カテゴリ:新チーム4 の記事一覧

140522AKBチーム4「アイドルの夜明け」公演入場の雑感

…こんなタイミングで。
ということでとてもじゃないけど事前に記事にできず。
選挙のために増枠させた二本柱枠がその日のうちに仕事するという奇跡
「手つな」初日入ったばかりなのでSKEは応募回避してました。

2014年5月22日(木)開演:18:30~
「アイドルの夜明け」公演 チーム4
出演メンバー
岩立沙穂・大森美優・岡田彩花・加藤玲奈・北澤早紀・小林茉里奈・込山榛香・佐々木優佳里・佐藤妃星・篠崎彩奈・高島祐利奈・土保瑞希・前田美月・向井地美音・村山彩希・茂木忍



7巡でしたが、2列目最下手が空いてたのですべりこみ!
上手がとてつもなく見にくいけど、柱には遮られることない位置です

下手に来たのには、意味があります。
チーム4でのお気に入りは村山彩希さん(ゆいりー)。
1曲目、ずぅっと下手でキリッとしたダンスをしてくれるので。
あと、最前がめずらしく女の子4人組だったので
喜ぶメンバーの姿をおすそ分けいただこうという雑念も少々…

月のはじめにも、手つなを2列目で見たわけで。
ほんとうに、ほんとうに…2列目サイコー!
メンバーがみんなみんなはっきりクッキリ見える。
かつて1年以上劇場から干され続けていたのはなんだったんだ?
どうやら、取り戻しているような気分。


…開演。照れた(/ω\*)
ゆいりーがずっとずっと超絶近いっ!
村山彩希さんの何がお気に入りって、ターンが高速でムダがない。
体つきがしまっていて、ダンスのキレがいい。腰使いがいい。
何度も目があって、きゃっきゃしっぱなしでした←


村山彩希さんに問題があるとすれば、遊びすぎ?かも。
メンバー同士のきゃっきゃも大好物だけど、
ファンへのレスがおざなりになりそうな勢いで遊び倒す感じ。
濃ゆいファンは付きにくいかもなぁ…と、見ていて思いました。


加藤玲奈さん、劇場初見でした。
踊らないイメージだったのですが…
自分スタイルであれ、しっかり頑張りが伝わってきました。
フワっとしたエアリーな雰囲気をまとっているんです、ダンスも。
だから手抜きすると、露骨にダメダメだったんだと思います。
旧チームの終わりごろから劇場での印象はよくなっているらしく、
公演意識の高いチームにやってきたのは追い風ですね。


北澤早紀さん(さっきー)。
総選挙速報の記事でも取り上げましたが、真面目な子です。
そういう感じが伝わってくるパフォーマンスでした。
真面目にステージに、曲に向き合って表現しているような印象。



向井地美音さん(みーおん)。劇場初見です
とにかくちっちゃい!目が大きい。
なんかふつうに、とんでもなくかわいいんです
かわいいだけじゃなくパフォーマンスでも惹きつける。今後も注目です



込山榛香さん(こみはる)。劇場初見。
DMMで注目していました。荒削りながらも
勢いと情熱と意識の高いパフォーマンスが心に響きます。
ルックスあんまり好みではないのですが、
板の上での、今日は後半での動きがやっぱり目が離せませんでした。



佐藤妃星さん。劇場初見。
DMMでいちばん不安視していました。ステージへの意識が低いので。
実際見てみると、やっぱり意識抜けるときがかなりあります。
子どもな体つきなので、ぼてぼてに見えちゃう。
でも意識が入ったときは周りとまとまりを感じさせる動きができます。
公演通して意識を高めることができれば、伸びるんじゃないかなあ。
一丁前な感じで目線とか送りまくってるんですよ…まずは意識抜かないで。


岩立沙穂さん(さっほー)。
小学生からぶりっ子呼ばわりされているという天然モノが炸裂。
キャッチフレーズの「はーやーい」に「ぜ」をつけて
カッコよくしよう!とかいうレアな流れ楽しめました。



岡田彩花さん。先日アイドルの夜明け公演に入ったブログ仲間が
よかったと言っていたので楽しみにしていました。
愛しきナターシャとか、岡田彩花の表現で演じているという印象。
自分の空気感、世界観をにじみ出せるパフォーマーです。


小林茉里奈さん(まりんちゃん)。劇場初見。
DMMや劇場モニターでたくさん見てきました。
劇場公演を守り続けてくれている。パフォーマンスも安定。
やっと会いにいけてよかったなあと、そんな気持ちです。

ーーーーーー

とてつもなくいい席で見られました。大満足。
で、また見たいか?と言われると、まだ満足しちゃってその気になってない。
木﨑ゆりあさん出演時に、
こんどは上手とか立ち最とか違った視点で見てみたいかな?

公演終わりに披露してくれた新曲「ラブラドールレトリバー」
まだまだ若いチームということもあると思いますが、
速報ランクインしているメンバーも少なくて。
MCでも選挙の話題には誰も触れずでした。
いろんな思い抱えて、選抜よりも美しく舞う姿に涙しました。

140501新チーム4アイドルの夜明けDMM雑感

2014年5月1日(木)開演:18:30~
「アイドルの夜明け」公演 チーム4

出演メンバー
岩立沙穂・岡田奈々・加藤玲奈・木﨑ゆりあ・小谷里歩・小林茉里奈・込山榛香・佐々木優佳里・佐藤妃星・篠崎彩奈・渋谷凪咲・高島祐利奈・西野未姫・向井地美音・村山彩希・茂木忍



あしたの用意がありますので、最強に雑!

きょうは、公演に入ってくださっている方がいますので…
感想お待ちしています!(きました)

7巡目入場
立ち最ど真ん中。
座らない習慣がついてしまいました。

ゆりあたんの生誕かと思うくらい、ゆりあファンばっかりでした。
よって コールが すごすぎました。
自己紹介で ゆりあたんから うるさい と言われてしまいました。
楽しかったし みんなパフォーマンスも 素晴らしかったです。
りぽぽもなぎさちゃんもかわいかったです。
あ、チ-ム4の黄色サイ買ってしまいました。

チ-ム4メンバーは、レスを切らないですね。
ずっと見つめられたし、指先もめちゃめちゃいただきました。

でも、
やっぱりSKEがいいです。


…げきからおやじさんありがとうございます。

ゆりあコールがすごかった。
どんだけエメラルドグリーンだよ、みたいな。
でも峯岸みなみ休演で、総選挙で
ゆりあと同等の票を集めているメンバーはいないから当然、なのかな
でも人気はまだまだだけど、みんなパフォーマンスいいんですよォ
チーム4でよかった。ゆりあの行った先が。

佐藤妃星さん以外は、いーい動きしてます。
かわいいだけで棒立ち。そこはステージの上ですよ…きあらさん。

懸念していた、加藤玲奈さん。
やる気もない動けもしない、なのにAKB48の目立つ仕事にたくさん出る。
ですが…
意外にも、頑張れています。失礼しました!って言っていい。
是非ともその調子で。頼みます。
公演後ハイタッチで、してくれない人がいるらしい。
それは、今までよくなかったと思われているってことなのかな。
あの公演見たらそんなふうにはとてもならない。
AKBファン穏やかそうで、どぎついんですね。

わたしのお気に入り、村山彩希さん(ゆいりー)。
公演の振りを揃えたい。ですって!
朽ち果てたようなAKBでも、チーム4ならこういう子がいるんです。

小林茉里奈、佐々木優佳里といった
地味に目立たなくてもくさらずやってきたメンバーが
のびのびとしていられる場所で、みていてうれしいです。
伸び盛りの昇格者を自分とこの色に染めて
つぶすグループのなんと多いことか。総監ちゃらのチームとかね。

込山榛香、向井地美音もチーム4ならだいじょうぶ
希望しかないなぁ。ほんと希望ばかりで、いいなあ…

雑でごめん!あげときます

泥沼に呑まれてほしくない子を、また見つけてしまった

【充電中なのですが…】

AKB48の深き闇に、泥沼に
できればチーム4は呑まれてほしくなくて

岡田奈々さんを筆頭に。
お気に入りの村山彩希さんはじめ、チーム4みんな…

きょうはチーム4手つな公演、篠崎彩奈さん生誕


あかりんななこゆぅゆ推しさんが当選されたとのことで
ついついモニ鑑しにきちゃいました…

世間が思う「AKB48」をつくっている人気メンバーの皆さん
在籍がやたら長いメンバーの皆さん、
劇場公演ってこういうもんではありませんか?

新たな衝撃。

岡田奈々さんのいない雨のピアニストが…
アンダーの込山榛香さんが、
そのあとずぅっと釘付けになるほど突き抜けていた。
岡田奈々さんの雨ピにちょっとしっくりこないポイントが…
今のところ、込山さんの雨ピのほうがわたしは好みだ。


呑まれてほしくない。あの闇に
あの闇を打ち消すことはできないか?
泥沼を洗い去ることはできませんか?

あやなん生誕、よかったなぁ。
ゆいりーが読んだおかあさんの手紙もよかった…

AKBINGO最高!チーム4のウィンブルドン

きのうは、あやちゃん推しブログ仲間が
手つな公演でAKB48劇場初当選したので
秋葉原まできゃっきゃしにいってきました←
やっぱりチーム4は違う。公演への取組み方が違う。
例のあやちゃん推しのかた、「あや…」がよかった(●´ω`●)そうです。

あやはあやでも、可愛いあやってなぁ~んだ? ←←

ーーーーーー

AKBINGO!たまにはやってくれるじゃないか!

私服ファッションショー全員初挑戦SP
▽神曲「ウィンブルドン」スタジオライブ
「ウィンブルドンへ連れて行って」
AKB48 チーム4 2nd Stage「手をつなぎながら」公演の人気ユニット曲
今夜は小嶋真子・篠崎彩奈・北澤早紀によるスタジオライブでお届けします!
お見逃しなく!



あやなん、さっきーが最強に可愛すぎる夢のような
公演を今AKB48劇場でチーム4はやってくれてるんですよ!


篠崎彩奈さん(あやなん)。


北澤早紀さん(さっきー)。

さっきーは、最近曲のイメージを考えて
キレを抑えてブリブリな感じ重視で踊るように心掛けているそうです。
SKEの公演を、意識高く大切にやってくれてるのが嬉しい。
あやなんは、気合い入って思わずキレ出てるポイントも。
こじまこは…みんな知ってるだろうから省略w
ちょっと遅れを取ってる気がしてたけど、伸びてきてる印象。



ぜひ、劇場で見てほしいです!
SKEだいすきな人も、チーム4なら唸ると思いますよ?


この日は私服ファッションショーもあったな…
岡田奈々さん、相笠萌さんが好きな方用に上げておきますね~♪




131125AKBチーム4「手をつなぎながら」公演AKB劇場初入場の感想

2013年11月25日(月) 開演:18:30~
チーム4「手をつなぎながら」公演

出演メンバー

相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・
北澤早紀・小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・
橋本耀・前田美月・村山彩希・茂木忍・土保瑞希・福岡聖菜
ーーーーーー

たぶん、18順くらい
上手立見3列目がわたしのスタートライン
「僕らの風」さっそく泣いた。

板付きのどこかのポジションが、きっと0ズレで
目が合って目が合って仕方ない←幸せな思い込み
「マンゴーNo.2」では岩立沙穂(さっほー)と
「手をつなぎながら」では岡田奈々(なぁちゃん)と
「チャイムはLove song」では村山彩希(ゆいりー)と
「恋の傾向と対策」では高島祐利奈(ゆーりん)と
「遠くにいても」では西野未姫(みきちゃん)と目が合った、と思う
目が合った、ってことは
ずっと見ていたり追いかけたりしていたってことで。
ほかに、よく見ていたのは
相笠萌、北澤早紀、小嶋真子、篠崎彩奈…
って、どんだけ目移りしてんだよっ!

でも、目が合うっても
本丸は「大好き」じゃないですか?
やっぱり、この曲で阿弥ちゃんに「大好き」って言われたいです…が
目が合ってしまいました
村山彩希さんと、岡田奈々さん!
なんと二人も…

楽しみすぎたウィンブルドン。
ポジションが悪くて楽しみきれなかったな。
もともとDMMで見てて篠崎彩奈(あやなん:青)と北澤早紀(さっきー:黄)がドンピシャだったけど
小嶋真子(まこちゃん:ピンク)も劇場ではなかなかよかった。
小嶋真子さんは全体曲でも劇場だと存在感出てた。レベルアップしてるのかも。
ほんとだいすきですチーム4のウィンブルドン。

ハイタッチ、流れ速すぎてありがとうしか言えなかった
きょうのいちばん!って伝えたかったのは、

村山彩希さんでした。

まず、体つきが好みです←おい
DMMではそれほど感じなかったのに、劇場では全体曲も動きいい
DMMでもよかった「チョコの行方」では、もう釘付けで見てた

そう、今日出ていなかったけど上の写真いちばん左の内山奈月さん
DMMで見てもいまいち良さが分からなかったんだけど、
峯岸みなみ生誕を見て、もしかして?と思ったこと
「恋の傾向と対策」でのみぃちゃんの充実した表情。
この曲で絡むことが多いのが内山奈月さんです。
絡むことで相手の魅力を引き出すような人なのかもしれませんね。

岡田奈々さんは、機械のような動き…だけでなく
メリハリあるし、緩急つけてるし
言い表すならば〝穢れなき狂気〟
劇場で見ても、まったく裏切らなかった。ものすげえ

チーム4は、ゆいりーがお気に入りになりました。

ーーーーーー

AKB48を見始めてから
なんども応募していましたが

きょうがはじめての入場でした

熟しすぎてしまった想いだけど
いちばんフレッシュで、これまでにないほどに…

これは
ことしの峯岸みなみ生誕Tシャツ。
峯岸みなみだけでなく
AKB48全体を
   RE
  SET
 BORN
START
できるような大きな力になれば、いいけど
だらしない先輩メンバーには退場していただいて
メディアを利用した
砂上の楼閣みたいな人気はいらない
名実共にアイドルナンバーワンだよね!を目指して欲しいのです
今のチーム4の子たちは
メディアに出てもチャラチャラしない
すべてが公演にあるってわかっている。

はじめての「手つな」、はじまるよー

チケット買いました
当選番号を言って、身分証見せてお金払って

入場のときも身分証明見せるんだね

チーム4メンバーのメッセージカード前で。


もうすぐ

この中へ!

行ってきます!

逆いち!はち!さん!ぜろ!



チケット販売まで間があるし、歩きます。
…せっかくならば、ここから

わたしは、今まで入れなかった
だから、ここから1830mが正しいというわけで
こういうしょうもないこと
我ながらよく思いつくなあとしょうもないところに感心。

雨降りそうだけど、気にしない。
公演曲聴きながら向かいます☆

劇場に入るってどんなんだっけーーーー?

さて
柴田阿弥さんのアメブロに
「きょうは手つな見てきます」コメント完了←

ウワキじゃないもん! ←←

冗談言ってると思われているかもしれませんが
まじめにAKB48劇場は初当選
応募だけなら、実は100回近いんですよ
9期10期主体の研究生公演や旧チーム4、
峯岸みなみさん出演のチームKはよく応募していました

ロビーだけなら何十回も行ってます
ついに本日、扉の中で出会います

うまいというより、
一回一回の劇場公演を通してうまくなろうとする気持ちを
存分に感じさせてくれるチームです。今のチーム4は

あーーーーー
劇場入る時ってどーすればいいの?
サイリウムとかどうなんだろ?コールとかできるかな?
わかんないわかんない。

わかんないわかんない!
…この状況が、楽しすぎる♪───O(≧∇≦)O────♪
きっと何にもできません。
何年もファンしていると、いつもの って感じになってしまうじゃない。
まだ初めてがあるって素晴らしいことかも。

推しの劇場公演を見る〝初めて〟の練習かな。
さあ、気持ち高めます
手をつなぎながらの曲を聴こう。
♪ウィンブルドン~ きゃーーーどうしよう!

(1年以上劇場公演干されているんで、大目にみてください。)

131118AKBチーム4「手をつなぎながら」峯岸みなみ生誕祭モニター鑑賞雑感

峯岸みなみは、AKB48メンバーでいちばんしあわせだと思った。



わたしのAKB48[グループ]の入り口は、峯岸みなみさんです。
クセのある可愛さ
バラエティの活躍
本気出したらすごく上手いダンス
それだけでは目立てないから、磨いたトーク力

みぃちゃんがいたからこそ
わたしは応援ブログを中心にAKBのことを知り
SKEのことを知り、柴田阿弥さんを知り
応援ブログをわたしもやって応援したい!ってなりました

峯岸みなみ と 柴田阿弥
2013年の、グループを代表するメンバーであると思います。
総選挙
峯岸みなみのアンダーセンターを阻止したのが
他でもない推しであったことには、震えました

ーーーーーー

わたしは、AKB48劇場に入ったことがありません
残念な番号のキャンセル待ちが一度来ただけです
わたしにとっての劇場公演とは、モニター鑑賞のことです。

18時30分、劇場ロビーへ
ピントの微妙な引きの定点カメラ…だけがモニ鑑だったのに
いつもメンバー紹介を映しているモニターが公演のアップ画像を映してる!
知らないうちに、改善されている!!
フロアーはそこそこの混雑。
好きな人だけが集まっている感じ それでいいのだ。

定点で見るべき公演と、メンバーだと思いました
定点で目立つのは、まず西野未姫さん。めちゃ激しい
そして相笠萌さん、岡田奈々さんが続きます
16人それぞれ努力が感じられるから、
人気メンバーばかりで切り取るのは非常にもったいない。

初日、「手をつなぎながら」だけは納得できなかったのですが…
良くなっている。なんだか泣いてしまった。

ユニット。
「Glory days」
初日は小さくまとまる感じでしたが、大きくなってる
全体曲では激しい西野未姫さんが、笑顔全開だけど振りは控えめに
サイドの相笠萌さんは、ここでセンターを食うダイナミックさ
SKEではカッコいい感じだけど、チーム4は可愛くて激しい方向に?
「この胸のバーコード」
良くなっていると思いますが、
峯岸みなみさんはこんなもんで終わらないっすよね?
「ウィンブルドンへ連れて行って」
見るたびに、篠崎彩奈さんと北澤早紀さんが似合いすぎてて
もう大好きです←
この幸せ、ずっと見ていたいわー
「雨のピアニスト」
近いうちに壁にぶつかりそうな気がします。
どう乗り越えていくか、興味津々です
「チョコの行方」
とにかくかわいい。SKEよりも、しっくり来てるかも?
まとまり良くなってきたし、またこれからも楽しみ。


岡田奈々がうたう「Innocence」。
あぁ 16歳になったんだな…
ロマンスロケットのセンターっぷりは、座長かっ?と思う動き
「恋の傾向と対策」
みぃちゃんが、充実した表情で。こちらが泣けてきた
いちばん古い人が、新しい人達の中にたったひとり入り込む
今、最高の環境だと思います
幸せもんだよほんとに。ぜったい壊しちゃいけんよ。

世間では博多に行った方のほうが評価が高い気がしますが
HKTは、見事に全力感がぶっこわされちゃいましたよね
踊れる人じゃないもんね。メディアサイズしか教えられん

くさっても?初期メンバーつええなあ、ってのはちょっとあるかな。

峯岸みなみ生誕祭「手つな」モニ鑑してます☆

久しぶりにモニター鑑賞しに来ました

わたしの原点みたいなものだから




このチームの公演は、定点で見るべきです
西野さん動きすげえなあ
岡田奈々さんは静と動のメリハリが良い
峯岸さんが、がんばっている。よい

「手をつなぎながら」泣けたよ
モニター鑑賞また来ようっと

自己紹介が、いちいち最高!
きょうはみんな最高におもろい。これは見るべきだ。