいけれど、いつでも満員御礼、いつでもだいすきなファンしかいない

ステージは嘘をつかないので。
逸材が今もそうあり続けているのか、半年ぶりの劇場公演要注目ですね

速報27位ランクイン、いちばん初々しいHKT48駒田京伽さん。

去年の総選挙で圏外から17位にジャンプアップした、柴田阿弥さん。
それを受けて、おそらく今年の総選挙は完全に速報ぶっこみをやってきた陣営が多数でした。

申し訳ないけれど、名前くらいはわかるけどどんな子なのかわからない。
それが速報で6056票を集め、27位につけた
HKT48チームHの2期生、駒田京伽(こまだひろか)さん。

…忘れかけてた。この初々しさ!

駒田京伽
一般公開で共有しました - 5/21 20:53
#HKT48

こんばんわ!!!


速報27位!!!!!!!!!

どうしよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

どうやって感謝をのべればいいんですか!!!??????!

大泣きしてます!!!!!!!!!

途中でもう頭痛くなってきて
立ってられなかったけど
ちゃんと「こまだ ひろか」で
呼ばれた!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!


本当に感謝です!!!!!!


倒れそう

嬉しすぎる


信じてて良かった…!


このまま気を抜かずに
私も全力で頑張ります!!!!!!!!!!!!

HKTランクイン多くて
本当に嬉しいです!!!


おつピー(。・P・。)ノシ



こんなまっすぐなコメントを見ると、心が洗われるとともに
改めて自分の推しへのまっすぐな気持ちがよみがえるような気がします。

駒田京伽さん、本番も届いてほしいです。
応援ブログを見つけてしまったので、紹介します
「HKT48 こまだ☆ヒロカのキセキ」
http://hkt48pchan.blog.fc2.com/


愛称が「ぴーちゃん」

☆何でぴーちゃんなの?

→寝返りが出来ないくらい
小さい時にお母さんが
「♪ピロピロピー♪」という曲を作詞作曲
して、私に歌ってきかせたら
手足をクルクル回して踊ったらしい…

それを聞いたお姉ちゃん達も
ピーちゃんと呼ぶようになったらしい←

私は「ひろか」の「ひ」を
使ったのかと思ってた…チガウンカイ。
https://plus.google.com/113849034080168289470/posts/L6Ekfhfc9jN 



…と、紹介しておきながら写真のひとつも載せないのか?
こんな感じの方なんですよ。
28 - 111 - 1

02 - 120 - 1

28 - 1-1

選挙ポスターは、こんな感じ。
16 - 1

まだBⅡらしさがのこっているみたいな気がして。

(編集途中で上げてしまったのに出先で更新できずしばらく写真のみでした。ごめんなさい。)




ハイタッチがないかわりに
その日の出演メンバーの寄せ書きがスタッフより配られたとか。

NMBがすごい、というよりも
まだBⅡに"BⅡらしさ"が残っていたようで、嬉しくなります。
あのころのBⅡなら、きっとこんなことしてくれただろうな。って思える。
それが今も。

ーーーーーー

旧BⅡ唯一のオリジナル曲、アーモンドクロワッサン計画が
NMBのリクエストアワーで1位になりました。
これは二つの意味で衝撃的なことでした

旧BⅡへのメンバー、ファンの想いの深さ。
それと、これがNMBの持つ最大のストーリーであること。

梅本まどかがリーダーで、
逆上がり公演を重ねるにつれて悪評をはねのけ、地力をつけていった
旧チームEと重ねるSKEファンはけっこういるのでは?
でも、あくまでもチームEのストーリーは
SKE全体では脇線にしかなれませんでした。
それはチームEが物足りなかったわけではなくて、
チームKⅡにはもっと濃厚なストーリーが。
チームSには、まさにフラッグシップといえる栄光の日々がありました。
だから、チームE唯一のオリジナル曲
みつばちガールがリクエストアワーで1位なんてことはない。


NMBでは、アーモンドクロワッサン計画が1位になってしまった。
これ以上のストーリーが、組閣前につくりだせなかったということです

最大のストーリーを破壊されたNMB。
そのストーリーに、まるで続きがあるかのような今回の寄せ書き
いいぞ、もっとやれ!…応援しています。

BouHM5BIUAAJJ6U.jpg

チームBⅡ「逆上がり」公演初日 (記事紹介)

この方の見る目は確かだと思っているので紹介させて下さい。
準備期間があまりになかったこと。まだまだ初日、これから磨いていけば良いこと。
そういうこともあるかとは思いますが、たいへん辛口なじゅりまさむねさんのご意見です。



頑張った自分を褒めたい(笑)

BⅡの「逆上がり」公演を観ました。BⅡだとは思わないで観ました。

初日の仕上がりの基準値になるんですかね、今日の公演は。

とりあえずもう観なくてもいいかな。ってのが、終わった後の感想です。

ただし、準備期間の少なさやここに至るまでの経緯から考えれば、いきなりチームとして観れたものになるわけもないので、この先にどうなっていくかは分かりません。

しばらくは観る必要ないかなって感じです。その先に、まだ(BⅡ)公演を観たいと思える気持ちがあれば、2か月後くらいですかね、また観たいと思いますが。

参考にしているのは、チームKの「逆上がり」公演だったと思うってのも、この公演を観た印象ですね。多分、チームEのものは観てないんじゃないかな~。ちゅりなんかは特にですが、知ってはいると思いますけど、参考資料って言うんですかね、それはKのものだったと考えられます。

掌は間に合わなかったんですが、逆上がりから観ました。途中スマホにてだったので、なかなかに見辛かったりもしましたが。

逆上がりはそれなりの出来になっていたと思いますが、その楽曲の途中からすでに乱れ始めました。公演の途中で体力的にとかではなく、その楽曲中にです。

全体曲はですね、チームとしてって部分が出てきてくれないとなんとも言い難いんですけど、圧倒的にパワー不足だなってのは感じました。こっちに伝わってくる迫力みたいなものが感じられなかったです。

旧BⅡを観てきた人、そしてチームEの「逆上がり」を観てきた人には、物足りない公演だったと思います。

それでも、このチームを結成後間もなく、準備期間も少ない単体として観ることが出来る人ならば、それなりの出来だったと言えるかもしれませんね。

ところで、みるきーさん。

ジャンプする振りのところを、浅い屈伸と上半身の動きで回避するのはやめましょう。腕の振りを小さくしたり、細かくてもそういう手抜きなところ、すごく目立ちますよ。

柊ちゃんと歌う時、コールが全くと言っていいほど無かったでしょう。そういうことです。

意図的に柊ちゃんコールをデカくしようってのだったら、無意味って訳ではないですが、あまり何も感じません。でも今日のコールは自然とそういう形になったんだと思いますので、そこに感じるものはありましたね。

ま、元々のBⅡ推しの方が多く入られていて、それはイコール柊ちゃんに対しての想い入れの方が大きいってのもあったとは思いますけど。

さて、ユニット曲に軽くふれておきます。…

↓全文はこちら
チームBⅡ「逆上がり」公演初日【年中無休!松井珠理奈推し!~五里霧中の日常~】



データ系はこちらのブログが詳しいです。はいぽさんのブログ。
チームEとのポジション比較もあります
http://ameblo.jp/hypo529/entry-11830346584.html
NMB48 新チームBⅡ『逆上がり』公演 セットリスト ユニット 全体ポジション


私個人は、旧BⅡでは黒川葉月さんのパフォーマンスがいちばん好みでした
逆上がり公演をこの目で見たことがないだけに機会があれば見に行きたいと思っているのですが、
果たして見に行くまでに、磨かれているのでしょうか…?

今さらきけないなこみくのギモンを意外なあの方が解決!

週末、SKEとHKT合同握手会があったんですよね。
しばたさんの新たな特技、トイレットペーパー早巻取りが発覚するなど
なかなか楽しいものだったようですが

HKTに疎いわたしには、
楽しそうな写真が上がっても、分からずイライラすることが。

こんな真那さまのヤバいお顔を見ても…




わからん。



どっちが

『なこ』で『みく』なんだぁーーー!


矢吹奈子さんと田中美久さん。(ちゃんって言った方がいい?)
もうみんなの常識らしいから
しかもみんなニコイチみたいに紹介してくれるもんだから
どっちがどっちかいまさらわからない人はどうすりゃいいんだぁ


…意外なメンバーが正解を教えてくれました。


松井珠理奈
一般公開で共有しました - 10:36 #SKE48


おはようございます!!

昨日の合同握手会で、

HKTさんから、明太子をいただきました♡♡

SKEからは、手羽先♡♡

あぁ…

なこみく可愛すぎた♪♪





まさか珠理奈が教えてくれるとは思わなんだ。
助かりました…

ーーーーーー

でも、SKEずっと見てきたから
やっぱり比べるならえごなるのほうがいいな。
もはや間違えっこないもの。

(追記)
いや、こあやのほうがもっといいな。

下北FM黒川葉月さん(はーこ)を見にいく

劇場公演を生で見たこともないのに、
写メ券を取ってしまっているメンバーがひとり居りまして。

NMB48 チームBⅡの、黒川葉月さん。
『はこの中身は、はーこ!』でお馴染みの…

DMMでBⅡの劇場公演を見たら、この子は!ってなったのですが
いかんせん大阪は遠い。
なかなか応募もできませんし(まぁ、SKE優先ですし)
結局可能性の原石のまま、磨きは半端に粉砕されるBⅡが残念。
その目で見ることは叶いませんでした
しかし、はーこが下北FMのアシスタントに来る!おおっ
さすがにいちどもその目で見たこともなく写メ撮るとか
なんだかこちらの心の準備ができず干してしまうとかしたくないので、
しごと終わりに急いで行ってみました。


等身大のがんばるフツーの女の子って感じがして、よかった。

とりあえずまったく見たこともないのに、
という事態だけ回避したかったのでよかったのかなと。
ダンスパフォーマンスがアツいのでいつかは公演に!

久々にお会いできた方とも一方的すぎたかもだけど
いろいろ話せて、そちらもたいへんよかったです。

(もうちょっと加筆予定…?)

NMBの公演をDMMでババっと見てみた

年明け早々のBⅡ出張公演が見たくて加入した
NMBのDMM月額なのですが、自動更新で3グループも払えない←
そう。チーム4目的でAKBも加入していました。
見たい時また入ればいいや、とSKE以外退会することに。

まあ
せっかくだから全チーム見ようかなあ?と
昨日の休みずーっとNMBの公演見てました。

超ざっくり感想。


チームN『ここにだって天使はいる』公演
パフォーマンスで目を惹くメンバーが、まさかの!いなかった
兼任の市川美織がいちばん良いって、ほんとにそれでいいのかな
さや姉はよかったけれど
ルックスの良さで上西恵、白間美瑠はだいぶよく見えたけれど。
そもそも、セットリストがコレジャナイ感すごく強い。
スルメっぽいのかもしれないけれど、
ひと通り見て印象に残っているものが…んーと?
待たされすぎて、料理の仕方も分からなくなってしまった。
メンバーも、だいたいそんな感じに見えました。


チームM『アイドルの夜明け』公演
1年半振りにパフォーマンスを見ました。
多くのメンバーが、あの頃と違いすぎて…
まったく新しいステージを見させてもらっている感覚。
成長は確かに感じられました。
でも…成長速度を考えるとBⅡよりMが末っ子みたいに見える。


NMB研究生『青春ガールズ』公演
評判がいいのは知っていたのですが、やっと見ました。
うん!勢いもあるし、揃っている!
…しかし。
自己紹介前の曲で気になったメンバーが2人くらいいたのに、
それが誰なのか、自己紹介を見ても一致しなかった。
劇場で見れば見失うことはないので、きっとわかると思うし
全体的に意識が高いのでステージに満足できそうです。
(なんか悔しくなってもう一度見直してみた。
もう一度見たら、川上千尋さんと山尾梨奈さんがよかった。
…って、二人ともBⅡ公演アンダーで力つけているのか。納得)

以前コメント寄せてくださる方からおすすめされた
林萌々香さん、モカ新聞の子。当時は研究生でした。
チームNに入ったら、ほかの子同様埋もれてしまったのか?
見つけ出せませんでした。
新しい子の魅力をちゃんと引き出してあげるチームって
なかなかありませんね。


またいつか横断的に見てみたい、
そう思わされました。今のところ、やっぱりNMBはBⅡですね。

BⅡが公演後アンケートを開始!何がいいって、手書きがいいね

SKEも研究生公演でアンケートとっている時期ありましたよね。
1回書きましたけど、あの参加してる感が嬉しいんです

またやりたいって言ってた気がするけど、やりませんね…?


NMBチームBⅡが、公演後にアンケートを取り始めたとか。
そもそも意識がすごく高いし
振りの揃いかたからまとまりも感じられるし
足りないのは、ただただ人気だけのチームです。
で、アンケートの何が嬉しいかって…


手書きだぁー!
しかも「満足度何クロワッサンでしたか?」とかもうね!(≧∇≦*)
アンケート用紙持ち帰りたくなるレベルの出来映えですよね。
先輩たちが、ぜーんぜん会いに行けないアイドルな状態だし
できる範囲で親近感感じさせてくれるしかけがうまい。

あー早く見に行きたいなぁ…
実は年明けの幕張出張公演の生歌っぷりに
ほとんどの公演音源を即ipodに入れて聴いている私です←

131101NMBチームBⅡ新公演「ただいま 恋愛中」生中継雑感

NMB48チームBⅡ2nd「ただいま 恋愛中」セットリスト
BX-dWM8CMAAm4f1.jpg

overture
ただいま 恋愛中
くまのぬいぐるみ
Only today

7時12分の初恋
(薮下柊、植田碧麗、井尻晏菜、山内つばさ、川上千尋(アンダー))
春が来るまで
(久代梨奈、太田夢莉)
純愛のクレッシェンド
(室加奈子、上枝恵美加、黒川葉月)
Faint
(加藤夕夏、石塚朱莉、日下このみ)
帰郷
(赤澤萌乃、梅原真子、河野早紀)

ダルイカンジ
Mr. Kissman
君が教えてくれた
BINGO!
軽蔑していた愛情

 アンコール
LOVE CHASE
カモネギックス
てっぺんとったんで!~純情U-19~場当たりGO!~僕らのユリイカ
映像「ありがとう」(BGM:アーモンドクロワッサン計画)
なんて素敵な世界に生まれたのだろう

特報:下北FMにて月イチBⅡレギュラーアシスタントが決定!

ーーーーーー

なんだか、恋愛禁止条例っぽく
事前のぐぐたすあたりが更新されてたのに…騙された!
かわいさ全開で、かついろんな面が見せられる
AKB初期メンバーお気に入りのセットリストですから「やったぁ!」
Only todayのラインダンスっぽいところも揃っているし
BⅡのまとまり感は、いい。
一人一人は小粒かもしれないけど16人まとまると、いい味出してます。
もっともっと評価されるべきチームです!

BX-l0dKCcAAV7gh.jpg
黒川葉月さん(はーこ)が、純愛のクレッシェンドで峯岸ポジション!
これは嬉しい。きゃっきゃしちゃいます
あいかわらず、動きが良くて楽しさいっぱい溢れてる。
公演を重ねるともっとよくなりそうなので楽しみ。
表現力は今でもかなりのものだけど、このポジションは
さいごの「誘いましょうか?」がどれだけ魅せられるかで決まります
ここのはーこは、まだまだでした。これからに期待しまくりです

ユニットでは、春が来るまでが聴き入りました
どんな曲だったっけ?すぐには思い出せなかったんですが
こういう佳曲がザクザク埋もれているから劇場公演はすごい。
BX-kKj3CYAA1gPa.jpg
太田夢莉さん(ゆーり、写真左)が髪を切ってさらに可愛らしく。
可愛いだけじゃないのも見ているとわかりますが、それも好印象
どの衣装も可愛くて困る。
可愛いは正義!とかこういうときに使うものだ。
久代梨奈さん(りなっち)と、このふたりのユニット素晴らしすぎる

帰郷もよかったですね。
地方出身者が担当していたこの曲には河野早紀(さきぴ)が。
テレメンタリーで特集されていた広島出身の“熟れないアイドル”
吹っ切れたのか、顔つきがまったく変わって動きもよかった
BX-oAZMCEAEUaiV.jpg


そして、BINGO!
アクティブ感あるタンクトップ姿ということもあるかもだけど
過去最高に疾走感溢れるBINGO!を見せつけられました

カモネギックスは選抜メンバーよりうまいのはいつものこと
メドレーで見せるNMBの良曲たちも、いちいちハイレベル
何度か身震いするような、驚きと感動がありました

ついったーあたりであさった公演のシーン
BX-lYEFCEAI8lr8.jpg
BX-luPtCIAArU0O.jpg
純愛のクレッシェンド、上が室可奈子(むろかな)、下が上枝恵美加(えみち)。
むろかな、似合いすぎ。

BX-nyHeCcAAQ3tR.jpg
帰郷のセンターは赤澤萌乃(ほのり)。全体曲でも目をひいた。

今までかわいい要素感じなかったけどなあ。
前髪作ったらあれあれかわいいぞ、梅原真子さん(まこぽん)。
7bd5a33f-s.jpg


BX-r19KCUAEGXX9.jpg
やたらと可愛いゆーりさん。このタンクトップ衣装は迷子の子猫みたいでお持ち帰りしたい
このタンクトップ、胸元に「BⅡ」って書いてありますよ

BX-3-kVCYAArlT6.jpg
左から加藤夕夏(うーか)、薮下柊(しゅう)。薮下さんめっちゃ汗の人でした。
なんて素敵な世界に生まれたのだろうでのパジャマ衣装。

さいごはわたしのお気に入り
はーこスマイルで締めます
BX-hvUkCMAAK36z.jpg
BX-souCCMAAFapK.jpg
BX-uv6HCQAAO3Sk.jpg