カテゴリ:前チームKⅡ の記事一覧

Zeppなんば「未来とは?」KⅡイベント参加の感想

2014.05.13(火) 未来とは?“Special Zepp Event”
@Zepp Namba Team KⅡ
影アナ 須田亜香里 なぜか妙に発音の良い英語混じりで大ウケ
ゆかぴがうしろにやってきたのであかりんが
「皆さん一日一ゆかぴ運動してますかぁ?」

M00 overture
M01 HA!
NMBの衣装をお借りして。阿弥ちゃんの表情、よかった
会場のコールは最初の小節は弱かったもののすぐにオタさん学習w
すぐにアツい「HA!」でレスポンスが。
M02 チームKII推し(関西弁バージョン)
阿弥ちゃんは「目からビームやで」。

MC①
チーム分け
   Aチーム:高柳明音、荒井優希、山下ゆかり、佐藤実絵子
   Bチーム:柴田阿弥、二村春香、小林亜実、加藤るみ
   Cチーム:古川愛李、山田みずほ、竹内舞、大場美奈
   Dチーム:加藤智子、内山命、高木由麻奈、須田亜香里

   ①1分ジェスチャーゲーム
   A ジェスチャー:佐藤実 8問正解
   B ジェスチャー:小林  8問正解
   C ジェスチャー:大場  6問正解
   D ジェスチャー:内山  6問正解

M03 2人だけのパレード
M04 好き好き好き
M05 ごめんね、SUMMER
サビのクシャっとした顔が見たい。しかし、自分の見ているところからは
阿弥ちゃんが完全にみなるんのうしろになるため見られず…
ラスサビでは半分隠れながらも、阿弥ちゃんのあの顔が見られて
それだけで泣いてしまった。
美浜海遊祭のときは思いっきりクシャっとした顔。
東海テレビさんは抜いてくれなかったので、記憶の中だけの宝物
今回は阿弥ちゃんの考えるアイドルらしいクシャ顔でした。

MC②
②ランドセル玉入れ
ランドセルを背負うのは
   A:高柳明音、B:加藤るみ、C:山田みずほ、D:須田亜香里
  1位D51個、2位A40個、3位B28個、4位C15個

ランドセル姿はみずほの圧勝だったかな。
あかりんだけランドセル前にしょってました。ガキ大将か。
ぜんぶ終わったあとネタ的にモコちゃんがランドセル姿になってました
意外と馴染んでてびっくり←ぜひ写真会で!の声も飛んでた。

③息を吹きかけて風船落とさないようにするゲーム

1回戦 荒井ちゃん、こあみ、みずほ、みこつ

最後こあみとみこつの一騎打ちでこあみ勝ち
こあみ抜群の安定感だったw

2回戦 姉さん、るみ、みなるん、モコ

あいり「みなるんは首短いから有利!
こあみ「るみたんは風船みたいだから有利!
鳥「みえぴ、この後踊るからね。」

みなるん終始高く吹き上げて完勝
姉さんるみは一瞬で終わり、揃って「意味がわからない!」


3回戦 ゆかり、はるたむ、舞茸、ゆまな

みなるんがコツを実演したから長期戦に
ゆかりは息を吹きかけないでヘディングし続ける暴挙w
最後ははるたむが残って勝利

4回戦 ちゅり、あやちゃん、あいりん、あかりん
暫定 A7点,B10点,C2点,D8点

ジャンピングチャンスのお願いでBチーム含め何故か全員があやちゃんに土下座する展開w
あやちゃん「こういう時だけみんな寄ってくるんですよー! 」
みんな「阿弥ちゃんのためにぃー!」
あやちゃん「阿弥ちゃんのために安売りしないでっ」

最後は1万点に
さいごの対決はあかりんの勝利でチームDが優勝に
落ち込む阿弥ちゃん以外のBチーム…と思ったら「阿弥ちゃんのためにぃー!」で駆け寄る
あやちゃん「…だから、安売りしないでっ」

…この阿弥ちゃんのために連発のくだりで
いつも同じでつまらないと思ってくれたのか?
あかりんが「やっぱ阿弥ちゃんだなぁ」って言ってくれたのですかさず
「だなぁ~!」で返しておきました。…ひとりだけだったけど、超満足。

M06 アイシテラブル!
M07 未来とは?

KIIコールでアンコール(会場が赤一色)

EN1 僕らの絆
始まりから、あかりんが感極まってぐしゃぐしゃに泣いていた。
この曲だけでなく、イベント全体で須田亜香里から
KⅡへの惜しみない感謝の気持ちと、
ラストステージを楽しみ切る気持ちをいっぱいに感じました。

MC③姉さん「オリジナルは2期生なんですけど、自分でも1度歌いたいなーっていう。
    SKEに受け継がせる形にしたい。
    来場者全員にメンバーデザインのKIIオリジナルTシャツプレゼント
EN2 S子と嘘発見器

さいごのあいさつ前にKⅡコール→KⅡの舞が始まるw

ハイタッチは荒井ちゃんから。よかったよ、がんばってねと声かけ。
…目を惹くほど、いいパフォーマンスでした。
そして、阿弥ちゃん
「あっ!見つけたよっ」
ん。
えっ?ええっ?
動転しまくってしまった。伝えなくちゃと用意しておいた
「やっぱ阿弥ちゃんだなぁ」を伝えるのが精いっぱい。
続いてのあかりんにも、ありがとうを伝えられました。

もらったTシャツです


ハイタッチでちゅりさんが後の仕事の都合でいなかったのですが、
ライブ後食べたカオマンガイ(タイの蒸し鶏ライス)の食べ方がどこかの鳥さんにしか見えませんでした。



みんな阿弥ちゃんのためにTシャツだろーなあと
あえて去年の柴田阿弥Tシャツにするという姑息な手段で見つけてもらえたのかな?
なんにせよびっくりです。…やっぱ阿弥ちゃんだなぁ。
…というワードを使ってくれたあかりんにも大感謝です

「阿弥ちゃんのために」は、息が詰まる気がしますお。
そう思っていましたが、メンバーみんなにああしていじってもらえるとは。
ちょっと、ホッとしました。
実は一日一ゆかぴ運動の動きってすごくうらやましくて、
あくまでも推しへの想いはポジティブであれ、と思っています。
力むことなく応援できる大きなうねり、あれは理想的です。
…ほら、阿弥ちゃんってぼっちイメージあるじゃないですか?
孤立無援で「阿弥ちゃんのために!」とか言ってもただ、悲愴感
KⅡは柴田阿弥にたくさんの経験と成長機会をくれました。
ひとりでは重苦しいイメージもとっぱらってくれる。最高の仲間だなあ。

チームKⅡ千秋楽。やはり思い入れが大事。


…しばた成長したわ笑っ すしざんまい!

生誕祭が応募できずダメ元で千秋楽に懸けましたが惨敗。
わたしはモニターよりライブが好きなので、別現場に行ってました。
オープニングアクトにお目当てのグループが出て…
そのあとは後方から感心しつつ見てました。

ワンマンをAXでできるまで成長したアイドルグループ。
知ってはいるものの…まわりは盛り上がっていたけれど。
思い入れが大事なんだなあって強く感じました。


解体されるチームKⅡ
まだ見ていたい。もっと見ていたい。もったいない。
惜しまれる声しか聴こえてこない。それって最高じゃないか

推しが最強チームの一員であったこと、大きく成長できたこと。
いま、KⅡにすごくすごく思い入れがあること。感謝ばかりです

全てがしあわせな奇跡。
もっともっとと思えるからこそ、語り継がれると思う。
こんなしあわせな奇跡、また創れるように応援しなきゃなのです。

BlgC0pzCAAAhJz3.png

たくさん笑って、たくさん感情があふれる卒業公演に

爆笑からウルッと来る動画とか、意味分かんない。
松本梨奈、卒業によせて


ーーーーーー

最近になって梨奈ちゃん推しの皆さんとブログで交流できたり
劇場公演でもアツい梨奈ちゃん推しさんと隣になるなど
この日が来る前に、松本梨奈ってすごくすごく魅力的なんだよ!って思えるようになれて、よかった

入った時から現在に至るまで見た目の印象がほとんど変わらず
ずっと美少女

色あせることのないまま
そのままに卒業していくのも、素敵じゃないか

SKEはゴールじゃないもの
旅立ちのとき、劇場公演を見守ります。 卒業おめでとう。

しばたがいただきっ!あいりん様のふとももっ

柴田阿弥
一般公開で共有しました - 20:53

ドライフルーツ食べながら
テレビまったり見てる~(OvO)

わーい♪
あいりさんすきー♪


あいりん様のファンの皆さまごめんなさい。
しばたがおいしくいただきました。

140315昼げきからおやじさんのシアターの女神公演レポート(加藤るみ生誕)

BivocZfCMAAfYvv.jpg

大組閣を受けて
これまで以上にSKEを応援したいという
げきからおやじさんから劇場公演入場の感想をいただきました。ありがとうございます
古川愛李さん推し、野口由芽さんがお気に入りのKⅡ推しの方です
BivbD24CEAAcRvG.jpg
ゆっきぃさんの公演キャプチャをありがたくお借りさせていただきます
ーーーーーー

はい、シアタ-の女神 る-ちゃん生誕公演に行ってきました。
実はKⅡメンの生誕公演は今回で4回目です。
整理番号は1番なれど 入場は準優勝、
しかし、運よく 狙いの上手 立ち席を確保できました。
その後ろがすくなかったのもあり、
思いっきりコ-ルし、サイを振ってきました。

あとから
DMMア-カイブを拝見しましたが、
私は、映像とはまったく別のところばかり 観ていました。
この日は
ちゅりさん、はるたむともに休演で
あいりんさんが 初のシアタ-の女神センタ- 
そして、あいりんさんポジアンダ-がゆめちっちと
まさに 由芽のような いえ 運命のような
メンバ- ポジションでした。
2人が 絡むシ-ンも 多く その度に卒倒しそうになりました。
どうやら 二人とも 途中で気付いてくれたらしく、
そこからは、
勘違いも含めたレスが多くなったような気がしました

また
やはり、卒業の近い りなちゃんへ特別な思いが沸きました・・・
キャンディ-の2番で センターでソロで歌う姿に
思わず号泣でした。
BivgY5BCIAApID6.jpg


る-ちゃんは、昨年の劇場での研究生公演の応援出演での
パフォ-マンスに引き付けられました、
ゆる☆ふるのト-クも大好きです、
時々 くそまじめになる ブログやぐくたすも大好きです
涙のご挨拶にも もらいなき、
Bivu8TsCQAAFM4y.jpg

そして
未来とは? KⅡバ-ジョンもジ-ンときました。

終演後のハイタッチあとの お見送りが
最前列で これが 最高でした、
お見送りのご挨拶のとき数秒間 る-ちゃんと見つめあってしまいました。
握手会に通っているメンバ-から
ハイタッチの時 ”あー”のレスは 格別です、

やっぱり 公演最高です


ーーーーーー

ゆめちのMC「釣っちゃうじょ!」
BivnotPCYAESkKD.jpg

Bivx8baCIAApOU2.jpg

加藤るみに感じるグループアイドルの可能性。

めちゃくちゃ大好きなことをしてて
めちゃくちゃ充実しているぜえええ!ってときの顔は
男だろうが女だろうが
年取っててもがきんちょでも、最高にいいもんです。


劇場で見る加藤るみさんって、とにかく安定感
困ったときの加藤るみ。加藤るみを見ていれば安心。
はじめて入った劇場公演でるみの安定感にそうとう救われました。
KⅡでは引っぱるポジションではないけど、
個性的なKⅡメンバーというイメージをより強くさせるのに一役買っている。

趣味をいくつも持っていて、なおかつしっかりと深みがある
なかなかできるもんじゃない。

もはや釣りアイドルとしてはトップクラスに登り詰めた感あり。
最高に充実しているから、とにかくいい顔をしている
08 - 29

06 - 19

SKEというアイドルグループのメリットを最大限生かしつつ
本当に好きなことを活かして幅を広げているからまったく嫌みがないという
そして劇場公演もハイクオリティー

中堅メンバーの希望の星だと思います
選抜だけがSKEじゃない。こんな輝き方もある。
その輝きにチカラをもらっている人は、実は結構多いんじゃないかなって思う。

12 - 19

3/3KⅡDVD収録公演。最高の一瞬が残るんだね

実は見ていなかったのですが
おすすめいただいたので、見ているところです
最初の4曲で。

阿弥ちゃんが良すぎて、安心して全体が見られる
全体ではどうかというと、メンバーみんながきらっきらに輝いている!

05234325.jpg


これでも、アイドルとしていまいちそうな感想を送ってきた
柴田阿弥の意識の高さ
だから、きっとだいじょうぶって思えるんだよね。

内山命、この日最高に可愛い
髪型もすごく似合っている。あとは自信つけば最高。
須田亜香里のキレ、図抜けている。
だからといって阿弥ちゃんが見劣るわけでもまったくない。

最高の公演だ。続き見ます。

ナゴヤドームが真っ赤に!



きのうの夜の、遅すぎる
直訴←

応えるみんなが最高です!!


あいりん生誕祭 推しの生誕はしあわせ

わかっているだけで
おふたり、あいりん推しさんが生誕入られました


ちゅりカメラに感謝!

わたしはどなたの生誕公演も入ったことないし、
推しの公演も入れていないし、なので想像もつかないのですが
メールでかえって来たお気持ちがじんわり伝わって
古川愛李さんもあいりん推しさんも、ほんとにおめでとう!って
思えて仕方なくなります。

生誕祭のとき
めったに口にしない悔しい気持ちを伝えてくれたことも嬉しく
まーとにかくいい具合のへんたいっぽさが劇場を包んで…

しばたさんがKⅡ推しでちょきんちゃんのスカートめくってたけど!
きっとあいり型ウイルスにやられてしまったみたい←
旧KⅡ推しだった方はやはり旧Eまだ馴染まないのかな…
いつになく「好き 好き 好き」であかりんコールにかき消されてました。
阿弥ちゃん出だし4曲があまりノってなくてあれれでしたが
後半全体曲からは飛ばせていたのでホッとしました。
るみのいつでも丸いブレない安定感、素晴らしいわ!
竹内舞のキャッチフレーズもステキなマネ具合でした。



生誕祭、うらやましいです。
わたしも早く一度でも推しの劇場公演に入って
生誕祭に入りたい!って気持ちになりたいです。

あとひとつ

SKE劇場に入ることもでき

あとは、柴田阿弥さんの劇場公演を見るだけです。
いつ応援ができなくなっても、悔いの残らない応援がしたいと思っていますが
推しの劇場公演に入ったこともなく応援を終えるのはやはり悔いが残ります。

いつ応援ができなくなっても。
なんて書いていると応援止めちゃうんですかとか言われそうですがこれはずっと言っていることで
時は有限で
柴田阿弥さんが輝きを放っているのって今、すごく奇跡的なことで
いつまでそうあり続けてくれるかわからないし、
自分がそれに惹かれ続けるかもわからないことです。

いまを大事にしたい。
でも劇場公演いちど見るために一年かかってしまった
間に合うかな…

12/19
12/25 シアターの女神、久しぶりに応募できる日程です。
連番ご希望の方なんていないかなあ?お誘いお待ちしています