カテゴリ:ユリオカさんイベント の記事一覧

[寄稿]ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKE48の味方です!』第6回御苑会議レポート


こちらの記事は「SKE48まとめろぐっ!」さんにも掲載させていただきました。
http://ske48matome.net/archives/48159414.html




今回も、この記事のためにお二人がこころよく撮影に応じてくださいました!
TシャツがNewモデルに…完全に何かを意識しているとしか思えません

『僕たちSKE48の味方です!
~第6回御苑会議~ ごめんね、SUMMER。僕らは真夏になにをする?』 


2016年7月30日(土)
開場18:30 開演19:00 (23:00終了予定)

【会場】新宿『御苑サウンド』
(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)

料金/¥1500(ワンドリンク別500円)

※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。
(サイリウムも持ち込み自由です)

出演/ユリオカ超特Q、ひがもえる



お笑い芸人、ユリオカ超特Qさんが主催するSKEトークイベント。
過去東京で5回、名古屋でも先日ついに開催し今回東京で久しぶりの開催。

…前回に続いて申しわけないのですが、
今回も到着が仕事の都合で終了近くになってしまったため
ちょいレポといった感じでお送りします。イベントの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

ーーーーーー

4時間という長めのイベントですが、
SKEのことを語り始めたらあっという間に過ぎてしまうんです。

イベントの前半は2016年上半期のSKEニュースをスライドで振り返り。
休憩をはさみ、後半は参加者の皆さんのアンケートを
ユリオカさん、ひがさんが見ながらツッコミつつ、
気になるエピソードはどんどん本人に突っ込んで掘り下げていくというスタイルです。
大抵のイベントでは、お客さんに振ってもなかなか反応がよくないそうですが
ユリオカさん曰く
「このイベントの何がいいって、ネタ振ると即エピソードを言ってくれるところ。」
まあ、ヲタクは語りたいところありますからね…。
普段話せないぶん、ここでは思いっきり話せるというSKEファンの秘密基地です。


今回は、アンケートをもらうと…



東京にいながらにして
名古屋の地下街のパンフレットを入手できるとは思いませんでした。



今回は、2016年上半期のSKE振り返りの模様を少しだけご紹介。

Passion For You CM選抜リクエストでの大矢真那センターへの軌跡
本選速報13位 … 16420枚
本選中間12位 … 37694枚
本選結果1位 …595116枚


今見直しても、衝撃ですね。


みんな、泣くんじゃねえぞ。
宮澤佐江卒業コンサートin日本ガイシホール 開催

新リーダーや副リーダー発表、そして斉藤真木子がSKEキャプテンに!!
そして各チームのカップリング曲も初披露。
KII小畑優奈がカワイイとネットで話題になったのも記憶に新しいです。


ミュージカル大盛況!!
あかりん髪をバッサリ
トップオタ大暴れ
真那がぎっくり腰に、など話題に事欠きませんでしたね。


祝Mステ出演!しかし本番30秒前に菅原が鼻血を出す



ユリオカさん、ちゅりの前で総選挙予想する

収録時の高柳明音さんの様子など、ファンが聴きたいウラ話を披露してくださいました。


松井珠理奈「私は、行きます。」参議院選挙

JR名古屋駅構内の連続するディスプレイに珠理奈が…!!
インパクト抜群で、SKEファンなら感涙ものの光景でした。


そして。

はるたむ、SASUKE2016にて見事爪痕を残す

まず、
二村春香さんて、なんか、エ〇いですよね


今年1月末に開催された一緒にココイチカレーを食べるイベントで


こちらのはるかさんだと
「くまちゃん可愛い!カレー美味しそうだなあ」
といった感じですけど…


こちらのはるかさんは
「ちょwwはるたむ、そのトッピングw」

そんな反応になってしまいます。なんででしょうね?


ということを踏まえて
SASUKE2016での二村春香さんを振り返り。
…スライドが進むたび、会場の興奮は高まる。ごくり。










何をとはあえて申し上げませんが、ありがとうございます。



そして、こちらもやばい。


古畑奈和さんが、お気に入りのメンバーについて書くと…
るんるんの場合。
あっ、大場美奈さんのことです。



このブログを
会場ではユリオカさんが
古舘伊知郎さんばりの名調子で実況。
(。゜ω゜)ハッ!そうだった、ユリオカ超特Qさんただのヲタクじゃなかったわ

古畑奈和さんといえば、
サインもただもんじゃありませんよね。



…こんなふうにSKEの話題を前半取り上げて、
後半はアンケートを読みながら参加型のイベントになっております。



さいごに
恒例のさっとうみえこ!!で盛り上がったあと
「僕たちSKEの」『味方です!!』を叫んでイベントは終了となりました。

ーーーーーー

あまりのSKE大好き芸人っぷりに最近では他アイドルさんとのお仕事も増え、
その現場でもSKEへの愛を叫び微妙な雰囲気になることもしばしば…
それでもSKEネタを放り込みたくなるんだよねとユリオカさん。

7周年前夜祭の司会でSKE劇場のステージまで上り詰めておきながら
ヲタク心を忘れないその姿勢。

こんなんだから…毎回レポートをお届けしたくなるんです。
(今回は終盤しか参加できなかったため薄い内容のレポートで申しわけないのですが)

回を重ねて、まとめろぐっ!さんをはじめいろんなところで事前告知されるようになり
匠のファン揃いだった参加者の顔ぶれは、今回半分位が初参加だったそうです。

変わらないこと。ずっと…
良いところはそのままに、長く続いてほしいイベントです。


ユリオカさん、ひがさん、スタッフさん、
集まった皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました。
そして、ここまでお読みいただいた皆さんありがとうございました!



ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKE48の味方です!出張版 ~第一回 栄会議~』参戦レポート

この記事は
SKE48まとめろぐっ!さんにも掲載させていただいてます。
http://ske48matome.net/archives/47335059.html

当ブログの
以前のユリオカさんイベントレポも、よろしければこちらからどうぞ。
(こちらはすべて東京開催です)
第5回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1073.html
第3回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1034.html
第2回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
第1回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html

ーーーーーー


今回も、この記事のためにお二人がこころよく撮影に応じてくださいました!

【ユリオカ超特Q ソロライブ おでかけ超特Q in 名古屋   vol.1】
4月9日(土) 14時30分開演 (14時開場)
料金    2000円 ( 1 ドリンク付き)
出演    ユリオカ超特Q ※公演時間は約70分を予定

【僕たちSKE48の味方です!出張版 ~第一回  栄会議~】
4月9日(土)
18時 開演  (17時30分 開場) ※21時半終了予定
料金     3000円 ( 2 ドリンク付き)       
     [お出かけ超特Qを予約された方は500円引き)
出演     ユリオカ超特Q    ひがもえる

【栄会議 打ち上げ】
4月9日(土) 22時スタート *24時終了予定
料金  3000円 ( フリードリンク)
※  SKEの味方です参加の方  = 2000円
    お出かけ超特Q、SKEの味方です、両方参加の方  =1500円
          
会場      カフェバーDAVE  (デイヴ)
             [名古屋市中川区尾頭橋1-1-35 シティーコーポ尾頭橋2号館]
          052-324-2339
          金山駅より徒歩10分 JR尾頭橋駅より徒歩5分



SKE7周年イベントでついにSKE劇場のステージまで上り詰めてしまった
『三又ノ番組』でのSKE猛プッシュも記憶に新しいSKE大好き芸人、
ユリオカ超特Qさんが本業の漫談ライブをオファーがあれば
全国各地で行ってしまう企画『おでかけ超特Q』を名古屋で開催。
しかし、名古屋の会場のマスターはどうやらみんなみんな教の方らしい。

(おそらく)そんなご縁もあって
過去5回東京で開催され、いつか名古屋でやりたいね、と話していたユリオカさん主催の
SKEオタイベントが漫談ライブ開催直後に同じ会場で実現しました!

仕事の都合もあり本編終了間際に駆けつけるのが精いっぱいだったのですが、濃ゆいSKE愛の地元組と関東から駆けつけた常連組で超満員、ここでは書けないようなウラ話だらけだったイベント本編と打ち上げの雰囲気を少しでも伝えられれば幸いです。

ーーーーーー

今回は本編にほとんど間に合わなかったので
参加した方やイベントに関わっている方のツイートを少しお借りします





僕たちSKEの味方です!
東京でやっていた、けっこうアットホームな雰囲気はそのままに
地元開催によって濃さが増し増し。


今回もユリオカさん鉄板のプロレス×SKEネタが炸裂していたようで。
しかもチョイスが秀逸
「もしも藤波辰爾がゆななのキャッチフレーズを言ったら」
※想像してみてください

バナナじゃないよ、ゆななだよ。
ゆななの好きなフルーツは?
(バナナじゃないよ、チェリーだよ)
天然でのんびりな、ゆななこと小畑優奈です



【藤波辰爾さん】

ーーーーーー

用意してあるコーナーもあるのですが、
このイベント、何が面白いかって
来場者アンケートからマル秘エピソードがばんばん飛び出してくるところです
ユリオカさんいわく
「このイベントの何がいいって、ネタ振ると即エピソードを言ってくれるところ。」
こんなアンケート用紙でした


どんなエピソードが出てるのか、ちょっぴり紹介できる範囲でご紹介

大矢真那さんの握手会へ
あっ!と呼び止められて言われた言葉が「AKBのカメラマンさんにそっくり!」
…いやいや、言われても嬉しくないさすがの真那さんワールド。

さきぽん推しの方の印象深い思い出
美浜海遊祭2列目でメンバーの水着見られたこと(会場羨望の眼差し)
「須田さん、いいケツしてんなぁ」あかりんのおしりグラビアに期待です!

卒業したあるメンバー
活動していた頃、ジャージで参加する学校行事に〝私はアイドルだから〟とスカート姿での行事参加を主張し揉めたとかなんとか…アイドルの美学をそこで主張?
又聞きの又聞きですから
エピソードに尾ひれ背ひれついているかも知れません。
しかし、地元愛知ではまさに「友だちの友だちはSKE」状態で、メンバーは街に普通に居て、プライベート感溢れる生々しい話を知っている人がごろごろいらっしゃるようです。

珠理奈推しの方!
こういったマニアックなイベントだからなのか、匠のファンと称されるようなカッパタオルの方やりかちゅう推し、わんちゃん推しが登場すると拍手喝采。王道メンバー推しの方はあまり顔を出されることがないのか、貴重な存在です
「このイベントの〝僕たちSKEの味方です〟Tシャツで珠理奈の握手会に行ったら、
泣きながら『ずっと味方でいてね。』と言われた」
このエピソードには割れんばかりの拍手が!
イベントを始めたとき、そこまでのことを珠理奈さんに言ってもらうような
展開になるなんて考えもしなかったとユリオカさんもびっくり。

これからは松井珠理奈さんと、やっぱり町音葉さんを応援していきましょう!
…盛り上がる会場。
ん?

町音葉さん?

『2016年、このメンバーはくる、と思うメンバーは?』
という問いに多く名前が挙げられ
「迷ったら町音葉」という会場の雰囲気までできあがっていました。



おすすめですよ、町音葉さん!


ーーーーーー

さいごに
恒例の映像で盛り上がった後
「僕たちSKEの」『味方です!!』を叫んで本編はお開きに。

打ち上げではユリオカさん、ひがさんのお二人も会場に出て、SKEの話はいつまでも尽きません。
打ち上げ時には希望する方に軽食としてカレーライス、冷やしきつねうどんが用意されたのですが、瞬時に
青春カレーライス!
うどん食べに行く~?
連想してしまうのはみんなSKEが大好きだからです。

お話しした方のエピソードをちょっとだけ

梅本まどか推しで最終公演も入り、これからどうしよう…いろいろあって
10日前に日高優月を推すと決意され、応援ユニフォームも作った方。専用応援グッズ作るのはやっ
きいてみると、F1と野球が趣味とのことで、なるほど…
隣りにいらっしゃった
ケツバット会は推しでなくとも参加して欲しい神イベント、
特に白夜書房での開催時には会場の程よい狭さで熱気が充満して最高だったと語るかおたん推しに
「まどか推しは全員まどかの美脚のファンなんですよ!」と力説する姿を私は忘れない。

羽豆岬に聖地巡礼へ
海っ子バスに乗ったら、羽豆岬とSKEについて取材していたクルーに捕まり
そのままピンマイクつけて案内することになってしまい
それから羽豆岬がトラウマです、という方も。
だいじょうぶ!羽豆岬は、Eところだよ!と応援したくなりました

また、全国握手会でレーンが空いていた時でしょうか
メンバー達から「誰推しなんですか?」と目をキラキラさせながら問われ
当時気になっていた「くまちゃん」と答えた瞬間目が死んでいったるみに
申し訳なくて加藤るみ推しになりましたという方
(聴いていたユリオカさんの「くまちゃんは、ガチだよ」というツッコミが最高。
ユリオカさんは、こっち側の人だなあ)
明日の夜公演当たっているんですよ!という話だったのですが、
その公演で、るみは…

そのほか、総選挙に向けた各陣営の動向など
現場だからこその生の話もたくさん聴くことができました。
ユリオカさん、ひがさんも1時近くまで終わらないSKE話の輪に加わり、楽しい時間となりました。

終了後、ユリオカさんがブログを更新。

SKEファンはハンパじゃない!


らっしゃい!



昨日の 僕たちSKE48の味方です!出張版~第一回栄会議~。

お出かけ超特Q in名古屋。  多数のご来場ありがとうございました



昼の部には名古屋で15年ぶりにライブを見ましたと声をかけてくれた方もいたりして。
確かに昔、テツandトモとかと来たなー。ありがたい。



そして、夜のSKEトークイベントはなんと打ち上げ終了が深夜の0時半すぎ。

いやーさすが聖地、盛り上がりがハンパなかったです。オープニングからの大歓声!サイコーでした。内容は今年のSKEのトピックス、そしてファンの皆様のファン歴エピソードトーク等、ここだけの話が満載。

関東からも御馴染みの方々が駆けつけてくれたりして、
あいかわらずSKEファンの皆様はアツすぎますな。是非、第2回もやりたいです。
http://s.ameblo.jp/yuri-q/entry-12148819019.html



ついに実現した地元開催。
チケット予約は2時間で完売だったそうなので
次回参加したい!という方はひがさんのTwitterや
ユリオカさんブログなどのお知らせをお見逃しなく。
アットホームながら熱い、
SKEが好きならぼっちでも女性でも参加しやすい楽しめるイベントです!

ユリオカさん、ひがさん、現地イベントスタッフさん、
集まった皆さん、お疲れさまでした!ありがとうございました。
そして、ここまでお読みいただいた皆さんありがとうございました!

名古屋で4/9(土)開催!ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKE48の味方です!出張版~第一回  栄会議~』

3/11追記) 予約受付開始2時間で満席になってしまったとのこと。
地元開催、やはり待ち望まれていたようです
また、ひがもえるさんのツイッターでご紹介いただきました!
まとめろぐっ!さんと同列とか…恐縮です




SKE大好き芸人ユリオカ超特Qさんが、ついに動きました!

さて、ここで重大発表!

東京で何度かやらせて頂いてる、トークイベント「僕たちSKE48の味方です!」が初めて聖地・名古屋に上陸します。

日時は

4月9日.土曜日、18時開演。カフェバーDAVE にて。



そうです、昼は私のお笑いライブ。お出かけ超特Q。

そのあとにSKEのトークイベントもやらせていただくことになりました。

さらに、そのあとには、私とひがもえる君も参加の打ち上げも開催。いやー長い夜になりそうです。声もつかな?



お出かけ超特Qは既に予約受付中ですが、

「僕たちSKE48の味方です!」の予約受付は明日 3月9日(水)  21時~  となります。


会場のキャパは最大で50名ほどなので、是非ご予約はお早めに。

追加情報はこちらのブログ、ユリQスタッフ公式Twitterで発表いたします。




🔘僕たちSKE48の味方です!出張版
~第一回  栄会議~

4月9日(土) 18時 開演  (17時30分 開場)
     *21時半終了予定

料金     3000円 ( 2 ドリンク付き)       
     [お出かけ超特Qを予約された方は500円引き)

出演     ユリオカ超特Q    ひがもえる


🔘栄会議 打ち上げ
22時スタート
    *24時終了予定

料金  3000円 ( フリードリンク)
  
※  SKEの味方です参加の方  = 2000円
    お出かけ超特Q、SKEの味方です、参加の方     
    =1500円
          
  


🔘ユリオカ超特Q ソロライブ
おでかけ超特Q in 名古屋   vol.1

14時30分開演 (14時開場)

料金    2000円 ( 1 ドリンク付き)

出演    ユリオカ超特Q

会場      カフェバーDAVE  (デイヴ)
             [名古屋市中川区尾頭橋1-1-35 シティーコーポ尾頭橋2号館]
          ☎︎   052-324-2339

          金山駅より徒歩10分
          JR尾頭橋駅より徒歩5分

内容は時事漫談、辞書ネタ、おまじない、プロレス物真似、質問コーナーなど約70分を予定。ここでしか買えないオリジナルTシャツ、単独ライブDVD  CDの販売あり。 


予約はこちらから
http://form1.fc2.com/post/?id=fe27d50b7ecedda9

http://s.ameblo.jp/yuri-q/entry-12136912419.html


いつか名古屋でやりたいね、と温めてきた企画がついに実現!
過去5回、東京で開催されたイベントでは
小さい会場なのに、あまり告知してないのに
集まるファンがユリオカさん曰く『匠のファン』
濃ゆいファンが集結するのに、
SKE初心者の方でも女性でも参加しやすそうな
アットホームな雰囲気のすてきなイベントです。
毎回終わったあと各所で思い思いのSKE話に花が咲き、みんな帰らないためか
今回は打ち上げまで完備されています笑

ご予約はお早めに。
わたしは仕事出来るだけ早く終わらせて新幹線に飛び乗ります!待ってろー!!


名古屋の皆さん
よろしくお願いします!楽しい時間になりますように。


【参考】参加できなかった4回目以外の当ブログのレポートです。
第5回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1073.html
第3回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1034.html
第2回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
第1回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html

ユリオカ超特Qさん主催、『 僕たちSKEの味方です!~第五回御苑会議~』参戦レポート

この記事は
[寄稿]ユリオカ超特Qさん主催、第5回SKEヲタイベントレポート
のタイトルでSKE48まとめろぐっ!さんにも掲載させていただいてます。

当ブログの
以前のユリオカさんイベントレポも、よろしければこちらからどうぞ。
第3回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1034.html
第2回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
第1回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html

ーーーーーー



『僕たちSKE48の味方です!
 ~第五回御苑会議~ 希望は体力、まだまだ大丈夫』


2015年12月30日(水)

開場18:45
開演19:00
(23:00終演予定)

【会場】新宿『御苑サウンド』
(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)

料金/¥1000(ドリンク別500円)

※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。
(サイリウムも持ち込み自由です)

出演/ユリオカ超特Q、ひがもえる



『SKE学園』への出演にとどまらず、
最近ではSKE7周年の前夜祭での司会や『三又ノ番組』でのSKE猛プッシュなど、
SKE大好き芸人の代表格となってきたユリオカ超特Qさんが主催する
去年6月、11月と今年の3月、6月にも開催され大好評だったSKEヲタイベントが、
ついに5回目の開催となりました。

開催前のユリオカさんワンマントークライブにてチケットが先行発売されていました


CWF3CK2WsAEmGzV.jpgなんとピンチケw

総選挙直後に開催された前回の4回目は仕事の都合で参加できなかったので
レポート上げられず。
今回も仕事の都合でどうしても開演に間に合わなかったのですが
過去3回いずれも大満足の内容だったので、今回こそはと参加してきました。

参加後、年末年始まとまった休みが取れず遅くなってしまいました
拙いレポートですが、会場の雰囲気を少しでもお届けできれば幸いです。

ーーーーーー

開演から1時間近く遅れて到着。
事前予約だけで満員になってしまった会場はすでにあったまっています

イベントの前半はSKEの2015年をスライドで振り返っていました。
到着時は、ちょうどメンバーの写真集の話題に。
高柳明音さん、松井珠理奈さんの写真集もよかったですが
やはりこのようなトークイベントでは
松村香織さんの写真集「無修正」の話題で盛り上がってしまいます。
一般的な写真集ではごく普通のレビューしか上がらないのに、
と言ってスライドで映し出される写真集がもう…ね。

それがかおたんの写真集では驚異の全ページレビュー!
ということでそのレビューを読みながら、ほんとうにそのとおりなのか
たまたま参加したかおたん推しが持っていた無修正をユリオカさんがチェックする展開に。
(なんでたまたま持っていたんだろうか…)

無修正発売時には、写真集を見たメンバー達が大爆笑する姿が
いくつもぐぐたすなどにあげられていました。そのどれもがいい笑顔!
20160107144225250.jpg

「純粋に、笑いを届けたかったのでは」
とユリオカさんもかおたんの想いを分析されていましたw


話題は変わり、みんなが知りたい
ユリオカ超特Qさん出演「三又ノ番組」SKEメンバーサプライズ登場のウラ話へ。


SKEカフェでロケすることだけは1ヶ月前に決まっていたそうなのですが、
メンバー登場はロケ初日が終わったあとに初めてきかされてビックリ。
メンバーを訊いてまたビックリだったとか。
その中でも菅原茉椰さんについては
ユリオカさんも「SKEにも宮城県出身のメンバーが入ったんですよ!」と
スタッフ陣へ事前に猛プッシュしていたようです。
やはり地元宮城で、あの「アメトーク」の後枠で放送されていることもあり高視聴率の番組。
家族や親戚に、活躍している姿を見せてあげたいという願いが
まさかの番組出演という形で叶ってよかったと振り返っていました。

今回出演してくれた3人のSKEメンバー
いずれもかわいらしいメンバーではありますが
トーク力があるメンバー、というほどのイメージはありません。
ユリオカさんはアメトーク後の視聴者にSKEがどうやったらささるか考えて、
少しでもバラエティーの撮れ高が上がるようアドバイスされていたそうです。

例えば
江籠裕奈さんが三又又三さんに即席握手会を開催したとき、打ち合わせで
ユリオカさんは江籠ちゃんに「萌えゼリフをさいご言ったらいいよ」とアドバイス。
結果江籠ちゃんなりに考えた萌えゼリフで三又さんがニヤけた顔を見て
ユリオカさんは仕事を忘れカメラの前で激しく嫉妬したとか(やはりカットされたそうですw)。
また、トークパートでは水野愛理さんに三又ダンスを持ち上げて落とす
バラエティーの王道テクニックをやってもらうなどのアドバイスもされていたそうです。

他にもユリオカさんがトークパート大声ダイヤモンドのエピソードで泣いたシーンのウラ話も披露。
まさにガチの涙だったけれど、実は以前に…
芸人さんってユリオカさん、三又さん共にすごいな、流石だなと感じられるエピソードでした!

そして、バス車内で出したSKEクイズのボツネタも披露。
『高柳明音、ちゅりは総選挙でなにをした? 』

答え、 秋元康の仕事をせかしたwww

実は、三又又三さん側から
「名古屋でロケやるのでSKE絡めてユリオカさんやりませんか」
とオファーがあったそうです。三又さんにも感謝ですね!
ユリオカさん、SKEいっぱいアピールしてくださってありがとうございます!


7周年前夜祭イベントでSKE劇場にたったユリオカさん。秘密のエピソードちょっぴり公開です

ほかに誰も見ていない流しのリハーサルの1曲で、
客席に向かって全力パフォーマンスのメンバーが…
メンバーの名前をきいて、参加者の中にいた推しの方泣きそうでした。

福士奈央さんと司会をされていましたが、DMMで見ていてもなんだか前半ぎこちなかった。
やはりほとんど打ち合わせがなかったみたいなのですが、
本番直前二人で舞台袖で待っていると、
そこへ珠理奈さんが!どんちゃんは…
そして珠理奈さんが去ると…
(どんちゃんがどんな反応をしたかは控えますが、きっと皆さんの想像どおりですw
それにしても、その光景を間近で見られたユリオカさんうらやましすぎです!)

こちら、このイベントのためだけのオリジナルTシャツです。

他にも
「竹内舞さんがどうしてミッドナイト公演に出ないんだ!」ですとか
ゆかリストが語る「虫のバラード」連覇の水面下での出来事、など。


ユリオカさんは「ツルノヒトコエ」イベントの司会もされていました。
菅なな子さんを紹介するとき、会場にSKE時代を知らない人もいるので考えた結果
『ロボットをパートナーにして有名番組を荒らした人』と紹介したそうですw
少し本人と話したそうですが、
映画の撮影のときは受験のいちばん追い込みの時期だったようです。
(見た目とか気を使ってる余裕きっとなかったんですよね。)

CoCo壱のトッピング増で売上好調の件にも触れていました。
親会社がハウス食品になるとのことで、ヲタク大喜利大会。
「こうなったらハウスのCM取れたらいいね」
「SKEがバーモントカレーのCMとか?」
「CM曲はみつばちガールで決まりだね」
…妄想が、現実になるといいなあ。あの衣装でそのまま出演できるし。

使ってくれるスポンサーさんに対して結果を出さなければと頑張ってしまうファンの使命感?
のようなものはほかのどこのアイドルにもSKEは負けないかもしれないですね。



後半に行く前に
参加者アンケートを見ながらユリオカさんがツッコミ。
わずか40人ほどの小さな会場なのに、今回も『匠のファン』勢揃いです。
ダイジェストでお届けします

・『ゆうかたんのおにいちゃん』さん
 今年のトピック「小学生を好きになってしまった。」

・昇格メンバーのデビュー公演に昇格Tシャツ着て入ったら
 2推しになった、生誕にも入った子にゴミを見るような目で見られたw

・ゆめち推し「あした心痛炒飯食べに行きます」
 (イベント開催日は30日でした)

・1推し須田、2推し柴田、3推し惣田www

・鎌田推し「基本本人より自撮りの写真。でも本人も選びますよ」

かおたん推しからは先日のケツバット会でのエピソードが。
もともとソフトボール部であったことに加えて元中日、宇野勝氏の指導が入り
前回イベントに比べて明らかに精度と破壊力がアップw
チーム8に浮気している有名ヲタさんにお仕置き8発かましたそうですが、
5発でヒザから崩れ、それでも松村香織はフルスイングを続けたという…



後半は
『僕たちSKE48の味方です!アワード2015』の発表です。
入場時にこのような投票用紙が配られていました。


小さな会場のイベントではありますが
様々な推しがSKEが好きで集まってくるこのイベント、
なかなか興味深い結果となりましたのでお伝えします。


まずは
【新人賞】

1位 杉山愛佳さん 11票
2位 後藤楽々さん 8票
3位 小畑優奈さん、菅原茉椰さん 5票

ラブ・クレッシェンドメンバーが上位に来る中、
7期最速のアンダー出演、町音葉生誕公演でのスクランブルセンターなど
劇場公演で抜群の存在感を見せたあいあいが上回ってくるあたりにSKEらしさを感じます。


【ベストSNS賞】
1位 野口由芽さん 10票
2位 松村香織さん 7票
3位 荒井優希さん

ゆめちが、かおたんを抑えてトップに。
公演で全開パフォーマンスができずもどかしさのあるゆめちですが
SNSではもどかしさを蹴散らすかのような大活躍で、常に話題の真ん中にいました。
小さなイベントの賞ではありますが
「なんとかして野口由芽さんに伝えたいね」とユリオカさん。
3位の荒井優希さんには「未完の大器」「おかしい。なにか間違ってる」
「文才がある。モバメがおすすめ」など熱いコメントが集中しました。


【ベストタッグ賞】
1位 まいてぃ 11票
2位 こあや 6票
3位 えごなる 4票

矢方美紀さん、竹内舞さんのデュオ
「まいてぃ」がSKE内にとどまらない大活躍でぶっちぎり。
次いで柴田阿弥さんと卒業した小林亜実さんの不仲タッグ「こあや」が続きました。


【ベスト握手賞】
1位 (活動辞退された方…)
2位 惣田紗莉渚さん
3位 熊崎晴香さん

1位の元メンバーさん、混戦の中頭一つ抜けていました。
テレビ番組での印象でなく、実際握手して投票された方がほとんどでした
「クロス握手ですっごく良かった」
「研究生公演では後列から全体を支え、アンダー出演ではがっつり釣ってくる。
 そんな彼女がいたということを忘れないでおきたい」
惣田紗莉渚さんレーンから出てくる方、みんな幸せそうな顔をしているとか。
くまちゃんの握手は、笑顔が明るくて印象に残る。顔を憶えてもらうと友だちみたい

少数意見でも、たくさんオススメメンバーが挙がったのでご紹介
内山命さん…事故らない安心感がある
太田彩夏さん…公演にカッパタオルつけて入ったら、2週間後はじめて行った握手会で
       「カッパタオルの人だ!」と憶えててくれた
山田樹奈さん…頭の回転が早いのか、話が続きやすいことばを投げてくれる
青木詩織さん…ずっとパーティー状態。いっしょに「おっしりーん」できると
       そのあとド忘れしちゃってもそれだけで満足


【技能賞】
1位 市野成美さん 10票
2位 加藤るみさん 7票
3位 松村香織さん

『職人的な仕事ぶりで多方面からSKEを支えたと思うメンバー』ということで
それぞれ捉え方が変わるため票は分散したようですが、
劇場公演を支えるなるちゃん、まわりが見えてて多彩な趣味を仕事に活かするみが上位に。


そして…【MVP】
1位 古畑奈和さん 10票
2位 松井玲奈さん、松井珠理奈さん 6票
3位 松村香織さん、後藤理沙子さん 3票

珠理奈、玲奈が並ぶ奇跡的な展開!
「SKEの活動においてはさいごまで決着のつかない最高のライバルだったのかも」
とユリオカさん。

そしてこの二人を上回ったメンバーが、古畑奈和さんでした!
ここまでトークに全くといっていいほど登場しなかったのに、
ファンそれぞれがMVPを挙げると、なおちゃんの名前が1位になるってすごいことですね。
「755の写真集イベントで団結力が高まったし、人間性が垣間見えたような気がする」
ミュージカルやドラマへの出演などSKEの顔として名実ともに活躍されています。

イベント終了後集計結果を撮影させていただきました



2016年は古畑奈和さんがさらにSKEを引っ張っていくのか?それとも新星が現れるか?
いずれにしても楽しみに応援していきたいですね。

さいごにユリオカさんがもらってきたSKEグッズと
なぜか無修正のプレゼント抽選会のあと

「僕たちSKEの」『味方です!!』を叫んでしめくくりとなりました。


毎回そうなのですが、今回も会場至るところでSKE話に花が咲き、みんな帰りませんw
以前から話が出ている名古屋開催ですが、
今回愛知県や滋賀県からの参加者もいらっしゃったため
具体的な会場のおすすめもあり、地元開催に一歩前進といったところでしょうか?
ぼっちでも女性でも参加しやすいアットホームな空間なので
気になった方は是非次回足を運んでみてくださいね!

今回、この記事のためにお二人がこころよく撮影に応じてくださいました!


あれ?ひがさん…ゆうかたんのおにいちゃんなの??


ユリオカさん、ひがさん、集まった皆さん
お疲れ様でした!ありがとうございました。
そして、ここまでお読みいただいた皆さんありがとうございました!

12/30(水)開催!ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKEの味方です!~第五回御苑会議~』



『僕たちSKE48の味方です!
 ~第五回御苑会議~ 希望は体力、まだまだ大丈夫』


2015年12月30日(水)

開場18:45
開演19:00
(23:00終演予定)

【会場】新宿『御苑サウンド』
(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)

料金/¥1000(ドリンク別500円)

※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。
(サイリウムも持ち込み自由です)

出演/ユリオカ超特Q、ひがもえる



「SKE学園」への出演にとどまらず、最近ではSKE7周年の前夜祭での司会や
「三又ノ番組」でのSKE猛プッシュなど、SKE大好き芸人の代表格となってきた
ユリオカ超特Qさんが主催するSKEヲタイベントが、ついに5回目の開催です!!

前回の4回目は総選挙直後の開催でしたが、仕事の都合で参加できずレポあげられず(泣)
過去3回のイベントレポをあげておきます
【参考】当ブログの以前のユリオカさんイベントレポです
第3回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1034.html
第2回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
第1回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html


少人数のライブトークイベントだからこそのレアな話も飛び出すかもしれません
濃ゆいファンが集結する一方で、
初心者や女性も気軽に参加できそうな独特の雰囲気のイベントです。
気になったらすぐに予約フォームでお申し込みを。
前回は予約でいっぱいだったみたいです

年の瀬も年の瀬で、仕事の都合で途中参加になりそうですが
ぜったい行きたいイベントです!楽しみだなあ…
ユリオカさんのライブでチケット先行発売していたみたい!ピンチケ←

CWF3CK2WsAEmGzV.jpg

6/8(月)開催!ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKEの味方です!~第四回御苑会議~』

さて今年3月以来のあの熱すぎるイベントが早くも帰ってきます!



注目のAKB48選抜総選挙の2日後、SKEファンの視点から語り合うトークイベント。祝勝会か?反省会か?

その他にも,極私的SKEニュース、これまでSKEのPVの中からベスト作品を選ぶPV総選挙も開催(裏ベストPVも?)



緊急決定!

『僕たちSKE48の味方です!~第四回御苑会議~鼻を高くして、前進!』


とにかく、AKB48グループやSKE48が大好きな方ならウェルカム。みんなみんなで集まって、ワイワイ楽しく語ろうじゃないかという飲み会的トークイベントです。
初めての方、ぼっちの方、女性の方も大歓迎!
(30名ほどでいっぱいになる小さな会場ですのでご予約はお早めに)



6月8日(月)
開演 19時30分(開場19:00)

【会場】
『御苑サウンド』(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)

【チケット】
¥1500(ワンドリンク付)

※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。
(サイリウムも持ち込み自由です)


出演
ユリオカ超特Q
ひがもえる


チケット予約は以下のURLの入力フォームからお願いいたします。

http://form1.fc2.com/form/?id=aa78a2162414b7d7


または以下のアドレスからも予約できます。

bokuskemikata@gmail.com

ご予約の際は件名を「チケット予約」にしていただき、本文に

1)代表者様のお名前
2)チケット枚数

をお書きになって上記のアドレスまでお送りください。
後日、同アドレスよりお客様宛てに受付完了のメールをお送りいたします。

新規の方も古参の方も、ぜひお待ちしてます。



ユリオカ超特Qさんのブログ「噂のSKE48イベントやります。」
http://ameblo.jp/yuri-q/entry-12027985543.html



芸人で、SKE48学園にも出演されている
ユリオカ超特Qさん主催のSKEヲタイベントが
総選挙直後に、4回目の開催決定しました!

しかもユリオカさんは昨日、来月放送のSKE48学園収録に行かれている模様

ゆあたん
SKE学園 6月6日放送! (注、5日放送らしいです)



収録のウラ話も聴けちゃうかもしれませんね。
過去3回とも参加させていただいたのですが、濃ゆいファンがやたらと集結する一方で初心者や女性でも参加しやすい雰囲気の不思議なイベントです。終わりごろにはファンどうし輪になってSKE話に花が咲きますw


【参考】
当ブログの以前のユリオカさんイベントレポです
第3回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1034.html
第2回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
第1回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html



今回は残念ながら、当日出かける予定があり
どうしても参加できません。くやしぃ…
ご盛会を願っております!参加迷っている方、是非!!

ユリオカ超特Qさん主催、『僕たちSKEの味方です!~第三回御苑会議~』参戦レポート

こちらの記事は
[寄稿]ユリオカ超特Qさん主催、第3回SKEヲタイベントレポート
のタイトルで『SKEまとめろぐっ!』さんに掲載させていただいてます。

ーーーーーー

B_p87tsU0AAmhNt.jpg

『僕たちSKEの味方です!~第三回御苑会議~
  兆しに照らされて、僕たちはもう一度強くなれる』


ついに映画『ドキュメンタリーオブSKE48』が公開。
映画の感想はもちろん、語りたいことがいっぱいありすぎて、SKEへの熱き思いが
渋滞中!な皆様のためのイベント。

とにかく、AKB48グループやSKE48が大好きな方ならウェルカム。
みんなみんなで集まって、ワイワイ楽しく語ろうじゃないかという飲み会的トークイベントです。
初めての方、ぼっちの方、女性の方も大歓迎!
(30名ほどでいっぱいになる小さな会場ですのでご予約はお早めに)

2015年3月9日(月)開演19時30分(開場19:00)
【会場】新宿『御苑サウンド』
    (東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)
【チケット】¥1500(ワンドリンク付)
 ※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。

出演:ユリオカ超特Q、比嘉モエル



お笑い芸人で、「SKE48学園」でメンバーとも共演されているユリオカ超特Qさんが
去年6月、11月に開催し大好評だったSKEトークイベントの第3弾を開催されました。
過去2回とも大満足の内容だったので、楽しみに楽しみに3回目の参戦。
拙いレポートではありますが、会場の雰囲気を少しでも届けられれば幸いです。

10 - 7
会場入り口のフライヤーです。


今回もovertureからのスタート。
しかしまだ打ち解けてない会場の皆さん、まさかのノーコールw
『兆し』イントロに乗せて登場したお二人はあんな静かなovertureは初めてとびっくり。
ユリオカさんはSKETシャツを下に着込み、
同じく芸人の比嘉モエルさんはつぐたりあんTシャツでの登場。さっそく亡霊が…
会場をあたためるのは、やはりユリオカさんのプロレス×SKEネタ。
もしも藤波辰爾さんが「クリスマス、バレンタインデー、誕生日…」を言ったら?とか、
滑舌の悪い天龍源一郎さんが「恋ってさ、しようと思うとできなくて…」と言いだし、
亡霊が湧き出す禁断のキャッチフレーズ「ごまたんごまたんスモールフェイス」まで披露。
会場は一気にヒートアップ。トークイベントの準備は整いました。


ユリオカさんはAKB48劇場ができて間もない2006年2月ごろ、
まだ当日券で並ばずに見られた頃に入られているのだそうです。
しかし当時はメンバーが多すぎて覚える気にはなれず。
時は経ち2010年ごろ奥さまがAKBに興味を持ち、
大声ダイヤモンドのMVでの珠理奈を見てSKEに気持ちが傾いていったのだとか。

最近ではライブでもSKEネタを披露しており
1回目のイベント後、SKEファンが誰もいないライブで無謀にも←SKEネタを敢行。
メンバーの説明からはじまり説明に説明をかさねて、
最終的にはSKEのことを知らないお客さんたちが藤波辰爾さんのマネで
「M!A!S!A!N!A!まさなー!」して爆笑まで持っていったのだとか!すごい…
その後、自分の持ちネタベスト10を披露するイベントも開催。
こんな感じ↓
141120-0001.jpg
エンディングでは「未来とは?」が流れたそうです。
直近のライブではSKEシャツを着たファンが最前列にいたりして嬉しかったとか。


イベントは
基本的に入場時に渡されるアンケートを
お二人が紹介しながらSKEトークが展開されていきます。
10 - 9

なかには推し遍歴を訊くという、古傷をえぐるような質問もありました。
アンケートをネタに、詳細をがんがん書いたヲタに訊いていくスタイルなのですが
ユリオカさんいわく「他のどのイベントでもお客さんに振ると黙ってしまうのに、
このイベントは客に振るとすぐしゃべる。でも、そこが最高に好き。」
だから、イベントが進むにつれヲタク同士の会話も弾みます。


まずは映画『アイドルの涙』で印象に残ったシーン…ですが、
ネタバレにもなるためここで挙がった話題は伏せておきます。
ほぼ満員の会場で、映画をまだ見ていない人はわずかに1人だけ。
半数近い人がすでに2度見ているというハイレベルなヲタの皆さまでした。
3回、4回の方も複数いらっしゃいました。
予告でも登場しているのでこの話だけ書きますが
ユリオカさんは小木曽汐莉さんの亡霊にずっと悩まされていて、
「なんで小木ちゃん…」って1日に15回くらい言っていたそうです()
でもこの映画で成仏できそうだと。「ファンだからわかる。プロの時とは違う」とユリオカさん。


途中には、「SKEほっこりニュース2015春」という
一服の清涼剤のようなスライドを使ったコーナーも用意されていました。
いくつか挙げていくと

*中学生メンバー、全員無事卒業!
10 - 11
メンバーの名前が挙げられると、これだけで大喜利状態に。
「これ神セブンでしょ」
「このメンバーで青空片想いとかやったら最高だね」
「誰がセンター?今ならさーなんかな」
「やはりさきぽんでは」「ここはどんパイセンでいこう」
「中学卒業でグラビア解禁!楽しみだなあ。でも弱いかな?」
「いやいや、隠し持ってるメンバー多いですよ」
1枚のスライドだけでこんなに盛り上がる現場見たことない。しかも完全に深夜ノリ。

*後藤理沙子、制服の芽のセンターに!
832anWgyuY-rvlud77HCY4gED1jxgaJ5e6l1M0DGTFPt=w843-h632-no.jpg
会場大拍手。
アンケートの「2015年このメンバーがくる!」というコーナーでも
理沙子の名前を挙げるファンはすごく多くて、
「あいつぐモコ族卒業でおちても上がってくる。理沙子は変わった」
「メンバー内でも押し上げようという態勢ができつつあるように感じる」
「1、2ヶ月前からひねくれた表現がブログから消えた」最終兵器覚醒は近い!?

ほかにも
*祝!磯原杏華、江籠裕奈初選抜! 割れんばかりの大拍手。
*AKBケンカ番長決定戦で斉藤真木子が勝利 その強さでSKEを引っ張ってほしい。
*CoCo壱、2014年6~11月期の連結純利益が前年同期比52%増
 「SKEファンはアイドルファンを超えた責任感のようなものを感じる。」 などなど。

そして、極めつけはこれ。
10 - 8
まとめろぐっ!さんの関連記事:【靴コラ】高らかに靴を掲げる松井玲奈クソコラGP



休憩を挟み、
ここ最近のあなたの個人的なSKEニュースまたは自慢な出来事をアンケートから。

ちなみにアンケートに書いてあった
「自分いつからファンなん?」と斉藤真木子にタメ口できかれた
というのはユリオカさんのSKE48学園収録時の実話で、
ゼロポジ公開生放送観覧が当たったというのはもう一人の出演者、比嘉モエルさんの実話です。
半数はかおたん推しが当選していたそうなのですが、
入場順でまさかの最前列ゼロポジに!
あかりんに「あー!まんなかがつうちゃん推しだ!」とつっこまれ会場はざわざわ…
ゼロポジ見直してみた。
…比嘉さん映りすぎww
fc2_2015-03-10_21-09-14-638.jpg
最前からみた感想としては、
かおたんはうしろななめから見た横顔がすごく可愛くてオススメ!だそうです笑


会場のヲタさんの自慢な出来事で羨望の眼差しが集中していたのは
振替で過疎状態の写メ会で、あるメンバーが寝てるのを起こしたというエピソード。
机に突っ伏しているのに係りの人も声をかけないので
大きな声でメンバーの名前を呼んだら気づいて「あ~。寝てた…」
そのあとまどろみながら甘えたようにしてくる姿には、アイドルというよりも女を感じたとか。


そのあとも2015年くるメンバー、
最後には総選挙の展望についてもやんややんやと盛り上がり
気がついたら3時間以上があっという間。なんと終了は11時ごろでした。

「結局AKBグループじゃなくて、SKEが好きなんだー!」「おー!!」でしめくくり。

毎度のことなのですが、終わり頃にはみんな打ち解けてSKE話に花が咲き、みんな帰らないw
次回は6月の、おそらく総選挙後を予定。いつか名古屋でもやりたいねとユリオカさん。
ぼっちでも女性でも参加しやすい空間なので、
気になった方はぜひぜひ次回足を運んでみてください!


ユリオカさん、比嘉さん、集まった皆さん
お疲れ様でした!ありがとうございました。
そして、ここまでお読みいただいた皆さんありがとうございました!

3/9(月)開催!ユリオカ超特Qさん主催 『僕たちSKEの味方です!~第三回御苑会議~』

朝、こんなメールが届いていました!

僕たちSKEの味方です!第三弾が開催決定!

※本メールは以前『僕たちSKEの味方です!~第二回御苑会議~』にいらしていただいたお客様にお送りしております。

僕たちSKEの味方です!のスタッフです。
『僕たちSKEの味方です!~第三回御苑会議~』ネット予約がただ今、受付中です!
お時間があえばぜひご予約お待ちしております!

▼公演情報
【イベントタイトル】
『僕たちSKEの味方です!~第三回御苑会議~兆しに照らされて、僕たちはもう一度強くなれる』
2015年3月9日(月)開演19時30分(開場19:00)
【会場】新宿『御苑サウンド』
(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)
【チケット】¥1500(ワンドリンク付)
※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。

出演:ユリオカ超特Q、比嘉モエル

チケット予約は以下のURLの入力フォームからお願いいたします。
http://form1.fc2.com/post/?id=d6c4fb7c667a2113&viewmode=sp

「ついに映画『ドキュメンタリーオブSKE48』が公開。
映画の感想はもちろん、語りたいことがいっぱいありすぎて、SKEへの熱き思いが
渋滞中!な皆様のためのイベント。とにかく、AKB48グループやSKE48が大好きな方ならウェルカム。みんなみんなで集まって、ワイワイ楽しく語ろうじゃないかという飲み会的トークイベントです。」
(ユリオカ超特Q)

初めての方、ぼっちの方、女性の方も大歓迎!
(30名ほどでいっぱいになる小さな会場ですのでご予約はお早めに)


ユリオカさんのブログにも告知記事が上がってます
『映画観た。やっぱり、僕たちSKEの味方です!』
http://s.ameblo.jp/yuri-q/entry-11995496025.html

過去2回とも、初心者でも女性でも気軽に参加できそうないい雰囲気のイベント
ですが、濃ゆいファンが集結してここでなきゃ聴けない話が飛び出すかも?
狭い会場なので気になる!という方はお早めに予約を。狭いけど、アツイですよ


【参考】
当ブログの以前のユリオカさんイベントレポです
第2回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
第1回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html

ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKEの味方です!~第二回御苑会議~』参加してきました



再び開催決定!!
『僕たちSKEの味方です!~第二回御苑会議~語ろうよ、僕たちのリクアワ』

今月始めにリクエストアワーを大盛況で終えたSKE48。
しかし、ファン一人一人にはそれぞれの神曲があるはず。
そんな熱い思いを、仲間同士語りあって、ここだけのランキングを勝手に作っちゃいます。
さらにはちょっと早めにSKE48の2014年を大総括。

とにかく、AKB48グループやSKE48が大好きな方ならウェルカム。
みんなみんなで集まって、ワイワイ語ろうじゃないかという飲み会的トークイベントです。
初めての方、ぼっちの方、女性の方も大歓迎。
※30名限定となります

11月17日(月)
開演19時30分(開場19:00)
【会場】新宿『御苑サウンド』
(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)
【チケット】¥1000(ワンドリンク付)
※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。

出演 ユリオカ超特Q/比嘉モエル
http://ameblo.jp/yuri-q/entry-11953834612.html


お笑い芸人で、『SKE48学園』でメンバーとも共演されている
ユリオカ超特Qさんが、6月に開催して大好評だったSKEトークイベント第2弾を開催。
前回とても楽しすぎたので、わくわくしながら今回も参戦してきました。
B2ovI2gCIAAIPJS.jpg
入り口に貼ってあったチラシです
【参考】前回のレポ→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html

まとめブログ「珠理奈んです」さんで取り上げられていたこともあり
前回楽しそうだったので参加しました!という方もいっぱい!お久しぶりの方もちらほら。
開演前で、すでにほとんど満員状態となっていました。
とはいえ満員でも30名なので、アットホームな感じは健在。しかも、今回もファンが濃かった…

overtureで登場するお二人。
今回も男性ばかりの会場に、冒頭から衝撃の事実が!
なんと、事前予約で女性がひとりいたのだとか!しかしながら前日キャンセル泣
女性ファンが少ない感じのSKEですが、このイベントは雰囲気もよく
ひとりでも、女性ファンでも参加しやすいイベントだと思いますよ。次回こそは、是非!!
今回もユリオカさんのプロレス×SKEネタで会場が一気に沸きます。
もしも藤波辰爾さんが「ふぁいとんかつ」を言ったらとか
「1!2!3!4!ヨロシク!」のセリフを言ったら?というSKEファンだけがわかるネタの応酬。
しかもユリオカさんは
前回のイベント後、SKEファンが誰もいないライブで無謀にも←SKEネタを敢行。
メンバーの説明からはじまり説明に説明をかさねて、
最終的にはSKEのことを知らないお客さんたちが藤波辰爾さんのマネで
「M!A!S!A!N!A!まさなー!」して爆笑まで持っていったのだとか!すごい…
その後、自分の持ちネタベスト10を披露するイベントも開催。
141120-0001.jpg
エンディングでは「未来とは?」が流れたそうです。笑

今回アンケートを撮影し忘れてしまいましたごめんなさい。
推しメンを1推しから5推しまで
あなたの推し遍歴
他グループからSKEに来てほしいメンバー などでした。
それとは別に、今回は僕たちのリクアワということで投票用紙に5曲書いて投票。

今回も、会場に集まった人たちの推しに選抜常連メンバーがほとんどいませんでした。
福島や、豊橋から来て明日は現場(チームS全国ツアー初日)という方も。
そしてそして、いちばんすごかったのが
「舞浜でのアップカミング公演応募してる人?」の問いに、ほぼ全員手を挙げたということ!
しかもイベントの休憩時間に当選メールが届き、会場内で明暗が分かれるという…
鎌田菜月推し、後藤理沙子推し、佐々木柚香推し、山下ゆかり推し、福士奈央推しと
今回も『匠のファン』が集結していました。こういうイベントには濃いファンが集うのかな?
なっきぃ推し「3次元でなくていい、自撮り画像があればいい」
別のなっきぃ推し「いやいや、実物もなかなか」そもそも狭い空間になっきぃ推し複数w
ゆかぴ推しの方からは、今回虫のバラード1位の水面下でなにが起こっていたのかエピソード披露。
さらに、SKEのテレビ番組に幸運にも出演しちゃったww方や
詳細をとてもここでは書けないようなイベントを開催してしまった方まで登場。
この会場に来なければ聴けなかった秘密エピソードの数々にユリオカさんも興味津々でした。
あのシール職人さんもいらしていたようですし、たった30人がとんでもなく濃かったwww

もちろんユリオカさんだからこそ知っている、SKE48学園収録時のメンバーエピソードも。
野口由芽さんはトークがスベってしまうことが悩み。試しにやってみてと言ったら
公演で失敗したときのことを思い出して泣いてしまったのだそうです。
どこまでも真面目なその姿勢をユリオカさんは「若手芸人に見せたい」と本気で思ったとか。
また柴田阿弥さんと大場美奈さんは、「(バラエティを)わかってる。」
ふだんは黙っていても、力出すときは出す。その加減を分かってる。
阿弥ちゃんの敢えてのヒールキャラ、是非うまくいってほしいとエールも送っていました
そして市野成美さん、小石公美子さん、谷真理佳さんはTV関係者の反応も上々らしいですよ。

比嘉モエルさんからは、なんとメンバーを取り上げた同人誌の話が!
チームBⅡを取り上げた同人誌で、本編には登場していなかったものの
あとから号外のように挟み込まれるかたちで高柳明音さんが紹介されていたそうです。
「ちゅりがBⅡを変えるかもしれない。」SKEファンが嬉しくなる取り上げられ方ですよね。
また、ゆかリストキーホルダーをもらったユリオカさん。ゆかぴ動画の
いちばん最初でなんだか申し訳ないともおっしゃっていました。そんなことありませんよ!
141121-0003.jpg
動画はこちら→https://plus.google.com/u/0/110525631600509252689/posts/aEU58XY99qK


それでは「僕たちのリクアワ」開票結果です
7位 3票 To be continued. 強がり時計 バナナ革命 いつの間にか、弱い者いじめ
      猫の尻尾がピンと立ってるように…feat. Bose(スチャダラパー)
      スルーザナイト 片想いFinally 寡黙な月
4位 4票 パレオはエメラルド ごめんね、SUMMER Nice to meet you!
2位 5票 Escape 目が痛いくらい晴れた空
1位 6票 涙の湘南

濃ゆいファンが集まっているのもあって、なかなかにおもしろい結果となりました。
1位発表後、即席カラオケ大会で熱い「さっとうみえこ!」コールしてイベントは終了…
閉会しても参加者有志でSKEの話に花が咲く恒例の展開はあいかわらず。
2次会に参加しました…始発時間までSKEの話が尽きなかったです。

「このイベントの何がいいって、ネタ振ると即エピソードを言ってくれるところ。」
とユリオカさん。
普段は自由に話せないSKEのことが、ここでなら思う存分話せるSKEファンの楽園でした。
次回の開催は、SKEのドキュメンタリー映画公開の頃がいいかなとのこと。
「SKEのバラエティ・トーク部門は確実によくなっている」の言葉も。これからにも期待です。
今回もユリオカさん、比嘉さん、集まった皆さん
お疲れさまでした!ありがとうございました。

ユリオカ氏、動く!第二回SKEファンイベントいよいよ明日!

ちゅりカメラ展でセクシーバードにやられてしまった
ユリオカ超特Qさんが、ついに!勢いであのイベント2回目を!!


よし、こうなったらまたやるしかない。
オイ、会場押さえろ!

という訳で勢いでやっちゃいます。6月以来のあのイベント。
詳細はこちら。


◎再び開催決定!!
『僕たちSKEの味方です!~第二回御苑会議~語ろうよ、僕たちのリクアワ』

今月始めにリクエストアワーを大盛況で終えたSKE48。
しかし、ファン一人一人にはそれぞれの神曲があるはず。
そんな熱い思いを、仲間同士語りあって、ここだけのランキングを勝手に作っちゃいます。
さらにはちょっと早めにSKE48の2014年を大総括。

6月にやった第一回があまりに楽しかったのでまたやってしまいます。
とにかく、AKB48グループやSKE48が大好きな方ならウェルカム。
みんなみんなで集まって、ワイワイ語ろうじゃないかという飲み会的トークイベントです。
初めての方、ぼっちの方、女性の方も大歓迎。

※30名限定となります


11月17日(月)開演19時30分(開場19:00)
【会場】新宿『御苑サウンド』
(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)
【チケット】¥1000(ワンドリンク付)
※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。

出演 ユリオカ超特Q/比嘉モエル


チケット予約は以下のURLの入力フォームからお願いいたします。
http://form1.fc2.com/form/?id=942842

皆様お待ちしてます。
ちゅりカメラ展からのイベント決定。http://s.ameblo.jp/yuri-q/entry-11949665637.html




【参考】前回のレポです。「 ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKEの味方です!~第一回御苑会議~』参加してきました」
http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html


当日飛び込みでも、前回の感じなら行けるかもです。
しかしながら、大好評での2回目。
なるべくご確認の上参戦されることをオススメします。

SKEだいすきなみんなみんな、集まれ!