カテゴリ:旧・新チームE の記事一覧

初ツインテールどんちゃんの生誕に…

2014年の福士奈央さん生誕祭は、確か初公演の日だったような
こんなパフォーマンスでステージあげちゃダメだよっておもった。

あれから1年
福士奈央さん、というよりも
砲丸投げの落ちる音を取ったらしい、どんちゃん。
どのファンよりも長くSKEを見つめるどんパイセン。
そして誰よりも地元愛を振りまき、つかんだ佐野ブランド姫
パフォーマンスも見違えるほどに向上

人は変われるんだということをどんちゃんはその活動を持って示してくれました
今では、いちばん応援したいSKEメンバーになってしまった、かもしれない


きのうの公演で初めてツインテールしたらとんでもなくかわいい!のに
自己紹介でちょんぎりたい、とか言ってしまうのがどんちゃん

その魅力に、自分で気づいてないからこれからも成長が楽しみです
そんなどんちゃん生誕2015、見たいなぁと応募したら


当たってしまった。
最近遠ざかっておりましたので
なにげに今年初の名古屋、今年初の劇場公演です!
3/31は1日リリースイベントできゃっきゃして
前から3列目でミニライブ見たりしたのに
記事にしてないのなんでだろ?

さぁ、だいすきな名古屋にいってきまーす

いつだって満員が当たり前と思ってはいけないんだ。

6月16日のチームE「手をつなぎながら」公演。
応募倍率が連日40倍超となることも多い人気公演のはずなのに
なぜか、劇場は満員となりませんでした

…キャンセルが50人を超えたのだとか。

リーダー、須田亜香里さんはよほどショックだったのでしょう
『遠くにいても』で涙止まらないようでした


柴田阿弥さんも、満員とならなかったことブログにつづっています

今日はチームE公演でした!
すごく楽しかったです( ^ω^ )

今日の公演はね
ちょっとキャンセルの方が
多かったみたいで、、

満席にはならなかったのでした。

きっとしょうがない事情が
あるのかなーと思いつつも、
やっぱりキャンセル50人は
悲しいなと。笑

だけどね、きっとどうしても
外せない用事もあると思いますし
公演を見たいと思わせられなかった
わたしたちにも何か原因が
あるとは思うので、、

これからもいいステージを
作っていくのみですね*

いつも今日の公演を見逃したら
すごくもったいない気がする!と
思ってもらえるようにね(OvO)

だからこれからもわたしは
自分の気持ちのばらつきのないよう
いつも全力でこれからも
ステージに立とうと思います。

たとえ悲しいことがあっても
ステージでは関係ないですもんね!

そしたらきっとチームE公演に
絶対絶対絶対行きたいと
思ってもらえるかな(。・ω・。)

そしたらキャンセルも減って、
当たらなかった方もきっと
浮かばれるはず★


でも今日もわたし
絶好調だったんだから( ̄ー ̄)笑

見逃したらもったいないよ!笑


(中略)


満席にならなかった公演は
台風の日以外できっと
今日が初めてだったけど、

満席にはならなくても、
たくさんの声援やサイリウムが
わたしたちを輝かせてくれて
ちゃんと届きました( ^ω^ )


応援してくださったから
公演とっても楽しかったです!

ありがとう♪♪

いろんなところから 応援してくださった
みなさんも 本当にありがとうございました!

もしかしたらいつも満席で
たくさんの方が応援してくださる
今の私たちにこれは当たり前の
ことではないんだよと
教えてくれたんですね(OvO)

まるでRESETの歌詞のよう!


さて明日からまた頑張ります!

チームEに会いに来てねーっ♪ (さっそく宣伝)笑
柴田阿弥(。・ω・。)満席のありがたみ。これってすごいことですね。




…応募したのにハズレた人、たくさんたくさんいるんです。
わたしもそのうちのひとりです。なのに満員にならないのは
明らかに運営さんの当選やキャンセル待ちの出し方に問題がありますが
忘れちゃいけないことがある。
いつだって満員が当たり前なことに馴れてはいけない。
チームEメンバーはそのほとんどが、劇場はいっぱいが当然と思っているはず。
当然のはずがない。ネームバリューによって高すぎるゲタをはいているだけです
わたしは常々思っているのですが、
そのあたりのライブハウスにでも殴り込みに行って
ほんとうの実力と伊の中の蛙っぷりを痛感してほしいんですよね。
いつでも満員御礼。みんな知ってるお客さん。とんでもないぬるま湯ですから。

起こってしまったその流れには呆れるばかりなのですが、
「当たり前じゃないんだ」って、メンバーの気づきに良い機会だったのでは?


(小ネタ)

…集合写真で阿弥ちゃんが真ん中ぁっ!

ラジオ『観覧車へようこそ』にて
阿弥ちゃん、えごなるのなるちゃんびいきが発覚。
…阿弥ちゃん、奇遇だねぇ。やっぱなるちゃんでしょ←

かのんアンダー加藤るみが秀逸、柴田阿弥も。140519チームE「手つな」

2014年5月19日(月) 開演:18:30~「手をつなぎながら」公演 福士奈央 生誕祭
チームE 出演メンバー
磯原杏華・市野成美・岩永亞美・梅本まどか・大脇有紗・加藤るみ・小石公美子・小林亜実・斉藤真木子・酒井萌衣・佐藤すみれ・柴田阿弥・高寺沙菜・谷真理佳・福士奈央・山田澪花


公演前、阿弥ちゃんからのモバメ

「悔しい。」
「今日の公演はあやちゃん推しには見てほしい。」

どういうことか…その結果。


かのんポジにきょんちゃん、須田ポジにるみ。元々の玲奈ポジ真木子と合わせ、
メインどころが2期生で固まるという、2期の意地が光った公演でした。

チームEはとかく4期イメージが強いですが、
いぶし銀の2期生が常に脇を固め続けてきたことは忘れてはいけません。
結成時は磯原杏華と間野春香。
逆上がりからは、斉藤真木子。
一度目の組閣後は、井口栞里。今回の組閣で、加藤るみ。
人気とスタイルと言動がマイナスだけど、パフォーマンスそのものはいい山田澪花の初日に
2期生づくしという心憎い演出…これはマネージャーさんすごいっす。
80825690.jpg

いつもと違うから、荒っぽいところもありました
それを吹き飛ばすような全体の熱と楽しさ。これも手つなだ。これもSKEだ。

Bn_Zt_GIgAAa1wT.jpg

加藤るみのベストパフォーマンスを見た気がした。
もう、最初から見ていてボロ泣き。夢のようなステージでした。
適度な緊張の力み感と、それをプラスに変えて魅せるパフォーマンス。心躍った。

加藤るみ
一般公開で共有しました - 22:00

今日は

glorydaysセンターを務めさせていただきました!

ファンの皆さんに

もう、早く、早く伝えたかった!!

喜んでくれるだろうって



スタッフさんが今日の公演褒めてくれました。

公演を支えてくれてる2期にアンダーを任せたいと言ってくれたマネージャーさん、
わたしたちを見ててくれたこと、ステージへの想い
もっともっと!!っていうギラギラした気持ちが伝わって本当に嬉しかった!!
3d4df391-s.jpg
https://plus.google.com/107674992218008076992/posts/X3FZ48SyZoy


ーーーーーー

Bn_dAVtIcAAY5K7.jpg

小林亜実が雨のピアニストセンター。
スタイルがいいこともあり、存在感は充分。
しかし、初めてということもありまだまだ須田亜香里には大きく差をつけられているかと。
あかりんの存在感が、思った以上にとても強かったとまじまじ見せつけられました。

ーーーーーー

Innocence
かのんポジに…阿弥ちゃん!
歌ってほしかったんだよ。待ってた。
Bn_gIoCIQAASvPv.jpg

初日、劇場で阿弥ちゃんを見た印象は
歌っていないところはいい表現力だけど、歌唱時に表現の意識が飛ぶように感じていました
きょうはメイン歌唱もプラスされたというのに、表情、表現力申し分なし。
やり込むほどに深まっていくのがわかるから柴田阿弥という人をわたしは見続けてしまうんだ。

ここまで見て、ああ、ヤバいなと思いました
木本花音。
逆上がり公演、わがままな流れ星は天使のしっぽ引きずっているように見えてました。
僕の太陽公演、僕とジュリエットとジェットコースターは正直アンダーが楽しみでした
手をつなぎながら公演、Glory daysは衣装に着させられてる感がまだあって
なるちゃんとるみが脇を固めるからこその見ごたえかなと思ってしまっていました。
木本花音さんはもしかすると、パジャマドライブ公演からほとんど進化していない…?
めったに劇場公演に出ない。MCいつも空気。公演ではぜったいにセンターポジション。
手抜きは、まったく感じたことはありません。
ただ、高い高い意識を持ち続けていないと、自らを高めてはいけないということです。
かわいいでごまかせなくなったとき、どうする?

…わたしは今回の公演も、かのんアンダーをこのままでは心待ちにしてしまいます。
そのままでは終わってほしくありません。

ーーーーーー

小石公美子・高寺沙菜。ふたりのドラフト生は出るたび磨かれていくよう。
一方で本日生誕、そんでもって初ステージの「どんちゃん」
動いている姿のほうが印象はよかったです。が、後半露骨にスタミナ切れして
何度もステージに立っている意識すら抜けた動きしていました。
今まで、とてもじゃないけど板に上げられなかったのかなと。
SKEを好いてくれる気持ちを、劇場公演のパワーに変えてほしい。
このままでは、今回がラストステージになっちまう。

あと、どん←なじまないなあ。 ドンは、斉藤真木子なんだよねええええ。

ーーーーーー

そうそう。
Bn_rQNIIEAAQb_k.jpg

「日刊置いてきぼり新聞」←阿弥ちゃんww!
時事ネタの見事なぶっ込みに感心させられます。

谷真理佳+市野成美に最高の+は、こあみ!? 3じゃないよ140511

チームE初日レポ、なかなかまとまった時間なく書き終われないまま

谷真理佳さんがすごい!ことはたくさん書いてきましたが、ステージを見ていて感じたのは
なるちゃん、市野成美さんとの相性がとんでもなくいい気がしたんです。

この相性の良さを早く劇場公演で見ていただいて皆さんに知ってほしい!
とか思っていたら、思いのほか早いタイミングで最高のラジオがオンエアされてしまいました。

2014.05.11 東海ラジオ「SKE48 1+1+1は3じゃないよ」
メンバーはチームE小林亜実・谷真理佳・市野成美。



…わたしの思った通り!
谷真理佳さんと市野成美さんは相性がいい。
しかし、ここに小林亜実さんがこんなにもハマるなんて意外でした!
完全に料理しちゃってます。

とてつもなくこあみが楽しそう♪
こあや好きとしては、これはかなり嬉しいです

手つな初日お花、サイリウム、入場順

記録として、上げておきます












ガイシ2012、チームEの「僕らの風」


チームE推しのはずなのに、
わたしはあのころのチームEをほとんどこの目で見ていない。

ガイシコンサート2012で見たのが、最後です。

ちなみに。
「ske ガイシ 2012 セットリスト」で検索すると、
Google先生の検索結果!
あくまでも記事にした時点ですが、
なぜか当ブログがトップに。ガイシコンサートならまかせろ←
(2013入れてないじゃんとか言っていぢめるのは禁止です)

1日目
アリーナ最後方の席を往復の新幹線代くらい出してもぎ取った
メインステージは、遠かった…
しょげ気味の4曲目。なんかちょっとスペースないか?と思っていた
後方スペースは、ステージだった
パジャマドライブ公演が終わり、宙ぶらりんだったあのとき
劇場のような近さでチームEが見せてくれた「僕らの風」。
阿弥ちゃんがいちばん近くのポジションだった。
一番はじめに、いちばん近くに来てくれた。最高すぎた

ああ、次は手をつなぎながら公演なんだ。そう思った。
まったく願っていなかったことだけど、
逆上がり公演はついに一度もその目で見られなかったので
わたしにとっては、パジャマドライブの次が
ほんとうに手をつなぎながら公演になってしまいました…

2014年5月2日(金) 開演:18:30~
「手をつなぎながら」公演 初日 チームE
出演メンバー
磯原杏華・市野成美・岩永亞美・梅本まどか・大脇有紗・加藤るみ・木本花音・小石公美子・小林亜実・斉藤真木子・酒井萌衣・佐藤すみれ・柴田阿弥・須田亜香里・谷真理佳・松井玲奈



あの時、僕らの風を見せてくれたメンバーの半分が明日もいます。
半分しか、と思うよりも
半分もいてくれることに、感謝しかなくて
新しい心地よい風が、新たなチームEを見せてくれることに

ちょっぴり不安…もあるけれど、あふれる期待を抱えて。
あしたは
阿弥ちゃんのために
阿弥ちゃんのためにTシャツに初めて袖を通す覚悟ができました


明日の朝、いつもの羽豆岬で。そして、夢がかなう場所へ。
おやすみなさい。

SKEの夢はつづく。旧Eの「To be continued.」

わたしの逆上がり公演の思い出は
最後まで入りたい、入ってみたいと願うばかりの公演でした。

TDCホール前で逆上がり公演に参戦する仲間を見送りました
千秋楽、劇場ロビーでついに入ることの叶わなかった想いを昇華させました

SKEリクアワでも上位にランクインした「To be continued.」
わたしの思い出は
千秋楽、劇場ロビーで見守る仲間たちと
落ちサビでチームEコールをやりきったことだけです。
スタッフさんに注意されても、あれだけはやりきりたかった。
リクエストアワーもTDCも2年とも当たらず、劇場公演もついに入れなかった
あの気持ちを、ロビーで終わらせるにはそうするしかありませんでした。(すみませんでした…)

きょうはNMBのチームBⅡが逆上がり公演初日でした

そんな日に、さいごのキセキ
d841d9a3.jpg

旧チームEは、ボタンを掛け違えたようにうまくいかないこともあって
運営さんが推したいのは、どうやら若いメンバー。より可能性があるということ?
でも劇場で大きな声援を受けるのは梅本まどかだったり、柴田阿弥だったり。
同期ばかりで仲が良いところと、なあなあなところと。
青いままにチームとなってしまったが故の悲劇もたくさんありました。

あのとき主軸となっていたきんのんコンビ。きょうで、もう終わってしまうのですね。
旧KⅡはナゴヤドームでも見せ場がありましたが、旧Eは何もなく悔しい思いもありました
金ちゃんの終わりの日に、もういちど集まれたことがほんとうによかった。

粋な計らいに感謝しています。かおたんとのとなりのバナナも良かった
両方とも、DMM電車に乗りながら見ててぼろぼろ泣いてました

ーーーーーー

組閣で、やってくるメンバー
来てほしくないメンバーもいます。さいたまスーパーアリーナで、正直応援できなかった
理由は感情的ばかりではありません
かつてはきらきらと輝いていたのに今は見る影もない。
人気にあぐらをかいて、何やっても許されると思ってる。
付け焼き刃の努力しかしていない。ぱっと見は良くてもすぐにボロが出る。
そういう超人気メンバーが複数やってきて、
SKEです☆もちろん選抜です☆とかなっちゃうであろうことが耐えられないだけです。

かつては、できていたじゃない。
SKEでその輝きを取り戻せたなら、存分に応援したい。


「To be continued.」SKEの夢は、まだまだ続く。
SKEのみんなを闇に吞み込むことだけはやめてほしいです。

山下ゆかりにナゴヤドームで虫のバラードを歌ってほしい。


現役アイドルからの「手書きの手紙」に反響続々
http://nikkan-spa.jp/576266


山下ゆかりが続けてきた手紙
ついに、取り上げられましたね。
ありそうでなかった
だれもやらなかったことです。




そういえば、
以前山下ゆかり、ゆかぴがムスメにいかが?で行った
「からあげや 花」さん。




お父さんに撮影のときの話きいてました。

アイドルアイドルした子じゃなくて、
撮影のカメラが止まったら布団にバターン!ってしちゃうような
どこにでもいそうな高校生の女の子、って感じで
それはこっちも馴染みやすくて有り難かったな…
でもそういう正直すぎる?ところなのか、
じゅりなさんみたいなアイドル!ではないからか
総選挙は残念だったよね…お店でもアピールたくさんしたんだけどね。
撮影のあとも遊びに来てくれるんだよ。
この前来た時はいつも忙しいからゆっくりしていけばいいのに、
子どもたちと一緒に犬の散歩に行ってくれたりしてね…
ほんとうにいい子なんだよね。伝わりにくいのもどかしいよね。

だいたいこんな感じの話を。

おかずから揚げって感じでご飯に良く合う!
番組でも美味しそうでしたが、ホントに美味しい(^o^)ノ
近くの、撮影で使った公園を教えてくれたのでそこで食べました



横浜アリーナ2日目あとの打ち上げ会で
ゆかぴ推しさんとお話させていただいたのですが
あの時は、あいりんが虫のバラードでした。
歌は上手いし、見事な世界を創り出していたし
さすがの古川愛李だったのですが、
旧チームEを見つめてきた面々からするとやっぱり…
ぼっちの←阿弥ちゃんだって
「虫バラといえばゆかぴのイメージ」と言ってますからね。
一緒にチームEやってきたのですから当たり前すぎるか。

やっぱりゆかぴに歌わせてあげたかったよね

そう思うと、どうしても泣けてきてしまって。


ナゴヤドームは、全部の曲でなくてもいいけど
できることならキモとなる曲をフルコーラスでやってほしい
加えて、できる限り生歌成分多めでお願いしたいです。

特別なコンサートだから
「SKE48」で「SKE48!!」を叫べるのはフルバージョンだけだもの。
そして、メンバーのその場所に立った歓びの歌声が聴きたいんだ

そして、どうか山下ゆかりに
生歌で虫のバラードを、フルコーラスで歌わせてあげてほしい。
きっと、あのときのチームEを愛した人たちの総意だと思う。

やっと逆上がりの決心がつきました



ちょうど一年前
ずぶ濡れになりながら、神田明神
この場所で、晴れ着の阿弥ちゃんとはじめて目が合った
朝、来ようと思ったんですけど、こんな時間に

柴田阿弥推しとして、このブログを続けています
それなのに、劇場公演に応募しているのに当選しなくて
2012/01/31パジャマドライブ公演
これが、柴田阿弥推しになった公演であり
最後に柴田阿弥さんを劇場で見た公演でもあります。

チームEはパジャマドライブ公演のあと
逆上がり公演を1年ほどやっていました
全86公演中、59公演応募しました
でも、一度として当選メールはやってきませんでした。

きっと
行いがよくなかったんです
あまりに当たらなくて、いろいろ浮気しちゃいましたし…
言わなきゃいいのに
せきららに包み隠すことなくやってきたので
そのあたりは、もうわかっているとは思いますが。


逆上がり公演のDVD
どれだけ願っても
この目で見ることも出来なかった公演なんて
とても買う決心がつかず、今日まで来ました

さっき、
山手線で二人乗りの自転車~天使のしっぽのライブ音源で
突然、どうしようもなく泣けてきてしまって…
山手線でボロ泣きしてる人なんてわたしは見たことないけど←
逆上がりのライブ音源がほしいって、
やっと思えました。


あした
当選メールが来なかったら。
推しの劇場公演、2年以上見ていない人になります
誤解ないように、お伝えしておきたいのは
このブログ見ているとSKEの公演って当たらないと思われそうですが
皆さん当たっていますからね?
1、2ヶ月に1度は劇場公演当たるみたいです
わたしが当たらないのは、
とにかく行いがよくなかったことと
ブラックだったかもしれないことと
阿弥ちゃんへの気持ちがどこまでも足りなかった
きっと、それだけなんです

劇場公演にすべてがあります
わたしはこれまで他グループ含めわずか8回しか
劇場公演に入場したことがありませんが
あの場所にすべてがあって、
他はなくなってしまったとしても
劇場公演だけはなくしてはいけないものだと思っています
きっと、誰よりも
当たりたいと願い続けて、
そして叶うことのなかった人です

もう一度
柴田阿弥の劇場公演見るまでは
このいのちが続いていてほしい

…やっと、決心がつきました


一気に見ます。

やっぱり、旧チームE推しでした

SKE横浜アリーナコンサート
2日目は同行者として入らせていただきました。

コンサート終わり、いろんな飲み屋がSKEの映像流していたようですが
そのうちの1軒で打ち上げ。20人弱でわいわいやりました
choice?の推しの卒業とか写メ会とかつつかれましたが←

乾杯は、もちろん
「イイデスイイデスイイデスヨ!」

ゆかぴ推しの方と、きのうのあいりんの虫のバラード
よかった。けれども、横浜アリーナでゆかぴにやらせてあげたかったよね
なんて話していたらもう泣けてきて。
きょうはみつばちガール、イントロで沸いたけれど
新しいチームEだった。
そこに阿弥ちゃんをはじめ、
まいまいも、ゆかぴも、りかちゅうも、こあみも、
みこってぃも、ゆまなも、きょんちゃんもいなくて

みつばちガールに、わたしは間に合わなかった。
ゆかぴの虫のバラードも、みられなかった

先へ進むべきだ。
それでもふと、気を抜くとこんな感傷に浸ってしまう

ライブ映像に、飲み屋で全力コールしてました
楽しかったぁ!やっぱり、SKEだいすきなのです