カテゴリ:SKE48 の記事一覧

柴田阿弥卒業感謝祭セットリストと感想



「柴田阿弥卒業感謝祭~でも阿弥ちゃんからは卒業しません!~」

場所:Zepp Nagoya
日時:8月26日(金) 開場 17:30/開演 18:30
出演:柴田阿弥、4期生、研究生
配信:http://live.nicovideo.jp/watch/lv272919817

影アナ 柴田阿弥

M00 overture

■ミュージカル「AKB49」の冒頭、浦山実の投球シーン
「サプライズなんかするから苦しむことになるんじゃねぇかよー!」

M01 美しい稲妻 / 柴田ソロ
サビ前にほのの登場「言いたいことがあるんですけど…あやさん、美しい稲妻選抜じゃないですよね」
M02 Dear my teacher / 柴田、研究生
M03 シアターの女神 / 〃
M04 天使のしっぽ / 青:水野、黄:上村、桃:柴田

MC / 柴田、水野、相川

M05 心のプラカード / 柴田、4期生
M06 ハロウィン・ナイト / 柴田、研究生

■『柴田阿弥のシバイブラジオ』
ゲスト / 水野、髙畑、相川

M07 愛の意味を考えてみた / 柴田
M08 アイドルなんて呼ばないで / 柴田、竹内舞、都築、太田+ポンポン隊 研究生
M09 スカート、ひらり / 柴田、高木、末永、浅井、犬塚、相川、髙畑

■寸劇
4期生加入直後
占い師木本花音
???「将来九州に転勤になります」
都築里佳「あなたは将来何かの会長になります」
竹内舞「年を取るごとに衣装の面積が狭くなります」
酒井萌衣「あなたはすぐにコンビになるでしょう。めっちゃ可愛い子!」
犬塚あさな「手汗をかくというキャラを確立します」
高木由麻奈「重要なタイミングで超重要な秘密を漏らしてしまいます」
柴田阿弥「あなたは稲妻には入れません。重要な秘密を漏らされて大げんかします。面白くないじじいが寄り添ってきて新潟に飛ばされます。最後はファンの皆さんに見守られて、幸せなアイドル人生に幕を下ろすでしょう。」

M10 掌 / 4期生
M11 愛してるとか、愛してたとか / 柴田、酒井
M12 コケティッシュ渋滞中 / 4期、研究生
M13 わがままな流れ星 / 柴田、木本

MC / 4期生
早着替え対決
最下位の木本花音の罰ゲームは恥ずかしい写真を酒井萌衣のSNSにアップ

M14 オキドキ / ALL(柴田除く)
M15 未来とは? / ALL
M16 12月のカンガルー / ALL
柴田「ずっと疑問だったことがあります。なんで宮前がセンターだったんだろうか」
M17 賛成カワイイ! / ALL
柴田「私の初選抜の曲です。初披露の時に初披露の時に泣いてしまったことを今でも覚えています」
M18 パレオはエメラルド / ALL
M19 前のめり / ALL

MC
柴田「この曲で何人もの仲間を見送ってきました。そして次はこの曲で見送られる側になりました。」

M20 To be continued. / 4期生(ラストは阿弥ちゃんコール)

本編終了


アンコールは阿弥ちゃんコール
(ファンからの声に応えて小林亜実が発動)

EN1 サヨナラが美しくて / 柴田阿弥、4期生
柴田「4期生のお披露目もここZeppNagoyaでした。6年後ここに帰ってこれて幸せでした。」

MC / 4期生
柴田阿弥から挨拶
「SKE48に入るまで本当に無趣味で何にも夢中になったことがなかったんですけどSKE48にだけは夢中になれました。楽しいことより苦しいことの方が多かったと思います。本当にファンの皆さんが大好きです。皆さんは私のアモーレです。これからは私がみなさんを次のステージに連れて行きたいと思います。だからみなさんは私から卒業しないでください。」

EN2 あうんのキス / ALL

柴田阿弥「我がSKE人生に悔いなし!こあみもありがとね!本当に6年間ありがとうございました!」

影アナ:柴田阿弥「私はこれから先、どんなに苦しいことがあっても今日のこととファンの方を思って頑張りたいと思います」


終演(20:20頃)
ロビーで柴田阿弥さんお見送り


(セットリストはまとめろぐっ!さんを参考に。)




18きっぷでのんびりと出かけ
豊橋カレーうどんを食べるため豊橋下車
ファミマ発見。見つけてしまった、発券するか。

59番…キャンセル待ち当選でこんな良番だなんて

開場に間に合わなかったらマジであほ
同行者さんもいらっしゃいますし、急いで会場へ


ライトファンらしく、コンサートグッズは控えめに。
久しぶりの方、幾人も。
その中でも、柴田阿弥刺繍入りTシャツで参戦の濃ゆい方がなんとひとケタ番台!!この野郎
久しぶりなのに厄介な絡みですみません…

開場直前にはめいめいとかのんが
コンサートグッズ売り込みに登場!
やばい、めいめいのコンディションいい…!!

同行者さんは、コンサート開催のため動いていた
界隈のおひとりで、界隈当選率が低かったそうですが
同行者枠などでなんとかほとんど入れるとのことで
少しホッとしました。

開場。
うん、3~4列目くらいかな?と陣取り
最前列のニコニコ刺しゅうファンの方に声かけたら
ココ来なよ、って2列目のスキマをご案内して下さいました!
…両隣がすーぱーガチな方でした
私のようなのがほんとうにすみません!

二階席に赤しばTシャツのあの方が
いや、目立ちすぎますって
目立ちますねーって周りで話題に。やはり有名
もし私が柴田阿弥だったら
どうしても目がいってしまうのであえて見ないかも
と、思ってしまいました。

入り口にはたくさんのお花が

込山榛香さんのファンから…
義理堅いよねえ。とみんなで言ってました。
ずいぶん前に記事にしてるんですよ、こみちゃん
泥沼に呑まれてほしくない子を、また見つけてしまった


さあ、overtureから…どんな趣向で来るか。
そういえば、ひと頃は大箱のovertureだけは
mixが聴こえたけれど今じゃすっかりなくなりましたね。
劇場に寄っていく、というのがSKEらしい。

幕が上がると…
そうか、AKB49か。
あれが引き止め工作だろうがなんだろうが、
私は舞台に立つ柴田阿弥さんが観たかった。
だからガイシでの発表でぼろぼろ泣いていた。

そして、『美しい稲妻』
非選抜曲。
その人気と実績からすると、あまりに少ない選抜回数
同期の木本花音は、17回
そして柴田阿弥は、わずか7回
選抜アメブロで新曲に変わった時など
「選抜を当たり前と思わない」という趣旨の文章を
あげるメンバーは多いけれど、
柴田阿弥さんは、さいごまでその表現に実感がこもった
ここまで推されないだなんて
本人もファンも、きっと思わなかった。
まさか、卒業イベントすらなかったかもしれないなんてね。


『Dear my teacher』
『シアターの女神』
研究生と、しばたせんせい


研究生では
浅井裕華さんの手足ちぎれんばかりの躍動が
お披露目から1年半近いというのにこの初々しさ…
目配りとかそういうのすっ飛ばして
踊れる喜び、こういう機会があることを
最大限に活かそうとする気合いをびしびし感じる

目配り、というなら末永桜花さん。
丁寧なダンスかつ劇場ではひとりひとりに
目を合わせていくようなスタイル
正直目が合ったな、と思ったのはおーちゃんだけ。
地道に劇場人気、握手人気伸ばしている感じ
かなり柴田阿弥さんに系統は違えど似ている。

上村亜柚香さん。
以前全国握手会での1度きりのイメージでは
ただのksgk、てな感じでした
上村プロ、と言われるようなことあまりなくなったけど
表現力、魅せる力 まだまだ伸びしろを感じて怖いほど。
おーちゃんの次に、来るのはこの子かもね

相川暖花さん
しばたさんに切れ味鋭くせまれるのはほののだけ!!
少し前までは何してても不安だよーって感じ
それが、もう公演アンダー立派にやっているなんてね
人は変われる。成長する。
お前もがんばれよ、とほののに言われてしまいそう。

町音葉さん
バランスよく成長しているなあって。
可愛いだけじゃない、適度に目を惹くというか
それだけじゃダメ、もっと奪ってほしい。
阿弥ちゃんが「なにかが足りない」と
言われていたころを思いだす。あがいて欲しいです

太田彩夏さん
可愛さは充分。
以前からあやめろはほんっとに可愛いと思います
なんだかムラある気がして
町音葉さん同様、なにかが足りない気がして

川崎成美さん
髙畑結希さん
年齢が上の方だから、もがいて
ちゃんと自分のキャラクターを確立できてる印象
はたごんなんか、自分色のアンダー出演出来てると思うし
4期生の年齢上のメンバー
人気はあれど、うめちゃんこあみ阿弥ちゃん
みんな推されませんでした。
若い子のが伸びしろあるもんね
柴田阿弥くらいやれば、届くかもしれない
柴田阿弥くらいやんなきゃ、ダメかもしれない
厳しいけれど、運営さん?はそんな感じ
いちばん柴田阿弥から盗まなきゃいけないふたり。

片岡成美さん
137cm。小さすぎるってのは、今後どうなのだろう
柴田阿弥さんは、154cm
トップになれる身長ではなかった。
大きくて目立つ、気持ち入ったパフォーマンスで
差を埋めるべく努力を重ねてきた。
木本花音さんがとんでもなく推されながら
現状に甘んじている理由のひとつが身長だと思う
成長期、151cmで加入。即選抜…並々ならぬ期待
しかし、現在。152cm。阿弥ちゃんより低い
柴田阿弥より努力しなければ、ハンデを克服できない
なるぴーは、比べるとダントツ低いので
かえって目立つかもしれないけど
そこから先、どうなっていくかよくわからなくて。

和田愛菜さん
一色麗奈さん
踊れるようになったねえ!
和田様は謎キャラ極めていけばいいわけだし
一色さんはルックスが良すぎるので
ずいぶん踊れるようになって、ここからが勝負所。


『天使のしっぽ』
思い出のユニット曲。会場の期待値がグッと上がる
阿弥ちゃんはほとんど水色だったのにな…とちょっとだけ。
その水色は、水野愛理さんだった
研究生のままだけど、推されているよね
ホント、ポテンシャルだけはあるけれど
漏れ聞こえてくるウワサ話
ダメ、ダメ、ダメ、どうしようもなくダメ。
ひっどい握手して、そのあと握手中のメンバーの邪魔
劇場公演もムラっ気たっぷり
とにかく、お試し握手で行ったオタク
みーんなリリースしてしまったみたいな状況
努力してないのに推されるメンバーなんて
SKEファンは
何よりも柴田阿弥ファンは、ぜったいに推しません
さあ、ここからちびあいりはどう出るか?
まだまだこれからだもの。楽しみです


『心のプラカード』
『ハロウィン・ナイト』
…ごめんなさい
まともに楽曲聴いたこともなくて、
へえこんな曲だったんだ、と新鮮な驚き
天使のしっぽから出ずっぱり阿弥ちゃん。
衣装の羽根はハロウィン・ナイト仕様だったんですね


『愛の意味を考えてみた』
…柴田阿弥さん、2回目のセンター曲。ソロで披露
やはり応援ブログを続けてきた立場だと、
2013総選挙で速報8位になった時
アクセス数が突如20倍に跳ね上がったという記憶。
柴田阿弥さんを知りたい。
となったとき、公式ブログじゃ最新記事しか読めないし
プロフィール読んでもまだわかんない
公式の情報とはまた違う、ファン目線で
柴田阿弥さんってここが魅力なんですよー
と、気になったとき読める記事があれば
阿弥ちゃんの活動をネットからアシストできるのではないか?
そのピークが、このときでした。
投票券探しまわり
知り合いにも投票お願いして、
やはりこの年がいちばん忘れられません。
思い入れたっぷりなのでだらだら泣きながら見てました。



『スカート、ひらり』
おおお阿弥ちゃんのひらり!!となる予定が…
おーちゃんのスカートがとんでもなくぶわりするので略


寸劇

…逆上がり衣装で。 もう泣きそう
柴田阿弥応援ブログを続けていながら、
全公演の3分の2を応募しながら、1度も観られなかった
1度も当選しなかった。
千秋楽は劇場ロビーモニター鑑賞で泣きました
DVD化され、購入しても半年観られなかった
ようやく見て、号泣
その目で見ることが叶わなかった光景が…ついに。

汚れっちまった悲しみに~『掌』

もうずっと涙止まるものか。
さいごに、ごほうびもらえたようなそんな気分でした。


『愛してるとか、愛してたとか』
『コケティッシュ渋滞中』
めいめいとフルマリオン。
意外な選曲は、見てて楽しい。


『わがままな流れ星』
阿弥ちゃんコール100%ごめんなさい
天使のしっぽ同様、ボルテージが一段と上がる



シングル曲の連続
…この衣装がよかったよね。前で見てると特に。

阿弥ちゃんヘソ出しで躍動!!
しばたさんのおへそであんなにきゃっきゃできるなんて!なんという贅沢なひととき…
お腹出しメンバーは何人もいるんですが
おへそ出しメンバーはもうひとりだけ…おーちゃん!!
おーちゃんのおへそたまらんかったよー!



さあ
アンコール。
用意されていた方もいたようだけど…
「こあみやってよ!」との声が2階ソデにかかる。
「どうやればいいの?」から
小林亜実さん、身を乗り出してアンコール先導
さいごにはどこからともなくこあみありがとう!!の声が

やっぱり こあや、って特別な関係でしたよね。
小林亜実さんが選抜に入れなかったということに、
やっぱり運営さんおかしいよ、
と思わずにはおれないです。
なにかが足りない。と言われたとしても
なにかっていったいなんなんですか?って。
2回総選挙ランクインしても届かない。
じゃあどうすりゃいいんだよ、と。
竹内舞さんも2回総選挙ランクインしました。
ここまで来ると
4期生って、どうして…思わざるを得ません。


『サヨナラが美しくて』


もう、ダメだね。
イントロから、しばたさんの姿見て
しばたさんが歌い出して…
4期生みんなが出てきて…
そのすべてに
あとからあとから涙が出てきて止まらなかった。

歌い始め
ほんとの友だちだけ、という歌詞
上を見上げて、きっと友だちを見つめながら。

はなちゃんって
2じゃないよとか、卒業発表のニコ生に
出てきた方ではないですか!
翌日の写メ会にも3人揃ってサプライズ登場

友だちにも支えられて走り抜けた6年間。
おつかれさま。


4期生のお披露目もZeppNagoyaだった。
今回会場が小さく、なかなか見たい人が見られない状態だったようですが
運営さんも粋な会場選定だなと…
まず間違いなく運営さんはんなこと考えちゃいませんが


さいごは『あうんのキス』
こんなにも多幸感あふれる曲が柴田阿弥さん初のセンター曲でした。
白組曲といえば、常に珠理奈センターで
棚ぼただったのかも知れませんが、それでもセンターはセンター
びっくりするほど柴田阿弥さんばかり映るMV

誰もが、次は阿弥ちゃん選抜だねと信じて疑わなかった
…しかし、それから1年以上柴田阿弥さんは選抜に入れなかった
史上最大の下克上
何も理由がないわけないんです。



…ここまで来られました。




お見送り

阿弥ちゃんありがとう。『ありがと。』


…それだけで充分だ。
柴田阿弥さん、ほんとうにありがとう。

美浜海遊祭2016野外ライブセットリストと堤防組柴田阿弥さん中心の感想

(セットリストはまとめろぐっ!さんを参考に。)

美浜海遊祭2016 SKE48 SPECIAL LIVE SHOW

日程:2016年8月23日(火)
場所:美浜小野浦海水浴場特設ステージ

開場15:00 開演17:30

影アナ:斉藤真木子

M00 overture
M01 パレオはエメラルド / ALL
M02 青空片想い / ALL
M03 バンザイVenus / ALL

MC
斉藤、松井、北川他
北川「4年間くらい美浜に住んでいた。ただいまという気持ち。」

大場美奈、高柳明音、惣田紗莉渚、古畑奈和、柴田阿弥、矢方美紀、東李苑、大矢真那、内山命、山田樹奈
松村「去年は選抜衣装だったけど今年は普通の衣装なので来年は戻れるように」
高柳「「美浜の海は見れないけどサイリウムの海は見れますね」」
柴田「来年SKEにいるかどうかはギャラ次第(笑)」

M04 今夜はShake it ! / ラブ・クレッシェンド
M05 窓際LOVER / ネクストポジション

MC / ネクストポジション
ネクストポジションでやりたいこと
市野「路上ライブ」
鎌田「全国ツアー」
荒井「雑誌のモデル」
髙寺「ラジオのレギュラー」

M06 いい人いい人詐欺 / やんちゃな天使とやさしい悪魔

MC / 熊崎、日高
収録中の360度VRカメラのお話
9月5日の東海テレビの放送で説明があります

M07 ハッピーランキング / ランクインガールズ2016
(水風船を投げ入れ)

MC / 水野、杉山、竹内舞、須田、江籠、北川、竹内彩、宮前、谷
ファンから募集した心に刺さるフレーズ

M08 前のめり / 大矢、後藤理、☆松井、山田、青木、石田、内山、大場、白井、高木、高柳、古畑、松村、井田、鎌田、佐藤、柴田、浅井、上村(センター松井、両サイド高柳、大矢)
M09 微笑みのポジティブシンキング / 野口、二村、矢方、荒井、惣田、髙塚、日高、☆熊崎、酒井、髙寺、福士、片岡
M10 手をつなぎながら / 犬塚、杉山、竹内舞、都築、宮前、山内、木本、斉藤、須田、谷、相川、川崎、末永、髙畑、和田(フロントは杉山、末永、髙畑、宮前、井田)
M11 未来とは? /東、☆北川、野島、松本、江籠、小畑、北野、竹内彩、市野、後藤楽、柴田、菅原、太田、町、一色、水野

VTR / オリラジ藤森さんの心に刺さるフレーズがある曲「バンジー宣言」

M12 バンジー宣言 / 大矢、後藤理、矢方、石田、内山、松村、斉藤、須田


『水着ファッションショー』
司会 高柳、松村
1.二村春香
2.山内鈴蘭
らんらんのらんらんが…と言ったところで爆走車がブォォォォン!!とらんらんの萌えフレーズをかき消して疾走。
あまりにもタイミングが良すぎて堤防ファン大激怒
3.井田玲音名
4.石田安奈、佐藤すみれ
5.市野成美、酒井萌衣、荒井優希、北野瑠華

松村香織が選ぶMVP「井田玲音名」
「なるちゃんのなるちゃんが意外にあった」


胸きゅんフレーズの紹介(以下挙げられた曲)

M13 不器用太陽 / チームS(☆松井)
M14 ごめんね、SUMMER / チームE(歌い出し熊崎)
M15 強がり時計 / チームKⅡ(フロント惣田、古畑、高柳)
M16花火は終わらない / 研究生(センター浅井、末永)
M17 寡黙な月 / 松井、石田、高柳、竹内彩、日高、木本、斉藤、須田

MC / 
藤森さんのVTRについて

VTR / 大久保佳代子さんの好きなフレーズのある曲
「12月のカンガルー」
大久保さんのSKEの好きなところ「ガッツと根性」

M18 12月のカンガルー / 東、北川、野口、二村、松本、宮前、山内、荒井、大場、北野、惣田、古畑、市野、佐藤、髙寺、谷

M19 サヨナラが美しくて / 柴田阿弥と4期生
(客席は自発的に白水色サイに変わっていく)

MC / 4期生(花音除く)
柴田阿弥に聞きたいこと
「一番印象に残っているMVは」→「前のめり」→「この曲じゃないんかい!」
竹内舞「歌詞に"ようやく友達になれた"ってあるけど本当に友達になれたの?」→「なれました(笑)」

M20 金の愛、銀の愛 / 選抜(東李苑ダンスver.)
M21 チキンLINE / 金銀選抜
M22 オキドキ / 犬塚、杉山、竹内舞、都築、野口、宮前、矢方、山内、山田、荒井、石田、内山、井田、市野、酒井、佐藤
M23 チョコの奴隷 / 後藤理、野島、松本、青木、小畑、北野、白井、高木、髙塚、鎌田、柴田、菅原、髙寺、福士
M24 1!2!3!4! ヨロシク! / ALL(セリフ松井→後藤楽→高柳)
M25 コケティッシュ渋滞中 / ALL
M26 羽豆岬 / ALL

MC

M27 遠くにいても / ALL

本編終了
アンコールはSKE48コール


EN1.I love AICHI / ALL
EN2.アイシテラブル! / ALL

MC
今日の感想
後藤理沙子・青木詩織・後藤楽々・小畑優奈・大矢真那・斉藤真木子
後藤理沙子「降水確率が90%で第二の雨女がいるのかと思ったら晴れて良かった」
斉藤真木子「ここにいる皆さんとならナゴヤドームに立てると確信しました」

EN3.僕は知っている / ALL

終演

ーーーーーー

20:25くらいまでやっていたようなので
ほぼ3時間!!これが無料だなんて…

2年振り、3度目の参戦でした。
堤防組なので前日夜に関東を出発

道中、DMMで後藤楽々生誕とリバイバル、新劇場1周年後藤理沙子アンコールで謎の大泣き公演を見ながら
新劇場1周年公演は、入ってました。初めての新劇場でした。あの日の理沙子は、ゆりあを食うほどキレあるパフォーマンスだったな
後藤楽々生誕公演は、末永桜花さんの「大好き」がヤバすぎた。
大好きの衣装があまりに似合う。破壊力しかない
大写しになったとき思わず
おーちゃぁぁぁぁん!! って叫んでしまったよね。
…お願いしますおーちゃんは柴田阿弥さん卒業公演出さないでください。
おーちゃん見てしまいそう←


美浜の堤防に到着。朝5時半。
すでに場所取りのファン50名ほどいる汗

冷静になれ。ライブ開始は夕方5時半だ

半日なにしろってんだ。
しかしいろんな思い出重ねてまいりましたから、
ユリオカさんイベントがらみの方
まとめろぐっ!きっかけの方
ブログきっかけの方
話せる方がいっぱいいる。
久しぶり、と言える方がたくさんいる。
そんな人が、揃いも揃って堤防組だったりする笑

とりあえず、
9時になったら食料買いにスーパー行って
10時になったら100円ショップに行って
でもって酒盛りしながら目隠しされてるリハーサルの音を楽しむ。

水着ファッションショーのリハーサル楽しかった
「ほのののビキニ!!」←ありえない
ウソが100パーセントわかるリハーサルで音席はとっても楽しかったです

灼熱。焼ける…
SKEカフェでフラッペ買うも、即溶ける
そして、コースターがまさかのおーちゃん(ヤバい)

遅めの2時からバーベキュー。
イカが固くなったのは失敗だったけど
お肉も野菜も油揚げもおいしかった!
でもってビールが美味しくて。

ド平日の昼間から
周りにはSKEが好きでたまらないヤツらばっかり。
もうね、楽しくてたまらないのです。
そんな場所に居られるだけで幸せになれる


そしてライブが始まる…
時間がなくてヘンな双眼鏡しか見当たらなくて、よくわかんなかった
でも、後半のたたみかけるような盛り上がり曲の連続!!アンコールが盛り上がらないくらいでした

今回の美浜
すっごく強引に来ました。
前日の台風が関東直撃で、勤務している店が浸水
やれるだけやって、強引に切り上げた。

全員のライブで柴田阿弥さん、最後だもの。
野外ライブで見られるの、もうないもの。

「サヨナラが美しくて」
もしかすると、事前にそんな話もあったかもしれないけど
少しずつ、自発的に白と水色に変わっていった。
ファンでなくとも柴田阿弥のペンライトカラーは知っている
それだけでも、嬉しいことだよね

白と水色のペンライトを掲げたまま
堤防から、想いを送った

どうしたって、涙があふれてしまった
そういう応援をしてきたから。

ーーーーーー

18きっぷで、のんびりと卒業感謝祭に向かっています。
こわくて発券していないままに。
どんな場所でも、
今まで阿弥ちゃんの大事な場所にほとんど立ち会えなかった私なので
今回入れるだけで感謝です。
どんな場所でも、せいいっぱいの感謝の気持ちで。

[寄稿]ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKE48の味方です!』第6回御苑会議レポート


こちらの記事は「SKE48まとめろぐっ!」さんにも掲載させていただきました。
http://ske48matome.net/archives/48159414.html




今回も、この記事のためにお二人がこころよく撮影に応じてくださいました!
TシャツがNewモデルに…完全に何かを意識しているとしか思えません

『僕たちSKE48の味方です!
~第6回御苑会議~ ごめんね、SUMMER。僕らは真夏になにをする?』 


2016年7月30日(土)
開場18:30 開演19:00 (23:00終了予定)

【会場】新宿『御苑サウンド』
(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)

料金/¥1500(ワンドリンク別500円)

※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。
(サイリウムも持ち込み自由です)

出演/ユリオカ超特Q、ひがもえる



お笑い芸人、ユリオカ超特Qさんが主催するSKEトークイベント。
過去東京で5回、名古屋でも先日ついに開催し今回東京で久しぶりの開催。

…前回に続いて申しわけないのですが、
今回も到着が仕事の都合で終了近くになってしまったため
ちょいレポといった感じでお送りします。イベントの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

ーーーーーー

4時間という長めのイベントですが、
SKEのことを語り始めたらあっという間に過ぎてしまうんです。

イベントの前半は2016年上半期のSKEニュースをスライドで振り返り。
休憩をはさみ、後半は参加者の皆さんのアンケートを
ユリオカさん、ひがさんが見ながらツッコミつつ、
気になるエピソードはどんどん本人に突っ込んで掘り下げていくというスタイルです。
大抵のイベントでは、お客さんに振ってもなかなか反応がよくないそうですが
ユリオカさん曰く
「このイベントの何がいいって、ネタ振ると即エピソードを言ってくれるところ。」
まあ、ヲタクは語りたいところありますからね…。
普段話せないぶん、ここでは思いっきり話せるというSKEファンの秘密基地です。


今回は、アンケートをもらうと…



東京にいながらにして
名古屋の地下街のパンフレットを入手できるとは思いませんでした。



今回は、2016年上半期のSKE振り返りの模様を少しだけご紹介。

Passion For You CM選抜リクエストでの大矢真那センターへの軌跡
本選速報13位 … 16420枚
本選中間12位 … 37694枚
本選結果1位 …595116枚


今見直しても、衝撃ですね。


みんな、泣くんじゃねえぞ。
宮澤佐江卒業コンサートin日本ガイシホール 開催

新リーダーや副リーダー発表、そして斉藤真木子がSKEキャプテンに!!
そして各チームのカップリング曲も初披露。
KII小畑優奈がカワイイとネットで話題になったのも記憶に新しいです。


ミュージカル大盛況!!
あかりん髪をバッサリ
トップオタ大暴れ
真那がぎっくり腰に、など話題に事欠きませんでしたね。


祝Mステ出演!しかし本番30秒前に菅原が鼻血を出す



ユリオカさん、ちゅりの前で総選挙予想する

収録時の高柳明音さんの様子など、ファンが聴きたいウラ話を披露してくださいました。


松井珠理奈「私は、行きます。」参議院選挙

JR名古屋駅構内の連続するディスプレイに珠理奈が…!!
インパクト抜群で、SKEファンなら感涙ものの光景でした。


そして。

はるたむ、SASUKE2016にて見事爪痕を残す

まず、
二村春香さんて、なんか、エ〇いですよね


今年1月末に開催された一緒にココイチカレーを食べるイベントで


こちらのはるかさんだと
「くまちゃん可愛い!カレー美味しそうだなあ」
といった感じですけど…


こちらのはるかさんは
「ちょwwはるたむ、そのトッピングw」

そんな反応になってしまいます。なんででしょうね?


ということを踏まえて
SASUKE2016での二村春香さんを振り返り。
…スライドが進むたび、会場の興奮は高まる。ごくり。










何をとはあえて申し上げませんが、ありがとうございます。



そして、こちらもやばい。


古畑奈和さんが、お気に入りのメンバーについて書くと…
るんるんの場合。
あっ、大場美奈さんのことです。



このブログを
会場ではユリオカさんが
古舘伊知郎さんばりの名調子で実況。
(。゜ω゜)ハッ!そうだった、ユリオカ超特Qさんただのヲタクじゃなかったわ

古畑奈和さんといえば、
サインもただもんじゃありませんよね。



…こんなふうにSKEの話題を前半取り上げて、
後半はアンケートを読みながら参加型のイベントになっております。



さいごに
恒例のさっとうみえこ!!で盛り上がったあと
「僕たちSKEの」『味方です!!』を叫んでイベントは終了となりました。

ーーーーーー

あまりのSKE大好き芸人っぷりに最近では他アイドルさんとのお仕事も増え、
その現場でもSKEへの愛を叫び微妙な雰囲気になることもしばしば…
それでもSKEネタを放り込みたくなるんだよねとユリオカさん。

7周年前夜祭の司会でSKE劇場のステージまで上り詰めておきながら
ヲタク心を忘れないその姿勢。

こんなんだから…毎回レポートをお届けしたくなるんです。
(今回は終盤しか参加できなかったため薄い内容のレポートで申しわけないのですが)

回を重ねて、まとめろぐっ!さんをはじめいろんなところで事前告知されるようになり
匠のファン揃いだった参加者の顔ぶれは、今回半分位が初参加だったそうです。

変わらないこと。ずっと…
良いところはそのままに、長く続いてほしいイベントです。


ユリオカさん、ひがさん、スタッフさん、
集まった皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました。
そして、ここまでお読みいただいた皆さんありがとうございました!



ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKE48の味方です!出張版 ~第一回 栄会議~』参戦レポート

この記事は
SKE48まとめろぐっ!さんにも掲載させていただいてます。
http://ske48matome.net/archives/47335059.html

当ブログの
以前のユリオカさんイベントレポも、よろしければこちらからどうぞ。
(こちらはすべて東京開催です)
第5回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1073.html
第3回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1034.html
第2回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
第1回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html

ーーーーーー


今回も、この記事のためにお二人がこころよく撮影に応じてくださいました!

【ユリオカ超特Q ソロライブ おでかけ超特Q in 名古屋   vol.1】
4月9日(土) 14時30分開演 (14時開場)
料金    2000円 ( 1 ドリンク付き)
出演    ユリオカ超特Q ※公演時間は約70分を予定

【僕たちSKE48の味方です!出張版 ~第一回  栄会議~】
4月9日(土)
18時 開演  (17時30分 開場) ※21時半終了予定
料金     3000円 ( 2 ドリンク付き)       
     [お出かけ超特Qを予約された方は500円引き)
出演     ユリオカ超特Q    ひがもえる

【栄会議 打ち上げ】
4月9日(土) 22時スタート *24時終了予定
料金  3000円 ( フリードリンク)
※  SKEの味方です参加の方  = 2000円
    お出かけ超特Q、SKEの味方です、両方参加の方  =1500円
          
会場      カフェバーDAVE  (デイヴ)
             [名古屋市中川区尾頭橋1-1-35 シティーコーポ尾頭橋2号館]
          052-324-2339
          金山駅より徒歩10分 JR尾頭橋駅より徒歩5分



SKE7周年イベントでついにSKE劇場のステージまで上り詰めてしまった
『三又ノ番組』でのSKE猛プッシュも記憶に新しいSKE大好き芸人、
ユリオカ超特Qさんが本業の漫談ライブをオファーがあれば
全国各地で行ってしまう企画『おでかけ超特Q』を名古屋で開催。
しかし、名古屋の会場のマスターはどうやらみんなみんな教の方らしい。

(おそらく)そんなご縁もあって
過去5回東京で開催され、いつか名古屋でやりたいね、と話していたユリオカさん主催の
SKEオタイベントが漫談ライブ開催直後に同じ会場で実現しました!

仕事の都合もあり本編終了間際に駆けつけるのが精いっぱいだったのですが、濃ゆいSKE愛の地元組と関東から駆けつけた常連組で超満員、ここでは書けないようなウラ話だらけだったイベント本編と打ち上げの雰囲気を少しでも伝えられれば幸いです。

ーーーーーー

今回は本編にほとんど間に合わなかったので
参加した方やイベントに関わっている方のツイートを少しお借りします





僕たちSKEの味方です!
東京でやっていた、けっこうアットホームな雰囲気はそのままに
地元開催によって濃さが増し増し。


今回もユリオカさん鉄板のプロレス×SKEネタが炸裂していたようで。
しかもチョイスが秀逸
「もしも藤波辰爾がゆななのキャッチフレーズを言ったら」
※想像してみてください

バナナじゃないよ、ゆななだよ。
ゆななの好きなフルーツは?
(バナナじゃないよ、チェリーだよ)
天然でのんびりな、ゆななこと小畑優奈です



【藤波辰爾さん】

ーーーーーー

用意してあるコーナーもあるのですが、
このイベント、何が面白いかって
来場者アンケートからマル秘エピソードがばんばん飛び出してくるところです
ユリオカさんいわく
「このイベントの何がいいって、ネタ振ると即エピソードを言ってくれるところ。」
こんなアンケート用紙でした


どんなエピソードが出てるのか、ちょっぴり紹介できる範囲でご紹介

大矢真那さんの握手会へ
あっ!と呼び止められて言われた言葉が「AKBのカメラマンさんにそっくり!」
…いやいや、言われても嬉しくないさすがの真那さんワールド。

さきぽん推しの方の印象深い思い出
美浜海遊祭2列目でメンバーの水着見られたこと(会場羨望の眼差し)
「須田さん、いいケツしてんなぁ」あかりんのおしりグラビアに期待です!

卒業したあるメンバー
活動していた頃、ジャージで参加する学校行事に〝私はアイドルだから〟とスカート姿での行事参加を主張し揉めたとかなんとか…アイドルの美学をそこで主張?
又聞きの又聞きですから
エピソードに尾ひれ背ひれついているかも知れません。
しかし、地元愛知ではまさに「友だちの友だちはSKE」状態で、メンバーは街に普通に居て、プライベート感溢れる生々しい話を知っている人がごろごろいらっしゃるようです。

珠理奈推しの方!
こういったマニアックなイベントだからなのか、匠のファンと称されるようなカッパタオルの方やりかちゅう推し、わんちゃん推しが登場すると拍手喝采。王道メンバー推しの方はあまり顔を出されることがないのか、貴重な存在です
「このイベントの〝僕たちSKEの味方です〟Tシャツで珠理奈の握手会に行ったら、
泣きながら『ずっと味方でいてね。』と言われた」
このエピソードには割れんばかりの拍手が!
イベントを始めたとき、そこまでのことを珠理奈さんに言ってもらうような
展開になるなんて考えもしなかったとユリオカさんもびっくり。

これからは松井珠理奈さんと、やっぱり町音葉さんを応援していきましょう!
…盛り上がる会場。
ん?

町音葉さん?

『2016年、このメンバーはくる、と思うメンバーは?』
という問いに多く名前が挙げられ
「迷ったら町音葉」という会場の雰囲気までできあがっていました。



おすすめですよ、町音葉さん!


ーーーーーー

さいごに
恒例の映像で盛り上がった後
「僕たちSKEの」『味方です!!』を叫んで本編はお開きに。

打ち上げではユリオカさん、ひがさんのお二人も会場に出て、SKEの話はいつまでも尽きません。
打ち上げ時には希望する方に軽食としてカレーライス、冷やしきつねうどんが用意されたのですが、瞬時に
青春カレーライス!
うどん食べに行く~?
連想してしまうのはみんなSKEが大好きだからです。

お話しした方のエピソードをちょっとだけ

梅本まどか推しで最終公演も入り、これからどうしよう…いろいろあって
10日前に日高優月を推すと決意され、応援ユニフォームも作った方。専用応援グッズ作るのはやっ
きいてみると、F1と野球が趣味とのことで、なるほど…
隣りにいらっしゃった
ケツバット会は推しでなくとも参加して欲しい神イベント、
特に白夜書房での開催時には会場の程よい狭さで熱気が充満して最高だったと語るかおたん推しに
「まどか推しは全員まどかの美脚のファンなんですよ!」と力説する姿を私は忘れない。

羽豆岬に聖地巡礼へ
海っ子バスに乗ったら、羽豆岬とSKEについて取材していたクルーに捕まり
そのままピンマイクつけて案内することになってしまい
それから羽豆岬がトラウマです、という方も。
だいじょうぶ!羽豆岬は、Eところだよ!と応援したくなりました

また、全国握手会でレーンが空いていた時でしょうか
メンバー達から「誰推しなんですか?」と目をキラキラさせながら問われ
当時気になっていた「くまちゃん」と答えた瞬間目が死んでいったるみに
申し訳なくて加藤るみ推しになりましたという方
(聴いていたユリオカさんの「くまちゃんは、ガチだよ」というツッコミが最高。
ユリオカさんは、こっち側の人だなあ)
明日の夜公演当たっているんですよ!という話だったのですが、
その公演で、るみは…

そのほか、総選挙に向けた各陣営の動向など
現場だからこその生の話もたくさん聴くことができました。
ユリオカさん、ひがさんも1時近くまで終わらないSKE話の輪に加わり、楽しい時間となりました。

終了後、ユリオカさんがブログを更新。

SKEファンはハンパじゃない!


らっしゃい!



昨日の 僕たちSKE48の味方です!出張版~第一回栄会議~。

お出かけ超特Q in名古屋。  多数のご来場ありがとうございました



昼の部には名古屋で15年ぶりにライブを見ましたと声をかけてくれた方もいたりして。
確かに昔、テツandトモとかと来たなー。ありがたい。



そして、夜のSKEトークイベントはなんと打ち上げ終了が深夜の0時半すぎ。

いやーさすが聖地、盛り上がりがハンパなかったです。オープニングからの大歓声!サイコーでした。内容は今年のSKEのトピックス、そしてファンの皆様のファン歴エピソードトーク等、ここだけの話が満載。

関東からも御馴染みの方々が駆けつけてくれたりして、
あいかわらずSKEファンの皆様はアツすぎますな。是非、第2回もやりたいです。
http://s.ameblo.jp/yuri-q/entry-12148819019.html



ついに実現した地元開催。
チケット予約は2時間で完売だったそうなので
次回参加したい!という方はひがさんのTwitterや
ユリオカさんブログなどのお知らせをお見逃しなく。
アットホームながら熱い、
SKEが好きならぼっちでも女性でも参加しやすい楽しめるイベントです!

ユリオカさん、ひがさん、現地イベントスタッフさん、
集まった皆さん、お疲れさまでした!ありがとうございました。
そして、ここまでお読みいただいた皆さんありがとうございました!

なるぴー生誕は、初めての最前で



ビンゴ抽選
3巡でした。下手ならいけると思い突っ込んだら
ついに、初めてのSKE劇場最前。

小さなライブハウスで
地下アイドルの最前はなんども経験があります。
でも、ずっと応援してきたSKEの最前

違いました
やはり最前はすべてが違うって本当のこと。

レスを何人からもらったことだろう
出演メンバー
杉山愛佳・荒井優希・市野成美・相川暖花・浅井裕華・一色嶺奈・太田彩夏・片岡成美・上村亜柚香・川崎成美・末永桜花・髙畑結希・町音葉・水野愛理・村井純奈・和田愛菜

レスくれたメンバー
杉山愛佳・荒井優希・市野成美・片岡成美・上村亜柚香・川崎成美・末永桜花・髙畑結希・町音葉・水野愛理・村井純奈

目が合うと
どうしてこんなにも印象違うんだろうね

目が合わなかったからダメとかはこれっぽっちもないけど、プラスの効果はすっごく高い

なるぴー、良かったです。
お手紙読んだほののもいい仕事してましたね。
3人のなるみ楽しすぎるんだけど。

そして。
誰のサイリウム振るかも決めず入ったんです。
1曲目統一サイリウムで
さあ2曲目、誰のサイリウム振ろう
パフォーマンス見て、うん、振ろうって思いました。赤と緑とピンク。
杉山愛佳さんのサイリウムカラーを振りはじめて程なく気づかれて、
みーっけた!って感じのすごく嬉しそうなレスが来た。

杉山愛佳さん、これからも努力を忘れず頑張ってほしいです。

…最前の思い出つらつら書きたいけれど、ひとまず今日はここまで!

数えてみたら、13回目のSKE劇場当選

箱推しになって久しく
シャッフル公演でパフォーマンスいいメンバーにグッときます

でも
劇場で活躍するメンバーが上に上がっていくかというと、そうでもなく
…ただただ、口惜しい。

このところ、毎日のように劇場公演に出演している片岡成美さん。
先日の観覧車へようこそ!公録のラジオが妙に好印象で
仙台全国握手会でよくわかってないからと握手に行かなかったことを少々後悔。
今のなるぴーを見たいなあ、と思って応募したら、当選してしまった。


出演メンバー
杉山愛佳・荒井優希・市野成美・相川暖花・浅井裕華・一色嶺奈・太田彩夏・片岡成美・上村亜柚香・川崎成美・末永桜花・髙畑結希・町音葉・水野愛理・村井純奈・和田愛菜

らじらーでのぶっ飛び具合いが最高だった荒井優希さんをついに劇場で見られるし
成美勢揃いでこれはすばらしい

最近丸くなった?キレ感が見られず、髪型も変えて劇場公演で目を惹かなくなってしまったあいあい
正直
静岡の全国ツアーも、ガイシコンサートも、うーん。と思ってしまって
そうしたら、いまだに記事が書けていません
その目で見たら、どうかな。劇場は嘘をつかないから。

複雑。でも、今のなるぴー見たいなあと思うファンはアツいに違いない。
アツい劇場公演になればいいなあ。

さあ
だいすきな名古屋にまた行ける幸せ!

ーーーーーー

わたし
劇場公演どんだけ入ってるんだ?まとめよう。

20110927 研究生「PARTYが始まるよ」
20120131 E「パジャマドライブ」
20120410 研究生「PARTYが始まるよ」
20121025 研究生「会いたかった」(ダイアモンドホール出張公演)
20131209 S「RESET」(専用劇場1周年、あんにゃの直筆メッセージもらう)
20140214 KⅡ「シアターの女神」(バレンタイン公演、チョコもらう)
20140502 E「手をつなぎながら」(初日)
20140818 E「手をつなぎながら」(山田澪花生誕)
20141024 研究生「アップカミング公演~秋~」(アップカミングコール)
20150424 E「手をつなぎながら」(福士奈央生誕)
20150925 S「制服の芽」
20151105 研究生「PARTYが始まるよ」(町音葉生誕、杉山愛佳スクランブルセンター)

ということは、今回で13回目。
いつまでも、劇場はどきどきな場所です。

名古屋で4/9(土)開催!ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKE48の味方です!出張版~第一回  栄会議~』

3/11追記) 予約受付開始2時間で満席になってしまったとのこと。
地元開催、やはり待ち望まれていたようです
また、ひがもえるさんのツイッターでご紹介いただきました!
まとめろぐっ!さんと同列とか…恐縮です




SKE大好き芸人ユリオカ超特Qさんが、ついに動きました!

さて、ここで重大発表!

東京で何度かやらせて頂いてる、トークイベント「僕たちSKE48の味方です!」が初めて聖地・名古屋に上陸します。

日時は

4月9日.土曜日、18時開演。カフェバーDAVE にて。



そうです、昼は私のお笑いライブ。お出かけ超特Q。

そのあとにSKEのトークイベントもやらせていただくことになりました。

さらに、そのあとには、私とひがもえる君も参加の打ち上げも開催。いやー長い夜になりそうです。声もつかな?



お出かけ超特Qは既に予約受付中ですが、

「僕たちSKE48の味方です!」の予約受付は明日 3月9日(水)  21時~  となります。


会場のキャパは最大で50名ほどなので、是非ご予約はお早めに。

追加情報はこちらのブログ、ユリQスタッフ公式Twitterで発表いたします。




🔘僕たちSKE48の味方です!出張版
~第一回  栄会議~

4月9日(土) 18時 開演  (17時30分 開場)
     *21時半終了予定

料金     3000円 ( 2 ドリンク付き)       
     [お出かけ超特Qを予約された方は500円引き)

出演     ユリオカ超特Q    ひがもえる


🔘栄会議 打ち上げ
22時スタート
    *24時終了予定

料金  3000円 ( フリードリンク)
  
※  SKEの味方です参加の方  = 2000円
    お出かけ超特Q、SKEの味方です、参加の方     
    =1500円
          
  


🔘ユリオカ超特Q ソロライブ
おでかけ超特Q in 名古屋   vol.1

14時30分開演 (14時開場)

料金    2000円 ( 1 ドリンク付き)

出演    ユリオカ超特Q

会場      カフェバーDAVE  (デイヴ)
             [名古屋市中川区尾頭橋1-1-35 シティーコーポ尾頭橋2号館]
          ☎︎   052-324-2339

          金山駅より徒歩10分
          JR尾頭橋駅より徒歩5分

内容は時事漫談、辞書ネタ、おまじない、プロレス物真似、質問コーナーなど約70分を予定。ここでしか買えないオリジナルTシャツ、単独ライブDVD  CDの販売あり。 


予約はこちらから
http://form1.fc2.com/post/?id=fe27d50b7ecedda9

http://s.ameblo.jp/yuri-q/entry-12136912419.html


いつか名古屋でやりたいね、と温めてきた企画がついに実現!
過去5回、東京で開催されたイベントでは
小さい会場なのに、あまり告知してないのに
集まるファンがユリオカさん曰く『匠のファン』
濃ゆいファンが集結するのに、
SKE初心者の方でも女性でも参加しやすそうな
アットホームな雰囲気のすてきなイベントです。
毎回終わったあと各所で思い思いのSKE話に花が咲き、みんな帰らないためか
今回は打ち上げまで完備されています笑

ご予約はお早めに。
わたしは仕事出来るだけ早く終わらせて新幹線に飛び乗ります!待ってろー!!


名古屋の皆さん
よろしくお願いします!楽しい時間になりますように。


【参考】参加できなかった4回目以外の当ブログのレポートです。
第5回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1073.html
第3回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1034.html
第2回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
第1回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html

青木詩織さんおすすめ、かつおサブレを求めて焼津・角屋へ



関東から
SKEガイシホールコンサートに向かう途中。

「おしりんのかつおサブレのとこ寄り道していいですか?」
と、おすすめされてしまった。
…SKEが好きならば、
イイデスイイデスイイデスヨ!と言うしかないじゃないか。

静岡県焼津市の
やいづ親善大使を務める青木詩織さん

地元仕事があるたびに
焼津のお菓子『かつおサブレ』を持ち帰っては
メンバーに振る舞い、かなり好評のようです。




鰹の成分が入っているためカルシウム豊富な『かつおサブレ』
焼津駅から1キロほど離れた神武通りにある「角屋」さんで作っています。





実は角屋さん、かつおサブレだけでなく
和菓子、洋菓子も求めやすい価格で豊富に揃っています!
かつおサブレも今の季節は
チョコ味、さくら味といった期間限定品もあり飽きさせません。





SKEメンバーが地元を活性化させる。
そんな気持ちの、ささやかなお手伝いしました。

ーーーーーー

『御菓子司 角屋』

電話  054-628-3870
所在地 焼津市本町5丁目7-8
10ー18時営業 水曜定休日


かつおサブレを紹介している記事
「焼津の名産品『かつおサブレ』を作る家族の風景」
http://shizufan.jp/netamap/chubu/37013/


ーーーーーー

ごちそうさま。
おっしりーん!





1/31コップの中の木漏れ日仙台全国握手会 熊崎晴香、青木詩織、太田彩夏、上村亜柚香との握手

久しぶりすぎる握手会。
次いつ来るかもわかったもんじゃない。
いろんなメンバーにここぞとばかりに行きました。
ユリオカさんの「僕たちSKEの味方です!」箱推しTシャツは誰でも行きやすい。


くまちゃん。
公演で全開。お見送りもサービス満点。握手に行きたくなる。

熊崎晴香さん

(Tシャツ見て)『僕たちSKEの味方ですっ!ありがとうっ!!』
「くまちゃんのいつでもなんでも全力のところ、最高だよ」
『ほんとに!?ありがとう!』
「公演のお見送りも全力だよね…」(はがし)

続いて、おしりん。

青木詩織さん

(くまちゃんとの話を聴いていたらしく)『ねえねえKⅡ公演は~?』
「えー、応募してるんだけど当たらないんだよ…」
『当てて見に来てねー!』


くまちゃんは、本当に裏表がなさそうというか、
いいなあと思っていたことそのまんまって感じで満足度高いですね。
返しで思っていた以上が来ると、ハマっちゃいそうです

おしりんは、いきなり被せてきたので
合わせるのに精いっぱい。でも、楽しい握手ができそうな印象でした。

次はあやめろです。

太田彩夏さん

「くっ、あやめろ可愛いわ…」
『そんなことないですよ!そんなことないっ!!』


ルックス最強だと思うんですけどね。あやめろ。
わかっていたのにやってしまいましたが、あんまり本人は自信ないんですよね…

そして、かみむー。

上村亜柚香さん

(ちょっとよそ見してたけど、ユリオカさんTシャツ見て)
『ぼくたちSKEの味方です!』
「そう、味方だよ!」
『ありがとうございます!』
『これからも味方だからね!』


ちょっとよそ見してるとかksgk感があって裏切らないといいますか…
なに言おうか忘れてしまいました。
というか、
気づいたら小学生と握手していました。キケンなおっちゃんです。

1/31コップの中の木漏れ日仙台全国握手会 松井珠理奈との初握手

仙台での全国握手会は、ほとんど列なしで握手できてしまいました。

こういうときこそ。
大人気メンバーに行くべきです。

しかし
柴田阿弥さんに長らく行っていたわたしが
わざわざ今から
須田亜香里さんとか惣田紗莉渚さんといった
ハマったらやばいメンバーに行くのはどうなのかなと思いまして。

では、決まりです。
SKEの総大将。ずっとセンター。松井珠理奈さんに行きました

ーーーーーー
1回目

(ユリオカさんTシャツを見て)『あー、これ好き~』
「グループリクアワ1日目、両隣珠理奈推しで思い出以上と赤いピンヒール見られて最高だったよ」
『ホントに?ありがとう、また来てねっ』

ーーーーーー

…挟むような、独特の握手スタイルなんですね。

いや。
問題はそこじゃない。
これ好き~ って、なんなんだ!

準備していたことでさっきは精いっぱいで、反応できなかった。
即ループしてしまった。

ーーーーーー
2回目

「ちょっとちょっと珠理奈さん、このTシャツ好きってどういうこと?」
『だって、けっこう着てくれてる人いるから』
「そう、これユリオカさんの…」
『そう!でしょう?』
「SKEが好きだからさ。じゅりな、SKEを守ってね」
(剥がされつつ)『がんばるよ~』

ーーーーーー



ユリオカさんTシャツで参戦してよかった。
SKEを守ってね。どんちゃんが玲奈ちゃんに言われた言葉ですけど、
SKEを守るためSKEに専念する決意をした
松井珠理奈さんに
箱推しファンとしてその言葉をかけました。

思いがけずループしましたが、満足でした。