カテゴリ:このブログのこと の記事一覧

コメントをありがとうございます

いえ、コメントばかりでなく
お越しいただきほんとうにありがとうございます

スマートフォンが何度も故障していたとか
忙しさにかまけていたとか
...いろいろ、機会を逸してしまいました。

卒業公演のこと
いいかげん書かないとパンフレット取り上げるぞとか言われてしまったので
そのうち書きます…そのうちなのか。

ひとまず、
せっかくいただいたのにお返しできてなかったコメントに反応いたします

【れめさん】
卒業感謝祭いかがでしたか?
うっすいファン...
なのにこんな辺境のしばたさん応援ブログまで来ていただきありがとうございます
コメントこんな遅くなってほんとうにごめんなさいです

【アックンさん】
ハイテンションでしたね笑
なんかいろいろなんとやらだったみたいですけど、楽しく過ごしていただけてたってのは嬉しい限りでした
...ちょっと当ブログのプチオフ会みたいだったのは、続けててよかったなあとも思えました。

ブログ続けるのは難しいかなあ
でも、柴田阿弥さんのSKE時代が勝手ブログでこれだけまとまっているところはそうないような気もするので
以前の名前に戻すことにしようかな(消極的)

SKE時代これだけやってきたことが
フリーアナウンサーで輝く柴田阿弥につながっている。
そういうのを新しいファンの方に伝えられる場所でありたいです。

【ラブリーナさん】
卒業感謝祭、もはや関係者枠なのかと思える見守り感お疲れ様でした。
実はお花の写真を撮った時、隣りにあのお友だち3人が記念写真を撮っていました
ああいったお花を出すのもはじめてのようで、こんなステキにやってもらえるんだね!といったような初々しい反応に
いつまでも、阿弥ちゃんにとって友だちの存在がほっとできる場所であってほしいものだとほほえましく見ていました。
みなさんお綺麗で...類友、ほんとそれです。

ありがとうございます。と、前のめりのCMって

先日のマグレの缶詰で言ってましたけど
「横文字の会社がジャマしてくる」とかいうの。
どう考えても秋葉原の本隊が壮絶なジャマをしているのに加えてレコード会社もかよ、と

そういえば、ですよ
前のめりのCMって、観たことありますか?
CM7iwP2UEAAtpp4.jpg

いや、流れたことはあるんですよ。8/21のSKEミュージックステーション出演直後に。

しかし、それ以外でいったいどこで流したのでしょう?
ツイッターでは、MステでCMが流れたときに「初めて見た」というツイートがいっぱい
ファンすら見た記憶がないなんていったいどういうこっちゃ
これではほんとうに売る気があるのかいよいよ疑わしいというものです

ファンですから贔屓目に見ているのは重々承知で、
それでも、よくできたいい楽曲だと思えるだけに
大衆へのアプローチが放棄されていたかもしれないことは残念でしかありません
アイドル市場は、比較的閉じているのかもしれないけれど
それだからといって、アピールしなきゃ伝わるものも伝わりません。


ーーーーーー


まったく話変わりますが…

日々の積み重ね
ありがとうございます。
おかげさまで80000アクセス突破いたしました

ひさびさに、こんなワードできていただいてます
201506 07
150917-0004.jpg150917-0003.jpg
201508 09
150917-0002.jpg150917-0001.jpg

皆さま 本当にありがとうございます。
このところアクセスが増えている
羽豆岬の記事とか、キレイに作り直さないとなあと思わされます(がんばります)
今のSKEも、しっかり見つめていきたいです。

これからも、細々とではありますが
よろしくお願いします。

こんなにアクセスいただいているのになんという失態。

このところ
月に数回の少ない更新になってしまったのに
かわらず1日50-70アクセスいただけることに感謝です

いつも来てくださるみなさま
ほんとうにありがとうございます。

なぜだか
きのう日曜日、アクセスがどかんと伸びておりまして。

こんな理由でした↓


きのう
TBSチャンネルでSKE春コン2012放送されたんですよね。

ありがたいことに
SKE ガイシ 春コン 2012
みたいなワードで検索いただくと
場合によっては当ブログがトップに来るんです。

それなのに
それなのに。

どうして…録画するの忘れてたんだろう(ボロ泣き)
うあぁ
もういちど高画質であの感動を味わいたかったよ(><)

再放送は…さすがにないかぁ。
こんなに後悔するなら、録画予約ちゃんとしておきなさいよ。


なんのために
高いお金を払って有料放送契約してんだか!


(ボヤいてしまいました、すみません)

オタリクアワ2014初日参加してきました!

強オタな皆さまがオタリクアワを開催されて
参加させていただきました!

運営←が順位発表用に丁寧にDVDを作成。


間髪入れずにカラオケが流れ出し、オタクどもが歌い、コールを入れる
楽しいなあ。だいすきだなあ。

(プライバシー保護のためボヤけた画像です☆
もっとペンライトたっぷりな画像撮ればよかった…)

オタ卒された方もOBとして参加されて
SKEを応援していたから続く絆、というのもいいものですね。
十数名の参加者がそれぞれの推し曲に投票。
今回は初日、50位~26位の発表でした
実はいちばん盛り上がったのは、唯一カラオケ配信されていなかった
「チームKⅡ推し」だったような気がします…
わざわざコンサート映像に字幕を入れて下さる手の込みようで大好評!
オタク歌わず全部コレでいいんじゃね?というツッコミもありましたが、
E感じに恥を晒しながら振りコピなども交えつつ歌うのも乙なものです。
盛り上がりすぎてサウナ状態w
どうしてこの室内はこんなに曇っているんだか。



あの頃の曲がいっぱい。
阿弥ちゃんの水色・白のサイリウムたくさん振りました
熱い皆さんと過ごせて最高でした!ありがとうございました

テレビ塔ではなく、東京タワーの近い六本木で楽しい夜でした。

ふなっしーに似ている?なし汁と妙ちくりんな動き。

誰にも言えないので
深夜の独り言。

お世話になっているブログ様を見て回っておりましたら、すごい衝撃が!

わたしが「ふなっしー」に似ているらしい。


お会いしたことのある方は、まあ考えていただいて。どうですかね
いつも読んで下さっている方だと、この文章、あの珍妙な動きな感じですか…?
IP131024TAN000019000.jpg

たしかにテンションが上がると変な動きしちゃったりするけど←


ありがたいことに、健康に生きております。
読んで下さる皆様、柴田阿弥さん、周りのみんなに親に感謝。
ふなっしーっぽい人が書いているこのブログをこれからもよろしくね。

10684734.jpg
この写真のこじはるが
阿弥ちゃんに変わる感じで考えてみればいいのかな(雑)
-FPgzly1ZwSg_UeCOd_spXtI_AAAAAAAGF8M_FsF7_Pq9qSI_photo.png

移動中。あしたは大阪からお送りします。

Zeppイベント
チームKⅡに行きます。

大阪にはいい思い出しかないので楽しみです。

夜行バス動き出してしまったので、ご連絡だけ。

まだ見ぬたくさんのSKEと阿弥ちゃんを愛する読者のみなさまへ。


さいたまスーパーアリーナのSKE単独ライブ感想
結局書かずじまいになりそうですね。400レベルで見てました。

ーーーーーー

AKB…そしてSKEを好きになっていくそのとき
たくさんのファンブログを読んで、さらにハマっていきました
自分がそうだったから、というのがこのブログをはじめるきっかけです

これまでたくさんのコメントをいただいてきましたし、
お会いしたときに鬱ブログとディスってくれるw方なんかもいらっしゃいます
最近めっきり拍手がいただけなくなったのは
以前の気持ちのように、
熱のこもった記事が書けなくなっているからだと思います。ごめんなさい。


このブログの更新情報は
実は2年前からTwitterに流しているのですが、
ただの機械的なつぶやきってあまり意味が無いみたいで。
もうひとりのお気に入りのアイドルがTwitter始めたので←
2月ごろから少しづつやり方をおぼえました。
例えば「リプ」とは何かを、そのアイドルに教えてもらったりと
なかなかにきゃっきゃしつつ輪を広げていたりします。
(リプライ…返信のことのようです)

そうこうしていると
ブログの更新をするとツイッター上でコメントいただけるとか
フォローいただき「ブログ読んでました」と言われるとか…

…こんなこと言われるとか、
続けてきてよかったなあってやっぱり思ってしまいます。嬉しい

先日も、SKEの非常に有名なサイトを作っている方に
「読んでました」ってフォロバいただき小躍りしながら軽く震えましたw


コメントってやっぱり大変だと思います。
読んでくださるだけでもありがたいのに、
わざわざ時間をさいてご意見ご感想がいただける。ただ感謝です
Twitterがあったことでまた新たな声を聴くことができました。

…いろいろなものを見て、そのうえで「SKEが好き!」って言いたい。
先日、ドロシーリトルハッピーのライブを見に行ってきました。
O-EASTがぎゅうぎゅう満杯でした
聴きたかった曲をきくこともできました。
その時思ったのは、もっと思い入れがあったなら…ということ
何曲か涙止まらなかったのですが、
もしそれがより思い入れあるSKEだったらどうなっていたかなって


いろいろあっても
SKEへのどうしようもないほどの思い入れは変わらないです。
やっぱり阿弥ちゃんを中心に見てしまうんです。
そんな気持ちがちゃんと伝えられるように
まだ見ぬたくさんの読んでくださる皆さんをがっかりさせないように

ネットからのSKE応援
これからもよろしくお願いします。

3年経ちました。海だけはかわらない。

去年の4月
この眼でおもいでの場所を確認したくて宮城県東松島市に行ってきました。

5年半ほど前
ふと思い立って仙台に行き、牛タンに舌鼓
翌朝レンタカーを借りて、松島じゃ普通過ぎるよねって
カーナビに表示されていた「奥松島」へ。
ガイドブックなんかよりずっとすてきな松島でした。

とにかくお金かかりまくったけど、楽しい旅でリフレッシュ!できました。
929017544_216.jpg

震災の2年前の夏でした。
ーーーーーー

人口4万人の街で
1000人以上が亡くなり
11000棟の住宅が全半壊。
おもいでの風景が粉々になってしまった

その現実を目の前にすると…絶句
根こそぎ、ない。
集落があったはずなのに、更地状態
美しい松林が、まるで荒れ野に変わり果てた

とてもカメラなんて構えられなかった
ということで、Googleの写真やストリートビューを使います。

11141025.jpg

左へ行くと、海。まっすぐ進むと、少し下って民宿街がありました。
…消滅していました。ぽつぽつと家を再び建てていたりするものの、
更地どころか基礎はそのままで、ただガレキを撤去しただけの、どこまでも殺風景
11142108.jpg

津波は根こそぎ奪う
さらに原発の問題があって、
上っ面の復興すら、始まってもいないんだ

振り返れば、荒れ野原
振り返れば、たくさんの仮設住宅
それでも海だけは変わらない。
3年前のあの日、すべて吞み込んだことなどまるでなかったかのように。

11140251.jpg


できるだけ早い
上っ面だけでない復興を願っています。

みんなの最新記事リンクはじめました

【充電中。だからこそ!】

なんだか充電できてないんじゃ?ってムード全開なのですが、
でも…よく考えてみると、充電中の札をさげておいてもそれでも書きたくなるような
そんな気持ちになる記事を書くたびにパワーがたまっていくような気もしています。

充電中ってあたまに書くのはひとまず止めます。
でも、更新頻度は大きく落として…って以前も書いてそうでもなかったんですよね←

毎日更新をめざしてやっていた時期もありましたが、現状では維持できないので
阿弥ちゃんに興味を持ってもらえるような熱のある記事を
マイペースに書いていきます。
なんだか去年のはじめも地下アイドルにどっぷりしちゃって
ブログを分割したりわちゃわちゃしていたんですよね。イカンぞ1月!


好きの反対は「無関心」
どうやったらもっと柴田阿弥さんを伝えていけるか
できる範囲で、やっていきます。無関心とのたたかいです。よろしくお願いします。

ーーーーーー

PCのときだけですが
「みんなの最新記事リンク」を設置してみました。
お会いしたことのある方、よくコメント寄せて下さる方のブログと
まとめブログ、SKEまとエメさんの最新記事が更新されます☆

物足りない当ブログを皆さまのお力で支えていただこうという…笑
すてきなブログばかりなので、紹介したい想いがいちばんです。
なぜまとめブログリンクをまとエメさんにしたのかというと、
しばたさんのMVがパレオはエメラルドだったし!
pareodvd_convert.jpg

当ブログの画像を使って下さったこともあるので、ちょっと応援ですw

このブログは
柴田阿弥さんと、SKEがだいすきなみんなみんなを応援しています!

「きっとライトにSKE・柴田阿弥」充電期間



増上寺に行ってきました。
勝運お守と、「阿弥」と写真をw
南無阿弥陀仏とか阿弥陀如来とか、阿弥づくしの仏閣は多い←
パワースポット\(^o^)/

(きっと無関係ですが、気持ちの問題ですから!)


このブログは、しばし充電期間に入ります。
理由は

・柴田阿弥さんの出演する劇場公演に2年近く入れていないこと
…どうしても、わたしの中でずっと横たわってきた問題です
劇場公演にすべてがあると固く信じているのに
推しとして、見たこともないくせに
紡ぐ言葉には決定的になにもかもが足りなくて、
熱量が追いつかない。

・足りないくせに、時間だけがかかる
2年以上続けているのに、
記事作成とコメント返信に相変わらず
おそろしく時間がかかってしまって
余暇がほとんどブログに持っていかれます。
しなきゃいけないことから目を背けてきました
そして初期のブログを改めて読むと、
なんだかもっと熱量を感じて情けなくなりました

今のままでは、わたしが
柴田阿弥応援ブログとしてこの場所を納得できない
しばらく充電期間に入ります。
カッテな判断で、ごめんなさい

ブログは閉じません
コメントもお気軽に、お待ちしています

熱量をとりもどせたら。
阿弥ちゃんがいちばん輝く劇場公演に入れたら…



あいるびーばっく!笑