カテゴリ:なごや食遊ナビゲーション の記事一覧

きんちゃんが「ムスメにいかが?」で行った桑名の麺屋はなびに再訪

金子栞
一般公開で共有しました - 21:44

握手ありがとう♪

昨日のクイズの答え
実は先日、娘にいかが?!でお世話になった麺屋はなび桑名店に行ってきました!!まっちゃんと!
中田家の皆元気だったあ♡
そしてやっぱり美味しすぎた!おすすめはキミスタだよ!笑

2ffaded3-s.jpg


金子栞
いちこめだ
4/26 21:45 +23

金子栞
美味しかったBYまつむら
4/26 21:46



という投稿を受けて昔の記事をバージョンアップしてみます
チームE推しなら外せない!だから2012年末に訪れておりました。

ムスメにいかが?で金子栞さんが「麺屋はなび」桑名店に行きました。
麺屋はなび、また食べるなら桑名でしょ!と思っていたんです
麺屋はなびの本店は東山線の終点、高畑にあります。いつ行っても大行列
台湾まぜそばが中毒もののおいしさで大人気です1360887173345.jpg


桑名でも、行列できてました(なぜ行列をカメラに収めていないんだ…)

桑名限定の塩担々麺と、せあぶら丼。

ミニトマトなんかが載っかって、盛り付けがなんだかおしゃれ。
味もデリシャスでした←きんちゃん風

メニュー表。(2012年末当時のもの)
1360889673445.jpg
きんちゃんおすすめの「キミスタ」は、↓こんな感じ
imgres.jpg
台湾まぜそばが、めちゃバージョンアップした感じですねたぶん。

このお店は女性店長で、だんなさんが主夫をしています
ムスメにいかが?では、
きんちゃんがラーメン屋さんを手伝ったあと主夫しごとの手伝いもしていましたよね。


ごちそうさま!
かわいい色紙が飾ってありました。

…??なぜか下にひこにゃん。いやいやそこは、オラフでしょ。

ーーーーーー
麺屋はなび 桑名店
三重県桑名市大福355
26232043.jpg
桑名駅より三重交通バス(日の出橋orヨナハ総合病院行き)若宮町バス停下車徒歩7分
益生駅から徒歩約20分、1,032m
営業時間
[火~金]11:30~14:00/18:00~22:00
[土・日]11:00~14:00/18:00~22:00
定休日 月曜日 第3火曜日
http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24010467/

松阪「からあげや花」山下ゆかり ムスメにいかが?で行ったお店

以前山下ゆかり、ゆかぴがムスメにいかが?で行った
「からあげや 花」さん。

からあげ弁当食べにいきました…うまいっ
ちょっと濃いめでスパイシー、おかず唐揚げとして最高☆
お父さんと少し話せましたが、ゆかぴをベタ褒め!
お父さんからもお母さんからも、いっぱいの笑顔もらえました。





お父さんに撮影のときの話きいてました。

アイドルアイドルした子じゃなくて、
撮影のカメラが止まったら布団にバターン!ってしちゃうような
どこにでもいそうな高校生の女の子、って感じで
それはこっちも馴染みやすくて有り難かったな…
でもそういう正直すぎる?ところなのか、
じゅりなさんみたいなアイドル!ではないからか
総選挙は残念だったよね…お店でもアピールたくさんしたんだけどね。
撮影のあとも遊びに来てくれるんだよ。
この前来た時はいつも忙しいからゆっくりしていけばいいのに、
子どもたちと一緒に犬の散歩に行ってくれたりしてね…
ほんとうにいい子なんだよね。伝わりにくいのもどかしいよね。

だいたいこんな感じの話を。

おかずから揚げって感じでご飯に良く合う!
番組でも美味しそうでしたが、ホントに美味しい(^o^)ノ
近くの、撮影で使った公園を教えてくれたのでそこで食べました



ーーーーーー
からあげや花
0598-26-0514
三重県松阪市光町1072-15
26233820.jpg

営業時間
9:00~14:00/17:00~20:00
土・日・祝 9:00~20:00
定休日 盆・正月

名古屋にいきたくて泣いている。

きのう…名古屋メシ総選挙ってのがテレビでやっていましたね。
録画したのを見ました

順位が発表されるたびに
名古屋メシの数々が紹介されるたびに… 涙がとまらなかった


なんだかみんなおいしいの知ってるから、って
そんなんで泣くわけないじゃないか!

SKEに呼ばれて行く名古屋で
美味しいものたべて…特別な記憶が積み重なっていく

信州松本に住んでいたころから
スガキヤはだいすきで、サークルKには味噌おでんがあったし
東京とは違うもうひとつの都会、名古屋に出かけた思い出は刺激的
もとから好きなのに
SKEを好きになってしまったから…


味の記憶で、SKEを思い出す。
もう、やっかいな病にかかってしまいました
そろそろ名古屋に呼んでください。禁断症状…もう涙とまらないから。


(あとで紹介された名古屋メシ載せます)

衝撃のメンマラーメン!! 好陽軒(桜山)

名古屋でラーメン食べるなら
他ではちょっとお目にかかれないラーメンというなら、これ。
IMG_20120131_131123.jpg

このメンマ
やわらかく肉厚で、びっくりするほどおいしいです
メンマというものを大量に食べたことがないので「こんなに食べて大丈夫なんですか?」と
店主に訊いてしまった。…なんでも食物繊維いっぱいで、健康にいいとか!
少々きたない話ですが、そのあととんでもなくお通じがよかったですw
スープも滋味深いやさしい味わいで、食べ飽きません。
自家製ラー油と人参酢が気になったのに、試すの忘れてしまいました。
IMG_20120131_131112.jpg
メンマですが、あまりの量に飽きてしまうかも。
チャーシューもしっかりおいしいので、チャーシュー麺を頼んで
添えられた肉厚メンマも楽しむ、というのもアリかもしれませんね。
また、このお店は耳にもやさしいんです
お代を済ませ、帰るときにご主人とおそらく奥様の息がピッタリな「ありがとうございました」
おふたりの声の絶妙な絡まりぐあい、一度聴いてみる価値ありますよ。

ーーーーーー
好陽軒 (こうようけん)
052-882-9780
愛知県名古屋市昭和区広見町2-21-3
地下鉄桜通線「桜山駅」より徒歩約10分
お店の前のバス停から金山駅にも行けます。本数多いです
staticmapk.png
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~20:00
定休日 木曜日
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000417/
ーーーーーー
IMG_20120131_133310.jpg

ハワイアン/コリアンバーベキューのYummy(ヤミー)

名古屋めし おすすめばっかりです。きっとなに食べても満足です。
でも…苦手な方だっていらっしゃるでしょう。今回はそんなあなたへのご紹介。

名古屋の友だちに連れてってもらって、大好きになったこのお店
ハワイと名古屋にだけお店があるYummy(ヤミー)です!
http://www.yummy-bbq.com/11214744.png

カルビ、ポーク、チキンにロコモコ、ガーリックシュリンプ…目移りしちゃいます。
カルビが骨付きで食べるの大変だけど、おいしくておすすめ!
カルビポークチキン3種盛りのヤミースペシャルにするのもいいと思います
にんにく大丈夫なら、ガーリックシュリンプたまんないですよ。
ワンプレートにライス、メインとベジタブルが載ります。
ベジタブルというのは手作りのお惣菜で、これまたおいしいんです。
なぜか韓国風のお惣菜が多い?ハワイとコリアのいいとこ取りが名古屋で楽しめます☆
IMG_20110927_172932.jpg
これは初めてSKE研究生公演が当たった日、公演直前に行った時の写真です
カルビと、お惣菜はナムルとポテトサラダ、シーザーサラダに韓国風冷奴ですね。

お店は伏見駅近くの栄本店と、パルコ店があります。
パルコ店のが迷わず行けますが、なぜか栄本店の方がメニューがちょっと安いです。
でも初めて行くと、確実に迷いそうなところです。自信のない人はパルコ店に行きましょう!
11215202.jpg





おふろでリフレッシュ

名古屋への旅。長旅はけっこう疲れるものです。
夜行バス、新幹線、特急、飛行機、自家用車。どんな手段で来たとしても、知らずにたまる疲れ
おふろですっきり、リフレッシュ!

夜行バスで名駅に到着。
早朝からさっぱりしたい、おすすめはちょっと地下鉄移動しますが
今池の「アペゼ」24時間いつでも入れる都市型
http://apz-spa.com/
名駅からは桜通線、東山線どちらでも行ける今池駅8番出口出てすぐ
栄にも系列店があるようですが
今池のほうが、いわゆるおっちゃん向けサウナっぽくなく
すっきりしたリラクゼーションスポットみたいな感じなんです
60分ショート980円 アメニティ充実、手ぶらでOK
それ以上はプラス800円でいくらでもいられるので
おふろ入って仮眠もできる感じです

日中から夜にかけてなら
名古屋から名鉄で1駅、山王駅そば徒歩5分のスーパー温泉がいいですよ
「山王温泉 喜多の湯」
http://www.super-sentou.com/sannou/index.html
平日650円、10時から25時(最終入場24時)
土日祝750円、9時から26時(最終入場25時)。
地元の方にも人気です。混雑しているときもあります
岩盤浴もプラス600円で入れますよ
250台ほどの無料駐車場もあります。無料は嬉しい!

飛行機のかた、セントレアにはおふろありますよ!
「風(フー)の湯」※温泉ではないです
http://www.centrair.jp/restaurant/shop-list/098/index.asp
1000円、8時から22時 
タオルとバスタオル付き。露天はありませんが、飛行機見ながらお風呂

以前、誰もいない午前中に撮った写真です
夕方以降はかなり混雑することもあるみたいですよ

ということで、おすすめ3軒でした!

食遊ナビスタート☆栄のスガキヤ

SKE48の公演が当たったぁ!
名古屋の繁華街、栄の真ん中観覧車へようこそ♪
…でも、公演だけ見て終わりですか?

名古屋でおいしい食事したいですよね
時間があったら、愛知県の観光もいいなあ
そんな願いを叶えます!ガイドブックとちょっと違うナビになればいいな…

ーーーーーー

記念すべき1回目は、サンシャインサカエからいちばん近いスガキヤ!です
中京圏のショッピングモールならどこでもあるスガキヤ。
私の学生時代、地元松本のジャスコにもスガキヤがあって、大好きでした
和風とんこつラーメン最強の味だと思います。

栄でスガキヤ!
ちょっと県外者には不親切な場所です。
サカエチカを丸栄方向に歩いて行きます
右手、ピンクの看板「Sakae3番街」に入りましょう


道なりにまっすぐいちばん奥まで歩いていくとありました、スガキヤです!
ただ、夜8時で閉店です。夜公演の後は食べられないので注意!


以下、更新中 こんな感じでお送りします!